
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2月3月買ったもの

最近夜が眠いことが多くて、ブログに書き留められずに寝落ちし、流れてしまうネタ多し。
自分の為に口惜しいわ。

子供春休み突入で自分の時間が取れないせいもあるけれど、
このところ異様なるリリースラッシュに息切れしていたせいもあると思う。

ふと思い立って、この2月3月にかったCD&DVDを並べてみた。(わはは。暇じゃん。笑)

hyde 2gatu3gatu

リリース日自体はもっと前のものも混じってるんだけど。左上から、
2月に発売延期された、VAMPS2008LIVE DVD
その中で歌われてる「Safira」に惚れてタワレコに買いに走ったMONORALの「Via」
2月リリースクロニクル4
3月リリース中島みかちゃんのKateのCM曲を集めたベスト盤(DVDにはKateのCM集あり)
3月雪予報に負けて急遽アマゾンで通販したDeeper(B)
そのKenちゃんシングルの送料を無料にするために一緒に買った日之内エミちゃんの「Me・・・」(前このブログにPV貼ったお気に入りのシングルが2つも入っている)
3月リリースHYDE BEST
3月リリースVAMPSアイガッタキックスタートナウ
3月MONORALライブ@OnAirEastの物販でかった「ammonite」
そして、今観まくってるL’7ライブドキュメンタリー

買いに買ったり10枚。そのうち7枚は3月入手なわけだから、そりゃ、色んな意味で回んなくなるわ・・・


L’7ドキュメントぐるぐる観てるんだけど、パリライブの「あなた」のシーンが来るたび、他の事してるオットが手を止めてTVに目をやり、
「名曲だよねー」
「HYDE美しいねえ」
と感嘆の突込みを入れてたのだが、
今日、しばし画面を眺め、
「これパリなの?観客日本人ばっかりじゃない?」と。

パリライブの最前列には日本人らしき人々が多かったとも聞くが(優先的に入場できた人たちがいたらしい)、このDVDにおいては、あなたの演奏シーンに、パリの観客席のみならず、他のアジアの国の観客席の様子も挟み込まれているのだ。ちゃんと観てるとわかるんだけど、ぱっと観ただけのオットの適当な目には、アジアの人々が日本人に見えたらしい。

実際のパリライブには現地の人がいっぱいいたんだから(実際、パリの観客席アリーナ中盤辺りは西洋人いっぱい)、うちのオットみたいな誤解してる一見さんがいたらヤダナーと思ったのでした。




02:50 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続 L’7ドキュメンタリーの話

今、MステSP観ながら、ラルクでないかなー、と思ってます。
秘蔵映像ランキング。私自身投票してないし、期待薄かなあ・・・なんで投票しなかったんだろう、自分。反省。
今日深夜の音戦も総集編だよ。これは予告でhydeがチラッと映ってた。

今回のドキュメンタリー、ぐるぐる観ながら、咀嚼できてるような、咀嚼できてないような。
私、L'7直後に鹿野さんが凄く煽ってたので、「WORDS映像版」的なインタビューが効果的に生かされた映像だと思ってたんだよね。
実際は、鹿野色がかなり薄め。ただ、観ていてインタビュー部分よりオフショットが楽しいから、結果的にそれで良かったのかもしれないが・・・・
そう、たとえばオフショット風景に鹿野さんが解説(ナレーション)入れるくらいのイメージを持ってた。そんなのみんな嫌か。喜ぶの私くらいか。笑

そう、L'7のライブ会場のスクリーンで流された告知ともイメージ違うな、と思っていたの。わたしはhydeが誰かの額に「肉」と書いているのが印象的でさ、その相手が誰かその場ではわからなかった。なのにそのシーンはDVDに入ってなくて、あれっ?と。

最近、実はその告知映像が、ラルクオフィシャルHPのアーカイブスの「ラブストーリーは幕間に」の最終話に続いて観られることを知って、観てみた。

DVDには収録されてない映像もあるので、興味あるかたはもう一度見直してみてはどーでしょー。

「カメラ回すな」のSっ気kenちゃんに、んー?となっていたのだけど、DVD観てるとセクシーシーンのサービスもある位だから(笑)余程執拗にカメラを回されてたんだろうね・・・この時のkenちゃんが一緒に飲んでる相手って誰だ?

そしてhydeが「肉」って書いてる相手は、鹿野さんでした。笑。(鹿野さんは大食らいで有名)

Mステ出ないかなー。
今現在(20:14)、浜崎あゆみがMステSP歌う前に、ドレスが広がってて「演奏終えられたラルクさんとすれ違うのがたいへんだった」と話した映像と、SMAP中居君マイク電池確認の背後に映ったのが、ラルクに関するシーンです。
これで終わっちゃいそうだわん。





20:20 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マンプス入手済みです!

マンプス最新号、入手済みです!
HYDE マンプス

発売日の夕方遅く、友達親子達が帰った後、小雨の中を買いにいった自分はやはりいじらしいファンだと思う。笑

うそ。kazueさんのこの日記に釣られただけです・・。笑
いや、釣られて大正解!

布をたった一枚はらりとかけただけで、こんな雰囲気をまとう人を他に知りません。

今年は布が流行るね!(本当か)


以下日記。

怒涛の一週間過ごし中、今日は何年か前から知っていて運よく仲良くなれた美人母娘との習い事&その後のディナー。初ディナー。
初めての御飯、って男女を問わずワクワクするよねー。

ってか。面食い人生に終止符を打ったつもりではあるが、やはり美しいものは人をワクワクさせるなーと思う楽しすぎるディナー♪でした。

お店がさ、新婚時代にオットの誕生日に予約していったことのある雰囲気あるレストランだったの。訪れるの9年ぶり。それもまた嬉しかったです。

01:41 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

L'7ドキュメンタリー(後半ちょっとネタバレ)

昨日、夕方、来客中にアマゾンからフラゲで届いていたのだ!
うひょーと思いながら、受け取って、棚に差し、何事もなかったようにおしゃべりを続ける私。
大人だー
そして、昨日はWBCの決勝戦が昼間にあり、日本が無事優勝していたのだ。

その後、友達達帰宅。
子供の夕御飯お風呂寝かしつけに没頭。
ながら観はしたくないから、じっくり観たいから、と、開封我慢。
自分とは思えないほどの手際のよさでばったばったと家事を片付け。
それもこれも最高の環境でL’7ドキュメンタリーが観たいから。

・・・・が、タイミング悪くオット帰宅。

そして、いつもはあんなに寛容なオットがWBC観たさにTV権を譲ってくれない・・・
試合再放送終わった後も、ビールかけが観たい、インタビューが観たい、スポーツニュースが観たい・・・等々、譲ってくれない・・・この歓びにずっと浸っていたいと。
うん、私がHYDEのTV出演に執着するのと同じテンションなのである。

ううううう。

ということで、真夜中12時過ぎてからあきらめてPCにヘッドホンで観る羽目になりました。
今色々ネットのぞいたら、同じ状況に陥ったブロガーさん散見。笑ってしまいました。

ここ二日間、睡眠時間が3時間くらいだった私。
盛り上がりつつも、ふっと眠気に襲われる瞬間があって、
そう、パリライブ中継の真夜中の新宿の映画館、あの時もkenちゃんのハプニングのインターバルで急に眠気が襲ってきて、盛り上がりつつも強烈な睡魔と時折戦ったのを思い出し。
なんか、この美麗hydeと眠気は切って切れない縁があるのかも、とおかしくなった。

もっと鹿野さん前面に押しだしとおもったらそんなことなく。
色々なhydeが赤裸々なルックスで、
皺とか、ほのかな髭(青髭じゃないんだよな)とか、肌の質感とか、
その赤裸々感リアル感がすごく「近く」てドキドキする・・・

反面、私はドキドキするけど、
今ピッチピチの肌をもった若いファンはこういうhydeみてどう思うのかな?老いたなーと思うのかな?と心配する。
これに萌えられるのは、同世代ファンの特権だなあ、って。

以降ちょっとネタバレ







打ち上げhyde×2のテンション、ラルクでもこういう感じなんだなあって。

香港で演出の失敗に駄目だしのhyde。

シングルばっさりはずしてくれてありがとう、hyde
リハしなきゃな、とtetsuの反応がなんだかツボ。

白いノースリーブkenちゃん@フランスの肩の華奢さに改めてうひょーだ。

tetsu、腰にカーディガン巻くのはどうもお洒落じゃない気がする。
5万の服の大人買いはしない金銭感覚に安心したよ♪

パリライブの○○○(曲名)は、燃える。
ってか、美しいー

写真集で観たときはツボと違う、と言っていた、パリ写真集メイク濃厚hyde。
動画でみると、ふんごい、いい・・・・倒錯感が。
赤裸々hyde(笑)とのギャップが・・・

冒頭のパリライブアクシデントは、本当に生中継観ていてまーったく状況わかってなかったからね(トイレに行っていたとは思わなかったけど。笑)その空気感思い出す。

川べり鹿野さんと語らうhyde。
私達の夢を守ってくれる気持ち。
激しい音楽(=ソロ)をやれるのは今のうちだけだという吐露。

DVD観て、そのまま強烈な睡魔で寝て、朝起きて、頭に残ったものを綴っております。
今からちゃんとTV画面で見直すー
今日もあと1時間ほどで来客予定なんだが、それまで。
マンプスは夜買いに行けるかなー

ハイライトは鹿野指摘のパリライブkenちゃん背中の、あのシーンなのかしら。笑

ではではまたー
コメレス後ほどー

09:34 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰宅してます(週末色々)

帰宅してまーす♪

土曜昼過ぎ~深夜にかけてのピカについては、ピカの日記に追記してます。
まさか真夜中にチャットがあったとは!!
私は掘りごたつの魔力(一泊温泉旅行に行っておった)に負けて、その事実さえしらず惰眠をむさぼっておりました。(ラルク関係満載だったらしいCDTVさえ見逃しました・・・)
旅先でPC無しだから、知ったところで、ひゃー、となってるしかないんだけど。
去年の9月以来のチャットです。

初めてHYDEのチャットを目撃した時は、そのふざけっぷり、ファンへの突込みぶり、Sっぽさにびっくりして、これ本当にHYDE本人???と頭にハテナマークが浮かんだのを思い出すー。でも、うまいんだよね。ファンにつけこませないけど、優しさがある。

今回も適度にエロネタをはさみつつ、いい感じのチャットだったようで。
今度は生でおがみたいものです。

もうね、いっぱい書きたいことを逃してる気がします。
その場その場で思ったこと書いてかないと駄目ね。
期末近くで皆忙しいだろうが、私の今週も、子供春休み突入により、ごちゃごちゃイレギュラーな予定が連日入り、でもL’7ドキュメントとマンプスは満喫して見せるわ、と。

今日帰宅途中に寄ったCD屋さんで、HYDE BESTのコラージュポスターの大きいのが貼ってあった。
hyde hydebest cora-ju
(ガラス越しの店内にもHYDEコーナーが!丁度エバグリPVが流れていた)
このコラージュポスターも、近くで観ると目の辺りが怪しくていい感じなの・・・
こっちのポスターもいいなあ。

本屋に寄ったついでに。

WinkUpっちゅー雑誌でNEWSの手越君が「HYDEさんとTAKUROさんと一緒に呑めて楽しかったです」的なメッセージ(そういうコーナーがある)を書いてたわ。
ジャニーズファン向けの雑誌っていっぱいあるよね。どの雑誌に書いてあったか失念して、色々ぱらぱらめくる羽目になりました。
それぞれの雑誌の特性があるのだろうか。ジャニーズについてはそこそこ知識があるつもりの私でも、良くわからない・・・
非音楽ファンから観たパチパチやB PASSやロキノンも同じように見えるんだろうか。

オリコンスタイル(イケメン狩野とロンブーが表紙)で、ラルクのことがちょっと話題に出てる。
狩野が「ラルクをリスペクトしている」「ライブの動きはhydeさんを真似た」高校時代ロンハーでラルクを観た話等語り、
ロンブー淳が「ロンハーが始まった頃ラルクに出てもらってて、それから縁が無かったが、最近そのことについてhydeさんと話す機会があった」的なことを語ってた(言葉すべてうろ覚え)
淳は年末のJACKで話したんだろうな。

話し変って、HYDEが「本当はDEPECHE MODEあたりをカバーしたいけど・・・」とどこかのインタで語っていた話(言葉曖昧)。
DEPECHE好きの私にはおおおーっと盛り上がる話で、私的にはHYDEがカバーするなら、これ!って頭にぼんっ、と浮かんで、最近ずーっと頭を回ってたんだけど↓
Personal Jesus
マンソンもこの曲カバーしてたことを最近知りました。
そしたら二番煎じみたいだからこの曲はカバーしてくれることはないかなー。
残念・・・
こうなったら、どの曲でもかまわないから、ライブでだけでもかまわないから、是非DEPECHEカバーして欲しいなあ。絶対はまると思うー♪

子供ネタ。
今だから書けるんだけど。
先週水曜日。HYDE BESTの発売日。
上の娘が幼稚園で転んで頭打った時、髪飾りで頭皮を傷つけてしまって、流血した挙句大きいたんこぶが出来るという、私には大事件があって。
念のため、頭のレントゲンを撮ったの。
もう撮る時はすーっかり元気になっていて、診断結果も問題なく、今はたんこぶも引っ込んだんですが。

前日フラゲしたHYDE BESTでHYDEの頭のレントゲン写真で散々遊んでた私達。
まさか、その翌日に娘の頭のレントゲン写真を見る羽目になるとは・・・。
そして、診察室で「HYDEと一緒♪」と密かに喜ぶ娘・・・
今となっては笑い話ですが、そのときはなんとも、なんとも複雑な心境でした・・・。
HYDEのとちょっと感じが違う、とどこかで冷静に思ってる私がいた・・・・わははは。
04:46 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだぴかってるんでしょーか?

懲りない我が家はまた近場の一泊温泉旅行に来ています。(オットと上の娘が大の温泉宿好き)

これを3回分貯めてアメリカに・・・・は全然行けそうにないので(笑。6回分位か?とシビアに計算してみたりして。笑)大人しく温泉旅行楽しんでます♪


昼間、川下りがスタートする時に、写メっておこう、と携帯出したらピカメ(いつもアリガトー!!)が届いていて、条件反射で舟の上からblogを投稿してみる私でした。笑。そのシチュエーションが我ながら可笑しかったのだー

帰宅してから血文字遡り楽しみます!

今日のJAPAN COUNTDOWNでハイドベストのCM捕獲するつもり(流れないかもだけど)だったのに録画予約失念して出掛けてきてしまったー。

昨日のKenちゃん音戦は、まだ流れてない地域の人がいるからネタバレ書けないけど、冒頭の人、アメスタ観覧の日に原宿駅で見たのだ!ちょっと嬉しかったです。来週の音戦は総集編で、AWAKEプロモーション期のハイドがちらっとうつってた。嬉しい反面、番組の改編あるのか!?と不安になったりして。

ではでは、温泉宿の掘ごたつの中からでした~(^O^)/
23:46 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぴかってるらしい(追記アリ)

ぴかってるらしい。
20090321153532
私は正に川下り中です。今舟の上f^_^;


追記 20090322 20時
一泊温泉旅行から帰宅しましたー
ピカについて、追記しておきます。

2009年3月21日昼過ぎ14:49頃、ピカ。すぐ血文字投下だったよう。
血文字の内容は、ネットのお遊びの結果をコピペしたもの。が延々続く。笑

しばし放置の後、真夜中2時過ぎに、
血文字→30分ほど茶室3でチャット→チャット終盤に血文字→消灯
となったようです。

血文字計15個

No.93123 2009-03-21 14:49:37
No.93125 2009-03-21 14:50:08
No.93126 2009-03-21 14:50:42
No.93128 2009-03-21 14:51:02(以上4個HYDEバージョン)

No.93139 2009-03-21 15:08:07
No.93141 2009-03-21 15:09:05
No.93142 2009-03-21 15:09:17
No.93144 2009-03-21 15:09:38(以上4個KAZバージョン)

No.93197 2009-03-21 15:41:39
No.93199 2009-03-21 15:41:57
No.93201 2009-03-21 15:42:20
No.93204 2009-03-21 15:42:39(以上4個JU-KENバージョン)

No.93221 2009-03-21 15:49:05
No.93852 2009-03-22 02:29:24
(02:56頃~03:35 茶室3にてチャット)
No.93974 2009-03-22 03:33:33

私は前述の通り、温泉旅行中で見れず。
チャットも朝起きてから知りましたー
リアルタイムで知ってたら悶えてただろうから、知らずで良かったかも。(負け惜しみと言う。笑)

チャットは去年の9月以来?かと。
ちょこっと教えてもらったところによると、
相変わらず凄くいい感じのチャットでした。
知り合いがチャット参加してたよー。うひょーラッキーガールだー♪
15:35 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のテレビ(Kenちゃん)

今日はKenちゃん出演の「タモリクラブ」&「音楽戦士」放映日だよー♪♪
またあとで来まーす
21:10 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDE BEST ポスター

ようやく一息つけました。

昨日ネタバレ自粛しましたHYDE BESTの特典ポスターはこれ↓なの。
hyde hyde best poster
う、うるわしーっ!!
この写真、パチパチで見てから夢中なのだ。

今のうちの壁はこんな感じ↓(このポスター欲しさに、ZEPPでCDを買ったのさ)
hyde kabe
この横に貼るかっ!と思っていたが、ポスターは画鋲で直貼り派の私・・・
でも、このうるわしいHYDEに画鋲を挿すのに躊躇が・・・
みんなみたいに額にちゃんと入れるべき?(実は額に入れるのが本格的に感じちゃって恥ずかしいの・・・笑)

と、迷ってる話を友達にしたら
(実は昨日は仙台在住の友達が遊びに来てくれて、その準備でパニくってたのだ)
VAMPSのポスターまではセーフだがこのHYDEのポスターはやばくない?、と
冷静な一般人の見解が。笑

やばいかー。やばいかー。
愛しの椿さんからも「娘ちゃんの友達がびっくりして泣くよ?笑」との突込みが。
そっかー。笑
でも、一日のほとんどを過ごすリビングにこそ飾りたい!!笑
とりあえず、お友達の行き来が激しい春休み終わるまでは寝かせるか、と。
ポスター一枚前に右往左往の私なのでした。笑

その友達の旦那さんが、どこかで仙台にHYDEが来ることを知って
「○○さん(私)、また仙台に来るんじゃない?」と言ってたらしいー
(今回は遠征自粛ですー)
仙台駅に貼ってあるらしいVAMPSポスターの告知効果かしら!??

友達が帰ってから、HYDE BEST開封しました。
サーモグラフィックは、子供の手形(娘の手であっためて貰ったの)の形に浮かび上がって、かなりホラーです。笑

私はHYDEのCD、特にFAITHは超ヘビロテしていて、その曲順で世界観ばっちり作って体に染み付いているので、
それが崩された曲順が凄く新鮮。HYDEの意図した通りライブを思い出してドキドキします。
グラスカ(HYDE的には「グラマラス」)は、わたしは少数派であろう日本語詞が気に入ってた人なので、英語詞になったのがちょっと残念だわん。
「稲妻チューズデイ」、とか、「ゆーきはなー」、とか、フックになって耳に残る、コピーライティング(なんて言葉あるのか?)として凄くいいセンスだと思ってるんだけど。
造語好きだからか!?
見渡す限りこの作詞を嫌がる方が多いので、自分がいかに少数派か、身にしみてます。笑
HYDEにはクールな英語詞のほうが似合ってるかな。もうHYDEの曲にしか聞こえない。
クレジット読んでいて、KENKENが参加してる曲があるのにびっくり。初めて知ったわ。

DVDの方は、シングル並べた形になって、これもこれでオーソドックスな「ベスト盤」って感じよね。
続けてPV鑑賞できるのも美味しい。おうちでかけっぱなしにしてそうです。
DVDは昨日一回家事しながら流し観しただけなので(昨日はCD堪能デー)、今日じっくり観ようっと。

他に書きたいこと山積みなんだけど、ひとまず、これにて!
11:15 | HYDE | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝一で、きたーっ

ネットしてる場合じゃないんだけど、
朝一で、きたーっ!!!
hyde sony

(SONY MUSICの通販)
フラゲさせてもらえるのねっ

ポスター折らずに長い箱でやってきたっ
そして、ポスターは・・・

この早いタイミングではネタバレしないけど、私が欲しいビンゴのだったので、
うれしーい!!
壁に貼りたーい!!

夜に続く(笑)
09:20 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

(コメント、拍手ありがとうございます)

沢山のコメントと拍手ありがとうございます。
読んでて嬉しくなっちゃうコメント&拍手、多謝です!!
なんだか色々予定が立て込み、明日夜には一息つけると思うので、
コメントレス少々お待ちください。(拍手は返事無しにさせていただいているのですが、相槌うちたい拍手が沢山、ありがとうございます)

日曜日は午前娘ピアノ発表会、午後イレギュラーな場所での娘習い事練習があり、用事終わって帰宅できたのが17:00。そのまま腰落ち着けず、渋谷ON AIR EASTでのMONORALライブを一人、当日券で観に行ってきました。
ひとつ前の日記はその道すがらに撮った写メ。18時開演のライブ、会場に飛び込んですぐ、コートを脱ぐ前に始まりました。ギリギリセーフ。

ライブ、よかったなー。

このライブの感想も、ワッツインの感想も、今日の萌えまくれるHYDEモバイルメールの感想も、北海道ラジオも、伝え聞く屋形船話も、CM話も、もういっぱい取りこぼしてます。・・・また明日!おやすみなさい!
05:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷駅にも!

20090315180323
体を横にしてみてね(^_-)-☆

渋谷駅山手線ホームにも貼ってあった!!!
18:03 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六本木HYDE

13日の金曜日、夕方6:66目指して六本木行ってきました。
残念なことに期待してたゲリラライブ!!!!は無かったんだけど(笑)、
楽しかったです!
全然違うけど、10年くらい前?、snowdropとforbiddenloverのPV初放映を観に渋谷のスクランブル交差点に行ったことを思い出したわ。
そういう風に、10年経っても思い出せる記憶のひとつになるかしら。
(後日の為に、VAMPS2ndシングルI GOTTA KICK START NOW発売とHYDE BESTアルバムの発売の宣伝を兼ねた企画で、昨日13日の金曜日から3月22日(日)まで6本木6丁目6本木ヒルズのメトロハット近くで大きい広告とエリア期間限定のワンセグ放送があり。昨日夜8時からは六本木ヒルズ内のMステにVAMPS出演)

広告大きいので、HYDEファンは観て幸せになること間違いなし!
東京近くお住まいの方、身軽な方は、観光ついでに観に行って損はないざますー。

ワンセグ放送自体はね、アイガッタ&TROUBLEのPVに、HYDEベストのCMに、YOUTUBEのVAMPROSEチャンネルで観た映像に、HYDEのコメント合わせたもの。HYDEのコメントは1分足らず。ワンセグ持ってなくても、わたしだったら、そこかしこにいるファンに「一緒に見せてくださーい」と擦り寄ってくかも。笑
今回私はワンセグ持ってなかったんですが、ワンセグ持ってるフルタイムワーキングマザーの超忙しい相方ちゃんが時間やりくりしてくれたので(ラブ)、無事観れました。




遠方お住まいの方、観に行けない方の為に、ネタバレ画像を。
行く方は勿体無いので、観ないで行った方がいいよー
それから、行く方は経路選べるなら「日比谷線」で行った方がいいです。改札内にもポスターあります。(都営大江戸線には無かったと思う)

以下、ネタバレ。











ネタバレしちゃうよん。

六本木、って大人の街で、大きいデパート等があるわけでもないので、
都民でもなじみがある人と無い人がいると思う。
少し前までは、大き目の飲み会の場所で、地図見ながら行く、ってイメージの場所。
それから美味しい御飯屋さんやお洒落個室カラオケ屋もあって、「通の人」に連れてってもらう場所。
私は若かりし頃、六本木のアマンドがある交差点で待ち合わせて(誠志堂という本屋さんで良く待ち合わせてた)ヴェルファーレ(最後の大型ディスコとでもいうのか)に行ってたりしたわん。
クラブYELLOWやライブハウスY2Kがあった場所。
交差点の大きい道(上に高速走ってる)を下ってくと渋谷に通じるのだ。
広尾にも頑張れば歩いていける距離感です。

で、六本木ヒルズが出来たのは5年位前?
それまではずっと工事してる場所、って感じでした。
ヒルズが出来て、ショッピングの場所が増え、テレ朝も来て、前より普通に人が集まりやすい場所になったと思う。
が、そのタイミングで私は子持ちになっちゃったので、訪れる機会激減、ヒルズ周辺の地理はまったくさっぱり???です。

今回も、ネットで写真上げてくれてる人がいても、状況が良くわからない感じだったの。

そんな人にもわかるような、感じのナビを。目指して。
六本木駅を地上に上がると、その昔は六本木の中心であったアマンドのある交差点近くの道にでるんだけど、その道をヒルズ方面に歩いていくと、(↓この地図、右が北です)
hyde roppongi tizu dai
(地図に見切れている右の端の道が六本木駅交差点から渋谷に通じる、上に高速が走っている道)
一番初めに出現する建物がノースタワー(の前が芝生。端にHYDEポスターの貼ってある壁あり)、続いて巨大HYDE広告のあるメトロハットの建物(現在地の先っぽ。右のひょうたんの形の頭の方ね)なの。

六本木ヒルズ内は高低差があるのですが、ノースタワー&メトロハットは高い部分、この地図の右側(北側)で、低い方(左側・南側)がテレ朝とか六本木ヒルズアリーナ(もし野外ライブとかあるならやる場所)がある場所。

だから、メトロハットはヒルズの端ではあるけれど、とても車通りの多い道に面しているわけです。

さて、地下鉄から地上にでて、ヒルズ方面に歩いていくと、遠目に何か見えてくる。

まずは手前の壁に貼られたVAMPSとHYDE BESTのポスターに目を奪われるんだけど、ふっと目を上に上げると、壁を越えた向こうの建物に巨大HYDE~!!想像以上に大きくて、笑いこみあげてきます。
hyde roppongi fukan yoko
(↑左手が六本木ヒルズが広がってる方、右の道が渋谷に通じる道ね。右の道を後ろに戻るとアマンド交差点)
左建物(=ノースタワー)前の芝生の部分がワンセグエリアその一。道との間の狭い部分。ここで・・・ゲリラライブがあるとはとても思えません。笑
hyde roppongi kabe
↑壁に近づいたところ。
hyde roppongi kabe tikaku
↑さらに、寄る。

この壁越えた建物(=メトロハット)は円筒状になってます。
駅から歩いてくると、まずHYDEの顔↓
hyde roppongi metorohatto hyde
更に道を進むとKAZも出現↓
hyde roppongi metorohatto kaz
無理やり一緒に写真に納めてみると↓
20090313193937.jpg

もうね、ずーっと見つめていたくなるよ。笑
この円筒の建物(=メトロハット)の周りもワンセグエリア内です。
ただ、いかんせん大きい道の近くで広場的なものはないので、とてもゲリラライブがあるとは・・・

ワンセグ放送は前述の通りでこんな感じ↓
hyde roppongi wansegu

ヒルズアリーナ(テレ朝前)方面にも行きかけましたが、小雨が振り出していることもあってか、上から見ると閑散とした様子、しかもワンセグエリア外。
ワンセグエリア外でゲリラライブをやることはないだろう、ということで、元の場所に戻りました。
テレ朝にそって人が並んでたな。あれ、Mステ観覧者だったんだろーか。

6:66は何事もなく過ぎていきました・・・でも、行って楽しかったから満足です。
実は相方ちゃんとライブ抜きで会うのも始めての経験でした。
忙しいところバカに付き合ってくれて、感謝。家族にも感謝。

ファンは芝生辺りで写真撮ったり、ワンセグ観たりで集いつつ、座り込んだり騒ぐような顰蹙なファンはいなかったよー。ディスト制服の子は一人二人いたけど、基本服装もノーマル。
写真撮ってる感じに道行く人が振り返ったり、あ、HYDEだ、と気付いてる感じでした。
いい雰囲気だったと思います。

帰り、日比谷線の改札外から、中を覗けるところにHYDEポスターが。
人ごみの中、奇跡的にHYDEの顔が撮れたわ。笑
中にはもっと貼ってあるらしいよ。↓
hyde roppongi hibiyakaisatunai

ということで、六本木ネタ、オシマイです。
「春の嵐」の天候と言われ、私の地元都下の方はかなり風強くて一瞬行くのを迷ったのですが、
六本木では雨は傘をささなくていい程度にしか降らず、風もあまり吹いてなくて、ラッキーでした。

見納め。
hyde roppongi metorohatto tate
機会あらば、生で観に行くこと、お勧めです!!
3月22日(日)までだよ!!

昨日のMステ、年輪感じつつ、トーク最後とちった感ありつつ、歌で魅せましたねー。やたっ!
11:20 | HYDE | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六本木2

20090313193937
ゲリラライブはなかったですf^_^;
19:39 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

六本木

20090313182019
18:20 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲネプロ・・・・・!!!!

午前中の予定を済ませ、帰り道小さいCD屋に寄ってアイガッタを買って帰宅したのが、13時過ぎ。
14時過ぎにはお迎えタイム→そのまま子供のプール、でも夜まで待てない私は1時間の間に昼ごはん食べながら、無理やり観る。(情緒の欠片もない)その感想はおいておいて。

ふと、ゲネプロ応募券。
昨日ネットで、ちょっと日をおいてから応募しようかな、その方が当たる気がする、と書いてる人がいた。
が、あまりにあわだたしい中に、今じゃん!?って予感がした。
で、携帯取り出してそそくさと応募したら、

おめでとうございます!

ああああああたたたたたたったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あわててPC開いたら、ネットで当たったと書いてる人既に何人かいる。
案外当たりやすいのかもしれない。
皆様の幸運も祈ります!
(応募期間は今日10時から、31日(火)20時受付分まで)
13:52 | HYDE | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

WEDNESDAY JーPOP&一瞬レコHits!

水曜日BS2のWEDNESDAY J-POPはNEW SONGのコーナーでコメントほんの数十秒。
hyde VAMPS wednesday j pop2

HYDE:Wednesuday J-POP VAMPSです。

ナレーション:退屈を蹴っ飛ばせ。VAMPSからの疾走感溢れるロックナンバーです。

KAZ:あでがあるね?
HYDE:アデ?
KAZ:あで。艶やか。
HYDE:艶やかね。軽快なね、ロックンロールなんで是非聴いてみて欲しいと思います。

以上。あっという間。
スタジオ(LIVE)ゲストがムックだったので、丸々楽しめます。
Kenちゃんのレコーディング参加エピソードも語っていたよ。

それから真夜中日テレでレコHITS!という番組(木下優樹菜と佐々木希が司会)の着うたフルランキングにグラスカが入っていたのを偶然目撃。
hyde rekohittsu
TV画面でこのHYDEが観れるのは一瞬でも感動だったわ。(小窓はつんく。番組ゲストでした)
楽しみのためにあえてこのグラスカ英語バージョンまだ聴いてない私、すごくアレンジされてるように感じたよ。楽しみだー

明けて木曜日はアイガッタキックスタートナウ♪のフラゲ日ー♪♪
朝一買いに走りたいわん。
02:33 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Break Point !

昨日深夜書いていたBreakPoint!という番組、コメント(1分足らず)とPVがワンコーラス分流れました。
地方テレビ中心の放送なので、まだこれから放送の地域も多いです。
関東でもTVKや千葉TV観れる人はまだチャンスが!
番組のHPで放送局放送時間CHECKできます~
http://breakpointtv.jp/top.html


番組始まって5分くらいで流れました。
簡単文字起こし。(適当曖昧)

hyde vamps breakpoint2
HYDE:BreakPoint!をご覧の皆様こんばんは。VAMPSのHYDEと
KAZ:KAZです。
H:えー今回ね、3月13日の金曜日、アイガタキックスタートナウというシングルが出ます。これはもーね、
K:のれる。
H:やばい
K:やばい。ライブにむけてねーこうどかん、ていってるよね。
H:どかんどかん、もー、だからねライブにむけて聴いてきて欲しいなと思います。もーね、そう、ライブといえばツアーがね、始まりますよ~(←KAZのモノマネ風)
こう今回ずっと回っちゃう感じのツアーなんで楽しみにしてて欲しいなと思います。
ではそのアイガッタキックスタートナウのPVどーぞ。
hyde vamps breakpoint3

案外ヤサグレ系のルックスでした。笑
(放映予定をUPしてくださってた宵闇ハイライト様感謝)


今日はウェンズデーJ-POPもありますよー(一つ前の日記参照)♪




14:18 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TVの予定

ちょっと情報追いきれず、整理しきれずの日々です。

人様頼りで恐縮なのですが、
以前宵闇ハイライト様が書いてくださってたBREAK POINT!の放送(東海TVの番組表だとVAMPSからメッセージが届くらしい?)の東京MXTVの放送は今日火曜日27:00~のようです。
とりあえず今日録画してみようかと。(・・・ってこんな遅い時間に書いても人様のお役にたてないですよね・・・汗)

明日3/11(水)18:00~NHK BS2のWEDNESDAY J-POP(メインゲスト ムック)の新譜紹介でもVAMPSのコメントが流れるそうです(これはオフィシャルで確認済)

それから、今週金曜日のMステですね!!

普通リリース日あわせでラジオ出演があると思うんだけど、今回は予定無いのかしら。

六本木の企画もずーっと気になってますが、金曜日雨予報らしいです・・・悶々。
01:14 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パチパチHYDE

パチパチに「(VAMPSじゃなくて)HYDEのライブ活動が今後あるようなことが書いてあるー」という話を耳にしたので、なになになにーと無理をして昨日本屋で立ち読んできました。

目次みて、「Ken」と「VAMPS」と「HYDE」があるのを確認。
VAMPSとHYDEで別れてるのねーと。
双方伊藤亜希さんの記事で、なんてことはない、「HYDEのベスト盤を聴いていると初夏以降のHYDEのライブの姿がイメージできる」という趣旨のこと、つまり、「HYDEのベスト盤がライブをイメージして選曲されており、それを聴いていると初夏以降のVAMPSライブでのHYDEがイメージできるね♪」という意味のことを書かれているだけでした。

たしかに一文だけ取り出して読むと誤解できるかなー?笑。
今このVAMPSモードの中でそんなこと(VAMPSではないHYDEのソロ活動があること)があるわけないじゃんと重々承知でも、一瞬焦っちゃったワ。

でも、その慌てて読みに行ったパチパチに、すてきHYDE写真が。
パチパチWEB今号(2009年4月号)のラインアップのHYDEのページでも見れます。

これ、↑ネットでみると怖さのほうが先にきますが、紙面でみると(見開き左1Pがこの写真だったはず)美しさの方が先にきます。
六本木の駅にも、キックスタートのポスターと共に、このHYDEバージョンのポスターも貼ってあるらしいの。ネットで貼ってくださった方がいて観たけど、凄い素敵。

やっぱり何とかして六本木行くべし?行くべし?とりあえず金曜日晴れることを祈っておきます。
12:51 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Deeper(B)&昨日のHYDE

昨日のHYDE。札幌にラジオの収録でいた、という話がチラホラ。
札幌のFMのラジオレギュラー、ちゃんと札幌で収録するということ??これからたびたび札幌に行くんだろうか?うらやましー
(って一応HYDEと同じ東京に住んでるのに日常全く会える気配の無い都民の戯言である)
このラジオ、東京じゃ正攻法では聞く方法ないですよね?なにか裏の手知ってる方のタレコミ待ってまーす♪

六本木駅(アマンドの方の出口らしい)にVAMPSのキックスターとのアー写を使ったポスターが貼ってあるという噂。VAMPSのポスターにHYDE IS BACKのワンセグの企画のことも書いてあるみたい。
むー。HYDE IS BACKとVAMPSは別に考えなくていいということ?
やっぱり、13日の金曜日、もしかしたらもしかしたりして。
生放送一時間を切ってから、そんな可能性あるかなあ?うーむ。
子連れで行くのは場所が場所だけにやはり茨の道だなあ。

さて、Deeper。
複数商法に乗るのになんとなく拒否感があって、シングル買うなら一枚だけだな、と。
去年のJACKのSpeedに痺れた私、迷うことなくJACKの
Speed映像が入ってる(B)を購入。
白い花も惹かれなくはなかったが、こっちのロッドスチュワート(なの?)の曲もいい。
そーだ、私こういう「哀愁あるピアノアレンジ」に弱いんだった・・・
ただ・・・これはゲイリームーアのカバー(Speedのカップリング)でも思ったが、こういう曲調の英語歌詞って、すごく・・・英語が下手に聞こえる。ワハハ。
DVDはJACKのSpeedのみならず、30分近くあったような。JACKの楽屋風景、レコーディング風景、美味しい。
Kenちゃんファンなら、この値段でこれが手に入るなら、迷わずAB両方買うよね。
私もこの緊縮財政モードじゃなかったら、買っちゃいそうだもの。
複数商法とはいえど、カップリングもDVDの内容も違い、DVDのこの長さ、文句は無いな、と思いました。

レコーディングは長谷川さんのドラム姿がすごいー。
ギタリスト同士の戯れの意図が音楽音痴にはわからん。
Kenちゃんへそ素敵。
私Kenちゃんのレコーディングの時のたたずまい凄く好きかも。SMILE CD初回についてたDVDも大好きだもの。

そして、やっぱりちょっとだけ探しちゃう。
JACKの楽屋風景。もちろんHYDE本人は写ってないんだけど、

hyde jack ken kabann2
この右下の端のところね、

hyde jack ken kabann

わかるかしら、↓これ、と一緒なの。
hyde jack kabann

HYDEのカバン~♪

音人のJACKレポで、メイク台(ちょうどゾロのかわいこちゃん達が座ってる)の向かいがVAMPROSE(この書き方凄いー。HYDE、じゃなくて、VAMPROSEになるんだーって、なんか衝撃だったワ)の机とわかってたので、あ、写ってる、とコマ送りにして観ちゃったよ。(そして何してんの、と家人にあきれられる)

そう思って、ああ、このイスにHYDEが座ってたんだ、って思うと座面が愛おしいでしょ?


・・・・・えーと、いつもは隠しおおせている気持ち悪さ全開になってきたので、一度撤収しまーす。笑


追記
あさ8時の番組(テレ朝)でジュレッツアCM録れましたー。まいんさん、感謝。



14:09 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日の生アメスタ観覧(Kenちゃん)

昨日土曜日、KenちゃんのDeeperプロモーションの一環として原宿駅近くの「Ameba Studio(アメスタ)」でWeb番組への出演があり、
ガラス張りのスタジオを外から観覧できる形式のものなので、観に行ってきました!
(昨日いくつか携帯から更新した日記もご参照下さい♪)

もちろん(Web番組ですから)PCの前でリアルタイムで観覧できるものです。
少ししてからダイジェスト版がストリーミングで公開もされます。
フルの(生で中継されていたもの)は、動画サイトにおちていることも時にある・・・(こら)
文字起こししてくださってるブログさんもあります!→壺の内

実は私は昨日土曜日の天気予報を雨だと勘違いしていて、
雨なら子連れでたいしたところに出かけられないから、(天気に左右される我が家)
今まで一度もKenちゃんを間近でみたことの無い私、
ちょっとばかり出かけてきちゃってもいーい?と前日に家族に了解取ってました。
前VAMPSでアメスタ出た時は平日であきらめたし、
事前抽選形式だと、なんだか跳ねられることの多いこの頃(年齢制限疑惑が・・・・笑)
予定の無い土日に早い者勝ち、というこのチャンスに乗っかっとけ!と。
このブログで知り合ったCさん(Kenちゃんファン)とご一緒していただけることに。
わたし、風雨の中を耐えて並ぶつもりでした!!

ところが、土曜日当日、天気良し。笑
家人に「ふーん、こういう天気を雨って言うんだー?」と嫌味言われながら(←笑いながらの冗談だよ)、出かけてきました。笑

14時からの観覧で、通常は2時間前くらいに整理券がだされるということだったので、
それより少し前、11時過ぎに原宿に行ってみると、
列は・・・50人いたかなあ?
20090307115750.jpg
(茶色の建物がアメーバスタジオね。)

歩道にそって車道側駅方面に並び、歩道橋に届いてないくらい。
思うに、Kenちゃんファンは一番この手のことには「大人な」印象で、(アイドル視してない、というか)がっつかないんだろうね、と。
12時に整理券が抽選で配られ、いったん解散、13時35分に再集合(この再集合時間は人数が多いと早く、少ないと遅く設定されてるのかも)ということに。
hyde kenchan seiriken


Cさんと原宿でランチ♪
本命ミュージシャンが同じ、という共通点で仲良くさせていただいてるのですが、
中学受験でそれぞれTOP校に進学してたり、
学生時代、私の自宅最寄の駅に彼女の学校があって、3年間同じ駅(小さい)を使ってたり、
そのわりにそこそこな大学(失礼じゃないの、だって同じ大学!!だから。笑)だったり、
バンドファン遍歴がほぼ同じだったり、
笑えるほど共通点が多くて、びっくりー、でした。
きっと色んなところでいっぱいすれ違ってたんだろうなあ。

さて13時35分に再集合して、(ちなみに整理番号は一人ずつ引くので、友達と一緒に観たい人は遅い番号の方に合わせて一緒に並ぶといい、という仕組み)
綺麗に列を作らされ、程なく14時。
私達は二桁後半のCさんに合わせて並ぶことに。
全員で200人位かなぁ?
15~20人ずつ位でスタッフに切られて、スタジオガラス前に誘導されて行きます。
20090307141256.jpg

少しして、スタジオ前で歓声が!Kenちゃん登場した模様。通行人が振り返って様子みてます。
VAMPSのときは白い布で覆われていたらしいが、今回はスタジオ前の覆い無し。
通行人でも、歩きながら遠目にはスタジオ内伺える状態でした。

なんと運よく私達の少し前で人が切られ、
(Cさんはこの手のことの強運者らしい)
最前でガラスに貼り付けることに。ガラス前、横5~6人?縦3列位だったかなあ?

すすす、っとガラスの前に進まされ、目の前に、Kenちゃんが。
白い目の粗いニットカーディガン?フードつき。
中に濃いベージュのタンクが右首のところに除く。
髪切ってる。
髭も今思えば少し剃ってた?
肌がつるんと綺麗なのにびっくりしました。鮫肌感が全くない。青髭感もまったくない。
顔が小さい。
ほくろがある。
手が綺麗。指先が丸くなくて、ちょっとカクっとしてるの。
左手の生命線がくっきり長い。
最近モサい感じの黒衣装のKenちゃんを見慣れていたので、
衣装の白さとあいまって、ちっともモサくないのにびっくりしました。
女性っぽい印象があるほど。どこか華奢な感じ。
私達のときは「ギターすぐ弾ける、F(コード)はパスして曲を選べばいい」という話をしていて
(ガラスの前だと耳をすませばトークが聞こえる)
DJの方のほう向いて話に盛り上がってました。
丁度Kenちゃん正面くらいの私の方には顔を向けてくれず
(あまりに近すぎて前は観づらい感じ・・・と前向きに解釈。笑)
2~3分ほど観ていて、最後の方、ちょこっと目を走らせたり、手を振ってくれたりしたかな
(HYDEだともっとまんべなくファンサービスで見回したり手を振ったりする気がする)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/63881/full/
(↑この白い上着の前を閉じていて、サングラスしてなくて、この写真よりもずっと綺麗で華奢な感じでした)

「つるんと綺麗」がKenちゃんの印象でしたー♪
目が少年の目なんだよね・・・・
どんなに近くとも、ガラス越しと無しとはまた違うと思うけど、
ガラス越しだからこその凝視ができて、いい経験でした!
私HYDE以外は近くで観たことないので、
Kenちゃんって存在するんだ・・・ってことに感動しました。笑

ちなみにCさんのKenちゃんの近くで観た印象は「眉毛が綺麗・・・」でした!笑
眉毛チェックしそこねたよー笑
次チャンスあれば是非!
20090307143249.jpg


その後は表参道のウィンドーショッピングやらお茶やらCさんにすっかり付き合ってもらったのでした。
ジョンガリアーノの新しいラインの「galliano」のお店が表参道ヒルズの路面部分に新しく出来ていて、
ロゴやデザインの雰囲気が一瞬「ゴルチェか?」と思わされる感じなんだけど、
服は適度にガーリー、値段もそこそこ可愛く(トップスで一万円代後半)で、良かったですー
(が、ラルク貧乏には手が出ないー笑)
子供無しで青山ぶらぶらは久しぶりでおのぼりさんがごとく歩き回っちゃいました。楽しかった。
そしてピカで締める一日、と。
いい一日でした。

帰宅したら、フラゲ日にアマゾンで頼んだDeeper、ようやく届いてました♪
別アーティストのアルバムと一緒に頼んだのが仇になったのか、4日かかったよー遅っ。

(コメレス、後ほど)
11:33 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ (追記、消灯しました)

夕方5時半過ぎからぴかってるらしい。

今のところ血文字だけらしい。

まだ出先の私ですf^_^;


追記
夜11時半頃消灯しました。今日は血文字だけ。血文字7個
No.91561 2009-03-07 17:24:48
No.91573 2009-03-07 17:35:38
No.91736 2009-03-07 18:42:41
No.91853 2009-03-07 19:17:45
No.92028 2009-03-07 21:04:08
No.92179 2009-03-07 22:10:57
No.92363 2009-03-07 23:11:35

プリプロ中?らしい。ぱねぇ(=半端ねぇ)アルバムができそうらしい。
KAZのことを「K」と隠語めいて言うのがツボ♪



それからHYDEの願いに私も微力ながら協力を。

四国周辺在住の方、周りの方に広めていただけたら、と思います。
http://www.la-pace.com/
HYDEの言うとおり、無理なくわんちゃんを飼える方にこの話が伝わりますように。
18:53 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見終わりましたp(^^)q

20090307143249
肌綺麗 手が細長くて薄い なんだか白い つるんと綺麗 生命線長い

髭あってもつるんと綺麗だったー
14:32 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もうすぐ

20090307141256
かな?
14:12 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

始まったらしい

20090307141050
PC前にいる人の方がなんぼか状況把握してるよね(笑)
14:10 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実は

20090307115750
実は今原宿にいますo(^-^)o

12時から整理券配布。

列は歩道橋に届いてないから、今からでもチャンスありそうな?

続く!?
11:57 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TROUBLE PV

TROUBLE PV、再放送で無事捕獲できました。
もうねー眼福でございますよ。
好きなHYDEをコマ送りで、ここ、これ、と写真印刷したい気分。

ちょっと紗がかかったような画質は、
だからこその美しさもあると思うので(笑。光でとばしているともいう)
いいです。笑

私は、出だし、ギターで回るHYDE、左足に重心を移すHYDE、少ししてHYDEがカメラに向けて背を向けているのを右背後からとったアングル(「ALL ALONE」のところ)、途中KAZと向き合ってギターひく横顔、葉巻ぷかー、キスしそうな受身顔、他・・・・・・

えーと、大体全部ぜーんぶ好みです。私の好きなHYDEの数珠繋ぎ。

カメラにむけて威嚇してるような顔にキムタクを彷彿としたりして(顔が似てるということではなく、こういう仕草ってキムタクとHYDEでしか観たことない)

噂の(めざにゅーで流れていたという)電話のシーン、想像以上の小鳥さんぶりに噴きました。

車のシーンは、なまじ内情レポ読んじゃったから(@マンスリーVAMPS)ちょっとやっつけ仕事的に見えてしまう。先入観。車でブレーキのシーンなんてあったっけ?

ともにもかくも、眼福眼福のヘビロテPVです。

さっき、真夜中0時半前にも、TVつけたら流れててアレっ!?ビデオいじってないのに!?となったのだが、スペシャの別の番組でも流れてたようです。
流せー流しまくれー。みんな巻き込んじゃえー。なんつって。



ちょっとだけ親ばか子供ネタ。

夜10時。子供達を宵っ張りにしてTVにかじりつきの駄目母。
録画成功し、即ビデオで見返そうとしたら、パジャマ姿の娘たちのパフォーマンス始まりました。
(ちょうどいい感じにぼけて撮れたので載せちゃうー)
hyde trouble mane
これね、サングラスとかギターとか、勝手に持ってきて勝手にTV前で踊ってるの。
私が何か仕込んだりしてるんじゃないの。むしろTV視聴的には邪魔ー
が、もーかわええ。

女の子二人組のTROUBLE、むしろこっちが本家に近い!?なんつって。

01:39 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ギャー!!!!!!!(VAMPS TROUBLE PV)時間違いました

スペシャ、TROUBLE PV、番組一曲目でした。
私の書いた間違った目安時間のせいで録画失敗された皆様もーしわけありません・・・
(私自身失敗。チャンネル回したら、PV最後の10秒で、ボー然)
番組ド頭一発目なので、再放送に備えてくらはい。
本当にゴメンナサイ。

改めて
SPACE SHOWER MUSIC UPDATE  2009/03/06  22:00~24:00  
SPACE SHOWER MUSIC UPDATE  2009/03/07  25:00~27:00  
番組冒頭に流れます!!

今日はKenちゃんが音流という番組にもでるはず。

適当人間が情報サイトぶってはいけないという反省でした。スミマセン。




13日の金曜日、六本木でゲリラライブ・・・あったりして。
あるとしたら6:66か?
Mステ8時始まりでそれはないかー
六本木の企画はあくまで「HYDE」、Mステに出るのはと「VAMPS」だから、ない、とか、そこまで難しく考えなくてもいい?
17:23 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MJ Kenちゃん&ワンセグ!?(追記アリ)

KenちゃんのMJ出演、観ました。出演者の最後。
AKB48の時客席が映った感じ(前方ほぼ着席で拍手)だと、客席のメインは東方神起ファンだったと決め付けてよい?
HYDEのPJ時代に観覧に言ったとき、韓流ファンの勢いに負けた悔しさを思い出したわ。笑

KenちゃんはKenちゃんらしく映ってて、もさいけどもさ過ぎず、鼻高ーい。黒のロングコート、中すそかなり長めのタンク。よくHYDEが着てる感じの服。
イントロ短くなってる。
いい出だし。
さび前、音ちょいはずす。
伸ばした左手でマイクスタンド握り締め、右手のハンドマイクで歌ってる。
マイクスタンドをゆすること無し。
その伸ばされた左腕から、Kenちゃんの緊張が伝わってきて、観てるこっちまで緊張してくる。
さびは、・・・・音源聴いたあととなっては、こういうサビなんだよね、と。
サビで、カットアウト。サビの後のAメロ繰り返しはなし。
カットアウトの衝撃もあいまってか、客席から声があがってて、ラルクファンもそこそこいたのかしら??と。

この曲、JACKで聴いた時はKenちゃんが音程はずしてるとしか思えなくて、膝カックンなってたの思い出します。
実際はどうだったんだろう?。この曲そのものがメロディラインに慣れるまで、サビがはずれてるように聴こえやすい曲のような気がする。
なんにせよ、凡庸じゃない曲だなあ。これはHYDEだったらどう歌いこなすか是非是非聴いてみたい。

演奏はバカテクだったです。すごかったです。これ・・・でもアテフリだったりするの?だったらもう何を信じて生きていけばいいのかわからないよママン。音楽番組は普通アテフリ、と思ってるけど、MJはどうなんだろうか・・・。


KenちゃんのMJ出演待ちをしているタイミングで、ディストとHYDEモバイルで13日の金曜日から六本木ヒルズ周辺でのHYDEワンセグ企画が発表になって、なんだーっと一人興奮。金曜日六本木まで這っていかねばならぬか、と思ったけれど、
まず、13日の金曜日から、一週間ほどの期間があること、
それから、えっと、これってもしや、ワンセグ対応の携帯じゃないと意味がないってことでしょーか。
そーなんでしょーか。
着せ替えにさえ対応してない機種じゃ話にならないってことなんでしょーか。
グスン。
それでもHYDEポスター見たさに、なんとか六本木には足を運ぼうと思います。
このVAMPSシーズンになぜHYDE回帰、と思ったけれど、
これはキューンから資金がでた、HYDE BEST販促活動の一環で、
ついでにVAMPSも一緒に盛り上がるといいな~♪な感じかしら。


一週間前にこのブログでも書いた、ヒミツの嵐ちゃんという番組にラルクのモノマネ外人さんの映像が流れそう、という話は、はずれました。
予告を観た方の話だと、予告でその映像が流れていたらしいのだけど、
今日朝のTV欄では内容が違いそうな予感があって、あれ?となってました。案の定、まったくかすらず。来週もまったく関係なさそうな内容。お蔵入りしちゃったんでしょーか。残念。
うちを読んで期待されてた方いらしたら、もーしわけありません。

Kenちゃんのディアフレンズ@TFMは流し聞き。
番組冒頭からKenちゃんの挨拶入り、どきっとする。

ダムを好きになったきっかけ(バイク)。ダム作りしてる友達に聞いた、まず道から作るはなし。
お店でのギターの試奏のはなし。とあるミュージシャンがうっかり自分の曲を弾いて周囲に気付かれちゃう話をDJがふり、Kenちゃんはできるだけ自分の曲は弾かないようにしてるとか。いい客寄せになるからずっと試奏していてもOKとか。
ギターは、いくつか持っていても、何年かは決めた一本しか使わないことが多い。そして次のギターにうつってまたそれだけ、と。
禁煙にチャレンジして失敗している話。電子タバコは重くてくわえてると落ちちゃうから駄目、とか。
(追記 文字起こししてくださってるサイト様あり→宵闇ハイライト様)

Kenちゃん、今週土曜日アメスタ出演があるのね。これは並んだら観れるやつ??
うわー、せっかくの土曜日だから行っちゃいたいような、私の分際(結局携帯FC入らずじまい)で行くところではないような。

3月15日のムックの武道館はM-ON TVで生中継があるらしいー。楽しみー♪

3/15は、屋形船に、monoral東京ライブに、このムックのライブに、TV生中継に、おおわらわ、だね。

もう、情報がまったくまとめられてません。なにか落としそうだよー



追記

今日TROUBLE PVがスペシャで流れます!!
SPACE SHOWER MUSIC UPDATE  2009/03/06  17:00~19:00  (5曲目。17:55前後)
SPACE SHOWER MUSIC UPDATE  2009/03/06  22:00~24:00  (5曲目。22:55前後)
SPACE SHOWER MUSIC UPDATE  2009/03/07  25:00~27:00  (5曲目。25:55前後)
(カッコ内)はあくまで予測なので、大幅にぶれるかもしれません


追記 番組冒頭に流れます!一曲目です!


01:57 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
