
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

同居人も祝いたいモード

うちの同居人も、祝いたいモードになってたらしい。

エピソードその1
それは昨夜の話、丁度日付が変る頃。
実は今年に入ってからランニングしたりしてて、いい感じに体重が落ちてきた彼、
お風呂に入る前体重計に乗ると、
66.8kg。

丁度その場に居合わせたので、
うわー惜しい、あと0.2で666じゃーん、と言ったら、
捨て身になってくれました。笑(つまり、すっぽんぽんこに。笑)
その結果、じゃーん!

hyde666.jpg

やったー!!
(写真汚くてゴメンナサイ)(ちなみに私と出会った夏の憂鬱の頃は58kgだったらしい・・・)

エピソードその2
誕生日だからケーキね、と冗談で言っていたら、
早帰りできたついでに本当にケーキを買って来てくれたー♪
なので、悪乗り。
hyde 40
レントゲンストーリーを流しつつ、祝うフウフなのでした。

L’7で大阪にいった時に友達の友達に買って来てもらった天使茶、ついに開封しました。
機会なく、ずーっととってあったのだ。
美味しいね♪

同居人ネタ、おしまい。


今日、ネット徘徊していても、そこかしこで愛が溢れてて、もう、こういうの、いいね。
幸せさー♪

イケメン(今ちょっと悪い噂があって心配だけど)も(←追記 誕生日お祝い部分、削除されたようです。あらら)、DAIGOも(「俺達バンドマンの神、HYDEさん」、とはなかなか耳に気持ちいいフレーズだわん)BLOGで祝ってくれてて(←追記 この部分も翌日には削除されてました)
あ、もう、ここらへんはオープンでいいのね、って感じもあったり。(←追記 ということは、オープンにはしない、ってことですね。これHYDE側から連絡して削除したのかなー。なんかそれもふへーな話だわ) 
メディアに乗ってる人が名前だしてくれるのは、美味しいわ、と、思ったり。

さて。
夕方、ルシエル会報届いてましたー♪
主婦の戦争タイム突入してたので、家事の合間に台所で立ち読み(必死。笑)

Mステ楽屋裏話での、ユッキーのアニス礼賛に対するhydeの返しが、いいわー♪
hydeダイアリーでの、名古屋ローズナイト話。ななななんだ、そりゃー。ネットでレポをもう一度漁ろっと。
tetsu対談。貞方氏がベランダのない利点を語られてるけど、それって、赤道に近い地域や、北側の窓だったらいいけれど、日本のように、角度のある太陽光が入ってくる地域には、まぶしくて向かない気がするけど、どーなのかしら。

(ちょっと脱線)
シンガポールで住んでたマンションが、
リビングにベランダがなくて、壁一面天井から床まで窓で(しかも天井が高い)、
雨の日は、雨の中に浮遊してる心地になって(roentgenかけながら、ね)、これ凄くいい!って思ってたんだけど、
日本に帰って来て、そうか、あれは赤道に近くて、太陽の光が家の中に差し込まないからこそアリな作りだったんだなーと悟ったのだ。

なーんて、高級な作りのガラスは、そういうの対応できるのかしら。今高級オフィスビルなんてみなガラス張りだもんね。
(脱線オシマイ)


会報のバックナンバー販売が始まったので、
丁度ルシエルBOX収録がVol42まで、私がAWAKE代々木で入会して届きだしたのがVol45からなので、間の43、44を早速注文しました。
2冊に送料800円かかるのが痛いけど、ずっと欲しかったので、えいっと。

だらだら書いてたら、幸せな日、終わっちゃってた。
これから、会報の未読部分読みつつ、PJ(ムックがでるよー)観まーす。
00:24 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真夜中の一瞬の籠ピカ

おはようございます♪幸せな日の朝です。

昨日(日付今日)、真夜中、一瞬(ホントに一瞬)ピカった?んですって。血文字ひとつ、残ってます。
私は見逃して、今知って見てきました。

No.89070 2009-01-29 02:52:37

中部、関西方面の人は、嬉しくなること請け合いの血文字だよ。

昨日ね、日付変った頃から、いつもファン同士の攻防があるこの日のディストのBBS、今年はNGワードが設定されているのか、その手の書き込みは即削除されてるらしいよ、という話を聞いて、悪趣味な私は覗きにいってみました。
確かに、真夜中にも関わらず、番号が跳んでいるところがあって、自動なのか手動なのか、削除作業が行われているよう。
それを察知してか、みな馴れたのものか、あくまでそのコトには触れないで、でも、皆の特別な愛と感謝の言葉がいっぱい綴られていてさ。
読んでいて、勝手にこっちまでジーンときちゃった。

よく、TOO MUCHだと揶揄されるディストBBSだが、少なくとも昨夜に限っては、ただただ美しかった。

HYDEもそれにきっとジーンと来て、血文字を残してくれたんだと思う・・・

じーん。



改めて、おめでとうー。沢山の幸せと興奮をありがとう。かっちょいいアルバム、期待して待ってます~
09:01 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

強運な私

10年ほど前、自分の本命ミュージシャンが静岡方面のFM局でレギュラー番組を持つことになり、
東京在住の私、そのころネットも今のように発達してなかったし(してても私には知識がなかったし)、ラルクみたいにファン層も広くない中、どーしよーと悶えていたら、丁度番組が始まる直前に親友が静岡地方に転勤になる奇跡が起こり、毎週録音したMDを送ってもらえる、という恩恵に浴した私。

今朝、昨夜(27日夜)、yasuとの合同誕生会が開かれたらしい、DUS○ER3のYUKIちゃん(ABCサポート)のブログがソースらしい、という話をネットで目にして。
どーも、そのブログはFC会員限定のものらしいよ、と・・・・。ん?唯一ライブに行く趣味を持つ学生時代からの友達がDUS○ER3のファンじゃないかー♪と、図々しくメールをしてみたら、やはりFC会員であったー♪

うーん、私って強運、と、歓喜に酔いしれるのであった・・・。

内容自体は、「今から合同誕生会に行ってくる」、というものなので、HYDEファンにはそれ以上情報があるものじゃないです。でも、私みたいな知りたい病、出来れば自分で(ソースを)見たい病、の人、には嬉しいものなのだったのさ~
友よ~ありがとー♪♪♪

ということで、お祝い会があったみたいですね。

昨夜27日、GACKTが三重のライブのMCでHYDEネタを出して「僕はHYDEにラブラブだから~」といったらしいのも、それと関係あったりして。

HIROKIも行ったみたいですね。
今年はSHUSE仕切りだったんだね。
去年は合同じゃなくてYASUの誕生会をDAIGO仕切りでやって、スペサルゲストでHYDEが来た、って話を、きゃーきゃー騒ぎながら色々ネットで検索していた気がする。→これ

うわ、一年たって何の変化もない私。
DAIGOは一年で、変りすぎだね。笑。

なんてことをぼろぼろ書いてたら、日付超えてしまった。

おめでとう、また一年、追っかけさせてね
また夢と野望を叶える一年でありますように
それに少し乗っかって、おこぼれを味わうことを、許してね





00:30 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「父さんのすることにまちがいはない」

一つ前の記事のラストに書いた、HYDEのしたことに対するほんのりネガティブな気持ち、
それはそれで、私の本音なんだけど、
でも、基本として、HYDEのすることを否定したくないという気持ち、が、私にはある。

それは、俗に「盲目ファン」と言われてしまうのかもしれないけど・・・

そうではなくてね、わたしとしては、アンデルセン童話の「父さんのすることにまちがいはない」、の気持ちなの。
「くさったりんご」という題名でも知られているのかな?
ストーリー知らない方は→くさったリンゴ (福娘童話集 様)

あらすじは、

仲良しのお百姓夫婦がいて、おかみさんはいつも「父さんのすることにまちがいはない。」と言っているの。
ある日父さんが家で飼っている馬を売ることにして、それを紆余曲折へて腐ったリンゴに取り替えるの。
それをみていたお金持ちがびっくりして、「もしおかみさんが怒らなかったら樽いっぱいの金貨をやる」と言うの。
果たして、帰宅したお父さんから話を聞いて、おかみさんは「父さんのすることにまちがいはない」とにっこりするの。
それで夫婦は約束どおり樽いっぱいの金貨をもらえましたとさ。


子供の頃に読んでたこの童話、子供の頃より、今子供に読み聞かせてる大人になってからのほうが、ああ、と腑におちる。

だからHYDEがすることにも、基本は、「HYDEのすることにまちがいはない」って思う人でいたいんだ。(私はHYDEのおかみさんじゃないけどさ、アハハ)

きちんと自分の価値観をもって思うところを書いてるファンの方も素敵だし、ほほーと読まされるけど、
私は基本はそれでいたいな。
12:44 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マンプスゲットー♪(少し追記)

ずさささと読んだよ。読むのだけは速いんだ。

何種類かグラビアがあり。
すごいズーンと来る。いいーよいー。
私、昔からHYDEの青髭感がNGなのに、
このグラビアの青髭感はいい。私、新たな扉を開けたか。

青髭感がないグラビアもあります。

新年座談会。伏字多し。笑
伏字を深読みしてブルーになってる人がいたけど、
葉巻も伏字になってるくらいなんだから、そーいう風に考えない方がいいと思うー
仁ちゃんやFAも参加して、楽しい感じ。
おでこ丸出しのHYDEが久々で、なんだか大人で素敵。

インタも。
ここで、昨日ネットで知った事実がさらっと語られ。
ご自身の目で観たほうがいいとおもうので、また後日このことは書きます。

レコーディングレポ。スタジオ。どこにあるのー?(こら)
眠くなる時間があるんだ・・・キュートだー。
イングリッシュアドバイザーR女史。L女史じゃないんだ?
ディレクターC女史。千恵子はんってことよね?彼女がVAMPSに関わってるのは初めて知った。
レコーディングのショットもいい。

ツアーの日々とは違い、日常感が感じられるのもまた楽しい、買いのマンスリーVAMPSでーす。



今日の私の朝のスケジュール。
朝9時、上の娘を幼稚園に送り(うちは園バスなし)。園庭で下の娘をちょっと遊ばせ。
帰宅して、またすぐ、下の娘の体操教室に行き。一時間ほど体操という名の遊び。
その後、病院に寄って書類を貰い、
駅前の本屋に辿りつけたのが11:30過ぎ。
そんな状態で、適当な格好、ちょっと髪振り乱し気味な状態でレジに娘のアンパンマンの本と一緒にマンプスを持っていったら、
「ラルクファンなんですかー?私もですー」
ってレジのお姉さんが明るく。はっ、と顔を上げるとエプロンにL7の缶バッチが。
どうりで、街の本屋のわりにマンプスの入荷数が多かったのかーっ。
嬉しいけど、もっとちゃんとしてる時だったら、ってこの手の声かけられるたびに思ってるな、私。笑。

今でてるJU-NONで奏多くんが尊敬する(あこがれる、かも)大人像でGACKTとHYDEの名前出してる。「HYDEさんはもう演技の仕事をしないから共演する機会がないかも(言葉適当)」と言われてます。笑。でも、二人とも素敵な大人なんだって。

自分の目でCHECKしてないけれど、SHOXXに連載の大島暁美女史のロックンロール日記で、JACKの忘年会で、HYDEがINORANと喋っていたことが書かれているらしい。
NET上の日記→http://www.esp.ac.jp/oshima/rr_diary/2008/0812.html
にはそこまでは書かれてなかったので、読みにいかなくちゃね。

まず、tetsuセッションチームはオーラスに出てこなかったので、別打ち上げだったのでは、と勝手に疑ってたが、ちゃんと打ち上げにでてたのね、と。

それからなんとなく大島女史とラルクメンバーは、縁遠くなってるんじゃないのか、という寂しいイメージを持っていたので(ラルクが単行本化の時過去のインタの収録を拒んだような件やらで)、嬉しい気持ちになりました。

さて、これから幼稚園お迎えの時間までにもう一度マンプス読み直そっと♪





追記(ネタバレ) 





読み直したら。更にもひとつ衝撃が。
VAMPSKIN!
色入ってなさそうなのが許容範囲かなー私は。
これ以上はやめて欲しい・・・と、願う。


13:55 | HYDE | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日はマンスリーVAMPSだー♪♪

今月のマンスリーVAMPSは明日26日発売、ということで、明日、午前中の用事が終わり次第、本屋に跳んで行くつもり♪夕方には本屋近くに行く用事があるけど、それまで待てないワ。

今日フラゲされた方の漏らされてる話をちら読みすると、
私が予想していたこととは違う、えー、な話もあるようで、
とりあえず、自分で目にするまでは、自重自重だわね。
うー待ちきれない。

TERUのブログ(365の光り)に明希様とHYDEと飲んだ話が載ってるそうざます。

明希様といえば、シド、オリコンでは週間3位だったけど、土曜日のJAPAN COUNTDOWN(テレ東 演歌はランク対象外)では、週間1位だったよ♪集計店が違うようで、オリコンと時に順位が違うんだよね、こっちは。

CDTVのシドのゲストライブも観ました。
今回、私が目にしたいくつかの音楽番組、すべてPVの衣装に統一してるの。
これって、新しいアーティストとして覚えてもらうために統一してるんだよね。
ラルクは、露出毎に服装変えてるイメージだから、なんだか新鮮でした。

金曜日はゴチ、Mステ、日曜日の新堂本兄弟とGACKTもいっぱいTVで観た。
Mステではダンサー引き連れてすごいダンスしてて、ちょっとお見それいたしました。
吹くだけのことはある人物だわね。

穴倉に篭ったような一週間が過ぎて、明日から外界にでられるのが嬉しい私です。
00:15 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最後の仕上げに(病気日記)

これで終わりにしたい、インフルエンザ日記です。

12月頭に家族全員インフルエンザの予防接種していた我が家。

上の娘が発熱したのが先週金曜日夜。それからインフルエンザと戦う日々でした。

分離生活を試みるも、結局私もうつり。(重症化せず)

下の娘はおそらくうつってるでしょうといわれつつ、症状でずじまい。



で、金曜日病院に行って、ようやくインフルエンザから解放の言質を貰い、もう心晴れ晴れでした!!
VAMPSツアーも発表になったし!


そしたら。そしたらば。

金曜日夜中帰宅したオットが「なんか微熱が・・・・・」

今日、病院に行ってきたら、インフルエンザ(我々と同じA型)にかかってました。ごーーーーーーーん。

というわけで、2週続けて、引きこもりの土日になりそうです。

さよならー、私のバーゲン、さようならー(泣)


本当なら同じ型のインフルエンザなら2度目はうつらないんだけど
下の娘が本当にインフルにかかったのかがイマイチ疑心暗鬼なので、
まだ分離生活が続くのだった。
もーやだよー。(弱音)
17:19 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おおおおおお。

さっきHYDEモバイルからメールが。ディストからもメールが。
PCサイトの方の非会員には今はまだ公開されてない状態。
モバイルの方は会員非会員で見られる情報の区別がされているの?
このネタはブログに書いていいのか、まだ秘すべきかがわからーん。
が。

とりあえず、ツアーがっ♪(位は許されるかな)

前半の関東日程の土日が丁度娘の行事が夜まである日で行けないーひー。
基本ライブは土日のみにしようと思っているのに・・・(前回ハロウィンの反省)
前回のツアーといい、基本ほとんど暇なのに、なぜか関東のライブ日程のみ娘のイベントごとに重なってくるのは(前回は運動会&バレエの小発表会&遠足が東京ZEPP日程に被っていた)偶然にしても、うううー。


なんかさ、まだ、自分の中で、ツアーDVDを観るまで、前回のVAMPSツアーが終了してないの。
だから、それ観て、自分の中であのツアーを昇華させてから、この新しい告知を聞きたかった気もするんだ。
それから、出来れば新曲を耳にしてから告知されたら、もっともっと興奮したろうなあ。
だから、この発表のタイミングはちょっと勿体無い。

関西方面日程がないのはねー。
名探偵こうやん(誰だ)に言わせると、
前回のツアー、メンバーは名古屋大阪は凄くはっちゃけてたのに、東京は「旅」状態が終わってしまって自宅通いになりちょっとクールダウンしているように感じた(あくまで伝聞を含めてのイメージ)

だから今回のツアーは、はっちゃけた「旅」で終わらせたいと思ってるんじゃないかな?
だから、情報が後から出てくるんじゃないかな、って。

まあしかし、HYDEに会える予定が出来た!ってことで、嬉しいよん!



13:54 | HYDE | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私は元気!?です

すこし日記の間隔が空いたら、さっしのいい友達から
「もしやインフル、うつっちゃってない?」とメールが(ありがとうー)。

そーなの!!
実は火曜日、上の娘の完治証明を貰うくらいの明るい気持ちでかかりつけの小児科行ったらば、
上の娘はもすこし様子見(咳がひどいので感染もまだ油断できず)、
そして、私にちょっと風邪の症状がでてるので、インフルエンザの検査してもらったら
うっすらと、陽性。がががーーーーーーーーん。
子供はともかく、大人は予防接種で防げるって聞いてたのに。えーん。

お母さんがうつってるんじゃ、おそらく下の娘さんにもうつってますね、と言われ
インフルエンザ用の薬を貰ってよろよろと家に帰り、
ぶっ倒れた時用の冷凍食品を買いこんで、発熱に怯えつつ、子供達と家に篭ること、二日。

・・・・・・・・・・・。
えーと、微熱が平熱にもどり、
すっかり元気なんですけど・・・。

下の娘も喘息系の咳はでてるもの、発熱無しなんですけど・・・・。
予防接種のおかげで軽く済んでいるのか、薬が効いているのか、検査結果が誤差の範囲だったのか。

もう誰と誰をうつさないようにするべきか、分離生活もわけわからなくなってきたーっ(お手上げ状態)
マスクできる人はしつつ、寝る場所だけは分けつつ、日常はごっちゃんこです。


ま、これからもしかしたら悪化するのかもしれないけれど、
とりあえず、元気です。
先週土曜日に引き続き、今週土曜日の約束も延期したのに・・・るるるーるるるー。

「感染したくない、させたくない」という要素があるだけで、こんなにも病気に振り回されるとは、です。


今更ですが、ひとつまえの日記のKenちゃんのイベント、ニュースには来ませんでしたね。
が、ヤフーが動画を流してくれてるので、まだ未見の方は是非。
1/26までのストリーミングのようですので、急がれて。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00511/v04599/v0459900000000510234/

ようやく、クロニクル4とVAMPSツアーDVDをアマゾンで注文しました♪
VAMPSシングルとKenちゃんシングルは店頭でフラゲするつもり。
クロニクル4のジャケ写、ラルクオフィシャルでUPされてたよん。

↑上で日常はごちゃんこと書いてて思い出したが、
今週月曜日深夜のゴチャの色々な文字起こしを読ませていただいて、
丁度去年末のMステSPの裏話を城嶋君とtetsuがしてて、
やっぱり友達いないんだーラルクー
混じんないんだーラルクー
メンバー間も会話ないんだーラルクー
と、思いましたです。笑
愛おしいです。

さ、私も2週間で5キロやせるか。(無理)(すんませんモバイルネタ)
そんなの絶対リバウンドすると思うんだけど、いいのかーいいのかー
絶対正月太りで5キロ太ったとみた。
2週間後PV撮りがあるんだと予想しておきます。
16:27 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Kenちゃんが今日GALACTICAイベントに

今日新宿であるGALACTICAのイベントにKenちゃんが出演するそうな。
Kenちゃんオフィから↓

「ギャラクティカ」ヒロイン来日イベントに、Kenが急遽出演決定!!

「Deeper」がエンディングテーマとなっている、日本テレビ『GALACTICA/ギャラクティカ』のヒロイン、
グレイス・パークさん来日記念イベントに、急遽Kenの出演が決定しました。

※イベントの観覧受付は、既に締め切っております。何卒ご了承ください。


調べてみると、あの懐かしきL'7パリライブ中継のあった新宿バルト9で今日の夜行われるイベントらしい。↓
http://www.galactica-saga.com/event2.html

明日、朝のワイドショーで流れたりしないかしら。

Kenちゃん出演の告知は今日になってなされた?みたいだね。
それを予想して申し込んでいた用意周到なKenちゃんファンがいるといいなあ
18:33 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続・インフルエンザ、他色々

金曜日夜に、急に40度近い発熱をして、土曜日にインフルエンザと診断された上の娘(5歳)、
金曜日夜はぐずりもひどく、
土曜日は丸一日40度近い熱でぐったりしていたのですが、
少しは予防接種の効果があったのか、インフルエンザ用の薬のおかげか、
土曜の夜は熱がありつつも安眠、
今日(日曜日)朝にはストンと平熱に戻りました。

そして、今のところ、下の娘、私&オットは元気で、うまくすればうつらずに済んだかも、と。まだ用心しなきゃですが。
コメント、拍手等でご心配いただいたこと、深く御礼申し上げます。

今は上の娘は隔離されてる生活に「退屈ー」と言い出すほどの元気で、これまたどーしよーという感じ。
今日はオットがいたので、娘をわけて相手できましたが、まだうつる可能性がある明日、一人で二人をどう相手すりゃいいんだ?病み上がりに一人ぼっちは不憫だし・・・。

同じタイミングで発病した子が何人かいたらしく、幼稚園のクラスは学級閉鎖になってしまいました。
今週の予定は全部白紙にして、ゆっくり焦らず直したいと思います。


この週末はセンター試験だったのですね・・・。
ラルクのブログさんを回っていると、学生さんがいる一方で、受験生を抱える母もいる。
すごいですー。
私と同世代でも、そういった方がいらっしゃるんですものね。

まだ自分の中で大学受験を消化できてない私なんかは、自分の子供にどう助言するのか、イメージもわきません。
ただ、思うのが、大学受験は通過点に過ぎなくて、人生一生努力、一生勉強が必要だということ。「ずっと努力し続けられた人が輝ける」というのを実感してます。

T大出てたって、すごーくむかつく何かがわかってないうちのオトートの様なのもいるし(←先週大喧嘩したばかり。笑)
今仲良くしてるママ友(専業主婦)もT大卒だが、運動神経がよくて、運動にばかり燃えていて、新鮮。
身近な人で、もともと「勉強が好きな人」がいて、学生時代はもちろん、社会人になっても自分の仕事に関する勉強を楽しんでやってるから、仕事が充実してるし、成功もできるんだよな、と思う人もいる。

もちろん、希望してる大学があるなら、そこに到達できるよう、祈ってます・・・


シドのオリコン週間1位は、ちょっと絶望的になったようですね・・・。
でも、これで1位とるより、もっと明確な「ブレイクした」って感じで1位を獲った方が、長い目でみたら、彼らの為なのかもしれん。
次の曲を期待しておきますー

BARKSのJACKレポ。写真がいっぱい。
http://www.barks.jp/feature/?id=1000046337
沢山の写真の中、私のいたステージ裏の席の位置、いっぱい背景に写ってます。もちろん小さくてなにひとつ見分けられませんが(笑)
この日、上下黒で行っちゃったんだよなー。ピンクでも着て行くべきでした。笑

いつか聖地めぐりの際には訪れたいリストに入っていたお店、今日(日曜日)閉店だったようですね。
残念だー。
02:56 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

インフルエンザ

ただの日記です。


昨夜、上の娘(5歳)が急に発熱。スコーンと40度近く。
今朝病院に行って来ましたが、危惧した通り、インフルエンザでした。
家族全員予防接種(せこいが、毎年、3500円×(父1母1上娘2下娘2)=21,000円。とほほ)しているんだが、かかった。

自分も含め、身内がインフルエンザかかるの初、だ。子供ができるまで、風邪とインフルエンザの区別がついてなかったきらいがあるから、怪しいが・・・。

上の娘、喘息の気があって、先週末体調崩して今週いっぱい外遊び自粛で幼稚園と家の往復だけで我慢させていたのに、幼稚園で発症した子がいてもらったよう・・・うちからうつしてしまった子もこれから出るだろうな・・・

どうにか、下の娘にうつさずにいたくて、手遅れかもしれないが分離して生活しようとしているけれど、病気の上の子を一人ぼっちにしたくないし、下の子も今回はなぜか空気読まず甘えてくるし、難しい。
昨夜は駄目駄目でした。
土日はどうにかなっても、平日は厳しそう・・・

思えば、下の娘をシュッサンして、退院してきたその日に上の娘のおたふくかぜが発覚して、どうやったらうつさずにすむか、泣きべその新生児育児生活スタートだったのを思い出した。

下の娘が0歳台(まだはしかの予防接種前)に風邪でかかった病院で、娘の前に診察を受けた子が直後はしかを発症して、病院から連絡が来て、お尻にガンマグロブリン(当時品薄)を打つ騒動もあった。

それから、オットが去年の夏はやり目になって、出社停止になって、分離生活に苦労したことも。1週間以上完治までかかって、子供の友達を呼んで遊ぶ計画がかなり吹っ飛んだ。

子供が出来てからというもの、こういう「病気の感染」に常に悩まされているような・・・

来週は家篭り生活になりそうです。
皆様も、お気をつけくださいね。
19:15 | 日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワッツイン

ワッツイン立ち読んだけど、JACKレポの写真の小ささに、音人まで待つかな、とFUDGE(ファッション誌)の方を買って来てしまっただー。

JACKのライブレポを読むたびに写真が小さい小さい文句言ってる気がします。
生では見逃してた、ムックの逹瑯の首を羽交い絞めにしているhydeなんて良かったんだけど、いかんせん写真が小さい。

今回のワッツインはKenちゃんの連載以外にもうひとつ、ムックとKenちゃんの対談があって、これが凄く面白かったー
Kenちゃんがムックのメンバーに演奏時のアドバイスをする際、具体的なことを言うんじゃなくてね、
「チン○が大きい外人になったつもりで叩け」とか、「音符を垂直に地面に叩き込むように弾け」とか、「細い弦も太い弦だと思って弾け」とか、「気持ちの持ちよう」を比喩で表現しているのが、面白い。(立ち読みなので、大嘘書いてる可能性大です。ご自身の目でご確認を~)

Kenちゃんのこんな一面、初めて知った。これ、すごくユニークでかつとても効果的なアドバイスだよね。
今までラルクでKenちゃんのこの手の発言があったことはないのかしら?Kenちゃん語録を探したくなりました。


シドもワッツインに載ってたよ。シドのオリコン週間一位へのライバルは、紅白出場で盛り上がってる秋元順子さん(演歌)のようです。是非逃げ切って欲しいよー。僅差だったら、買ってしまいそうだわ。
シドが出てたMJも観たよー。

03:00 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々シドとかKenちゃんとかSakuraとか

誕生日前後の日記への拍手、ありがとうございます。祝ってくれーって、せびるような日記を毎年上げる私にみんな・・・いつもありがとう(感涙)!!

そして、丁度誕生日の日に、カウンター30万超えてました。ありがとうございますー。精進しますー。

今朝、シドがめざましでてたらしいですね!いつもコメントくださるCょこさん(←LUCYさんちの表記マネ。笑)が偶然観れていたらしい!スゴイワ
今日発売日のシングル、さっき出た初日(フラゲ日)デイリー、2位ですって!すごいー。

(デイリーランキング)
1 AAA 「旅ダチノウタ」
2 シド 「2℃目の彼女」
3 Aqua Timez 「Velonica」 ←ブリーチ(アニメ)タイアップらしい
4 里田まい with 合田兄妹 「バイバイ」
5 BUCK-TICK 「GALAXY」

これ、ひょっとするとひょっと・・・しないかしらん。
このシドの曲、かなり気に入ってます。音戦録ったり、PVの放送時間調べて録画しちゃうくらい。

私の青春時代、その年の一番の「スキー場でかかる曲」ってのが毎年あって、それがユーミンだったり広瀬香美だったりグローブだったりGLAYだったりした中に、それがラルクの「winter fall」だった冬があったのよ。
スキー滑ってて、ちょっと吹雪いてて、白い世界にたった一人、の気持ちになった中に、曲が流れてくる、あの爽快感は忘れらない・・・

歌詞は全くそういう方向じゃないけど(追記。いや、出だしとかむしろモロそれ!?単語だけ並べるとスキー場ぽいかも。笑)、きらきらした音にその空気(スキー場でかかる、この冬一番の曲の空気)を感じてしまう曲です。タイアップがもう少し強ければ、と勿体無い気がする。
週間ランキング楽しみだねー。


昨夜深夜は、一週間遅れで深夜海外ドラマのエンディングテーマのKenちゃんの新曲、聴きましたー。
PV観れるって聞いて、期待大きすぎちゃった。PV部分は十秒ちょっとでした。わはは。画面フルサイズでPVが流れるだけでもめっけものよね。
曲は・・・あの長さじゃ、JACKでの感想以上のものはないかも。ううう、Speedが名曲過ぎて、どうしても、どーしても比べてしまうわ。
シングルは、SpeedのJACKライブ映像が入っているものをチョイスしてしまいそうです。
なんてフルで聴いたらメロメロになってたりして。

先週金曜日のMステの去年年間ランキング(NEXUS4だけ40位台にランクイン。出演時の映像が流れる)や、先週土曜日CDTVの去年年間の各週一位の曲のみ流す特集、でDID(出演時の映像流れる)が流れたの、とか、地味にチェックしてます。

今年入って、MySpaceにログインしたら丁度Sakuraが日記書いた直後で、図々しくもコメント書いたらレスつけて貰って、嬉しかったりしたこともあったのー。こっそりこっそりじまんー。

先月のディストのハロウィンクイズ、正解してた!葉巻のこと、クイズ出題の直前になにかのインタか日記かで語ってたよね?まんまでいいのかな、と思いつつ答えたのだ。
ま、そんななので、正解者多く、プレゼントは当たりませんでした。人生そんなもの~(るるるー)

書き損ねてたネタをぽろぽろと。
ではまた~
20:34 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

籠ピカメラ(消灯後、追記アリ)

遅ればせながら、今日実家に行っていて、カバンの中に携帯放置、帰路、ふと携帯開いたら、受信メール7件。

瞬時に、あ、ぴかってるんだ、と察しがつきました。

後10分で帰宅の予定。今日は、なんとしてでもカメラがみーたーいー。待ってて、待ってて、はいたーん!!(笑)

メールくれた皆様に愛を!!

(22:20)


追記(日付変わって)
今日のピカ。2009年、初ピカ。

18:00頃、ピカったらしい。すぐWEBカメ。
ピカメラのみ、の数時間の後、血文字投下。計6個。

No.87973 2009-01-12 23:01:47
No.87975 2009-01-12 23:02:15
No.88092 2009-01-12 23:06:59
No.88174 2009-01-12 23:10:48
No.88265 2009-01-12 23:15:54
No.88312 2009-01-12 23:18:34

23:40過ぎに、カメラ終了、すぐ消灯したようです。

わたくし、前述の通り、何も知らずに外出してまして、帰路、かなり家に近づいたところでピカメに気づき、大騒ぎ。帰宅したのが、22:30頃。
絶対カメラ繋げたいーと、一大奮起してました。
だってね、ピカメくれた友達の一人が、
「誕生日にピカなんて、愛されディストじゃん♪」って言ってくれて、
なんだか、誕生日にピカったことが、すごーく嬉しくなってきてしまったの。
ならば、カメラも、開通させたい!と、気合充分。

気合実ってか、22:50過ぎに、カメラ繋がったー♪
なんだか、愛が通じた気がしました(笑。脳内お花畑、お許しくだされ)

その時点でのHYDEは、サングラスをカチューシャにして、上はVネックのぴたっとしたもの。最近よく着てるROENの豹柄のやつかも。下はわからず。いつもと違う白い壁の部屋の隅の方、大きい会議室っぽいテーブルに向い、座ってるソファはオフ会で使ってた黒いソファ?
机の上にはPCが向い合わせに2つ、向かい合わせに座ってたのは仁ちゃんかな?
HYDE、ギターを弾いたり、立ち上がって、ステンレスのポットからコーヒー?とおぼしきものをコップにそそいだり、画用紙の大きさのものに何か書いてカメラへのアピール(スタッフが?これ私が繋がった直後だったので状況わからず)したり、姿勢よくPCに向かったと思ったら血文字投下したり。
作曲中のようでした。

血文字は、新年挨拶、葉巻ネタ、作曲中ネタ。

私はカメラ、最後の方急に落ちてしまって、復帰できず。でも合計で30分ちょっと観れました。
嬉しかったー。
PCの中のHYDEと一緒に2ショット撮ってみたりしてました。アホやアホー。ま、誕生日ピカのお遊びで。

今日ピカってる、て知った時は嬉しかったなー♪




誕生日といえば、モバイルのHYDE誕生日メールも来ました♪
あれ確か3月頃からスタートだから、1月生まれ、待ちに待ったのよ。
2月生まれの方、もう少し、がんばれ~

言葉は、ちょっと私の琴線にひっかかる(こんな言い方しない?触れる、ってニュアンスじゃないんだけど・・・心にいい意味でひっかかる、というべきか)、ものじゃなかったけど、
でも、やっぱり、呼ばれるだけで嬉しかったと言っておこう♪

それから、このピカメールのやりとりのドサクサの中に、友達のオメデタ報告が!きゃーきゃーきゃー♪幸せ気分倍増です。

なんだか、色々と楽しい一日でした。
友よ、ありがとー!!
hyde birthday


22:20 | HYDEピカ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今更2008年を振り返る

自己満足的日記です。
今更、2008年を振り返る。
実はあと2時間で誕生日。(ようやく待ちわびたHYDEメールが!!届くのよ~)
年は越しちゃったので、せめて歳は越える前に、と。

駆け足で2008年。

1月。
ピカったまま明けて、放置をフォローするHYDEと共に始まった2008年。
シアキス大阪の白スケスケブラウスhydeの画像を、ヤフオクに出品されていた生写真(違法です)でみかけ、心打ちぬかれる。「まさに、ジルベール・・・」
以降、シアキスくるくるヘアhydeを「ジルベールhyde」と名づけ、愛でる日々・・・
JACK特番の「魅惑のラルク大家族」という仮題にコーフン。
L'7ツアーが発表され、パリライブに思いを馳せる~

2月。
HYDEソロがK.A.Zとのユニット化することを発表。FAITH好きとしては、戸惑いもありつつ、嬉しい。
シアキス代々木の3・4日目参戦。ジルベール髪形に興奮しつつも、白スケスケブラウスは拝めずじまい。ライブ後雪の中キリストンカフェで打ち上げしたり。
まー火写真集を口実にお誘いして、大好きな椿さん(変温~)がうちに遊びに来てくださり、また惚れる。
HYDEZEPPツアーチケ当落発表。初めの段階では2日分しか取れず。

3月。
魅惑のラルク大家族放送で、大はしゃぎ。シアキスDIDのライブ映像がドツボ。
HYDEモバイルサイトはじまり、パケホーダイに変えたり。
「VAMPS」というユニット名がピカ中血文字にて大発表
最強LINKさんに登録させていただいて、一日の訪問者数がおおよそ倍に(感謝)。

4月。
「VAMPS」という名前が公式に大発表。インタの決意表明に萌える。
まー火DVD発売。生感ある映像に萌える。
DIDのTV出演。歌ハズレ無し。初動10万切ったのが、口惜しい。
L7海外ツアー始まる。情報収集に大わらわ。

5月
K.A.Zのヒデサミットでの足骨折事件で衝撃走る。
パリライブ中継の真夜中の映画館@新宿に参戦、hydeのパリに相応しい凄みある美貌にノックダウン。
ラルクライブが2011年までないことが発表。ファンの色々な思い。
VAMPSサポにJU-KENが来るんじゃ、とうだうだ言ってました(予感的中)
VAMPSプロモーションで出演しためざましTVのHYDEの熟れきったビボーに、「ドリアンHYDE」と愛でる

6月
L7東京ドーム3日間全日、土曜日日曜日火曜日参戦。日曜日はオット初ラルクで、kenちゃんの投げたペットボトルが足の間に挟まるも逃す。
東京ドームの初日のTIME SLIPがこの一年で一番泣かされた瞬間
まさかのドームツアーでの大阪遠征決意。
L7大阪ドーム最終日日帰り参戦。バナナ投げに涙。友に大阪案内(カフェラルクアンシエル&難波ロケッツ)をしてもらう。
ハイディストでのオフ会開催が発表、ホテルプランという手を使って参加できることに。

7月。
LOVE ADDICT発売、とそれに合わせたVAMPSメディアラッシュに踊る。
サポートドラマーが黒いパンダでも、MASUO氏でもなく、アーリーであることが判明
マンスリーVAMPSがスタート。

8月。
VAMPSツアー始まる。
8月5日、仙台ZEPP4日目に初参戦。HYDEはアーティストだと強く再認識させられた。妖艶な魔物な輝き、まさにVAMPS、と虜。
オフ会レポに色々な思いにさせらられ。
シアキスDVDのジルベールhyde(厳密には白スケブラウスでないので萩尾望都風なんだが)は家宝に認定。

9月
ラルクのNEXUS4発売に伴う露出に、ラルクはラルクだな~と思い。
VAMPSツアーレポを読み漁り、悶々とした日々を過ごした挙句、決壊し、急遽チケットを探して、
9月21日(日曜日)名古屋ZEPPに日帰り参戦この日のHYDEがこの一年観たHYDEの中で一番美しかった。異国の人のようだった。自分の人生放棄して、HYDEに耽溺して、堕落してたい、と思わせる魔力に満ち満ちたライブでした。凄く満足できたライブだったので、あとは東京まで我慢できる、と思う。

10月。
待望のZEPP東京が始まる
10月18日(土)東京初日。HYDE袖なし黒革ジャン。中盤後ろ目で観る。HYDEは人だった・・・。
10月19日(日)東京2日目。HYDE灰色模様つきベスト。最前ブロックKAZ側で観る。家庭用ビデオカメラがマイクスタンドにくくりつけられていて、HYDEの顔のドアップがずっと撮影されていた。
10月21日(火)東京3日目。HYDE、ラブアディPVの色違いブラウス(青系)。中盤JU-KENよりで観る。モノラル前座で、アンコールでモノラルメンバーと絡むHYDEの笑顔にやられる。
10月25日(土)東京6日目。HYDE白パジャマデー。自分は久々ライブスーツ(笑)なのにkazueさん(PIMENT~)と初お目見え(笑)。4ブロック目JU-KENよりで観る。サツガイ初聴き。
10月26日(日)東京オフ会。ハプニングで、仁ちゃんと隣での観覧♪仁ちゃんと、マネFAと、そしてHYDEとの初握手。HYDEはべらんめえな感じで愛に溢れていた。この日記に、うちのブログで初めて3桁の拍手をいただく。嬉しかったです・・・ありがとうございます。
10月28日(火)東京最終日。HYDEラブアディPVに似た右腕豹柄のブラウス。アンコール上半身裸。私はJU-KEN側最前ブロック。視界が開かず苦しむ。HELLO前の踊り子状態がツボ。HYDEは人外だった。
10月30日(木)ハロウィン1日目。サリーHYDE。楽しかったに尽きる。
ハロウィン2日目の花嫁仮装を知って、家でもコーフン!
10月後半はオフ会を含めZEPP東京に7回。・・・・とにかくオットに感謝。

11月。
10月の疲れがどっとでたか、喉風邪と咳に苦しんだ11月。
11月3日、横浜ブリッツにて音人イベント睡蓮×アシッド×LUCY参戦。初生acid android。ユッキーがドールめいて見えた。
TK逮捕に衝撃を受ける。(嘆願書に署名する予定)
MUSICAにどどんと見開きで載ったHYDEの乳Pとおなかの二本線に大コーフン
HYDE恋しさ募って、六本木うろうろしてみたりしてた。
マンスリーVAMPSの内容の濃さに感動。アキラ氏の寵愛されっぷりに今更気付く。
HYDEレッドリボンイベントの参加に、色々考えさせられ。レポで読んだシュウさんの熱い紹介がツボ。

12月。
11月に再販されたハリクリをよく見聞きしていた12月。
MステSPにラルクがでる情報にワクワク。
ディスト新聞更新、内容に大満足。
12月27日武道館にて初JACK。ずっとはしゃいでいられる楽しさ。


と、こんな1年。

印象的だったことを振り返ってみると、

・2008年、一番泣けた瞬間はL'7東京初日の「TIME SLIP」。涙が止まらなかった。
・2008年、一番萌えた映像は、魅惑の~で流れたシアキスのDIDライブ映像。
次点で、まー火DVDのLINKで下手の方でしゃがみこんで、ぬいぐるみにキスしてにかっと笑って客席に投げかえすHYDE。ああ、HYDEの子供になりたい・・・。
更に次点で、まー火DVDのつづ浦々のプリガセクシーダンス集。
・2008年、一番美しかったHYDEは、9月21日ZEPP名古屋のHYDE。ポカーンと見上げちゃう瞬間が何度もあった。
・2008年、一番嬉しかったことは東京オフ会でJINちゃんとお喋りできたこと。
・2008年、一番・・・一番はやっぱり東京オフ会でHYDEと握手した瞬間だね。



振り返って、ライブ本数数えて、行かせてくれた家族に感謝だな、と、ただただ思う。
特に、L'7大阪、VAMPS名古屋は、両方、行きたくて行きたくて、理性打ち破って、ぎりぎりに行くことを決めて行ったので、印象深い。


2009年も、HYDEファンの部分では、自分に素直に正直に。
プライベートでは、少しはキリリとしようぜ、と思ってます。

読んでくださった方、お付き合いありがとー♪
22:22 | 一年振り返り日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カップリングはshampooのカバーだとーっ!??

カップリングの曲名「trouble」について、shampooのカバーじゃないの、といってる人がいて、
またまたーご冗談を、と思っていたら。
マジらしい。ひーーーーーーーーーー。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000000-mnet-musi

あ、ありえないよ、shampooってこれ↓よ。昔の若い女の子二人組。
http://jp.youtube.com/watch?v=pMoEggqFJ2A
(何かのCMソングにもなってたのかな?洋楽に疎い私でも知ってる有名な曲です。一発屋?だったかも・・)

・・・でも、今、改めて聴き直したら、これをVAMPSがロックに仕上げてるのが、想像できる。これはすごく美味しいところから持ってきたかも!


よくHYDEが昔夏が嫌いだった話でジョーンジェットの「I LOVE ROCK'N ROLL」の話をしてるんだけど、
私その曲の初聴きは松岡英明(なつかしー)のカバーだったの。
なんでかそれを思い出した。
このTROUBLEって曲、ロック調にしたらI LOVE ROCK'N ROLLに似そうな気がして・・・
23:16 | HYDE | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS新曲来たー♪

VAMPSの新曲発売のNEWSが来ました!
ここで知っちゃうのは勿体無いので、オフィシャルへどーぞっ♪(音でます)
http://www.hyde.com/index2.html
http://www.vampsxxx.com/

曲名が、やっぱりアメリカーンな感じ。
HYDEは多分LOVE ADDICTの売り上げ自体にはちょっと不満をもっていて、
次のシングルはもう少し売れたいようなことをどこかで言ってたように記憶しているけれど、
この題名から喚起されるイメージはLOVE ADDICTを踏襲した、からっとしたロックな感じだなー
(12/30の血文字でいってたことも、そんな風に思えてる)
どー転ぶんでしょ。
そして英語苦手な私がこの曲名を覚えられる日がくるのか。

そして、発売日、3月13日(金)。
ここでHYDE的にキモなのは13日の金曜日って部分なんでしょうが、
売り上げランキング的見地からは、「金曜日」発売ってー!?っとびっくり。
普通は、ほとんどのミュージシャンがオリコンの集計期間にあわせて水曜日リリースにしているから。
どうせ超初動型だから、金曜発売でも問題ないという読みなのかしら。
Mステランキングにターゲットをあわせた(オリコンの集計期間とはちがって金曜~から集計かな?)発売日なのか・・・・ってことはないわね。その頃は期末でMステお休みっぽいわ。

ともあれ、楽しみだー♪

それからツアーDVD詳細もでました。
今でてるGIGSにハロウィンライブの様子も入ると書いてあるという話をきいたが(未確認)
はたして・・・?
入ってるなら、ドキュメントの方に少し、なんだろうけど。期待せずに待ってます。








(LINK先見れない人の為に)

VAMPS NEW SINGLE「I GOTTA KICK START NOW」リリース決定

NEW SINGLE「I GOTTA KICK START NOW」
2009年3月13日(金)発売

初回受注限定生産/デジパック仕様:
CD+DVD(2枚組)XNVP-00005/B \1,500(tax in)
◆収録曲:CD/1.I GOTTA KICK START NOW 2.TROUBLE
DVD/「I GOTTA KICK START NOW」MV・メイキング映像

通常盤:CD XNVP-00006 \1,000(tax in)
◆収録曲:CD/1.I GOTTA KICK START NOW 2.TROUBLE

◆タイアップ情報◆
cw「TROUBLE」GEREZZAイメージCFソング
(3月より放送、ジュエリー新ブランドGEREZZAのCMにVAMPSも出演)
14:42 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見逃してもうた・・・

がーん。昨日のKenちゃん主題歌の深夜ドラマ、見逃しました・・・

↓これね。
日本テレビ“MIDNITE”ドラマシリーズ「GALACTICA/ギャラクティカ」エンディングテーマ
2009年1月6日 スタート 毎週火曜深夜25:59~26:54

その時間、余裕で起きてたのに・・・・起きてたのに・・・・

えーと、起きてたのに、すっかり忘れてて、しかも丁度その時間にフジTVで筋肉少女帯の武道館公演のライブ映像がやってて、それを観てました。笑

(いや、しかし、橘高老けないわーアッパレだわーと、感動してました。筋少みんな若いわ。
あと、エディのKB.も良かったー)

Kenちゃんの、ちらっと流れるくらいかと思ってたら、PVも一部流れたらしいじゃないですか。
来週は、忘れないわっ



一年の計は元旦にアリ、というのは、真実のようで、
どーも踏み切りに失敗したまますべりだしたスキーのように、
なんだかバランス崩したまましっくりいかない空回り気味の新年生活が始まってます。
明日から幼稚園始まるから、立て直せるかな。

ディスト新年ムービーも公開されてますね。
今回は、いつもの(小さめだが、聞けないことはない)音量でした。イヤホンつけたら余裕。
公開期限も明記されてます。

ハロウィンクイズについては倍率増やしたくないので、黙っていようかと思ってしまうせこい人。笑
冗談です、今回はお年玉企画なので、いつもスルーの方も楽しみましょー
クイズは、絶対当たりそうもない感じだけどね。
13:13 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ユッキーが

ユッキーが今井邸での新年会に参加していたらしいわよん(↓城咲仁のバンドのブログ)
http://ameblo.jp/gachi-gumi/entry-10186984800.html

そもそも、バクチクファンである(私が観にいった去年11月の音人イベントにも行ったとブログに書いていた)元ホストの城咲仁のブログから飛んだのだが、
http://ameblo.jp/shirosaki-jin/entry-10186928071.html
http://ameblo.jp/shirosaki-jin/entry-10187105030.html
今井さん、料理おいしそうだねえ・・・

飲み歩いてるとさ、こういうちょっとしたおつまみものヒントいっぱいあるもんなー、なんて思ったワ。

城咲仁といえば、元ホストのタレントさん。
少し前、KenちゃんのSpeedプロモ期の、やせて髭ナシの小奇麗な感じが、ちょっと城咲仁に似て見える時があってイヤンだったのを思い出しました。笑


Kenちゃんといえば、JACKレポで書き損ねたけど、アー写(私的にはスケボーキングのShigeo風)でしてる黒い革手袋を、JACKでもしたまま歌ってたんだけど、その革手袋は手首に紐があって、それが長く垂れてたの。
で、Kenちゃん、両手首を合わせたポーズでスタンドマイクに向かって歌ってるから、
なんだか、手首が紐で戒められてるような、倒錯的な情景にも見えました。

・・・って、そんなネタをなぜ今更。笑。正月に。笑
思い出したことは何でも書き留めておきたい性分なのでした~
01:10 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけましておめでとうございます!!

今年もラルクとHYDEとHYDEを好きな皆様とその周りの方々みんなが幸せでありますように!!


新年挨拶遅れました。
一年の計が元旦にあったら・・・・・大変だー、状態で、
元旦朝から体調不良でダウンしてました。

大晦日昼過ぎ辺りからちょーっと頭痛かったり気分悪かったりだるかったりしつつ、
ごまかしごまかし合間寝たりしつつ巻き寿司巻いたりピカ経過チェックしたり(←!)年越しそば作ったりしてたんですが、
お風呂に入ったら調子よくなって、お、いけるかな、なんて余裕してたら、

元旦朝、起きられず。

熱は微熱レベル、喉も痛くなく鼻水も出ないのに、気持ち悪いのと頭いたいのとだるいっていう、
さぼってるみたいな病気で、ヒジョーに気まずい感じでした。笑。
(もしくはつわりぽいっつー←可能性ナシです!)
とにかく立っているのが辛くてお雑煮作るのが(意地になってた)地獄の責めにあってるような気分でした。泣

夫実家で楽させてもらって、復活しました。
帰ってきたよーネットちゃーん!
ネットしたくないほどの体調不良は久々だったわ・・・(どんだけネット中毒やねん。笑)
もーあの地獄の元旦が今年のを占うものでありませんよーに。

と、いうことで、世の中のあらゆることから出遅れております。
見逃してそうな美味しいネタあったら教えてください。


皆様知ってることかもしれませんが、自分的年末書きそびれたネタ

1 携帯のみからなんですが、
JACK~のテレ朝サイトで、出演者のコメントが順次UPされるようになっており、
その第一弾BUGのコメントのバックに良く良く耳をすますとAllDeadが聴こえるらしい・・・
(その最中にコメ撮りしてたんだね)
http://mobi.tv-asahi.co.jp/jackinthebox/i/?uid=NULLGWDOCOMO
察しの悪い私でもそうとわかるので、(とくに終わりの方)聴いてみて~
こういうの、ちょっとうれしいね・・・

2 JACK裏話を探して、出演者のブログめぐりをしている時に読んだ
jealkbのブログで、明希様とhaderu様と一緒に写真に映られてる「リョンリョン先生」というボイストレーナーの方。
どんな方なんだろう、とググってみたら、綺羅星のようなお弟子さんをお持ちの方でした。
http://www.e-ryon2.com/
自らTV出演されるくらい有名な方のようなんですが、私は初めて知って、びっくりーでした。
DIARY読めば今時の、ロキノン系から、ビジュアル系から、総ナメってくらい色々なボーカリストさんの名前が出てくる。
そしてMステ本番直前まで某ボーカリストに依頼されてついてたりする話も・・・Mステ出演ってそれくらい気合の入ることなのね。

hydeも2001年冒頭くらいにボイトレをしている話をラルクFC日記で書いていたけど、あれはレントゲンを録るための一時的なものだったのかな?どんなボイストレーナーさんだったのでしょーか。
こういうアーティストとの関わり方もあるんだなーと思ったのでした。

3、ピエールといえば、瀧!!??と我々同世代をJACK~で盛り上がらせたピエール中野(hydeのセッションに参加の凛として時雨のドラマーさん)
この方の日記に、JACK~話が少し・・・
http://sigurhythm.blog77.fc2.com/?mode=m&no=292
と思って読んでいると、その下に年末フェスでのピエール瀧とのエピソードが。

昔挨拶した時、ことわりを入れたら、
「本家ピエールを名乗っていいから、その代わり死んでくれ。餓死してくれ」と言われたことがあるらしいよ。笑



そんなところで。


年明けネタといえば、ルシエルから年賀状が届いてましたー

私の大晦日昼に出した年賀状がいつ頃届くのかが心配・・・

携帯にいただいたメールすべて握ってます・・・(平謝り)

コメレスもゆっくり発信します

お気に入りさんブログめぐりもこれからだー

初詣も明日行ってきます。


では、ゆーっくりのスタートですが、今年も宜しくお願いします~
大晦日日記に沢山の拍手、ありがとうございました!!!!!
18:00 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
