スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハロウィン二日目(行ってません!)、きゃー。

ハイドの仮装はゾンビの花嫁だったらしー(HYDEとKAZでコープスブライド?)(違うらしいです。別の映画がモチーフらしい)
ラストにスペシャルゲストで軍服GACKTが来てドラム叩いていったらしいー
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

だからさー、
31日のライブが終わるまでにどうにか30日のレポ(というか日記)を書き終わらそうと頑張ってたんだけど、
無理でした。
そんなの聞いた日にゃ、30日の記憶もどっかに吹っ飛ぶ・・・けど、これから頑張って、書こう。

どこでだったっけ?女装はしない、って言い切っておきながら、
両日女装のHYDE。ははは。われわれ甘やかされてます。HYDEサイコー♪

GACKTとは縁が切れ掛かってると思っていたのに。
なんだか、前妻本妻愛人恋人入り乱れ(ニュアンスです。笑)で、凄いなー





ライブ終わって、気が抜けちゃってる私です。
今朝、娘の遠足のお弁当作るため気合入れて6時に起きたら、声が出なかったー
大阪ライブ後、大阪の友達がことごとく風邪に倒れてたんだけど、
私も同様のようです。
喉風邪ー喉痛いー痛いー

オットは偶然に仕事で夕方6~9時くらいお台場に行ってたらしい。
ひーなんだかうらやましいぞー。
私がこの2週間迷惑掛け捲ってたしわ寄せで、
土日休日出勤決定らしい。わっはっは。スマンー。

抜け殻、って感じです・・・・。とりあえずは風邪を直そう。

その前に、TFMの解約と、明日のワイドショーのタイマー録画ねっ。
スポンサーサイト
22:54 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハロウィン一日目(20081030)その3、ハロウィン日記続き

その1(直後の携帯からの感想)、その2(ABCまで)から続いてます。

そういえば、今回JU-KEN側の関係者席(キャットウォーク部分)が、出演者が舞台を見るときの場所になっていたようでした。
出演者以外の人々もちらほら。
ABCが始まる前に見たら、メーテルと999の車掌さんと思しき2人が座ってたの。
あれ、誰かのお忍びの姿だったりしないかな。

ABCが終わり、幕が引かれると同時に、イケメン登場!
イケメンは、仮装せず、白スーツに胸に赤いバラ。イケメン、としての登場です。
このときをあわせて3回の転換をイケメンがMCとして繋いだわけだけど、これが案外長いのよ。一回20分くらい。
イケメンは、まんまTVで見るイケメンでした。
「仮装、っていわれて、ラルクの「花葬」を歌うんだと思ってた」といってちょっと・・・歌ったっけ?アレ?
最前ブロックを心配して、毎回スタッフー(素で、スタッフ、と言ってから言い直したときも)♪と脱落者を助けてあげてました。
ロンブーの話をして、涙(イケメンの即興ソング)を歌ったり。
ラルク愛を語る。
イケメンブログを読んでいると知ってる話ばかりです。(Mステで初対面した話とかね)
Mステで挨拶したとき、
ユッキーは、通り過ぎようとして、驚いて2度見して(モノマネしながら話す)、愛想がよかった、
tetsuは、ご機嫌な感じで普通に挨拶してくれた(このとき「テッちゃんさんは大きかった」、といい、ファンが「えーそれはkenちゃんじゃ?」「tetsuは小さい」などといってたら、「そんな事言っちゃ駄目!」「オーラが大きかった」などとフォローしてました)
「kenチャンさんはシャイ?kenちゃんさんにはスルーされた」
HYDEは、よっ、という感じで手を挙げ、「色々なところから応援してくれてることきいてるよ」とかっこよくいって通り過ぎたそうです。

前方見通しの悪い私の場所だったけれど、
なぜか、イケメンは中央ではなくKAZよりに立ってくれ、KAZよりにいた私にはとーっても見やすい。視界さえぎるもの無し。
この日一日、一番ちゃんとみれたのはイケメンの顔でした。トホホ・・・

そしてイケメンは、
「ハイディスト」という言葉そのものを知らない。
ルシエルには昔入っていたが今は入っていない。
そもそもライブハウスのライブに行ったことがない?
ラルクとソロ活動の使い分けに無頓着。
彼はTRUE~HEART頃ラルクが好きだった人で、今のことはあまりわかっていない。
でも、ラルクを好きで応援したい気持ちがある。
と感じた。

ラルクネタを書くとブログのコメントが極端に増えるそうです。
どこから来たのか聞き、地方から来てるファン、しまいには台湾中国ロシアから来たファンに驚いてたな。
客席に突っ込まれ、ちゃんと聞いてレスポンスしたり、きちんとコミュニケーションをとろうとしてる感じ(オフ会の話し聞いて握手できるなら自分も入る、とか)は好感持てました。
31日は九州で仕事が入っているからこれないと言っていたが、31日朝更新されたブログ読むと、とんぼ返りして打ち上げに参加しようとしてるみたいだね。

2番手は、Tommy。ヘブンリーの方、かな。
ブリグリメンバーの旦那さんの方も演奏に参加してたよね。
黒のシルクハット風帽子にウサギの耳がついてて、かわいい。
っつーかTommyがかわいい。
実は、ブリグリデビューの時衝撃をうけ、CDのみならずPV集も買ってた私。
10年越しに生Tommyに会えました。
Tommyのイメージは京都の女。HYDEが京都弁の女の子が好きというと、彼女の事を思い浮かべてた私。
素のままで、無敵な女。アンニュイな女。頑張りも、努力も、ぶりっ子も不要な女。
どこかで耳にした事ある曲を、だらだらMCで繋いで歌ってました。大げさなフリやテンション上げる感じ一切ナシ。ただ、動きが自然にかわいらしい女の子。いくつだろう、錆びないね~
MCではあくまでハロウィンイベントとして語り、HYDEについては一切触れず。
案外長かった。仲間、ではなく、HYDEがきちんと迎えたゲストだからだろうな。

(追記 拾ったセトリ
Wait till I can dream
my bloody knee-high-socks
Heavy Starry Chain
I'm Gonna SCREAM+
Hey my friend
Pray
PAPER MOON
Lollipop Candy BAD girl )


MC。またイケメンが繋ぎ、

3番手。monoral。
monoral、アニスは顔に薄い切られた血のあとが斜めに走る、髪は赤や白の羽根で派手に崩れたアップスタイルにした、お侍さん。刀2本。アリはイギリスの女の人(多分キャラあるんだろうが、聞き取れず)。のースリーブの腕が案外たくましい。ヒラマミキオさんはニッキーシックス。アキラさんはライオン・・・男?あれ?ドラムのDAIGOさんはアラビアの商人。
monoral聞くの、仙台、21日に続き三回目。どれも外れなく、どの曲も外れなく、すんばらしー。
ロキノン系のフェスに入れちゃえば、どっとファン付く気がするんだけど。
(ロキノン系というわけではないが、ロキノン系聴く人が好みそう)
曲数少なかった。Tommyの半分くらいに感じたよ。

monoralの時、すんごい圧力が来て両手で柵を持って突っ張ってないと潰されちゃう状態。手上げれず。ここ、最前でもなければ、センターでもないんですけど。両隣はそこまで圧力かけられてる風じゃないので、どーも自分の後ろの人にやられてるよう。そういうの逆に奮起しちゃうので逆効果です。変なタイミングで激しくジャンプしつつガンガン当たってくるから、後ろに体重乗せたら、自分の力一切ナシで、一緒に高くジャンプできて、、ちょっと楽しくなってしまった。アニスがチラッと見て笑ってた。アハハ。
腕も、上げる時うっかり頭にあたるのは良くあることだしお互い様だけど、ずーっと人の頭を上から押したり、耳の上や顔の横を押したり、極端な悪意は感じないけど、マナーのない人だなーと思い、その腕は時折はずさせていただきました。(そこまでキツキツな状況じゃないのにやるからさ・・・)
ま、自分も他人からみたら似たようなことたくさんやってるだろうから、いいです。
そういうのの発奮で、しかも視界が運よく開けて、中央マイク部分が綺麗に見えるようになったので、すっかり楽しくなってしまって、ノリノリで終わったmonoral。

JU-KEN側キャットウォークでは、yasu(ナース姿にお着替え)とYUKI(黒い服着てた?)がノリながら見てました。

monoral終わった時点で、かなり最前ブロックヒートアップしていて、脱落して後ろに下がってきて柵前で溜まる人多し。
急に視界が不良になり、また中央部分が見えなくなる。
この転換でイケメンがDIVE~を少し歌う。今度どこかのモノマネ番組で歌うらしい。

4番手、VAMPS。始まったときは9時を回ってた。

続きます。
19:05 | HYDEライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハロウィン一日目(20081030)その2、ハロウィン日記続き。

もう、ひたすら書いていこーっ。
レポではなく、私のハロウィン日記。
その1はこちら→携帯で帰り道打ったとりあえずの感想

せっかくディストから200番台の良番を貰っていたのに、
そんなこんなで、ZEPPに付いたら800番台まで入っていた。

でも、上の通路のところで、盟友Mちゃんに会えて、
その仮装の似合いっぷりに、(娘に対する)後ろめたさ等で底に落ちてた気持ちを上げてもらう。
ありがとう。
私は適当な(マントと尻尾、あと、私にとってはそんな時にしか履けないVAMPSニーハイ)仮装しかして行けなかったので、自分を恥じつつ、一緒に写真撮ったりした後、俄然焦りだし、一人ZEPPへ突入。
もう1000番台過ぎてたと思う。

もう、前のめりにはなれないから、2ブロック目でまったり見ようと、ドリンクでライチソーダもらい、中ロッカーを使い、中へ。

最前ブロックは規制してませんでした。でも、人が端の端まで溢れまくっていた。
私は2ブロック目のKAZ前辺りに。前から3列目くらい。

内装眺めつつ(ネタバレになるので、詳しくは後で)、ライチソーダ呑みつつ開演待つ。
開演前の場内アナウンスは、ハロウィンめいた面白いもの。

一番目はABC。まずyasu以外のメンバー(AKI,YUKI,SHUSE,淳士)が包帯マン(といってもベージュでカッコイイ)で出てきて、スリラーを踊り、スタンバイ。ドラキュラのyasuが出てきて、スタート。

Black Cherry
少女の祈り
冬の幻
Bit stupid
DRAGON CARNIVAL(←漏らしてたのを人様のレポ読んでて気付き、こっそり追加。笑)
SPELL MAGIC

仮装のテーマはモンスターハウス?、新曲PVの格好と同じらしい。
yasu「いつもの自分の衣装のテーマは動きやすいことなんだけど・・・(これは動きづらいのニュアンス)」と言っていた。
案外煽ってた。
一曲丸々モニターの上に乗って歌ってくれた曲も。

始まったとき、ぐーっと押されて、まだHYDEでないのに、落ち着こうよーと思いつつ、初ABCの興奮で一曲目からノリノリになってたら、すぽっと斜め前の柵を持てるところに入れてしまう。ら、ラッキー。と、思いきや、
その柵の前の最前ブロック最後尾には、背の高い(帽子被った人、髪を貴婦人風に上げた人、双方170以上アリ)がもたれかかり、その前に小さい帽子を頭に載せた背の高い人がいて、ちょうど舞台中央がまったく見えないという場所。だから皆避けたのか・・・がっくり。
それでもyasuは左右に動きまくり、丸々モニターに乗って歌い上げてくれた曲もあり、案外見れました。
案外好きで、ようやく見れたABC・・・・いいんだけど、期待が大きすぎたから、それを超えることもなく。
AKIちゃん(原則JU-KEN側)がこっちに来てくれたときもあって見たら、メイク濃いと、本当にyasuが言うとおりHYDEに似てる♪

YUKIは中学時代からの友達がファン(DUSTER3好き)のでちょっと興味があった。なるほどなーと。

途中、yasuが最前ファンの黒い角付きカチューシャを取ってつけたり、マントはずしたり、ファンに変な手フリを要求したり、もしてた。

続く



14:49 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ見逃しました

ハロウィン一日目の真夜中、ピカってたもよう。
見逃しました~

日付10・31の02:00頃、ピカ、
血文字を、通常・特設BBSにひとつずつ残し、
02:40頃、消灯したらしいです。

ツアー特設BBS No.2339 2008-10-31 02:10:30
通常BBS No.84465 2008-10-31 02:17:29

昨日は疲れ果てて寝てたのだー
でも来てくれたのが嬉しいです

あの美しいサリーが来てくれた気がしちゃう・・・笑
当分HYDEはあの残像でしか頭に登場しそうにない・・・
06:42 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハロウィン1日目(20081030)その1 ハロウィン日記

ハロウィン行けました。

ライブ終わって、家に電話して娘の元気な声(本当は寝てなきゃいけないんだけど)を聞けるまでは、そう人に報告する気になれなかった。ご心配おかけしました。色々反省するところあります。次に生かします。

さて、ハロウィン!
ネタバレ前に、終演が思ったより遅かった。10時半は過ぎてたと思う。

グッズのくまちゃんチョコは終演後は当然売切れ、どうやら開演前早々になくなってたらしい。

今日のハイド。

ナイトメアビフォアクリスマス?のサリーでした。
眉は塗り潰し、顔にぎざぎざ縫い目の落書き、センターパーツの金髪ストレートロング、ツギハギのドレス膝まで、足にも縫い目の落書き、黒い靴下、靴見えず。

パンツぺらっと見せた時、ベージュのデカパンに見えたが真偽不明。

実はわたしそのナイトメア~知りません。ただ、前ハイドがどこかで漏らしたヒントでサリーをやるんでは、と推測してた人がいたからわかった。

白い箱の中に物をいくつかいれて、箱の中からサリー誕生?のシーンでスタートなのだが、スモークの中から出てきた時、ウンディーネ?水の精霊みたいに思えた。

すんごい美しいから。美しさでいえば、ハイ子に勝る。萌えはハイ子に軍配が上がるけど。

MCは女言葉を使ったり、高い作り声で卑猥なこといったり、ガラ悪くいつものHYDEに戻ったり。

VAMPS中、ジューケン側の関係者席(キャットウォーク部分)にイケメンとABCメンバーがいる中で、ハイドが今回参加のミュージシャン達を紹介してくの。
でyasuがZepp Tokyoライブを最終日まで観に来なかった話などして、観客がキャットウォークのyasuに向かって大ブーイング(着替えてナース姿だったので、白くて目立つんだ)、yasuがそこから生声で言い訳したりしてた(笑)。(結局仕事の合間に無理して観に行ったらしい)。

tommyは、ハイドが前に彼女が出したシングルを凄く気に入って、ヴァニラってクラブ?に観に行って、フロアで客に混じって踊ったりしてて、このイベントに誘ったんだって。

tommy自身のライブの時は、山ほどMCしたくせに一切ハイドの名前&話でなかったんだけど、そういうことだったんだー、と。

以降ラストセッションのネタバレなので31行く方はスルーしてね。














最後、セッションがイッツアスモールワールドのハロウィン版?夕焼け色?鳥獣戯画?、あの光景をなんと説明すればよいのだろーか。
幕がするする開くと、演奏するメンバー以外は横一列に腰掛け、みな魑魅魍魎の中、人間の狩野英孝がボー然と混じってる、風で、舞台の一シーンの様なの。
向かって左から、Tommy、ハイド、ヤス、イケメン、間あいてABCチームが座り(残りのメンバーは演奏担当)。
キラキラ小さい金の紙吹雪降る中、カボチャのバックに入った飴をみんなして客席に投げ込み、メローな歌を歌う。その時のTommyとハイドの並び具合がなんともいえず。憧憬を持って見つめちまいました。

yasuと一つのマイクで歌ってる時も。

激しい曲の時はSHUSEの後ろに体ぴったりつけて、卑猥な踊り。

なんだか・・・・語る事いっぱいあってとっちらかります。

とにかく、ハロウィンのハイドは最強と再実感。

念願のABC観れたことや他諸々はまた後日。

イケメンだけは終止よく見えたんだよなー。転換中のMCはすべて彼。無償らしい。彼についてもまた今度。

ハイドを差し置き、今日の個人的仮装MVPはすっぴんいつもの髪型に、ただメイド服を着ただけのモジャさん(樋口さん)。すさまじいインパクトでした。

そーいや、またもライブ中にぴぃちゃんとばったり。またまた凄い偶然だ~(笑)

続きは後日。
00:55 | HYDEライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

関係者席

沢山の拍手、コメントありがとうございます!
コメントレス、のんびりと書かせてください。

明日はハロウィン。
ちょっと・・・・子供の体調が斜めなので、もしかしたら参加を断念するかもしれません。
と、騒いでおくと肩透かしに終わるジンクスがあるので、騒がせておいてください。

28日、ライブ終わって明るくなって、あ、そーだ、誰か来てるかも!と関係者席をみた私が、
唯一わかったのは平山雄一氏(マンスリーバンプス書いてる音楽評論家さん)でした。わはは。KAZ側の中腹ほどで、眼鏡をかけられていて、明るくなってからもしばし着席のままでした。

27日はオーケンが来ていたらしい。オーケンBLOGに書いてある。ライブスーツの存在を教えたら、彼はなんというだろうか。笑。この日、ユッキー目撃情報も?
28日深夜のシドの明希ちゃんのブログにKAZとKYOちゃん(?)にはさまれたスリーショットが映っているけど、これは明らかにVAMPS打ち上げでの一コマだよね。ライブも来てたのか?打ち上げだけ参加か?岡野ハジメ氏目撃情報もどっかで読んだ。
DAIGOもブログでハロウィンのこと語ってるよ。

ライブDVDの発売が早い早いとみんな驚いているが、私は驚かず。
なぜって、FAITH DVDも凄く発売が早かったから。
横アリが8月末、沖縄が9月頭で、FAITH DVDの発売って11月頭だったんだよね。
その速さが凄く嬉しかったの覚えてるから。
まだ記憶のあるうちに出した方がいい、っていうのがHYDEの考えなのかな。超ウェルカムです。

色々な方々のブログを読んで、ワーワー思いつつ、コメント書くに至れないほど、日常生活とライブの兼ね合いに青息吐息です。

でもまた、25・26の土日二日間をほぼ共に過ごした幼稚園ママ友ディストと、明けて月曜日の朝9時にさわやかに幼稚園の園庭でお互いママ顔して会ってるのが、凄くトリッキーで笑えたよ。

彼女と、日曜日オフ会の夜、絶対HYDEの夢見る~♪と語り合ってたのだが、
私は何も見れず、
彼女は、私と彼女がゴキブリに追いかけられる夢を見たんだって・・・・
なんだ、そりゃ。

私が行けても行けなくても、大盛り上がりのハロウィンになりますように!
02:25 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS東京ファイナル(2008/10/28)

記憶に残ってることを断片的に。

アンコールで半裸になったときの、上半身。脇の皺。おなかの2本線。どこか女性めいてる。胸。乳首ピアスまざまざと。腕上げたら、腋毛、薄いけどしっかりあった。首から肩、二の腕にかけての線が、いくつか尖ってる。骨?筋?美しい。

HELLOのイントロで、両手上に上げて、踊り狂うHYDE。踊り子さん。

どこか(アンコール頭?)、JU-KEN前で、水を口に含んでぷはーっと噴いてくれる。顔にかかる。わーい♪

ラブアディクト、イントロ一瞬止まってた?HYDEがKAZ側にいる。
その時かな、HYDEがKAZの前にいて、KAZのギター弾く右手にかぶりついてた。

目の前(JU-KEN前)にきてくれて、機嫌よさそうに最前蹴るフリ。うわっ、やっぱ、綺麗ーゴージャスーひーと思ってた。

オフ会握手振りのHYDEだったのだが、あの時はあんなに大人の男に見えたHYDE、やっぱ、ライブでは、・・・違う。人外的。

何の曲か、歌い終わった後、上を向き、目を白目に剥いて、人でないものに成りきってる時があった。こういう感じはこのツアーで初めて気付いた。

ジーザスは天を見上げてうたう。ジーザス始まりのライブの方がこの曲は映えると思うけれど、FAITHツアーとの差別化のためにはこの位置か。

カウントダウンのライティングは東京で進化したような(黒いもやもやのあとのまばゆい光が回るのって、名古屋ではなかったような)

ミッドナイト、半裸でギター外し、マイクスタンドごとモニターの上へ。
マイクスタンドが・・・往年な感じなの。アハハ。

ミッドナイト最後の最後、やりつくしたいい顔してた。

JU-KEN前ということはJINちゃん前なので、オフ会の感謝をアピールしようと見るも、見るたびヘドバンしてて、客席の方なんて見ちゃいません。笑。それでこそ仁ちゃん。
長袖ベスト?最後はベスト脱いでた?

JU-KEN・・・はじめ記憶無し。後半、長袖自分のグッズシャツに、ズボン、あ、そのメーカーのマークしってるなって赤いマークが左上にあったが、わからん。

KAZはほとんど見えてなかったのだが、黒かった。タンクじゃなくてTシャツだったかな?

アーリーこそ、カメラに被り全滅だったのですが、袖に引っ込む時に見え、ライブスタート時点から半裸だったみたい。で、イヤモニ?のコードを裸の背中に直接白い?テープで貼ってた。どこもかしこもイレズミだらけ。

25日、白パジャマHYDEのライブ写真を取った時、記憶にない蛇柄が首周りにあって、何だろう、こんなスカーフしてたっけ?なんて思ってたのだが、判明。
新しい赤いギターのストラップが、白っぽい蛇柄なの。なるほどー。

グラスカのHYDEが、一番見やすく、ライトも明るく、みえた。HYDEの顔をまざまざまざと見た。終盤、メイクも禿げ、粗も見えるような・・・でもHYDE。とってもHYDE。

拾ったセトリ

1.MADE IN HEAVEN
2.IT'S SAD
3.DOLLY
<MC>
4.SWEET VANILLA
5.TIME GOES BY
6.I CAN FEEL
<MC>
7.EVERGREEN [DIST.日本語]
8.JESUS CHRIST
9.COUNTDOWN
10.THE OTHER SIDE
11.PERFECT MOMENT
12.SEASON'S CALL
<MC>
13.HELLO
14.HIDEAWAY
15.MASQUERADE
16.Lucy in the sky with Diamonds
<アンコール>
17.LOVE ADDICT
18.GLAMOURAS SKY
19.MIDNIGHT CELEBRATION

以下、私のライブ日記。

今日のチケットは相方ちゃんが当ててくれたH600番台後半。
相方ちゃんは後方で自由に楽しみたいといい、私はツアー最後だから前で観たくて、
一人、最前ブロックにつっこむことにした。

普通だったら、最前ではない、2柵目以降の柵前も人気あったりするのに、
今日は、規制がかかる前に、という気持ちが皆あったのか、
最終日くらい、限界に挑戦しようという気持ちか、
その時点で最前ブロックだけ異常なる人口密度。後はスカスカ。いびつです。
JU-KEN側の端の端にしか入れない。

が、何回かのライブ前潮流に乗り、JU-KEN正面くらいの5~8列目にたどり着く。
前方見る限り、背の高そうな人は一人男の子しかおらず、視界良好の予感。
圧力もなく、開演を待つ。

隣り合わせた綺麗なお姉さん(東京全通らしい)とピーチクパーチク話していたら、ちょんちょんと、つつかれる。
ぴぃちゃん!大阪から急遽飛行機で参戦したぴぃちゃんが隣に普通にいたのだ。笑
ピーチクパーチク声でわかったらしい。あはは。
今日前後に時間の余裕なくて、会えないかと思いきや、何たる偶然。
ぴぃちゃんは、私に比べ、かなりタッパがある。最前ブロックを難なく戦えそうな余裕の風情。
いざとなったら肩掴んで跳ばしてね、なんてほざきつつ。

6:66開演。緑の檻。MADE IN HEAVEN始まり。
昨日のセトリでOPがジーザスのこと知ってたし、オフ会で緑の檻が気に入ってることを話していたので、
こっちじゃないかと、予想はしていた。
スモークの匂い。最前ブロックの日は、いつもこの匂い嗅いでる。

で、肝心の視界が・・・ううう、皆の上げた手でHYDEほとんど見えず。おーまいがっ!
とりあえず、跳びつつ、観る。
押しはそんなに強くはなくて、ただただ見えないために観ようと首を上にあげつづけなきゃいけないのがツライ。

カメラが沢山あるのに気付く。まず、ステージ上、HYDEの斜め前(JU-KEN側)に、18日私が最前で目撃したちっちゃいビデオカメラではなく、明らかにDVD撮影用の大きなカメラが鎮座ましまし。
ステージ、ドラムよりも後方KAZ側にも背の高く上下に自動で動くカメラ。舞台袖にカメラマンさん。最前列とステージの間にも、数名カメラマンさんがいたと思う(あ、案外最前列が近いわ、思ったより前にいるんだわ、と思いつつ)

カメラのせいかな、全体的に、衝動よりはショーアップな感じ、MC少な目、エロ少な目、エロMC無し、に思えた。

HYDEの服装はあの、胸元にフリンジがあるブラウス胸全開丈長めに、黒いジーンズ。
ブラウス、右手は豹柄、左手は、別の柄。
右手豹柄、左手ノースリーブのブラウスの下に、左腕部分だけ見える別の服を着込んでるようにも・・・見えたが、胸全開だから違うか。
乳ピもへそピもちら見できたような。

前髪がある髪型で顔に影がおちてるせいか、
今日の定位置でうたうHYDEのご尊顔は、イマイチ。
せっかくのカメラデーなのに、とがっかり。

が、数回、私の前のほうにあおりに(蹴りマネ等)しにきたときは、うっひょー、な、美しさ。
カメラにはあの美しいHYDEで入ってることを祈ります。

気付けば、ぴぃちゃんの背中ぴったりの位置になっちゃって(爆)
ぴぃちゃんをなんとなく押してるような感じが、ちょっと、アハハスマン状態。
その隣の女の子、更に隣の男子、と、背がわずかに高くて、凄く前のほうに入れてるのに、見えないストレスが続く。
他のメンバーなんて見るべくもない。
アーリーにいたっては、HYDE横のカメラが被って、全く見えない。

すこしして、ほんのり息苦しくなってきて、
こんなに空気あるのに(案外前にいけてたので、前方から新鮮な空気入ってきてた)、大して押されてもないのに、あんまり跳べてない(人の力で跳んでたりして)し暴れてないのに、なぜ辛いんだろうと、自分にがっくり来る。
今思っても何が原因だったんだろう?
HYDEごめんねーと思いつつ、地味なノリに移行。

そんなことや、何より見えないことを考えてるから、
ライブを味わってない。ライブの波に乗れてない。
ただ、ただ、HYDEをどうにか見ようとしてるだけ。
これは、いかんなー、これはないなーと自覚しながら、
それでも今日がツアー最後と思うと、撤退する気になれない。(苦しいけど、苦しすぎるわけじゃないから)

4列目くらいにいけてるのに、前方ほとんど高い人いないのに、HYDEがあんまり見えないって・・・
運が悪いのか(頭に自分の腕を乗せるのり方をしてる人がいて、その腕で見えないっつー)、私のタッパ(厚底で163センチにしてるのだが)の限界か。
首を上に上げたら見えるけど、その体勢が辛くて、もう見えなくていいや、とあえて見ずにのってたり、いややっぱ見たい、と爪先立ちし続けたり、混迷を極める中盤でした。

ジアザサイド。実はずっと666ライブの映像音源しかもってなくて、このゼップ東京でシングルようやく買ったのだ(HELLOのカップリング)。イントロがちょっとジーザスだよな、って思ってて、ライブでもそう思った。

パーモは、イントロで座ってるHYDEは、ほぼ見えず。
うごめく赤いジューケンの頭が見えるのみ。すごい前なのに、笑えない・・・

HELLOイントロで、JU-KEN側にきてくれて、よく見える位置で踊り子踊りしてくれて、テンションうなぎのぼり。

マスカレードはJU-KENのマイクで歌ってた。

アンコールで、JU-KEN側にずれて、ようやく視界が開けた!ううう、耐え忍んだ(間違ってます)甲斐があった。ようやく、ガンガン乗る気力が沸き起こってくる。
でも、3列目くらいで、触れることはなし。
ああ・・・終わった・・・ああ・・・と。

終わったら、幕が引かれる。何かが始まる予感。
もしやジーザス始まりを撮るんじゃ!?と思ったが、それはなく、幕が空いて中の白い幕に告知
VAMPS2008LIVE DVD 20090107発売、と、アーリースプリングにシングル、の告知が出る。
で、おしまい。

MC・・・ちょうだいっていえ、位かな?煽りMCくらいで、極端にMCが少なかった。
かっこいいアルバム作ってくるから待ってろ、とも。
撮ってたせいかな、カットせずフルフル出そうとしてるのかな、と。
昨日も参戦した友達によると、昨日のMCの方がスタッフへの感謝の言葉があったり、はるかにラストっぽかったらしい。

そーゆーわけで、ツアーは終わりました。

コンビニでお酒買って、立ち飲みで乾杯。途中着替えてもう一缶。
そーゆー感じが自分の気持ちにフィットしてた。

最後の最後、ライブを味わう見方をしなかったことに、
後悔はあるかと聞かれたら、
それでも、昨日だけは前に行きたかったとしか思えないので、
これでよかったんだと思う。
DVDで、味わいます。

ツアー終了、乾杯!
11:19 | HYDEライブレポ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Zepp Tokyoツアーラスト10/28

うーん。

最前ブロックに突っ込んだ今日。

眼福はあったものの、今日の自分がVAMPSを味わいつくしていたか、と言われたら、否。

ただ、ハイドを見たい人になっちゃってたな・・・・ゴメンナサイ。
 
ライティングのせいか、定位置で歌うハイドはなにかしらイマイチなんだけど、近くに寄ってきてくれた時のハイドは、美しいー目がくらむーひゃーでした。

20090107、ライブDVD発売!
来年早春(を英語で。笑)シングル発売!
告知あり。

カメラでがっつり撮っていたので、今日のがメイン映像でしょう。ぼんやりと、東京初日(10/17)のセトリに似てる気が。

メイドインはじまり、
エバグリ日本語、
シーズンズコール
ジアザサイド
アイキャンフィール
は、あり。

ミッション無し(多分)
FAITH無し、

本編LUCY終わり、
アンコールはハイド半裸、
ラブアディクト、グラスカやり、ミッドナイト終わり。

ダプルアンコールと思いきや、前述の告知。

目は光りが当たるとの猫の目っぽくみえる謎のコンタクト。
脇毛うっすら生えてた。

とりあえず携帯より。
23:37 | HYDEライブレポ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

客観的な東京オフ会レポ(2008/10/26)&今日名古屋TV

色々語る前に、今日深夜の名古屋TV。名古屋の方、宜しくお願いします!
メ~テレライブ BOMBER
2008年10月28日(火) 深夜1時20分~OA
出演アーティスト 土屋アンナ(スタジオライブ) VAMPS
http://www.nagoyatv.com/bomber/artist/index.sms




オフ会の日記に、沢山のコメントと拍手ありがとうございました!
噛み締めたり、小躍りしたり、幸せです!
東京オフ会の、内容について、後々読み返したくなるかと、ただひたすら箇条書きでおいておきます。
基本の、私個人の主観的なレポについては、当日夜の日記へ→こちら
ちなみに赤字が私のツボ部分。
なぜ、トムクルーズか、これ書いててわかった!インタビューウィズバンパイア(トム主演)が今、HYDEに旬なんだね。ハロウィン仮装、くるー?(地味か)

質問
・最後の晩餐に食べたいものは?→ ご飯
・大型犬と小型犬どっち派? →大型犬は犯されるからなぁ
・メイクのポイント→美しさよりスピード (HYDEのメイク時間は衣装まで入れて30分。順番を間違えないように紙に書いてるらしい)
・メイクは誰がするんですか? →自分でします。衣装に着替えるのも全部併せて30分ぐらい。
 まず顔洗って、髭剃って、コンタクト入れて、化粧水付けて ファンデーション塗って、アイラインとかを引く。
・タバコはやめないんですか? →やめようと思ってます。ツアー終わる頃に。あまり自信ないけど。 (言いながらタバコをプカーとふかし、客席笑)
・自分が今までした髪型で気に入っているものは?→白っぽい金髪の時。
・プリンの上と下どっちが好き? →上。
・いい女の条件は?→愛嬌がある人。 愛嬌があれば可愛くみえる。
・次にしてみたい髪型は?→金髪。でも全然計画は立ててない。 ユッキーやデランジェのKYOさんを見てるとカッコいいと思うけれど、続けるのが?大変
・今まで見た夢で幸せだった夢は?→空を飛んだ夢
・最近見た怖い夢は? →黒夢の清春くんにキスされる夢。
・海の青と空の青どっちが好き?→海
・深海と大気圏どちらに行きたい?→大気圏
・飼うなら何?→フクロウ
・日本以外で住むなら?→スイス。ハイジみたいになれそうだから
・老後に住むなら山と海どっち?→山
・生まれ変わったら誰になる?→トムクルーズ
・女に生まれたら何になりたい?→キャバ嬢
・歌ってて一番気持ちいいのは? →MIDNIGHT CELEBRATION。
・ハイドって名前じゃなかったら?→アキラにしたい(よくネタに出るHYDEお気に入りKAZのギターテクニシャンの人のことかな?)
・自分に自信が無くなったときや不安に感じるときはどうしますか? →「またか」と思ってあまり考えないようにする。
・最後の晩餐→ごはん
・吉野家行きますか→行きます
・目玉焼きには醤油?ソース?→醤油
・三食ちゃんと取っているか?→一応とってる
・自分の一番セクシーなほくろはどこ→おしり
・なにか、老後についてやたら訊かれて→「そういうのばっかやめてくれる?」(客席笑)
・オバマ?マケイン?(天からの質問がこれだけの質問で、HYDEは暫し動き止まって『は?』って感じ)→どっちかって言うとオバマかな。
・初めて好きになった洋楽のバンドは?→デュランデュラン
・ドラえもんを触ったらどんな感じがする?→ウレタンっぽい
・自分の体で一番自信があるのは?→乳首
・大人になったなぁと思う時→値段を見ないで買い物する時
・ツアー中食べたもので一番美味しかったものは?→たこやき
(ではベスト3を上げてください。
ベスト3「やっぱラーメンかな・・・博多の」
ベスト2「なんだっけな・・・なんか『これだ!』ってのがあったんだけど
 ・・・(頑張って思い出そうとする)・・・「レバ刺し」(納得いってない風?)
・マンプスのシャワー写真は下に何かつけてたんですか?→シャワーを浴びる時はいつも何もつけません。
・好きなコーヒーは?→なんだろう、ゼロのやつ?
・座右の銘は?→酒池肉林(即答)
・子供の頃なりたかったのは?→仮面ライダー(即答)
・どうやって作曲する?→今と一緒(ソファに寝そべりギターひく真似)
・好きな犬種 → ティーカッププードル
・乳首ピアス開ける時痛くなかったか?→痛かった(即答)
・好きな方言は?→京都弁
・宇宙人に出会ったらどうする?→疑う
・ディストをどう思うか?→兄弟というか後輩
・活力は?→みんなの愛
・男に興味あるか?→最近ちょっとある
・自分を東京人だなぁと思う時はありますか?→ない(即答)
・なぜ大人になると一日が過ぎるのが早いのか?→大人と子供の時間の流れの速さの感じ方の違いについて、
子供は記憶力が良いから1日に5個覚えられるところを
大人は記憶力が悪いから1日に3個しか覚えられないから時間がたつのが速く感じられる、と。
・ステージセットで気に入ったところは?→いろいろ、ゴシックぽいところ、
・レーザーの檻、誰かに真似してほしくない
・好きな映画→INTERVIEW WITH THE VAMPIRE
・東京での一人暮らしに一番お勧めなところは?→中野(即答)
・好きなアニメは? →エロアニメ
・海外での長い滞在をすごす秘訣は?→パソコン。何があるか調べられたりエロサイトにも行ける
・今何食べたい?→お腹いっぱいです
・箸は右か左か→右だけど、左の方が上手い
・歯はどこから磨くか→(ちょっと試す風で)上の前歯から
・昨日のチュッパは何味ですか?(25のライブアンコールでチュッパチャップスなめてた)→(ちょっと悩んで)ラムネ
・今回のツアーでやり残したこと?→「ダイブしたかった」「ダイブしたいけど、弱くてできない。みんながね」
・セコムしてますか?→「してます」(即答。客席から笑)

三択クイズ
・大阪のおみやげで買ったものは?
豚まん、たこ焼き、お好み焼き  →豚まん
・痩せたJINさんのことをどう思っているか?
前のほうがいい、今のほうがいい、どっちでもいい、 →今のほうがいい

・昨日のライブで初披露した、最近買ったギターの色は?
黒、白、赤  →赤
・MONTHLY VAMPSの2号の表紙の色は?
黒、ピンク、?(不明) →ピンク
・KAZのどこが一番好き?
才能、ギター少年なところ?、純粋なところ  →才能

・今日集合写真を撮ったのは誰?
チャーリー、イマゲン、?(不明) →イマゲン
HYDE「ツルッ禿げめがねをみんなチャーリーと思うな」
・コーヒーは何が好き?
ブラック、ミルクを少し入れたコーヒー、ミルクも砂糖も”ありあり”でー →ブラック
・刺青を入れてるメンバー(アーリー)に対して思うことは?
やりすぎ、足りない、俺がもっと書く  →俺がもっと書く
・KAZに聞いた、hydeがもし歌手じゃなかったら、どんな職業が似合うか?
ホスト、カリスマ美容師、絵描き  →ホスト
・同じ質問を違うメンバー(アーリー)にしたところ
ホスト、島耕作、?(不明) →島耕作
・ライブでカバーした曲(ビューテイフルピーポー)のはどのバンド?
マリリンマンソン、モトリークルー、ニルヴァーナ →マリリンマンソン
・朝起きて一番最初に言った一言は?
おはよう、喉渇いた、おしっこしたい →おはよう
・HYDEがjukenのことを見て何と呼んだか
野獣 、変態、ジャイアン→野獣
・東京ライブ初日の終演後におなかがすいたHYDEが急遽楽屋で食べたもの
カレーライスとたこ焼き、カレーライスとカップラーメン、カップラーメン二個食い→ カレーライスとカップラーメン


お絵かき
・丸顔に・・・髪がお団子3つ→答え、サザエさん。2階席の花を持ってる子がさされて正解。

・顔は細長い卵形・ 髪はウェーブで肩まで・ 前髪はセンター分け・ 目は垂れ目で大きい(黒目も)二重
 眉は長くてキリッとしてる・鼻は大きめで男前・唇はぷっくり ・チクビにピアス
→答え、hyde
本人は髪を描いている時から 「なんかわかった」と言ってたような

この後、特技の披露があり、

最後のトーク

今は作曲してないけど、ツアーが終わったら曲を作りたい。
バラードが作りたい。
VAMPSはまだシングル1曲しか出してないから、待ってってねみたいに言ってた

でおしまい。




以上の内容は。
私は一切メモってなかったので。
様々なところからの情報をがっちゃんこしたものです。
感謝。
こんなのもあったよ、というコメント、お待ちしてます。こっそり追記していくつもり。

追記 緑色部分、追記です~♪
12:11 | HYDEライブレポ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仁ちゃんラブ!(2008・10・26東京オフ会)

帰宅しました。
拍手、コメント、ありがとう。
凄く幸せ・・・

質問読まれるとか、2ショットとかの、美味しいことはなーんにもなかったんだけど、
充分幸せなオフ会でした。
隣の二人組みが凄く運が良くて、
クイズで2ショット撮れてて、
そういう風景みてると、一瞬嫉妬で体が震える位なんだけど、(体は正直)
すぐ、その波もおさまり、2ショット写真見せてもらってはしゃぎ、祝福でき、
舞台上で白く輝くHYDEを観て、幸せになれてたよ。

一般的な美味しいことは何もなかったんだけど、
私的にはひっじょーに、美味しいオフ会だったの、実は。

一階21列に、ほんのりがっかり来て、
それまではアンケート用紙、手が震えて書けないーなんてほざいてたのに、
あっさり震えも止まり、頑張って目立つように書いて(全く採用されず)
友達と6時過ぎまでビーナスフォートでお茶。

6時半過ぎに会場入りして、ファン復帰してネット始めた当初、まだ誰一人ファンの仲間がいない頃から交流してたかおりはん、に初めて会う。
初めて会うのに、初めてって気がしない。
毒舌な(ワハハ)ブログのイメージとはまた違って、穏やかな大人で、嬉しくて相変わらずマシンガンのように喋ってしまう私・・・
開演(ライブと同じく6:66)の10分前くらいになり、慌ててお別れして席へ。

席へ、のはずが。席がない・・・・がーん。

私は21列だったんだけど、20列からが一段高くなってたのね。(最後列が30列だったらしい)
で、私の番号は丁度機材席部分となっていて、存在しない。
途方にくれるまもなく、スタッフさんが来て、KAZ側の会場外の廊下で待っていてくれ、と。
ドアから外に出ると、柵があって、その内側に待たされてる少女一人。
私と、二人組みがくわわる。
少女、「今から席を作るみたいです・・一緒に待ってた人は2階に連れて行かれてたので、きっと私達も2階になるんです・・・」と、さもアウシュビッツに連行されるのを待つが如くしおれ。
後ろの二人組みは、少々言葉悪くお怒り中。

そして、開演5分前を切った位で、ようやく2階に誘導され、みな焦って上る。
今回ZEPPで未体験の2階席、まさかこんなことで体験する羽目になるとは・・・。
きっと2階の後ろの後ろだろう、と覚悟決めたら、
KAZ側手前から入り、
はじめの少女は、KAZ側関係者席(一階を横から見る、通路部分)に誘導され、
残りの私を含む数名はJU-KEN側の関係者席に行くように言われる。

ら、ラッキー♪
見下ろす形にはなるけれど、さすが関係者席だけあって、舞台から近いし、とっても観やすい。
多分、一階21列より、全然観やすい感じ。

で、私達がJU-KEN側関係者席に行って誘導どおりパイプイスに座ると、一人携帯をいじってた先客がいて、ファンが入ってきたことにびっくりしてる。
な、ななななんと、仁ちゃん!!うっひょー。

「席がなくて誘導されてきたんです、ファンです、握手してください」
と、とっさに持ち前の図々しさで握手してもらった瞬間に、6:66になり、オフ会スタート。
ほんと、着席するか否かのギリギリでした。
そーゆーことで、ラッキーなことに、とても観やすい、しかも浸りやすい関係者席で、仁ちゃん隣にオフ会参戦できたという・・・
生まれ変わったら、仁ちゃんかマネFAになりたい
といい続けて、早10年(嘘、3年くらい)
夢に一歩近づいた、私でした。

幕が開いて、HYDEがソファに横座り。
HYDE、白のジョンガリアーノのVネック半そでTシャツ(まー火の郡山で着てたやつ)にもこもこファーのフードつきベスト、薄い青のダメージジーンズをブーツにブーツイン。サングラスしてた。
髪、ウェービー。
超カッコイイ。ちょーかっこいー

体がKAZ側を向いているので、KAZ側のほうが美味しかったと思うけど、
こっちには仁ちゃんがいるしな!

時折、感動と喜びで急に緊張が来て体が震えるのが、オフ会中、ずっと続いてた。
はじめ・・・なにか挨拶したのかな・・・(記憶曖昧)
白ワインと、水と、プリン?がテーブルに。

そして写真撮影。写真撮影のときは、私達は2階席の端の方まで移動して映ったんだけど、
出来上がって来た写真見たら、ちゃんと関係者席の通路も映ってる。
通路の柵から手足出してたほうが、自分とわかっただろうな。
でも、かろうじて、目立つもの持って映ったので、自分がいることだけはわかる、程度。

そして本編始まる。

まず、一問一答
これね、よくブログでレポしてくれてるのを読んでいたので、みんなメモってるんだなーと思っていましたが、すごーくスピード速い。
これメモるの、凄く大変だと思う。今更ながらに感謝。
私は打ち震えて、全くメモする気にもならず、柵にうっとりしがみつきながら(おい)見とれてました。

気になったのは
・生まれ変わったらートムクルーズ(何故。)
・メイクにかかる時間ー30分(アレ?嘘かも。笑)最近コンタクトを入れだしたと詳細トークで言ってたのが初耳でした。
・最近見た印象的?な夢ー清春君にキスされるゆめ
・タバコに関する何かの質問ーツアー終わったらやめようかと思ってる(といいながら、タバコ吸い出て、笑い起きる)
・今までタバコをやめようとしたことはーない。
・・・・・この10倍くらいあったんだけど、思い出したら足しておきます。
終わった後、詳細を質問された人はマイクを持ってHYDEとトークできる。
HYDEが、名前を呼ばれた人の元へスタッフがマイクを私に走る間、その名前を「○○ちゃーん」と怖い&いやらしい感じで呼んでくれるの。いいなー。

次は特技披露
・ヤカンの沸騰する音の口真似できる人。

・ひじがあごにくっつく人。

・北の国からの男の人のキャラの絵描き歌。((HYDE受けてた)

・チアダンス(ラブアディクトのサビから。曲が頭から流すしかなく、サビ待ちで、女の子、先にポラ撮った後、HYDEにポンポン渡して、ハイV(ブイ)というらしいチアの基本ポーズを教える。肩を落として、腕はこうで」とHYDEの体に触るが、プロっぽくて、かっこよかった。フロリダの大会まで行って3位だとか。モダンバレエっぽかったけど、すごかった。ほとんどポンポン使わなくて、HYDEがポロリと「あんまりこれ使わないのね・・・」と言っていたのが可笑しい。)

・仁さんがFAITHツアーで舞台から掃ける時の真似
HYDE「えー、なにか特徴あったっけ?俺が覚えてるのはHIROKIの登場シーン。」手をバーンと斜め上に広げるふりして「お前何者だよって」すごく愛情ある言い方で良かったー
男の子が登場して、手を「まーまー」みたいな形で客席に向けながら去るポーズ。
ちなみに隣の仁さんは「えー、俺そんなことやってたっけ」風に笑いながら首ひねってました。
男の子、握手の前、ごしごし手をズボンでこすってて、好印象。

特技披露したら2ショット撮れるんだけど、地方は密着する人がいなかったように聞いたが、東京はみんなピッタリ・・・に見えた、上からは。

私は2ショット中は仁さんに色々話しかけてました。少々ご迷惑かと思いつつも・・・2度とないチャンスだからねっ。
秘密めいたことは何一つ教えてもらわなかったけれど、楽しかったなー。
ブログ書いてることも話してみた!ムフフ!!

次はクイズ
私は一回目は最後の問題「HYDEは携帯を右手で持つか、左手でもつか、デスノートのLみたいに持つか」というので、はずしました。
でもねー。
ちくるけど、一回目だけ、仁さんも参加してたの。
で、最後、「えー知らないよー」といいつつも解答する仁さんのカンニングしたら(オイ)外れました。
じーんさーん。
ま、そんなのも楽しかったです。

ちなみに問題の中に、「HYDEが昨日から使い始めたギターの色は」ってのがあったの!
そう、答え「赤」だったの!
私が、昨日25日のライブレポに「赤いギターに初めて気付いた」というのは、当たり前、それ、25日から使い出したギターだったのよー。
私、すごーい。
私のレポのおかげでこの問題に正解できて結果2ショット撮れた、という方のご報告まってます(冗談)。

ちなみに一回目は正解者大量でした。明らかに問題打ち切り早すぎ。笑
時間かかる写真撮影中、また仁さんとTALK TALK。

2回目クイズからは仁さん「参加するのやーめた」と参加せず(楽しかったのに・・・)
私は2回目、3回目は途中であっさり駄目でした。

気になった問題は、
・KAZはHYDEがミュージシャンになってなかったら何の職業になってると思うかーイケメンホスト
・HYDEはKAZの何に惚れてるかー才能

それからね、思い出した、またまた仁さんスペシャル、
・HYDEは仁さんがやせたことについてどう思ってるか?
 1、前のほうがいい
 2、今の方がいい、
 3、どっちでもかわらない

で、私、はじめ3かな、と思ったのだ。
そしたら仁さんが(一回目なのでクイズに参加中)「2だよー2しか有り得ないー」ってのたまってました。ちゃんとダイエットして、苦労の末なんだから、1や3は有り得ない、と。
答え、2でした。良かったね、仁さん♪

他にも美味しいクイズ思い出したら追記しておきます。

そして、最後のトーク。
また機会を作りたいって。
そして、ANGEL’S TALE.

イントロで間違え、やり直し。
これが・・・・本当に良くて(仁さんもジーザスに次いで好きな曲らしい)
涙腺にぐっと来ました。
ギター一本の弾き語り、
本当に素晴らしかった。
いつかROENTGENのアコースティックライブをやって欲しい。
すすり泣く声とか、聞こえたよ。

歌が終わったら、JINさんとハイタッチ(無理やり・・・仁さん、最後までほんとーにありがとーございました・・・幸せな時間でした)して、仁さんは去っていき、握手の時間です。

握手の時間
我々流浪の民組みは、2階席の最後に握手する順番に。
ながれてたのは、24ライブの黒のHYDE。あの、エロエロだったという噂の。
ひーミッドナイトまでここにいさせてくれーと思ったけれど、一曲目ジーザスしか聴けず。とほほ。

たった2秒、それでも何を話そうか、ずーっとずーっと考えてた。
あきれないでね、私の夢は、HYDEの記憶に残る・・・ことかもしれない。
だから、なにかしら自己顕示欲を満足出来るような発言も考えていた。

こうやんです。
とか。
○○ってブログ書いてます、とか。
自分の本名言おうかとか。
名前の名前呼んでもらおうか、とか。

でも、仁ちゃんとのTALKでにそういう部分を吸収してもらえて、
凄く、純粋な、シンプルな気持ちになっていた。

2階席から一階に降りる辺りで、方向音痴の私は自分のいる位置がわからなくなった時も。
(な時に、横にFAマネがいて、仁ちゃんついでにFAマネにも握手してもらう私だった・・・。笑)

HYDEは、ZEPP入ってすぐの右辺り、いつもは花が飾ってある辺りに、赤い小屋を作りそこにいた。

自分の番が来て。
ふっと小屋の入り口から覗いたら、HYDEがいた。
手を差し出し握手してもらいながら
「愛してます」
色々、考えてたけど、そのときに、頭を使う発言はできなかったよ。
ただ、感情だけ。
「愛してます」
HYDEはね、直後に書いたけど、なんかべらんめえな感じで、ちょっと斜に構えた感じ?
私の愛してます、の連呼に、ふんふん、と、うなづく。
白くてね、髪ふわふわで、白くて、
綺麗だけど、大人の男の人だった。
人中がしっかりしてるな、とか、思ってみてた。
絶対小さいと思っていた手は大きくて、
ふっくらしていて、包み込まれる感じがした。
男の人の手だった。
「愛してます」最後、出口に向かいながら、言って、手を離した直後、
愛してますの続きで、私が、HYDEに投げキッス、数回。笑。
そしたら、HYDE、アホだーって顔で眉の間にしわ寄せて、かすかにあきれ笑ってました。

なんか、満足だった。
2秒の出来事、何も言葉もらえず、
何の記憶に残ることも出来ず、
ただ、10羽一からげのファンとしてあって、
それで充分って思える、HYDEの輝きだったの。
大きく感じた。大人の男の人だった。アニキと呼ばれる理由がわかった。
そして、格好良く、美しかった。
神様、ありがとう、って思った。

仁さんはね、
HYDEのこと、
昔と比べて、昔のモノをみると、あ、若いなーと思うけど、
今も昔も、中身は変わらない、「ほわーん」としてる人だ、と言っていた。

私は実はHYDEには日頃天使の部分より、サタニックな部分を感じることが多くて
(今日の握手もベースはそうか)
でも、愛が溢れてたよ。

予想外に早く出たので、友達達を待っていた。
待っているの、何にも苦痛じゃない。
扉から一人一人出てくる人、
小躍りしながら出てくる人、
泣きそうな顔して、口を我慢でぐっとゆがめながら堪えている人、
泣いている人。
ZEPP前は愛に溢れた空間になってた。




・・・・そんな、オフ会でした。
神様、ありがとう。
仁ちゃん、ありがとう(フフフ)
HYDE、ありがとう。

あの、握手の瞬間のHYDEの顔を、ずっとずっと覚えていられますように。
05:20 | HYDEライブレポ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

握手

20081026211058
胸は早鐘のごとく打ち、

べらんめぇな風情のハイド
人中が、とか眉間のしわとか、

しつこく「愛してます」を繰り返すわたしに呆れたように微笑みながら、

すんごーく大好きなハイドだった。

手大きくて包み込むように感じた。

しんあわせ

それだけで、すんごく、しんあわせー

神様ありがとう。
21:11 | HYDEライブレポ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぴか(備忘録のため、事後に書く)

いつもピカのときは日記を書いているので、記録のため書いておきます。

2008,10,26、東京オフ会最中にピカあり。
WEBカメラでオフ会の舞台を中継していたそう。
7時過ぎ~8時過ぎ?位
(始まって少ししてから、HYDEが舞台去るまで)

私はオフ会に参加していたので、見れていません。
20:00 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オフ会 続き

20081026172743
引き換えました。

1階21列でした。ちーん。

緊張せず、楽しめそうですf^_^;
17:27 | HYDEライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オフ会へ出発

家でました!緊張してきたっ!!

家族で行きつけカフェでランチなどしてたら大ピンチ。準備バタバタでマニキュアが幼稚園児の塗り絵レベル。

塗り直す暇あるかなぁ。汗
そーゆー人がいたら私なので声かけてね!

楽しみます!!
15:30 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ZEPP東京5日目(VAMPS2008/10/25)

ただいま、帰りました!
東京5日目(私は3・4日目は不参加)行ってきました。
今日は、THEパジャマデーでした!!
メンバー皆白パジャマ。大阪か名古屋で一度あったよね。

HYDEは尻当てつき。(他メンバーは未確認)
右の肩のスナップははずし。
最後の最後、左肩が落ちて肩丸出し袖が長く延びてた。

そして私は見逃したのだが、ママ友&相方曰く、
ズボンがずり落ちて、パンツがチラッと見えてたときがあったって!
灰色に赤模様・・・とか言ってたっけ?

ライブ終わってしばしした後聞いたので、
きーっ、なぜその場で教えてくれない、と地団太ふみました(冗談)

パジャマは、良かったです。
が。昨日のエロエロHYDE(黒スケスケベスト)を伝え聞いてたので、
比べて露出が少ない・・・あううう。
でも、最後の肩出しでゆるせました。笑

それからねー。
3日目の復習「HYDEのちょうだいって言え」
4日目の復習「いっぱい(全部、かも)出してって言え」
を、とってもSに言い放っててました。
言わされました。
リピートアフタミー状態。

今日はのポイントとしては、
パジャマデーだった!
SATSUGAIやった!
ホライゾン、PRAYER、FAITH、UNEXPECTEDやった!
「次のツアーまでやらない曲が出てくる」MC!
エロワードの練習(・・・・)やった!
最後・・・・・ミッドナイト終盤、モニターの上で、右手にはハンドマイク、左手で、むぎゅっとご自身を握るしばしの時が・・・もんではなかったかと。笑
パジャマ姿で、ってのが、色っぽい。笑

どなたかがおっしゃっていたけれど、アンコールでSATSUGAIの後にミッドナイトやると、SATSUGAI頭からハンドマイクで、ミッドナイトも全部ハンドマイクで、HYDEソロではなかなか見れない、マイクを手に持って歌い踊り吠えるHYDEが長々と堪能できる。美味しい・・・

HYDEは右手赤いリスバンに赤いギターでした。
ギターの色がこんなに目に入るの初めてで、(てっきりサンバーストのギターを使ってるんだとおもってた。その曲の時もあったけど、赤ギターメイン?)視界が良かったんだ、今日。
白パジャマに赤が映えてた。
HORIZONかな、右手の甲の血管がよく見えて。
左手ネック部分は見えてても、
右手の弾いてる部分はあんまり見えてなかったんだって、思った。


今日の拾ったセトリ

(緑の檻始まり。白パジャマデーだ!と盛り上がる。JU-KENは帽子被らず、髪をたたせ気味。)
LOVE ADDICT
MADE IN HEAVEN
DOLLY
MC (チューニングの時は声出さずにもくもくとやってた。「東京5日目。イベントはずして考えたらあと少し。 」煽り系MC)
SWEET VANILLA
TIME GOES BY
MC (ここでかな、「もう次のツアーまでやらない曲が出てきてる、今日はそういう曲をいっぱいやる」
HORIZON
JESUS CRIST
COUNTDOWN
IT'S SAD (今日やたらかっこよい)
PERFECT MOMENT
FAITH(はじめサイレンのような音、効果音と思いきや、その後ハウリング多々。名曲なのにー )
MC (ここ?仁ちゃんMC。それぞれのヴァンパイアの弱点。JU-KEN、痛みに弱い、注射苦手。でもなぜイレズミできたのかが謎。。
アーリー、高いところが怖い。スケルトン観覧車怖がってる
KAZ、・・・弱点納豆。蛇が嫌いでカエルが好き。
HYDE、弱点ない。襲われたらどうすればいいか、襲われちゃっていいんじゃない?)
HELLO
HIDE AWAY
PRAYER
Lucy in the Sky with Diamons
MC (「この曲もこのツアーでは、今日は演奏納め」)
UNEXPECTED

アンコール
MC
MISSION
SATSUGAI(ハンドマイク手に持ち)
MIDNIGHT CELEBRATION


今日のわたしは、ハイ子ならぬ、「こうやん子」でした。笑
ライブスーツ、次着れるチャンスがいつかわからないから、相方ちゃんと、着ちゃえ、って。
楽しかったけど、おかげで、会いたいといってくださった方々に会えなかったり・・・初対面がコウヤン子じゃ、ちょっと、ね。汗。

唯一、以前からお約束させていただいていたPIMENT TIC DIARYのkazueさんに、お会いしました!!
ずーっとブログを読ませていただいていて、何年越しかなあ。
なんだかんだ言っても、品行方正なお姉さまが現れるかと思いきや、
カッコ良い「ROCK姉ちゃん」で、嬉しくなっちゃいました!
見た瞬間、ぴぴっ!とわかった。こういうの、嬉しいね♪
返す返すも、次は普通の格好でおめもじしたいです・・・笑

今日は4ブロック目のJU-KEN正面位の柵から2列目。
ライブ始まると同時に3ブロック目までは端から中央への大量潮流がありましたが、
私達のいた、4ブロック目はなかった。
相方ちゃん、ママ友ちゃんと、とてもノリよくて並んでピョンピョンとび、はしゃぎ、合いの手入れ、楽しかったなあ!

終わった後、
缶ビールで乾杯後、
大阪から来た友達と美味しい御飯を食べ、
盛り上がり、
気持ちよくゆりかもめに乗って、帰宅してる・・・時に、事件が起こった!
まさかの終電逃し。うそーん。

ママ友とタクシー相乗りで帰ったので、事なきを得たのですが、
久々に、うかれてたんだなあ、自分!
そんなアクシデントも楽しかったです。

オフ会前に書いておきたくて、起承転結のないだらだら書きスミマセン。

寝て、明けて日付今日、オフ会です♪
今はまだ頭がライブの幸せで占められていて、実感ない・・・
05:22 | HYDEライブレポ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

土曜日の朝、コーヒー飲みながら

ライブの日が、また、やってきました!

今日は地元駅から、幼稚園ママ友ディストと一緒に行き、
(彼女はネットをほとんどしない人なので、このブログのことは知らない)
現地で相方ちゃんや、初めてお会いするブロガーさんや、大阪からの友達と会うつもり。
日常と非日常がごっちゃな凄い精神状態になってそうだ。笑

昨日のライブはもんのすごいエロいライブだったそうで・・・
最後、ものっそいエロいHYDEを視姦できたそうで・・・・
その目、下さい!
まさに「秘密」(清水玲子)の世界か。

今日もそのモードが続いてますように。

昨日は東京すごい豪雨だったのです。
なのに、私は色々用事があって、レインカバーつけたベビーカー押して、あちこち移動しなければならなくて。
雨は好きなんだけどね。昨日はオーマイガッ、でした。
VAMPARKの日じゃなくてよかったです。
今日も今のところかなりの曇り空。

HIROKIブログにJU-KENとの2ショットあり。
http://ameblo.jp/bassist-hiroki/entry-10155751099.html
私はウェットなたちなんで、いろいろきゅんきゅんしちゃうんだけど、そういう見方しないで、気楽にとらえたほうがいいのよね、彼のためにも。
ハロウィン、自分参加の30に来てほしいけど、31だろうなあ・・・

それから、今日はマンスリーVAMPS発売日!
待ち焦がれたよ~
あ、モーニングコール(もとい、VAMPS当券メール)が鳴ったわ♪
まずは家事を片付けまーす

09:05 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポルノのギターの人がハセキョーと結婚♪

ワイドショー大好き人間がお送りしてます、当ブログ。
今PC開いて知った、興奮する芸能ニュース、乗らいでか。
久々に、両方芸能人の華やかカップルだ♪
バンドマンが大物女優を捕まえるのって、ちょっとかっこすぎやしないかい?
ここまで大物だと、ファンはそれはそれで、アッパレと鼻高々になりそう。
・・・いや、やっぱちょっとショックか。しかもボーカルの方も結婚されたばかりだっけ。
売り上げにダメージあるかな?

明けて今日のMステに出演予定のようで。
ラルクほど強固でないとはいえ、ポルノもファンの強いバンドだと思うので、
どういう風にそれを扱うのかが気になるところ。

会社員時代の、今時っ子のかわいい後輩が、入社してから数年たって、急にポルノにはまり、
今の私程度のちょっと濃いファンになったのね。
誘われてNKホールに音楽番組の年末特番観に行ったこともあったなー(モー娘。も出ますから、と釣られた。笑。そのときはGACKTの人気が凄かったな)
で、その後輩を可愛がってた女の先輩が、そのことを凄く心配していてね・・・
女の子のいい時期にそういうのに嵌るのはよくないって。
やっぱり、なにかしら芸能人なりバンドなりに嵌るのは、一般人からみるといびつなことなんだなーと思いしりました。

もう5年以上前の話。
彼女は今でもポルノファンを続けているのかしら。真っ当な人生に戻ったかな。
今でもTVでポルノを観ると、その子のことを思い出しちゃうのです。

最近、アンパンマンミュージアム行きがてら横浜で一泊した時、
近くでポルノグラフティーのライブをやっていたらしく、
ちょうどホテルのフロントに行ったときに、ライブ終わってホテルに帰ってきた一群と遭遇。
胸にババーンと「ポルノ」とカタカナ三文字だけ大きくロゴが入ったTシャツを着た女の人の群れを
オットが頭にハテナマーク浮かべて見てました。笑
バンド名と知らなきゃ、そりゃびっくりだ。笑

私はバンドマンよりに見ちゃうけど、世の中的にはハセキョー結婚!の方がニュースなんだろうな。
(そういや、ハセキョーって、タカミーと噂されたことあったよね・・・アハハ)
私は、芸能ニュース好きとして、綺麗な女優さんやアナウンサーが、IT関連社長系の、金もその人の魅力のうち、みたいな相手と結婚しちゃうのが一番つまんないので、良かったです。




よーやくVAMPSぐるぐるモードから抜け出せてきた。
週末を楽しみに日常生活頑張らなきゃ。
VAMPARK、2回目はスムーズだったようで。
ベビーカーの群れもいたそうな。すごーい。
03:14 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日22日のライブ(行ってません)とHIROKI話

HIROKIが観に行ったらしい。
今日のブログにZEPPに行くと書いてあって、
今さっき、また日記が更新された。
http://ameblo.jp/bassist-hiroki/entry-10154908376.html
これ、関係者席じゃなくて、一階の10列目ってことよね?
HYDEが昔、モノラルやKAZのバンドを一階フロアで観た話をネットで読んだ事があるけど、
それもすごいけど、HIROKIも凄いなあ。

というか。
この日記、正直でいいなあ。

やっぱりHYDEを愛している(この場合は腐の意味ではない。笑)からこそじゃないかなあ
今やJU-KENの色気もVAMPSに必要だと楽しく観れてる私ですが、
HYDEの周りには愛のある人にいてほしいという気持ちがあります。

そんな今日のHYDEは、ネットの話を鵜呑みにすると、

「ちょうだいって言って
HYDEの、ちょうだいって言って
痛いのは最初だけだから
気持ち良くなりたいでしょ?」

・・・・ってMCしてたらしいよ。
大爆笑。

もうさー・・・・笑

「愛してる」って言ってもらえた←21日
のと、どっちが美味しいか、悩むところです。笑
22:50 | HYDE | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだ更に10/21

まだ頻回更新中。まだいかれてます。
一応の21日ライブレポは3つくらい前。

私は10/18を中盤の前後に余裕がある中で、
10/19を最前ブロック5列目位で見たわけだが、
どっちが体力的に楽かって言うと、後者かも・・・なんて。
押し合いへし合いは辛いけど、
かく汗の割には実は運動量が少ない。
跳ぶのもはさまれてだと、自分だけの力じゃないし。
むしろ押し合わない中で、重い厚底靴で自力で気持ちの高揚分跳び続ける方がキツイ。

18は、東京初日の緊張もあってか、すぐへばってほとんど地面から足を離してなかったのに、それでも疲れました。

でも、昨日21日は、不思議に身体が軽くて。
HYDEの始まってすぐの煽り、
「まだ始まったばっかりだから怒らないけど、
そこらへん(中央部分指差して)あまり盛り上がってないね。
こういうのり(って手扇子風したかな?)するような曲やってないだろ、お遊戯?じゃないんだから(言葉曖昧)」
と、もっと熱くノッテほしい趣旨の煽りをしたのね。

それはそれで、ちょっと説教臭くてイヤンだったのだが、
しかもその後「どこでも盛り上がらない曲」といって、スィートバニラやったんだけど、
私にとってスィートバニラは大好きな曲だけど、横揺れしたい曲であって、派手に盛り上がりたい曲ではなーい。
もーもーもーハイドー、って感じでした。

でも、その煽り効果あってか、181921と、東京前半3つ続けてみて、21が一番客席が熱かった、ような。
HELLOとか、自分のみならず、みーんなぶっ飛んでた。
みーんなぶっ壊れてた。

あとHYDEの煽り、恥をなくせ、っていったのかな。
HYDE自ら、阿波踊り風な動きしたり、お猿さんポーズ(腕を丸く、指先頭に)して。

自分、元々珍妙な踊りでノル人だから、
いつもは周りにすんませーんって思いありつつのってるけど、
昨日21は、HYDE様無礼講のお達しもでたことなので、
やりたい放題好き勝手にのってました。

このブログだけ読まれてる方は、私を凄く真っ当な良識人と思ってくださってる方が多いようで、
それはそれで、照れることだけど、
本当は利己的で珍妙な人間なの。HYDEを目の前にすると。

そう、そんなノリノリのHELLOで、HYDE沈んで、おそらく最前へのサービス。
こっちは中盤で、こんなに燃えてるのに、視界から消える。
嫉妬でがっくりきて、萎える。萎えつつ、のってるけど。笑
またHYDEが立ち上がってくれたら、それですぐ満足できるんだけど
(切り替え早いの取り得)
嫉妬深いから、前で観たくなっちゃう。

そういえば、19にあったHYDEの顔を撮ってるビデオカメラはなかった。
あれはやっぱり19の特別だったのか。

昨日、みんな盛り上がって、HYDEもご機嫌な様子で、
最後去り際に
「愛してるよ」って言ったように聞こえたの。

でも、聞き違いかも、とおもっていたけど、他の方のレポでも、そう言っていたと書いてた方が。

愛してるよ。
愛してるよ、
だって。泣ける。

昨日、あまりにしあわせで、もしこれが参戦最終日だったら、死にたくなるな、って思った。
(不穏当な発言、ゴメンなさい。本音で書いてます)
欲しくて欲しくて欲しくてしょうがないんだ。

今日はライブ行ってません。次の参戦土曜日まで、お留守番です。
今日もモノラル前座デーだよね。
モバで外れても、窓口で当券を売ってるような話を聞く。
ディスト会員証があると優先されるような話も聞く。
チケなくても、身の自由のある方ならZEPPに走るのも手だと思います。

最後のMONORAL入り乱れてのマンソンの曲、
演奏してるのは、
カズ、アキラ?、アリ、モノラルのドラムの方、アニス、で、
HYDE、ジューケン、アーリー、ヒラマさん?は煽り担当。
水鉄砲もったり、おもちゃのトンカチ?もったり。
そのときのHYDEの笑顔が、あまりに素敵で、
ずーっとずーっと見ていたい。
HYDEの瞳の住人になれたらな・・・・。
17:33 | HYDEライブレポ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハロウィンチケット話

頻回更新中。
コメント、全部、むふむふ喜んで読んでます。今日中には返信を。

コメレスよりもはるかにぬるいテンションでお送りしてます。

ハロウィンチケット、届きました。
昨日オットががピックアップしてくれて玄関に放置されてた託児の荷物(バスタオル1人につき2枚、とか、大荷物なのだ)の中に不在票がまぎれてた。
適当に突っ込んだと思われ。危ない、危ない。

幼稚園送りのついでに郵便局に寄って、ピックしてきました。

ちなみに、幼稚園にはママ友ディスト(笑)に頼まれて買ってたVAMPS紫トートを渡すため生身で持ってったので、それ何?と何人かに聞かれました。都下ほのぼの風景の中では目立ちます。笑

ハロチケ。番号。
凄くいいわけじゃないけど、今回自分が手にしてるチケットの中ではいい方。
H200番台後半。
なまじ他のチケットが4桁多しだから、のんびり中盤でみる気満々だったハロウィン、前のめりになりたくなってしまうではないか。
しかし、ぶっちゃけトイレの近い私(がっくり)、ハロウィンの長丁場を前方トイレ無しで乗り切れるのかっ。
トイレ不要なほど、汗ダーダーかくべし?

汚い話でスンマセン。

14:14 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10/21更に続き

今日はだらだら自堕落モードで頻回更新予定。
ライブの話は2つ前の日記へ。

昨日、アンコールの2曲目で、モノラル登場。
アニスが歌い、HYDEはギター。
HYDEがかがんで弾いてたりして、観づらく、HYDEを追ってる間に、気付けば、
2階の上手にはKAZが、下手にはJU-KENが。

2階前方に翼のようにほんのわずか左右に張り出しているところがあって、そこ(2階席と2階翼部分との間の横辺り)にあるドアから現れたよう。
翼の部分にほんのわずかな(4~5個)座席があって、関係者席かと思いきや、ファンが座ってる席だったよう。
で、その人達はその瞬間、目の前に、同じ高さにKAZ・JU-KENがいる、状況。
スタッフが柵代わりのガード役になっていて。

JU-KEN側の翼部分には男の子のファンがいて、
JU-KENに向かって腕を振り上げのってるから、
それをガードするスタッフと、下から見ると、手ががっちり交差して、熱く抱き合ってるようにみえるの。

その様が、下(一階)からみてて、おかしかったのでした。

ちゃんちゃん。
13:10 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10/21続き

まだまだ興奮モード続いてます。(ライブの話は一つ前に)
朝からDVDプレーヤーにHYDEのCDぶっこんで聴きまくってます。

今日はだらだら頻回更新のつもり。そーいうだらしない気分なの。

いつもライブ音源DVDでばかりHYDEの声を聴いてるんだけど、
CDのHYDEの歌は特別に格別だね。

さて。
昨日、帰り、じっくりライブ会場におくられている花を見た。
ジャパンチキンフー○サービス(ラルクライブにHYDE宛てに花があった)につぐ、再就職先を見つけるのだ(冗談)。
気になる花は、
GACKTから。ピンクのバラ。
松浦あやから(ラジオにゲストで出たからだね)。これもかわいい花。
それからGLAYからも花があったんだけど、これは19日にはなかったらしいという噂で。
いつも読んでるブログさんで明希ネタで貼ってあったTERUブログなのだが、↓
TERUの10/19のブログ
これを読むと、TERUは19日にお台場でVAMPSライブをやってることに気付いて、花を手配した、ってことじゃないかしら!?
むふ。私、名探偵。

今日はこんなしょーもないことをだらだら書いていくつもり。
11:16 | HYDEライブレポ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もう今日サイコー(10/21VAMPS ZEPP東京3日目)ネタバレあり

花のような人、って。
ハイドの事を言うんだと思う。

ネタバレ有りです。




今日はモノラル前座の日。
アンコール、一曲目ミッション演ったあと、ハイドがモノラル呼び込み、ルーシー。アニスがボーカルでハイドがギター。(KAZが上手、ジューケンが下手の2階に出現、ハイドはアニスの左頬にちゅっ)の後。

次に聴いたことのよくある曲をアニスボーカルでやって、ハイドはギターをアキラ?に託し、水鉄砲を手に、踊り子の様に両手を上に掲げて踊ったり、ふざけてメンバー達の背に水かけたり、アリや元東京事変の人?と肩組んで、客席にいたずらっこの表情で水かけまくったり。

ものっすごい、可愛い。

舞台の上には、ハイド以外に見目麗しい人もいっぱいいたけど、花が違う。見惚れる輝きでした。

私は中盤くらいで観てたから、水も眼差しも届かなくて、嫉妬に狂ったけど、でもあまりのハイドの花っぷりに、見惚れた。

モノラル前座の日、って後いつだろう。チャンスあらば、参加すべしです。
ギターもマイクも持たぬハイドがまた、こんなに魅力的だなんて。
正直、好きで好きでしょーがない。

ジーザス始まり。ジーザスは一曲目が映える。
メイドインヘブン
ドリー

MCでかなり強烈な盛り上がれ煽り。(そこが盛り上がってない、今はまだ怒らない、○○じゃないんだから、○○なノリは・・・等)

どこでも盛り上がらないと話して、スィートバニラ。

エバグリ日本語やった!
ジアザサイドやった!プレイヤーやった!(ゴメンナサイ、素で間違えてたアハハ)
シーズンズコールやった!
フェイスなし。

ハイドお猿さんのポーズ。@MC中。

カウントダウン前に、カウントダウンさせる。

今日のハイドはラブアディクトPVの色違い(青みあり)のブラウス。前は裸で開けてたと思う。

カズは黒の今度グッズになるタンクに首にストール巻いて。

チケット1200番台でしたが、更に頑張らず、モノラルをまったり観た後、中盤でピョンピョン跳んで観たライブでした。

楽しかった!

最後ミッドナイト、自分がぶっ飛んでて、音が途切れて聞きとれない位。

以上、携帯からレポでした!
詳しくはまた後で。


追記
セトリ

monoral
so long
Perfect Gold
Safira
Visions in my head
Pocketful Of Joy

VAMPS
JESUS
MADE IN HEAVEN
DOLLY
* MC(煽り)
SWEETバニラ
TIME GOES BY
EVERGREEN(日本語)
* MC(カウントしてって)
COUNTDOWN
IT’S SAD
PRAYER
PERFECT MOMENT
SEASON'S CALL
*MC
LOVE ADDICT
HELLO
マスカレード
HIDEAWAY

*アンコール
MISSION
*モノラル乱入
LUCY~
マンソンのビューティフルピーポー

Midnightセレブレーション
(スペル適当)
22:50 | HYDEライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ZEPP東京二日間を振り返りつつ。

ライブ中休みの月曜日。
東京は晴天でした。
上の娘は土曜日の運動会の振り替えで幼稚園休み。
ありがたかった・・・・笑
ライブの日程と運動会が重なってる時は、オーマイガッと思ったけれど、
ライブ2連荘明けに朝キリキリしなくてよいのは楽だった。

しかも晴天。
朝から、洗濯機2回まわし、他洗濯物手洗い、掃除機、食洗機と家事を精力的に片付け、
ヒジョーにスッキリしました。

今日は夕方の娘のピアノまで予定がなくて、
当初は行っちゃう?VAMPARKに子連れで行っちゃう?なんて思っていたけれど、
はなから無理な夢だったようです。
VAMPARK始まりの福岡や名古屋ではガラガラだった話を聞いていたので、
盛り上がってなくてヤバイんじゃないの、と心配していたのですが、
東京は別格だったようです。
昼過ぎには、チケット完売のメールがHYDE ROOMから来てたしね。

色々混乱の原因のひとつには、ZEPP東京の立地があるかもしれない。
(追記、行かれた方のレポ読むと、VAMPARKの混乱には立地は関係なさそうです。アハハ。今日月曜日のVAMPARKの混乱はただ、人数が沢山集まったこととそれに対する対応が原因だったようです)
ZEPP東京って、私18日が初で、それまで、お台場にあるのは知ってたし、建物を見た記憶(建物上部の看板にZEPPと書いてあって、ここかーと思っていた)もあるのにその建物の前を通ったことがなくて、不思議だなーと思っていたの。
それもそのはず、ZEPP東京の前って、狭い袋小路みたいな閉じた空間になっているのです。
車のショールーム2階から観覧車に通じる高い通路、から階段で下に降りるのが正規ルートなのかしら?
(一つ前の記事の19日のZEPPの写真が、その袋小路を上の通路から写した写真)
後は、車のショールーム1階の裏口と、道路から通じる裏道2つほどがその袋小路に行き着く通路。
だから、開場時間になるとみなその袋小路にたまり、番号順に整列することなんて・・・不可能な状態。

入場自体は、入り口前に、球技の試合の得点票のような大きい目立つものを出してきて、口で言うだけでなくそれをめくって番号をわかりやすく表示してくれるので、その会場前状況の割にはスムーズに入場できてます。

が、VAMPARK待ちの列がそこにあったんだろうな、と想像するに、きっついですね・・・。
また、今までのVAMPARKのレポを読んでいて入場時間や中での滞在時間がずいぶんファジーなんだなあ、中の状況に応じて変えてるようで、スケジュールをきちんとさせてないんだなーというイメージがあったのですが、それは今日東京の激混みの中でもそうだったようで。整理券もイベントの趣旨的に出さない方針だという話もあったらしい・・・。とはいえ、・・・状況が状況だしねえ。(10時についた人で入れたのが17時過ぎとか。しかも、入場予定時間からさらに入れるまで1時間以上待たされるとか)

とても子連れでいける場所じゃなかったね。初めからあきらめておいてよかった。汗。
だって、当初はそのZEPP東京の立地もしらなかったから、下はベビーカーに乗せていこうと思ってたくらいよ。あの空間だときっと「混んでいるのでベビーカーたたんで下さい」の電車内状況だったろうな。

以上は、毎度おなじみ「行ってないのに見てないのに、さも経験したように書く」シリーズですが。
でも、まあ、大変だったろうけど、福岡のVAMPARKのガラガラ話は少々ネットで読んでて切なかったので、ちょっとほっとした気持ちもある。

人って、他の人も欲してる、入手困難なもののほうに、より燃えるじゃない?
ラルクファンって、そういうのが特に強い気がして・・・

さて。ライブ二日間(18・19)終えて。
19、前のほうだったが為に視界が切れる部分(私はKAZよりにいたのでJU-KEN側のほう。斜め前2~3列目くらいに、彼女を守る男の子がいて、その頭で丁度みえないんだな~)があったから、確かじゃないが、大阪では毎日手を変え品を変えだった絡み、ついになにもなかった・・・ような。
大満足のライブだったので、全然気にしてなかったけど、今日、自分の書いたレポ読み返していて、そういえば特筆すべき絡み何一つ目撃してないじゃないか、って。
18は少々あったけど、それでも大阪エピソードにはとても及ばず。
いやーいやだー。東京も楽しませてくれい。

18、19とKAZのタンク(18は黒、19は白の、下から炎の柄が入ったタンク)の衣装レポを書いてましたが、このタンク、KAZグッズらしい・・・数日後売られる予定って、もうすぐツアー終わっちゃうよー。
そういうのもKAZらしい、なにか。VAMPSメンバーなのに、KAZの、として売るのかしら?

お台場といえばゆりかもめで行く印象しかなかったんだけれど、仕事でしばしお台場に行くことがあるオットが、埼京線(埼玉方面から、新宿、渋谷を通る線)がりんかい線になって新木場まで延びててその方が早いんじゃない、とプッシュされ、急遽それで行ってみた。
新宿乗換えだと、ホームを変える乗換えでいけるので(新宿から20分ちょっとで、東京テレポート駅)、お台場がぐっと近くなった感じ。
ただ、初めてお台場に行く人には、やっぱりゆりかもめに乗っておいて欲しい気もします。
あの目立つフジテレビ近くに砂浜もあるから、海に行く機会が少ない人は、厚底でも砂浜闊歩してほしいわん。

19は、最前ブロックの入場規制を開演まえに解いたらしいという噂。
それであの開演30分前のすごい押しがあったのね。

とはいう私も。
19日、そんな位置で生き残れるって事は、それなりに、(故意や意図的には決してしてないけど)戦ってるわけで・・・
愛読してるブロガーさんが似たような位置にいたらしいレポを読んだりすると、
わたしもしやその人と押し合いへし合いしてないだろうな、と不安になります。笑

実は明日21もZEPPに参りまする。
明日は自分が唯一ディストで当たったチケット、Hの4桁。
唯一なのに4桁なんて~
モノラルもあるし、とりあえずは今度こそ後ろでまったりみるつもりです。

ライブ会場内で、CD売ってるの。オブリのCDはポスター付き(どこかでKAZのサイン入りが出たと聞く)、
VAMPSも地方ではポスターが付いていた様に聞いたけど、東京では残念ながらなにも付いてないよう。が、私は買ってないHYDEソロのシングルがあるので、ここでゲットしておこうかな。このツアーで初めてZEPP内ロッカーを使おうかな、と。

ね、眠くなってきた・・・。
コメレスのんびりになるかもです。許してたもれ。
明日は週一のお弁当がある日で、しかも年に一回の幼稚園クラスでのランチ会があるのだ。色々重なるのは、秋の晴天ゆえかなあ。



余談。今日、娘とハイ子ごっこして遊んでました↓案外(いや当然)楽しい・・・笑
HYDE musume haiko
02:12 | HYDE | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS東京2日目(10/19)ネタバレ有り

ネタバレ有りです

今日は相方ちゃんと4時に現地待ち合わせ。
昨日はドアに「今日VAMPS行く?」ポスターが沢山貼ってあったのに、今日はなし。寂しい。
VAMPS東京10/19
↑今日4時のZEPP。

↓昨日3時のZEPP。
VAMPS東京10/18

・・・もしや1時間の時間の違いのせい!??


メイクさんは、昨日は荒木さんのお弟子さん、今日は無し。東京盛り上がってません(笑)

私は今日はHの200番台。最前ブロック入れます。きついセンターは避けて、KAZ寄りの5列目位に入れた。

が、後30分って所で強烈な謎の押し。ハイド寄りの5~8列目位に1メートル以上流される。今日は最前ブロックの締め切りをしなかったのかも。

私は昨日のゲーリーオールドマン的不安(笑)を抱え、ギブアップしないか不安での開演待ちでした。

で、ライブスタート!ちっかーい。体調不良も吹っ飛ぶ眼福です。ああ、見ていられるだけで幸せ。うん、ずーっと近くで見れててずっーと幸せだった。

ジーザス始まりかと思いきや、今日も緑のレーザーの檻で、今日こそ(笑)ラヴアディクト始まり。

今日の特筆すべきことは
ホライズンやった!
FAITHやった!
グラスカやった!
昨日忘れてたとメンバー紹介やった!
かな。

それから、ハイドのスタンドマイクのすぐ横(ジューケン側)に、別のマイクスタンドに家庭用ビデオカメラがくくりつけてあった。ハイドの顔をずっと撮ってるのかなあ。近すぎるかも?口の動きを撮ってるビデオかも。

ハイドの顔を撮ってるのなら、ハイド顔ファン(開き直り)には垂涎の映像だが・・・今現在、ここ半年で出来たホウレイ線と戦う私は、その角度(斜め下からアングル)がいかに老けて映るか痛い程日々実感しているんだけど、大丈夫なのかしら。ハイドと凡人を一緒にしちゃ駄目?

きっとライブ終わった今頃楽屋で見てるんだろうなぁ。

恐らくここ最近ライブラストに最前あたりをハイド自ら撮影してたビデオカメラがそれなので、今日はラストの撮影無しでした。

今日の印象に残ったハイドはメンバー紹介。ものっすごい美人さんだった。

それから、アンコールラスト、ミッドナイトのギター外した後、中央モニターの上にマイクスタンドごと立って歌ってたんだけど、歌い終わって、マイクスタンドを真ん中のジョイントの所できつい角度に斜め下に折って、舐めるような目付きで観客を眺めてた。なにかつぶやいてた?とても色っぽかった。


メンバー服装
ハイドがスィートバニラ(右)とアンコール出てきた時と(両方)、私の正面を煽りに(蹴りに)来てくれて、乳ピ確認。グレーで流れるようなキラキラ模様つきのベスト(ジャケットの袖切ったっぽい)の前開けて着てたので、へそピは常時確認、乳ピもチャンスあらば、って感じでした。パンツはアンコールの時に確認したのは細身のストライプの入ったカーゴ、ブーツイン。

KAZは赤茶の革シャツ。初めはストール巻いてた。アンコールでは白タンクのみ(下に緑の炎っぽい模様)
アーリーは白Tシャツ?Sから始まるロゴ入り。パーフェクトモーメントのイントロの時、ツアータオルを頭に被ってたのは何故(笑)
ジューケンは初めは黒タンクにシャツを羽織りシルクハットっぽい帽子。すぐタンクだけになってた。

今日は前だったせいか、背後に映される映像が凄く目に入ってきて。
ジーザス、初めの方、キリストやマリアの線画がパパっと切り替わってるんだ、とか(今日のジーザスは良かった。実は昨日のジーザスはピンと来なかったんだ)
フェイスの背後にも戦争風景が映されてるんだ、とか。

思いだせるセトリ

ラヴアディクト
メイドインヘブン
ドリー
スィートバニラ(で、最前蹴りに来てくれて、右チチピ確認。)

Time goes by

アイキャンフィール

ジーザス
カウントダウン

ホライズン

パーフェクトモーメント

イッツサッド
フェイス

マスカレード

HELLO
ハイダウェイ
ルーシー

(アンコール)
ミッション
グラスカ
ミッドナイト

超適当順不同です。

MCは基本煽り。
俺はイクのが早い(繰り返してた。笑)
勝ち負けじゃないけどさー
100だすから100返せ、
120だすから120返せ。

ツアー(ライブ)は俺にとって休暇みたいなもの。
これ終わったらレコーディングかと思うと・・・
でも、いいアルバム作って戻ってくる。


昨日、初日忘れたメンバー紹介。

最近心身共に変わった仁ちゃん、特に夜が変わった・・・冗談

初めての印象は野獣のような人、色々経て、やっばり野獣。ジューケン。(猛獣だったかも)

アーリー。アリマツ呼びづらいからアーリーにした。初めは俺も人見知りしていたけど、知れば知る程面白い、アーリー。

カズ。空を飛べると思ってた。今も思ってる?(ここ曖昧)どうなることかと思ったけど、今も日常では足引きずってるけど、ライブパフォでは感じさせない、痛み止めが手放せない、カズ!

と、ここまで携帯で打ってみました!携帯で打った最長のblogだわ。

全身びしょ濡れ、上は着替えたけど、下はぬれっぱなしでたった今家に帰ってきて、体がボロボロなのが身にしみてます。幸せな疲労感だよう。






追記、
正しいセトリは、↓かな?

12008 10/19 ZEPP東京 2日目

LOVE ADDICT
MADE IN HEAVEN
DOLLY

SWEET VANILLA
TIME GOES BY
I CAN FEEL

HORIZON
JESUS CHRIST
COUNTDOWN
IT'S SAD
PERFECT MOMENT
FAITH

HELLO
HIDEAWAY
MASQUERADE
Lucy in the Sky with Diamonds

MISSION
GLAMOROUS SKY
MIDNIGHT CELEBRATION

上の私の適当セトリ、携帯で夜道歩きながらポチポチ打ったにしては、案外正解に近い~♪
その前にほとんどカタカナのことを恥じるべしね。笑
23:54 | HYDEライブレポ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京2日目 行ってきます!

昨日東京1日目の、レポになりきれぬ感想文は一つ前の日記にあります。

今日は東京2日目行ってきます。
相方ちゃんがディストで当ててくれたチケ、3桁ですがそれでも今回の全公演で1番番号がよいから、今日は楽しめること前提に前のめりで頑張るわん!

今日午前中は、娘のバレエの、初めてのミニミニ発表会でした。
リハーサルではいい感じだったのに、本番ではどうしても緊張で笑顔作れなかったんだって。。。
あれも舞台、これも舞台。いつかHYDEみたいになれるといいね!と励まして、家を出てくるハハなのでした。
15:39 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もーしわけないっ(VAMPS ZEPP東京 1日目 10/18)

今日は、色々と邪念放念色々あり、きちんとレポできる状態ではなく・・・
しかもネタバレしてます。










今日のHYDEは人、でした。
始まりがメイドインヘブンだったのも私にとっては人臭さをましたのかも。
緑の光線の檻。光線をなめるHYDE。
IT'S SADDOLLY
FAITHの盛り上がり曲2曲が初盤に登場。
強力すぎるでしょー。

今日のHYDEは、多分(笑)黒の革ジャンの袖がないものみたいなのを着ていて、二の腕露出。私、VAMPSのHYDEの初二の腕かな。
DOLLYのときに、肩を揺らす(震わせる)ような動きがあって、
なんだか、少女めいて感じる。

その辺りで、あ、HYDEも今日のライブはインターバル後なんだ、って。
日常生活の後にまた、今日から、VAMPSに成る時なんだって、
悪い意味じゃなく、そういうものを感じた。

他のメンバーの格好。
K.A.Zは黒タンクに炎の模様。ヘアバンド。今日化粧濃い目だった?すこし妖艶さを感じる。
JU-KENは頭黒いシルクハット。右目下に黒い落書き的模様。唇もなんかやってた?
アーリーは白ベースの模様入りタンク。

今日の私はDチケット。
ギリギリまで暢気に友達とお茶しちゃってて、気付いたら6時でびっくりして慌ててZEPPに走ったら、
ZEPP前の逃げ場のない空間(ZEPP前が閉鎖された空間のようなのよね)にファンがどっちゃり。ぎっしり。
ライブハウス内並みの人口密度です。
だったのが。
Dチケットが呼ばれる頃は、そこそこ居心地のいい空間に。笑

一緒に参戦する友人が、ZEPP東京は今日のみだったので、後ろでまったり予定をとりやめ、端から、ある程度前に進む。
が、妥協して、ある程度のところで止まって横移動してしまった。
JU-KEN~HYDE間、かなりJU-KEN寄りでみてました。
3ブロック目と思ってみていたのだが、終わって人が引いたら4ブロック目でびっくり。
横の柵が想像以上に多かった。
前方の柵二つは、潜り抜けがしにくい仕様になってました。
私の見てた4ブロック目(それでもZEPP全体からいうと前のほう)は、全く押しがなく。
押しがないゆえに、移動は・・・しづらく、そこそこの視界だったので、その場所でとどまってみることに。
もう少し、近くに行きたかったな。
赤いライトがあたっていると、目の前にいるんだけど、遠さを感じて。
そして、押しがなさ過ぎて、跳びづらい・・・・笑

ジアザーサイドが聴けて嬉しかったーかっこいい曲。
アイキャンフィールは、背後にストライブが出て文字{Feel」等)が落ちてくる効果あり。

煽りCMのあと、
静かな曲やりますといって、エヴァグリ。サビはいいんだけど、サビ前の歌がべとっとした音響に聴こえる。
ジーザス来て、名曲続いた、と思った。
マスカレードはJU-KENマイクで歌ってた。

パーフェクトモーメントは、イントロでHYDEがドラム台の前に座り、それにJU-KENが近づいていって、揺れながらベースを弾く。これが求愛ダンスと呼ばれているもの?
今日のJU-KENは良かった。なんだか、彼の男らしさが、HYDEの良さを引き立てている気がしたな。
このイントロがずーっと続き、まったくあきさせなくて、ずーっと聴いてたかった。

シーズンズコール。これ聴くと、いつもMステ出演時の苦しそうに出ない高音をうたうHYDEを思い出してしまうのだ。1番は出てなかったと思う。2番では出てたように思う。両手が胸元へ動いてた。この曲、最近やたら好き・・・

HELLOはKAZマイクで。
JU-KENとKAZがJUーKENがわに集結して煽る。
このとき客席の方も明るく照らされて、今HYDEがこっち(JU-KEN)側にいたら、すごく見えるはずなのに・・・HYDEはKAZ側・・・・・がっくり。

ハイダウェイ。イントロで手を掲げてパンパン打つ煽りをJU-KENがやる。
んーその煽り、HYDEのリクエストなんだろうけど、曲にあってる・・・かなあ?

タイムゴーズバイ
これまたHYDEが人っぽい。
なにか派手に間違えたのか?照れ隠しのような表情を何度もした挙句、最後は舌だし。
それも含め、なんだか良かったのですが。

ルーシーは紫の光だったかな?

アンコール。
メンバーが出てくる前にラヴアディクトのイントロギターがなっては止まり、なっては止まりして、沸き立ったところでスタート。
このとき、私は、今日の一曲目がラヴアディクトだと勘違いしていて、
「同じ曲を2回やってる?アレ?」などとパニクッてた。
大丈夫か、自分。
JU-KENは今日から売り出した自分のグッズの長Tに着替え、黒いシルクハットをくるくる回してた。
そんな動揺もあってかラヴアディクトの演奏はちょっと違和感あり。

グラスカ。私は沖縄以来?
青学ライブで学生にボーカルさせたのが印象深いのだ。
この曲、妙に手扇子したくなって焦った。笑
「稲妻ちゅーずでぃ♪」の歌詞が好き。

電球揺れて、ミッドナイトで終わり。
スモークたかれ、最後ギターおいて、マイクスタンドにすがりつき歌う。
最後、ゆれる電球が印象的。

一回去ってから?ビデオカメラ持って、観客を映してた。

MC
東京にもどってきたぜー。
語尾を「ちゅ」と赤ちゃん言葉にする。

ハロウィンの仮装どうしよう。
(思い出したので追記)
ハロウィン行く人(手を上げさせる。前方は案外上がってた)
絶対クラウザー(さん)する人いるよね。(自分は)絶対イヤだ。(ふざける感じで)
(何がいい?って聞いたのかな、みんなが思い思いやってほしい仮装を叫んでた)

シザーハンズを超えることはない気がする。逆方向に行くしか・・・
JU-KENは女装するんだよね?
(JU-KENが、慌てて、しないしない、HYDEほら吹いてる、というジェスチャー)


声を出せと煽り
小さいともっと煽る。

いかせてくれー
KAZがゆるさない
KAZがゆるしてもKAZの般若が許さない

他にも色々あったが、思いだせず。

絡み
HYDEがモニターの上に立ってギター(イントロ)を弾くKAZの足元に前を向いて座り、斜め上ふりかえりつつ見上げてKAZギターを舐めようというフリ。

HYDEが背後からKAZの肩にあごを乗せてぴったりとしていくばくか。

絡みじゃないけど、JU-KENのマイクでJU-KENとKAZが二人で一緒にコーラス入れる曲があった。JU-KENと並ぶとKAZも小さめで、ちょっと、萌え~だったな。笑





どこかで拾ったセトリ。




MADE IN HEAVEN
IT'S SAD
DOLLY

SWEET VANILLA
THE OTHER SIDE
I CAN FEEL

EVERGREEN
JESUS CHRIST
COUNTDOWN
MASQUERADE
PERFECT MOMENT
SEASON'S CALL

HELLO
HIDEAWAY
TIME GOES BY
Lucy in the Sky with Diamonds

LOVE ADDICT
GLAMOROUS SKY
MIDNIGHT CELEBRATION


やっぱり、FAITH(曲名)を聴きたい・・・
FAITHに飢えてます。



今日はライブ前、友達Aちゃんとどんだけ迷えるのってくらいヴィーナスフォートをぐるぐるしたあげく、お茶。
実は、そういうイメージないかもしれないが、私、かなりのお喋りさんマシンガントーク派です。
色々、邪念に満ちたことを喋り捲ってた。付き合ってくれて、ありがとう♪

帰りは、ネットで交流させていただいていたJさんと、大好きTさんと、念願のちょっとお茶。
両手に花を楽しむ予定だったが、キンチョーで、空回り。それもまた幸せ。
真剣に緊張してたようで、帰りの電車、せっかくTさんと一緒に帰ってるのに、急な腹痛となり、途中下車してトイレとお友達に。とほほ。でも、なんか自分らしくて笑っちゃう。

そんなこんなで、邪念に追いやられて、今日のHYDEを思い出そうとするも、遠い感じになり・・・

中途半端な日記ですが、明日があるので、ひとまずこれでUP。
適当スミマセン。寝ます!
03:13 | HYDEライブレポ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝だー!!

東京ZEPPの日々がスタートだよ!!

私は今日は、子供の運動会に参加した後、行ってきます♪
今日は友達がローソンで取ってくれたチケット(Dチケット)なので、後ろでまったりのつもり。

HYDE、二階さんの、観に行ったんだねー(モバ情報・・)
前回は時間外に観にいってたけど、今回は時間内に変装して(!!)行ったらしい。
写真で見る限り、狭い空間だよね・・・すごい勇気だわ。笑
どんな変装だったのかが知りたい・・・
先週三連休最後の日スタートだったので、
娘にアリスの格好させて行こうか迷いつつ、天気良すぎて公園に行き先変えてしまったのだが、
行っておけば良かったかな、と、ちょっと後悔よー。

日曜日までなので、いける方は是非!
http://blogs.dion.ne.jp/nikaism_rebirth/
07:54 | HYDE | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天嘉がよくわからない。

去年までは、クリスマスだし、平日だしで家庭持ちが行ってはいけないと自分に禁じていた天嘉(あえてこう呼ばせて)。
今年は、クリスマスじゃないし、土日だし、で念願の初参加しようと、密かに決意しているところなのですが。

正直なところ、よく、わかりません。

まず、おととしくらいまでよく、「天嘉?友の会」というような名称を良く聞いていたような気がするのだが、今年はさっぱり聞かない。あれはなんの団体だったのか・・・。

チケットをどこでどう取ればよいのか。先行予約のCLUBマーヴェリックなるものは、先行予約スタート時点で入会すればいいらしい、ということはわかったのだが、
昨日、ラルクファンブログ界隈は、天嘉参加のメンバー発表メールが来た!と沸き立っていたのだが、
私に来たのはルシエルからの、超短文=単語2個メールだけ。
(いや、その単語2個で、ルシエル会員としては必要最低限の情報は入っているわけだが。笑)
その、天嘉情報のメールは、なにに登録していれば来るものなのか?
そのメールは携帯にくるのか、PCに来るのか。

昨日はマーヴェリックのサイトも重くて繋がらなくて、なにがなんだか~の私だったのでした。

とりあえず、今年はチケット取り辛そう・・・なのだけは、わかった。

よく読ませていただいているブログさんによると、「44マグナム」のオリジナルメンバーとしての天嘉参加は初とのこと。このボーカルのポールさんは、去年のオールスターで最後HYDEと顔寄せ合って歌われていた方で、難病と戦いながらの参加との事。
難病についてのTV番組(NHK)もあり。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/info/0810/81015.html
昨日の放送はのがしましたが、再放送(10/22 13:20~)は観ておきたいとおもいます。

参加するからには、全バンドを楽しむ位の気持ちでいたいな!というのは、初心者の初々しさでしょーか。ペース配分しないと失敗するかしら。

天嘉ベテランの方、どーか、色々とご助言アドバイスお願いします!!!

14:10 | ラルク | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イケメン・・・&リアディゾン(下世話なネタをだらだらと)

昨日。
夜9時少し前にTVつけたら、
ロンドンハーツのスペシャルやってた。
前実姉から電話かかってきたとき、
二人してこの番組を観てたことがあって
「サイテーな番組だよね、でも見ちゃう」と意気投合して、
やっぱ私達姉妹よね、と盛り上がったことがある。
そう、私はロンハー好きな下世話人間。
さて。
昨日のロンハーはスペシャルで。
芸人をロンブー淳が引っ掛けて、かわいい女の子が気のあるフリをして
芸人が盛り上がってきていいムードになって、おいしいところでネタ明かしして落とす、という毎度お馴染みの企画をやっていて、
そのターゲットにイケメン狩野がなっていた。
私がTVをつけたときはもう夜景の綺麗なレストランで、女の子(秋山莉奈。グラビアアイドル。かなりかわいい)と二人きり、イケメンはすっかりいい気分になってて、
途中から観たのでやらせなのかどうかもわかんないのだが(案外信じる人)
もう、ファンじゃなくても聞くに堪えないような、ナルな発言したり、
しまいにゃ自作の歌を送ったり、
もう、あまりのハズカシサッちゅーかいたたまれなさに、チャンネルを変えそうになりつつ凝視してしまいました。笑
途中、話大きくして嘘ついちゃったり、
「俺今度DAIGOさんとディズニーランド行くんだよ(これは以前ブログで書いてたから本当なんだろう)」と自慢したり、
ちょっと人格を疑いそうな部分も見せてて
オーマイガッ、でした。
DAIGOの名前が出てきた時点で、
ここで万が一、「HYDEさんに~」なんて発言がでてきたら、
ちょっとナシかも、と思ってみていたが、
それはなかった。ホッ。
TV的には盛り上がってたから、いいんだ・・・ろうか?
ま、芸人ってそーいうもの・・なの・・・かな?
今までラルク宣伝部長として期待してたけど・・・買いかぶりだったかな、などと、
ラルクファン仲間として盛り上がってた気持ちがかなり沈静化したところで(笑)
これからも生暖かく見守りたいと思います。

リアディゾンちゃん、デキ婚♪
昨日のライブ中の、ライブ終盤での、ファンを前にしての発表だったみたい。
その映像が朝のワイドショーで流れてた。
その前、セクシーなきつめの衣装で歌い踊る姿、ギター弾きつつ歌う姿が流れ、
終盤出てきて、リングタイプのメモ帳みて、たどたどしい日本語で、泣きそうになりながら、ファンへのメッセージを語る。
まず、初めてのニンシンの初期、一番不安なその時期に、
ライブツアーという重労働、
もしかしたらお腹の子になにか起きてしまうかもしれない、それを覚悟で遂行したのだろうと思うと、
それだけで、ちょっと目頭が熱くなってしまった。

でも、ファンはキツかったろうな・・・・。

こういう幸せの報告をファンの前でするのが最近の風潮だよね。
それは、きっと、その瞬間はキツイかもしれないけど、
あとあと、一時の激情が過ぎた後に、
目の前で、なんの事実の捻じ曲げもない状態で、ストレートに本人から告白してもらったということが、
ファンにとって一番いい感情を生むからだろうな、と思ったり。

メディアを通すと「芸能人」としての発言になるけど、
ライブ中は、例え舞台上の人とファンとの関係とはいえ、人と人として相対してる状態だから・・・

音楽チャンネルでみるリアディゾンのPVはどれもこれもお気に入りだったから、
(Mステの生は見てるほうが緊張したけど。笑)
ちょっと残念だけれど。
お幸せに~

今日はちょいとだらだら下世話モードだったので、そーゆー感じで失礼しましたー



17:53 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。