
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

色々日常記

昨日の大阪初日はいいライブだったみたいですね♪

昨日はメイクの荒木さんが来ていたらしい。グッズのコスメのセットを買ったら、クジでメイクをしてもらえる権利が当たる、という企画があって、昨日のメイク担当は荒木さんだったんだって。
(グッズ売り場にポスターで掲示があったそうな)

前回のFAITHツアーの時は小箱は本人メイクだったけど、ZEPP以降はメイクさん入ってるのかな、って勝手に思い込んでたの。
だから今回ツアー前半戦の取材でHYDEが自らメイクしてるのがへーって感じだった。
日によるのかな。カメラ・取材が入ってる日とそうでない日、とか。
それとも昨日たまたま荒木さんがいたのかしら。
(追記 NEWSあり。やっぱり取材入ってからこその荒木さんなのかしら?)
ま、私はマンスリーVAMPS3を読んだみんなと同じく「自分の、もしくは人のメイクをしているHYDEが大好物」になっているのですが。

HYDEのツアーの裏側読むとさ、いろんなことをHYDE自ら手作りしてるのにびっくりする。
私は、なんにも手作りできない人だから・・・毎年の年賀状も全部印刷だし、結婚式の時も全部外注しちゃった人間です。ものぐさちゃん。このブログ(テンプレートの写真が表示されなくなっているのに放置、とか)見てたらバレてるか。笑
今上の子が幼稚園入って、空き箱でも色々なものを作ってみたり、粘土遊びの時に、日頃使ってないさび付いた脳のどっかを刺激されて、はまっちゃう時がある。

話変わって、
昨日HEYHEYHEYスペシャル(生放送)があって、TVつけたらDAIGO率いるBREAKERZが歌ってるところだったんだけど、少ししてひな壇にいるの見たら、AKIちゃん(メイクするとHYDE似とyasuがいっている、向かって右手の人)がいなかった。
あれ、もしかして、と思ったら、ABCとのライブイベントを、昨日はちょうどZEPP東京でやっていたらしい。
(AKIちゃんはABCサポートもしている)
フジTVとZEPP東京を行き来してTV生放送とライブイベントをこなすって、なんつー売れっ子なんだ。
今はDAIGOの、ってイメージしかないBREAKERZだけど、今後、化ける日がくるのかしら。

で、そのHEYHEYHEYのひな壇で、NEWS手越とDAIGOのトークがあり。
手越といえば、堀越高校時代に学校の文化祭で叙情詩を歌ったというエピがあり、FAITH渋谷AXを観にいった話もあり、新参ファンの私にとっては一番初めに知った「ラルクファンの芸能人」なの。
で、ネタは、NEWSの新曲のPVの中で手越がDAIGOのポーズを決めてる瞬間がある、という検証で、DAIGOは光栄ですと返し、おおHYDEに関わる人たちが交流してる・・・とちょっとときめいた私でした。

さて。日常記。
すっかり寒くなった、TOKYO。
(全国各地そうなのか?)
先週までは半そでで暑い日もあったのに、
今週は長袖一枚では寒い状態。
せまる東京ライブの時にどんな格好していくべきか、予定がたてられません。
でもJU-KENブログによるとまた暑さが戻ってきて30度の日もあるらしいよ。
ほんとーかっ。
駄目母の私は早速娘二人を風邪ひかせてしまい。
先週土日はほぼ地元に缶詰状態。(おかげでピカが見れたわけだが)
自分もちょっと風邪気味。
寒くなってすぐ風邪ひくのって、自衛策の失敗だよなーと。

霧のような雨の中、東京ライブの平日参戦日の為に託児申し込みに行って来ました。
開演時間が遅い割りに、開場時間が早いから、チケット届く前だしもし神番きたら、と開場にギリギリ間に合うように頼んだら、1日あたり2人預けて1万円ちょっとかかる・・・・。○日行くから○万円・・・笑
それでも近くに公的で安心して預けられて子供が気に入ってる託児施設があるって、本当にラッキーなことだと思うんだけどね。
申し込むために経路や所要時間調べていたら(お台場って、東京の人でも日常ではそんなに行かない場所・・・デート等で行く場所って感じなの)実感が沸いてきた。

まずは、それまでに風邪を直さなくっちゃ。
皆様も、体調お気をつけて!!
14:09 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ア パリ写真集&ハロウィンチケ

ピカでUPし損ねた日記。日曜日のピカについては、一つ前の日記に書いてます~


土曜日やってきたア パリ写真集、子供の昼寝の隙に観ました。
袋とじ、という噂を聞いていたけれど、ホントだった!
わたし、袋とじ風に折りたたまれてるページがある(開いて見る)のかな、位に思っていた。

この袋とじ、昔友達とコピーで本を作ってた時のような(学生時代、友人達と定期的に純文学系同人誌を作ってたことがあるの。今時の腐的同人誌ではないよ。そっちも嫌いじゃないけど。笑)懐かしさがあって、びっくりした。

せいらさんのところで、洋書を思わせる装丁だ、ということを知り、調べたところ、
「フランス装」を模してるのかな・・・・・と。
詳しくはこちら
抜粋:「フランス装とは、フランス綴じともいう。本綴じ、仮綴じのいかんにかかわらず、印刷した本文用紙を折りたたんだまま、小口を化粧裁ちしないで閉じているものをいう。アンカット本の一種。
アンカット本とは、製本の際、図書の天・地・小口を切り落とさないで装丁した図書。ヨーロッパには読者がアンカット本を買い、自分の好みに合わせて再製本する習慣があり、アンカット本は仮製本のものが多い」(レファレンス協同データベースより)

無知ゆえ知りませんでした。なるほど、ア パリだからこそのフランス装(ただし、模してるだけでアンカットのまま観賞できる様になってるわけだが)なんだろうね。
温かみを感じる装丁だわ。

で、肝心の内容ですが。
えーと。
もう今からの販売はないから、正直に書いちゃうけど(売り上げに関わるネガティブ意見は書かないのがこのブログの唯一のルールなのだ)、
hydeの顔が好みじゃなかった。笑
広告で出されてたhydeの二つの写真がどっちも好みじゃなかったから、
悩んだ上覚悟して買ったからいいんだけど。
マンスリーVAMPSで凄く好みのHYDE見た直後だから、
比較しちゃうと、萌えレベル全然ちがうー
私、hydeが眉頭を強調する化粧してると、好みから外れるみたいです。
あと、帽子も苦手。
だからhydeの顔自体に萌えはない。

萌えはないけど、萌えを期待するのをやめて見たら、いいです。
見てて、周りが無音になる感じ、の写真。
いつものライブ写真集とは趣がちがって、アートを感じます。

ガーゴイルの身体のラインの色っぽさにはっとして。

hydeページ初めの道端にいるhyde。印象的。

カラー見開きの絢爛豪華な部屋にいる写真、ポスターにしたいくらい。
歌うhyde、こちらを見返るhyde、何たる雰囲気。

hyde以外のメンバーの写真は、普通にいいです。
kenちゃんと絡んでる美女は、私の好みど真ん中だ。

tetsuの明るい感じもいいし、
自分もパリで街の真ん中にポンと出現するメリーゴーランドに遭遇したなあって。

ユッキーは、文句なしにかっこいいね。
わたし、ユッキーを初めて雑誌のグラビアで見たとき(ジキル時代、ユッキー20歳そこそこ)、網網の服着て、頭にターバン巻いてて、正直、なんて貧相なルックスの男なんだ、これでもビジュアルバンドの一員なんだ、って思ってました。そのあまりのルックスゆえ、すぐ覚えました。
ぎゃー、石投げないで!!!
でも、ホント、今、かっこいいもん。
年取ったら、生き様が顔にでてくるから、自分の顔に責任取らなきゃいけないとよく言うけれど、ホント、その通り!
年取ってかっこよくなった男だよね。
ライブ写真の中に挿入されてる笑顔がまたたまんないね。

ライブ写真も予想外にいくつか入っていた。
ライブのhydeは、凄くよかったからさ、
真夜中の映画館がよみがえってくる。
もっと鮮明な色で見たいけれど、
きっとそれは動画で見せてくれる(ライブDVD出してくれる)んだと信じてます。

最後の、メンバー4人引きのカラーショットがいいの。

カレンダーにはどのテイストの写真が使われるんだろう?
買う気なかったけど、
このアートの香り漂うのだったら、飾れるかなぁ、と迷いが生じてます。


話変わって、
日曜日、一般発売だった、ハロウィンチケ。
いつも、電話よりネットが取れやすいってイメージがあったので、
ネットで狙おうかな、と思ってました。
ディストで30が取れてるので、
平日ライブ2連ちゃんはきついんだけど、
やっぱり31の方がどんちゃん騒ぎになるだろうし、
取れたら相方ちゃん誘えるし、なんて思って。
e+とローソンとぴあと、画面開いて準備したりして。
で、結果。
瞬殺、でした。
混んだりしてすぐには繋がらなかったりしたけど、
ネットは1分以内に全部終了してたと思う。
いったん終了しても復活することもあるので、
(実際ぴあは2分頃一瞬復活したという話を聞いた)
ちらちら見てたけど終了したままだった。
ディストで一日分取れてる自分は遠慮すべきだろって気持ちも大いにあったので、
あきらめ。

でも、今ネット徘徊したら、
電話(ぴあ)の方は、瞬殺ではなく、
あきらめずにかけて、10:20頃繋がった方が複数!!
(追記 15分位に繋がっても駄目だった人もいるらしい・・・?)
オメオメオメ~♪
やっぱり、ネットより電話、電話より店頭(今回はなかったけど)の、
土臭い、努力が必要なものの方に愛を感じちゃう。
ゲッターではなく、頑張ったファンに少しでも多くチケットが回ってますように。

素朴な疑問としては、ネット分在庫と、電話分在庫は分けて別にあるんだー?ということ。
そういうことだよね。お勉強になりました。


・・・・という日記を保留にして(私は大体書いてすぐUPしちゃうので、保留にするのめずらしい)
出かけたらピカって、大騒ぎの日曜日でした。


パリ、どこを撮っても絵になる街だよね。
いつかまた、行きたいなあ・・・
08:08 | ラルク | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ、チャット中(追記チャットは終わりました)(追記消灯しました)

(15:26)チャットしてるって!!!
外出中の私は見逃しそうです。えーん
みんな見れますように



追記
アホな私は、急遽帰宅しました。16時過ぎ。
チャットは終わって、BBS血文字投下も小休止かな?
後で追記します。



再追記
消灯した後の追記です。
ドキュメンタリー風にお届けしたくて、ピカの時はごちゃごちゃしてますが、私の趣味なので、お付き合いください♪
久々のピカ、でした。
ピカドキュメンタリー

14時台後半にピカ。
14:50~ 通常BBSに血文字投下
15:00~ チャット(寒いねトーク他)。並行して通常BBSに血文字投下
15:30~ チャット終了して、通常BBSとツアーBBSに並行して血文字投下
      (通常BBSはバグが出て、2005年に跳んでしまうようになり、
      途中までしか血文字を遡れなくなる)
16:30   通常、ツアーBBSに同時に最後の血文字。       
17時20分前に消灯しました。 

通常BBSは遡れるように復旧したかな?(19時台、まだ復旧してないみたい・・・)
書き込みの質問に答える形での血文字なので、流れで読まないと理解しづらそうです。
抜けがあるかもしれませんが、

<通常のBBSの血文字>(20?個)
No.82352 2008-09-28 14:53:25
No.82360 2008-09-28 14:55:45
No.82365 2008-09-28 14:56:43
No.82369 2008-09-28 14:58:04
No.82382 2008-09-28 15:01:31
No.82386 2008-09-28 15:03:04
No.82398 2008-09-28 15:05:59
No.82404 2008-09-28 15:07:06
No.82419 2008-09-28 15:10:25
No.82445 2008-09-28 15:15:39
No.82471 2008-09-28 15:19:53
No.82499 2008-09-28 15:24:04
No.82574 2008-09-28 15:35:39
No.82619 2008-09-28 15:41:48
No.82633 2008-09-28 15:43:25
No.82739 2008-09-28 15:54:18
No.82767 2008-09-28 15:57:36
No.82912 2008-09-28 16:20:03
No.82953 2008-09-28 16:23:26
No.83067 2008-09-28 16:28:47
         
<ツアーネタバレBBSの血文字>(7個)
No.1523 2008-09-28 15:33:12
No.1528 2008-09-28 15:36:31
No.1549 2008-09-28 15:51:53
No.1579 2008-09-28 16:18:18
No.1592 2008-09-28 16:25:45
No.1597 2008-09-28 16:27:45
No.1604 2008-09-28 16:29:04




・・・・と、見てきたように書いてますが、
実はピカ直前にめずらしく単身で家を出てきてしまってた私。
15時丁度位にピカメ貰って(Mちゃんいつもいつもありがとー!!)、あわてて家にいるオットに電話してディストを覗いてもらう。笑
オット、カメラしてないみたいだよ、と血文字読み上げてくれる。笑
血文字なら用事優先するか、といったんは自制心働かすも、茶室にいると聞き、予定取りやめて(おい)慌てて帰宅しました。笑
チャットには間に合いませんでしたが、BBSのチャット風血文字はぎりぎり書いてるところを実感することができた。じーん。
が、それくらい(16:00)から、通常BBSは遡ろうと思うと2005年に跳ばされてしまう状態になってました。
直ってるといいんだけど。(19時台、まだ直ってないみたいです)

ずーっとピカって欲しいな、何でピカってくれないのかな、きっとそういうモードじゃないんだろうな、ローリングストーンズ誌で語ってた「ライブでは馴れ合いたくない」って気分もあるのかな、なんて、内心ではかっこ悪いくらいうじうじしつつピカを待ちわびてたので、
嬉しかったなー。
そーゆー自分はダサいと思いますが、今日はいいことにしよう。すんごく嬉しかった。
ピカ、ありがとう、はいどーっ!!
重ね重ね、Mちゃんありがとーっ!!
19:10 | HYDEピカ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラルク会報!(ネタバレあり)

木曜日のマンスリーVAMPSの発売に続き、
金曜日、ラルク会報届いたー!
そして、待てど暮らせど出荷メールこなかったのに、ついさっき(土曜日)、あ・パリ写真集(と勝手に呼んでいるが、こんな読み方でよかったんだっけ?笑))が届いたー!!
すばらしい。流れるようなスケジュールだわ。

昨日はラルク会報をすみからすみまで読んでました。
待てずに、ネタバレ見ちゃって知ってたんだけど、
(以降会報のネタバレあり、ちょっとあけます)














祝ハイドダイアリー復活ー!!やたー!!
たとえ、シアキス代々木ライブを覚えてない、とばっさりいかれようとも、
嬉しいよん。

ネクサス4PV撮影裏話。
・・・・・・・。
もうどこまでがほんとでどこまでが嘘か、わかんなくなってきたよ、ママン。
まさかあんな高いところで演奏するわけないと思うんだけど・・・ありえないと確信をもってるんだけど・・・わからーん。
恋人つなぎが騒ぎになってましたが、
それより、お絵かきしてるhydeに大接近するkenちゃんのほうが、おおーっ、という感じ。
それよりなにより、ナプキンに書かれた
「だっこちてー」のクマちゃんのあまりの可愛さにノックダウンです。

SHINE PV。ピンインプレッション、小さいものをインテリア屋さんで見たことあるなあ。
鼻が高いから痛いんだね、tetsu.。

プロモーションレポートのMJの時の話、ユッキーがメールも電話もしない話をしていて、kenちゃんに人と会う時どうするか聞かれ、「直接会いにいく!(笑)」
VAMPS福岡でそれを実現したということだねー♪(マンスリーVAMPS3号参照)

ササログ。グラビアポーズを取ってみせるhydeがよい~
kenちゃん、本当にハイディーって呼ぶんだ。

VAMPSのレポは、会報の中にあるのが違和感だ。

MUSIC AND PEOPLE広告。
シルエットじゃないのがかっこいいのに。
私、初めにあったチケット抽選は落ちました。
その後、VAMPSライブに気持ちが行ってしまって、他の先行での申し込みはスルー。
結局おうちで人様のレポを読んでることになりそうです。

イラスト投稿
hyde、「この子のイラストはかわいい」って覚えてるんだねー♪

tetsuコーナー。手相、そんなにいいんだ・・・。
またもや自分は人気がないといいはるtetsuに涙でのー。
昔のTV出演と、今のTV出演と何が違うかって、tetsuがはしゃいでるかはしゃいでないか、だよね。

kenちゃんコーナー。高山病だったんだ・・・。
私もハワイ島で、特別に標高の高いところで星を見せてくれるツアーに申し込んだら、
高山病ぽくなってしまって、せっかくの星空の下、ふらふらでした。
オットは全然平気だったんだよねー。悔しかったなー
そして謎。アインはkenちゃんの何なの?

ユッキーコーナー。
ゲームはとんとわからない私だが、
この夏実家に帰ったときにwiiを初体験したので、話がわかるぞ!ほほほ。

そしてハイドダイアリー復活が嬉しい・・・。
もうはしょりすぎだけどさ。それでも、継続は力なり。


ということで、あっさりラルクモードに切り替わり、
シアキスDVDを流しながら、このブログを書いてます。
これから写真集開けるしね。


昨日の金スマ(中居君司会のTV番組)、EXILEの特集で、楽しんでみちゃった。
EXILEの事務所のかっこいいこと。
マーヴェリックもこれくらいかっこよくなってるのかな?
ルシエル会報で、そういう特集組んでほしいよー。内観だけならかまわないのではないかい?

yasu主催のイベントライブで、幕間のつなぎにDAIGOがHONEYや虹をhydeの公認モノマネで歌ったり、yasuがHYDEからの手紙(グッズのコン○ーム添付)を披露したり、してたらしい。
今朝のめざまし土曜日でイケメン狩野がラルクファンアピールをしていたらしい。
DAIGOが今日のどっかのイベントで、HYDEから新曲イイネというメールが来た話をしていたらしい。
JUNONでは奏多君がHYDE(とGACKTの)話をしているらしい。
わはは、「らしい」ばっかりでスミマセン。笑

嘘か本当か知らないけれど、(かなり信憑性低いと思うけど、)昨日のSM○Pライブ@東京ドームで目撃談あり?本当ならHYDE、ジャニーズライブを観るの初めてだったりしないのかしら。20周年ライブに活かされたりして。



毒食らわば皿まで、で書いちゃうけど、
ネットに落ちてる打ち上げこぼれ話的なもの、
真偽のほどは置いておいて、
うらやましく読めるかもしれないけど、
ファンである以上、
ファンであり続けた方が、ぜーったい幸せ~
10年20年共にいられるのは、ファンの方だよ。
一番昇天できるのは、アーティストと観客として相対するライブの瞬間だもの。
まちがいない!(古い)
16:30 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マンスリーVAMPS3

マンスリーVAMPS3発売。
もう読み終わっちゃった私です。
読むのが速いって、こういう時だけは非常に勿体無い気がしてしょうがない。

今までで一番面白かったかなー。
ライブ写真、もう乳ピがくっきり。
ユッキー福岡訪れたエピあり。初めの方と、最後の方と、2回エピが書かれていて、最後の方ほっこりします。HYDEの反応が、らしくてツボなの。

それからアーリー話。
以前dさんに教えていたいただいたんだけど、アーリーとユッキーの共通項は「ROSEN KREUZ(ローゼンクロイツ)」のようですね。
ネットで検索してでてきたのは、
http://mlc.iswell.net/様の中の
↓ここのページ。
http://www.iswell.net/~mlc/L/rosen.htm
ラルクが大昔参加したCD「GIMMICK」(私はもってなーい)にローゼンクロイツも参加してるようなので、(アーリーが参加している時期かは不明)
お持ちの方はCHECKして詳しく教えてください。笑
追記
このブログを読んでくださった、GIMMICKを持っていらっしゃるAさんからコメントで教えていただきました!
「ROSEN KREUZにARIMATSUさん参加されてましたよ!!写真も載ってました~若い(笑)かなりロン毛です!でもすぐアーリーさんだって気付きました(^^)v 音はかなりメタルって感じでした♪ 」
だそうです。貴重コメントありがとうございます!


JU-KENの単独ロングインタビューもあります。
JU-KENやKYOちゃんの口から語られるK.A.Z像が非常に魅力的。
HYDEが惚れるだけあるね。

モジャ(樋口さん)とHYDEの2ショットポラがツボ。

FAがどの人だか、もうすっかりこんがらがってわからなくなっちゃってる私です。
私は呑み屋でビデオカメラ回してる人をFAだと思い込んでいたのですが、
違うという説も聞く。若輩者に誰かご教示ください。

VAMPSグッズをモデルさんが着こなしてるの、流石の可愛さです。
少し前にこのモデルさんがBLOGに写真を載せていた時に既に見ていたのだが、
キャミソールをブラウスにONするのが可愛い・・


昨日は名古屋ライブ最終日でしたねー。
丁度ライブ終わった頃かなーと、レポ漁りにネットしたら、
なんだか、トラブルがあったお客さんがいた模様で。
ひいいいいいいいい。
現場にいなかった私が語ることじゃないですが、
2階席から飛び降りたファンの方がいたらしい。
ご無事だったようで、ほんと、良かったです。
正直言うと、それによってHYDEの名に傷がつくことがなくて、心より良かったです。

さらにネット徘徊してたら、
打ち上げ場所をおおっぴらに書いてる方(ファンに非ず)が。
(もちろん貸切だから中に入れないんだけど)
ひー、そんなの書くなー悶えるだろーがー、と思ってました。笑

昨夜、CDTVのスペシャル番組があり。
ラルクの昔の出演映像もいくつか流れたのだが、
初登場時のコメントも流れたの。皆、ちょーカワイイ。
hyde raruku CDTV
写メの写りが悪くてもーしわけないのだが、
メンバー皆、本当に笑顔で可愛かったの。
すっかりVAMP HYDEに魅せられてる私ですが、
このhydeも捨てがたい・・・と見入りました。


次は大阪ですね。
日帰りできないので、達観できて、レポ楽しめそうです。

ルシエルの会報もそろそろ?
パリ写真集もそろそろ?
それらに浸ってる間に、東京の日が来て欲しいー
12:43 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おはようございます

壊れきった名古屋レポに、多くのコメントと拍手、心よりありがとうございまいた。
コメント、大事にゆっくりレスさせてください。
拍手はレスなしの方針なのですが、シンパシーしてくださる拍手、初めての方の拍手、とても嬉しかったです。

還俗しました、なんてライブ帰宅後の日曜深夜は書いてましたが、
大嘘で、
昨日火曜日の昼過ぎまでは、いかれポンチ状態でした。
行動は一応スケジュールこなしながら、頭の中はお花畑でした。
頭の中に、なにか快感物質的なものが流れてるのがわかるの。
でも、ふわふわしつつも、そわそわして、ベースは幸せなんだけど、その中に切ないツライ気持ちがあって、不安定でした。

でも、
上の娘がスイミングのテストに受かって、級が上がったり!
超美人ママ友(私は面食い)と長話したり、
下の娘が風邪気味になったり、で
現実に戻ってきた。
そうなって、ようやく落ち着いて、ああ、楽しかった、思えるようになった。

思えば、ふわふわしつつそわそわ、幸せだけど切ない、って思春期によくあった精神状態だなって、懐かしくも思い。
そんな気持ちに寄り添ってくださった、コメントと拍手に感謝します!

頭お花畑~といいながらも、
ベースマガジンに載ってるJU-KEN×土屋アンナ対談をCHECKしたり、
どなたかがネットに落としてくださった、名古屋の朝のニュースで流れた金山アスナルの様子を観たり、してました。

金山のHYDEもラブリーなんだけど、ちっがーう。私の見たライブのHYDEとはちっがーう。

自分の持つHYDE映像色々引っ張り出してみたけど、どれもこれも、ちっがーう。

はやく、VAMPSライブを映像化してほしいよーと悶々してます。

思えば、わたしが行った21日は、なんのサプライズもなく、服も脱がず、曲目もノーマルで、絡みも抑え目、MCもこれといってひっかかるものなく、
なのに、すっごく良かったです。
レポ読んでると興奮材料になる、そういったものも、実際観にいくとすべて枝葉で、
根幹で、十分だった。あー楽しかったよぅ。

おもいだしてきたんだけど、
21日、初めの方のエロいMCで、「アキラ」がどうこうっていってたの。
アキラってモノラルサポートの人???と思いながら聴いてたんだけど、
K.A.Zのギターテクニシャン(どこかのオフ会でHYDEが尊敬してるから「アキラさん」と呼んでるとのたまってた)の人の事だったんでは、と。
どっちにしろ、そのMC、内輪受けだけで、観客は???だよーHYDE~。
ま、ライブがヨカったから、いいや。

それから、私の大好きな某曲が演奏されず、
最近はセトリからはずれがちなのが、心配。
ううううう。
21は、やらないな、それでもいーや、と思って聴いてたけど、
珠玉の名曲なんだから、ドラハイなみの定番曲にしてほしーよー。
頼みます、HYDE~

昨日のライブも再び自転車での入りや、ディストパジャマだったりしたみたいだね~
パジャマうらやましいけど、全編パジャマじゃなくてもいいかな。笑
自分が行った日じゃなくて良かったかな。笑

昨日、ようやく還俗して、なにか吹っ切れて、
昨日夜、家族でふらっと寄った新しくできたインテリアショップで、壁掛け時計を衝動買い。
実はね、結婚してもうすぐ10年、
ずっと壁掛け時計無しの生活してたの。
ずっとビビっとくる時計がなくて。
なのに、超衝動買い。
しかも、家に飾ったら、

・・・・・失敗だった。笑
全然うちのインテリアにあってなかった。
オットと、ここまで引っ張って、何故こういう結果になってしまったか、大笑い。

でも、一緒に衝動買いした鹿ちゃんを隣に飾ったら、
なんとか馴染んだので、当分この時計でいようと思います。

名古屋の妄執があったからこそ買った時計だと思うので、
この時計を見る度、あの日のHYDEを思い出せますように。

hyde sika tate






10:54 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

行ってよかった・・・(VAMPS 2008年9月21日(日)ZEPP名古屋)

ただいま、帰ってきました。
行って、よかった・・・・・・!!

堕落したい、自分の人生放棄して、ずっとHYDEに耽溺して、堕落してたい、って思わされる、
魔力に満ち満ちたライブでした。

今日のHYDEは、異国の人のよう。
ドラキュラ伯爵のよう、というか、
どこか王侯貴族のようというか、
美しいんだけど、悪い、禍々しい美しさ。
いつも綺麗な顔だと思って観ているけれど、
今日は、スペシャルだった。
髪がかなりウェービーで、色も明るく見えて、
黒囲み目、鼻も高くて、
とても日本人には見えなかった。
グラムロッカー風でもある?
VELVET GOLDMINEを思い出したりもした。

特に、緑のライトに照らされた時の美しさといったら。

もう、ふふん、って感じで、民衆を見下ろし、肩でリズムを取ってました。

終盤、アンコール頭かな、ペットボトルの水を投げる時、2つ目投げる前に、ニヤリと笑ってたのも印象に残ってる。

メンバー衣装
HYDEの服装は、白~灰色のまだら模様?の貴族風ブラウス(裏は濃い灰色、がのぞき)、背中に龍か蛇の模様。ふんわりした袖で、左手首にシルバーのごついブレス。胸元は開けてるが全開ではなく。今日は脱ぐことはありませんでした。首にも派手なアクセサリー。小さくなったと噂の胸(笑)は、すこし覗けてる程度では、不明。ダメージジーンズ。足元は見えず。

K.A.Zは黒のロゴ入りタンクに、首元に黒いスカーフ巻いて。頭に黒いヘアバンド。

JU-KENは、黒の赤い模様入りタンク。

アーリーは、白模様入りタンク。

仁ちゃんは遠くてほとんど見えず。

メンバーの動き
私は、一番前のブロックで、初めはHYDE~K.A.Zの間の10列目位?最後はうまく流れて、3列目位になってた!
こんなに近くで、視界良好で、苦しくなくHYDEライブを観れたのが久々で、それだけでコーフンコーフン大コーフンでした。
最後の曲で、前の方だったので、舞台と客席の間で撮ってるビデオカメラが見えたんだけど、
曲終わりの大盛り上がりの中、ふと気付いたら、カメラのレンズが客の方向いてる!
で、みんなして吠えてたら、
最後HYDEがそのカメラを取り、端から端まで、最前を中心に客席の様子をずーっとカメラで撮ってた。一往復はした・・・もっとかな?1分以上撮ってたと思う。
もうどうせぐちゃぐちゃの顔だからいいやーと、吠え顔で映っておきました。
あれを肴に酒呑むのかなー。ワハハ。

モニターの上に立ってひくK.A.Zの周りをJU-KENが回りながら弾くシーンあり。

この時かな、あ、K.A.Zも腋毛少な目、と思ってみてたら、K.A.Zの左頬にJU-KENがキスをして、K.A.Zが笑いながらよろめいてました。

曲のイントロでHYDEとJU-KENが向かい合って、長いことセッションするシーンあり。

K.A.Z側のほうに、フロント3人集まってくれるシーンが多かったような。

最後の方、モニターの乗って弾くK.A.Zの前にHYDEが向かい合って(客に背を向けて)長いこと弾くシーンもあり。

MC。これが、あまり内容のあるものなく。
しかも、私の位置が前のほうだったのか、聞き取りづらくてよくわからなかった。
音響は最前ブロックじゃない方がいいと思う。

名古屋8日目。
同じところで8日やるのは始めて。バージン。
(ここらへんで、シモネタに走ってたようだが、聞き取れず)

名古屋をあと二日で終わるのが寂しい。

K.A.Zをいかせろ、いかせてやってくれ、いけんのかー

・・・・・内容、多分なかったです。笑
この日、2時くらいにメンバー全員チャリで会場入りしたらしいんだけど
(今日昼のバスで帰る友達が、グッズの今日限定色のタオルを買いに行って偶然目撃。なんつーラッキーな!!)
そのネタについては話してなかったと思う。

演奏は、私の耳には、良かったです。
歌も、良かった。

セトリ。舞台演出。ネタバレ除けで、ちょっと空けます。













スクリーンに、何かの映画の映像が映り、
フロントサイドの二人の影が映り、
上部にHYDEの影が映り、ぶらーんとぶら下がって、ギターがぶらーんとなって、
すたっ、と飛び降り、
ライブスタート。
JESUS CHRIST
途中幕が落ちる。
MADE IN HEAVEN
皆ジャンプ。
DOLLY
SWEET VANILLA
TIME GOES BY

追記:「that day~」を歌うときのHYDEの顔が無垢な少女めいてた
I CAN FEEL
舞台後方にボーダーの模様、FEEL、やFATE、の文字が映し出される。
EVERGREEN(日本語)
私は初めて聴いたので・・・凄く嬉しかった!
COUNTDOWN 
IT'S SAD
PERFECT MOMENT

イントロで、JU-KENとHYDEが向かい合い、長く長くセッションしていた。
SEASON'S CALL
LOVE ADDICT

みんなで手パンパン♪
HELLO
MASQUERADE 

マスカレードのイントロでJU-KENがK.A.Zの右頬にKISS。
HIDEAWAY 
曲頭、JU-KEN、手をパンパンと煽る。
<アンコール>
JU-KENお面被って出てきて、すぐ投げてた。
HYDE、ペットボトル2回投げ。2回目なぜかニヤリ。
MISSION
Lucy in the sky with diamonds

追記:この時緑のライトに照らされたHYDEの美しいことといったら!!
PRAYER 
声がすごく伸びてた。
MIDNIGHT CELEBRATION
最後、HYDEがビデオカメラで長く客席最前辺りを撮ってた。

ステージは、仙台になかった、赤い布が増えてた!
客席、2回の通路にも、赤い布がかかってた!


この日の私。そもそも木曜深夜に行く!と決め、mixiでチケ探し。
譲ってくださる方と、名古屋在住友達PPちゃんと2時に駅で待ち合わせ。
そしたら、待ち合わせ中に、メンバー自転車で会場入りの一報が!!
待ち合わせを駅じゃなくて、ZEPPにしておけば良かったよ~。
というのは冗談として、この日の名古屋は天気が悪くて、土砂降りだったり、小雨だったり、晴れてる時間が少なかったの。
開場のタイミングでもほんのり小雨降ってたしね。
なのに、この日にチャリって。雨の降ってないタイミングはかるの難しかったろうなあ。

チケを譲ってくださったMさんは、若いとても綺麗な方でした。こんな可愛いファンがいるなんて、HYDEよかったねー、とでも言いたくなるような。ここを読んでいらっしゃらないとは思いますが、ありがとうございまいした。

遅い昼ごはんで、味噌煮込みうどんを食べ。美味しかった・・・固めの麵がたまりません。
HYDE VAMPS MISONIKOMI
(食べかけ、失礼)

ZEPPでグッズCHECKして、買わず、ガチャガチャだけやって、モスでまったりお茶。
(そういや、バーコードを読み取るところにあるHYDE ROOMのミニポスターが、観たことのない可愛いものだった。欲しい・・・)

譲っていただいたチケットが、一階の定員の初めから3分の1くらいの番号だったのですが、入ってみると、最前ブロック余裕。
PPちゃんもいけいけどんどんモードだったので、久々に戦闘モードに火が付き、前のめりモードになる。
開演10分前に暗転した時、ぎゅーと圧縮されるのだが、(私の周辺ではその段階で雪崩がおきてた)その時に中央部後方に男の子がいっぱいなだれ込んできた・・・ような。若い子達。
中央部は平均身長高いぞ、ここにはまると見えないぞ、と中央よりになっていた立ち居地をK.A.Z側に修正しようと試みつつ、ライブスタート。
初め、影をみながらのっていて、
ジーザス途中で幕が開いて、ホンモノの小ささ(影に比べてね。HYDEのみならず、K.A.ZやJU-KENも)にびっくり。これじゃ、顔が見えない。
でも試行錯誤を繰り返し、顔の見える位置を前方で確保することに成功。
彼女を守る彼氏がすぐ横にいて、その彼氏の奮闘のおこぼれで、横揺れの影響もなく、らくーにライブが見えちゃう。
押しも、耐えるだけの押しじゃなくて、跳ねたりのったりを楽しめる押し。心地いい押しでした。
あまり前後の押しがなくて、横揺れ多いのが謎なんだよな、いつも。

メンバーが乗ってくれるアンプの目の前辺りにいたせいか、
乗ったときの近さが、すごい。
もう、凝視、できちゃう。
東京でこの近さで観れる事はないだろうから、(ディストチケ参戦予定がほとんどない)、まじまじまじと見ておきました。
HYDE、くちもと左に皺がよるときがあって、それも良いんだな~

K.A.Zは仙台とは別人のように、何度も煽ってくれた。
でも、今日はHYDEとは目が合った妄想何回となくあったのですが、
K.A.Zとは、まーったく合わず。笑。なんでやー。
JU-KENもK.A.Z側に何度も来て、煽ってくれました。かっこいいよ、認めるよ、と思った。

水も何度もかかり。
今日のHYDEは最前をいじる感じが多くてそういう時は見えないから、やきもきしました。

フレッシュな空気も時折入ってくるんだよね。
チッタハロウィンや、FAITH郡山の苦しさを思えば、天と地と。

と、楽しく観てたはずですが、
終演後、全身バケツで水を被ったような、びしょぬれ。下着まで。
首にかけてたタオルは絞れるほど。
ポッケに入れていた、チケットの半券、なくしてしまっていた。
トイレで気付いて戻ったけど、もう客席には入れず。
行った事の証拠がなくなっちゃったよ、とちょっと寂しい。
この記憶がいつまでも残っていますように。
hyde vamps 20080921ZEPPnagoya

上だけ変えて、ずっとつきあってくれたPPちゃんと別れ、
濡れたズボン履いたまま新幹線に乗り、500MLのビールを呑みながら、東京へ。
BLOGに投稿しようとおもったら、華麗に携帯電源落ちして、
あきらめて、今日のライブを反芻する。
してたら、泣けてきた・・・・なんだか。

今日のライブ、ある意味、あらゆるHYDEの中で、一番好きなHYDEだった。
ツボだった。
今日行って、本当に良かった。
ライブ中、ああ、もっと続いて欲しい、永遠に続いて欲しいって思ってた。
全通したい人の気持ちがわかる。しちゃう人の気持ちがわかる。
ずーっとずーっと浸ってたい。
ほかのことなんてどうでもいい。

・・・・って、狂いかけたけど、
家帰って家族の(寝)顔みたら、還俗できた。
あしたから1ヵ月後の東京ライブ週間楽しみに、また、日常送ります♪

PPちゃん、Mさん、ありがとう!!
オットありがとう!


本当に、HYDEは、堕落を誘う、魔の異国の人でした・・・・。
666の少年ぽさはなく、
FAITHの頃の硬派な感じから進化し、
・・・・・まさに、VAMPS。妖魔。
魅入られたら、ちょっと戻ってこれないよね・・・・。
03:47 | HYDEライブレポ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅日記

20080921130845
昼過ぎ、新幹線の中です。

東京は小雨だったんだけど、名古屋は土砂降りらしいという情報が。今土砂降りだと、ライブ前には止むかな?(甘い?)

ここ何年も、基本24時間365日一人でいることがないので、一人で外出することにいい年して緊張します。

揺れてるせいか、妙に感じる新幹線の速さに、自分の鼓動が呼応してる。

FLY ME TO THE・・・・VAMPS!!!
13:08 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

悶々の果てに

金曜日夕方のアスナル金山のトークイベントは雨の中、無事行われたようですね♪
アスナルのブログに現場写真が公開されている~
http://asunalblog.seesaa.net/article/106854295.html
人いっぱい。悪天候だったのに、スゴイワ。

一つ前の記事、天候の状況でHPの表示が変わっていくと思って、ドキュメンタリーを追おうと写真残したのに、未だにそのまま。わはは。こらこらアスナルー
だから、問い合わせの電話がじゃんじゃん(ブログ参照)かかって来るんだよー

トークイベント夜のROSE NIGHTには2階(客が入れないサイドの通路)で観ていたHYDEとK.A.Zが最後飛び入りしたそうな。
これは、・・・・今後のROSE NIGHTにそれを期待した客が増えちゃいそうで、大丈夫なの?とも思うが、ハプニング、サプライズ的なお楽しみで、ごちゃごちゃ考えず、楽しんだものがちな気がする。
本当に、HYDEたちも楽しんでるんだろうなぁ、って。いいのう。






悶々の果てに。
良識や自制心や禁忌意識や良心の呵責を、
衝動と欲望と煩悩とオットの甘やかしで打ち破って
日曜日単身日帰り名古屋してきます。
行くからには楽しんできまーす
19:38 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日、アスナル金山@名古屋でイベント

今日夕方から、名古屋のアスナル金山でVAMPSのトークイベントがあるわけですが、
http://www.asunal.jp/vamps.html
丁度台風接近の折、14:00現在↑のサイトを見たら、こんな表示が出ていた。
hyde アスナル
(台風接近のため、イベント開催の可否を協議中とのこと)

幸い、今は現地はまだ雨は強くないようだけど・・・
無事開催されて、ウハウハレポが読めることを祈っております!
現地の人、よろしくです~♪

(今、ZIP FMも始まるところなのかな?聴ける方、よろしく~)

14:15 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ユッキーVAMPS福岡来てたらしいね♪

ラブログさんに参加されてるBLOGさんで、VAMPS福岡にユッキーがいた!と書かれてるレポがあって。↓
http://nuage0215.blog88.fc2.com/blog-entry-765.html
すごーい、よく発見したー、でかしたー、と勝手に(笑)思っていたが、

やはり来てたらしいですよ!!↓
http://blog.excite.co.jp/emmblog/9517273/

平山雄一さんは、ラルクのインタもよくしてる音楽評論家さんです。
昔TVKの音楽番組でよくお顔を拝見したな。
どーでもいいが、私の行きたかった(落ちた)大学出身の方なので、昔はなんとなく気にして見てた。笑。まだ傷いえぬ頃だったからね~

ユッキーわざわざ福岡観にいったんだね!
東京まで待てなかったのかな(違)

音楽を聴く耳がないので、アーリーが凄いのかどうか判別できないのだが、ユッキーも認めるドラマーなんだね~♪

と、これだけじゃ○ちゃん丸写しの内容なので(笑)、


これまたどこで目にしたか記憶曖昧なのだが、
大槻ケンヂが最近したインストアライブで、
特撮メンバーについて語り、
アーリーなんて、今やHYDEのところで叩いてるんだよ!(凄い出世だよ!のニュアンスで)と
語ってたらしい。

特撮が止まった理由のひとつには、所属していた事務所が潰れて、
そのタイミングで筋少の復活がきまったかららしい
(これは雑誌の大槻インタで読んだ)

じゃ、HYDEがアーリーについて、ぶらぶらしている所を拾った、と表現しているのは、あながち嘘でもないのかしら。笑
16:06 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京カワイイTV

NHKの水曜深夜にやっている東京カワイイTVというのの、今日の特集がゴスロリだった。
・・・というのを、ネットで知って、チャンネルを回して、番組途中から観た。
ファッションとかモデルさんとかをよく特集している番組で、前観たときおもしろーいと思った記憶があった。

ゴスロリ&ロリータの人が出てきたり@渋谷キリシタンカフェ、
Hナオト氏がでてきたり、
MANA様のお店含め新宿マルイゴスロリ館が紹介されたりする中で、
ゴスロリの人(KERAのモデルさんらしい)の部屋の映像が流れる。
ナレーション「部屋の一部分を撮る許可を得ました」
部屋で語るゴスロリの方。
部屋は、いわゆるゴスロリ的なアイテムで埋め尽くされ。
「剥製を集めている・・・」と棚の上にあった小さな剥製を手にしたとき。
その剥製の下にあったもの。
LOVE ADDICTの初回についてきた、紫のハガキじゃーん♪
(アー写をトランプのデザインにしたもの)

それ以外は、隙のないゴスロリアイテムばかりだったから、
なんだか、チャーミングに思えました。

最後まで見てたら、最後にMANA様(元マリスミゼル)が出てきてびっくり。
私の知ってるMANA様は縦ロールドレス系だったから、
男らしくてびっくりした。
喋らないキャラを貫いて、尊敬した。笑
そーいや、昔はyoshikiも喋らなかったよね?


名古屋いいライブが続いてるみたいで、いいのー
01:59 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MUSICA

MUSICA買ってきた。

本屋で、しばし探す。
あれ、入荷してないのかな、って。
目の前に平積みになってました。サザン表紙。
サザンというだけで、条件反射でスルーしていたらしい。

VAMPSの内容は、札幌ライブレポ6ページ。
札幌初日を密着しようとしたら、初日は混乱するのでとNGがでて、代わりに打ち上げに呼ばれた、というエピで、ライブレポ(感想?)のみ。
密着にNGが出た話を、また鹿野がうまく思わせぶりに書くんだ。
前の、リハ初日にアーリーが来なかった話のようにね。
で、そーいうのに弱い私・・・ああ、思う壺。

でも、立ち読みしつつ、ライブレポだけだし、見送りかなーと思っていたの。
MUSICAの内容自体がサザンやフェスレポ中心で、VAMPS以外のほかの記事読まないだろうなって・・・そういう無駄がイヤだし。
でも、でも、やっぱり買っちゃった!
ライブ写真が良くてさ・・・これ、雑誌解体してピンナップとして壁に貼ろう、と。ピンナップ代と思えば高くないじゃんって。
しかし、やっぱり勿体無くてまだ解体できてません。

年のせいだと思うけど、
J(S)Wが再結成した件のインタが面白い。
サザンのインタもちゃんと読んだら面白そう。

KERAで本郷奏多がHYDEの名を出してるそうな。CHECKに行かねば。
01:42 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

書を捨て、野に出でよ

書を捨て野に出でよ、じゃないけれど。
どーも「街」にいると名古屋(後日のために。VAMPS名古屋ツアー中なのです)を思って悶々としてしまうので、
「野」じゃないけど、自然へいくぞ、と大きな公園へサイクリングがてら行ってきた。
HYDEのことなんか忘れて遊びまくるのだ!!!!
大きな滑り台や、アスレチックぽい遊具や、そり遊びやらetcetc・・・

が。
公園に移動顔面紙芝居屋さんが来ていて、
黄金バットなる演目をやる。
集まった子供達夢中。わが娘達も。
内容はどう考えても大人向き(福田総理の辞任インタビューを皮肉ったものあったり)なのに、
なぜか受ける子供達。

それをみていて、
うーむ、こういうのをオフ会の特技に出来ないか、等妄想しだし。
あと一ヶ月あるんだから、死ぬ気でやったら、なにか特技身につけられるんじゃないか、
芸能人のTVのかくし芸だってそんなもんでしょ、
人生でおそらく一回きりのHYDEと2ショットを取れるかもしれないチャンスを逃してよいのか・・・
等々、ふと気付けば、HYDEのことを考えてた。

いかーん、何のために「野」に出でてるんだーっ。

その後も、異常にローラーブレードがうまいおじいちゃんを見て、HYDEは将来こんな風になるんだろうか・・・等々。

煩悩は野にいでてもわが身に付き纏うもののようです。

娘の大の仲良しの女の子(パパがギタリスト)が5歳の誕生日で、
そのママから、誕生日プレゼントこれにしたの~、とギターを抱えた写メールが来た。
スピーカー内蔵のギターらしいんだけど、あの有名な象さんギターじゃなくて、黒のカッコイイギター。すぐチューニングが狂って耳のいい人にはつらいらしいけど、きっと私は大丈夫だ、私も欲しい~と思っちゃった。
きっとパパが教えてあげるんだよね。

HYDEもさ、誕生日にはそろそろこういうの贈ったりしてるのかしら、と妄想。

もーそーばっかり繰り広げるんだったら、もういっそ新幹線飛び乗っちゃえよ、という感じですが、
こういう悶々こそ私の真骨頂なので。
チケットが頑張れば手に入りそう、日帰りできる、というのが誘惑大なのよねー。

でも、こうやって、ああ、今日のライブはこうだったんだ、と毎日思いを馳せることができるのも、3ヶ月間だけ。初めの1ヶ月はもう過ぎてしまった。あと2ヶ月。

それが終わったら、今日HYDEがどこにいるのかもわからない、FA日記が更新されるわけでもない、日々が来るのよね。
そう思ったら、この悶々とできることのなんと甘美なことよ。


そういえば今日(月曜日)ライブに参加していた友達から、今話題のHYDEの脇毛レポが届きました。

ジュレッツアのCMで脇毛処理したんじゃないか、と話題になってた件。
ツアー初盤その後HYDEが執拗に長袖を着続けた(時期的にはCM放映解禁頃まで。偶然?)ので、なかなか真相確かめられず。

結論からいうと、今日観たところ、脇毛は無さげだったらしい。
きゃー。

あえてHYDEのあの風貌で脇毛があるのが、萌えだったのになー。
シアキス白ブラウスジルベールhyde、私を魅了した両腕を上げた写真、
白いブラウスから脇毛が透けて見えるのがまたエロかったのに・・・
それこそフランス女(甘い生活)みたいで!

いや、さて、しかし。
脇毛。
って書くと、まだ、許される雰囲気がありますが、
腋毛。
って書くと、淫靡5割増しざんす。
後者の方が、好ましい感じ。笑
02:42 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真夜中にJU-KEN語り

真夜中~って、時間でもないんだけど!(3時)
さっきまで降ってた雨のせいか、真夜中な感じがする。

ネットほっつき歩いて色々レポ仕入れてたら
うーはいどーはいどーと狂おしくなり、
FAITH DVDを観ていた夜でした。

観終わって、モード切り替えたくなって、
久々に本命アーのライブDVD観出したら、
丁度サポートしてた時期で、JU-KENが映ってた。
2004年と2005年の映像。
JUーKENは昔は、今のWILD色はなくて、カッコつけスケコマシ風だった、と主張している(笑)私であるが、
今見直したらそんなこともなかったワ。スマーン、JU-KEN。

JU-KENを初めて観たのはその本命アーのライブで2002年頃なんだけど、その頃から、野心家の目をしてる男だな、これは昇るな、と思っていた。
(本命アーは、サポートがライブ毎に入れ替わるので)
一緒にライブに行っている、凄くいい子なのに悪い男ばっかり好きになる子が「かっこいー」とすぐ褒めていたので、うわーやっぱり、と突っ込んでた(笑)。

ある日TVで音楽番組を観ていたら、SAYAKA(聖子の娘)が歌ってて。その後ろに目立つ揺れ方をしてベースを弾く男。
あ、JU-KENだ、頑張ってんなー、と。
私はその頃SAYAKAの歌がとても気に入っていたので(実生活を表して、バンドマンに恋する女の子、のルックス・歌になってたと思う。「水色」「上弦の月」あたり。PVにもJU-KEN映ってるんじゃないかな)、TVのあと、ネットで感想を拾ってた。
そしたら、「ベースが(アテフリの癖に)派手なアクションして目立ちすぎ」「目立って誰かに拾ってもらおうとしてんだろ」みたいな悪意のある書き込みがあって、すんごく憤慨したのを覚えている。

その後、JU-KENは、ガクトや布袋やSKINや土屋アンナで、「昇った」と思う。
いまや売れっ子ベーシストといっても過言でないよね。
一人勝手に、あの日のネットの書き込みなんて見返してやったね、JU-KEN!と思っている。

JU-KENがブログに、自分はフリーベーシストだ、と時折書くでしょう。
フリーの立場で、一つ一つのサポートの実績をつんで、大舞台に立てるようになって、アッパレだと思う。

一方でJU-KENはHYDEでさえも踏み台にするかもなー、という思いがあって、
初めJU-KENがVAMPSをサポートするかも、という噂があった時、
HYDEファンとしてはイヤだなーと思っていたのだ。
HYDEの周りにはHYDEのシンパづくしでいて欲しいという思いがあって・・・・。

でも、その後を見守るに、BLOG等で伺い知れる分には、愛を感じるので、安堵してきました。
それから、HYDEがフェス・海外等、外で戦って行くには、頼もしいサポートになるだろうな、と。

・・・・なーんて。勝手に語ってみました。夜中だから許してね。


閑話休題。
今日、ZARAに行ったら、シアキスDVDでhydeが着ていたような、スケスケの黒ブラウスがあった。
思わずウキウキ試着して、鏡前にして、我に返る。
どこに着ていくんじゃ、と。
直球セクシーすぎて、日常生活にはどうカジュアルダウンさせても難しそうだし、ライブだと破けちゃいそうだし、結婚式にも品がないし、
・・・・笑。
こういう服ををライブ衣装に選ぶhydeって、やっぱり凄い!の一言です。

ワッツイン、立ち読んで来ました。
表紙、SID。目メイクの濃いアキ様は好みです。
VANPSはライブレポ。ふむ。
すべからく、MUSICA&マンスリーバンプス待ちかな。
ワッツイン放談。ライジングサンに行ったkenちゃんが、初日車の中から眠りにおちて起きず、初日の参加は見送った話。
うわー。・・・・やっぱ、アーティスト様ならではのわがままさだわ、と思っちゃった。笑。
友達同士の旅行だったら、そんなわがままゆるされないもんね、なんつって。

私がネットで読んだライジングサンkenちゃん目撃談は、凛として時雨の時のもので、kenちゃん紫のパーカー着てた!という話で、意外な服の趣味だなーと思っていたんだけど、それは急遽調達した雨具だったってことかしら。わはは。

HYDEモバイル。
よく・・・わからないんだけど、歯の裏側につけていた矯正器具を表側に付け替えたということでよいのか。
ワオ。
福岡~名古屋間にやったのかな?
裏より表の方が矯正スピードが速いとは聞くけれど。その為?
矯正終盤で、表にしなきゃいけないタイミングとかあるのかしら?
うちは出っ歯家系(なんじゃそりゃ)なので、私含め3兄弟みな、子供の頃に抜歯しての矯正をしてます。
(父親が出っ歯の女が嫌いだっつー理由で。感謝だけど)
毎月針金を少しずつ閉めていくので、歯がジンジン痛痒くて、その後数日は食べ物を噛むのつらいんだよね。
それから、唇の裏側(歯一つ一つにつけた矯正器具が当たるところ)が口内炎になりやすい、という。
球技していて、ボールが顔面に当たった時は、かなり流血した記憶も。笑
私がしていた頃は、寝るときはヘッドギアみたいな器具もつけなきゃいけなかったんだけど、
もしや・・・HYDEもそんなのしてるのかしら??まさか、まさかねー。萌えー(ん?)

表にするってことは、当分TV出演がない、ということなのかな、って気もします。
いや、しかしZEPPツアーのライブDVDは出すよね。
それも脱ビジュアル刑でよいのか。

私の娘二人も、私の遺伝で出っ歯になったら
(永久歯が生える時に出っ歯になる家系なの)
矯正する予定です。
そしたらHYDEと一緒だよ、と元気付けてあげよっと。

しまりなく、おやすみなさーい。

追記
そんなJU-KENが16日とあるお店で一日店長をやるようなので(JU-KENのHP参照)名古屋の方はレッツGYO!
おいしい企画だな。笑
04:34 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミュージャック

BSフジでyasuゲストのミュージャック、観れました!
ネットで見ていても、TV画面でみるとまた感動ひとしお。
改めておいしい。
ソファで転がってPCしてたオットまでが、へー、と見入っていたよ。
あげく、この曲聞いたことある~とABCの歌口ずさんでいた。
(散々ライブ映像かけていたからね)
ハロウィンで生で観れるのが楽しみだー♪

HYDE愛を語る件は散々観ていたのですが、改めて気付いたこと。
yasu曰く「いつ抱かれてもいい」
司会者曰く「(HYDEの話をするとき、yasuが)女性的になる」
・・・・・ん?どっちがどっちなの!?
なんとなく、そーゆー場合、HYDEは愛される(受身の)対象と、一般的に見られてるんじゃないの、と思っていたのだが、
違うの?この場合yasuが受身なの??
なんつって。

それから、yasuが神と崇められてる、って言うのは、・・・yasuも行ってたようにサクラだよね?
オチがなくて、なんだか?気分。
そして、yasuを神神、と語る二人組みの女の子の画面右の子、左手にFAITHリスバン、まー火タンク、だったような。

HYDEファンとしては、yasuのHYDE礼賛は聞いてて心地いい。私のみならず、HYDEファン界隈盛り上がってるような。
でも、yasuファンからしたら、ああ、いつものね、って感じなのかな?盛り上がってるの、見聞きしません。

楽しいミュージャックでした。
これを生でみたくて、地元にとどまった今日一日でした(地元でお祭りだったから丁度都合よかったんだけど)

金曜深夜は、大阪ローカルTVでサマソニ大阪の映像が少しだけ流れたようで。
東京で見れる、M-ONや、今(土曜深夜)まさにテレ朝でやってるのはサマソニ東京のみのようです。
YOU~にあげてくれてる人がいて、観たんだけど、ミッドナイトセレブレーション・・・音、悪っ。
・・・・・・・。これは、曲を良く知ってるファン以外はきついかも知れぬ。
むむむむむ。

イケメンブログやHIROKIブログにラルクHYDEネタが出てるよー

今日土曜日は名古屋オフ会でしたね。
友達がね、最前真ん中席だったらしい・・・・・・!!!
夕方それを知って、私までテンション高い一日でした。
その子のレポを楽しみに待ってます~♪
03:14 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DAIGO本で対談!?&MJキラキラSHINE

DAIGOが今度出す本にHYDEとの対談が載ってるらしい~
http://natalie.mu/news/show/id/9503
こ、これ、立ち読みできるかしら・・・
すごくツボな対談で買うはめになったら、やだなぁ。笑
メンツ、ハロウィンライブのようだ。

ハロウィンライブといえば、一般発売が、1人8枚になってるそうな
(e+参照)
ライブハウスで1人8枚って・・・・・・。・・・・・・・。
一般的にはゲッターの餌食になるとしか思えないんだけど。
本来ハロウィンライブは仲間でわいわい仮装して、のノリがいいんだろうから、
4枚なら、まだわからなくもないけど、8枚って。
なにかのミスかと思いたい。

昨日はMJでした!
サビ頭で音はずしたのが、えーん。
ほーれーせん目だってました。
でも、まあなんと目の優しいこと。
いい曲だなあ!もっと色々なところで歌えたら良かったなあ、と。
これで、ラルクとしてのTV出演予定は全部消化。
寂しすぎる。

昨日は本屋に行きました。
ローリングストーン誌は、幼く見える不思議な写真と少しのインタ1ページ。
インタがね、外向けのインタかなぁって。
馴れ合いのライブはいやだと。
今ピカないのは、そういう心境のせいもあるのかなと思って読んでました。

パチパチは、ライブレポ。
この写真が、私が仙台で感じたグラマラスーなHYDEの雰囲気でていて、
惹かれましたが、・・・ちょっと様子見。

オリコンスタイルにNEXUS4のPV紹介も載っていた。

WINK UPで藪君(ジャニーズの子)がラルク好きを語ってる、というのも立ち読んできた。
ジャニーズのメンバーが、誰かしらにメッセージを書く、というコーナー(伝言板)らしく、
hyde宛に「小学校の頃からファンです」と書いてあった。
ローリングストーン誌のインタとまさに呼応。笑
WINK UPをパラパラ立ち読みしてる時、知り合いに会ったらなんと言い訳しよう、とドキドキしててねー笑
DAIGO本を立ち読みする時、同じ心境だろうな。
なーんて、普通の人から見たら、音楽雑誌もアイドル雑誌も同じか。笑

コメレス、遅れてます。少々お待ちを。
11:25 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日深夜MJ、SHINEですよー

最近、全然、ピカらないね・・・
前はソロツアー始まったら途端にがんがんピカりだす感じだったのに。
HYDEのモードが外へ、なのかな。
各地オフ会でファンとの接触はおなかいっぱい気分なのかな。
義務感ピカはイヤなんだけど、
本音ではやっぱりそろそろピカが見たいよー
HYDEがピカりたい気分になってくれますように♪

東京は天気のいい日が続いて、公園遊びの日々で、
本屋に行く時間が作れず、
VAMPSが載っているらしいパチパチもローリングストーン誌もCHECKできていません。
ROLLING STONE誌、てっきり洋楽雑誌と思い込んでいたら、
総合カルチャー誌なのかしら?
目次見てると面白そう。
http://www.rollingstonejapan.com/new_issue.html
VAMPSは92ページに1ページだけ載ってるらしいです。
明日はどうにか時間作って本屋へ行くつもり。
音楽と人の映画コーナー(Kenちゃんが語ってるらしい)も見逃してるし。

火曜日深夜はBSフジでオブリ復活ライブを観てました。
かっちょいい~
でも、洋楽的かっちょよさなんだよな・・・・
FAITHやDOLLYのような曲はみつけられず。
私の好きなK.A.Z曲は、HYDEとの化学反応あってこそのものなのかなー

VAMPSライブで、K.A.Zのクールさが、あれ、前からこんなだったっけ?と謎だったんだけど、
オブリライブ観るに、それがK.A.Zスタイルみたい・・・・?
首輪のようなチョーカーが似合ってます。
K.A.ZはVAMPSで観るより、オブリで観る方が、かっこよく見える。何故だろー

自分が参加したわけじゃなくても、
VAMPSライブを日々ネットで追っていて、
ツアーの合間はこっちも中休みの気分。
明けて今日、木曜日から名古屋ツアーがスタートです。
日帰りできる、と思うと今からチケ探して飛んでいきたくもなるけど
・・・・・・とりあえず、我慢のつもり。
東京のライブ、行きたい日は大体行けそうになってきて、
10月後半、そのライブの日、前後に
娘の運動会・バレエの発表会・遠足がバッティングしているというハードスケジュール。
それを思うと、いまは我慢の時期かな、って。

水曜日はハイドモバイルのハロウィン当落発表日でした。
ネットでは取れた人も散見するが、周りのディスト仲間はみな落選していたような。
他アーティストファンのことを思えば、一般に枚数を残してそうな気がします。

明けて今日木曜日深夜はMJですよー。SHINEですよー。




もう、おばちゃんなこと書いちゃうけど、
酒の呑みすぎに、心配になっちゃう・・・。
顔色変わるほど呑んでるってー。笑
私も元々お酒の席大好き人間で、
(お酒の味より、お酒で皆殻が破れてハッピーになる感じが好き)
特に20代後半は週5呑みに行ってたことも。
お酒で人生花開いた、100倍楽しくなったと思ってる。
オットと付き合えたのもお酒のおかげだし、
このブログ始めたのもお酒の勢いだし。
でもニンシン~シュッサン~ジュニューの何年もに渡る長い原則禁酒期間のおかげで
今はすっかり酒に弱くなり
お酒は今でも好きだけど、たしなむ程度の量しか呑めなくなって、
それでいいかな、って感じになってきた。
お酒卒業とは全くおもわないけど、時折でいいかな~って。

HYDEの酒好きは、この年になって花開いたような。
だだだ大丈夫かなあ・・・

・・・大丈夫なんだよね、きっと。
天使のように見えて、サタニックな男だもんね。
私ごときが心配することじゃないと思いながらさ。
ああ、老婆心。
04:02 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜BLITZ

土曜日昼過ぎに家族で急に横浜に一泊で遊びに行くか~と盛り上がり、
行ってきました!
ネットでちゃんとホテルを予約してから行った辺りが、親になった用心深さ、というか、成長の証し?笑

急遽取ったホテル、中華街近くだったのですが、夜、ポ○ノ、と大きくロゴの書いたTシャツを着た女性達がちらほらちらほら結構いっぱい。
皆、ラルクと同じで首にグッズのライブ用タオルをかけてるの。それが案外目立つ。
あー、近くでライブがあったんだなーと。
ラルクファンも、こういう風に街の人の目に映ってるんだなーと。
楽しそうでいいなあ。

夜、もちろんCDTVはタイマー録画かけてきたけれど、
生でも観る!
今日はこれ一回しか見れないと思うと、集中力も高まるってもんです。
黄色い光まぶしーっ、等思いながら観てた。

VAMPSグッズのポーチ、初めて使ったよ!
このタイプの(透明の、仕切りのない)ポーチ、今は持ってなかったので、
私には丁度いい大きさだった!
今持ってるのがコスメポーチ系ばかりで、仕切りがあったり、防水じゃなかったり、イマイチ旅行には使いづらかったの。
旅行用にお勧めです。

日曜日、アンパンマ○ミュージアムに行こうと(わはは、子供メインの休日だからさ)歩いてたら、横浜BLITZが目の前に!おおお。
hyde yokohamablitz
少し前、ユッキーライブを申し込んだばかりだったから、コーフン。
何にびっくりするって、横浜BLITZの周りの様子(写真には写ってないけど)。すっかり、変わってた。

ラルクファン復帰して少ししたころ、2006年2月、家族で横浜ドライブに来た時に、同じく横浜BLITZ前を通ったの→http://ameblo.jp/kouyansh/entry-10008787036.html(←自分の旧ブログの過去記事。今読み直したら、VAMPS結成を予感させるようなこと書いてるな、自分。と、自画自賛。笑)

その頃はFAITHツアーが発表になって、東京近辺は渋谷AXか横浜BLITZか、だったので、横浜BLITZってどこにあるんだろーと思っていて、偶然に見かけてコーフンしたの覚えてる。
そのときは、周りに建物が何もないところに、ブリッツがポツン、と建っていたので、すごい立地だなーと思ったの。

が、今日行ったら、周りに色々な建物が建ってました。もうそのときの面影無し。
今日行ったブリッツ近くのアンパンマ○ミュージアムもその時はなくて、去年できたものだし。
こういう明確な変化、進歩って、コーフンするね~

そして、ショッピング楽しんで帰ってきたので、日曜夕方7時前に流れたらしいジュレッツアのCM30秒バージョンOAは逃しました。
いーんだ。いーんだもーん。えーん、残念。
土曜夜中に放映情報知ったんだけど、そのためだけに帰宅を早めることはさすがに出来なかったわ。笑
(ワールドカップサッカー日本戦をリアルタイムでTV観戦するために、バリ旅行の帰国のフライトを急遽半日早めたことはある)

話変わって、AcidBlackCherryのミュージャック、動画サイトでみました。
ほんと、笑えるほど、おいしい・・・笑
その中で、yasuが「過去のライブでHYDEにKISSされたことがある」、というエピソードが出てきて、
(前のチッタのハロウィンライブの最終日のことね)
yasuがそれを司会者にニヤケながら説明するのに、前置きで、
「別にhydeさんもね、俺みたいな汚ねぇ男好きじゃないし」
とか、言うの!
もーさ、ファンの気持ちだよね、それ・・・
笑いつつも、キュンとなっちゃったわ。
ということで、BSフジ観れない方は、是非動画サイトをさまよっていただきたいです♪

01:52 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音楽と人&今日CDTV

立ち読んで来ました。
まず、初めの方すぐにacid(ユッキー)×LUCY(今井)×睡蓮(藤井)のライブ告知あり。
わおー。
とりあえず、一枚申し込んでみました。(抽選)
万が一当たったら、嬉しくも胃を痛くしながら観そうだ。

そして最後にKenちゃんのインタあり。
これが、おいしい・・・・。
写真は髭Kenちゃん好きにはツボな感じで。
富士登山の話、ライジングサンの話、これからの活動の話。
ユッキーといい、Kenちゃんといい、金光さんへの心の開きっぷりが、凄いね。
HYDEとtetsuにはこういう感じはないよね?
ラルクでは表紙やんないしね。
ど、どんな裏事情が。
富士登山の話も、ライジングサンの話も、ワッツインの放談で当初語られてたと思うのに、
音人で顛末が語られてしまう感じで。自由だ。
それから、アインとKenちゃんの関係も、遅れてきたファンにはよくわかりません。笑
HYDEのアニスといい、ハーフの人を身近に置きたがるのは、偶然なのかな。
勝手な想像だけど、ハーフの人って、日本人社会に埋もれることが難しい。
どうしても人目をひいて生きることが運命というか。
そこらへんが、ミュージシャンの中でも芸能人的立ち居地であるHYDEやKenちゃんと似ていて、シンパシーしやすいのかな。

音人読んで、Kenちゃんのマイスペ(フレンド登録してもらえた!)を観てみたら、いつのまにかVIDEOがUPされていた!金光さんの顔、初めて見ました。こういう感じの方なのね。
ほんの一瞬だけ、ライジングサンでくつろぐKenちゃんが見れるようになってます。
レッツゴーマイスペ。
Kenちゃん、マイスペ更新に燃えてくれるみたいだけど、
これって続く情熱なんでしょうか?笑。なんつって。

ROJAPANにでてるVAMPSも観てきました。
LIVE!のページに、仙台ライブレポが1Pでした。

昨夜、関西TVのミュージャック、噂通り、美味しかったらしいです。
HYDEのコメント映像あり。
BSフジ観れる方、必見です~

今日以降TV情報

9月06日(土) TBS 「CDTV」 24:55~25:25
9月09日(火)BS フジ「Oblivion Dust LIVE Resurrected」24:00~24:55←復活ライブの映像
9月11日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00
9月13日(土)BS フジ 「ミュージャック」13:30~14:00 ABCyasuがHYDEを語る!HYDEのコメントもあり!!←関西TVと同番組
09:41 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音人イベント(未確認)

あけて今日発売の音楽と人にKenちゃんのインタが載ってるんだよね♪、と楽しみにしていたが、
音人で以前ユッキーが対談してた、あのメンツでのイベントの告知も載ってる・・・という噂。
acid(ユッキー)×LUCY(今井)×睡蓮(藤井)のイベント。
ソース確認してないけどフライングで書いちゃう。
11月の休日、横浜方面ライブハウスらしいよ。
どーする、どーするよ。
休日だし、チケ取れたら行ってみるか!とも思うが、そんな気持ちで取れるチケットとは思えないな。笑
壮大な釣りだったらスイマセン。
ユッキーファン界隈は今頃大騒ぎなのかしらっ。

今日はMJNEXUS4だった。
30分番組に何アーティスト詰め込んでるんだ。
なんか、あっという間だったな。
歌はMステよりよかったけど、短かったせいか(Mステでなかったギターソロはあったけどね)、本当にあっけなく。
hyde、髪痛んでた。
始まる前のトークの腕組みhyde&tetsuの感じ、新鮮。
一時のhydeはtetsuにとってもSな感じだったけど、今は甘いね。仲良しだね。
ソロ期に入ることへの後ろめたさからか?なんつって。
両端の喋らない二人(ユッキー&kenちゃん)がやたらカッコよく。
来週の予告が最後に流れたけど、同じ衣装ぽくて、残念。
同時撮りでも雰囲気変えて欲しいなー
一日楽しみにしてたから、あっという間に終わって寂しくなっちゃった。

NEXUS4、オットは大絶賛です。tetsu曲にだけ反応するのだ。

今日、うたばんにポニョの主題歌を歌う女の子が出て、娘達大はしゃぎだったのだが、トークたっぷり、歌たっぷり。やっぱりこういう長さのTV出演してくれたらなーと思ってしまった。

昨日のSSTVリクエスト番組は、やはりコメント無しリクエストTOP11のPV流すだけでした。
ランキングにデイブレが入ってないのが、不思議。

実は前の土曜日雨の日に家族でカラオケに行ったのですが、(テーマはラルクとジブリ)
デイブレ歌いながら歌詞読んでたら、ガンダムがすっかり抜け落ちて、シンプルに歌詞が胸にすっと入ってきて、思わず泣いてしまった。(自分の歌に酔うな~笑)
セブヘブ以降のシングルは全部当たりだったけど、
やっぱりデイブレが一番じゃないか?
曲といい、歌詞といい、歌といい。
これはラルクの名曲として、ずっとライブで聴きたい曲だよー。
なのにTOP11に入らないとは。納得いかーん。

歌詞カードをちゃんと読むことがない私には、
カラオケって実は歌詞を味わう場でもある。
SHINEも、アニメOPでは折りたたまれていた(省略されてた)部分、
始まってすぐの、
「仕方ないさ 目覚めるまで僕を 嫌ってもいいよ」
が、あるかないかで、凄く印象かわってくる。この一行、凄く効いてる。

NEXUS4の歌詞は、昔観たブレードランナーも、昔読んだ電気羊も、もうあんまり覚えてない(おーい)私には、・・・・言葉通りにしか取れてません。笑
hyde denki hitsuji
家の本棚にあった電気羊、自分は大学時代に買って読んだと思い込んでいたのに、帯みると98年に購入してるよう。社会人5年目の頃。すっかりSF離れしてた頃なのに、なんで買ったんだろう?、自分。謎・・・

まだまだシアキスブームは続いてるんですが、
今になって・・・ようやく気付いたこと。
レベレーションで、ステージ真ん中の大スクリーンにメンバーの顔のイラストが大写しになり、巨大な手と足が出るシーンって・・・・
これ↓の再現だったんですね。
hyde alice
不思議の国のアリスが大きくなって、顔と手と足が家の窓から出ちゃってるシーン。)

・・・ライブに4回行ったのに、シアキスDVDもヘビロテしてたのに、
今になって気付きました。
(それも娘達がアリスのDVD観てるときに)
がーん。
気付いてなかったの、私だけ?アハハハハ・・・

VAMPS表紙のGIGS、ようやく買えました。
音楽方面に暗い私には、そこに書かれてる内容の半分も理解できてないと思うけど、
他とは違うインタが面白い。
そして、ライブレポされてる8月5日は、まさに私が仙台に日帰りライブした日だよ~♪ビンゴ!
こういうの、嬉しいね。
ピンナップ状の楽屋写真の一枚がホウレイ線くっきりで、シンパシー。
でも、ライブの写真は、そう「美獣」です。

昨日3日の福岡VAMPSライブはアニスとHYDEのチュ、があったそーで。
なんだ、そのサービス。笑
ハロウィンライブでしか観れなかったお戯れが、フツーに観れちゃうのか、そうかそうか。
もう私は全面的に楽しいけどさ(正直者)
もうどんどん絡んじゃえモードになってくものなのかな。
そのモードのまま、東京に帰ってきてください。

パパラッチ更新~
合宿風景。
マンスリーバンプスで皆を震撼させたあのTシャツがここでも輝いてます☆
FAダイアリーのJU-KENにアイメイクしてあげてる風の美容師HYDEに、悶え中。

JU-KENブログに、またモノラルチームとの飲み会の様子が。
前回の飲み会写真ではK.A.Zが足だけ映ってて、
HYDEは・・・真ん中にいる人HYDE?Ali?と私は見分けられなかったんだけど、
今回の飲み会写真にもHYDE、K.A.Zは映ってないよね?(また足だけ参加の人も)
二人の写真は載せない、って事なのかな?
なんにせよ、JU-KENのブログ楽しんでます。

少し前に騒いでた、シアキスの名場面フィルムシートのジルベールHYDEが欲しい~の件、
以前からブログで絡んでくださってるKさんから譲ってくださるとありがたい申し出いただき、
もう送ってきていただたのだ!(出来る女は仕事が速い!)
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
ジルベールhydeがわが手中に・・・!!!!!!
家宝にします。

たった今、夜中3時、MTV流しながらPCしてたら、WIREのことを語ってたらしき石野卓球から「チャットモンチーとか・・・・・・とか、ラルクとかに売れてもらわないと」という言葉がでて、反応してしまった。
おそらくキューンに儲かっててもらわないとイベントが・・・という趣旨のことを語ってたんだと思われ。笑
キューンいえば、SIDもキューンからメジャーデビューらしいね!
てっきりエイベからかと思い込んでたよ。
ラルク後継者的な位置づけなのか。

キューン兄弟で、Kenちゃんがユッキーにカレーを作ってご馳走したエピソードが語られてたらしい。
(これ、初出は別のところだと思うが、どこだろう?)

ラジカルで水曜日に新譜のオリコンランキングが発表される時、ラルクのところでKenちゃんがワッツイン放談で語った夢「ビジュアルバンドの後輩連れてディズニーランドへ」が紹介されてたらしいよ。
勝手な想像だけど、マスコミにはラルクといえばビジュアル系とはいうな、という不文律がありそうな気がしない?なのに、メンバー自ら、ビジュアルという言葉を出していいのかー!?そこが、Kenちゃんだよね♪

ちょっと更新しないとネタが溜まって話題が飛びまくって、スンマセン。
これでも、まだ、語ってないことあるんだけど、そろそろ自重します。
浅く広くなブログになってるわ。イヤー。
03:13 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BSフジでオブリも!!

今さっきまで、BSフジでAcid Black Cherryの武道館ライブ映像が流れていたから、ワクワク観てました。
少し前、フジテレビのど深夜でやってたのより、長いぞ!インタも交えて1時間。
こんなに長く見せてくれちゃうと、私みたいなライトファンはDVD(シアキスと同日発売BLACK LIST)買わなくなっちゃうぞ~いいのかしら、と思いつつ。
ハロウィンで生ABCが観れるのが、楽しみー

で。そのBSフジの番組が終わった後に次回予告で流れたのが去年のオブリ復活ライブ映像!!ビックリ。
か、K.A.Zだー!と心拍数上がりました。
同じくBSフジで9月9日(火)深夜0時(とテロップにはでたけど、今日と同じく火曜24時のことのようです。紛らわしいなー)に、去年のオブリ復活AXライブ映像が流れるらしい。オブリは今までつまみ食い程度にしか聞いたり観たりしてないので、この番組でちゃんと観てみようかと。楽しみー。
これだけHYDEのK.A.Z曲がツボなんだから、オブリの中に自分が凄く好きな旋律があるはず、と思いつつ、まだ出会えてないので。

これからのTV情報を自分のために再度まとめ。

(9月03日(水)SSTV「ラルク リクエスト ランキング」16:00~17:00先週放送分の再放送 PVのみ)
9月04日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00

(9月05日(金) 関西TV「ミュージャック」25:59~26:29)ABCyasuがHYDEを語る?←関西のみ
9月06日(土) TBS 「CDTV」 24:55~25:25

9月09日(火)BS FUJI 「Oblivion Dust LIVE Resurrected」24:00~24:55←復活ライブの映像
9月11日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00
9月13日(土)BS FUJI 「ミュージャック」13:30~14:00 ABCyasuがHYDEを語る?←関西TVと同番組

赤字部分がラルク出演分。MJが木曜日深夜放送に変わった事を忘れそうなので、皆様ご注意。
SSTVは私が先週見逃したので。PVだけ流れて、コメント等はなかったそうです。1位は虹らしい。納得。
ミュージャックは、ネット情報だけでソース確認できてないので、ただABCが出るだけかもしれないです。HYDEのコメントがあるかも、という話をどこかで目にしたので、念のため。はずしたらスミマセン。
オブリライブは、上で騒いでるやつね。

今、政局が不安定だから、NHKのMJは放送時間等変更可能性大なので、予約される方は、時間を最終確認してからがお勧めです。

幼稚園新学期スタートで宵っ張り気味だった子供の生活時間を直すのに苦労して(自業自得)、ブログ更新滞りました。
ようやく、どうにか、なりそうです。笑

少し前に幼稚園で盆踊り大会があって、子供達は浴衣OR甚平で集まったのですが、
合間の休み時間に、女の子達がかごめかごめをしだして。
浴衣姿でのかごめかごめは、たけくらべの世界のようというか・・・あまりに絵になっていて、ビデオカメラ持ってなかったのを後悔しました~

そんなで、夏休みも終わり、新学期スタート。
メリハリある生活に復帰できそうです~

ブログ更新は滞らせつつも、VAMPS福岡ライブレポはばっちり追ってました。
オフ会レポも幸せのおすそ分け貰ってます。匂いだけで、満腹になれるわ♪な感じ。
今日の(日付昨日の)福岡、ついにJU-KENが寝転んでるHYDEと絡んだ?というのはホント?
こらー私のHYDEに手をだすなーっ!!笑
01:44 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
