
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウェンツー(フジTVの特番にラルク過去映像がちょっと)

速報でお送りしております(笑)
フジTVのながーい特番「開局50周年特別企画ボクらの心に流れる歌」というのにもしかしたらラルクが出るかも、と聞き、10時くらいから観てた。(7時くらいからの番組だったらしい)

ついさっき、バンド特集みたいなので、流れました。
hyde fuji
hyde fuji2

その場で写メったので、わかりづらい映像ですまーん。
kenちゃんもかなりうつってました。この映像、私観たことないような?
なんの番組だったんだろう。

で、ラルク、GLAYと流れてスタジオにカメラが戻ったとき、
昔、スタジオゲストの中でバンドをしていた人、というトークになり、
(司会者みのさん、羞恥心の人やお笑いの人やウェンツが手を上げ)
トークをふられたウェンツが、
「当時、GLAYとラルクが競っていて、ライバル同士みたいで、
ラルクのギターの人が、タバコを吸っていて、ギターのネック?にタバコをはさむ、
それがかっこよくて、真似していたら、
徹平に「ギターを大事にしろ」と怒られました」
と話して、みんなから「撤平が正しい~」と突っ込まれるシーンがありました。

ウェンツ、GJだ!!


余談
今日のモノラルライブ@赤坂ブリッツで、アニスが4~5月のヨーロッパツアーの話をしたそうな
流石にそれはVAMPSと一緒は無いよね?早過ぎよね??

22:49 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨になっちゃった・・・

一つ前のしょーもない日記に拍手くれた貴方に、幸あれ!
優しい方が多くて、カンシャカンゲキです。

東京では確かにこの冬何回か雪が降ってるんだけど、雨交じりだったり雹だったりで、
ちゃんとした雪としては今日が初めてなんだって。
下の娘と雪の中、近場に買い物がてらお散歩しました。
傘をささずに、フード被って、お散歩~
「雪」の字を持つ娘は大はしゃぎ。
hyde yuki
か・・・かすかに雪が降ってるのがわかるかしら・・・
案外大粒の雪だったのに、まったく映ってません(笑)
残念ながら、積もる気配は全く無し。

昼2時過ぎるくらいには、みぞれになり、雨に変っちゃってました。
HYDEの起床時間ってこれ位かな?見逃してそうだわ。

来週半ばにももうワンチャンスあるみたいだから、そこに積雪を期待しておこう。

ルシエルからメール。
NEWインフォが。
ひとつ前は、前このブログでもフライングしちゃったこと、
もうひとつは新しいNEWS。ようやく、ようやく自宅で観れるのねー!!!
すぐオフィシャルに載ると思うので、ちょっと我慢しておきます。
(ルシエル会員の方はHPに載ってます)
ルシエルエクストラも更新されてて、hydeの三枚目の写真がなんともいえずよいー。優しい顔。

そういえば、今週のギャラクティカ(Kenちゃんのインタが流れた)は、クロニクル4ですっかり沸き立っていて、見逃しました。がーん。どこかにあがってないかな・・・とほほ。

ひみつのアラシちゃん!(木曜日夜10時TBSのTV番組)の来週に、ラルクの歌がうまい外国人の方(YOUTUBEで観れる。それこそパリライブの頃話題になってたっけ?)の映像が出るという噂をいくつかネットで読みました。忘れないようにしなきゃ。

KenちゃんのTV出演の予定話(MJ、音戦、タモリ倶楽部)は目にするのですが、リリースタイミングがそんなに変らないVAMPSの話は聞こえてこず。今回はTVに出て欲しいよう。

予定の無い、家でのんびりの金曜日。これはこれですごく贅沢気分です。帰宅してTVつけたら「ミセスシンデレラ」という薬師丸ひろ子主演のドラマの再放送やってて、ついついオクガタ(脇役出演)観たさにみちゃった。もう話佳境でした。
このドラマ、独身時代に母親&実姉とはまって観てた。なぜ独身なのにあんなにはまったのか。
今こそ、主婦でミュージシャンのファンしてる私にはビンゴな題材のドラマか!?なんつって。
役者さんの演技がうまい、丁寧に作られた、いいドラマです。
しかし、もうドラマの内容がわかっちゃう5歳児の前では観づらいストーリーであるー。

クロニクル4、はまってヘビロテしてます。
それぞれのPVが出た時は、喜んだり、ケチつけたりしてたと思うんだけど、
今改めてこれだけまとめて続けて観ると、そのゴージャスさに圧倒されます。

繰り返し流してる私の横で、娘達が
吸血鬼ごっこ(ソファに座ったオットの左右に座ってしなだれかかる)←DRINK IT DOWNのメンバーそれぞれが4人の美女に囲まれるシーンのマネ、
NEXUS4ごっこ(L字型ソファーの背に並んで立つ。下の娘はかなり危ない)
をして遊んでまーす。

19:41 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDE、窓の外見て!!

HYDE、窓の外見てー!!


たった今(午前10時後半)、雨が雪にかわったよ~!!

雪だよー!!


あ、寝てた?











(↑なんだか、こーゆー痛い日記を書きたいモードだったので、許せ)

10:59 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マンプス08ゲットー♪(ネタバレアリ)

東京はしとしと雨が昨日から続いていて、
雨だと機動力がぐっと落ちる私、でも、
朝からベビーカーにレインカバーして、往復30分以上かけてマンプス買ってききました。
私って本当にいじらしいファンだと思う(←言ってろ。笑)。

今回、ネットで表紙を目にすることがなくて、書店で初見。
hyde monthly VAMPS 08

あっという間に幼稚園お迎えタイムなので、感想五月雨書き。

・写真はシチュエーション凝ってます、たのしい。
・やっぱり、JU-KENは当初は次のツアーも続投の予定だったのね。こらーJU-KEN!!(イジメられキャラらしいから、いっか。)
・打ち込み大好き人間には、打ち込みが増えそうなのはワクワクだー♪

・HYDEが身長ネタに言及。わーお。完全にシカト貫くのかと思ってた。でも・・・センチ台じゃなかったの!?ファンの通説とも違うのねー。でも、ネットジャンキーとしては、読んでて切なくなる部分も・・・
・アンナちゃん「HYDEよりKAZの方が女性的」納得~
・TROUBLEシューティング。R女史って衛藤利恵さんのことらしいね。どこかのハーフの方だよね。私この人がデビューした頃が音楽雑誌を良く読んでた頃で、印象的で覚えてる。何年かして、夜もヒッパレに出て歌ってたことがあって、そーいう方向に行くの?と思った記憶がうっすらあるんだが・・・(誰かと間違ってる?)
・TROUBLEシューティングにそんなアクシデントがあったなんて。決断力のある男はカッコイイワ

・07で我々が大騒ぎした腕のイレズミが、まさかまさか・・・・だったとわ。こらーっ!!!これ絶対、ファンがギャーギャー騒いでるのをニヤニヤみてた関係者がいるはずだーっ!!でも、ほんと、良かったです。笑。茨と当てた人、ビンゴでしたね。
11:44 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クロニクル4観たー!!(うっすらネタバレあり)

いやぁー、ラルクって美しいわ、ゴージャスだわ、気品あるわ、と、PVを観て、改めて思う。なんだか、贅沢。

つなぎの部分はね、栄仁さんとこの、最近読んだばかりのこの記事を思い出しました。
(全然違うよーと怒られそうだが(笑)、なんたる偶然!)

メイキングは、なんといっても、まだヴァージンピンクなアレ!?が、目玉でしょーか。笑
まだ、貫通してない、しかも、ピンク。
今まで目にするたび「黒い・・・・」と思ってたのに。

メイキング長くて嬉しいけど、ん?待て。デイブレは?マイドリは?ネクサスは?ま、いっか。
クロニクル4収録のシングルは、すべて私にとって「当たり」なので、観ていて幸福です。
ラルクに飢えた心に、これはしみるねー。

ハリクリのとき、ユッキーの後ろ歩いてたのFA?(後でもう一度確認しよう)

一度観た感想でした。

18:23 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たった今、届いたよー(クロニクル4)!!♪

久々アマゾンでフラゲ出来たわっ!!
今から観ます~♪♪♪
hyde kuronikuru4

VAMPSのライブDVDは、平たい包装(EXPACK的な)でポストに突っ込んであったのに、
クロニクル4は相変わらずの容積何倍もの箱に入れて、家にピンポンとやってきました。

いつも後者の包装(箱)は過剰包装に思えてしょうがなくて、
前者(EXPACK風)に進化したと思っていたのに、
そーいうわけではなかったのね。

さて、観るぞー♪♪♪


17:05 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お金の話~(ただの日記)

ただの日記、しかもはしたなくもお金の話です。


今日、つらつらとオットとお金の話をしていた。
我が家の家計、ここ2年くらいの好景気がおわり、今年の年収が300万円減(手取り200万円減)、ということは以前ここでもぼやいたような(利益があると出るボーナスが0になったのだ)。

300万減がーん、といいながらも、そのときは、その分ローンの繰上げ返済のスピードを遅らせばいいや(自分達の年の割りに子供が小さいので今は余裕があるのさ)、と考えていたのだが、
オットとこれからのライフマネープランの話をしていて、やっぱりそこは緩めちゃいけないんじゃないか、という話になり。(早くローン返して、教育資金等貯める為にも)
そもそも、去年は家計の4%くらいがHYDE資金になった、というあんまりな現実もあり(トホホ)。
引き締めようよ、と。

一方で、結婚当初の子供がいなかった何年か、ハイスピードで貯蓄に燃えすぎて、今思えば、子供のいないあの時期にもう少しリッチに遊んでおけばよかった、という反省があって、
「HYDEが美しいうちに、HYDEがライブ沢山しておいてくれるうちに踊っとけ」という考えもあるね、と。

色々話し、今年は、遠征はしてもできれば一回だけにしようよ、という話になりました。

今振り返っても、去年は贅沢した。
無職の主婦のしていい所業じゃないよね・・・・

一方で、実は私、最近、長きにわたるジュニュウ期(ニンシン期間をはさんで、5年半。上の子に3年以上あげていたので)に終わりを告げ、
ようやく、泊まりでの(遠征)旅行が出来るかも!の楽しみがでてきたのに・・・・。
こういうタイミングって合わないのね。

実は子育て始めてから銀行に出向くのが億劫になって、家計管理をオットに丸投げしていた。
自分で管理しないが故の気楽さで、節約をしよう、という心構えが薄れていた。
節約をゲーム感覚で楽しみながら、遠征費を貯めようかな。

いつも、「リリース多くて学生さんは大変だ」なんていっていたけれど、私も人事じゃなかったです。
頑張るワ。
03:29 | 日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ!(追記 消灯しました)

ピカ!

(追記 20:27現在、血文字ひとつだけ、カメラ等なし、です)
(再追記 ↑書いたころ、血文字二つ目来てました。汗。今日はもう動きなさそうです)


再々追記 (日付変わって真夜中2時53分)

消灯しました~
今日のピカ記録
2009・02・23 夜7時20分過ぎにピカ。

BBSの血文字投下のみ
No.90451 2009-02-23 19:26:39
No.90669 2009-02-23 20:24:52 (←今日は放置の宣言)
No.91207 2009-02-24 01:00:47

日付変わって2・24の真夜中1時20分頃消灯

HYDEさんにとって「WEB」=「WEBカメラ」の事っぽいです。


ではでは、ぐっないだーりん!




19:39 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CDTV恋人にしたいアーティスト&美味しすぎるスフレ日記

昨夜は毎度おなじみ、CDTVの「恋人にしたいアーティスト」アンケートの発表日でした~

これ、少し前に投票始まったのをどこかで知って、その時1回はポチしたと思うんだけど、なんだかボケてて、それがいつものアンケートだ、って意識がなかった。
だから、昨夜観ていて、「わーい5位だ!」と喜んでいたけれど、いつものという事とは、ここ何年かキープしていた3位から落ちた、ということなのねー。あらん。

次回は、気合いれて、うちのブログにも微力ながらLINKでも貼って煽ろうかと思ってます(こらこら)。

昨夜の結果はこんな感じー

1位 赤西仁 (KAT-TUN)
2位 亀梨和也 (KAT-TUN)
3位 山下智久 (NEWS)
4位 TAKAHIRO (EXILE)
5位 hyde (L'Arc-en-ciel)
6位 増田貴久 (NEWS)
7位 松本潤 (嵐)
8位 堂本光一 (KinKi Kids)
9位 錦戸亮 (関ジャニ∞)
10位 ジェジュン (東方神起)
11位 岡野昭仁(ポルノ)
12位手越祐也(NEWS)
13位 清木場俊介
14位 DAIGO
15位 山田涼介(平成JUMP)
16位櫻井翔(嵐)
17位 新藤晴一(ポルノ)
18位 西島隆弘(AAA)
19位 上地雄輔
20位 yasu (ABC)

TV観てるときは、しょっぱなの「20位yasu」、に沸き立ってました。笑

ちなみに、以前のランキングは→こちら様

こういうアイドルだらけのランキングに名を連ねることが逆に恥ずかしい、という考えがあるのも知ってますが、わたしは、ここまできたら突っ走ってほしいわん。



ここからはただの日記。


昨日土曜日は、3年ぶりくらいの銀ブラに行ってきました。

3年ぶり、と書いたけど、きちんとお昼に歩くのは、下手したら6年ぶり?くらいかもしれない。
OL時代は職場が銀座に近かったのでなんだかんだ良く行っていたけれど、仕事辞めて東京都下在住になると、なかなか行くニーズがなく、足が遠のいてました。(HYDEの目撃談も聞かないしね。なんつって)

そして、昔のTKファン仲間と会ったのですが、これまたそのメンバーで集まるのが4年ぶり位でした。

住んでる所も、年齢も、育ってきた環境も、性格も、今の状況も違う、「同じファン」というだけの理由で20年近く付き合いを続けている友達達。
有楽町駅(銀座近くのJR駅)周辺の変化(駅とマリオンの間に丸井ができてる!の)にびっくりしつつ、果物屋が残っている事に安堵し、4年ぶりに会うのに、会った瞬間から笑いが止まらない「絆」、に安堵しました。
昼前に会って終電近くまで、12時間、店を4軒はしごしつつ、ひたすら喋ってました。
ああ、持つべきものは女友達かな。
(ちなみに私達の出会いのきっかけを作ってくれた友人は、今tetsuファンでラルクライブに通っているらしい・・・いつかどこかで会うことがあるのだろうか)

その4軒のうちのひとつが、「ぶどうの木」というお店。
チーズスフレが美味しいことで有名な店、ということで、行ったんだけど、このチーズスフレ、ほんとーに、美味しかった!
hyde ぶどうの木
昔新宿三越裏にあるGEORGE V(ジョルジュサンク)というスフレ屋さんによく行っていたのですが、そこのよりも一回り大きい感じ。
スフレは、焼き上がってすぐ食べなくちゃいけないのです(時間がたつと萎んできちゃう)。ああ、HYDEに差し入れできないのが残念!(←今までプレゼント手紙何一つ渡したことない人間がほざいてみた。笑)

hyde ぶどうの木 横
↑見よ、この高さ!ちなみにワインが付いてます。スフレにはワインなのか。理由聞きそこねた。

匙で真ん中から食べます。ああ・・・
hyde ぶどうの木 穴
↑見よ、この穴!?笑

滑らかな中にさくさく感が微かに隠れ、口の中で瞬時に溶ける。
驚嘆すべき美味しさです!

迷うことのない、一口食べた瞬間、あまりの美味しさに笑いがこみ上げる味でした。
今のところ、人生No1のスィーツだなあ。
(チーズ味自体は好んで選択する味じゃないのに)

混んでいるので長居は出来ないのですが、未体験の方は是非!のお店です。
19:29 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あいがったきっくすたーなぁうPV@サキドリ!

めざましのTROUBLE PV映像にゾッコン(死語)になってたら、日付変わってのサキドリ@M-ON TVでアイガッタのPV初O.A.も発表になってた。

マンプスVol.7のどなたかの感想で、これはPV撮りを一緒にやってるんじゃないか、と予想されてる方がいらして、ビンゴでしたね。
服装はCHENGEされてるけど、最後の見開きのところがPV撮影したところじゃないかしら(髪型が同じだし)

ラルクHYDE系のPVでは、めずらしいREAL映像が織り交ぜられている。
LOVE ADDICTのメルヘン(=吸血鬼)の部分が、REALに置き換わった感じ。
物が飛んできて避けるところは共通ね。

すごく男の子向けに作ってるな、と改めて思う。
私はこういうPV自体は好きだけど、ちょっとHYDEの美貌が物足りないかなー
(HYDEのルックスもREAL、ということか)
その欲求はTROUBLEで充分に満たされるので、二つ足して丁度いいな♪
同じ日に両方観れてヨカッター

このPVのサポメンは前のツアーに同じだね。

(何で私、このPVでバイクにまたがったHYDEが観れると思い込んでたんだろう・・・・笑)




00:39 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めざましー♪トラブルPV!

めざましで、トラブルPVきました!!

7時過ぎに起きたら、めざにゅー(めざまし前の番組)でトラブルPV流れた、めざましの5時台、6時台にはきてない、という話で、
アイガタじゃなくてトラブルの方なの!?というか、念願のトラブルのPV作ってたのかーっ!!と大喜び。

7時37分にきました!
hyde trouble1

セピア色の画面はとーってもかっちょいい、美しいざんす!!ハイ子じゃなかったのが残念だけど、かまわないざんす!!

hyde trouble2

hyde trouble3

クラブ(宝石店の設定)でのロケ、メイキング風景も流れて↑、宝石泥棒の演技をしているHYDE↓。なんだかムンチャを思い出す。笑


hyde trouble4

リムジンでの撮影も。リムジンの中でめざまし独占インタビューもあり。youtubeのコメント思い出す、ハイテンション目のHYDE。ぶっちゃけまして、髭濃くなってきてます。

hyde trouble5
↑やっぱり恥ずかしかったのか・・・笑

hyde trouble6

hyde trouble8

ありがとーめざましー♪♪

有名曲のカバーっていうのは、一般層へのアピールになるのね、と実感。
さー朝の仕度ピンチだー!!


08:30 | HYDE | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日めざましTV!!

明日のめざましTVで、VAMPSのPVが初公開らしいです!!

告知してくれるの、ありがたい&嬉しいですね♪

私は未だビデオ派なので、
めざましTVのWIKI
↑見て、大体のあたりをつけてタイマー録画しています。わはは。
同類の方、共に戦いましょー
(そんなことせず、早起きしろって?笑)

22:47 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TV話色々

昨夜(日付今日)、M-ONのサキドリでKenちゃんのDeeperのPV流れました。
曲、きちんとフルで聴いたのは、JACKの生以来で、耳慣れてくるとはまってくる。
これはhydeが歌ったらどうなったか聴いてみたい曲だな。
Speedの時はKenちゃんのボーカルが見事にはまってたから、Kenちゃんが歌ってこそ、と思ってそういう欲求がでなかったんだけど。
コードが海に見えてくる妙。こういう演出は舞台芸術っぽいね。
腰を上げて、ギリギリのタイミングでKenちゃんモバイルFC入ろうかな!

昨夜深夜、ギャラクティカの今週&来週にコメント流れるらしい、という話で観てましたが、とりあえず昨夜は花束贈答のシーンと、皆が横並びしたシーンだけ。これ、PCで以前観れた映像よね。
hyde KEN gyarakutika hana
(いつもわざと適当に写メってるんだけど(鮮明だと色々問題あろうかと)ここまでピンボケしなくても、ですね。すいません。)

コメントは来週流れるのかな?

少し前、「みゅーじん」という番組で清春の黒夢復活を追いかけたもの、観ました。
hyde kuroyume TV
人時のルックスが違和感なくて、安堵した。
清春の発言だけ追ってると、私のような外野にはもやもや感が残ってたけど、
二人をぽんと映像で見せられると、腑に落ちる感がありました。

この番組、いいなあ。これにHYDE出ないかなー。


TVネタとは関係ないですが、
少し前から噂で出てたラルクのパリドキュメントDVD、本当に3月にでるっぽいみたいですね。
前、HYDEベスト版でフライングしてた地方のCD屋さんが、またフライングで情報だしてるみたいー。3月、楽しみ盛りだくさんだね♪
11:33 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラブル(カップリング)

聴いたー!!
ラジアン@TFMで1時半丁度位にかかりました。

想像以上に男っぽい声で、私の大好きなHYDEの低音で、
うわーいい声だなーと、聞き惚れるー。

そんなにエロくはないか、と思ってたら、中盤ブレイクのところで、うっひょーなところが。

これ、ライブだときっともっともっとエロく歌ってくれるよね。
いまからライブで踊るのが楽しみだー♪♪♪

はっ。ライブ!?
相方ちゃんから夜になって連絡来たんですが、
同じ日をダブって当選してしまっていた・・・
激戦と思って唯一ダブらせて申し込んだところが、読み間違いだったみたい。
今回の激戦は川崎だったのねーえーん。
めげずになんとか、どうにか、します。
トラブルを楽しく踊る為にも!!

02:10 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディストチケット結果

沢山申し込んでも、少なく申し込んでも、結果として当選する枚数は変らない気がして、
だったら、行きたいところ絞って申し込もう、と、川崎2公演、東京2公演、申し込んでた。

一公演ずつ当たればいいな、と思ってた。

けっか。









東京1公演のみ当選。



川崎がーっ。ディストオンリーに行けないのが、何気にかなりのショック・・・・。

東京はこれからも色々な挑戦ができるけど、川崎は厳しいだろうなあ。

相方ちゃんはディズニーランドにいるので、夜まで結果不明です。

今回は一本釣り(一公演のみ申し込み)で駄目だった人が散見されるような。

前向きに生きていこーっ!!
14:10 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CDデータとDUET

CDデータ。ふむ。ちょっと、むっちり、した?太ももの感じとか・・・
髪切り立て、パーマかけたて、色入れたて、って感じで、ビジュアル的には、せっかくの表紙巻頭なのにいまひとつ。前のマンプスが完璧なビジュアルだっただけに残念だー。修正控えめなのかな。

ファンションまでもアメリカンにいっちゃったなー。うーん、戻ってきてー

「K.A.Zは影響受けやすいから」なんていってていいのか?笑
やっぱり、K.A.ZはHYDEの意向に従おうとしてる、ってことでしょー。ワンマンー。でもここはワンマンでいいんだと思う。

やっぱり今回のシングルは多くの人に浸透させたいという思いが強いのね(カップリングのカバー曲選定の件で。)マイケルのドメジャー曲のカバー、聴きたかった気もするな。

アイゴタ、これは売れるな!と同居人が安請け合いしております。

後ろの方のyasuの連載で、俺の理想のモテ男はHYDEさん、と熱弁されてます。

DUET。HYDEネタが語られている、と教えてもらって立ち読んできました。
前の方のNEWSのそれぞれアンケート記事で、毎度おなじみ手越君が、気になる人?だったかな、に「HYDEさん」と熱く語ってます。是非、MENS ONLYの日に来てください、なんつって。

明けて明日がディストチケ当落発表の日ですね。
案外当たるんじゃ、と甘い見方の私・・・・油断大敵かな。

ではではまたー
01:17 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真夜中のJ―MELO

20090215032420
L'Arc1位で、メンバーソロ活動中なので、事務所の社長からコメントが届いてます~と、JACKがでてきたのだー

追記
携帯からの投稿のまま放置ですみません。
J-MEROとは、→これ のことです。
土曜日夜の番組については、
Dolly's L'note*様が詳しくブログにかいてくださってますー

03:24 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々(YOUTUBE、モバダイアリー)

YOUTUBEにVAMPROSEのオフィシャルのページが出来たよ!
http://www.youtube.com/user/VamproseChannel
↑音出ます注意

新しいVAMPSのコメントが観れます。このHYDEの青髭感はちょっとやだー(マンプスで青髭感を乗り越えた!と思っていたのにー)ノリノリHYDEである。葉巻ー。うーん!?

HYDEモバイルのHYDE DIARY更新。日常ノリでいいです~。
元々、狐丼時代、本当はこういう日記が待たれていたわけよね。(今となっては狐丼は伝説になったわけだが。笑)誤字をそのまま押し通すHYDEスタイルは健在です。
私はHARD WORKINGな男大好きです。
私の元職場には「大統領のように働き、王様のように遊べ」という標語があったな。

バイク(モバDIARYにもYOUTUBEコメントにもでてくる)。JU-KENの悪影響としか思えません。笑
ツアー直後位?教習所での目撃談が出てたが、もしやもしかする?
ラルクはバイク禁止だよね(KENちゃんが昔そう語っていたような)。
大学時代の先輩がバイクで20代で亡くなったことが忘れられない。バイクは怖いよー。
PV撮影で乗る、位にとどめて欲しいよー

以前話題にした有名ボイストレーナーのりょんりょん先生、その今年の
新年会にtetsuがでていたらしい。
同じく出席した若いバンドマンの子がブログに握手できて嬉しかったと書いていた。
りょんりょん先生って、tetsuのVOICEトレーナーの方だったのね。どこかでtetsuがVOICEトレーナーの人にhydeの歌い癖がついてると指摘され直されたインタを読んだが、これがリョンリョン先生だったのでしょうか。

日付変わって今日はCDデータVAMPS表紙!ワッツインにも載る!日なのである。
楽しみ~

今日はクロニクル0発売2周年記念だよー。
ということは、下の娘の2歳の誕生日なのさっ。
2年前の今頃、軽いじんつーしてたのさっ。
育児書の通り、反抗期真っ盛りになってきた娘よ、
(魔の2歳児、といって、2歳台の子供は「イヤイヤ期」という反抗期に突入するものなのだ)
(毎日どこかで大立ち回りを演じている)
うちに生まれてきてくれてありがとう♪

音人の感想がかけぬまま日々が過ぎていくー
絶対どこかで書くわ。

01:58 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDEソロ ベストアルバム 情報解禁日到来

数日前からちらほらCD屋方面から噂が漏れ伝えられてたHYDE BESTの情報解禁日が今日のようです。

http://natalie.mu/news/show/id/13363

↑のサイトにLINKがあるけれど、特設サイトができるらしい
http://www.hydebest.com/

FAITHとDOLLYとWORDS OF LOVEが入らないベスト盤なんて!と思うけど、その分どの曲抜かせばよいかわからないから、仕方ないかー。

ROENTGENから1曲しか入らないのは予想外。ROENTGENの世界が守られて、ほっとしました。あれはちゃんとオリジナルで聴かなくちゃ。

正直、実質2枚からのベストアルバムかーと思われる向きが多数と思いますが、移籍した場合、決算期あわせでこういったベストアルバムが作られるのは通例のことだから仕方ないのかなー、といった感じです。

時系列に並べず、ライブのセトリを考えるように並べられた感がある曲目。
ということは、逆に、これが今後VAMPSライブでセトリに生き残る可能性が高い楽曲たちかー、と思うと、余計に、FAITHとDOLLYとWORDS OF LOVEが入らないベスト盤なんて!!!!だわっ。

売りはTHE OTHER SIDEとグラスカ英語バージョンとCAPEのPVなのでしょー。
THE OTHER SIDEの音源欲しさに、去年ZEPP東京でシングルHELLOを購入したばかりの私の立場は・・・(笑)
CAPEのPV欲しさに何年もROENTGEN ENGLISHを購入するのを我慢して、ようやく初回版をヤフオクで手に入れた私の立場は・・・(笑)
ま、オリジナル好きなので、いいんですが。

私はカチッと構築された世界が好きなので、どのアーティストであれ、「ベスト盤」というものに食指が動いたことがありません(今度出る、中島美かのKATEのCMソングのベストは予約しているけど。あれはコンセプトありきだからね)。(Salyuのベストも最近買ったなーあはは。DVD目当て)
とはいいつつ、もちろんこのベストは買いますが。

ジャケ写を拡大して見るのが楽しそうです。
00:52 | HYDE | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

古本屋での出会い話。

ライブDVDの前に、書き損ねた色々なネタの第一弾。古本屋での出会い話。

今、ラーメン屋めぐりにはまっている我が家。
毎週末、新しいラーメン屋を開拓しています。

先週末、ランチに行った初めてのラーメン屋の2軒横に小さい古本屋があって、
娘のトイレ待ちの間、店頭に横積みになった雑誌見ていたら、
hyde zassi h hyousi
H 2002 APRIL(VOL.51)号。
ぎゃー。嬉しいー!!ヤフオクではよく見かけてたんだけど、送料かけてまで買うのはなーと躊躇して入手できぬままだったの。こんな何気ないタイミングで出会えるなんて!!

私、ファン復帰したのがAWAKEの初夏の頃なので、それ以前の雑誌は一切持ってませんでした。
で、この際に、古本屋でめぐり合ったら買う、の繰り返しで、持ってる雑誌をこの際何冊かご紹介。

このH↑を探してた理由は、
hyde zassi roj
ROJAPAN 2002 APRIL(VOL219号)
レントゲン期に初めて出たROJAPAN(鹿野氏初インタ)で、鹿野氏がこのHのインタに触れ、「何言われてもなんとも思わないです」と言っていたのが面白かった、と語ってたから、その発言の基を読んでみたい、というのだったのだが、今回このHのインタ(インタビュアーは林氏)読んだところ、その発言部分は載ってませんでした。その発言は掲載されなかったのかしら・・あはは。所持してたかった一冊だから、良いです。

このROJAPANは
hyde zassi roj nakami
写真もインタも大好き。これは発売時、シンガポールのHMVで定価の倍くらいの値段でビニールかけて売ってて、当時はライトファンに移行中(roentgenのCDは買ってたよ)だったので、躊躇して買わなかったんだよなー。ファン復帰した直後地元の大きい古本屋で見つけて買ったと思う。渋谷のタワレコではAWAKEの頃まだバックナンバーとして店頭に売ってた。


家の近くの小さい本屋で文字通り雨ざらしの中見つけたのが
hyde zassi banyaro
BANDやろうぜ 1996年12月号
これ。あまりに雨ざらしなので手に取るのも躊躇したのだが、中をめくると
hyde zassi banyaro nakami
探していたシャワーヘッドhydeがいたので、買わざるをえなかった。
このシャワーヘッドhydeは別の雑誌に元の写真が掲載されていたと以前だれかに教えてもらったような。それはみたことありません。


地元の大きい古本屋(アート本とかが強い)では、ファン復帰直後に色々みつけて一気に買えた。
hyde zassi breath
BREATH 2003JUN(Vol.37)号

これはKENちゃんも一緒にのってる、私の知らないバブルフェス期のもの。この中の
hyde zassi breath nakami
ラーメン食べてるHYDEが良いのだー。


hyde zassi switch
SWITCH 2001 OCTOBER号
これもその大きい古本屋で。存在知る前に出会えたのはラッキーとしか言いようが無い。
hyde zassi switch nakami
こんな大人っぽいエレガントなHYDE、今は見れることありません。笑


hyde zassi shoxx
SHOXX 1997年5月(VOL.51)号
これは吉祥寺の古本屋だったかな。髭hydeが珍しい。これ買ったとき、もっと後期のビジュアルだと思っていて、実はブレイク直前頃のものと知ってびっくりした。売れる前からチャレンジしてたんだなーって。


hyde zassi h 2
H 2004 DECEMBER(Vol.71)
これも、地元の大きい古本屋で。
hyde zassi h 2 nakami
こういう「芸能人」然としたHYDEも楽しいです。
思ったら、今はファン向け露出ばかりのような気がしなくもないな・・・


hyde zassi anan
anan 2000.4.21(No.1213)号
これはヤフオクで買ったのかも。こういうウェービーな髪型が好みなので。
今、ウェービーになのは、私的には大歓迎なのだー


hyde zassi rokkuitto
ROCK IT(B PASS平成9年1月号増刊)No.25
これは存在を知って探したけど見つけられず、中野にある音楽雑誌専門の古本屋で定価以上だして買った・・・。こういう店は価値わかってるから、欲しいものにはちゃんと高い値段がつけられてます。敗北感。でも、買い。
hyde zassi rokkuitto nakami
まさに中野での写真。買うべくして買ったのか!?後姿が覗きにきたhydeなのね♪

他にもいくつかあるけど、通常の音楽雑誌じゃないバージョンで紹介してみました。
昔載ったらしいFRAU?とSO-EN?は目にしたことがありません(OLIVEは見た事あり)。音人表紙のも観た事ないー。ま、楽しみは少し残しておいた方が、古本屋に行く楽しみができるしね♪

最後は、子供ネタ。
少し前にハイディストタイムスの配信が終わっちゃったじゃない?
(そういえば、あのディストタイムスラストページにあった短い動画のほとんどが、今回のVAMPSライブDVDには収録されて無かったね。どうにかして残しておけばよかった。スタッフの腕で作ったトンネルをくぐるメンバーとか、HYDE背後からのアニスとのキスシーンとかあったよね)
パズルを放り出してた私、最終日にもう一度パズルに挑戦してたんだけど、またいいところでページめくっちゃって、もう気力も萎え、ギブアップしてしまいました。
がっくりしてる私をみて、上の娘(5歳)が
「どうしたの?」
で、パズルを解いたらHYDEの壁紙がもらえるんだけど、もうあきらめた、と話していたら
「壁紙って何?」「PCで観れるHYDEの写真だよー」なんて話してたの。

そしたら少しして、「ママ、プレゼント!ちょっと下手だけど・・・」
hyde zassi e
何かと思ったら、
「HYDEとKAZだよ」
なんと、これ↓のことだったのー(今家の壁に貼ってある唯一のポスター)
hyde zassi posuta
もーかわいすぎだろー♪♪♪♪♪

おしまい♪
12:35 | HYDE | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイゴタキックスターナアウアウアウ!

ラジアンで01:27頃かかったー(初OA)

えーと、初聞きの印象は、
(ということでネタバレしてますので、未聴の方は回避を)













初聞きの感想は、
まず出だしの音のごつい感じに、カッコイイ!こう来たか、と思い、
次、え、日本語歌詞!?うわ、攻めに来てるなあ、これはTV出演あるな、と思いつつも、
このメロ(Bメロ?)、あ、明るい・・・ポップ過ぎ・・・ラルクみたい・・・どどどどーしよーぶっちゃけ駄目かも、と焦り、
焦ってるうちに初聞きおわりました。

今観まくってるどぎついVAMPS HYDEがこれ歌ってるの想像できないよ、どうしようーな位に。

が、2度目録音したの聞いたら、ポップなのはそのBメロ?部分だけで
音は重装備だし、ボーカルはVAMPSグラマラス全開だし、エロいし、曲の構成がよくわからないので(コラ)逆にポップさに辟易する前にかっこよさに呑まれる感じ。

聞けば聞くほど、VAMPSライブでHYDEがギターかき鳴らしながら歌ってる姿が見えてくる。

あーよかった、心底良かったです。焦ったよー。

どんなに顔オタの端くれといえども、なぜここまで私がHYDEソロ(もといVAMPS)にはまれるかというと、曲が全部好み、という奇跡があるからなので。
(正直ラルクは好みじゃない曲もある)

その根底が覆されるのはきついものがある。

しかし、LOVE ADDICTよりさらにアメリカ方面に行ったねー。
このまま陽性ソング尽くしになるのは、ちょっと自分にはツライかもー。

次は根暗系願います・・・
02:14 | HYDE音源 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DISC2(VAMPS LIVE DVD)ながーい感想。一緒に上映会、気分で♪

DISC2を観ながら思ったことをながーく。一緒に上映会、気分で♪

初めは盛り沢山の萌えシーンに、萌えーと煩悩のかたまりになって見とれてたんだが、

まず、MONORALとの共演シーンの「Safira」にやられた。
通常のライブでは観られない、笑顔でメンバーとまさに「じゃれる」シーンは、もちろん「萌」なんだが、それだけではなくて、「Safira」自体が良くて、曲の持ってるたゆとう感にやられた、というか。
相方ちゃんもこのシーン、「鳥肌がたった」と言っていた。
速攻「Via(MONORALの最新アルバム。4曲目にSafira収録)」をタワレコで買ってきた私です。

それから、PERFECT MOMENTをBGMの大阪VAMPARKへのモノクロのドライブシーンに、やられる。大学時代映画館でひとりで観て浸っていた色々な映画のシーンと重なって見えてくる。
実際のこの時はメンバーは明るく騒いでたんだと思うのよ、でも、こうやってモノクロでスローで流されると、そしてパーフェクトモーメントがかかると、どんな時も思い出になっていく、楽しさと寂しさが表裏一体の切なさに支配されちゃう。

この二つのシーンを繰り返し何度も観ちゃってる私です。

さて、それ以外の萌え(あんなに抵抗のあったこの言葉、しかし代用する表現が思いつきません)をだらだらと。

仙台
・新幹線。まだKAZは松葉杖だったのだね。仙台でみて、KAZがあまりに動かないので機嫌が悪そうに感じちゃったの思い出した。
・HYDE、髪が短いせいか、後半ほどの色香がでてないね
・楽屋でタバコくわえつつ、メンバーと握手。くわえタバコ似合うんだよなー。もうこういう姿が観られないんだね。
・頬に黒いもの塗りながら「まずい」。まずくなかったら、こういうメイクでライブする可能性があったのかしらから~笑
・白Tシャツでスタバのドリンクもって会場入り~。仙台の会場は自分自身が回りうろうろしたから、思い入れが深くて、あああそこHYDEが歩いたのか、と思うとジーンと来るね。ここまでラフな格好だったのね。
・5:10~仙台楽屋でHYDEが開演時間を間違ったシーン。これ、前にも感想書きましたが、気まずさと、でもちゃんと「ごめんね」と謝るところと、もわもわとするの。私この手の状況に過剰反応するみたいです。笑。ポーチがまだグッズのじゃなくて、アニエスのだー
・DATE FM。これ、ラジオ出演話がぎりぎりで発表になってこのブログで騒いだ記憶が。前方の数列が固定で、後方の人はほとんど観れなかった、という話(HYDEも後ろの子が観れないんじゃないかと発言したという話)、映像観ると、うん、納得だー。でも、楽しそうだね♪
・海水浴ばなし。ディストのパパラッチで海水浴場の写真が最近だされて、そのあまりのゴミゴミ感にびっくりしたんだが、そのとおりの映像。そして、波が想像以上に高くて、波に呑まれる瞬間のHYDEの後ろ姿が、キャップの後ろが白いせいもあってか、子供に見えるー。ひー。
この海水浴場の目撃談を聞いた話を以前コメント欄に書いてもらってます。「すね毛」という題名の日記のコメント欄ですー
・コンビニでデザートをKAZから貰うHYDE。ミニストップらしい。間接キッス♪に萌えるのではなく、「HYDEがライブの後の時間帯にコンビニにいる」ということに萌える。自分もライブの後コンビニに行くことが多かったからさ。
・シャワーシーン。雑誌等で披露されたシャワーシーンは大阪辺りの時期のものよね?同じの??

札幌
・TGBをBGMに富良野~。TV禁止の子供時代を送った私、HYDEと同世代にかかわらず「北の国から」を一切観たことありませーん。私の「北の国から」の知識は全部HYDEから得たものだ。わっはっは。
・Angels Taleの練習。本当にいい曲だよね。オフ会で聞いたときの鳥肌が蘇ってくる。この髪の感じは初めて観るなー
・14:10~車に乗り込むHYDE。カバン(リュック的)、666の時のと一緒かしら。
・「秋刀魚」ネタ。これね、HYDEはわかっててわざと注文取りに来た女の子相手にふざけてるわけです。本当に知らなかったと思われた方もいらしたようですが、99%そうです。オヤジだー。
・「俺のポニョ」って・・・なんですか?モロ、それのこと??下ネタにしか思えないのに、観てるもうすぐ2歳の娘が「ポニョーポニョー」と過剰反応するのが、切ないです(笑)
・JESUSの別オープニングシーン。私はやっぱりこっち始まりのほうが、燃えます。JESUSが名曲過ぎるから仕方ない。このHYDEが天井からぶら下がって落ちてくるシーン、仙台では気付かなかったんだよなー仙台ではやってなかった、ってことはない??(追記 コメント欄にあい様より。仙台でもぶらさがってたそうです。わっはっは。スミマセーン)

福岡
・くしゃみー。それをなぜJESUSバックにもってくるー!!FAITHにも楽屋でのくしゃみ入ってたよね。
・JESUS9分割。左上の仁ちゃんのキーボードシーン。仁ちゃんの指使いをここまで観れることってないから貴重です。
・東京ライブで、一度、HYDEの顔をUPで狙うようなビデオカメラがマイクスタンド横に別マイクスタンドでくくりつけられてた日があったの。そのことをオフ会の時に仁ちゃんに聞いたら、そういった試みを色々な部分でしてるって言っていて、それが集まったのがこの9分割かしら、と。

名古屋
・チャリ入りー。これは9/21・23・24とやって、人文字作ったのが最終日の24だからその日の映像かしら。21日、偶然に目撃した友達が喜んでたなー
・仁ちゃんの左乳首になりたーい。
・は、冗談にしても、胸に黒いものでVAMPSと書いてるシーン、これ観た後お風呂に娘(もうすぐ2歳)と入ったら、歯磨き粉を胸になすりつけられたんだけど、偶然なのか模倣なのか、ビックリしたー!!
教育上良くありません。

・アニスー。赤い拡声器。チェックシャツのHYDEが2階席後ろから前に客席掻き分けて行って(東京の2階席は、手前側の端に出現しただけだったので、この状況にビックリざます)弾くシーン、これは9/17アンコールのBeautiful People?(BGMはミッドナイト)
・「名古屋の夜とー」。これは9/18夜の打ち上げかな。これモバのVIPムービーであったやつ?
・MONORALのSafariをハモルHYDE。すごくいいーこの曲もいいー。入り待ち中の日傘の女の子二人組みがこの曲とまた合ってるなー。
・これ、色々映像がMIX。水鉄砲もってノースリワンピ調の服で乱入するHYDEは9/19のROSE NIGHTでしょ?
・黒ブラウスでマネージャーJに肩車されてギター弾いてるのは9/18のアンコールのLUCY?
・で、肝心のこのアニスとHYDEではもってる「Safira」はROSE NIGHTのはずなんだけど、大阪10/10の映像!??名古屋でもあったの??ここらへん、名古屋大阪を多く行かれた方にご教示願いたいー。お気に入りのシーンだけに解明したくなるー。(追記、コメント欄にぴよこ様より情報アリ、このSafiraは大阪ROSENIGHTのものだそうです。やはりー。)
・28:19の、水鉄砲を振るHYDEが好きだー
・28:32、アニスの後ろから抱きついてじゃれるHYDEが好きだー
・キスシーンを寸止めした責任者、出てこーい!!!いや、寸止めだから永遠に萌えていられるのか!??このシーン観るたびもんどりうってます。

・アスナルは9/19の日中だもんね。時系列は前後して収録してるんだね。台風で中止になるか否かだったんだよね。
・ラスト、白ブラウスで客席に向けて自らビデオを長回ししてるHYDE。これ、私が行った9/21のでいいのかなー。映ってそうで、またまた自分見つけられず。他の日にも撮ってたのかな?

大阪
・街を歩くHYDE。ノースリ+黒フード。かわいいじゃないかーい。
・誕生会も、ライブのサプライズと、前夜のサプライズを前後して収録してるんだね。
(本当は前夜深夜のサプライズがあり→ライブのサプライズ、という時の流れ)
ライブでKAZが来ているDIESELのタンクは前日貰ったプレゼントのなのかしらっ!?
・ライブでみんなちゃんとサイリウム隠してたんだね。ライブハウスでサイリウム隠し持つの大変だよね。みんなすごーい。
・演奏を止めて右手上げるHYDEがかっくいーい
・出てこないけど、KAZモニター前の花束はMONORALが持ってきたものだね。
・こんなムーディーなところ(赤いソファー)で飲み会なんだー
・この夜のサプライズパーティーのシーン、凄く幸せになる!「行ってらっしゃい」「行ってきます」「すぐ後を追いかけるであります」(40の大台に乗るから)の掛け合いがなんだかとってもあったかいんだもの。
・ここで、誕生日の紙袋がDIESELだったから、ライブのはそうなのかな、と。
・このシーンも下の娘のツボで、一緒に「ハッピバースデイトゥーユー♪」と歌い「いいなー」と毎回毎回言ってます(それ以外のシーンではTV画面見向きもせずに遊んでるのに、ハッピバースデイの歌でがばっと振り返る)
・VAMPARKの2階キャットウォークをごろごろしながらファンの様子を伺うシーン。もう一人はJU-KENだね。背中が見えてるのがたまらないね。
・見つけた子に手を振るのもいいね。
・KAZは大阪VAMPARK行ってなかったような??別の場所の写真かな。
・仁ちゃんもHYDEのアー写ポーズを。笑
・オフ会握手シーン。こういう感じだった、って行ってない人にもわかるよねー。東京はもう少し明るいオープンな感じだったなー。
・アーリーの五郎さんに笑いながらも、どこか現実に戻れてない感じのHYDEに期待しちゃうの(これも前書いたけど)。
・大阪VAMPARKへのドライブシーンが、とにかくいいのだ。BGMのパーモに、持ってかれるのだ。

合宿
・この合宿所、MUSICAで写真出た時に、場所がわかってしまって、オットに「温泉旅行いくならこっちに泊まりたーい♪」と提案して一蹴されたのはこの私です。笑
・KAZの寝起き、生々しい・・・。そんな時に携帯をみるものなのだな。
・JU-KEN焼きそばー。まだ仁ちゃんが昔風。
・KAZの部屋で床に座ってKAZとSE作りをやってるラフな感じがいいよね。
・スイカ割り。HYDE、お見事!目隠し撮った後のHYDEが前髪の分かれ方とか、なんだかとーっても少年です。写真で観たときは衝撃的だったこのファッション、動画では気にならんぞ。
・仁ちゃんへのいたずら。男の子だねー

東京
・楽屋がゴージャス。
・ファーのフード着てるHYDE。東京オフ会の格好もこれだったのー。
・ライブスタート前のメンバー握手。KAZに背後から引っ付くHYDE。
・MISSIONの接写映像、これ白パジャマ着てる?
・MISSIONは少しでも収録してもらえたのねっ。私の一番すきなFAITHはどこいったーっ!泣。
・シャンパン開けるHYDE。FAITHに収録されたのとまた違う、ベランメエ調。もちろんSMILE CD初回に入ってたのとは全く違う。
・やっぱりこのHYDEはちょっとテンション上げ目につくってる部分もあるのかなー
・期待のハロウィンはエンドロールバックのモノクロだったけど、それまでがあまりに満足(↑これだけだらだら書ければね)なので、いいや、気分。
・サリーは生の方が全然美しかっただす。お姫様もそうなんだろうな。
・そして娘たちの注目を集めたのは、鬼太郎KAZなのでした。ちゃんちゃん♪♪♪


いやー。
私もよう書くよ、ってあきれるくらいだらだらと。なんだか、今回のDVDは、感想を書きたい欲に駆られた!
おかげで他の書きたいネタをいっぱい落としてます。今週だらだらと書いていこう。

今日月曜深夜には、新曲解禁@ラジアンですね!!!!盛り上がるー!!!!!

では、長々とお付き合いありがとうございます。これで煩悩吐き出して、少しは真人間に戻れそうです。コメレス、お待ちくださいね。
04:23 | HYDE音源 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひーHYDEゴメン!!!(空耳アワー)

DISC2の感想を書く前に、懺悔日記

一つ前のDISC1の感想で、私、こんなこと書きました。

・LOVE ADDICT、間奏、84:00~
「さぁ、一緒に行こうぜ、不思議な旅だよ、嘲け笑え」
こんなセリフが!?私これ空耳アワーしてる!??


本当に、そうとしか聞こえなくて、頭の中??マークになりながら、勝手に納得!?していたの。

が、拍手にてK様から優しいご指摘をいただきました。

間奏のMCは
「さぁ一緒に行こうぜ!ブチ切れてくれよ!アーユーファッキンレディー!?」
に聞こえましたよ★


拍手読んだ瞬間、ひひひぇー、となり、あわてて見直しました。
結果。
・・・・K様のおっしゃるとおりでした。笑

そうだよね、どうすっ転んでも、HYDEが「不思議な旅だよ」なんて間抜けなセリフを、よりによってラヴアディクト中に言う訳ないよねー。大笑。
ほんとーHYDEスマン!

でもね、でもね、そう(私の空耳アワーの方)思って聞いたら、そうも聞こえてくる、この面白さ!
皆様DISC1、84:00~でお試しくださーい♪
00:06 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DISC1 (VAMPS LIVE 2008 DVD 感想)

内容ネタバレあります。











DISC2の、PERFECT MOMENTをBGMにしたモノクロのスローなドライブシーンを観たときは、
荒涼とした空気を、退廃的なドイツの映画を、彷彿とさせられたのに、

DISC1は、ベースの、そのセピア色?レンガ色?、赤茶けた空間が、
HYDEのイメージしたアメリカの匂いに繋がっていく。
ああ、これがVAMPSなんだって。

JU-KENが2009年の活動に参加できないことが、最近出たマンプスでHYDEの口からボロッとでていて、
それについて、その時点でここで書くのを保留した、私が思ったことは、
2008年の活動は2009年を見据えてじゃなかったの?また仕切りなおしなの?
HYDEは2009年もうまくスケジュール縫って続投してもらえると目論んでたんじゃないの?という心配もありつつ、
私は常々、人気のあるサポートメンバーはアーティストにとって諸刃の剣、マイナス要因になりうる、と思っているので、
ここで早々に袂をわかっといたほうがHYDEの為にはいいんじゃないか、とも思った。思っていたんだが、
このVAMPSライブDVDをみて思うのは、惜しい。
VAMPSのフレイヴァーにJU-KENはすごく合ってたんだね。
まさにアメリカの暴れ馬のごとき品のなさ。(褒めてる)

生で観ている時以上に「LOVE ADDICT」がすごくいい。
流石、スタートの曲だ、これがVAMPSの核になっていくんだな、って。

ライブハウスライブの、近さ(客とはもちろんメンバー間の)、熱さが詰まった、
演奏してる曲はほとんど共通しているのに、FAITHとは全く違う手触り、匂いのライブ映像に、
ただただ耽溺。

ということで、廃人モードに、ライブ映像にひたってます。

以下、箇条書き感想。
ちなみにこの日のライブに私も参戦していて、そのライブレポはココ

・頭、画像処理された頭4曲、「VAMPS」という塊で飛ばしてる印象。完璧な攻撃力。

・DOLLY 11:33頃、青い光の中にうっすら見える右の瞳がいいー

・TIME GOES BY 20:12頃の、色調調整のせいか、一瞬「絵」に見えるHYDEの正面の顔がいい・・・
・TIME GOES BY 21:56頃、JU-KENと掛け合うHYDEのシルエットがいい、男くさい。こういうHYDEの映像はめずらしいような。
・TIME GOES BY 22:27頃 「つつみこむようなそんな」の、「そ」の一瞬泣きそうな顔がいい

・EVERGREENは日本語の方が絶対いい。私は好き。つーんとくる。

・JESUS、歌いだしのHYDEの顔の美しいこと。37:07頃の右腕を振り下ろすシーンがちらっと映るところ(MY VOICE~のMY,の所)がかっこいい

・THE OTHER SIDE、特に2番のサビに向かう途中の声を殺したHYDEの歌い方が、いい。青く光る目がクール。

・Perfect Moment、座るHYDEの周りを体くねらしベースを弾くJU-KENが、「求愛ダンス」ぽいと常々思っていたのだ(腐的見解抜きに)。JU-KEN、色んな意味でイシュトヴァーン(GUIN SAGA)ぽいな、と。そもそもサポートミュージシャンで腕一本で渡ってく、ってところが傭兵をイメージさせられるものね。(私はマリウス派)(←スイマセン、ついてこれる人だけで)

・Season's Call、間奏の56:55頃、ちらっと下手側をみるHYDEの笑顔がよいー

・HELLO、61:20頃、客席を覗き込むHYDEがかっこいい
・HELLO、出だしの下手側のHYDEのたこ踊り、これ、生で観たときも最高だった。直前のMCでHYDEに煽られて、みんなテンションだだあがりでみんなですごくはしゃいだ記憶が
・HELLOとHideawayあたり、客席が照らし出されるシーン多く、凄い群衆。この人人の中で最前ブロック8~3列ぐらいでずっと踏ん張ってた自分をえらい、と褒めたくなったりして。笑。そんなにポジション離れてないはずのぴぃちゃん(今日誕生日!hydeholic)は見つけられるのに、自分自身はコマ送りにしても見つけられず。ざんねーん。埋もれてたかと。でもこのモブの中に自分がいる、と思うだけでも嬉しいワ。

・マスカレード。71:47頃、他にも、フロント3人でコーラスしてるところを横から撮ったショットがかっこいい。

・LUCY、75:17頃、アンニュイに髪をマダムのようにまとめ上げるHYDEと、同じタイミングでアンニュイに頬に手をあててる仁ちゃん。
・LUCY、76:40~緑のライトに照らされるHYDE。緑のライト最強説。

・アンコールLOVE ADDICT、イントロ、81:37頃、一瞬演奏止めて、HYDE、KAZと向かい合って笑って、フロント3人で見合って、うつむいてひきあって(このHYDEの真剣な顔がまたツボ)、回りながらそれぞれの位置に戻る、すべてがーっ!!!!!!!(萌、である)
・LOVE ADDICT、82:52頃の足をモニターに乗せて弾くKAZもかっこいい
・LOVE ADDICT、83:07~、肩幅狭めて肩フリフリ「ライク a CHERRY♪」別嬪さんすぎ。83:15もいい。
・LOVE ADDICT、間奏、84:00~「さぁ、一緒に行こうぜ、不思議な旅だよ、嘲け笑え」こんなセリフが!?私これ空耳アワーしてる!??(空耳アワーでした。笑。詳しくは次の日記で)
・LOVE ADDICT、最後のKAZが弾く、明るい狂気のようなフレーズが好き。LOVE ADDICTすべてがいいなあ!

・グラスカ、歌いだしの声がかわいい。

・ミッドナイトの映像処理、狂おしい。


淡々と感想書くつもりが、後半になるにつれ熱弁モードになってきてしまってアンバランスになってしまいました。
痺れてます。

(追記 青字は後からぽろぽろ書き足した分です)
21:10 | HYDE音源 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS DVD 届きました

朝一、9時過ぎにポストみたらアマゾンさんから届いていて、なのに今日に限ってランチ予定を含め夕方までごちゃごちゃ予定が・・・(明日だったら幼稚園の間は全部ヒマだってのに)
昨日届くと思ってたんだものーるるるー

午前中に30分だけヒマな時間があったので、DISC1を観ようと思ったら、うちの古いDVDプレーヤー読み込んでくれない・・・
(最近、特定のDVD(市販新品ディズニーもの)で、タイミングによって読めたり読めなかったりするものがあるのでそれと同じ現象かと。他のDVD観てから続けて観ると観れる、というまだるっこしい謎な現象。買い換え期だね)

仕方なく先にDISC2を入れたら観れるので、そっちから観出し、途中で止めなきゃ行けない時間に。

もうね、こっちは映像にすっかり酔ってて、ちょっと、ライブの時のやばいテンションに心紛れてんのに、その直後の予定が、

♪未修園児の楽しい体操教室♪

泣ける。
そんなに頭簡単に切り替わんないだわよー
アンニュイモードで(嘘)ぐるぐるどかーんを踊ってました。


と、色々ありつつも、今さっき、夕御飯食べながらDISC2の続き、観終えました。



細かい感想はまた後で、
このDISC2、ぞくぞくする。楽しいオフショット満載なのに、映画館でロードムービーを見せられてるような、もってかれる心地になります。


ちょっとだけネタバレ。











仙台のHYDEの開演時間勘違いエピソードの時の、HYDEの「ごめんね」って謝るあたりが、もうもうもうむずむずとたまらない。たまらないー(大好き)
オスカルがフェルゼンに髪をぐっと上げられて、あの時の踊った相手はおまえだったのか、とばれるシーンと同じくらいたまらないー

KAZの深夜の方のサプライズシーン、なんだかもらい泣きしそうになった。HYDEもこんな誕生日をむかえてるといいな。わたしもこういうサプライズを大切な人にしてあげたい。

オフ会握手の北の国からアーリー出現に、笑いつつもどこか現実に戻ってこれてない感じに、HYDEがオフ会のファンの気持ちを受け止めててくれた感じを妄想しちゃうんだけど・・・

monoralとの共演が、とにかくいいです。


もっともっともっといっぱい感想あるんだけど、とにかくいっぱい泣きそうになりながら観てた私でした。
あとでまたまとめて感想かきます。書き留めておきたい。

とにかく、これから子供寝かせてDISC1観ます。今度は再生できそうだわ(気持ち、続く)
20:35 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

結局のところ(ロンハー話言い訳)

やったー♪HYDE映ったねっ♪


えーと、一瞬。
えーと、音魂(イケメンのドッキリの一環で嘘収録)の番組説明の時に、出演した有名アーティストとして何組か紹介された時に、ラルク4人出演時のショットが一瞬映った、だけ。0.5秒位。

(今回のロンハーの説明:イケメン芸人がアーティストデビューのドッキリをしかけられるもの)

わはは、責任取る気、ありません。笑。でも、スマン、と言っておこう。

私は番組予告を観ていなかったんだけど、そこで、「大物ミュージシャン」が仕掛け人として出る、という話でそれがHYDEじゃないか、って噂だったの。

でも、番組冒頭にその仕掛け人のバストショット(顔は隠れてる)が一瞬映ってね、
それが黒スーツの中に白シャツ、シンプルなシルバーアクセサリー、っていう、今のHYDEがしそうにない服装だったので、あ、こりゃ違うや、と確信しました。(こういうロックさの薄いシンプルな格好、今のHYDEはしないよね)
(ちなみにその大物ミュージシャンの正体は大友康平でした。)

と思いつつも、その時一緒に映ったイケメンのライブ(@ステラボール)風景の髪型がスマイルUSAのhydeっぽかったりして、万が一と思ってずっと3時間近く観てたよー。(暇人)

ラルクを匂わせるもの、発言、その一瞬以外、一切ナシでした。それも、日頃のイケメンの発言からすると違和感あったりもするけど。

しかし、それでよかった、ホントにホントにラルク&HYDEがこの番組と無縁でいられてよかったよー。笑

でも、私ハロウィン初日、あのイケメンのつなぎトークをずーっとまじまじと観ていたので、アーア、と思うところ多々なれど、心の奥底では応援しちゃうわ。

去年のハロウィン初日のアンコールの、あのなんともいえない鳥獣戯画ムードは、その中に一人紛れ込んでしまった「ふつうの人間」=イケメン、が存在してこそ、と思ってるから。

でも、・・・・私は、あまり物事をヤラセと決め付けないほうなんだけど・・・このドッキリに気付かないのは、やっぱりちょいと違和感あるかなー

以上、ご報告でした。


これなら、昨夜深夜、オリエンタルラジオの番組で、No1キャバ嬢のルックスを「ラルクのhydeさんに似てる」とあっちゃんが騒いでいたことの方が、まだ美味しいネタだったかにゃー。



23:24 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続 今日のロンハー

今日のロンハー、夜9時から、って書いちゃったけど、
スペシャルで夜7時からなんですって。

うわー。ますます、出る気がしません。
出なくても、石投げないでね・・・

DVDフラゲできてないので、ネタバレ避けるためにネット徘徊してないので、
情報がまーったく入ってきてませーん
17:55 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明けて今日のロンハー

明けて今日のロンハー(テレ朝系9:00~追記 スペシャルで7時かららしい、のロンドンブーツの番組)に
イケメンがでるらしく、
もしかしたらもしかしたらもしかするかもしれない、という噂。
私はこの前フリを全く観てないので、まったく予想付かず、かすりもしない可能性も大いにあります。
というか、99%ないよねえ。ありえないよねえ。
と、思ってるけど、残りの1%のためだけに私は観ます・・・。
まったくの空振りでも一切責任とりませーん。

コメレス滞らせていてスミマセン。

明日、VAMPSのDVDフラゲできない予感(アマゾンから発送メール来ない・・・・)
早く届いてー
01:58 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディストチケット申し込み

チケット申し込み、出来てません!
チッタ、何かあると思ってたけど、ここまでとは。(参加者に色々な制限あり)

娘の行事と重なって行けなーいと騒いでいたチッタ土曜日は、そもそも参加資格がありませんでした。
なぜ、あえて激戦の土曜日にこのハードル高いのを持ってきたんだろー。
なんか、この日が一番、やる側観る側楽しくなりそうだなー。演者はじけそうだなー。きーっ。
行ける若人達よ、是非是非楽しんできてくれたまへ。

XYの日も楽しそうですね!これ、うまくアピールしないと売れ残るんじゃ。

吸血鬼がHYDEとしたら、もう一方は、誰?

カップルは、レズカップルが多そうな予感が。



あーあ。どうせなら、子持ち限定、とか、
ファン歴長い人限定、とか(私は参加資格無いけどね)
アラフォー限定、とか
背の低い人限定、とか(案外切実)
・・・・・ビジネス的に広がらないからなしか。アハハ。

今までと違う観客席の中でやってみたいんだ、という気持ちは理解できるなー

と、暢気なこといわず、どうやったらチケット取れるか頭しぼろっと。
13:41 | HYDE | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

酔っ払い、失礼しました(汗)&財布落とした話

一晩明けると、楽しかった思い出と共に、やっちまったナー、感もある、ほんのり二日酔いの朝でした。
立食パーティー形式(80人位?小さい店貸切で、案外ギューギュー)で、一切食べず、ひたすら赤ワイン赤ワインスパークリングワイン白ワイン赤ワイン・・・・を呑みつつ喋り捲ってた結果でござる。日頃は禁酒してるので、すぐ酔える。

楽しかった、けれど、これは同窓会だから、なんだよ、とも思う。
皆の肩書きや仕事や家庭やをひとまず置いといて、数時間のタイムスリップを楽しむ。
みな、少女に戻った、紅潮した顔で。
楽しい時間が終わったら、きちんと自分のリアルを生きていかなきゃね。
でも、今の私がどうであれ、背伸びすることない自分を受け入れてくれるふるさとみたいな場所がある、という感覚は、幸福感をもたらしてくれました。

さて、そんなどこか浮ついた気分で、吉祥寺に家族でぶらぶらしに行った、今日。
hyde tsukemono

ついでにハモニカ横丁寄って、↑覗いてきた。
(ラルクFC会報今号参照)
子連れでは迷惑な場所なので(スペースが狭いからね)、ハモニカ横丁には滅多に足を踏み入れることがないので、会報読むまでこのお店のこと知りませんでした。
ほんとに店頭!だけの店です。ちらりと覗いただけではKenちゃん匂わせるものは何も飾ってなかったように思ったな。少量で色々種類が入ったものが売ってて美味しそうだったので、今度買ってみます。

前も一度Kenちゃんのこの手の企画で吉祥寺の店が出たよね。この企画者吉祥寺住まいなのかしら??

で、その後、ぶらぶらして、帰路に着こうというとき。

財布を落としたことが発覚!

財布の中には10万円くらい。がががーーーーーーーーーーーーーーーん。

必死で思い出すと、ぶらぶら中に寄ったIセタンの子供服売り場近くの休憩場所でペットボトルのお茶を買って飲んだ時に落とした気がする。(1時間以上前)

慌てて戻るも、痕跡なく、よろよろしながら、デパートの受付に向かう。

オットが「もうこりゃ、HYDE(ライブの申し込み)は無しだな」とか茶化し、
もーしわけなさで地面にめりこみたい私・・・でも、ライブは行くー、みたいな。
土日働いて返す・・・土日チラシ配りするーみたいな。

そしてよろめいてたどり着いた受付の方がとても優しい対応で、しかも、なんと、
財布があった!
お金も抜かれず!
店内見回り中の店員さんが見つけてくださってたらしい。

正直、吉祥寺のIセタンって、新宿のそれと比べて、弱いというか、・・・子供のおもちゃ等はいいんだけど、それ以外はそんなに魅力を感じてなかったのです。
でも、今回のこと、やはりさすがIセタン!って気がしました。感謝の気持ちでいっぱいの私です。

いや、しかし、本当に助かりました。
これで心置きなく、明日に臨めるよ。
ほんと、気をつけます。
23:48 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
