スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Mステ、他色々ー

まだシアキスDVDどっぷりの私です。しかし。
このひとつ前の日記、シアキスの感想、今読み直したら、
酷い(笑)
だって・・・色々hydeが苦心して作り上げた、SHOWの部分には何ひとつ触れず、
ただ美しい美しい、ってhydeのルックスのことしか書いてない。
正直だな、自分(笑)いや、
作り手からみたら、あんまりな受け取り方だよね・・・すみません。
もう、顔オタだと石投げられても、なんの反論もできません。

しかし、
駄目母に代わり、5歳の娘ががっちりこのSHOW部分を堪能してくれてます。
すっかりはまり、おととい雨の合間に近くのカフェに散歩がてらお茶をしにいった時、
冒頭のウサギさんのセリフを諳んじてくれました。
(道端で、急に「あさってのおとといの昨日の明日だから~、代々木だ!」なんて叫びだすから何事かと思いきや)
冒頭部分と、CM集がお気に入り。
冒頭部分は、ピアノバージョンより穴のバージョンの方が好きだそうです。
皿を食べるところもお気に入り。

今日は不思議の国のアリスのアニメDVDを引っ張り出して観ていて、
娘「トランプの兵隊はいなかったよねー」
というから、
私「いたよ」
とパンク部分を観せたった!!(hyde・kenちゃんのシャツや、hydeの帽子や、バックスクリーンや)
すっかり納得してくれてました。笑

ジャケットもDISC面も凄くかわいいと思うらしい。
昨日遊びに来た友達(4歳)に気付いたら見せていて、
4歳児「ハイドってなに?」
(hydeのDVDだから丁寧に扱わないとママが怒る、などと説明してたらしい)
と質問されて困ってました。笑

そんなことで、娘の強力な賛同も得られ、当分DVD堪能の日々を送れそうです。

私も、一通り、hydeの美しさがどんなに自分を揺さぶるか、を吐き出したら、おちついて舞台効果や寸劇を見る心の余裕が出てきた。

落ち着いてDVDをみると、tetsuのスカートの柄で9日10日を見分ければいいことに気付いた。
赤と白のダイヤ柄が9日、白に黒い文字の模様フリンジ付が10日。
パンクは9日だし、(MCで今雪外で降ってることを話してる)
プリガは、基本は10日で、ハグチューの部分だけ9日を入れてるんだね。
ハグチューは欠かせないと思ったスタッフ、GJ!!

最後にハリクリが来る、華やかさが良くて、
観れば観るほどウサギさんの可愛さにはまります。
hydeのバックとかにぴんとずれてうつりこむウサギさんが可愛くて。笑
これ、ぬいぐるみだしたらバカ売れしただろうになー

もうひとつ、娘達の心をひきつけているのが、SHINE
地上波放送になってからは、土曜日の子供番組(おかあさんと一緒)の後、間髪いれずに流れるので、すっかり馴染んでいます。
アニメのOPでは、馬にバルサ(女用心棒)とチャグム(子供の王子)が乗って駆けるシーンがあって、
その部分が来ると、上の娘がバルサ、下がチャグム、私が馬役をやらされてます。
案外耳にしてるママたち多いんじゃないかな。
今までのラルクの曲とちがって、子供番組の歌のように、童謡のように、子供達が歌ってるの。英語も適当空耳で歌ってます。
SHINEをTV披露する機会が、深夜のMJだけなのが、ちょっと残念だね。

さて、木曜日夜はMJのネオビジュアル系祭り?を観ました。ムック他、が出ていた。
終わった後、次回予告でラルクが出て、ぎゃっ。いつもの黒い着込んだ格好だったのでした。
丁度観終わって24:40頃テレ朝にチャンネル回したけれど、木曜日はラルクCM流れなかった・・・ような。前回のブログみて期待されてた方スミマセン。

同じく、金曜日昼、わらっていいともTERUテレフォンゲスト、
絶対あると思ってたのにHYDEからの花なし。これまたスミマセーン。
ライブMCで、「友達がアメリカでライブやったうんぬん」とあきらかにGLAYのこと話してた風だったので
連絡とりあってると思ってたよ。
シドの花は、スタジオ外にありました。
伊藤由奈にまわしてました。
ミュージシャンが続くのは歓迎だわ。

そして、金曜日、Mステ
冒頭、最後組で階段下りてきて、初め入る場所がなくて、(堂ちゃんの横に入るはずが、他のバンドが立ち位置間違ってたようで、初め入れず)ちょっと苦笑い気味なのがラブリー
それから、超下世話ですが、モッチーがいる、と思って、観てた。笑
トークはkenちゃん富士登山ネタ。個人的にはキューン兄弟で出てた、hydeがkenちゃんに送った「頂上付近はトイレの匂いがする」メール話に繋げて欲しかったな~
歌は、もうMステはハラハラしてみる、が身についちゃってて、ハラハラしながら聞いてました。
どっぷりDVDにはまってるから、ライブの堂々たる歌い方と比べたら不安なんだけど、
そこそこまとまっていたような。
ユッキーのルックスがよかったです。
tetsuも、ラジオで話していたように、髪短くなってたね。
音楽戦士でも感じたけど、仙台VAMPSライブで見たHYDEとは別人。
これであけて今日土曜日、福岡でVAMPSやるのが不思議に思えるほどです・・・。
Mステ、いつももんのすごく楽しみにしてるから、終わったら気が抜けちゃう。
後、関東では、Mステの後にジュレッツアのCMが流れたのだ!目にすると嬉しい・・
(でもネットでは、お母さんに「HYDE、ミネラルウォーターのCMに出てるね」といわれた、というエピソードが。笑。たしかに何のCMかわからんな。笑)

そして、イケメン狩野のブログに、Mステリハでhydeと会えた話が!!
芸能人がラルクネタを話すとき、
ちょっとラルクファンをターゲットにした広告宣伝活動かな、と斜めに見ることもあるのだけれど、
これは、本当に好きなんだな、と感じられましたね。笑
最近女性誌で「what is love」について語ってたらしいしね。
ラルク新譜が出た時だけは売り上げランキングをCHECKしちゃうんだけど、
同日発売のABC、ムックは目にするものの、
イケメンの名前はどこにも出てこず(あと、オブリも・・・広告うたないバンドはこういうものだと思ってるが)
悲愴感(同じく芸人のユニット)はそこそこ売れているのに、
旬の芸人として大丈夫なのか、と少々心配になってしまいます。
少し前にとあるバラエティーで、処世術がうまそうなナベアツ(芸人)にいじめられてる感じがあったとき、
むかついてみてる自分がいて、うわ、すっかりイケメンに(ラルクファン仲間として)肩入れしている自分に笑えました。(ってか、処世術うまそうないじめっ子嫌い)でも、CD買わないけど。笑
がんばれイケメン!

金曜日、TFMのVAMPSメルマガも来た!
一心同体かー♪

金曜夜中はムックゲストの音楽戦士観てました。
今回の曲自体は趣味とは違うけど、(前のは好みだったのにな。Kenちゃんプロデュースなのに~こればっかはしょうがないね)ムックのトークは面白い。
Kenちゃんとのインタビューとか読んでから、メンバーの性格がより見えてきて、面白いです。

自分の目では確認していないので、真偽不明なのですが,
ミュージャックという番組でABCyasuがHYDEを語る?そうな。HYDEのコメントも来る??
関西TVBSフジで放送らしい。
関西テレビは9月5日(金) 25:59~26:29
BSフジも来週分かな?観れる方はCHECKされてみてください。

あと、ハロウィンライブディスト先行当落。30日だけ申し込んでいて、当たりました。
周りを見るに、オフ会の当落とは関係なさそう。
今回のオフ会の当落は、次回オフ会の当落の時に加味されるのだろうと思います。
初ABC観れるのが嬉しい・・・
初トミー(ブリグリの初期PV集を持ってる私。ルックスはまってました)も嬉しい。
楽しんできます♪
スポンサーサイト
11:12 | ラルク | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シアキスDVD&NEXUS4/SHINE(内容ネタバレ)(ちょこちょこ追記あり)

家宝じゃ。

昨日午前中にアマゾンから届きました。
午後外出予定あり、夜まで我慢できなくて、ものすごい日常のなかで開封し、観て聞いてしまった。もったいない・・・

まず、シングルの方。
hyde shineshou
SHINE証、hydeでました♪♪♪
えーと、こんなとこで運使っちゃってていいんだっけ?でも、嬉しい。
私の大好きなジルベールアー写を使ってくれてるのも嬉しい。
最新のアー写ってわけじゃないのに・・・なんでだろー。人気があるのを知ってるのかな。

NEXUS4、CMでの初聴きはもう最悪レベルの印象だったんだけど、
ライブで聴くと良くて、PVで観てもよくて、CDシングルで聴いて、ええじゃないか。
今日からまたCM流れてるらしいけど、音が耳に入った状態で観ると印象変わるかな?
パンク入りと違って、ずーっとぐるぐる丸ごとリピートで流しておけるのもいいな

そして、そそくさとDVD。
もう、色々家のことやりながら、子供の相手しながら、ありえないくらい雑多な状態しかも真昼間に見出しちゃいました。

ということで、邪念と雑念と日常感に満ちたDVD感想です


そういえば、シアキス埼玉を観た時に、多々の装飾(自分は苦手)を「これ子供には受けそうだなー」と思ってみていたの。
思ったとおり、娘二人、冒頭からウサギに真剣に見入ってます。上の娘は何も言わずともアリスモチーフとわかったらしい。
5歳娘「アリスはどこなの?」
私「後で出てくるからね~」
そして、穴に入っていくシーンで、ライブ始まり、しばし観ていて
5歳娘「これって、穴の中の出来事なんだよね?」
・・・5歳児って、かしこーい!

その後、ハグハグシエルちゃんには下の娘が興奮し、いつもTV台で転がってるハグハグシエルちゃんを抱きしめに行ってました。
そして、最後の最後、RSG、
私「アリスが出てきたよー」
5歳娘「ちょっと、違う・・・」
ウサギの球打ちを手伝う女の子をアリスと言い張ってみたのだが、ご不満の様子。
そこへ、アリスに馬乗りになり、暴行を加えるhyde(笑)
娘ポカーンです。
これ、きっと、仲のいい、近しいスタッフが女装してやってて、それに対するhydeのお戯れだよね。
わたし、この暴行(笑)シーン、ツボです。笑

さて、娘の話はここまでとして(お付き合いありがとうございました。笑)。

観出して、帽子HYDEを観て、うーん、やっぱり好みとは違うわーと思いつつ観てたの。
それから、今回撮影していた代々木3日目(2/9)と4日目(2/10)、
収録は10日メインと聴いていたのに、冒頭は9日メインで、こんがらがる。初めの方、

hydeがジャケットなし白ブラウス+tetsu黒ジャケットが2/9、
hydeが黒ロングジャケット着て、tetsuが赤チェックジャケットが2/10だね。


ちなみのこの二日間のユッキーブラウスはLOVE ADDICT PVのHYDEのブラウスと型違いでは、と思ってますが、どう?
キリングミー辺りからはスイッチングがはいってきて、んんん?って感じ。
(後半はほぼ2/10かな)

多分このライブ行ってなかったら気にならないんだろうけど
(実際、行ってない、スイッチングし放題スマイル全国版DVDは大好き)
行ってると、どこかで自分の記憶を辿ろうとするから、混乱しちゃうね。

アシッセはやったことを忘れていて、セットに合うな~と改めて。
この曲、すごくかっこいい曲だと思ってます。初期シングルで一番好きかな。

メドレー、生で見てるときは不完全燃焼感があったけれど、DVDで観てると気にならない。

でも、KISSの曲たちが始まったら、ほっとしました。

そして、ちょっとちら観状態入っていたら、デイブレ流れ出し。
帽子、脱ぎました。ちょっとまだカールきつめだけど、美しい
ああ、デイブレ9日は出だしとちったんだよなーと思い出し。
私はこの代々木の頃、どうしても大阪で着たスケスケ白ブラウスのhydeが生で観たくて、
9日とちった時、このせいで、10日も映像をこっそりスイッチングできるよう同じ衣装(白ブラウスだけど透けてない、このDVDに収録されてるやつ)を着ることになるんじゃないかと、がっかりしたのを覚えてます。笑(実際、そのせいかどうかしらないが、両日この部分は同じ衣装だったと思う)

そんなことを思い出しながら、アローンの出だし聴いていたら、涙ほろっときた。
最近KISS聴いてないから、やられました。
アローンの途中で黒手袋とったのも、2/10の方。そんなことをなぜか覚えてる。

白透けてるブラウスは、まさにジルベールなんですが、
このサスペンダー白ブラウスは萩尾望都だよね、って、そんなことライブレポでもほざいてた気がします。
どちらも良く似合う。

そういえば、この夏頭のバーゲンで、
サスペンダー付きのパンツと、
ほんの少し透けてる長袖ブラウス、白と黒選べず、両方買ったのを思い出した。
(秋が来るの待ち中)
どーかんがえても、シアキスに影響うけてるね、自分。笑

どんどん、きついカールがいい感じに乱れてきて、
海辺。本当に美しい。

余談だが、私は圧倒的に
海辺>砂時計
なんだが、砂時計のほうが人気が高いんだよね~

そして、DIDが始まったー!!!!!。が。
おおお、時折画面が止まる特殊効果がほどこされてるー。
気になる、気になるよー。
でも、美しいからいいです。
止めたい気持ちわかる、すべてが絵になってるもんね。
最後の一つ前の、「ドリンクイット×3、ダーン」といいながら、片足をモニターに流れるようにかけるとことか、絶品です。

もうこの辺とか、美しさに、妖艶さが加わって、もうどーしよーです。
正直、セットどころか、強大な手も足もあまり視界に入ってきません。
まさに、家宝じゃ。

Mステでもこういう格好すればいいのに、と思うけど、
外に出るときは、年齢相応の「威厳」をつけるために、相応にフォーマルに、ってことなのかなータカミーよ。

プリガのhydeからtetsuへのハグチューは10日はなかったから、これは9日の映像かな?
この部分はhydeの衣装が一緒なので、スイッチングされててもわからない。

LINKで、白目向いたり、お尻ポリポリかいたりするのは、美しすぎるのを中和させようとしてるようなバランス感覚に思えてくる。
でも、LINK後の去り際が、また美しすぎないか・・・ひぃー

DISC変えまして、パンクで箸休め。このパンクセトリも10日のものではないね。

そして、透けてる黒ブラウスhydeキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

前述したように、この頃私は、ヤフオクで売ってたシアキス大阪の生写真(不正です。私も見ただけです)の画像で見た、ジルベールhydeと命名した白透けてるブラウスのhydeを生で見ることに固執していて、黒でちょっとがっかりした記憶がある。
いやでもしかし。
なんつーーーーーーーーーーーーーーー妖艶さ。
ため息しか出ません。
fateにぴったり。
RSGのアリスへの馬乗りは必見、
そして、生で見ても最高のステージングだったSHOUT。
家宝じゃ。
映像美もすばらしい・・・・

雪の足跡は私にとって牧歌的な歌なので、hydeのあまりの妖艶さがミスマッチに感じつつも、美しい。

その後のMC。そう、前日9日の代々木でたら、雪が積もってたの!懐かしい・・・・
MCしてるhyde、ドアップの部分(「やったぁーって感じだったんですけど」のところ)は、唯一老いを感じるね。ホウレイ線だ。それにほっとするくらい。

ようやくほぐれてきたtetsuにほっとしてたんだよなーこの頃。
あの頃は、tetsuの不機嫌さに腹立ててたけど、
今思えば・・・それも彼なりの誠実さだったんではと思う。
結婚直後のこの頃、ファンの前で
何も無かったようにへらへら出来なかったんじゃないかな、と。
いや、勝手な憶測でーす。

最後のハリクリで、ようやく演奏が耳に入ってくる体たらく。
いつも演奏一塊に聴いちゃうけど、
この曲は私でもドラム・ベース・ギターがちゃんと分離して聴こえるの。

hydeの投げキスが完璧・・・
最後kenちゃんのピック上げる相手を選ぶ?目線がたまらないね。
けんかにならず(隣の子に腕押さえられてる感じの子もいるのに。笑)、女の子たちが喜んでる感じもいいね。

・・・ということで、だらだらだっらと見終わりました。
まー、とにかく、帽子取った以降のhydeが美しすぎて、これが映像に残ったことに、感謝です。

オフショットは、色々萌えつつ、金のひよこ風コーンローのhydeも美しいなあと。
でも、収録はジルベールでよかったなーと。

長々とつき合わせて、美しいしか書いてない、DVD感想でした。ちゃんちゃん♪

追記
明日金曜日のいいともテレフォンゲストがTERUらしい。(FLOWから回った)
月曜HYDEくる~?はおそらくないとしても、
明日HYDEからの花は99%来ると見た!

それから、関東昨夜もテレ朝で24:40辺りにNEXUS4とSHINEのCMが続けざまにきました。
3日続けてきたので、今夜も期待していいんじゃないかな?

更に追記
DVD特典のフィルムシートは、hydeとtetsu中心のでした。
hyde filmseat
hydeの髪型がサイドだけ編みこんでるので、DVDに収録されてるものじゃないの。
ということは、フィルムシートは動画じゃなく、静止画から取ったものということよね・・・
でね・・・こちら様のフィルムシートの真ん中にいるの、私が熱く語ってる、大阪白透けブラウスhydeでは、と。
いやーーーーーーーん、いいな・・・
執着ないから交換しちゃるぜ、というコメント、大募集してます。笑
<2008年9月4日追記
なんと、譲っていただけました!本当に嬉しい!家宝にします>

11:32 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TV色々

一つ前に書いた、深夜のメーテレの番組、告知でPV流れただけで、コメントもなかったそうで。
おほほ。煽ってすみません。

お詫びに、じゃないけど、
先週話題になってたシバトラ(ドラマ)の偽ディストタンク、今週も観れた。
hyde sibatora
こういうドラマ、一話完結かと思いきや、続いていたらしい。ラッキー。
ちなみに、後ろに羽は無く、表の文字もHYDEじゃないそうです(RYDE、らしい)

それから、ジャポニカロゴスという番組で、空耳アワー的な総集編でHONEYが流れたたのも偶然観れた。
hyde kanizousui
スタジオメンバーが、タモさん、キングコング、柳原かなこ(この方、ライブで目撃談があったような・・・嘘かも知れません)、オセロ松嶋(HIROKIの友達)と、なんとなくラルクと近しい人が多かったイメージ。もっとも、その場で笑って、それ以降はとりあげられず。

・・・でした。

えーと、シアキスDVDをフラゲできず、寂しい夜を送ってるのがバレた?一日の我慢だからネタバレさけてネット徘徊自粛です。

関東圏は、テレ朝で昨日今日と0:40ころにNEXUS4とSHINEのロングバージョンCMが流れた気がする。
明日同じ時間を貼ろうかと。

ジュレッツアのCM、みんな腋毛処理に沸き立ってるけど、私正直そこまではっきりわかりません。動体視力が悪いのかなー腋毛・・・ないかなー。日頃ボーボーだったイメージがないので、よくわからにゃい。
02:42 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日のHEY×3&情報いろいろ&フラゲできてません

昨日のHEY×3のyasu、ラルクビデオのあまりに録画してる自分に・・・やきが回ったか!?と思っていたら、DAIGOからのコメント映像が入り、その中でHYDE発言でたー!!
hyde vamps daigo yasu
HYDE発言はこの一文だけですが、ラッキー♪

ジュレッツアCMは、一つ前の記事にリンクしたぴぃちゃんの予告どおりの番組で流れてます。今日もう一回チャンスがあるのかな。
私は昨日深夜ので捕獲できました。やったよ、ママン!手動派でも勝利したよ!!
ただ短いバージョンです。長いバージョンも欲しい。
流れた時の私の異常な興奮振りに娘共がうけてます。笑

今日深夜メーテレという名古屋のTV?で番組に出るの?
http://www.nagoyatv.com/bomber/index.sms
9月19日には名古屋でトークライブもあるようで
http://www.asunal.jp/vamps.html
金山って、名古屋のコンサート会場がある駅、ってイメージです

GIGSの表紙もVAMPSだそうな。
http://www.shinko-music.co.jp/gigs/gigs0810.html

今日、本屋行った時にちらっと音楽雑誌売り場見たのに、目に留めることができなかった自分がクヤシー

(↑以上の情報は○ちゃんから得てるので、私の手柄ではありまへん。○ちゃんさま、ありがとう。)

ディストのハロウィン申し込みリセットは、救済策が取られる様です。よかった、というか、当たり前だね。

今日のシバトラ(TVドラマ)にも、先週話題になってた偽ディスト羽タンクの犯人?でるの?不明ですが、暇な方は。

今日はラルクのシングルNEXUS4&SHINEとシアキスDVDのフラゲ日です。
ギリギリでアマゾンに頼んじゃった私には、昼過ぎにようやく発送通知が・・・
明日入手できるかな。
いいの、今日はまだCM捕獲してたいから。(負け惜しみ)

シアキスライブは、ほら、自分にはちょっと装飾過多だったから、ライブDVD大好きな自分にしては珍しくそこまで惹かれないかな・・・(もちろん買わないなどという選択肢はない。がっつかないかな、位である)と思っていたが、M-ONで流れたらしいDVD紹介番組をみていたら。
これこそDIDのPVにすべきなのに、と口角泡飛ばして主張していた、デンジャー特番で流れたジルベールhydeがいたーっ。
家宝にせねばの。早く来い来い。

ラルク、今週来週TV放映多しです。お見逃しのないように。
8月29日(金) テレビ朝日 「MUSIC STATION」 20:00~20:54
9月04日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00
9月06日(土) TBS 「CDTV」 24:55~25:25
9月11日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00

一つ前の記事に、励ましの拍手、ありがとうございます。
・・・・ありがとうございます!!


小ネタ。
習い事で仲良くしてるママ友(地方出身)が、超有名ミュージシャン(売れてるし、フェスでも人気、ただしHYDEとはジャンル違い)と幼馴染であったことを今日知るー
家に小学校時代の交換日記が残ってるらしいよ。う、売れるよ、それ(冗談です)
私の人生、そんな知り合い皆無なんですけど。
(ファン活動して関わった人は別jね)
小学校3つもいったんですけど。おっかしーなー。
ここ最近まで、まーったくそんな話を周りから聞いたことなかったのに、
ママ友社会に入ってから、この手の話多し。
ママ友社会って幅広く雑多なんだろうな。共通点、子供の年と今住んでるところ、だけだしね。
おもしろーい。
いつかH氏に繋がる知り合いが現れますように(冗談です)

19:08 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HEYHEYHEYにyasu出るよ!!

ぴぃちゃんのところで、ジュレッツアCMの関東放映予想を教えてもらい、
ずっと張ってたのに(手動派)
張ってて一時間以上経ち、子供の「お茶のみたーい」の言葉に答えてあげた一瞬に流れた!!

テレビ朝日の夕方ニュースの終盤、19時少し前です。

リモコンにダイブしたけど、最後のHYDEアップの一瞬しか録画できてなかった・・。

でも、自慢じゃないがうちの大画面TV(55型?でもHDDレコーダーは持ってないというこのアンバランスさを笑いたければ笑え)でみるHYDEはそりゃあもう。
曲も、もう。
私は次のチャンスに向け、粘るわ。

マンスリーバンプス2、書店はしごして2軒目で予約せずに買えました。
内容の感想は次回にして。
yasu、かしこまりすぎ。
我々が期待してるのは
「ダイヤモンドヴァージン以降の恋愛の歌詞はすべてHYDEさんのことを書いている」(確かオリコンスタイル)に匹敵する爆弾発言なのに~

書店ついでに、明星の付録(ソングブック)の初めの方で、嵐の新曲について、嵐の大野君が「ラルクの楽曲のかっこよさに通じると思った。hydeさんが歌いそうな曲(言葉適当うろ覚え)」と語っていた・・と聞き、確認してきた。語ってた!!私、この嵐の新曲(ドラマ魔王の曲で、ダークな感じ)気に入ってたので、嬉しいわん。

では、HEYHEYHEY観よっと♪
(でも、このacid black cherryの新曲は、ちょっと明るくて私の好みとは違うのじゃ。ざんねーん)
19:52 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オフ会で色々(まだ参加してません)

オット実家より帰還しました。
本当に、真夜中布団の中で、携帯握り締めて、ネットしてました!笑
もう、携帯で色んなネットを観れるようになっちゃったよ!
自分のブログを携帯で見ることも、出来るようになったよ!
mixiや、ラブログや、○ちゃんも・・・(笑)
携帯凄いね・・・
私は携帯メールを打つのさえモノグサになっちゃう(いつもは移動中は常に子供といっしょだから、携帯いじるのは家→家ならPCの方が断然早い)人なんですが、
自分のPCを持たない若い人たちがネットを携帯でする理由がわかったよ。
ふむ。

そして、丁度札幌オフの日だったので、その感想を布団の中で携帯でネットして読んでました。
幸せな人、大多数。幸せおすそ分けにあずかりました♪
でもね・・・
もうこれは人それぞれの感覚、私が同じ体験してどう思うかわからないけれど、
オフ会自体も、後ろの方だと、小さくてよく見えないし、(スクリーンがあるわけじゃないし)
2階席だと、傍観者的になったりするらしい・・・
(私はとりあえず、双眼鏡を持っていこう、と決めたわ!)
そして、最後のアレ、順番によっては、あっという間、一秒位の流れ作業的な場合もあるんだって。
(終盤で疲れ果てたHYDEが人形と化してる状態で)
色々喋ろうと用意していって、自分の時そんな状況だったら・・・心落ちるかもな・・・
もちろん、参加できるだけで幸せじゃないかって意見も多いだろうけど、
幸福な体験をしてる人が多数いる中で、運悪く自分がそういう目にあったら、
なんだか・・・へこんじゃいそうだ。

だって、私は、
いつもONE OF FANの自分だけれど、
もしかしたら、いつかHYDEと会った瞬間に、
二人の間にぴぴぴと電流が走って、
二人は運命的な間柄だった!とお互い気付くんじゃないか、と、
妄想しつつ日々ファンしてるんだもの。。

・・・っていうのは、大いなる冗談ですが、
冗談ですが、
冗談なんですが
流されるくらいなら、会えずに終わった方が一生夢見ていられたのに、と思うかもしれない。


らしくないネガな日記書いてゴメンナサイね。
なんとなく、前の日記で、オフ会に関して、期待持たせるような事書いてしまったので、
バランス的に書いておこうと思って。
期待しすぎて肩透かしぐらい、ダメージ受けることはないからね。

もしかしたら、最後のアレは中止になってしまうかもしれない、
666沖縄オフの時の最後のアレは、皆に対してすべからく人形状態だったらしい、
位の気持ちで言ったほうが、良いかも知れません。(と、自分に言い聞かせる)

でも、私は、本命アーがファンサービスをしないタイプの人(物理的にはするが、基本心がない。ファンに対して「ありがとう」とは言っても、「愛してるよ」なんて絶対に口にしない)なので、
その手のがっくりには慣れていて、
お戯れで心がUP/DOWNするのは、ミュージシャンのファンとしては邪道で、
本来、ライブで、ミュージシャンと観客としての時に、
どれだけ自分の心を動かしてもらえるか、が、鍵でなくてはならないと思ってる。

思ってるんだけどねー。女子だからさー。(以下、ループ)


さてさて、ジュレッツア、のCMとメイキング、観ました!とりあえずPCで。笑
(まだ観られてない方、ディストの下にリンクのアイコンがあるよ)
うぉうぉうぉー、これは、燃えますね!!
どーにかCM捕獲したいね。
これに関する何かを手に入れられるなら、店行っちゃってもいいかな、と思っちゃうほどだねW
セールスから逃げれる自信ありありなんだけど
(超ケチだから。エステの無料体験後個室に入れられて二人がかり粘られても何も契約せずに帰ってこれる人間です・・・笑)
みなの用心ぶりを見て、少々ためらってます。子連れで行っていいかなー。大泣きしたらすぐ解放してもらえそう。笑

その前にCM捕獲したい。
ようやくオリンピックも終わり、チャンネル権が戻ってきたので、なんとかしたいです~
10:23 | HYDE | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音楽戦士!(ネタバレない程度に)&札幌オフだね!

まず、これからの地方の方で、私と同じように手動で(笑)録画されるビデオ派の方、
番組始まって、30分前後、
NICO~→メインの谷村奈南ときて、その谷村奈南の歌が終わって、間髪いれず(CMもはさまず)ラルクが始まりますよ~
録画ボタン押すタイミング、気をつけて!

明るいニュース+NEXUS4でした。
もうね、超ラルク!
明るいニュースから超ラルク!
な感じで、うわーって思った。
仙台ZEPPにいた人とは何かが違う。

この収録、大阪サマソニ後の一週間の間にしたのかなあ、と思っていたけれど、
VAMPSツアー前に収録してそうな気もしてきた。
髪の色がVAMPSの時ほど明るくないし。

ラルクのときのhydeのトークのゆるい感じがなんとも言えず、よいね。
歌も、よかった。

ラルクとVAMPSの違いがはっきり感じられて、ああ、ラルクは大丈夫だな、って幸せになりました。
NEXUS4、さっぱり車のCMが流れないのだけが不安です。
正直CMで聴いた時は、この曲のよささっぱり伝わってこなかったので、
別にかまわないのかもしれないけど、
実質ノンタイアップ状態ってのはどーよ。

ラルクのシングル初動、前回のDIDで10万切ったのね。
今回、10万に戻せるかどうかって、実は大きいと思います。
ダブルA面って所にもその意図を感じたり。
だから、ラルクというバンドを愛していたら、このシングルは買おうぜ♪
なんつって。
接戦のLINKを買わなかったわたしの戯言でした。

音楽戦士、その後でた星村麻衣のベースがジューケンだったかどうかは見損ねました。
ジューケンにはまったVAMPSファンはチェックよろ~

これからオット実家に一泊花火大会(打ち上げ花火が発射場所が目視できるくらい近くで見えるのー天気が心配)に行ってまいります~
札幌オフ会の様子を、真夜中布団の中で、携帯でなれないネットして、伺ってると思う。笑

うちにいつもコメントくださる方が、
仙台オフ会の時、緊張&興奮で、
一番覚えてたい時のHYDEの顔が、いまや真っ白で思い出せないんだって。
私も青学学祭最前でHYDEが目前に降臨して、いっぱい触れた時の、
感触ははっきり覚えていても、視界の記憶が実は曖昧なの・・・

これからオフ会に参加の方、
自分だけに向けられるHYDEのまなざしをはっきり網膜に刻み付けられるよう、
一生覚えてられるよう、
心しましょー。

たくさんの興奮レポ、まっちょりまーす♪

11:50 | ラルク | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日ラルク音楽戦士&ハロウィン申し込みリセット

今週水曜日20日からディストで先行申し込みスタートのハロウィンライブ、
申し込み枚数の変更(2枚→1枚)により、
木曜日21日夕方に申し込みがいったんリセットされて、
再度、申し込みしなおす必要があります。
早めに申し込みされた方、お気をつけて!

今日金曜日深夜、関東は音楽戦士ラルク出演ですよ~

旅行中だったり、遠征中だったりして、申し込み以降ネット落ちしてる人もいると思うの。
申込期間が短いのに、ディスト、あんまりな失態だなー
まさかとは思うが、ここで気付く人がいるかもと書いておきます。

そして、久々のラルク、わくわくだー♪


19:32 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベルばら~

かわいいモノよりかっこいいモノが好きだったので、幼少時より、一切キャラクターグッズに惹かれることなく人生を送ってきた私であるが、(何一つ持っていなかった)
30を過ぎたあたりから、
まず、子供が生まれ、キャラクターグッズをプレゼントされることが増え、
HYDEにはまり、グッズを買うことへの抵抗感が減り、
成長した娘の喜ぶ顔見たさについついキャラクターグッズを購入し、
と、転落の人生!??を送っているこのごろ。

昨日、夕御飯食べた帰り、家族で寄ったコンビニで、ベルばらのストラップ入りおもちゃ発見!
hydeberubara1.jpg

中には6種類のフィギュアストラップがランダムに入っていて、どれが入っているかは開けてみるまでわからない。
オスカル×2、マリーアントワネット×2、アンドレ×1、フェルゼン×1。

ううう・・・欲しい。しかし、私はオスカルが欲しいんである。他のならいらない。
常々娘には、中に何が入っているかわからないギャンブル的なものはあまり買わないよう話しているのだが・・・・

「買ってー買ってー」と幼児化して(おい)一個だけ買ってもらってしまった。

娘と盛り上がりながら、開けたら、
hyde berubara2
オスカル、きたーっ!! 

やった、やった♪とひとしきり盛り上がり、ふと。

・・・・・これで、SHINE証にhydeが来る運を使っちゃったんじゃないか、と焦るこの頃であった~


昨日のどさんこネタは騒ぎすぎて失礼しました。
前の日に、そういう番組があったとネットで読んで、
うわー観たーい、と悶えていたところだったので
観れて、小躍りしちゃったのさ♪
多くの人が観れてるみたいで、よかったー。


キューン兄弟、金曜日を待ちきれず、某動画サイトで見ちゃいました。
まず、kenちゃんが富士登山をした話で、
練習で高尾山にみんなで登ったという用意周到さに、へえええーと思わされ、
kenちゃんがさくさく登ったというエピに、(5合から6合に登るだけで青息吐息だったことがある私。もちろんそれ以上登ったことはなし)kenちゃんって体力あるイメージないけど、すごいんだなあ、と尊敬し、
途中でhydeから励ましメールが入ったというエピに、ほのかに萌え、
そのメールの内容が、登頂付近は臭いよ(トイレが近くにあるらしい)というHYDEらしいすかしっぷりに惚れ、
IさんがHYDEの近況で、キューンを離れインディーになってるのに「VAMPSがあーでこーで」と語ってくれるのにファミリー感を感じ、
でした。
面白かったー♪

ワッツインの清春連載コーナー必見というタレコミをいただき、再度本屋へ。
清春がゲストと話しているテーブルに、前号の、つまりVAMPS表紙のワッツインが乗っている、という状況に萌え、
さらにゲストの前のワッツインは丁度ラルクの「あ ぱり」の見開き広告ページが開いてあるという状況に萌え、
そのゲストが加○鷹であることに、トホホ、となってきました。
ワッツイン買われた方は要チェキ(これ死語?)です。

最近どっかで加○鷹ネタ見たな~、と考えてたら、HIROKIのブログでした。「サマソニで加○鷹さんと握手してもらった~♪」って嬉々として書いていた。アハハ。

本屋行ってついでに今更ジュノン(ポポロだったかも・・・汗)の奏多くんのページも見てきた。
王子様なイメージの人というテーマで、
「HYDEさんはかっこいいけど王子様というイメージではない」と語ってたよ。(山本裕典が奏多君にとって王子らしいらしい)
HYDEはリカちゃんだもんね♪

昨日のVAMPARK初日は混んでなかったらしい。
(札幌は夏休みが終わってるらしいね)
一瞬、ベビーカーに下乗せて、上の手を引いて行く自分のイメージが浮かんだが、
どうやらゲーム等が多いようなので、ちょっと無理だろうなー。
その前に東京はやっぱり混むか。


14:08 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どさんこ・・・

おおおおお。どこかの誰かに大感謝ー


ZEPP札幌楽屋侵入のどさんこワイド、
観れた!

どさんこワイドという北海道ローカルのTV番組らしい。
レポーター(おじさん)がZEPP札幌に侵入。
(文字起こしではないが、雰囲気だけ。適当に書いてます)

通路を通り
(健康器具で体鍛えてる人、廊下にバイキング形式の食事が置いてある長机、逆側にHYDEの服がかかったラック)
楽屋へ。
ソファに座った、HYDE(ギター持ってる)とK.A.Z。二人ともタンク。
ライブ直前らしい、案外緊張の面持ち。
HYDE目囲みメイク、帽子被ってる。似合ってる。
やっぱ、あご細くなった。美人さんです・・・!!!

H「北海道大好き、食べ物おいしいし、空気澄んでる」
お土産のメロン勧められ、食べ、H「これは・・・・おいしい」
机においてあったサングラスをかけたがるレポーターに
H「どうぞ、よかったら差し上げます。似合ってる似合ってる」(HYDE以外の人のサングラスだったらしい。笑)
レポーターが「これで自分も新メンバー?」とはしゃいだら、それにはないな、って風に流すのが、ツボ。

ライブ映像(TIME~)流れ

H「ライブいらしてください」
K「すすきの楽しみ」
H「(ライブと)どっちを頑張るの?終わってから?笑」
K「まあ両方。笑」

最後、ステージに向かう風景ながれ、ステージ風景流れ、おしまい。
二人ともジェントルだった、好感度UPとのこと。

おおお。
本当に感謝しきりです。
地方TVの美味しさ満開の内容でした。
誰かがもっと多くの人が見やすいどこかに上げてくれることを祈りつつ。
(ただしライブ映像流れるのでステージセットはネタバレするよ)

ライブ映像のTIME~、音をはずしてるのがご愛嬌ですが、(トホホ)
なんと。ちくピ全開。大披露です。
それもさすが地方TV!??

JU-KENブログにも飲み会風景写ってておいしいので、要チェキ。

今日は観光らしい。支笏湖かっ。
もしやVAMPARKは観光地でファンと出くわさない為の策略だったりして(考えすぎ。笑)


(追記 YOU~にあがったようです♪)
12:15 | HYDE | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NEXUS4 PV きたーっ!!!!!!(追記あり 2回目見ました)

SSTVで来ました!
賛否両論ありそうだけど、私はツボりました!
ヘビロテしたい~
一回見ただけのネタバレ感想は、少しあけます

これは、ネタバレなしで観た方がいいです、CS観れない人も、どなたかがどこかにあげてくれるまでは我慢推奨します。















ネタバレしてるよ回避してねー













まさか、メイキング映像がメイキング映像でないとは!
セピアがかった、カッコイイラルクと、
ラルクのドキュメンタリー風映像が混在。

そもそも、私はラルクのメイキング映像が大好きで
(SMILE初回のレコーディング風景のDVDを何度見たことか)
そっちの方に断然そそられる人。
舞台裏の方を見たがる、
作り手からしたら、がっくりな、観客。
キメキメ写真より、MUSICAのジャージ姿に惹かれる人。
表の顔にやられてるからこそ、裏側を欲するのだけど。

もちろん、アーティストラルクを愛でているのだから、アーティストとしていつもこれでは困る。
でも、あえて、今回は、このラルクの売れ線曲で、こういう「オチ」をもうけたPVを作った「抜け感」を、愛でたい。
(本当にドキュメンタリーなのか、それもまたドキュメンタリーにみせかけた映像なのかはおいておいて、こういう曲にドキュメンタリー風映像を入れたところが、イイ)

マイドリの頃から、PVをロードムービー風のにすればいいのに、と思っていて、
そういう空気感が漂ってるのが嬉しいな。
仕事する男、な感じも好きだからかな。

以上、一回見ただけの感想でした!


追記。
M-ONサキドリで来て、2回目観ました。
笑。
一回観た後の自分のテンションに、笑。

うっすらわかっていたけれど、
つまり、ドキュメント風に見せてるのは、ひっかけなわけですね。
セピア映像部分は、おそらく合成、
モノクロドキュメンタリー部分は、合成をホンモノっぽく見せるためのお遊び、と。
命綱も引っかけなのかな。
一応、あの部分だけは高層ビルの上で撮って、一応必要だったものなのかな。

私はPV初出しズームイン見逃し組なんですが、
ズームインのテロップに「5階で撮影」のようなことが書いてあって、
5階?50階の間違いだよね、と思っていたが、
本当に撮影スタジオが5階建てだったりして。笑。

ひっかけ、お遊びはさておき、
そういうのも含め、このPVの抜けが好きだ、という結論には変わりないです。

どうせPVが流れるだけでしょーとスルーした今日のキューン兄弟(ネット配信もの)が美味しかったらしい。
ワッツインの放談メンバーIさんが来て、こぼれ話満載だったとか。
クー逃したー
再配信が今週金曜日からなので、見逃された方、必ず観ましょう!私も観ます!

ということで、今日はラルクモードでした、ちゃんちゃん。

VAMPARKの詳細も発表に。
東京の日、幼稚園休みだなー(運動会の代休)。
子供二人連れていくかなー。
多分、ないなー笑。
夕方のピアノ(娘の習い事)までに帰れそうもないしなー
なんて、先日のアメスタ観覧(始発の気合要)のように、
お話にならない状態になりそうな気もしてます。笑


22:04 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分の気持ちの記録

VAMPSモードから、ラルクモードになり、ひそかにABCモードになってる内に、あけて今日からVAMPS札幌ツアーがスタートなんですねー。早い・・・

友人が札幌ツアー&札幌オフ会参加なので、色々レポしてもらえると期待してます(ふふふ・・・ブログ読んでくれてるかしら。笑)。

ちなみに、もしオフ会後の興奮を誰かに伝えたい!でも相手がいない、って方はガンガンうちのコメントでも拍手でも語ってください~(転載可と書いていただけたら、日記にもどんどん載せちゃいます)。

私、生まれて初めて自分の好きなミュージシャン(もちろんHYDEに非ず)と一言だけ話せた時、単身だったので、興奮で震えが止まらなくて、公衆電話から(当時携帯は普及してなかった)友人に電話して、延々話を聞いてもらったことがありました。
本当は、そのときの、興奮を、気持ちを、心の震えを、瞬間密封パックしたかった。今なら自分の留守電に録音して残すのとか、いいかもなー

その後、10年ほどして、偶然に街中で会えたとき、今度は図々しく声をかけ(月日は人を変える・・・笑)、ひとしきり話して別れた後(第一子ニンシン中だったので、安産祈願と称しておなかをなでて貰ったっつー。うわー、我ながらずーずーしいです・・・笑)、自分の顔の写メを撮っておいたこともある。もんの凄いニヤケ顔で写ってて、その時のずーずーしくも舞い上がってはしゃいだ気持ちがよみがえってきます。

・・・記録好きなんだね、自分。自分の気持ちの記録をとっておきたい人です。
このブログも、それだな。
だから、ちゃんとした客観的事実の記録としてはいつも適当なんだな・・・(スミマセン・・・)
多分に独りよがりのブログにお付き合いくださってる皆々様に感謝です。

この土日は、コミケ(年二回の大型同人誌即売会等オタクの祭典~♪)だったのですね。
実家に帰ってる時、弟(一応博士)はちゃんと家に転がってたので、参加してないんだな。ほっ。笑

そして、北海道ではいつかは行ってみたいEZOフェスが開催されていたのですね。
kenちゃんがワッツインの放談で行ってみたいと常々公言していたけれど、握手してもらった!という方の日記を見かけました。なんとラッキーな。密かにオメデトー♪
EZOフェスに参加していた「凛として時雨」、スペシャ等で耳にするたびかなり惹かれてたのですが、なんとマーヴェリックの所属らしく。おおお。
事務所クリスマスイベントに参加なんてことあるのかしら。楽しみだの~♪
それともイベント参加はデンジャークルー所属に限られるのかしら・・・?

あけて月曜日、SSTVでNEXUS4のPVが流れるようですよー


明日、自分が、このままABCモードを引きずってるのか、
NEXUS4PVでラルクモードになってるのか、
VAMPSツアーレポをネットで漁ってVAMPSモードになっているのか、
神のみぞ知るー
04:21 | ラルク | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CDTV&ABC

ネット(BLOG)めぐりしてきました!
自分が盆休みなら、みんなも盆休みなのね。
思ったほど、未読モノ溜まってなかったです。ざんねーん。

ズームインで流れたNEXUS4はPV映像じゃなくて、メイキングってところが、逃したのが惜しいのー。
探したけれど、画質が悪いものしかみつけられず、あまりよくわからない・・・
でも、早々にCS系でPVが流れるようなので、それを待ちます。

今日のCDTV、毎度おなじみ、恋人にしたいアーティストランキングでした。
すこし(かなり)前に、一回だけポチっとした記憶あり。
結果、
1位 赤西
2位 亀梨
3位 HYDE
でした~
もうおなじみの顔ぶれになってきたね。笑
ほとんどジャニーズでした。あと、ポルノ二人、東方~の真ん中の人、EXILEのTAKAHIROあたり。
HYDEの映像はDIDのサビ、鏡に向かって歌うやつ。
品のある美しさに、今更、素敵~です。これはVAMPSではないワ。
ほとんどジャニーズ、といいつつ、そのグループ内で人気のあるのはこの人なんだーというのがわかって、面白いね。テゴマス人気にびっくりさ。

深夜、関東圏でABC(ジャンヌyasuのソロプロジェクト)のライブ映像TV放映があるのを涼さんのブログで知り、観てました。朝4時からの放送をリアルで観るって、どれだけ熱心なファンなんだ、私☆
やっぱ、yasuいいな~。何より曲がよい。
ハロウィンはABCが出る日のほうを観たいな~なんて、取らぬ狸の皮算用をしだしているのでした。
他の出演者のFCでは優先ないみたいだし、ディストも倍率高いんだろうなー
ちなみに前のハロウィンの時は、私、一般でも取ろうと店頭売りに並びましたが、瞬殺でした(二人目で駄目だった)。
今回は、他アーファンへの配慮もあって、一般に残しそうな気もするけど・・・。
まず、1人一枚なのか、2枚なのか、が気になります。

前々から思ってたんだけど
ABCのSPELL MAGICって曲、Cメロ?が、BUCK-TICKの悪の華に似てるんだよなー
それをおいても、カッコイイ曲なんだけどね♪


追記 データとして
昨夜(2008年8月)
01. 赤西仁(KAT-TUN)
02. 亀梨和也(KAT-TUN)
03. hyde(L'Arc~en~Ciel)
04. 松本潤(嵐)
05. 山下智久(NEWS)
06. TAKAHIRO(EXILE)
07. 増田貴久(NEWS)
08. ジェジュン(東方神起)
09. TAKUYA∞(UVERworld)
10. 櫻井翔(嵐)
11. 堂本光一(Kinki Kids)
12. 岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
13. 小渕健太郎(コブクロ)
14. 錦戸亮(関ジャニ∞)
15. 上地雄輔(羞恥心)
16. 手越祐也(NEWS)
17. 相葉雅紀(嵐)
18. 新藤晴一(ポルノグラフィティ)
19. 小池徹平(WaT)
20. DAIGO(BREAKERZ)

前回以前は↓参照~
http://kouyansh.blog53.fc2.com/blog-entry-690.html
05:23 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MUSICA、ええじゃないか♪

2泊3日で実家に遊びに行ってました。
すーっかりネット落ちしていたので、これから、見逃したNEXUS4のズームイン(いつの話だよ)とか探してくるわ♪

その前に!
帰り道、地元の本屋でMUSICAゲットしてきました。
VAMPS合宿の風景。
モノクロ写真のあれやこれや、ぎゃーってなるほど、いいんですけど!ええじゃないか♪ええじゃないか♪
こういう人と一緒に合宿できる人生って、いいなー・・・
と、頓珍漢な感想を抱かずにいられない・・・

では、ネット回りしてきます~
コメレス遅れていすみませぬ~



19:33 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SHINE PV

SHINE PV観ました!

何がいいって、
音と寄り添ってるところがいい。
tetsuのコーラスで、hydeとtetsuの2ショット、
ギターで、kenちゃん、ドラムでユッキーと、
それぞれの、音が響くところで、それぞれのメンバーがクローズアップされるのが、
いい。
いつもは、映像がつくと、私のぼんくら耳は、音を適当にばさっとひとまとめに聴いてしまうのに、
映像でクローズアップされたのと同時にその音が浮かび上がる感じで、
うわっと感動してしまった。

それから、よくPVで出てくる、4人でのアテフリ演奏シーンは、音楽番組を観てるような気にさせられて、
だったら、本当のライブ映像を使えばいいじゃん、と思っていたの。
たから、演奏シーンを加工しまくってるのもいい。

煙のように浮かび上がる水に落ちた絵の具のような効果が、美しい。

最後の方の女性は、今までの、ラルクのPVに出てくる、モデル系美人とは一味違う気がして、
大人の、たくましい女性を選んだ気がした。
「バルサ」(精霊と守人の主人公。女剣士。逞しい)のイメージでは、と思う。

最後、メンバーと女性が並んじゃうのは・・・あれれ、な気恥ずかしさがあるんだけれど・・・
最後だけが、ちょっとイマイチかなー。

最後のhydeの回し蹴りは、よいです。

SHINEをこういう幻想的なものに仕上げたということは、NEXUS4は対照的にリアルな感じになるのかなー。
CDデータの連載で、tetsuが危険な撮影をした、と言っていたが、どんなんだー?場所が危険だったのか、シチュエーションが危険だったのか。

ワッツインとCDデータも立ち読んできました。ワッツインはポスター付き。
インタはベースが同じなので、MUSICA待ちかなー。(あれ、MUSICAに載るのはVAMPSだけだっけ?)
ワッツインの放談には、kenちゃんの作ったサラダが載っていた!美味しそうだった!スゴイワ・・・本当に料理できる人なのね。(あと、今号にはムックとの放談もあったよ。これまたおいしい)

インタ読むと、シングル一枚分の音源をレコーディングして、いつでも出せるようストックしておいて、休みに入るって感じ・・・だったかな?
3年なんて、あっという間ですよ、ずっと動いてますよ、と休止イメージを打ち消したがるtetsuと、
ワッツインの放談(前号)等で、「3年間の休みどう過ごそう~♪」と楽しそうに語ってるkenちゃんと。
・・・わはは。空気が読めるね。やっぱり、表面的にはリリース等で繋いでも、実際はラルクは休みなんだろうな。

雑誌を読みに行ったついでに、ananにも何か出てたとどこかで読んだので、それもチェック。
血液型特集です。ぱらぱら見ても、見つけられず。目次で当たりつけたら、ビンゴでした。
芸能人カップルの血液型組み合わせ、の特集に沢山の芸能人と共にtetsuカップルが載っていたっていう。ページ10分の1くらいか。笑
ほとんどの人が写真ですが、tetsuはイラスト。書いてることは、あきらかに嘘だろー、そのネタ、ネットの噂話で拾ったでしょー、な話でした(奥方が、最前列でライブ観戦して、ファンの怒りを買ってる、でも、それくらい奥方がtetsuに夢中です♪、というエピソード。おいおいおい、そりゃないわ)
雑誌って、本当適当なのね・・・

話変わりまして。
グッズの話で、「新しいディストスーツの豹柄見せパンの柄の中に、隠しメッセージがある」、という話を友達から教えてもらった。
もし、これ読んで、豹柄見せパンもってるけど気づいてない、という人は、自分で見つけたほうが楽しいと思うので、探してみましょー。
持ってない方はこちら様参照。
一番初めに見つけた人、すごい!こういう遊びイイネ。

豹柄見せパン、まー火沖縄の豹柄モンペへのオマージュで購入に至ったわけなのですが、
すそのゴムがフリルになっていて、うわーこりゃ、許されないわ、という感じだったのね。笑
でも、足の細い子が履いていると、そのフリル部分が、ガータベルトみたいに見えて、可愛いの~
なるほどなーと。

私、今回のVAMPSのツアーグッズ、なんと2万円超買ってしまった。
ラルクではほとんど買わないので、友達がびっくりしてました。自分でもびっくりだよ。
これからの方への助言としては、
BAG、ストッキングは、毎日色変わりなので、数日通う人は、好きな色の日に買うようにしましょー。
BAGは、GOLDが一番可愛い気がした。
ストッキングは、きっと黒が一番使えるよねー
オフ会の日は、色変わりのものは販売がないようです。

それから、Tシャツは小さいです。HYDEより3~5センチ背が低いチビな私でも、(いつもSで丁度いい)、今回はちょっとチビTな感じです。厚み部分は私の肉のせいとして(泣)、丈が案外短めです。
余程背が低い人以外はやせてる方でもMの方が無難な気がします・・・。
チビTって、隠せないから、ダイエット効果はありそうだけどね。笑
04:38 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パチパチ&行ってないサマソニ話&ポニョ~

パチパチ話
ラルクが載ってると聞いたので、パチパチを立ち読んできました。
めずらしく4人のインタが載ってると聞いたので。

インタの時点(6月中旬)で、ラルクのレコーディングをしてるらしいよ?
へ。なんの?
パンクも録ってるらしいよ。へ?

ということは、NEXUS4/SHINE以降は、シングルリリースはなし、ベスト盤系で3年間お茶を濁されると思っていた私ですが、もっと活動を期待してもいいのかしら♪

ただ、ベスト盤につけるおまけ曲(というと言い方悪いが、ねずみベストについたAnemoneのような曲ね)のレコーディングかもしれないなー

いや、むしろ、パンクアルバムがリリースされることになってつく曲かしら。

それとも、素直に、またシングルリリースがある♪って期待していいのかな~

ただ、ラルクのシングルはタイアップ無しでのリリースはNGみたいだから、コンペの勝ち負けで、結局レコーディングしただけで出せずじまいって状況もありうるのかなー

等等考える。

仙台VAMPS行って以来、すっかり骨抜きになっていて、
LOVEADDICTとTIMEGOESBYだけを聴きまくってる日々,
(ライブではこの2曲にそんなに萌えてなかったのに、なぜか新曲ばかり聴きたい)
だったのですが、
ラルクのアー写を紙媒体で初めて見たら、ちょっとラルクモードに切り替わりました。
hydeがノースリーブのこのアー写、いいなあ。

VAMPSもお盆休みに入ったかのようなこの一週間、ラルクの活動を水面下でしてるのかな。


サマソニ話(行ってないよ)
日曜日はVAMPSサマソニ08大阪に出演でした(私は行ってません)。大阪の友達が期待を裏切らず行ってたりして、むふふ、と嬉しくなったり。
日曜夜は、色々な人の感想を知りたくて検索かけて読んでました。

ファンの感想は、押しなべて、いいライブだった、と。

今回は「ラルクファン世代だがライブに行くほどのラルクファンではない人が、HYDE生で観る機会が初めてで、かっこよかった、美しかった」っていうテイストの感想が多かったかな。

ただ、ファンじゃない人の「音響がひどくて絶えられず移動した」という意見も散見された・・・。

今日、VAMPSのマイスペでK.A.Zが日記を更新していて、そこに仙台ライブの感想と共に、サマソニでギター機材のトラブルがあってサブのものを使ったようなことが書いてあったから、そういうのも関係してるのかな。
去年のサマソニアフターでも音悪かったと聞くし、なんだか、残念じゃのー。

私が一番読んで嬉しいのは、「HYDEに偏見を持ってた人が、いい意味で裏切られた、かっこよかった」っつー感想なんですが、そういうのは見つけられませんでした。
サマソニアフターと違って、ステージが沢山あるフェス更にトリと来て、そもそもHYDEに偏見ある人が現場にいるわきゃないのか。

ま、私の友人が目撃したVAMPSライブは良かったらしいから、いいや!次は大きい野外で出来ることを願って。

サマソニの感想読んでたら、フェスに行きたくなってきました。
色々バンドも見れた挙句HYDEも観れる、ってフェスが日帰り圏内であったら絶対行くんだけどな~
和モノバンド大目のフェスで。
来年、もしくは再来年、期待してます。

そのマイスペK.A.Z日記でDMCの曲(SATSUGAI)を手がけたことも書いてあったよ。
当初、K.A.Zの名前をどこかで見かけて検索したときは、カジヒデキの名前しか引っかからなくて、私はカズとカジヒデキを見間違えたのか!?と自分の目を疑っていたのですが、
カズはK.A.Zであっていたようです。
色々やってるんだな~


ポニョ話
日曜日にポニョ観て来ました。
久々の映画館、チケを事前に予約する時に、えいっと、家族全員で見に行くことにしてみたの。
つまり、一歳半直前も下の娘も一緒に、と。
最近、トトロに娘二人で凄くはまっていて、その様子から、大丈夫だな、と半ば確信して。駄目そうなら、自分は観るのをあきらめて一緒に外で待ってようと思ってました。結果。
一時間半の映画、ポップコーンやお茶でごまかしつつも、ほぼ集中して、ときおり小さいつぶやき(ポニョが出てきた時に「あ・・ぽ・・・」等)が入りつつも、私の膝の上で丸々観れてしまった!運やタイミングが良かったとも思うけど、びっくり。
今は家でパンフを絵本代わりに繰り返し繰り返し眺めてます。
今日のお昼御飯は、リサが作ってたラーメン風、でした。わざわざ買ってきたハム入れて。

ポニョ、5歳の子供を持つ身としては、もう色々とハラハラしどうしで、胸苦しくなりながら見てました。
最後の方、みんなハッピー~♪なシーンでは、一瞬、新興宗教のビデオちっくだな、なんて発想もしつつ、、ラスト終わったら、涙ボーボーでてて自分で自分にびっくり。

意図が理解できない部分(ネタバレ反転ボートの赤ちゃんのシーンとか)もあったけど、いつかわかればいいや、と焦らず。

しかし、・・「ポニョ見に行ったら始まる前にVAMPSのCMが流れた」という話を聞いていたのですが、時期遅しか、映画館の系列の問題でか、私達が見に行ったところは流れずじまい。残念です。


おお、今SSTVで去年のライジングサンやってるの観つつ書いてたら、モノラルでてきたーっ。髪のまだ長いアニスだー。ラッキ~♪
01:50 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サマソニですね~

サマソニ大阪、現地入りしてる人もいるんでしょうか。
初めPARK STAGE(屋外)という話が出てたと思うのに(どこかで確かに見た)
結局はBREEZE STAGE(屋内、邦楽バンドばかり)のトリらしく、
http://www.summersonic.com/08/lineup/index02.html
HYDEの思い描くフェスとは違うんじゃないかなーって・・・ほんのり残念気分もあったりしつつ、
VAMPSだけ見たい人には陽射しとの戦いがなく、過ごしやすいのかしら。

自分の関西友達も参戦する話を聞かず、
どんな状況かが心配です・・・。
心配ですが、私は今日はポ~ニョポニョポニョを見に行く予定です。
ジブリアニメを劇場で見るの、初めてだー!!
というか、映画館で映画みるの、6年ぶり位だー!!

若い頃は、昔の作品でも、できるだけビデオじゃなくて映画館で観ようと、
(とにかく芸能ごとはすべからく大学以降のデビューだから、異常なスピードで色々なことを吸収しようとしてたんだね~)
五反田の駅前の(名前忘れた)、飯田橋ギンレイ、三鷹オスカー、早稲田のアクトミニシアター、等々、通いまくりました。
女優特集、監督特集の3本立てなんてのもあって、お昼をマックで買いこんで、一日映画館にいすわったりしてたなー。
実は今の土地に住んでいるのも、そのころ通った甘酸っぱい青春の香りが縁だったりもしてます。
(その映画館は今はない)
なのに。今や。

・・・・と、書いてて思ったけど。あ、深夜のL'7パリ公演生中継を新宿の映画館で観てたわ~あはーん。
ラルク以来のポニョ、ということで。

話し変わりまして、友達に強引に、強引に教えてもらっちゃたんだけど、
HYDEの仲良しのGさんの日記(FC限定)に、
華麗なるハリウッド俳優との交友話と共に、
ドラムのS氏がレコーディングに参加した話がさらっと書いてあったんだとー。
ななななぬー。
なんでVAMPSに来てくんなくって、そっちなんだよー。おーい。
レコだけ参加みたいだし、元々S氏がGさんと知り合い(元々HYDEより先に)なのは、どこかで聞いたことあったけど、
膝カックン、な話でした。笑

でも、方やハリウッド~♪
方や、自分の身内で固めたハロウィーン♪

こういうのに、その人の性格がでるよね。

ま、HYDE自身が純粋に楽しみたかったからこその、本当に仲のいいメンツで、なんだと思うし。
どっちもどっちでよいです~
11:22 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SHINE PV

Y・・T・・Eに上げてくださってる方がいて、早々にめざまし観れました。
・・・なるほど。
COLDPLAYだが、Jealkb「花」には似て無いな。ほっ。笑

というか、なにより、マイドリに似てます。
実は、マイドリのPVが流れた時、SHINEぽいな、と思っていた私。
その心は、マイドリPVの鳥の視点、というか、グーグルアースぽいところが、精霊と守人のOPを髣髴とさせるから、だったので、今回観れた部分が似てるのとはまた話が違うんだけど、
マイドリPVのキモは、外国の子供達の風景にあると思っているので、
今回の流れるような視点は、まさにSHINEにぴったり、と思う。
はやくフルでみたい~

こんどキューン兄弟で披露されるのは、NEXUS4の方だものね。
SHINEフルはいつお目見えだろー

ディスト新聞更新も読みました。
私は青の子より、ピンクの子が好きだわ~
化粧品、これでぐっと売り上げが伸びるかもしれないね。
「ハロウィンでは女○はしない、飴と鞭が大事だからね~」なSな発言のすぐ後にあったので、
吹きました。

HYDEの語る、ゲーセン的な日、は日程的に仙台ではなかったよね。
札幌ではお目見えするのかしら。

楽しみにしていたタカミー対談後編。
わかりました。フォーマル好き、重ね着好き、なんだね。
でも・・・でもさー
SHINEのPVでは、HYDEに富士急ラルクライブ二日目のような、白い鳥のようなブラウスだけ着せて欲しかったよー
・・・。と、思ったけど、白背景に白着てたら見づらいか。あはは。

仙台最終日は(ネタバレ反転)グラスカやったそう。
そんなに聴きたいわけじゃないけど、
そういう楽しみをやってくれるのが、嬉しいな~。
09:10 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハロウィン、きたーっ!!

ハロウィンきたきたきたーっ
http://www.vampsxxx.com/

ずっとハロウィン臭をただよわせてたトミーヘブンリーがでるのもおおお、だし、
ABCはともかく、DAIGOもといブレイカーズも出演とは
楽しみだがチケット激戦だろうなあ。

前回ハロウィンが、丁度旬だったNANA(中島みか)で、ワイドショー放映されたように、
今回ハロウィンも、今旬のDAIGOに期待できるね。
2ショットで映るのかしら♪
ABCも観たいしアンナも観たいー


おととい水曜日、HYDEオフ会の話は、ききました。動揺してます。

昨日木曜日のHYDEは、駅構内通路を通り、自分のライブポスターを写メり、スタバでコーヒー?買って、手に持ったまま徒歩でZEPP仙台入りしたらしいよー。

今朝、めざましでSHINEのPV初出しきたらしい。見逃しましたっ。
COLDPLAYっぽい、ということは、jealkb(ロンブー淳バンド)の花っぽいのか、と、思ったり。笑(似てるんだよPV)

今日は丸々予定無しの一日。
どこへでも出かけられるのに、ディスト新聞更新を待ってしまう、駄目にんげーん。


追記
HPみれない方のために

HALLOWEEN LIVE 2008(仮)
10月30日(木)
開場:17:00
開演:18:00
会場:ZEEP TOKYO
出演:VAMPS/MONORAL/ Tommy heavenly6/ Acid Black Cherry

10月31日(金)
開場:17:00
開演:18:00
会場:ZEEP TOKYO
出演:VAMPS/MONORAL/土屋アンナ/BREAKERZ
12:03 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS 8月5日 仙台4日目(後半は、少しずつネタバレ)長いです

日帰り仙台ライブ参戦してきました。
前半はネタバレなし、後半に向けてすこしずつネタバレしていきます。
ちなみにセトリは日毎かなり変わっている(演奏曲目も)らしいので、ネタバレさけてる方、そこまで慎重にならなくてもよいのかも。

噂通り、本当にHYDE、妖艶でした。魔物でした。これぞ、VAMPS・・・・か。

昼、利久の牛タン(仙台名物)をつつきながら。
自分を含め一緒に行った友達みな、旦那さんに子供を託していたのね。
それで、私は、
「HYDE大好きだけど、夏休みにZEPPツアーなんて始めちゃって家に全然いてくれないし、託児頼むなんて論外だろーし、ほとんど子育て参加してくれないだろうし、旦那さんにはゴメンだなー」
なんてしょーもないトークをしていたわけです(私が。友達はそんなショーもないこといいません)。

そして、ここ最近の一連のVAMPSの活動の中で、
私は社会人的HYDEというか、商売人的、仕事人的HYDEを目にすることが多かった。
(そういうHYDEもそれはそれで萌えるのだが)
そういうHYDEに慣れていた。

でも、ライブが始まり、目の前にHYDEが現れたとき。

あぁ、HYDEはアーティストなんだ、って、強く強く、思いました。
この輝きを前に、なんの日常事を持ち出そうと思うのか。

初めてHYDE(hyde)を観たときの、はー火のPromissed landの顔半分仮面で覆ったhydeを思い出した。あのカリスマ性にあっけに取られたときの事を。
(でも懲りずに、もしHYDEが旦那さんなら、自由に生きさせてあげて、私は一生尽くす日陰の存在でいいと思うわって、これまたしょーもないことも思ってみたりもしてた)

HYDEの憑依力というか、人でなし感というか、これはなにものだ、と思わせる魔力に、私はいつもやられているんだと思う。
今はラルクのhydeより、ソロの(VAMPSの)HYDEのほうに、私はそれを強く感じるのかもしれない。

そして、綺麗だけど、決して受身じゃない、襲うものだった。攻撃的だった。
ああ、久々にHYDEのライブだって、鼻の奥がツーンとしました。

ジルベールHYDEをめでている私だけれど、
これは、妖艶だけど、ジルベールじゃない。
もっと攻撃的なもの。もっと、強いもの。
HYDEの目指した秀樹なのか?
ジュリーかなー。
HYDEに怒られそうだけど、ある時期の清春っぽくもある。
色気がありました。
終始、見惚れた。

ふと、HYDEは老いたとき、HYDEが大好きな金子先生のような浮世離れした姿になるんじゃないか、なんてことも思った。

昨日はLOVE ADDICTのPVのような感じで前がはだけた衣装だったのですが、
見えそで見えなかったです(乳ピ)
もっと前なら見れたのかも知れん。

歌は、新曲はあれ?と思うところもあったけれど、私は満足だったです~
演奏は、スマン、私の耳では、HYDE BANDからの変化はわからなかった。
耳のいい方に託します。

MCは一転して、終始ほにゃららら~な口調だけど、
緊張感が途切れることはなかったな。



ネタバレ前に、ライブのもろもろについて。

昨日はMONORALの前座がある初日でした。
私はBチケット(コンビニ系で取ったと思ってたら、ぴあの優先でとったものだったみたい。色々落選しすぎてて、どれで取れたのかが分からなくなってるっつー笑)で、Bチケットは全部で50人位しかいない弱小チーム!?でした。
H(ディストチケット)、A(モバイル)に続き、
開場5時半をかなり過ぎてから入場。
入った時点で、
ステージ最前の柵→1柵→2柵→3柵、
の2柵目と3柵目の間に入れるくらいの埋まり具合。
MONORALはCチケットの人が入る前に始まってたようです。

MONORAL、私は数年前のハロウィンチッタ以来だったのですが、
その頃は、どちらかというと「かっこいいけど、洋楽苦手な私にはちょっと退屈・・・かも」
なんて思ってたんだけど、
昨日はやった数曲、全部かっこよくて、オヨヨヨ。
私はBチケットの列に並んでいる時に山形から来た、ライブハウスライブもHYDE(ラルク)のライブを観るのも初、という21歳のナチュラルで可愛い女の子とちょっと仲良くなったんだけど
その子はそもそもMONORALが何か、も知らなかったんだけど(GACKTとHYDEのファンらしい)
か、かっこいい、って興奮してました。
アニス、髪切って普通になっちゃったかな、なんて思ってたが、
とんでもなーい。美形度増してました。
曲といい歌といい見た目といい、あーHYDE惚れるわ、と思ってみてた。

で、MONORAL終わって、しばしの休憩タイム。HYDEの開演時間は決まっているので、30分近いインターバルがありました。
HYDEライブは開演時間通り始まって、9時過ぎに終わり。
私は日帰り予定で、9時40分の最終新幹線を取っていたのですが、余裕で間に合いました。

仙台ZEPPは外にロッカーがあって開場の頃には埋まっていたけれど、
会場内の導線上にある一階ロッカーは余裕で空いていたので、遅いチケ番の人は中で預けてもいいでしょう。
私の友人はクローク(外のロッカー前で受け付けている)に預けていたけれど、最終新幹線の間に合う時間に余裕で受け取れてました。

ドリンクはドリンクホルダー付きでもらえるので、私は初めはまったり観ててもいいかな、と思っていたのでライブ前に貰ってしまいました。
でも、ライブ中余裕で、後半は1柵目の前まで行って跳ねてたので、やはり邪魔だったかなー笑
でも、ドリンク飲みつつ観ていたせいか、体が余裕で、ライブ終盤でも最前ブロックで戦ってもいいかもって思えるくらい体力余ってました。(あまりに視界がよくて勿体無かったので、最前ブロックには突入せず)
リピーターが多いのかな、皆のり方がうまくなっていて、あのFAITHのときの苦しい感じは、少なくとも1柵目まではまったくなかった。近くて、視界も良く、自由に踊れて、ここまで快適なHYDEライブは初めてでした。

物販は、1時半頃物販始まる前は列が出来ていたけれど、
3時半頃には余裕で待たずにじっくり吟味して買えたので、
その都市の後半日程では東京大阪以外はこんな感じじゃないかなー。

物販のトートバックは毎日色変わりなのね。
初日ゴールド、2日目赤、3日目紫、4日目昨日は青、でした。
今回はグッズ買っても袋ついてこないから、このトートバッグを買ってる人が多くて、大きくて案外目立つ。
そして、持ってる色で、いつから仙台滞在しているかわかるという・・・。

ゴールド持ってる、つまり初日から連戦してる人も少なくなかったです。
ゴールドが可愛かったので、東京参戦日で当たる日があるとよいな~

仙台駅の改札からZEPP方面に向かう通路があって、そこに「今日、ライブ来る?」とコピーの入った、VAMPSのポスター(アー写)が何枚か。当日券応募のバーコード付き。こうやって一般人にも当日券売ってるのね、と安心しました。
そのポスター、かわいいし、手ごろな大きさだし、画鋲で貼ってあるし。みな、はがさずにいるの・・・えらい・・・なぁ、って。笑。若い頃の私なら100%剥がしてました。笑。

それから、今回のグッズのピンク×黒のタオル。
FAITHの頃に、同じカラーリングのリスバンが出ていて(黒字にピンク。ZEPPツアーかな)、それを合わせてる人がいて、ばっちりでした。お勧め~(私はもってなーい)

更にネタバレ以外のよしなしごと

丁度、昼12時半頃、ZEPPについて販売前のグッズを観ていたら、オッス、とju-kenがZEPP正面から入っていったよ。あまりに自然で、みな一瞬、え、と騒ぐ間もないくらい。

私の友達達はCチケットだったので、後ろで待ったり観ていたそうな。
そしたら、近くで「ジューケン、ナンバーワン♪」と盛り上がってる外人さん(男性)がいたらしいの。
で、帰りの新幹線内、東京降りる間際に、その外人さんカップルとばったり。
彼女の肩にはばっちりVAMPSトートバッグ。
思わず目が合い、彼に話しかけたところ、
「YES、ジューケンナンバーワンベーシスト」
と言いながらも、ジューケンファンでもあるが、元々ルナシーやラルクが好きで、フランスの方で、ラルクのフランスライブにも行き、今回は旅行で日本に来ているらしい。
ラルクのkenのギターはすばらしい、って言ってたよ。
外人のラルクファンって、案外ビジュアルファンぽい格好した人が多くて、
それもそれでうれしいけれど、
まったく普通の感じの外人さんがファンてのも、鼻高々だな~と思った次第。
その外人さんの「ジューケン、ナンバーワン!」(ナ、にアクセント)があまりにツボで、
口癖になってしまいそうな私達でした。
(追記 そういやその新幹線にLEADおよびその追っかけファンも仙台で乗ってきました。
席の横通っていくし(とりあえず手を振ってみる私。笑)、東京駅でも見まくり。これがHYDEだったらなー、なんつって。笑
追っかけちゃんがアゲハ嬢ぽいのにびっくり。VISIONファクトリーファンっつーのはこういう傾向なんですか?かわいいけど、車両間のスペースに座り込んでたりもして。
追っかけが他人に与える印象ってのもあるなあと思う件でした。)

それから、今回偶然にも参戦日が一緒で、
ライブ前には椿さん(変温ジューシーフルーツ)、カマハチコさん(イケイケどんどん)にお会いできるし、
ライブ後は初日から連戦だったぴぃちゃん(hyde holic)にも会えるし、
立ち話のみでも、幸せでしたー☆。

あと、ライブ前に仲良くなった、21歳のライブハウスライブが初めての子。
可愛くてのー。
MONORALで興奮して、もっと前に行きたいというから、
色々私の思うところのライブハウスライブの観方、注意を語って、
前に送ったんだけど、
ライブ後は会えず。
楽しく観れたかなー。
ディストでもないし、ネットをみることも無さげだったし、名前も聞かなかったから、
次会うことも、ここを読むこともないだろうけど
素敵な初体験になってますように。ビバ、21歳!

ネタバレ前に、この日の私
初めは、2~3柵目の間に入り、MONORALをまったり観る。
で、HYDE始まる時に2柵目をくぐり、1~2柵の間に。
昨日は中央付近は男性が多くて視界不良だったので、ju-kenとHYDEの間くらい。
前に行っても顔観れなかったらしょーがない、常に視界を確保しながら見ようというのが昨日の自分的テーマでした。
ぎりぎり顔見れる状態をキープしながら、色々なタイミングで少しずつ前へ行け、1柵目の二列目くらいにいけたら、夢のような視界良好。
ギターが丸々みれる(HYDEの膝くらいまで)状態。さすが、ZEPP、ステージが高い。
自分の前に最前ブロックがある状態(10列くらい?)なんだけど、がくんと背が低いの。
ああ、最前は一段下げてあるんだなーと思い込み、あまりの視界良好にその場所を動くのが勿体無くてそこで最後まで跳ねてました。
押されてぐったりなんて人は誰もいなくて、みんなノリノリに手を挙げ、跳ね、これぞライブハウスの醍醐味!だったなー。
HYDEの水も浴びれたし。最後、前の子の頭にK.A.Zのピックが乗っかったくらい。

でも、終わって前観てみたら、最前ブロック、一段下がってなかったの・・・・。
偶然にみな背が低かったのか?
舞台が高いから、背が気にならないマジックだったのか?謎ダー。

最前ブロックのひとの服の濡れっぷりは、ああ、いつものHYDEライブだって感じでした。笑


さて、そろそろネタバレゾーンに。

まず、MC。適当かつ順不同。

とにかく、口調が、以前よりさらに、ほにゃほにゃした感じ。
でも、やじゃなかったな。
ギターのチューニング?しながら話してることも多かった。

H 今日花火じゃないの?みな花火よりVAMPSを取ったの?

H 8月なのに何故七夕(仙台は6日から七夕祭り)なの?
客 旧暦~
H 旧暦?バカな子じゃないんだから(知ってるよ)・・・。旧暦って何?
客 昔の暦~
(これはおそらくチューニングしながらの適当会話。)

H MONORAL観た?いいでしょー(的なこと)。応援してあげてね。アニスから携帯ストラップもらったの。色々ついていて可愛いけど、ぽろぽろ落ちてって原形とどめてない。
(ライブ中、ほとんどずっとアニスが舞台に向かって右手サイドの2階部分からライブを観てたが、MCにはあえて無反応だったような)

H 六本木で事務所のスタッフと御飯して出来てきたら、30人くらいの女の子の輪に囲まれてる人が。うわーアイドルだよ誰だろー、と思ったら、アニスだったのー。事務所の人間も知らないっていう・・。モテモテでうらやましい。いいよ、俺にはK.A.Zがいるから。

(なにかの流れで)
客 アニスといつ飲んだー?
H おとといね。アンナも。テキーラのんだら、声枯れしちゃって、昨日は・・(よくなかった、のニュアンスのこと)今日はましでしょ?昨日我慢したから。って、何でそんな話してんだ・・・七夕の話してたのに・・

H 七夕って、あれでしょ、年に一回SEXする話でしょ。
  年に一回のSEXって、どれだけ気持ちいいんだろうね。
客 HYDEは年に何回してるのー?
H (あきらかに聞こえてるのに)え、聞こえない?(わざとらしく)

H 仙台以外から来た人ー?
客 はーい(前方は半分は手あげてたかも・・・)
H あら、いっぱい(みたいなニュアンスのこと・・やっぱりちょっとがっかりしてるように見えたよ)
(私はさ、HYDEの意向に沿ってあげたい人だから、地元の人が多いほうが嬉しいだろうと手あげなかったんだけど(そういう発想もよくないけどさ)、皆元気に手あげてました。笑)

H 浴衣着てる人いるー?脱がしたい~

どこかでK.A.Zが皆の声援に負けて喋ろうとして、マイクが動かせないから喋れないような事言ってた。

H この舞台セット可愛いでしょー。(以下、ネタバレだから反転)VAMPS城へようこそ。全員のサインがあるから探してみてね。
  

以上、適当MC。順不同、内容適当です

次は、衣装について。あけます











HYDEは、おそらくifsixwasnineの、アー写やLOVE ADDICTのPVでも着てる、肩がパフスリーブになってる透けるシャツの模様形違いのシャツ。
模様は赤紫色の貴族~な感じの模様。丈が長くて、膝くらいまで。透けてる。その中には何も着てなくて、鍛えた胸が見て取れました。襟辺りにフリンジっぽい飾りがいっぱいあるので、乳ピは見えそで見えない。首にはジャラジャラ飾りが幾重にも。下はブルーのダメージジーンズだったかな?
髪はかなり色が薄くなっていて、透けると金髪っぽくみえるくらい。ながくてもしゃもしゃなのに美しい。
右手首に黒字にピンクのリスバンつけて、あご~首辺りの汗をぬぐってた。

K.A.Zは、頭にターバンぽいヘアバンド?つけて、・・・白っぽい重ね着。・・・・。覚えてない。笑

JU-KENは、黒のタンクに・・・・覚えてない。赤い髪にあごひげ長く。アンコールでは自分のグッズTシャツ(紺色)に着替えてたかも

アーリーは、白いタンクだったかな?

JINさんは、赤黒のボーダーに灰色お面ドレッド付きに帽子?

舞台セット。空けます。














HYDEがMCで「VAMPS城へようこそ」って言ったとおり、これは城の外壁?中?
アーチ上の出窓が二つ、レンガの壁の半分くらいは、白い漆喰が出て入る状態?

中央には角の剥製。

階段も?照明によって、騙し絵のように見えたり、立体的に見えたり。

舞台向かって左手には鉄製の柵で囲まれた檻のようなスペースがあり、その中に仁ちゃんが。
チェーン上の飾りが上から放射上に降りている。

上にはシャンデリア、ZEPPライブスペース全体の電灯がシャンデリアに付け替えられてた(壁についてる電灯)

壁には富士急のときのようなスプレーアートに、それぞれのサイン。私はHYDEのサイン見つけられず。

舞台前に幕があって、そこに時刻が映し出される。6:66:00になった時にライブスタート。
幕にK.A.ZとJU-KENの影がうつり、そこにHYDEが飛翔し飛び降りてくる?(よく見えなかった・・・泣)影が映り、ライブスタート。
影、かっこよかった。
 

最後にセトリ。空けます。














さて、肝心のセトリなのですが。
基本レポはPCに向かって無計画に思い出し書きする私。
が、さすがにセトリだけはメモっておこうと、新幹線の中、メモ帳を出してみたのですが・・・
すでに、適当にしか出てきませんでした。笑
友達も助けになりませんでした。類友。
なので、これまた、中盤適当です。

今回、ネタバレ見ない、といいながら、ちらっとMADE IN HEAVENが一曲目なこと、3日目にジアザーサイドをやったこと、は観ちゃってたの。

が、1曲目、JESUSでした。FAITHライブが大好きな私はそれでもう鼻ツーンでした。
ジアザーサイドはなし、MISSIONが初演奏だったようです。
ということはセトリはフレシキブルに変わるので、セトリのネタバレは意識しなくても平気かも。


1 JESUS CHRIST
2 MADE IN HEAVEN
3 IT'S SAD
4 DOLLY

これ以降順番かなり怪しい(こちらのサイト様のほうがあってるかと思います。)

SEASON'S CALL(うわージューケンに似合わねーと思って聴いてた)
I CAN FEEL
TIME GOES BY(早めに来てびっくり)
COUNTDOWN(これはジューケン似合ってるね、と思って聴いてた。笑)
FAITH
(手をパンパンしよう、のHYDEの煽り)
LOVE ADDICT(これ、なにかビミョーだった)
PERFECT MOMENT
HELLO
マスカレード(かっこよかった・・・)

14 HIDEAWAY
(七夕から宇宙の話、星の間を抜けるかのような映像が舞台前面に映し出され)
15 UNEXPECTED

アンコール(HYDEタバコ吸いながれでてきて最前の客かまう)
16 MISSION(このときモニターの上に乗ったHYDEと目が合った!合ったもーん)
17 PRAYER(天井からぶらぶら電球?がゆれる。)(今日の一番)
18 ルーシー
19 MIDNIGHT CELEBRATION

JESUS、FAITHを聴けただけで、まず感激なんだけど、
PRAYERもよかったー。
サビのところ、そのあと?上げるところを下げて歌うアレンジがあって、
ふつうなら興ざめかもしれんが、その感じもよかったの・・・

照明がボーダー状になってた曲があった。HYDEの目に光の線が丁度あたってる。

MISSIONが今日だけなんて勿体無い!のかっこよさ。
マスカレードもよかった。

ど頭のブロックのかっこよさは問題なく。私の好きな曲尽くし。

どこか後半でHYDEとJU-KENが向かい合って引くシーンあり。
どこか後半で、JU-KENとアーリーのイントロの演奏を、K,A,Z側で、K.A,ZとHYDEが話しながら観てるシーンあり?
どこか後半でK.A.ZのマイクでHYDEが歌った歌があった・・・
どこかで寝っ転がって歌ってる時があった。

K.A.Zは前半はあまり動いてなかった?
愛想少な目に感じたのは気のせいかな?
MCももっとK.A.Zに振るとおもってたので、意外。
声援のほとんどがHYDE宛だった気が・・・K.A.Zファンどこー?
メンバー紹介はなしでした。



とにかく、HYDEがヨクて。
視界良好近い上に苦しくなくてでも盛り上がってて。
大満足なライブでした。

帰ってきて、子供と朝布団でごろごろしてて
これで今日もライブに行けたらどんなに幸せだろーって思ってた。
気持ちよい疲労感です。

長いからいいってもんじゃないよね。
わかってます、でも、ライブのことも、それ以外のことも、ぜーんぶひとつの記事に押し込みたかったの。
お付き合いくださってありがとー!

12:31 | HYDEライブレポ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライブハウスで揉まれる前に

ライブハウスで揉まれる前に、東京駅行きの電車の通勤ラッシュで揉まれてます(笑)

この時間(9時台)でもまだラッシュなんだねー。
仕事人時代は7時台に電車に乗ってたから、こんな時間でもまだ混んでるのにびっくり。。。。というか、すっかり休日気分だったので(世の人々スマン)、駅のホームで唖然でした。

吊り革を握る黒い爪(あうう・・・今日は格好はまともだからせめての景気づけ)への視線が痛いです。ワハハハハ。

旅日記第一弾でした。(続きは多分ない。笑)
09:28 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

親ばか日記

寝て、明けたら仙台行ってきます♪
わくわくです。

今日、わらっていいともにDAIGOが出ていて、同じくゲストのプリンセステンコーと一緒にROCKポーズをやっていた。
(中指薬指を折った状態で腕を交差させるポーズ)
ふと、下の娘をみたら、なぜかニヤニヤしてる。
ん?と手を見たら、手を交差させて、ROCKポーズのマネっこしてたのー。
もうすぐ一歳半の娘、可愛すぎるだろー♪

と、しょーもない話を書いたところで、
楽しんできまーす♪

02:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日仙台♪MONORALも観れるらしい!?

私の仙台遠征が明日に迫ってきました♪
今回、何故明日火曜日に参戦にしたかというと、

基本遠征はしないつもり
→でも、10月の東京までネタバレを我慢できるとは思えない。ネタバレ前に一目みたい
→日帰りできかつツアー頭の仙台に遠征しよう♪
→ディストで土日を申し込むも落選
→その後のチケット優先では取れない東京を優先したので(地方申し込むと地方に飛ばされるので)申し込まず(が、自力ではその後東京全くとれず。笑)
→その後、ある程度東京が取れたところで、友人達が火曜日仙台に行くことに決めていたので、自分も一緒するー♪と、オットに夏休み取って貰うことにして、火曜日に仙台日帰りをすることを決意
→コンビニ系優先でチケット取る(だからBチケットなので、明日は後ろでまったり~で)

と言うわけです。

その頃に、ツアー中、開演時間はみな6:66で揃っているのに、開場時間が早い日がある、と話題になっていて、もしや・・・MONORALが同じ頃同じ都市でライブをやっているので出るんじゃないか、という噂があったのですね。
まさに8月5日がその開場時間の早い日。
その後、ROSE NIGHTの開催が発表になって、さらに気配濃厚に。

そういえば、ROSE NIGHT、HYDEは出ないと血文字で明言していたし、チケット代的にも、喉休ませる為にも出演はないと思っていたけれど、仙台日曜日客席には観に来ていたらしいね。私は椿屋好きなので(色っぽい歌歌うのだ)、MONORAL・椿屋・土屋アンナと私には全部魅力的なラインナップなんですが、客の入りはどーだったんだろうか。
椿屋なんて、HYDEとの接点が全く見えないから、(仙台出身バンドらしい)、他のROSENIGHTのメンツも気になってきたー。それで遠征することはないので、観れることはないんですが。

話し戻して、今日、出来たばかりのVAMPSのオフィシャルサイト見に行って、あらまだGOODSページのLINK貼られないなーと思ってたら、いつの間にか「8月5日MONORAL出演」って書いてあるじゃないかー。しかも8月1日付けNEWSで。
ネタバレを微妙に避けてたから、話題になってたのかも知れないけど、今日まで気付いてなかったよー

ということで、明日は久々に(チッタのハロウィン以来)MONORALも観れてラッキーな一日になりそうです♪牛タンだけは食べてくるぞー

そういえば。
アーリーは特撮の有松さんでビンゴだったらしいです。オーケン(大槻ケンヂ。特撮は彼のバンド)blogに書いてあったらしい。

ju-kenのHPのTOPページは、モノによってはBLOGに移動するのもあるし、そのまま消えてしまうものもあるし、blogだけに書かれるものもあるし、色々のようです。
とりあえず、更新が一番早いし、今のところネタバレを避けてくれてるので、読み読み~

追記
私は行けないけど、8月6日には仙台ラジオ(DateFM)で観覧できそうな?生出演があるのかな?
同じくVAMPSオフィシャルのNEWSに載ってたー
前半のゲストになるのなら、14時前後なんだろうか。
http://datefm.jp/js/
http://datefm.jp/satesuta/
http://datefm.jp/satesuta/#map
13:16 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ツアー始まったね

5日までの辛抱だから、とネタバレ観ないつもりが、
ちらちらちらちらと観ちゃってます。意志薄弱・・・
5日、最終新幹線で帰京の予定で、終演時間が気になっていたのだが、
21:05頃終わったらしいという情報で、その件については安堵。

今日になって、どどっと情報回りましたね!
FAITHツアーの初日も、ツアー初日にピカってアメリカ公演が発表になったりしたなあって、懐かしく思い出してました。

まず、ラルクTV出演情報~
VAMPSツアー縫っての出演という状況も、(心配だけど)楽しみだー
8月22日(金) 日本テレビ 「音楽戦士 music fighter」 24:55~25:50
8月29日(金) テレビ朝日 「MUSIC STATION」 20:00~20:54
9月04日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00
9月11日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00
(追記 CDTVも出演予定あるようです)

それからVAMPSのオフィシャルサイト立ち上げ~いままでディスト経由飛行船、ってのが変だったもんね(音でます、注意)(追記 書き方が悪くて誤解されたようなので、「今までVAMPSのサイトが飛行船だけ、というのが変だったものね」、という意図で書いてます)
http://www.vampsxxx.com/


↑のサイトからのLINKはまだ貼られてないが(すぐ繋がるでしょう)、ライブで配られるチラシにURLが載っていたらしい、VAMPSのGOODSのページ
(追記 注文は、LINKが繋がってから、をお薦めします)
(再追記 注文は8月7日から、だそうです!)
http://www.official-store.jp/vamps/
化粧品とのコラボ(マジョリカ~のパッケージ違いという噂)が新鮮。

ディストの飛行船の中に、DIARYとBBSが出来てました。BBS、記念カキコしてきたわ。青紫の色味(なす色とでもいうのか)が好み~

HYDEモバイルでもツアー特設のコーナーが出来てましたね。

モバイルでの当日券発売は、会場でも売ってるんだよね?の謎が。
HYDEの当初の意思を生かすのなら、
ライブハウス前を通りかかって、
「え、HYDEのライブなの?」
って人がふらっとチケット買って見れる、というのが理想なんじゃないの?
モバイル有料会員枠があるだけで、会場でも売っているんだと・・・・信じたい。

HYDEモバイルで、HYDEから、どうやらグリーン車じゃない新幹線の車両で仙台に向かっているのか?と推測されるメールが。
うわーも、萌えー。その隣のオヤジになりたーい、と思っていた私ですが、
ふと覗いた○ちゃんでは「オヤジって、HYDE自身だって・・・笑」というクールな意見が書かれてました。笑
隣のオヤジ、気付かずじまいだったのかしら。勿体なーい。

それから、会場毎にシークレットな写真がダウンロードできるサービスも。会場にあるポスターのQRコードを撮るらしい。人群がってるのかしら。

初日のHYDEは美しかったときき、盛り上がってます~
03:04 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日からVAMPSツアースタート!

書きたいネタいっぱい残したまま、日々が過ぎていき、
気付けば8月、VAMPSツアースタートです!

昨日のHYDEの血文字のばたばた感を読んだら、なんだか、応援したい気持ちいっぱいになってしまった。
フレーフレーVAMPS!みたいな。
(そんなダッサイ応援勘弁ーとHYDEに言われそうだな。笑)

あけて今日、仙台初日ですね。
私は来週火曜日5日、日帰りで一日だけ仙台に行く予定です。!
それ以外は東京チケしか取っていないので、一日観れたら2ヶ月以上のおさらば、目に耳に焼きつけてこなくっちゃ。
Bチケットなので、前は攻めず、後ろでゆっくり観てるつもりです。

ライブの心得について、色々な方が書いてらしたけど、
hydeholicのぴぃちゃんの書いてることが秀逸だったので、LINKさせてもらっちゃう。
http://hyde-holic.net/log/eid1395.html
自分は何をしにここ(ライブ)にいるのか、を思えば、
周りの人とトラブッたりしてることが、ただの時間の無駄に覚えてくる。
HYDEのこと(VAMPSのことか。笑)だけ、考えて、聴いて、観てればいいのだ。
いいライブをいい観方ができた時って、その空間に自分と、HYDEだけがいるような心地になったりする。

ありがたいことにZEPPはステージが高いので、前に押さなくてもHYDEのご尊顔は拝せると思うので、小箱ツアーほどは悲惨なことにならないかと。

結局グッズも発表にならなかったし、ARIMATSUさんの正体も(私は9割9分特撮の方だと思っているけれど・・・)不明だし、あけて今日、すべてが明らかに!だね。
5日までは、ネタバレは避けて過ごそうかと・・・。我慢できるかな~

書き逃したこと。
マンスリーVAMPSのHYDEの名前の秘密について、これ読んで、わたしようやく、レントゲンのロキノンインタで生年月日を公表した後、FC会報のハイド日記でその件につきhydeが語っていたことの意図が理解できました。何年越しだよっ。
私プライベートを公表することと隠すことのどっちがhydeの言う「ガワを壊す」ことになるのかがこんがらがってたの。
日記に「ソロになってからはけっこうそれ(=自分のガワ)を取りもどそうとしてたのね」という一文があって、
私の頭の中には、ラルク=色々制約がある、ソロ=自由、の先入観があったから、この一文が理解できず???になっていたの。自由=ガワを壊すこと、と思い込んでいて。
真逆で、HYDEにとっては、ソロ=自由=自分の思い通りにする=プライベートを隠したい=自分好みに自分のガワを作る、だったんだね。
わかってしまえば、何故この一文がわからなかったんだ、と思うんだけど、こんがらがってた私には???で、
ディストBBSで誕生日のたびに色々討論があるとき、HYDEの意思はどこにあるんだ~と迷っていたわけです。
すっきりしました!

ジュリー調にしようと思ってた、という話は初聞きでびっくりでした。
HYDEはhideの事ばっかり語っているけれど、当時のビジュアル界では、
hide→X、
HIDE→バクチク
って感じで、もうこれ以上「ヒデ」の入る余地はなーい、って感じだったと思う・・・

それから狩野さんのラルクファンBLOGも一応CHECKすべし?
「かりの」じゃないのね、「かのう」なのね、と思っていたら、ただしくは「かの」さんらしい。ひとつ賢くなりました。
ファーストライブ「Ciel」(←もちろんこの命名もラルクにちなんでらしいよ)でやるらしいラルクPVネタ、ラルクファンにはわかるけど、今のお笑いのファン=若い子達にそんなに通じるとは思えない。ラルクファン層と被ってなさそうな。大丈夫なのかな・・・
彼が今年のクリスマスの武道館の舞台に立つ確率はどれくらいだろう・・・
kenちゃんの白スーツの横に並んで欲しいです♪(嘘嘘)

ああ。
明日のライブが、すばらしき船出になりますように。
きっと・・・
ゲネプロ風味のぐだぐだがあると思うな・・・

FAITHの初日、神々しいHYDEを期待して川崎チッタに行ったら、サルバドスパンチョスが出てきた挙句やたらナチュラルなHYDEで、困惑した覚えが。

メンバーが変わってる、という意味では、FAITHよりももっともっと初々しい初日だよね。
参加できる方いいなー。
5日まで寝かした後、レポを漁りたいと思います。

ではでは、また~

03:54 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。