スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マンスリーVAMPS10感想 (追記アリ)

Kenちゃん握手会の日=発売日、に買ってたマンスリーVAMPS。
だだだ感想をば。

その前に、Kenちゃんcolors(MTV)最終回、今朝7時~無事観れました(今日再放送あり)。
今日はムックとS.O.A.P.の話。
S.O.A.P.のパラダイスの映像流れる(罪の眺めも)。この曲大好き。中途半端な周年に記念ライブをやりたい、他のメンバーがどう思ってるかわからないけど、って話しをしてたよ。
S.O.A.P.観れる機会があったらなぁ!
遅れてきたファンの私は、KenちゃんがS.O.A.P.の話をするのをリアルタイムで聞くのがはじめてなので、新鮮でした。

それから、下世話ネタ入りますが、J(ル○シー)ご結婚らしい!ね。偶然にネットで目にした。バクチク今井氏の結婚に影響されたのか。ファンにはちょっとツライ瞬間だね。何事も時が解決してくれるさ~

さて。マンプス10。

表紙、カッコイー♪と買って帰り、家で落ち着いてみると、
全身麗しいhydeの中で唯一美しくないもの、「指」がクローズアップされていて、ふふふ、と思ってしまった。そこもまたチャーミング。爪に立て筋があるのねー。

初めのグラビアは、今度のツアーパンフを彷彿とさせるものだろう(というか、同タイミングで撮影してるのではないか)と勝手に予想。

HYDEインタ。
ツアーを締めくくるどバラード。期待してます。
ジギースターダスト、なら、私でも知ってたのに。でも、ライフオンマーズ?でよかった。
シルヴィアン好きなら、昔市川哲史がプロデュースして当時のバンドマンが大勢参加したJAPANトリビュートアルバム、参加に興味なかったのかな?と改めて思ったりして。
秘密の企画。カバー(アルバム)ブームにVAMPSものるのかしら!??なにがなんでもケアレスウィスパーは収録してほしい。そして是非DepecheModeも!!って妄想暴走中。
ライフオンマーズ、やっぱり原曲とちゃんと聞き比べなきゃ、だな。
ベース、ジューケン続投をここで発表。このマンプス発売日にJU-KENサイトでもVAMPSスケジュールUP。この日が情報解禁日、だったのかな。私は前回ツアーのDVDを観たときに、あ、JU-KENは凄くVAMPSのムードに合ってるんだな、と再実感したので、紆余曲折あったかもしれないがこの続投は、とてもウェルカム。
平山さんの野郎ライブのレポをマンプスで読めると期待していていいんだねー♪

K.A.Zインタ。
チロリンはそういうベーシストなんだね。
音楽の話を読むたび、こういうのを聴きわけられる耳を自分が持てる日は来るのかな、と思う。
ほんと、私には多分多くが豚に真珠で申し訳ない。

このインタの写真はどれも良いね。グラビアの写真より断然好み。

目次のKAZが・・・どことなく、あいかわしょう(最近の)ぽい、なんつって。目次あっても、実際のページにナンバリングが全くないよーな。前からだっけ?

座談会
JINちゃん、新しい髪形、かっこよいではないのー!!髭似合うではないのー!!
人造人間=JINちゃん説(ライブの日、誕生日らしい)もまだまだ捨てがたい私。

このマネージャーってFA!?。なぜあえて隠すんだろー。キャラが立ちすぎた?
FAITHツアーの時、FA DIARYを楽しみにしてたのに、アメリカライブではなぜか更新されず、当時はその後ディストタイムスでアメリカライブが大特集されたので、そのせいかな、と思っていたのだけど、実はFAが急に渡米できなくなったのがDIARY更新がなかった原因、ということかな。そう考えると、この座談会のマネージャーはFA、と考えて間違いないのかな。
ということで、マネージャーFA=キス魔、で間違いないのかしら。
初耳だー。ふーん。そーいうひとだったんだー。ふーん。笑
やっぱり生まれ変わろっと。

やっぱりハーレーはJU-KEN影響か。
JU-KENグッズを通販するとJU-KEN直筆の宛名で送られる、という話を聞くが、大人の字なのねっ。

プリプロで一人で篭るHYDE。

JINちゃん曰く、HYDEは凄く完璧主義だけど、KAZだけには特例、と。この関係性って、冗談じゃなく、本当に「夫婦」っぽいね。
少なくとも私にとって、結婚を決心するきっかけになったのは、そういう信頼感をもてる相手、任せられる相手、ってところが大きかった。

JU-KEN曰く、「(あにぃは)・・・そうとう自己愛が強いと思う・・・(いい意味の話)」いい意味でも「自己愛が強い」っての、そーなのかーと。

JINちゃん曰く、HYDE君はどSだから。やっぱりなー。

HYDEについては、すこしはわかってきてるけど、皆のKAZへのリスペクトぶりに、HYDEが選んだパートナーがそういう人でよかった、と嬉しくなる座談会でした。

グッズ。
グッズTシャツ安い。これなら日替わりで買いたくなっちゃうね。バッグの素材も強度ありそう?
金欠だけど、散財しちゃいそう・・・。

HYDEの金の話。これは納得いく話だね。
でもね、若い子、ローンいかんよ、ローンは!
私は若い子がローンをすることに全面的に反対です!(奨学金除く)
若いうちは金がなくても、ほかに有り余るものをもってるんだから、それで人生楽しむべし!なのだ。
(この話しつこいね。老婆心なのよ)

チロリンのKAZ礼賛。
私にとって、KAZのファーストインプレッションは「hideに欲された人」
で、今は「HYDEに欲されてる人」。
ファン目線で理解できる以上の、魅力があるんでしょうね。
2段目下の、人間関係を「うまくやってきたんだな」とか、
それに続く「ひと旗立ててほしい」とか、
盟友ならではの語れる言葉がいいです。

チェキ。
HYDE舌出しセクシーショットのアングル違いが・・・笑
明治神宮にお祓いにいくんだね~

レコーディング。
CDMDデッキがおそろいなの!(一つ前の日記参照。笑)
うちのはもう10年選手で、液晶は完全に死んだし、MDどころかCDも調子悪いことも。
HYDEの(目の前にあるの)は、問題なく動くのかなー。
うちのはシンガポールに航空便往復させたし、家の中でもガンガン移動させて、水気の多いところ、キッチンでも洗面所でも使いまくってから早く駄目になったのかなー。
ルックスが凄くいいの、これ。一目ぼれで買ったの。

VAMPSファンクラブ設立話。略すと「パディ」って?
どこかのブログさんで「わかるよねー」って書かれたかたいらしたんですが、わたくし全く検討付いてません。

写真に写ってる歌詞。これが「DEEP RED(freedom)」の歌詞なんだね。ショートしそうな感覚、ってあるもんね。スパイス、って単語が目を引く。

「俺、これはK.A.Zの芸術だと思う」今回のマンプスはKAZ礼賛のイメージが強いが、これがとどめ。

そんなHYDEは「服にゴムを通したり」ん!???笑。どういうシチュエーションでそんなことをすることになるの!?笑

EVA PV撮影。写真のみ。文字がなくてちと残念。
mさんから情報いただいてたんだけど、このEVAの女の子、前号マンプス9の、VAMPS顔写真Tシャツ着ていたモデルさんと同じ人だね。




以上!駆け足で。

ああ、マンプスが大好物な私。
本当にあと2号で終わっちゃうのかしら。さみしいー。

さて、ついさっきルシエル会報届いたので、今度はそっちをいただきまーす♪



追記

ネットのどこかで書かれてるの読んだんだけど、
チェキのHYDEがたこチューッしてる左腕付け根。
なにか見えそうな気もするし、この位置はないんじゃない?って気もするし、線が細すぎる気がするし、
髪の毛や影のせいの気もするし、
またまた落書きって可能性も大かな、って気もするね。
スポンサーサイト
18:28 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オーマイガッ!!(CDラジカセ話)(追記アリ)

アナログ人間な私。未だ、ラジオはCDラジカセでMDに録る、という前時代的な生活をしています。
しかもそのCDラジカセは液晶が壊れ、最近はそれ以外にも不調多く、騙し騙し使ってる状態。もう、いつ買い換えてもいいと思いつつ、次に買うべきものを迷って2年程が経過してます。

そのCDラジカセ、今日、ラジアンでのEVANESCENTのカップリング、DEVID BOWIEの「LIFE ON MARS?」の初O.A.を今か今かと待ち構え、
ばっちりなタイミングで録音ボタンを押したら(1:30過ぎ)、なぜか無音の変な状態に。
うぉーーーーーー。

慌ててあちこちさわり、ようやくラジオの音が復活したのが1分後。もう曲終盤。泣く。
もちろん録音も出来てない。

・・・・ということで、初O.A.は録り逃し、曲もきちんと聴けてない、という最悪の状況に。

ただ、そもそも原曲をよく知らないので(実はDEVID BOWIEは有名なベスト盤ひとつしかきちんと聴いたことがない。武道館ライブには行ったことあるくせに・・「地球に落ちてきた男」を大学時代映画館に観にいった事もあるくせに・・・・)変化がわからない。
これは、もっと原曲を聞き込んでから、再度VAMPSのを聴いたほうがいいという神のおぼしめしだろう、とおもって、原曲を聞き込んでみます。

やっぱり、買い換えなきゃだめだ、と、思うも。

私のその10年選手のCDMDラジカセ。

hyde CDdekki

最新号のマンプスみたらさ、VAMPSのレコーディングスタジオのとおそろいなのさっ♪

hyde CDdekki2

hyde CDdekki3
↑ほらね。

うわーん、やっぱり勿体無くて買い換えられないわ・・・(バカ)


追記
なんて、しょーもないブログをあげた直後に友達が恵んでくれて、聴けたーっ!!
か、かっこいいざます!!
正直、ボウイの原曲を(カバーすると知って、検索して)聴いたときには、そんなに好みの曲じゃなくて、
もっとボウイでも別の曲にすればよかったのに、(私の知ってるような。笑)と思っていたの。
でも、このカバー、かっこいい!!
うわーん、友よ、ありがとー♪♪
02:03 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Kenちゃん川崎ラゾーナ握手会20090425続き

続きの前に、今日の深夜、ラジアンでVAMPS新譜のカップリング初O.A.だよ!!
ゲネプロのメールきたよ!これから読解せねば、だよ!!


(さて、一つ前の日記から続いてます)

あっという間に14時になり、14時になったら、広場のステージ(その真向かいに大きいスクリーンがあり、11時位からKenちゃんのPVや告知がずっと流れていた。)で、握手会の時間の説明が。
トーク(15:00~)に続いて握手会開催、の握手会は16時までで、1200番までの人が参加。1200番以降の人は休憩はさんでの2回目の握手会(16:30~)に参加するように、と。逆に1200番までの人は2回目の握手会には参加できません、と。一人当たり2秒くらいの握手かな、と想像。

その前にステージ脇のテントの前を通った時に、机に置かれている整理券の番号が2XXX番号であるのがチラッと見えたので、大体半分に分けたのかしら、と。ネットであとで色々読んだところ、2500番辺りまでは出ていたようです。

ステージ前にはトークを近くで観たいために傘をさして立って待つ人もいたけれど、ステージ高さもそんなにないし、雨の中では前のほうじゃないと到底見えそうにない。広場中央は立ち止まっては駄目なので、早々に2階で観ようと。トークは聞ければいいやモードだったので、のんびり構えてたら、観やすい位置はなく。3階4階まで見える所はファンで埋まってる。
広場から2階にエスカレーターで上ってくる買い物客たちが、集まったファンの様子をみて、なんだろう?ってステージを振り返るんだが、ステージには「Ken」のポスターが3枚並べて貼ってあるだけ。
あとでネットで日記検索したら、Kenが「ラルクのken」とわからなかった人もいたよう。

Kenちゃんは広場隅(ステージの上手奥の方)から現れ、いったん脇のテントに入った後、登場。
Kenちゃんだけはビニール傘を差しかけられているので、遠目でもそれがKenちゃんとわかり、
現れた瞬間、皆沸き立つ!

トークについては、レポってくださってるサイト様頼りで
宵闇ハイライト様(いつもお世話になってます・・・)

私のいた2階は、司会者の声は通るかな?って不安があったのですが、始まってみたらKenちゃんの声は大きくて、安堵しました。
トーク始まってすぐ、「そういうのはずかしいから、やめい!」みたいなことをKenちゃんが(笑いながら)言っていたが、あれは何だったのかしら・・・?

トークで印象に残ったのは「昨日ユッキーに会って、今日の握手会の話したら来るっていってたのに、まだ来てないみたい」な話。

トークあっさり終わって、Kenちゃんは上手脇の緑のテントに引っ込み、私たちは整理番号が速かったので、慌てて広場へ向かう。ステージの後ろのほうに列が作られ、100番単位で呼ばれる。

ステージ横を通り過ぎるとき、ステージ脇の緑のテントの下が10センチくらい地面から隙間が開いていて、落ち着きなく動いてる白っぽいブーツの踵が覗いてる。明らかにKenちゃん!テントの中の床にたまったらしい水を足で掻く様子も。ふふふ、ストーカー的レポでした。

すぐに握手会スタート。
ステージの後ろは幕なので、ステージに立ってるKenちゃんの後ろ下半身がみえるんだよね。スタート時すでに後ろにいた私はうほーいと盛り上がり。ステージ背後にはコメットさんの姿も。左耳のピアスの拡張具合を間近でみて、コワイよー。笑。私、道であっても絶対握手してとは頼めません。笑

ステージ近くなるとステージの屋根下になるので、みな慌てて傘をたたみ、レインコートを脱ぎ、手を慌てて拭く、という感じです。乙女です。

で、握手会始まって、びっくりしたことに、もんのすごい速いの。流れが。
うわ、HYDEオフより速いわ、と、思った私。
ステージ上、衆人環視の中やるんですが、Kenちゃんの前に長机があって、握手する人の列のスペースをあけて、その背後にスタッフ(女性)が二人立っていてね、
一人は握手の場所へ押し出す係り、もう一人は、握手している人の肩をもってやんわり流す係り。がんがん流されます。
それでも流れの速い時と遅い時があってさ、で、なぜか握手会スタート時の一番今日苦労したであろうあたり(徹夜組あたり)は、みな立ち止まれないくらいの速さだったような。あれはなんだったんだ?
私のときは一言話すくらいはできました。

私はKenちゃんの音楽の大ファンではあるけれど、あの日あそこに集まった人の熱い気持ちには到底敵うべくもなかったので、熱烈メッセージを語るのははばかられ、純粋に、その握手の瞬間思ったことを一言、なぜかぴょんぴょん跳びながら、言っておきました。
「Kenちゃん、かっこいー♪」
・・・・・。浅はか過ぎる。
今思えば、やっぱりちゃんと「○○の曲が好きです」とでも言っておけばよかったか。笑


Kenちゃんの間近での印象は、ニコニコ破顔笑顔!髪茶色!髭も茶色!です。
目がね、私の時には笑いで目がなくなってて、瞳がみつけられなかったです。笑

でね、思ったの、「笑顔最強」って。

もし、その笑顔が、顔に張り付いた作り笑顔だったとしても、
あの笑顔を向けられた人はみんな幸せになるだろう!って。

自分の本命アーティスト(HYDEに非ズ)と、数回こういったイベントごとで、握手やサインをしてもらう機会があったんだけど、
私の本命アーティストはそういったときに笑顔を作らないの、真剣なまなざしで見つめてくれるだけなの。
それはそれで、嘘がないんだと思うけど、ファンはさ、不安な気持ちになっちゃうのよ。
冷たくされた気になって、なんとなくしょげちゃうのよ。

だからさ、やっぱり、こういったファンサービス系での握手のときは「笑顔最強!」
この東京、悪天候で、それぞれがきっつい中での参加だったと思うけど、
不満の声、どこにも聞かないもんね。

Kenちゃんはすらっとしてて、全然デブKenじゃなかったです。

握手した直後、Cさん&Cさんの相方ちゃんは、打ち震え、泣いていて、よしよし、しながら、やっぱり私の言うべき言葉は「Kenちゃんカッコイイー♪」で良かったんだ、と、思ったのでした。

その後は2階に移動して、握手会の様子を見守っていました。
握手してるファンの顔を、横から、後ろから、スタッフのハンディカメラが録ってたなー。
ファンの流れは、やはり速めのときと遅めの時とあり。
Kenちゃんが水飲むために途切れたり。
観てる間に、偶然、携帯電源切れで会えずじまいかと思われた友達に会え、彼女たちの握手の瞬間を客観的に見守れたり。

握手会の一回目は16時15分くらいに終わり。Kenちゃん去り際
「皆の手が冷たくて、大変な中待っててくれたんだね・・・」みたいなことを言ってくれて、
ジーンとした私でした。

その後皆と分かれ、ラゾーナで新しい靴下を買い、履き替えてさー帰ろうと広場回って駅に向かおうとしたら、偶然に2回目の握手に出てくるKenちゃんとバッティング!というか、そのKenちゃん観たいファンの列に阻まれ、前に進めず。笑

あらラッキーと、と、そのまま待つこと数分、Kenちゃんが前を通りました。(16時40分過ぎ)
列の後ろにいたからさ、他の通り過ぎるスタッフは頭しか見えないんだけど、Kenちゃんは顔が見えたわ。背が高いことは、こういうときやっぱりいいわね、なんつって。

そのまま2回目握手会は見ずに、別件の飲み会にいく為、雨のラゾーナを後にしたのでした。

感想まとめ。
Kenちゃんのニッコニコ笑顔は最強だね!
雨の日は長靴必須だね!
ご一緒してくれたCさん&相方さん、アリガトー♪美しい涙に心あらわれたです。

その後。
飲み会で、黒ビールジョッキ2杯、生ビールジョッキ1杯、赤ワイングラス2杯飲んだところ、
(酒量を抑えるために、あえてビールを飲んでるんだけど)
想像以上に酔っ払いました。
雨のラゾーナ後の体にアルコールは効きがよかったです。笑
19:10 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Kenちゃん川崎ラゾーナ握手会覚書20090425

握手会から明けて日曜日の東京、風はあったものの、ぽかぽか陽気。
先週もだいたいこんな陽気だったのだ。
よりによって、なぜ、握手会の土曜日だけ。泣く。

日曜日握手会の大阪も雨がぱらつく寒い天気だったらしく、
この握手会、天候には恵まれなかった。

その分、Kenちゃんのニッコニコ笑顔がお日様みたいだったねっ!!

土曜日は、早々に携帯の電源落ちをしてしまって、期待させた挙句の尻切れトンボ、申し訳ありませんでした。
始発なんかで気合いれなくても、握手できるよ!っていうことこそを伝えなくてはならなかったのに、逆に始発で行かなくては、と、読んだ人を煽ってしまったのでは、と、反省しております・・・・

なぜ、私が、早朝に気合を入れて行ったか、というと、
根っからおしゃべりな私には、長時間の一人ほど苦痛なものはないので、
今回、KenちゃんファンのCさんにくっついてい行こうと思っていて、
前日「始発だと5時半過ぎにつきまーす♪が、どうします?」と、冗談のつもりでメールしたら
Cさんはなから始発の覚悟だった、と。笑
雨だし、Kenちゃんの事前の話しっぷりから、「基本来た人全員と握手する」って感じだし、アメスタ観覧の人の集まり具合からいってもそこまで集客はないだろうし、ラゾーナで水谷豊がイベントやった時は5千人と握手したらしいし(正確には配布物がなくなって握手に切り替わったらしいが)、絶対もっと遅くても大丈夫だろー、と思いはしたのですが、
Cさん「家でもんもんとしてるくらいなら、川崎で待ってるほうが気持ちが楽なんです」と。

そういう「熱いファンの感じ」が大好物な私は「んじゃ、私も一緒に始発しちゃおかな」と。一人で1時間立って待つより、おしゃべりしながらの5時間待ちのほうがいいな、と。
そして、パリライブの真夜中の映画館以来の、非日常的行動にもわくわくしつつ、
4時過ぎに家を出て川崎に向かったのでした。

川崎の握手会のラゾーナ川崎、って場所は、JR川崎駅のチッタじゃない方に何年か前に出来た新しい施設で、しょっちゅうイベントらしきものが開催されていて、芸能ニュースで流れているよね。
駅の改札でて、左に行くと、駅と直結して、イベントの広場が。
広場の中央は通路になる為あけなくてはならないせいか、係りの人によって列の作り方がこまかく指示されてるの。
先頭(徹夜組50人位?)は、ステージの上手側の脇あたり。列を何回か折り返すと続きはまったく別の位置からスタートする列が作られる・・・・つまり、列が分散していて、ぱっと見、人数を把握できない感じ。

朝の内は寒くはあるけれど、雨は降ってなくて、みな座って待ってる感じでした。
6時半くらいにうろうろしてみて、300人くらいかな?と思い。
実はアメスタ観覧でも原宿駅前で遭遇していた(音戦のネタバレになるかと思い書けなかった)Kenちゃんそっくりさんも寒空の中既に悠然といらして、目の保養!?でした。笑

7時過ぎ、雨がぱらつきだしてしまい・・・。
皆、傘指して立って待ちだしました。
が、運よく、私たちの並んでいた場所は屋根があって、そのまま座って待てたのですが、そういうラッキーな人間は全体の1割以下?だったと思う。
雨はどんどん強くなっていって、寒さも増していって、立って待っている人は相当の負担だったと思います。

8時頃の風景。駅側通路から撮ってます。
hyde ken kawasaki 090425_081045
人の特定できそうな映り込みを避けて、あえて空間を撮っていたので、人がいないようですが、この少し後に来た友人の整理番号は800番台だったそうな。
(写真でわかるとおり、広場を丸く囲んで2階3階4階と建物があるの。上の階から広場を見下ろせる構造。)

10時過ぎに、列を整えるような動きがあって、屋根下だった私達もすこし前に進んで、雨の中傘を持って立って待つ事に。
10時半頃には「雨のため整理券を前倒しで発行します。列はいったん閉じますが、その後また整理券を配布します」とのアナウンス。

私が雨の中立って待ったのは30分足らずだったんだけど、この30分だけでも靴はビチョビチョ(長靴持ってないのだ・・・絶対買おうと決心したよ)、足元から寒さがきて、辛かったです。長時間この雨の中立って待った人たち(ほとんどの人)は、本当に大変だったと思う。

ステージ上手の脇にある緑色の小さいテントで整理券が配布されてます。
当日CD買った人にはKenちゃんのポスターがつく、という宣伝があるが、この雨の中、ポスターを持って帰ろうという気になる人は少なかろう。
そのポスターをスタッフさんがステージの上で巻いてます。突貫工事感ぷんぷん。

CDの帯裏が整理券引換券になっていて、引き換えて整理券を貰う。
私は120番台でした。11時頃だったかなあ。

整理券なんだけどね、印字してある整理番号を二重線で消して、その場で手書きで番号書いて渡されるの。
六花さんのブログに大阪の整理券画像がUPされているのですが、大阪はそんなことはなかったのね。東京のは配布時間が前倒しになって、印字された番号順に渡すことができなかったんだろうか。

それから東京のアンケート用紙は、ただ小さく切られた白い紙でした。笑
↑大阪はきちんと印刷されたアンケート用紙だったのねー。これまた、東京は間に合わなかったのかな?

整理券貰って、2階に上がって、お茶で暖をとりつつ、撮った写真。
hyde ken kawasaki 090425_110938
11時過ぎ、傘で広場が埋まってる。
整理券配布も時間がかかっているようです。

14時に握手時間が発表になる、と告知され、それまでの時間をラゾーナで過ごす。
私の携帯の電源がほぼなくなり、ブログに投稿もできなけりゃ、現地にいたらしい知り合いたちにもほとんど会い損ねました。わはは。もったいない。



いったん、切ります。続きはあとで。コメレスもお待ちください~


04:54 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Kenちゃん握手会川崎ラゾーナの話

昨日は、携帯が電源落ちして、尻切れとんぼですみません。
そのまま夜別件の飲み会に行っていて、今、覚醒しました(笑)

今日の大阪組への情報にはもう遅すぎるかもだけど、
昨日の川崎握手会の簡単な流れを書いておくと、

整理券配布は2000枚~3000枚の間だったよう。
配布に締め切りがあったかは不明、ただ、案外遅い時間まで整理券を配布していた様だったから、焦る必要はないかと思います。
ほぼ始発の私たちが100番台前半、8時にきた友人が800番台。
雨で11時予定が10時半にいったん列をしめて整理券配布。
その後来た人も、もちろんその後整理券をもらえてました。


14時に、握手会の時間発表、前半組(~1200番?1200番台?不明)は15時スタートのトークのあと握手会、16時までに握手をするように、後半の時間帯には出来ません、と連呼。

トーク15時から、15分くらい、一瞬の休みのあと、15:20頃から握手スタート。
1200人を1時間で捌くスピード。一人2~3秒くらいかなー。

後半戦は、16:30スタート予定。実際は、16:45位から始まってたのかな。


昨日はいかんせん雨で待つのがすごく大変でした。
握手したKenちゃん、にっこにこでしてた!!!

自分の体験談は、またあとで。


04:35 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

整理券配布

20090425112448
体を横にして見てね、その2。


雨の為、10時半頃いったん列を閉め、整理券配布スタート。


列を閉めた後に来た人にも、その後整理券が配られるようです。


傘の花で、これ以上広場に人をためるのが限界の感じでした。
11:24 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨降り続いてます

20090425081847
体を横にしてみてね。


列が分散してるので、人数つかめないんですが、600人位?かなー?
08:18 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨が・・・・

20090425072153
雨が降ってきてしまいました(>_<)


運よく私のいる位置は屋根の下で楽してるんですが、ほとんどの人が傘さして立ってます。
07:21 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

現地の空の下

20090425064218
今の所(朝6時半)雨降ってません。空は限りなく真っ白ですが。


徹夜組は50人位だったらしい。今は300人?位?


始発の頃にはすでにスタッフさんが並ばせてたらしいです。
06:42 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京都下の空

20090425045103
東京都下の空、は、少し明るくなって来ました。


アスファルトには雨が夜中に降った後が。今は雨あがってます。今日の雨予報はこれで終わったのかしら?甘い?f^_^;
04:51 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

信じられない・・・(追記アリ)

こんなにKenちゃんどっぷりモードなのに、
昨日木曜日のMTVのColorsの3回目、見逃してもうた。
がーん。信じられない。がーん。

M-ONのドレミの森が期待したほど面白くなくて、
完全にColorsに軍配が上がったところだったのに・・・

来週が4回目で最後だと思うので、
来週は絶対みのがしないように、こころします。

2009.04.30 MTV「Colors」7:00~7:30 (再放送:14:30~15:00、26:00~26:30)

今日は東京かなり肌寒い。4月の頭の寒さに戻ってる感じ。
明日は雨予報が。
さー、明日の握手会、どう動くべし!?
悩むところです・・・

追記
Mステ、GACKTのベース、チロリンだった・・・
19:30 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

EVAラジオOAとIN PHYSICAL適当感想

月曜深夜、エヴァネッセントのラジオ初O.A.聴いた。山ちゃんのラジアン。途中で切れたけど。
エヴァネッセントのPVが気に入ってるにも関わらず、
音だけの方が、より、くる。
音の方が「激しい」。
凡人には目隠しをされた状態の方が、ほかの感覚を封印されていたほうが、
残されたひとつの感覚(聴覚)を研ぎ澄ますことができるのだろう。

PVを観て満足されてる方、音だけで聴く機会がありますように。

M-ONのサキドリでその後PVがかかったから、SSTVのはやっぱりちょっとフライングの匂いが。笑

そのEVAの歌詞がディスト会員ページに掲載された。
この意図は、?。
歌詞にディストへの思いもこめられていると深読みしてよいのか、
「HYDE」オンリーのFCとして今後の方向を模索する中で、「詞」の部分に着眼しただけなのか。(今後も詞が掲載されるのか)
どちらなのか、意図が読めてません。


KenちゃんのIN PHYSICAL、フラゲした。
発売日は買いに行けそうもなかったので、フラゲ日、幼稚園を送った帰りに自転車で足を伸ばし、店の開店と同時にゲットしました。
すごい熱心なファンみたいだ。笑

もうKenちゃん曲基本ハズレなし。

S。かっちょいい。「望むような愛し方はしない」もうひぇー、です。(私はおそらくM)
インフィジカル。四つ打ち大好き。鍵盤音好き。
スピンアロング。出だしの鐘の音みたいなの好き。かっちょええ。
ETERNAL RESET。この曲がPV作られてない曲の中では一番好きかな。「アルバムがロマンチック」なのを感じるな。こういう曲を歌えるボーカル力・・・というか声質は、「ギタリストのソロ活動」の域を出てると思う。
Speed。やっぱり文句なしの名曲。
Deeperは、キャッチーなのかも知れないけど、Sやインフィジカルの方がシングル切って欲しかったなー
ギミユアネイムは案外あっさり聴いちゃう。ライブでノリノリなんだろうな、と。
Relax Overは、サビのところにハイドソロ(VAMPS)に通じる感覚があったり。
My Angelはキューティーですね、って感じ。笑。「抱かせて今夜は」くー。でも最近の色々な発言きくに、女の子に口火切って欲しいんだよね?
Save Meは、普通な感じ。汗。私、幸せそうな曲調苦手なのよ。わはは。「my wonder dream」の降りてくるメロディーはちょっとツボ。この部分を待っちゃう。

SとインフィジカルとETERNAL RESETとSpeedが特にお気に入りかなあ。でも、ほかの曲も好き。Kenちゃん曲はずれなし、そしてKenちゃんのボーカルも好きだなあ。

私、ラルクのKenちゃん曲大好きで、
Kenちゃんのソロアルバムはラルクにもう少し似る気がしていた。
このアルバムもいい曲ぞろいで大好きだが、ラルクのフレイヴァーは、全くないね。

ラルクのフレイヴァーは誰が作り出しているものなんだ???

DVD観て、私はレコーディング風景が良くわかってないくせに好きなんだな、と思った。
ベースのBUGのTAKASHIさんとKenちゃんのコンビがいい感じ。
ドラムがその曲の根幹を握るんだな、って。

PV撮影は、インフィジカルの撮影のアナログさにびっくり。なんでも「CGでしょ」って思いがちなんだけど、ものづくりってものを見せてもらった感じ。

わたしも「ものを作る楽しさ」を味わいたいなあ。

(少し前、VAMPSゲネプロ関係の予告メールがアーデリから来たよ!)
14:18 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真夜中の一瞬ピカ

02:40過ぎ、一瞬のピカ。

血文字ひとつ投下
No.95231 2009-04-22 02:56:08

3時過ぎ?には消灯したようです。

前々回の血文字(ワンちゃん里親探し)の報告をしにきてくれたよう。

起きてたのに(明日来客あるので、真夜中にフラゲしたKenちゃんのIN PHYSICAL聴きながら床拭いてた)ピカメに気付けなかった私のバカバカー
3:15気付いてとんでいった時は消灯後でした。

私はVAMPS山篭り合宿中、と妄想しているので、
合宿中に血文字一個落としにきてくれたのね、と、妄想。
東京も今日(日付昨日)は霧雨デーだったよ~♪

ワンちゃん里親探しの話。
血文字でHYDEが話を広げてくれ、と要請したときも、それを軽率に広げることに躊躇していた人も少なくなかったよね。
私は、現場近くの人に知らせる、ということに意味があるかな、と、書きましたが、その気持ちはわかる。

オットの実家で5年前にジャックトラッセリアという猟犬タイプの小型犬を飼いだしたのですが、
犬を飼うのがこんなに大変なことだったとは、と無知の私はびっくりしました。
5年間、ほぼ、片時も離れたことないと思う・・・。
旅行も車で犬帯同できる場所しか行ってないよう。
わざと飼い易くするしつけをしてないんだと思うけど、人間の赤ちゃんに例えると、永遠に0歳代が続くイメージです。
こんなワンちゃんは特殊例だと思うけど、私は子供を持って、無茶苦茶かわいいけど、あまりに自分の自由がなくなるのにびっくりしました。
わが子だからなんとか頑張れる、けど、私は子供育てるので精一杯で、ワンちゃんなんか到底無理、と思ってます。
ペット飼う人は母性本能が優れた人だと思いつつも、流行のファンションアイテムのように流行の犬種のワンちゃんを見せ付けるように連れてる人には、ちょっと違和感を覚えずにいられないのでした・・・

03:53 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ビンゴ!

JU-KENが新しいブログ始めたのかな?HPのTOPからLINK貼ってある。
http://blog.ju-ken.velvet.jp/?day=20090420

このサルってJU-KEN自身!?
この建物の形・・・・

ビンゴ!

じゃないかい!?
01:08 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さて。(アリーナチケ当落)

さて。今日は。

JACK夏のチケットと、VAMPSアリーナチケットディスト先行の当落発表日でした。

結果。

結果。

結果。

まず、JACKは友達が申し込んでくれ、当選してました!!やたっ!!

それから、USJの土曜日も、友達が申し込んでくれ、こちらも当選です。やたっ!!

これで私の夏のわがまま遊びの予定大決定です。

さて、問題の武道館。

基本平日のライブ観戦は避けよう、また、今年は、じっくり一つ一つのライブを味わうためにも、本数絞ってライブに行こう、と、考えてます。

武道館も全通しようとは思わず、水曜日と土曜日、狙ってました。

土曜日は、私と相方ちゃんで保険かけてダブって申し込み。
相方ちゃんには一本釣りしてもらって。

そのとき、ちらっと、シアキス代々木のチケットゲットに苦労したことを思い出したのよね・・・

いやでも、ラルクじゃないから。VAMPSだから。しかもスタンディングだから収容人数増えるだろうし、って考えて。チケット余らせるのはいやだし(保険かける、というのも、おおっぴらに言うべきことじゃないよね。スミマセン)それ以上保険かけるのはやめて。

やめたら。


土曜日、武道館最終日、二人して、サクラチルー


そんな人、沢山いるようです。

いや、これは、私思うにね。

武道館土曜日は、どう転んでも完売する公演だと思うんです。

だから、ディストでは少なめに当選出して、皆にモバイルに(複数)入会させるための作戦だと。

だから、モバイルではみんな当選するに違いない!!

なんてなんて、自分を鼓舞しているところです。

全プレなんて盛り上がらないしさ、これでライブまでの緊張感がキープできるってもんです。(これを強がりという)

頑張るぞー。

え、私、武道館土曜日2枚あまってますけど?
なんて爽やかな方いらしたら、迷うことなく、鍵つきコメント残してくださいね。(真剣)
18:44 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS色々(杏子さん)

日曜日発売のヴァンパークとチッタのパブリックビューイングは、とりあえず我慢の方向です。
ライブの日程自体を抑え目に我慢している状況なので、それらに行くなら、生で観るライブの回数を増やしたいよ!、の心境なので。

チッタのU18や男性オンリーや人造人間のパブリックビューイングは、おいしいチャンスだとは思ったけどね・・・

パブリックビューイングするなら、一般人にも目に触れる状況だったらよかったのに、とか、
(野外らしいから、音は漏れ出るかな?)
逆に、U18や男性オンリーは、参加制限ライブならではの面白さがあったのに、パブリックビューイングによってその面白さが損なわれないか、とか、
そんなことも思います。

ROSE NIGHTも知らぬ間に告知されていたのね。詳しくはMONORALオフィで。残念ながら東京開催はなし。
参加ミュージシャンに杏子さんもいるの。
「杏子」さんといえば、去年のハロウィンライブを観に来ていたらしいという話があって、当時書いた自分の日記から抜粋

↓↓↓↓
真偽不明ですが、元バービー、現福耳の杏子が昨日のハロウィンライブ行っていて、今日(11/1)ラジオリクエストでRSGをかけた時に、HYDEが凄かった、とベタ褒めしていたという話を○ちゃんで読みました。本当なら、嬉しいなあ♪
↑↑↑↑

これ当時○ちゃん以外のソース捜したけど見つからず仕舞いだったのですが、これが今回の参加に繋がってるんだね!と。
バービーといえば、hydeが昔、「(バンドの売れ方として、売れているがメインストリームにはならない)バービーみたいな立ち居地が良かった」と語っていたのを思い出すね。

二階監督のブログにVAMPSが出てます。
昨日までの個展に訪れたらしい。どうも、土曜日?
土曜日、私、昼過ぎ2時から4時まで渋谷近辺で予定が空いていて、
一瞬二階さんのに行こうかなあ、と思いつつも、アメスタの行列見にいった挙句、最近雑誌で記事みて行きたかったアンティーク古着ショップ周りに時間を費やしてしまった・・・。
ううう。やっぱり行けばよかったなあ。(まあ、行ったところで会えたとは思わないけど)
腰の重かった自分にちょっと後悔です。
08:23 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Kenちゃんアメスタ

昨日青山で昼2時まで、三茶で夕方4時から予定があったので、
その合間を縫ってアメスタの行列は見にいけたのですが、
肝心の観覧はできませんでした。
で、帰宅してから、10分位のダイジェスト版を観たり、文字起こししてくださってる方の読んだり。

へーKenちゃん(女の子たちと)お友達なんだ。へー。
という気持ちになるのは、私がオバサン根性だからでしょうか。笑

(前、全然ファンじゃないのに水嶋ヒロの結婚にほんのりジェラシー感じるよね、
と、友達に話したら、「それ、オバサン的思考だよ」と一刀両断されました。笑)

自分が仕事してた頃、会社の先輩(男性)達とワイワイ遊んでた感覚かな、と、前向きに捕らえてみる。笑

昔、渋谷スクランブル交差点のQフロント(駅正面のTSUTAYAのビル)の上に、いつ行っても空いてるカフェがあって、
よく待ち合わせの穴場で使っていたんだが(今は店が変わってしまった)
そのカフェで、8年くらい前かな?、凄く綺麗でスタイル良くて目を引く女の子がいるグループと遭遇したことがあって、
その一人を、野波麻帆じゃない!?と思ったが、
確証とれぬままでした。
とれぬままだけど、それ以降は、それまで野暮ったいイメージをもっていたのに、野波麻帆はいい女だ!!!と思い込んでTV観てます。笑

浅見れいなはわかるけど、もう一人の中村ゆりって何者だ!?と思っていたら、
この方、ASAYANオーディションででてきたYURIMARIのYURIちゃんの方なんだね。

綺麗な女の子3人相手にしても、KenちゃんはいつものKenちゃんぽかったみたいなので
(文字起こしの印象なので、実際はどーだったんでしょーか)
よかったです。

昨日は予想外に帰宅が遅くなってしまい、ドレミの森は見逃し。
月曜日早朝の再放送で捕獲しよう。

さー来週のKenちゃん握手会、どういう時間に行けばセーフでしょーか。昨日くらいの天気のよさを望みまーす。
11:46 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アメスタ前より中継です♪

20090418143858
全然状況伝わらない写真ですんまそん。

ちょうど時間があいたのでアメスタ前立ち寄ってみました!(暇人f^_^;!?)
14時20分の時点で、整理券配布はまだで、原宿駅前の歩道橋のたもとまで列のびてたよ。前回より熱いです!!笑

KenちゃんファンのCょこさんが並んでらしたので、後で色々教えてもらおうo(^-^)

以上、様子見伺い人からでした!
14:39 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Kenちゃんビートシャッフル@FM795(文字起こしにあらず)

その前に、VAMPSのエヴァネッセントのPVオンエア予定、昨日の朝の分に引き続き、今日の昼下がり分も消えてます・・・
そもそもSSTVのVAMPS曲目リストから消えてしまった。
・・・・NEW CUTS自体がフライングだった!?とかだったりして。笑
ラジアンで音源流すまで待て、ってことかな?
それともどっかの朝ニュース系で「PV初出!」って流してくれる予定があるとか!?(全く期待してません)

Ju-ken山ごもりに旅立つんだって。ふーん。山ごもりってとこが、また、あやしい。
東京でうだうだしてる場合じゃない?我々も前回の合宿地へドライブにでも行くべきか!?(嘘です、冗談です、うち車ないです。笑)

昨日はKenちゃんのラジオ出演あり。夕方7時15分くらいから。
スタート直後に帰宅して、ぎりぎり頭欠けたけど間に合ったーと、嬉々としてラジオ聞いていて、かなり終盤、Kenちゃんがライブでギターは弾かない、と言った瞬間「えええーっ」とファンのブーイングの声が入り。ん!?
あ、これ、観覧あるやつだーっ。
ネットでも観覧できるやつだったーっ。
と、気付く愚かさ。自分のブログからわざわざLINK貼っておいたのに、すっかり抜け落ちてました。
慌ててPC開くも、最後の最後しかKenちゃん拝めなかったっていう・・・
音声だけで充分楽しめたんだけど、悔しいです~笑
オンデマンドもあるのかな?(有料?)

生観覧行かれたブログ様
caramel chocolat
文字起こししてくださってるブログ様
壺の内様
宵闇ハイライト
貴重話、文字起こし、感謝感謝ですー

今日はKenちゃんアメスタ。生観覧可。夕方5時から。ネットでも観覧できるよ!

18日(土)夕方5時~6時 原宿アメーバスタジオ(ネット観覧&生観覧可能)

前回は14時番組スタートで、12時くらいに整理券もらえたような。今回はどうでしょう。
そこそこぬるーく行っても観れそうな気配かと思います。
Kenちゃん以外のメンバーが女の子相手にやにさがっていても、まあまあ許せるんだけど、
Kenちゃんはいや。ある意味、唯一普通の男の人っぽいから?
やにさがんないでねー♪

今日はアメスタ観覧行く気ないのですが(来週握手会行くつもりだし)
昼前に、青山に行く用事が。用事後は整理券配布タイムには間に合わなさそうだけど、様子見に行けたら行ってみようかなー

今日夜はドレミの森!(M-ON)もありますよー
09:30 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フルトン(大古殿宗大)

HIROKIがブログでフルトンのことを書いてくれている。
http://ameblo.jp/bassist-hiroki/entry-10243945054.html
フルトンは私と同い年だと思う。

少し前、フルトンの壮行会があった話が、ネットで噂になっていて、
(はいどひろきふるとんでいっきょくやったと)
ここでもぼかすように書いたが、
そのときはHIROKIは会の翌日一日寝ていた、という日記を書くにとどめていて、
これは黙せ、ということなのか、と、思っていた。

だから、こうして、書いてくれたことに、ぐっときた。
髪をばっさり切ったフルトンの姿に・・・ぐっとくる。

生きてくって、大変なことで、
下世話な部分でも、大変なことで
でも、HIROKIのブログでの笑顔をみて、安心した。

FAITH九州の頃に、ライブ前の人波に出くわした、FURUTONのお母様のお知り合いの方のブログを読んだことがあって、
素敵な内容だったのを思い出した。

FAITH TOURの勇姿は一生忘れないよ。
これからの、また、素晴らしい人生を、お祈りしています

11:03 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

心騒ぐ夏が浮かぶ(EVANESCENT 感想)追記アリ

PV感想、というよりも、曲初聴き感想。

もし、VAMPSになってからのシングル2枚のアメリカンさでちょっと遠のいてしまった心があったとしたら、
ぐっと、心を掴んでゆり戻される曲が、きた。
とでもいうの?

今年の、心騒ぐ夏が、浮かぶ。
この郷愁はどこからきてるの?
私は、今既に、涙ぐんでしまっている・・・





PVが始まって、すぐ、そのクリアな空間に、
ここ最近のラルクやVAMPSのPVに無いものを感じて。
静の世界。
マンスリーVAMPSなどで見惚れてる静止画がそのまま動画になったような。

惜しむらくは、使われてる女性モデルさんが日本人(に見える)なこと。
もうこれはくだらないファン心と言われようが、日本人は避けて欲しいと思ってしまう。
が、そう思ったのは初見の時だけで、もう、全然かまわないや。

ある意味、ファンのニーズに応えたPVだな、とか、斜に構えた考えはもういらない。

私は大好きです!!


追記
昨日、ビデオを何回も巻き戻し再生で3時過ぎまでひたすら観続けていた私・・・
とても手間なので、続けて録画しようと、今日の朝のオンエアも録るつもりだったのに
今SSTVのオンエアリストを観たら、曲目が変更になって、VAMPSが消えてます。
こんなことってあるのね・・・
うちの前の記事を観て、タイマー録画された方がいたら、ぬか喜びさせて申し訳ないです
(18日昼過ぎにまた流れるようです)
00:34 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜!!EVANESCENT PVがOnAir!!@SSTV 追記アリ

Kenちゃん祭りの最中、VAMPSも来たよー♪
音源聴く機会よりも先にPV観れるチャンスが来るなんて!めずらしくない!??

ここから追記↓

明日のオンエア!と大騒ぎ記事を書いた直後に、今夜オンエア!と知りまして、速攻書き換えてます。笑
今夜24:00~のSSTV NEW CUTSの一曲目です!!うひょー
今夜は眠れないー!!

http://www.spaceshowertv.com/program/musicvideo/daily/new_cuts.html
(余談だが、SSTVのNEW CUTS、一年前くらいに番組がなくなってたように思っていたが復活した!?のかしら。私の勘違いか!?)

↑追記オシマイ


明日のオンエアはこっち↓

2009/04/17 SSTV  09:00~10:00 BIG HITS JAPAN
http://www.spaceshowertv.com/timetable/index_oal_tomorrow.html
オンエア予定の11曲中11曲目らしい。
楽しみすぎるー♪♪♪


Kenちゃんの「Colors」は今朝6時半に起きて、TVの前に正座して(嘘)観ました!
前回は、Kenちゃんの音楽経歴を語る感じでラルクのPV等を流しながらトークだったのですが、
今回はレコーディング風景の写真を出しながら解説、新しいアルバムについて語り、イン フィジカル(カタカナ御免!)のPVが流れたよー!!この曲も好みだー。

思うんだけどね、Kenちゃん、歌詞、日本語のほうがいいかも。英語詞になるとちょっと素人臭さが(スマン)でてくる気がして・・・。名曲Speedはほとんど日本語詞だもんね。曲はもちろん、歌自体はいいのに、勿体無い気がするのよ。

再追記
17日朝、起きて確認したら、17日のオンエアリストから消えていました・・・
VAMPSが流れるはずだった曲順のところにラッドウィンプスが。
代わりに18日の昼過ぎに流れるよう。
NEW CUTSで流したから、予定が変わっちゃったってこと?
昨日はっきりこの目でオンエアリストを確認したので、こんな急な変更があるんだ、とちょっとショックです。タイマー録画等されていた方がいたら、ぬか喜びさせてもーしわけない。

18:26 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Kenちゃんの予定

Kenちゃんに関しては、「今本当に観たい聞きたい!」ものだけを気楽に追ってるので、(ラルクやHYDEに関してもそういうスタンスでファンしてたはずなのに・・・あはは)きちんと情報をまとめてくださってるサイト様から、自分が観たい!聞きたい物を抜書きしてます。

今日15日(水)夜9時半~8時 ラジオ TFM JACK IN THE RADIO
明日16日(木)朝7時~7時半 MTV「Colors」再放送14時半~、夜中26時~

17日(金)夜7時15分~45分 ラジオFM NACK5 BEAT SHUFFLE(ネットで観れる?)
18日(土)夕方5時~6時 原宿アメーバスタジオ(ネット観覧&生観覧可能)
18日(土)夜10時~11時 M-ON! TV「オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」(再放送月曜朝7時)
19日(日)夜10時~11時 M-ON! TV「オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」(再放送火曜朝7時)

Kenちゃん充実してるなー
今週後半は楽しみいっぱい!って感じですね。

先週から始まったMTVのColorsは、Kenちゃんの一人語り番組で、ラジオっぽいのが面白かったです。今週も楽しみ。
11:07 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワッツインに新しいアー写?

本屋に寄ったら、ワッツイン、Kenちゃん表紙だった!
ワオ!
VAMPSは広告的な1ページだけ?(表紙の字は大きかったのに・・・)だけどそこに始めて見る新しいアー写が!!
けだるいグラマラス系、じゃなくて、カッコイイ系のHYDE。ちょっとぶれてるような写りだったような。
これいいよー♪どこかネットで見れるようになってるところないか探したが見つけられず。
来月(5月発売)号はVAMPS表紙のようです♪

CDデータはVAMPSでてなかったような?あれ?
適当に見ただけなので、見逃したのかもしれません。

JU-KEN HPの今日の言葉。
「曲覚えの砂嵐の中に飛び込んだオレは、・・・・うんぬん・・・」
ふーん、曲覚え中ねえ??

VAMPSツアーの続投が出来ない原因はGACKTアリーナツアー(これはもう公になってるんだよね?)と日程が被るから、と思っていたが、
GACKTはホールツアーとアリーナツアーでそんなにセトリを変えてくるのかい?
(私GACKTのライブに関しては全くの無知で書いてます)
JU-KENのHPのスケジュールに、まだGACKTアリーナツアーのスケジュールが記入されてないのも、マメな彼らしくないような。

マンプス9号(最新号)で、GORILLAについて語ってる時に「俺が歌わなくても、Ju-kenが歌っても成りたつような曲がいいなと思って」とあって、ん?と思っていたり。
それからレコーディングを彼でやってるよね。これって・・・でかいよね。

まーそのマンプスの中にはチロリンもばっちりうつってるわけだけど。

蓋をあけてみないとわからない、こういうことを色々想像するのが好きな私であった・・・♪
16:42 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日の日記

一つ前の、重っくるしい日記に拍手とコメントくださった方々、ありがとう。
頭にわざと関係ないネタを置いてカモフラージュしてまで、なにを熱く語ってるんでしょーね、本当に。

ファンする心は自由なのさ、と、言いながら、
私自身はやっぱりどーしようもない粘着質ファンで、それを周囲に強要してはいけないと今までの痛い経験で重々わかりながら、プレッシャーを与えてしまう欠点があるようで、
前回の日記も読んだ方に、嫌な思いをさせてないといいなあ。

書いたことは嘘偽りない本音だけど、それは私自身がそうだ、ってだけの話で、
ファンすることはなにに強要されるものでもやり方にルールがあるわけでもない、対象がひとつでなくても構わない、
自由に心から沸き起こってくる「好き、これいい、観たい、聴きたい」って気持ち、だけがそのよりどころとなるもの。
惰性でファンすることくらい意味のないものはない、って思ってる。

「ファンをする」って言葉自体が違和感あるかもね。
結果として「ファン」になってるだけであって、動詞として成り立たせると
変な枠組みに縛られちゃいそう。
「ファンを卒業する」みたいな言葉、好きじゃないの。


まあ、そんなこんなで今日も一日VAMPS DVDをかけてました。
かっこいいー。
このHYDEにあと一ヶ月で会えるなんて・・・・
ヤバイ。
去年11月に体調崩した時に増えた体重が全く戻ってません。
ヤバイ。
本気でダイエットに取り組まねば。


ここから日記。
うちの近くのヨーカドーに大きなユニクロが入っていて、
娘に無地の洋服を用意しなきゃいけなかったので、
昨日花見の帰りに家族で寄ったのさ。
オットが会計をしてくれてる間、娘と遊んでたら
「あ、○○」と、旧姓で声をかけられ。10年以上前に一緒に仕事してた会社の同期にばったり再会ー
(会うのも10年ぶりくらい)
向こうも家族連れ。肩には眠りに落ちてる息子さんが。
知らなかったが同じ市内に住んでたらしい(が、2週間後にバンコク赴任の辞令がでてるらしい。達者でのー♪)。
あまり仲良くない同期だったんだけど、ナツカシさでいっぱいでした。
が、なんでよりによってユニクロで会うかな、って。笑

昔シンガポールにいた時に、高島屋内の本屋で「噂の真相」を立ち読み(日本の雑誌いっぱいおいてあるのさ)していたら、ばったり後輩に会ったこともあったな。(シンガポールに赴任していたらしい)。
そのときも、なぜ、よりによって「噂の真相」立ち読み中に、と汗をかいたものだった。

私の人生、いつもカッコがつきません。笑
03:04 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真摯

昨夜、子供の寝かし付けが難航して、一緒に寝ざるを得ず、
真夜中3時半頃目が覚めて、
勿体無いから起きて自分の自由時間を謳歌し、
5時くらいに、さ、寝るか、と思ったが、ここまできたらKenちゃんの「S」のPV観てから寝よう、と、さらに30分だらだらと起きて、「S」PVみてから再度寝た私です。(5時35分くらいにM-ONでO.A.あったのさ)
いいよーいいよー。シンプルでカッコイイ。単色使い好きの私にはたまらん。シルエットで魅せる。いいよー。


今夜は自分の時間を得るのに成功したので、
久々にVAMPSの2008ライブDVD観てる。
ここ最近ラルクモードだったので、新鮮。

このHYDEが大好き。
ライブで何度となく見惚れた瞬間が蘇ってくる。

このHYDEの真摯さ。

同世代の私には、
「俺のやりたいのは激しい音楽だから・・」
というHYDEの思いが
(今がやる時なんだ、皆の望みとはずれているかもしれないが後回しにしてる時間はないんだ、というどこか切羽詰った心境が)
凄くリアルに響く。

私はただの一ファンだけど、
アーティストにはファンにおもねって欲しくない。
そりゃ、甘やかされたら嬉しいけど、
それはまあ、お戯れの一環でよくて、
アーティストとして、ただ、やりたいことを、超然と貫いて欲しい。

HYDEが今、人生かけて、やってることを
応援したい。
03:09 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディスト号外

ディスト号外が出た。HYDEの写真の上にカーソルを置くと動画コメントも流れるよ!

当初一年の予定で始まったマンスリーVAMPSが去年の7月スタートで、
丸一年たってどうなるんだろうと思っていたんだけど、
その流れを汲んでこれが始まるのかなー、と思ったり。

前回のネット上の会報が早目に終了するときに、なんとなくほんのり予感はあったり。

今の形は、今の活動上いびつさがあったので、
こういう変化は必然ではあるなあ、と思ったり。

あくまで、今のものを残してくれる、ということに安堵したり。
HYDE本人がご出馬して説明をしてくれることが必要なくらい、
ファンが複雑な心境になることをHYDE側が認識してくれてることに安堵したり。

女とは、(というか、私は、)変化に弱い生き物なのさー

でも、基本「お父さんのすることに間違いは無い」思想なので、
すべからく前向きに受け止めていきます!

VAMPS1stアルバム情報もでたのですね!


今日、上の娘の年長のクラス発表がありました!
念願の「ばら組」になれたよー♪(ベルばら好きとしてはここははずせない。笑)
担任の先生も友達も、念願叶ったようなクラスで、ラッキーな一年になりそうです!
同じ幼稚園ママのディスト友達も、3年目にして同じクラスになれたし!喜!

今日午後公園でたっぷり外遊びしてましたが、
もう、夏!って暑さ、日差しでした。

昨日、櫻の名所の近くに住むおうちに遊びに行っていて
その帰路、あまりの櫻の散るさまの美しさに、足を止め、色っぽい・・・と見ほれていたのに、
今日の公園の櫻は、葉桜モードになってしまっていた。
昨日一日で、その美しさのピークを過ぎちゃったのかしら・・・。
それでも今年の櫻は息が長くて、
こんなに櫻が綺麗だと思った春は始めての気がする。

夜の入り口。
太陽が地平線に隠れきる一瞬。
空から赤味が消えて、綺麗な「青」になる。
空に浮かぶ、住宅の貯水タンク?が、
バグダッドカフェの一シーンのように思えて、
その風景にもいつも見とれてしまうのだ。
hyde soranoao

04:00 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日Kenちゃん@MTV

「S」のPV解禁、今日の昼前@MTVだったのですね・・・・
がーん、見逃したー

M-ONで土曜日早朝(AM5時台)O.A.があるようなので、そこまで待たなきゃかしら。

MTVで今月毎週木曜日の番組にもでるのですね。今日の分は今からみれるのは夜の再放送(今日だけ再放送の時間が違うみたい)だけだね。
2009.04.09 MTV「Colors」7:00~7:30 リピート:2009.04.09 14:30~15:00、22:30~23:00

今日で子供の春休み終わり。
自分にはめずらしく、いっぱい子供の大好きなお友達と約束いれていっぱい遊んだ休みで、いっぱい子供を幸せにしてやったぞ!と自己満足なのだった。

また夜やってきまーす(コメレスもそのときに!)
18:50 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

狩野HYDEを語る

何を言いたいんだこのブログは?笑
http://ameblo.jp/kanoaru/entry-10238777405.html
と、思いながら、貼り付けておこう。
彼のいうとおり、彼の良く知ってるHYDEは、ラルク全盛期の、世間でよく知られているところのhydeなんだよねー
売れてる人が「ラルク」「ハイド」とマスコミで名を上げてくれる事自体は、私は美味しいと思ってるので、ウェルカムなんですが。

関西のTV番組、なんでしょうか。
出演情報お持ちの方、教えてください~

今日はJACK IN THE RADIOの日だよね。
先週とても面白かったこの番組
(Kenちゃんとムックたつろう、TFM夜9時半くらいからだったっけ)、
皆様お聞きのがしなきよう。

JACK INTHE BOX、狂ったように再生しつづけてます。
ALL DEADのhydeはあまりに良すぎる。
ラルクのhydeともVAMPSのHYDEとも違う、素感の残るhydeが歌ってることに魅せられてます。
なんだか、こう、可憐なのよね。
ミヤの肩に顔を乗せる前の、後頭部に顔をすりつける感じのところがいいざんす。
観てない方はネットで探せば観れるので、是非観て頂きたいわ。

櫻が、散りだした。この時期の櫻の美しさといったら。
この季節になると、うちの近くっていっぱい櫻並木があるんだ、ということに気付く。
どこ行くにも美しくて、自転車乗りながら子供たちと見惚れてます。いいところに住んだわ。

月曜日小学校の入学式があって、
赤ちゃんの頃から知ってる子供たちが、いっぱい小学生になって、
天気もよくて、本当に新しい生活が始まった!と感じてる。
いろんな旅立ちがあるだろうこの時期、
新しい生活を迎えられた方すべてに、幸あれ、と祈ります!


14:11 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いろいろほろほろ

今日からVAMPSアリーナツアーの申し込み開始。
USJやらJACKやら、行くか行かないか、友達たちとメールのやりとりしてた。
みんな仕事やら家庭やらとの兼ね合いの中で、
行くか行かないかジャッジをしなきゃいけないのよね。
私は何かとファンをするときは暴走気味で、
それに人を巻き込んじゃいけない、と、心してます。


ハリセンボンのやせたほうの方が肺結核発症されたそう。
ふっくらした相方はうつっていなかったそう。
・・・・・・私も多分大丈夫だな。なんつって。
一緒のラジオやっていたTetsuが体型的にもちょっぴり心配です。
何年か前に医者をやってる友人がかかってたな(院内感染したのだろうか?)。
そんなにかからず直って、しかも少々スリムになって、あら、いいじゃない♪、なんて暢気に思ったような。
(・・・そう、その子は元々ぽっちゃり系だったのだ。ということは、ぽっちゃり系でも油断できない!?)



sakuraのマイスペ日記。月曜明け方まで続いたらしい壮行会。
これは・・・ネットでちらっと噂に出ているフ○トンの、なのだろうか。
不確かな情報に、妄想+想像に過ぎないですが、
FAITH大好きで彼のドラム姿がカッコイイと思っていたわたしにはちょっぴり切ないです。
05:26 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。