
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

籠ピカ!(追記 ピカ終了しました)

0:12
今、めずらしく、自力で気付いた!
もう血文字あり。
ぴか~
追記します。

<追記>0:49
途中経過報告~♪
血文字のみ。今日は血文字のみで終わりそうな気配。
血文字は今のところ3つです。
焦ってて、ばたばたしてるのが伝わってくる、
これまた新しい感じで、いいよ。

<再追記>0:57
ピカ終了しました。

今日は日付変わった頃?にピカ
(私は0:12頃気付きました)
間隔あけて血文字投下。計4個。

No.79905 2008-07-31 00:08:53
No.79938 2008-07-31 00:16:44
No.80106 2008-07-31 00:41:19
No.80221 2008-07-31 00:52:23

0:57頃、ピカ終了しました。

経過報告~♪でも書いたけれど、
ツアー直前、慌てふためいてる感じのHYDEがまた、新しくて良かったです。
80106、FAITHツアーのMCで言ってた記憶があるけど、血文字で書くのは初めて?(○い○い)

ライブにて、
「前の押すのはNG」
「でも(故意なのは論外として)押されることを怒るのもNG」
というのがHYDEのライブ前にファンに伝えたい2つの意思表示だね。
血文字だけれど、あえてここでも書きます。
特に後者のことは、曲解されがちだと思うので。

それから、私も無知だったのですが、
篠沢教授とは、この人のことかな?→篠沢教授



もう寝ようかな~と思いつつ、半ばまぶた閉じた状態で最後ディスト覗いたら、ピカってて、一瞬夢見てるのかと思ったよ。笑


00:12 | HYDEピカ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ただいまです!(ただの日記)

ただいまです!
VAMPS合宿も終わって、HYDEも帰京したようですね!
私も、帰京しました。一緒♪(なんにでも幸せを見つけられるお得な性格なのだ。子供の頃、少女パレアナの幸せ探しごっこを実践していた賜物と言えよう。笑)


海とプールと温泉と水族館の、水尽くしの2泊3日過ごしてきました。
こんがり焼き豚になってしまいました・・・どうしよう。笑
もう仙台(一日だけ日帰り参加予定です。ネタバレ、東京まで待てそうもないから)にはどうしたって間に合わないから、東京オフ会までに、なんとかしよう。(ん?問題先伸ばし?)
いや、今日から、今から、努力します。神様。

・・・というか、ビキニ着る前に努力しなくなった時点で、終わってるね・・・
若かりし頃は、海やプールに行く前は元は元でもその中でベストを出そうと、前一週間くらいは努力してた気がする。
なのに今や・・・。スマン(誰にだ)
胸に抱いた子供を免罪符に(ついでに、写真撮るときはそれでおなかを隠せるという・・・)してる気がします。

その前に、見た目も、推測される着心地にも全然惹かれないので、「ラッシュガード」というものに縁なく過ごしてきたのですが、自分も、子供も、そういうものを身に着けなきゃいけない時代なのでは、という気がしてます。

水に入ってなくても、日中外にいることが多い生活なので、腕は既にこんがりなんだけど。
きちんと帽子被って、アームガードして、という人(幼稚園ママ半数以上これ)と老後凄い差がでるんだろうな・・・(子供を追っかけてると日傘はさせないのだ・・・人生で日傘さしたことないけど。笑)

ライアルワトソンの「アースワークス」という本に、
人間は水生のサルだった、
一時的に水生だったことで、サルとは違う進化の過程を遂げ、今の人間に至った、
という仮説のような話が載っていて、
水好きの私はその話が大好きでした。
自分にとっての神話のような気がしてるの。

異様に水好きなんだよな・・(お風呂のぞく。風呂は嫌い。HYDEとお揃い~♪←でも、毎日お風呂入ってます。笑)
水というか、野外の触ることができる水が好き。
海、プール、噴水、都会の色々水物、etc。
雨も子供が生まれるまでは好きだった(今は雨が降ると移動が何倍も大変になるので・・・泣)。小雨では傘さしてなかったし。

なんだか・・・久々にPC触れた喜びで変なテンションになってるようです。笑
水が好きだーということを語っただけになってしまった。

それから、日本の近辺の海をうろうろするようになって、ここ何年か、
本州の海(関東近場)は駄目ね、と期待してなかったら、
伊豆半島の先のほう、綺麗でした!足の爪の色がね、どこまで行っても上から透けて見えるんだよ。
幸せでした。

子連れ旅行は失敗もあって、
下の子を公共の場でぐずらせてしまった時があったのですが、
それは駄目駄目親の反省すべきところとして、
そのときの上の娘がすごくお姉ちゃんで、
その成長振りにジーンとしました。
大変だけど、
家族旅行はいいなあ。
オットが子煩悩なのも、ひしひしと嬉しいなあ。

いつか子供たちが大きくなって、
家族旅行なんて面倒くさいなんて言われ出して、
まーまーそう言わず、行こうよーと親からせがんで行ってもらう日が来た時、
そういう子供の成長の幸せと、
昔の子連れ旅行の苦労の幸せの、
両方を噛み締めるんだろうなー
なんて、オットと話した昨日でした。
LIGHT MY FIRE様のこの日記がとてもツボなの・・・)
12:58 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海!!!

20080726100053
近場(伊豆半島)だけど、期待以上ですp(^^)q
10:00 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オット、マンスリーVAMPS熟読中

20080725122830
オット、マンスリーヴァンプス熟読中(笑)@新幹線

電車の中で読んでも恥ずかしくない表紙がいいね~表紙カックイイ!

デコレーションされてるイラストに伸たまき(パームシリーズ)を思い出す。アメコミ風ってことかな。

近場の海に行ってきまーす。行きしなに地元駅前の本屋で予約してたマンスリーヴァンプスをGETして、旅行カバンにつっこんできました。どんだけ必死なの(笑)
12:28 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HIROKI

○ちゃんで知って、読みに行った。HIROKIがVAMPSについて語ってる。
http://ameblo.jp/bassist-hiroki/entry-10119734188.html

HYDEソロプロジェクトからHIROKIがはずれるだろうことがわかりだしたころ、
彼がBLOGでラルクのライブを観にいった日記を書いていたので、
友好関係は崩れてないんだ、って安堵していたけれど、
このVAMPSの記事読んで、あらためて、人間として、HIROK尊敬する、って思った。

08:27 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モジャファン必見

モジャ=ローディー樋口さんファン必見
http://www.ju-kenthebass.net/Site/Welcome.html
(後からblogを読む方は、追記をご参照下さい)

JU-KENサイトのTOP(更新されたら旧のものがどこに格納されてるのか分からない私・・・公開されなくなっちゃうのかしら?)に、またおいしいネタが載ってます。
更新されるまで(毎日更新されてるよう・・・つまり今日中)に覗くことお薦め。
樋口さんはラルク専属の人かと勘違いしていた私でしたが、JU-KENとも付き合いがあったんだね。
そして、楽しい遊びをHYDEが率先してやっているイメージが・・・

VAMPS合宿中、いや、VAMPSツアー終わるまでは、JU-KENサイトを覗くのを日課にしよっと。


今日は今日とて幼稚園のプールに行ってきました・・・
プールのあと、更に園庭で外遊びをしだす娘たち・・・
時に時間は真昼間。
ママ、ヘロヘロです・・・


<7月28日追記>
モジャさんの記事、JU-KENのBLOGに格納されました!(上のLINKから飛べる)
BLOGの2008年7月25日付け記事(題名「ボブヘン、、、、」)がそれです。

TOP記事(TODAY'S NOTE)の中から厳選されたものがBLOGに格納されるのかな?
(VAMPS合宿の風景写真付きのものは格納されず)
内容、力の入れ加減によるのかしら。
モジャファンとしては!?残って嬉しい限り♪

15:28 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっとキャパオーバー(夏休み日記)

夏休み。
日頃は公園派で外遊び中心、あまり家に人を呼ばず、
呼んでも一組くらいなのが、
娘が盛んに呼びたがるので、よっしゃ、と呼ぶ計画をたてた火曜日。
子供7人大人3人。
今日水曜日は偶然がかさなって、突然の来てもらうことに。
子供6人大人4人。

楽しかったけど、凄く楽しかったけど、疲れたどー。

このブログ読んでると、懐の深い人間に読めるようですが、
想像以上に小物です。
キャパ案外狭いです。
そーいう所もまたチャーミングでいーじゃん、と思ってます(こら)

友達といつも一緒にいられる人、
人と一緒にいても、自分のペースを狂わせない人、にあこがれるんだけど、
自分はやっぱりベースは家族だけが楽なんだなー、と
改めて思った。
人と一緒にいると、どんなに好きな人でもちょっと無理をするようで、
凄く楽しくても、バイバイすると、ほっとしてます。
ええかっこしいなのかなー。

でも、疲れたけど、楽しかった。
なにより、娘の嬉しそうな、有頂天な顔に大満足です。

そんなこんなで、ここ二日間、VAMPS追えてません。
火曜日のはなまる(薬丸司会の朝の奥様向け番組)にイケメンがでて、ラルク愛を語っていたらしいのは、見逃しました・・
(というか、主婦業に興味のない駄目主婦なので、はなまる~を観ることがない・・)



今、水曜日深夜、東京でもかなりゆれて、青森の方で大きい地震があった模様。
大丈夫でしょうか。皆様の無事を祈っています。

00:59 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕イケメン♪

DAIGOといい、イケメン(狩野英孝)といい、今旬の人がラルク(HYDE)のことをファンだと口にしてくれるのはオイシイことだし、ありがたいことだー。

口にするほうにも、ラルクファンを釣れるメリットもあるんだとは思うが、
それでも、あえて今、ラルク(HYDE)は旬とはいえないのに、ファンと公言してくれることは、嬉しい。

以前、人気絶頂期のフカキョンが、落ち目だった華原朋美のことを「大ファンです」と言って、対面時涙を流しているのを見たとき、いい子だな、と思った。

KREVAが、もうかなり終わっちゃってる小室哲哉リスペクトなことを最近語っていて、いいやつだ、と思った。

私は、世の評価に惑わされず、自分自身の価値観が絶対的でぶれない人が好きー。


で、イケメン。
月曜祝日朝のワイドショーで、CDデビューすること、その発売日がラルクと一緒のこと、「ライバルは大好きなラルクです♪」と語っていたらしい。→ニュース

イケメンは以前からラルクファンであることを公言済みなのだ→旧ブログ参照

今日、月曜夜、11時過ぎ、タカ&トシ司会のバラエティー番組にイケメンが出ていて、一週間の寝起き密着をやっていた@テレ朝。
朝のニュースのことが頭にあったから思わず観てたら、
お風呂に入りながら、ピーシーズ♪
髪乾かしながら、flower(同じ~の所)♪
一回WANDSの曲を挟み、
髪乾かしながら、ライズアンドトゥルース♪
と、口ずさむ鼻歌の4曲中3曲がラルクの曲!
本当にファンなんだねぇ、とすっかり好感度大なのであった。

ピーシーズの時は、お風呂の全裸姿に微妙にひきつつ観てたら、聞き覚えのある鼻歌で、おお、もしやこれは、な状況。
その後は、偶然に観てたラルクファンは皆、イントロドン!の心地だったことは間違いない。



自慢話。
今日、三連休最後の月曜日(祝日)、隣駅に新しく出来たライブハウス前をママチャリで通りがかったら、佐藤○イジ(シアターブルック。出演者の1人で、対盤ライブ中に涼みに出てきたんだと思われ)がいて、ずーずーしくも握手して貰っちゃったわん。久々かなりコーフンしたー!!ただもんじゃなかったわー♪
(もっとも一緒にいた旦那は「誰?サッカーの中澤?」と後でほざいてました)
直近会ったゲイノー人は誰だ、と考えたら、ダイヤモン○ユカイだったし、最近ROCKづいてます。
次はHYDEだな。(こら)



03:34 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FLYING~

JU-KENが強化合宿中のおおらかな自然の写真をUPしてます。
明日(って日曜日のこと?月曜日のこと?)は更新できないと書いてあるので、少なくともあと半日くらいはこのままのTOPであろう。
この写真で場所がわかる者はおらんかのー?(無理。笑)
後からこのBLOGを読んだ人にはなんのこっちゃ、な話で。スマーン。

ドラムの真相は闇の中~
私と同じ人を推測してる人も何人かいらしたので、まったく的外れではないのかな・・・
でも、まだ、わかりません。

ドラムといえば、櫻が始めたらしいマイスペ。
図々しくもフレンド申請したら、許可して貰えたわーん。


さて。FLYING~ときたら、ラルクアタック!だっけ!?
昔メンバーレギュラーのラジオがあって、それを毎日(?毎週?)聴けただなんて、うらやましい話だわ、と思うのは遅れてきたファンの戯言として、
FLYING POST MAN、HMVでゲットしてきました。(VAMPSが表紙、インタありのフリーペーパー)
事前にネットでラルクファンを引っ張ろうとは思ってない、的な発言をしている、と聞いて、
なんか、やだな~、と思っていた。

私、特にソロのHYDEには、音楽バカでいてほしい。
やりたい事だけをやる人でいてほしい。
ファンを引っ張る、とか、あとからついてくるものの話をされてもなーと。
HYDEの口から「チャートが・・」とか語るのを聴くのもあまり嬉しくない。
だってさ、今のチャートってマキシマムザホルモン(結構好き。私の周りのラルクファンでも好きな人が多い・・・何故だ。人は対極を好むのか(注:外見の話としてね、笑))がところによっては1位だよ。今のチャートって、案外イケテルよ。保守的じゃないよ。
HYDEが保守的なチャートに違和感のある曲を、的なことを語ってるのを聴くと、こそばゆい気持ちになってしまうのだ・・・。(HYDEは全英詩のエルレが売れたのとか、どうとらえてるんだろー)
そりゃ、新しいプロジェクト、インディーでの船出ともなれば、戦略戦略ってかんじなんだろうが・・・
roentgenを作った時のように・・・・
666を作った時のように・・・
今、これを、作りたい!って気持ち100%のHYDEの方がいいなあ・・・

もちろん、今のHYDEだって、やりたいことをやる、ってのが主軸だと、語ってるし、信じているけど。

で、恐る恐る観たFLYING~。
読んでみたら、案外杞憂でした。
そもそも発端はインタビュアーの質問からだった。

ーHYDEさんにもう一言。ラルクのファン以外にも聴いてもらいたい、という意識はありますか?失礼な意味に聴こえたら申し訳ないんですが。

に対して、

HYDE:いや、分かる分かる。

と答えて、
・ラルクファンを引っ張ってこようとは思ってない。こういう曲(ラヴアディクト)を作って引っ張ってきても意味がない、余計嫌われる。
・ラルクファンの中心になる人がどういう曲を好きかはわかっていて、ラヴアディクトはそういう曲とは思えない
・ラルク好きはラルク好きでいいじゃない。それとは全く違うところで勝負したい。
・新人で、初期衝動で、昔やりたかった音楽を今やってる。好きなことをやってます

という趣旨のことを語っていた。
こう読むと、何の違和感もない、なるほどって言葉でした。

ネットで捻じ曲がって伝わるのがイヤで、転記はNGでも、趣旨だけでも、と書いてみました。


残念ながら、今のところVAMPSの購買層はラルクのそれとほぼ重なってると思うけれど、
インタの人の質問が、HYDEの気持ちだろうね。
これから、だよね。


FLYING~貰いにいったHMVの雑誌コーナーで、洋楽雑誌とならんで、音楽と人(VAMPS表紙)が並んでいた。
眼光鋭い二人。カッコイイ!この表紙、カッコイイ!
全然ピンナップの二人の方が素敵なのに、と、思っていたけれど、これでよかった。
プロの目は流石だわー、と思った昼下がり。


00:59 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏休みスタートだー!(追記あり)

うひょー幸せだー。しかも、それにふさわしい青空!やったー!
この三連休で大掃除して、コンスタントに人をよべる夏休みにする予定・・・
(人を呼ばないとすぐ荒廃する家)
↑宣言がてら書いておきます。

昨日、VAMPSリハ合宿中と推測されるJU-KENサイトTOPのNEWSに木々の写真がUPされてた。
(もうTOP変っちゃって見れません。昨夜リハの後遅くまで呑んで、朝のハイキングウォーキングがつらいなーと思ってたら恵みの雨で今日は一日音作り♪な内容でした)
どうやら電波が通じるところらしい(当たり前?笑)
そしてドラムは不明なまま・・・(追記 昼頃、モバイルのスタッフ~♪ダイアリーで発表されました。が、この人は誰!??私は混乱しております・・笑。ま、すぐわかるだろうから、いっか)

昨日、グルナイ、観ました!(LOVE ADDICTがエンディング)
本当に、音が流れるだけなんだね。
それも次週予告(DAIGOがでてた)の音声にかぶさるから意識して聞かないとメロディー入ってこない。というか、音程がずれて聴こえるくらい。
でも、んんん?となっていたら、上の娘が
「これHYDEの曲だ!」と気付いたので、
それくらいには聴こえてるようです。
ま、そもそも後付のタイアップみたいだし、こんなもんよね。

昨日、MステのMトピで「がくっぽいど」が紹介されていた。
どんな歌でもガクトの音声に変換出来るというソフトらしい。
それで、ガクトのMステ出演映像を適当にあわせて、ガクッポイドに歌わせた曲が、
チューチュートレイン、(昨日のゲストにEXILEがいた)
イェーイめっちゃホリディ、←!!!!!
ポリリズム。
Mステスタッフ的にはポリリズムがオチなんだろうが、
先日あややのラジオで
「HYDEさんがイェーイめっちゃホリディが振り付きで歌えると言ってくれた♪」
という発言を聞いていたHYDEファンとしては、2曲目に大いに反応してしまうのであった。笑

こちらのブログ様(←今確認のため再度のぞいたら、バクーンTVさんからコメントが入ってるよ!スゴイワ)で、先日のVAMPS札幌アップルストア公録の様子が少しだけ観れる、バクーンTVさんのサイトにLINKを貼ってくださってます。
このブログさんの記事を読んで、読み込むのに時間かかるらしいと覚悟して観たが、教えてくださってるやり方でやっても木曜日夜は、もうほとんど静止画状態。
でも、その静止画がいちいち素敵~♪
グラサンでもこんなに素敵なときもあるのね。
金曜午前中再度観たら、読み込んでおいたのが効いたのか、少しはマシな状態で見れたけど、それでも10秒毎くらい。でも、しんちゃんの物真似はワカッタワ。
後半のインタの部分はイマイチな映りなので(下からアングルはイマイチと思うこのごろ)、前半の部分だけでもちら観することをお薦めしておきます~。生で観れた人、うらやましいなあ~
バクーンTVさんのコメントによると、混んでて観辛かったのもあるらしいから、これから少しは改善されるのかも)


拍手機能が不調なようです。
木曜昼間読ませていただいた拍手(身近にファンいていいな)が、今観たら消えています。
木曜日以降の拍手は読めていない可能性があります。
当面の間、コメントの方にお言葉いただけたら、幸いです。

拍手はレスなし、でやっていますが、いただいたもの、いつもありがたく読んでウハウハ喜んでいます。ありがとうございます・・・


追記VAMPSドラムの話。
まだモバイル限定ネタだからおおっぴらに書いちゃいけないのでしょうが、
ARIMATSUさんという名前のドラマーさんは、VAMPのPVで叩き、オブリのサポートもしてたMASUOさん以外にもいらっしゃるのね。
その方の姿形をしらないので、スタッフダイアリーの後姿(あきらかにMASUOさんではないと・・・しかもMASUOさんのブログを読むに、彼はVAMPSリハ合宿には参加していない。)がその方かは分からないのですが・・・
特撮等に参加されてるArimatsuさんなのかしら?と。
特撮の兼ファンの方、情報求む~♪
彼がメンバーだったらしい BLOODY IMITATION SOCIETYってマドカプ抜けた室姫深がやってたバンドだから、ユッキー経由HYDEと繋がらなくもないか・・・とか。

日頃、こうやって↑少しの情報から妄想という名の推理をくりひろげてるんですね・・・
もろもろ、はずれてたらマリリンマンソン(=スンマソン)




09:11 | HYDE | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ラルクの感想

ラルクの会報の感想。
・・・・hyde diaryのない会報なんて。えーーーーーーーーーーーーーん。以上。



というのは、冗談ですが、内容濃いんですが、でも、がっくりです。
2号続けてない、というのがショックなんですが、
メンバーコーナーがない=ハイドダイアリーがない、ってことか。
ラルクに目立った動きがなくなってきて、メンバーコーナーで紙面を埋めざるを得なくなったら、復活するかなー。
継続は力なり、じゃないけど、同じタイプの指輪をずっと愛用しているhydeは、続けることの素晴らしさを分かってくれてると思いたい・・・


乳(P21)は、そんなに騒ぐほどのことか?、ルシエル特設の動画にも映ってたよねー?なんて思ってたんですが・・・
今、見直したら、凄いな。笑
いや、これ、多分光線の陰の妙でこう映ってるだけであって、実際はここまではないと思うよ、きっと。
そうであってくれ・・・笑

NEXUS4初解禁@ラジアンもありました。私の中では、元気ロックなラルクで、自由への招待やNEW WORLDと同ジャンルの香り。
それらの私のラルクソートの順位は、というと、両方96位です・・・・笑
夏だからね!
SHINE大好きだから、シングルはとっても楽しみです。
SHINEだって、数年前の初聴きの時はまったく琴線に触れなかったのに、いまや涙腺刺激されまくりだから、NEXUS4だってどう転がるかわかりません。
売れて欲しい。どうだろうか。

身近なラルクファン話。

会報が来た日、郵便受け前でまた同じマンション(世帯数100)に住むラルクファンの大学生?とすれ違い、その手に会報を確認しました。いつもは全くすれちがわないのに、会報が来る日だけばったり会う気がする。なんでだー笑

幼稚園ママにいるハイディスト。日々、毎日の日常会話でHYDE話が出来る幸せを享受しているのですが、東京オフ会当たっていたのだ!私の場合は、裏口入学っつーか、コネ入社っつーか、なホテルプランでの当選ですが、その友達はチケだけで当選です。私と違ってネットもしないし、そんなに欲深くないさらっとしたファンなの。だからこそかなー。スゴイワ。
昨日も炎天下のランチのさなか、お互いの携帯待ちうけを見せ合い(おそろいで最新目パチパチのフラッシュウォッチにしていた)、MUSICAトークをしているのであった・・・。平和だ~
11:30 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BAY FM ON8 必聴(必読!?)

雑誌の一押しはMUSICAとして、ラジオの一押しはON8です。
7/14(月)20:00~BAY FM
もう放送は終わってしまったのですが、文字起こししてくださってるBLOGさんがいらしたので是非!!必聴ならぬ、必読です。↓

宵闇ハイライト様

以前、SEASON’S CALLの時にHYDEが一人でた時に、K.A.Zのコメントを流してくれたり内容が濃くて、今回も期待していたのですが、期待通り。
ノリとしてはちょっとAMちっくなアイドル扱いな感じもあるのですが、
女性DJの方が、ちゃんと知識がある方で、音楽雑誌のラジオ版的な安心感があります。
(身内感覚といいましょうか)
呑み会チクビポロリ話、お互いの話、金子先生からの手紙等、内容盛りだくさんです。
二人が、すごく砕けた(あややの時のように浮ついた感じじゃなくて、リラックスした自然体な)感じで空気がいいです。

もうラジオは大量だしオールスルーでいいやー、のむきに、これひとつでばっちりOK!な内容ですので(なんとかコラーゲンジェルみたいな売り文句だな。笑)

東京また暑いです。嬉しいんだけどね。
これからお外でランチっていう企画が・・・ワハハ。焼けてきまっす♪
11:23 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MUSICA必見

超絶眠いので、もろもろ書くのを放棄し、MUSICAのことだけ。
いい!写真も密着レポも、こういうのを私は待っていた。

ドラム不在のリハスタートだったらしい。
煽るねー。
MASUOさんがそんなこと(リハ欠席)をするとは思えないし、
気まぐれな外人説が濃厚か?
鹿野さんが描く日常のHYDEが、萌えポイントです。

JU-KENのHPとあわせて読むに、リハ合宿スタートで、
月末まで山ごもりらしい。

ラルクモードな方が多いようだが、私はすっかりVAMPSモードです・・・

しかし、眠い。
日中外で活動する人間として、この暑さ&湿度にすっかりやられてます。
おやすみなさい・・・

ああ、WHAT'S INの写真はイマイチだったけど、
WHAT'S IN WEBで昨日から公開された撮影風景の動画はこれまた必見。
もうネットはおなかいっぱい~のムキにも、これはお薦めです。
しかし、こんなに動画でみるといいのに、あの表紙に、白背景の写真達、納得いきませーん
00:28 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

女子高生に人気!??

どんな母集団なんだ、と突っ込みたくなるが、めでたいことなので、いっか。
http://juken-cdn.oricon.co.jp/56283/full
(オリコンがモニター登録をしている女子高生300人に調査、ラルクが1位だそうな。)

ちなみに私は女子高生の頃、「好きなアーティストは」と聞かれ、「ピカソ」と答えるズレっぷりでした。笑。いかんせん芸能ごとに無知だったから、アーティスト=ミュージシャンだなんて思わなかったんだよー。

でも、ラブログさん最強リンクさん巡っていても、MIXI見ていても、ラルクファンの現役女子高生決して少なくないから、一般女子高生のランキングとしては?でも、「オリコンにモニター登録している位音楽好きの」女子高生のランキングとしては、そういう結果もなくもないのかしら・・・?
こればっかりは、現役女子高生ラルクファンの見解を聞きたいものだわん。

昔、社会人なり立ての頃くらい?市川市文化会館前で本命アーの出待ち(おい)をしていて知り合った女の子が、偶然に自分の出身高校の現役生で、「今うちの高校には本命アーのファンは全然いなくて、ルナシーファンが優勢なんですー」なんて話をしたことを思い出した。それでも「ピカソ」なんて答えが生ぬるく受け入れられてた頃からはずいぶん変化したもんだーとびっくりしたのでした。


今日、東京は朝から夏日でした。
昼にはジリジリ、アスファルトでホットケーキが焼けそうな感じ。
私といえば家から歩いて1分の所にある小学生向け屋外プールに娘と共に行っていて、
水中メガネでもぐりっこしてました。(私いい年してプール遊びが大好きな女なの・・)
そして、行って15分で突然の雷と雨で退散してきました・・・不運すぎるだろ。泣

でも、たった15分だけど、今年初屋外プール、周りが幼児だらけとはいえ、夏だー気分味わえて、楽しかったワン。

私はプールは屋外派。
そしてこのプール、夜も曜日によっては大人対象に開放してることを最近知る。
夜の屋外プール、大好物です。オットに子守させてチャレンジするつもり。
(カップルだらけだったらどうしよう・・・・笑)
18:23 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あっさり復活・・・

騒いでおいてすみません。恥。私の人生いつもこんな感じ(=騒げば騒ぐほど肩透かし)。
腹痛だ~頭痛だ~と騒いで一夜あけたらすっかり復活して、
今日はパンの食べ放題ランチに行ける程の元気に。わはは。こんなんだから痩せないんだワ。

福岡のラジオ、結局、3つ出演したたラジオのうち、2つで親睦会チクビぽろりネタを話していたようですね。
片方はHYDEから、もうひとつはK.A.Zから。
K.A.Zがどんどんプロモーションになれてきた感じで、喋りが面白くなっていってるような。
写真も舌を出してみたり、どんどんHYDEに毒されているような。笑

札幌ラジオも、どなたかの文字起こし読ませていただいたら、寝起きでぐだぐだに緩いHYDEをK.A.Zがうまく料理してるかのように読めたよ。
札幌アップルストアでラジオ?の生収録(放送は8月)もあったようで。
平日の当日昼告知の夕方収録で2~300人は集まったらしく。すごいわ。観れた人、うらやましすぎるよー。これは、人が集まりすぎないようあえてぎりぎり告知にしたのか、それとも本当に突然決まったのか。後者だとしたら、インディーズになったフットワークのよさが顕著に現れた例だね。
なんでも自分のジャッジ次第って、凄いことだよねー。

私は自分の仕事人時代、仕事のタイプ的に自分でジャッジすることがほとんどなくて。
それがいい年して社会人としての自分の未熟さに繋がってる気がしてます。
ジャッジする経験をつむことは大事だ。これからでもがんばれ自分。

地方プロモーションの話を読んでて思うに、今回のツアー長期滞在、プライベートの目撃談が多そうな予感。
札幌とか、遠征で長期滞在する人多いじゃない。ライブ以外の時間の使い方って、HYDEとファンと、同じだよね。
みんなガンガン目撃して、ガンガンネットに目撃談おとしてほしいものです(こら)。
私は仙台日帰り一日と東京のみなので、目撃は難しそうです。

少し前になんの芸もなくぺたっと結果を貼っておいたラルクソートとHYDEソート、色々な方がされていて、楽しく観させていただいてます。
この人はきっと似た趣向だろう♪と思い込んでいた人と案外違くて勝手に裏切られた気分に陥ったり(笑)、
いつもROMらせていただいているブログさんと結果が似ていて嬉しかったり、
してます。

やっていて思ったけれど、好きな曲って二通りあって、
ひとつは純粋に曲が好みってやつ(私の場合、デイブレ・DRINK・バタスリ・カミクロ・ラバボ・REAL曲前半、がこれ)
もうひとつは、それを聴いたシチュエーション(大体ライブ)の感動や、その曲が背景に持つ物語で好き度が増したものと(私の場合、4thアベニューカフェ・星空・MY DEAR・Promised land )。
「虹」はその両方を兼ねてるかなー

似た曲対決で、
LINK>RSG、
LOVER BOY>PRETTY GIRL
だけは絶対、と思ってたら、自分のラルクソートRSG>LINKだよ・・・アハハ、どこかでジャッジミスしてるんだね。

MステのランキングでVAMPS8位でした(集計期間がオリコンとずれていて、先週発売曲だがランクイン)。少しでもPV流れてよかった~。一般人に「発売されたこと」を告知するチャンスだからね。

ぐるないエンディング捕獲するぞーと思っていたら、バレーボールで潰れていました。バレーボール、最近試合ばっかりしているね・・・。ここ何年かスポーツものスルーの私には何が何だかさっぱり・・・

お笑いキングコングの記事にラルクの名前がでていて微妙に嬉しい・・・

追記
マンスリーVAMPSの表紙がアマゾンで出てるよー。(お、ついでにワッツイン表紙も)
http://www.amazon.co.jp/MonthlyVAMPS/dp/4789770494/ref=pd_rhf_p_t_2
マンスリーVAMPS、カッコイイではないか~♪
00:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あつはなついねー

ビミョーにダウン気味です。腹痛やら頭痛やら。
色々予定を詰め込みすぎたせいで夏バテしたか?(体重は変動無し・・・)

眼の調子が悪い時があって、ここ2ヶ月くらい眼科にかかってて、原因不明のまま調子は良くなったんだけど、原因解明のためにした血液検査で、すごく貧血状態のことが判明し、今度は内科にかかることになってしまった。
確かに、以前、ニンシン後期には貧血っぽくなってたけど(大体のニンプさんがなりがちだと思う)、それ以外で、自分に貧血なんてありえない、どちらかというと血の気の多いタイプだと思っていたのに。
子供の頃から、朝礼中にくらっとくるなんて夢のまた夢だったし(なんだそりゃ)、生身の私を見たことのある人には納得していただけると思うが、貧血なんて程遠い下半身(関係ないか)なのに。
私が貧血だったら、世の女性の9割は貧血だと思うんだけどなー。むー。
納得いかないけど、まだ病院通いがずるずる続きます。夏休みに入ってる日程だから、子供二人連れて大学病院の待ち時間×2科(内科&眼科)って、ハードなんですけど・・・トホホ。

でも、病は気から、貧血気味、なんて言われたら、昨日急に頭痛がしてきて、貧血っぽい気がしてきました。いや、貧血が頭痛になるかどうか知らないんですけど・・・(私の貧血のイメージは色白の二の腕の細い人が朝礼中に倒れるイメージだ)。

昨日早寝して、今日午前中予定いれずに家でごろごろしてたせいか、すっかり元気なんだけど、つくづく体力落ちてるなーと思う。HYDEも、無理しないでね☆、なんつって。

なので、昨日福岡の方であった観覧できたらしいラジオ状況はつかめていません。九州のラジオいくつかに出たんだよね?
最近恥ずかしかったこと、というネタでHYDEが、「VAMPS親睦飲み会?で気付いたらタンクトップからチクビが見えてたこと」って発言したらしいのはこのラジオ?も、萌え~(もはや節操なくこの表現使いまくり)
写真はキュートです。(7月9日ゲスト分。チクビ発言がこのラジオかは不明)
http://www.crossfm.co.jp/clg/tt.php?mode=diary

頭痛の前にパチパチはゲットしてきてました。
写真のパターンとしては、黒背景(表紙)、茶色ソファー(ポスター)、白タイル背景(中表紙)、とあって、白タイル背景の写真が一番好きなのに、表紙にもポスターにもならず。何故。
往々にして、いつも自分の好みの写真は表紙にもポスターにもならない気がする。自分のセンスずれてんのかな、笑。
裏表紙はね、アハハ、です(どどん、と、ジュエリー広告)。MONTHLY VAMPSもかなりの出資がここからなのではと邪推。おいしい部分だけを享受して、楽しませていただきたい。

TFMのメルマガ初回、来ましたねー。
アーリーって誰ぞ。(ネタバレゴメン)
ア、のつく外人(モノラルライブkenちゃんMC。笑)なのか、MASUO氏(=有松益男)の新しいあだ名なのか、と妄想中。

今日はディストでフリマの日ですよー。(ディスト新聞より)(追記15日まで。急がなくて平気です)

先週末、久々にカラオケ行ったの。
インタ映像は観損ねましたが、曲目雑誌のインタはCHECKしてきました♪DAMです。
HYDE VAMPS DAM




12:46 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あややのラジオ@INTER FM 他。

今週も面白かった!
合いの手の入れ方とか、ヨイショの仕方とかが、お決まりっちゃあお決まりなんだけど、
うまいんだよなー。
会話してて楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
なのに・・・録音途中で切れてた(泣。今時MD録音ってありえないすか?もうこの手のことまったく世間についていけてません)

なので、覚えてるうちに、覚書~。覚書なので、あらすじみたいなもので、何一つ正確ではありません。発言の順序も前後してるかも。言い回しもすべて適当です。

今週もVAMPSがゲスト。(A:あやや H:HYDE K:K.A.Z)
A お二人が今プライベートではまっていることは?
H うーん(悩み)なんか食べ物にはまってた・・・、そうだ、今天一のラーメンにはまってる。昼間に1人で起きて、タクシーで食べに行ってる。
A 1人でですか?1人で焼き肉食べに行けるタイプ?
H ううん、無理。ラーメンだけ。最近までダイエットしてた。
A えーやせる必要ないじゃないですか(←ほら!この合いの手!)
H (いやいや・・・的なこと)それで、ダイエットいったん終わりにしたから、ラーメンを食べたくなった(ここら辺適当)、ただ、夜食べると太るから、昼に、朝ごはん代わりに食べる。
A 私はラーメンは年に一回くらいしか食べない。
H え、九州でも?嫌いなの?(←この言い方が、マジ聞きっぽかった。なんかツボでした)
A そういうわけではない、他の麺類は好きだが、ラーメンはそんなに食べたくならない。札幌には好きなラーメンがある。マネージャーは夜呑んだ後ラーメン食べるのが好きらしい。メタボになってます
H 視線の先を辿ると(マネージャーが)わかるんだね。
A そうです、あのドラえもんみたいな・・・笑
K たしかにラーメンは女の子より男が好きかも。ラーメンはまる時がある。
A KAZさんのはまっているものは?
K 今足折っちゃって、それを直すサプリとか・・・
A 足折ってる件、突っ込んでいいのか、迷ってた・・・
(しばしKAZが足が折れた話)
(ライブツアーの話)
H (あややと)前音楽番組で一緒になったとき、ライブハウスで観客がごろごろダイブしてるって話してたよね・・(←うらやましかったんだねー)
A ええ、そうなんです。みんなでぐるぐる回ったり、頭の上ごろごろしたり、うちのファンは私のことなんか観てません。
H うちでも相当盛り上がらないとそうならない。是非その観客達にうちのライブに来て欲しい
A 私が観にいく日宣言して、みんなを連れて行きます。
(ツアー中呑む話)
A HYDEさんはそういうの似合うけど、私が酒やけした声でライブやったら洒落にならない。
A東京公演、観にいきます!
(VAMPS退場後)
HYDEさんは漫画に出てくる男子みたい。女装が絶対似合うと思う。前TMRの西川さんがしていて綺麗だった。HYDEさんは綺麗な顔立ちをしてる・・・うんぬん。

ゲストが去った後も、ずっとなにかとVAMPS絡みのトークしてる感じも好感度大なのだった。

適当に書き飛ばしてみました。どこかのブログできちんと文字起こししてくださってる方がいたら、後でLINKを貼っておきます。


明日、VAMPS表紙のパチパチ発売ですよー♪

明日から、TFMのVAMPS携帯メルマガスタートらしい。欲しい方は、今日中に登録しておいた方がよさそうです。

LOVE ADDICTオリコン週間2位でした。YUIが1位。枚数は6万台。COUNTDOWNと同じくらい。
DVD付きだったことを思うと、もう少し枚数でても良かったんじゃないかな・・・残念。
色々・・・あるが、ジュエリーのCMで粘れるかな?

昨夜、七夕夜のmonoralライブにkenちゃんが最後飛び入りゲストでギターを弾いたらしいですねー。元々SOAPからの縁でHYDEと知り合ったんだもんね。

同じく昨夜のごちゃまぜ(tetsuレギュラーラジオ)にVAMPSからのコメントがあって、HYDEが「てっちゃん」と呼んでたそうな。いいねー。それを受けてのtetsuの発言がなかったのが残念。

JU-KENのブログにTFMカウンダウンで話題にだしてたVAMPSツアーメンバーの懇親会の話題がチラリと。HYDE,お酒強いの?イメージないのに・・・ 


追記
あややラジオ、ネットで拾えて聴きなおしてみたら、あまりに違いました・・・アハハ。赤字部分一箇所だけ訂正しました。が、他も丸々違うので、是非、どこかで拾って聞いてみてください。最近長風呂になった話とかもあったよ。
20:19 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラルクソート、HYDEソート

L'Archives」様の記事を見て、私も「2011: A World Odyssey」様ご作成のラルクソート、HYDEソートをやってみました。

上位と下位の曲目は、納得がいく、感じ。
中盤は、そ、そうか!?な感じ。
面白いです。
あと、曲名見てでてこない曲があったり。ワハハ(ライトファン時代にMDで聴いてたアルバムは曲名おぼえてないんだな。)
HYDEソートはアルバムトータルとしてはroentgen愛好者なのに、曲毎になるとライブで聴いてるロックな曲の方が強いのか、と思ったり。DISTバージョンがそんなに好きでないのが、ばれてます。笑
時間のない方用にラルクシングルバージョンのソートもあるらしい。是非、レッツトライ♪

<ラルクソート結果>
順位 名前
1 Butterfly's Sleep
2 Anemone
3 Coming Closer
4 metropolis
5 Lover Boy
6 DAYBREAK'S BELL
7 虹
8 DRINK IT DOWN
9 ROUTE 666
10 接吻
11 THE NEPENTHES
12 My Dear
13 As if in a dream
14 Taste of love
14 Entichers
14 予感
14 夏の憂鬱
14 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
14 Round and Round
14 the Fourth Avenue Cafe
14 Shout at the Devil
14 真実と幻想と
14 永遠
14 瞳の住人
14 SEVENTH HEAVEN
26 いばらの涙
26 星空
28 Sell my soul
28 LOST HEAVEN
28 叙情詩
28 EXISTENCE
28 海辺
33 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
34 TIME SLIP
35 a silent letter
36 失われた眺め
36 Caress of Venus
36 winter fall
39 Inner Core
39 Promised land
39 fate
39 forbidden lover
39 HEAVEN'S DRIVE
39 花葬
39 get out from the shell
39 LOVE FLIES
39 STAY AWAY
39 REVELATION
39 TRUST
39 Ophelia
39 Pretty girl
39 MY HEART DRAWS A DREAM
39 雪の足跡
54 Pieces
54 死の灰
54 twinkle, twinkle
57 “good-morning Hide”
57 I'm so happy
59 LORELEY
59 浸食 ~lose control~
59 a swell in the sun
59 hole
59 READY STEADY GO
59 Spirit dreams inside
65 Fare Well
65 風にきえないで
65 I Wish
65 Dearest Love
65 HONEY
65 trick
65 the silver shining
65 finale
65 ALONE EN LA VIDA
65 Link
75 Shutting from the sky
75 Voice
75 追憶の情景
75 All Dead
75 Brilliant Years
75 Time goes on
75 AS ONE
82 Blurry Eyes
82 and She Said
82 flower
82 Lies and Truth
82 さようなら
82 賽は投げられた
82 Singin' in the Rain
82 birth!
82 THE GHOST IN MY ROOM
82 Driver's High
82 Cradle
82 DIVE TO BLUE
82 Larva
95 あなた
96 Floods of tears
96 Dune
96 Wind of Gold
96 眠りによせて
96 風の行方
96 瞳に映るもの
96 White Feathers
96 Still I'm With You
96 Vivid Colors
96 ガラス玉
96 Secret Signs
96 C'est La Vie
96 Cureless
96 静かの海で
96 The Rain Leaves a Scar
96 あなたのために
96 milky way
96 Perfect Blue
96 What is love
96 It's the end
96 snow drop
96 L'heure
96 Peeping Tom
96 NEO UNIVERSE
96 bravery
96 Feeling Fine
96 New World
96 Killing Me
96 自由への招待
96 砂時計
96 THE BLACK ROSE
96 Hurry Xmas
128 Be destined
128 夜想花
128 In the Air
128 Blame
128 spiral

<HYDEソートの結果>
順位 名前
1 FAITH
2 JESUS CHRIST
3 THE CAPE OF STORMS
4 PRAYER
5 evergreen
6 SHINING OVER YOU
6 SEASON'S CALL
8 THE OTHER SIDE
8 SWEET VANILLA
10 WORDS OF LOVE
11 MIDNIGHT CELEBRATION
12 HELLO
12 DOLLY
14 IT'S SAD
15 FRUITS OF CHAOS
16 Angel's tale
16 OASIS
16 A DROP OF COLOUR
16 NEW DAYS DAWN
16 HORIZON
16 MASQUERADE
22 UNEXPECTED
23 SECRET LETTERS
23 MISSION
25 evergreen -english ensemble-
25 SHALLOW SLEEP
25 WHITE SONG
25 HIDEAWAY
29 Angel's tale -english ensemble-
29 SHALLOW SLEEP -english ensemble-
29 COUNTDOWN
32 UNEXPECTED [DIST.]
32 I CAN FEEL
32 PERFECT MOMENT
35 MADE IN HEAVEN
36 EVERGREEN [DIST.]
37 Lucy in the Sky with Diamonds


追記
7月8日こっそり追記。もはや自分のためだけの追記。
HYDEソート、納得がいかなかったので、もう一度。

順位 名前
1 FAITH
2 JESUS CHRIST
3 THE CAPE OF STORMS
4 PRAYER
5 SHINING OVER YOU
6 evergreen
7 A DROP OF COLOUR
7 NEW DAYS DAWN
7 SWEET VANILLA
10 WORDS OF LOVE
11 OASIS
12 DOLLY
13 SECRET LETTERS
13 IT'S SAD
15 THE OTHER SIDE
16 MIDNIGHT CELEBRATION
16 SEASON'S CALL
18 MASQUERADE
19 UNEXPECTED
20 HELLO
21 WHITE SONG
22 Angel's tale
22 MADE IN HEAVEN
24 SHALLOW SLEEP
24 MISSION
26 HORIZON
26 FRUITS OF CHAOS
26 I CAN FEEL
26 PERFECT MOMENT
30 evergreen -english ensemble-
31 Angel's tale -english ensemble-
32 SHALLOW SLEEP -english ensemble-
33 HIDEAWAY
33 UNEXPECTED [DIST.]
35 COUNTDOWN
36 EVERGREEN [DIST.]
37 Lucy in the Sky with Diamonds

あんまり変わんないか。
roentgen曲とライブ系の曲を比較するのに無理がある・・・・自分には、かも。
ちょっと聴きなおして、あらためてroentgen名盤だなぁ、と思い知る。
13:06 | ラルク | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

だだだ感想、遡り。(長いよ)

情報追うのに必死で、青息吐息の一週間でした。
情報的なものはぽろぽろ更新していたけれど、ブログをきちんと書くのは久々な気がします。
だだだ感想をば!遡っていきます。

その前に、一ネタ。木曜日に偶然会った、HYDEファンであることがばれてるママ友に、
「ねえ、HYDEって新しいバンド始めた?TV観てたら、キバ生えて歌ってるCMがあって、これHYDEだよね???って旦那と話してたの~」
と言われた。
そっか、私たちファンはVAMPS=HYDEって染み付いてるけど、一般の人は、CM観ても「HYDE」って載ってるわけじゃないから、声と映像で「これ誰・・・?あれ、ラルクじゃないけどHYDEに見えるよ・・・・」となるわけだな。そういう視点が自分になかったから、新鮮でした。

さて、だだだ感想。たまっております。

今日(土曜日)はTOKYO FMのカウントダウンジャパン。ラジオだけど、スペイン坂で生観覧(ネットで応募)&PCでも観覧できる。
スペイン坂は応募していましたが、当選葉書来ませんでした。
被害妄想ではなく、年齢で切られてる気もします・・・当たったとはしゃぐ人が若いだけなのかな?
たとえばMステ観覧もスタジオ観覧は25歳以下の女子、という不文律があるらしいけど、申し込み時にはそんな明記されてないもんね。
さすがに25歳ちゅーことはなくとも、いい年した大人はご遠慮ください、と言われてる気がしなくもない。
そんなことないよ、ラルクと同世代でも当選したよ、という方は教えてくださいませー。
今日は9時と11時に病院の予約があって、はしごで、実際当たってたらかなりハードな一日になっただろうから、外れてほっとしたところもあるんだけど、でも、当たりたかったぞー。
そんなで、おうちで観覧していました。何度もスペイン坂の配信を見ているのに、今日、どこで観るのか分からず一瞬あせりました。スペイン坂の映像は、「ネットTV」の映像と、「覗き穴」の映像と二種類あるの?今回は覗き穴映像はなかったようですが。まだ知らないことがいっぱいだわ・・・。
余談だけど、一番初めの観覧者の端の方、ワンちゃん連れだったよね?ワンちゃんは整理券なくていいのか!?なんつって。

HYDEは帽子でした。座り位置がアメスタやライブトークと違って、向かって左がK.A.Z、右がHYDEでした。ランキング、2位がYUIで1位がVAMPS。他のランキングは限りなくORICONデイリー的(ちなみにデイリー3日間分は1位YUI、2位VAMPS、WEEKLYもそのままでしょう)なのに、VAMPSが1位というのが・・・ちょっと居心地悪しでした。売り上げだけのランキングじゃないのかもしれないけど。あえて2位でのHYDEの弁を聞いてみたかった。
HYDEはかなりすっぴんぽくみえました。私もある位置(目じり下)に、シミっぽいものが。笑。
カウントダウン番組だから、曲が流れてる間喋ってる様子が、音は聞こえないまま見えるので、読唇術したかったよ。ストローで遊んでる時も。

おお、と思ったのは、
明日夜(つまり日曜夜)、新しいバンドの親睦の為の呑み会がある、という話。どこかのネット配信(ワッツイン?)でドラムのオーディションをしている、と言っていたけれど、決まったのね。
親睦会の話をしてるときのHYDEがワクワクして見えた。
それから、アルバム作成の話をしているとき、話して大丈夫なのか、とDJが聞いたら、「大丈夫、インディーズだから、怒る人がいない」と言った話。インディーズ、ってそういうことなんだ、と改めて認識しました。

昨日のFM795は突然の来客があって、逃しました。うううー。ネットで探します。
ぐるナイのエンディングも逃しました。CMも流れてたらしい。

昨日(金曜日)の音楽と人
書き逃げ情報、言葉足らずでした。というか。特典はステッカーだけではなかった。
前回上げた写メ、タワレコでビニールコーティングしているまま撮ってたのね。
そして昨日は朝から夕方まで外出、その後遅い時間まで外遊び、突然の来客夜遅くまで、とあって、開封するタイミングがなかったの。
今朝開けてびっくり、タワレコで買ったとき、「あれ、ネットで見た表紙の印象とちょっと違うなー」と思いつつ、私が表紙だと思いこんでいたもの、が、タワレコ特典の雑誌と同じ大きさのピンナップ?だったのです。雑誌本体の上にピンナップが乗っかってぴったりコーティングされていたから、表紙だと思い込んでました。笑。
ほら、一瞬表紙と間違えそうでしょ↓(左が表紙、右がピンナップ)
hyde VAMPS onhito omote yoko

ピンナップ、裏もあり。↓
hyde VAMPS onhito ura yoko

良いです。どうせなら、タワレコへ、です。
音人の写真は加工(修正)感が少なくて、好きです。写真、いいよー。大好きだ。
そして、インタも、よい。K.A.Zのインタがぐっときます。また、偶然にもKEN(オブリの)のインタも載ってたりして。

タワレコ通販サイトにLINKを貼っていた「月刊VAMPS」の情報は消えてしまいました。フライングだったのかな?

木曜日のヤフーライブトーク、HYDE髪うねってて可愛かったですねー
昨日のアメスタは衣装も自前っぽかったし(FAITHライブの服よね)ナチュラル~に見えましたが、今日はメイクさん入ってるぞ、に見えました。
トークも、HYDEのこと熟知してる荘口さんだけあって、マンネリ的とはいえ、面白かったです。HYDEの下ネタ好きだけど、狙いすぎてるとひく所(腐ネタについても同じく)、安心できます。
グッズのデザインがHYDEオンリーじゃない件(リスバンはK.A.Z)と、K.A.ZのギブスにHYDEが貼ったおにぎりシール(紅鮭。ミニストップのものらしいという情報が)と、HYDEのネイルアートを撮られた時の反応と、サマソニを「サマソ」といい、小ばかにされる感じがあって燃える、という発言と、が、ツボ。
犬はONEだったのか・・・。ハロウィンクイズまた外れました。
HYDEがK.A.Zに対してSっ気がある感じがよい。K.A.ZがHYDEのことを「日常とライブとで別人のよう」と言ったとき、K.A.Zの方を振り返りもせず、「あんたもね」といったのが・・・キツイ響きなんだけど、愛情感じた。HYDEはK.A.Zのステージングが大好きなわけだし。

木曜朝のズームイン。これ、日テレのカメラが来てる、と前日夕方からネットで話題になってたので、早めにBLOGに書いとけば良かったです・・。
ちなみに私は5時台は見逃して7時台のみ観たのですが、同じ内容だったらしい。
アメスタ、ネットで見てるときは、サングラスしてないことに感動しつつ、そこまで萌えるルックスの日じゃないな、と思っていたの。
でも、ズームインでのガラス越しのHYDE。老けてるんだけど、目の、瞳の綺麗さで、すべてを凌駕する、と思っちゃった。素敵でした。
初めだけ幕がなくて、通行人もチラッと見える一瞬があったようです。ズームインの撮影の為もあるのかな。
ズームイン独占インタの時はまたサングラスかけちゃってました。「仕事で遊ぶみたいなことができればいいな」「ラルクではストイックだけれど、VAMPSは大人の修学旅行みたい」。だと。


水曜日、ピカ後の文化放送レコメンはネットで拾えて(感謝)聞けました。AM用のアンテナが行方不明でうちでは受信できなかったの(トホホ)。
告知もHYDE出演、って出てたし、ピカメラにもHYDE1人で映って一人で御飯食べてるようにうつってたから、HYDE1人で出演かと思ってました。
K.A.Zの話は初耳だから新鮮だよね。

水曜日のアメスタネット配信
アメスタ配信を見るのが初めてだったので、何も疑わずカメラ1で観ていたのですが、カメラ1は斜めからDJ+ゲストを映すカメラで、カメラ3がゲストを真正面から捕らえるカメラだったということが後で発覚。オーノー。(ネットで拾えました。感謝)
司会者のノリは私は嫌いじゃなかったです。マキロンネタを突っ込めないところや、判子を押す話を結婚ネタではなく契約だと勘違いするあたりが、まだまだ甘いな、という感じでした。笑
TIME GOES BYのジュエリーCMタイアップが発表。CM出演も。
CMは嬉しい、が、少々複雑な気持ちも・・・あり。これについては、後で書きます。

火曜日のラジアン
山ちゃんとは、昔仲良かった時期があった後疎遠になってる人との気まずい雰囲気、を感じてしまうのは私の勘ぐりすぎかなー。

火曜日、なんとあややがDJのINTER FMのラジオにも出てた。来週も出るそうなので、要チェックです。この情報は事前に流して欲しかったよね・・・(私はまたネットで拾いました。感謝)
前、FAITHプロモ期のラジオ追っかけをしてるときにも書いたんだけど、HYDE、ラジオのDJによって、キャラが変るんだよね。
私が一番好きなのは年上の女性(坂上みきさん)相手の、ちょっと甘えた感じの、ですが、
年下の可愛い女の子相手の、(きっとキャバではこういうノリなんだろうな・・・トホホ)な、オヤジHYDEも嫌いじゃないです。
また、あややがうまいんだ。実際に昔HYDEファンだったらしいんだけど、とにかくHYDEをもちあげる。HYDEファンなら聞いてて嬉しくなる感じです。来週分は↓
7/ 8(火) 19:00-19:30 InterFM(関東)「FIVE STARS」
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/fivestars.cgi

火曜日から始まったM-ONのNEWS&CLIPS、結論といたしまして、ぜーんぶ同じでした。一回見ればよかったです。お騒がせしました。

火曜日、LOVE ADDICTフラゲ。
LOVE ADDICTの歌終わった後の最後のはしゃいだ音(キーボード?)が好き。
TIME GOES BYの始まりの「~THAT DAY~」のTHATがたまらん・・・。この曲、あたまぐるぐるしてます。歌詞が意味深です。
メイキングは、たまらなく美人さんです。ほらーJU-KEN、態度でかしでしょー笑。そこがいいとこなのよね。
ドラムはMASUOさんでビンゴでした。前の日記書いた後、彼がBLOGに書いてました。ただ、あくまでPVのあてふりドラムとしてであって、ツアードラムは白紙のような感じだね。
はじめてLOVE ADDICTのPVをTVで観た時から、あれ?と思っていたのですが、他の人(櫻でもない人)という噂を同時にきいていたし、PV撮影日のMASUOさんのブログをCHEKCKしても触れてなかったので、確信が持ててませんでした。

私がこのBLOGで新情報でーす♪なんてすまして書いてるのは、だいたいがネットで拾ったものなんだけど(自分の手柄ぶってスミマセン・・・LINKが貼れるBLOG等はすべて貼ってますが、○ちゃんやMIXI等では貼るわけにもいかず・・・)、MASUOさんについては珍しく自分発信の情報だったので、エヘン♪となってました。でも、オブリのPVにも出演してたんだね。オブリファンなら一目でわかってたんだろうな。



はぁはぁ、駆け足で遡ってみました。


最後に。気の重い、ジュエリータイアップの話。

ジュエリー販売って・・・よく夕方のニュースの特集で「デート販売」という強引な売り方が紹介されていて、正直いいイメージがもてなかったりします。

ものの価値は、それぞれが決めるものだし、ブランド物なんて多かれ少なかれ、まやかしの部分があると思っているの。ハイブランドであってさえも。

だから、自分がその価格でいい、と納得して払って、ずっと幸せでいられるのならいいと思う。
けれど、そうでなくて、「強引に」勧められて買うのは、駄目だと思う。

それから、私は「運転資金のローンはNG、ローンしていいのは設備資金だけ」が持論です。
カードのリボ払い、ボーナス一括払い、カードローン、車のローンでさえ、私の感覚ではNGです。
欲しいものがあったら、貯金を先行させましょう。
ジュエリーをローンで買うのは、何があっても駄目。
若い子にローンを組ませようとする人にいい人はいません。

強引なセールスなんてどの世界にもあって、大人だったら(オバサンだったら、笑)そんなの引っかからないと思うんですが、HYDEファンに多い、若い子が心配になってしまう親心です。

こんなことでHYDEの名に傷がつくのは勘弁なので、このタイアップで不幸になる人がいませんように。
03:10 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音楽と人

20080704162644
明日発売号、タワレコはステッカー付きと聞き、買ってきました。タワレコの冊子、TOWERの裏もVAMPS。

私信。K子ちゃん、ディスプレイ、色が映えて素敵だったよo(^-^)o
16:26 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

月刊VAMPS!?

またまた怪しい新情報が。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMainB.jsp?GOODS_NO=1848745&GOODS_SORT_CD=107
月刊EXILEならぬ、マンスリーヴァンプス!?
前FAITH TOURの時、ライブレポ読みたさに毎月RRNM買ってたこと思えば、
丸々一冊VAMPSでむしろ好都合か。

今日ヤフーライブトークですよー

書き逃げします。色々とまた後で。
18:38 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ズームイン!

20080703080615
5:40頃と7:28頃、来ました。
アメスタの様子&ズーム独占インタビュー。
ガラス越しのアメスタHYDE、ネット映像よりも美、でした。観覧できたらこんな感じだったのか、と、萌えたー。
08:06 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日テレ?

色々追っかけるのに必死で、ひとつひとつ感想書くのに至らないのですが、
日付変って昨日のアメスタ、日テレが撮影にきて、インタビューされたという人も。
いちおう朝のニュースを張ってみてもよいかもです。

追記
NHK BS のウェンズデーJ POPで、MCの寺岡呼人(元ジュンスカ)がLOVE ADDICT褒めてたそうだ。木曜日午前11:00~、NHK hiで再放送あり。

コメレス等、明日に~
01:37 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぴか!(消灯後、追記あり)

ぴか!



<消灯後追記> 
7月2日ぴかについて。

20:00頃、(アメスタから数時間後)、ピカ。(Kちゃん、Pちゃんありがとー!)
20:30頃?、WEBカメラ始まる。
いつもと違う場所。白い壁、白い長いテーブルにパイプイス、の会議室のようなところで、座ってギター弾いてる。文化放送の控え室かしら。
アメスタの上着を脱いだタンクトップ姿。

今日のカメラは異常に固まり率高く、観れてもすぐバッファ中になり、重かった。
(私は一瞬観れた後、画面真っ黒のままバッファ中→再生→バッファ中を繰り返し、一時間黒い画面眺めてました。笑。F5を押す勇気がなくて・・・・笑。結局、あきらめて更新したら、案外すぐ、何回かは観れたが、ほとんど静止画でした)

スタッフが視界さえぎることも。(そのまま固まった日にゃ~)外人マネJらしき人もいた。
21:50頃、食事。おわん口に近づけたり、コーヒーカップらしきもののんだり。
(固まった後、高速再生になることがあって、高速で食事するHYDEが見れたのは楽しかった)

食事後PCを両手でタイピングしだし、血文字投下。途中でカメラ終了。

血文字は5つ
No.77897 2008-07-02 22:31:43
No.77960 2008-07-02 22:36:27
No.78076 2008-07-02 22:44:29
No.78153 2008-07-02 22:51:12
No.78303 2008-07-02 23:10:04

最後の血文字終わって、しばらくして消灯でした。



場所のせいか、時間のせいか、これからもひとつ仕事(文化放送のラジオ)があるせいか、いつもより、紳士な、おすましした、でもやさしい語り口。

いくつか新情報も。

最後の血文字で良い事言ってます。ルール違反だが、一文だけ。

「(ネット上の発言について)顔は見えませんが、顔を見て言えるか言えないかが発言のポイントじゃないかな?」

さらっと、こういうこと書くんだよね。・・・・流石だなあ、惚れるなあ、って。私も心します。
20:07 | HYDEピカ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のアメスタ

今日のアメスタ生観覧、始発で行く位じゃないと整理券GETならずだったようですね。
朝起きてネットで様子伺ってみたら、すでに300人超えて並んでるらしい、なんて状況でした。
歩道橋の上に並んでる状況だったようで。
幼稚園送ってから、下の子連れて・・・なんて計算してた自分、わはははのは。
甘く見てました。HYDEスマン。
しかし、逆に潔くあきらめられて、すっきりです。
ネットでじっくり観覧させていただきます。
楽しみだー♪
上の娘にどんなに懇願されても、公園遊びパスして帰宅するわ。(ひどい・・・笑)

今日の予定
7月2日(水) 16:00~16:30 WEB配信 原宿アメーバスタジオ生出演「VAMPS特集」。ネットで観覧可
7月2日(水) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS ←これ、火曜日の午前と午後で同内容だったので、おそらくまたリピートではないかと。念のため、昨日の午後は18時30分頃でました。

12:41 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラヴアディクト

フラゲしてきた。
聴いた。
観た。
感想書いてる時間がなーい、が・・・

ラヴアディクトのPV初見の時から、思ってたんだけど、
メイキング観て、さらに・・・
ドラムの彼、この人っぽく見えない?
http://www.masuo440.com/
復活オブリのサポートもしてた人。

超勘違いならスンマソン
14:00 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

LOVE ADDICTフラゲ日ー♪

まずは、今日のスケジュール確認

7月1日(火) シングルCD「LOVE ADDICT」フラゲ日
7月1日(火) 09:00~10:00 M-ON TV「News&Clips」インタビュー・VAMPS 
7月1日(火) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS 
7月1日(火) 25:00~27:00 ラジオTFM 「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」ゲスト 

関西方面は色々ラジオあるみたいだけど、東京もこれからもっと増えないのかしら・・・
自力で探さなきゃ駄目なよう?

あと、PCで観れるBARKSのインタの毎日更新も既に2日目分公開されてるので、要チェキです。

今日の
「7月1日(火) 09:00~10:00 M-ON TV「News&Clips」【音楽NEWS】インタビュー・VAMPS」
観ました。
番組の頭にインタ+PVでした。
ネットで流れてるインタは、CDデータ表紙と同時にとったのや、他のやらはみなぶりっ子モードだったように思いますが、
これは、案外いつもの男前バージョンでした。ほっとしたような、ちょっと残念なような。

番組冒頭では、二人が話すバックの窓が明るかったのですが、↓
hyde vamps m-on1


ほんの数分後のインタ終わりには、窓の外が暗くなっていたの↓
hyde vamps ameba2

でね、写真小さいからわかりづらいかもしれないんですが、暗くなった窓が鏡状になって、室内の様子が映りこんでるの。おぼろげに見えるだけでも、二人の向かいに10人近くいる気配。

こういう短いインタでも、こんなに沢山の人の前で喋ってるんだねー
これじゃぶりっ子モードに入れないか、などと思ってみたりして。
(いや、ぶりっ子の時も沢山人がいるのかもしれないが。)


CDフラゲに行く前に、書き損ねたネタ。
雨の日曜日、表参道に用事があった帰りに、雨の中、わざわざ原宿寄って帰ってきました。
それは~アメーバスタジオが一目見たかったからさ。
そしたら、本当に、原宿駅表参道口から表参道駅に向かう大きな通り沿いにスタジオの大きい窓が面していたの。
地図見てたのに、も少し一本入ったところかと思い込んでました。
よくこの通り通るのに、車道はさんで反対側通ってたから、その存在に気付いてなかった・・・。
原宿駅からすぐです。

原宿から行くと、駅を背にして、右手の歩道(明治神宮駅とか、南国酒家とかある方)を表参道方面に歩きますと、(車道の先にラフォーレの有る交差点のGAPの看板がうっすら見えるかしら)
hyde ameba2


hyde ameba1


こんな風に、あの大通りに面しているのー
駅からほんの3分くらいに感じたよ。

これなら無理したら・・・とまた悪い考えにぐらつきそうな私でした(しません)

中で何もやってないときは、スタジオ前の通りの様子を映しているカメラ。これ、ネットでも見えてるはず。
くやしいから映ってきました(笑)
hyde ameba3


さてフラゲに行ってきまーす♪
11:14 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
