
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

VAMPSスケジュール 再掲

M-ONを毎日インタ内容が違うかも?という仮定の下に、スケジュール書き直し。
リピートだったらすんません

7月1日(火) シングルCD「LOVE ADDICT」フラゲ日
7月1日(火) 09:00~10:00 M-ON TV「News&Clips」【音楽NEWS】インタビュー・VAMPS 
7月1日(火) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS 
7月1日(火) 25:00~27:00 ラジオTFM 「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」ゲスト 
       
7月2日(水) 16:00~16:30 WEB配信 原宿アメーバスタジオ生出演「VAMPS特集」。ネットで観覧可
7月2日(水) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS 

7月3日(木) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS 
7月3日(木) 21:00~21:45 WEB配信  Yahoo!ライブトーク 生出演 。ネットで観覧可
7月3日(木) 24:30~25:00 M-ON TV 「ArtistFIle」 「VAMPS&HYDE特集」 (リピート7月6日)

7月4日(金) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS 
7月4日(金) 18:00~20:00 ラジオFM NACK5(埼玉)「BEAT SHUFFLE」でコメント第二弾 (第一弾は6月27日18時台に流れた)

7月5日(土) 13:00~13:55 ラジオTFM 「COUNTDOWN JAPAN」 スペイン坂生出演。ネットで観覧可


それ以外のもの

■雑誌
7月05日(土)「音楽と人」表紙巻頭  (ディスト、HYDEROOMでは2日と表記されてるがミスかと。)
7月09日(水) 「PATi PATi」表紙巻頭  
7月14日(月) 「WATH's IN?」表紙巻頭
7月20日(日)「FLYING POSTMAN PRESS」配布開始 表紙インタビュー

カラオケ目録雑誌、TSUTAYAのフリー雑誌等にも載る

■WEBコメント関係
アオイロリズム様がまとめてくださり、直LINK貼ってくださってます。感謝~




※M-ON TVの「News&Clips」について、
ディストでは、6月30日(月)~7月4日(金) 09:00~10:00/17:30~19:00 と表記。
M-ON TVのサイトを見ると、
午前:http://www.m-on.jp/regular/detail1.html
午後:http://www.m-on.jp/regular/detail34.html
と、午前と午後で内容が違うのか??
VAMPSがでるのは、
午前は 2008/7/1(火) 09:00~10:00 のみ?
午後は 7月1日~7月4日まですべて出るのか?
内容はリピート?毎日違うのか?


※MJTVは自分が観れないので書いてません。パワープッシュ等も省いてます。

※適当人間が作ったものなので、あくまで参考程度にお使いください・・

※グルナイエンディングでもLOVE ADDICT流れ出すのかな?(タイアップ)
22:00 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

栗山千明@おしゃれイズム

番組の中で自分の部屋を撮った映像を流していていたんだが、
(EVAのフィギュアとか、漫画とか、アニメとか、オタク隠さず、な感じで。笑)
冒頭の映像のバックにL’7ロゴの緑色(エメラルドグリーン色)のパンフサイズの紙?が壁に立てかけてあるのが映ってた~

友達ベッキーに「カラオケでビジュアルバンドのようなマイクの持ち方をして熱唱していた」と暴露されていて、何を歌うの?という問いには、「HIDEさんとか」と答えラルクの名はだしてなかったなー

いや、しかし、趣味のみならず、受け答えとか、キャラとか、全般的にオタクチックな人なんだね~
嫌いじゃないけど、芸能界で大丈夫なのかしら、と余計な心配。

物を捨てれない人に悪い人はいないと思うので、好きよん。
22:20 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

時系列のVAMPS情報まとめ (訂正済み)

混乱してきたので、自分のためのメモ。MJTVは自分が観れないので省いてあります。M-ON TVもよくわからない・・・。

7月1日(火) シングルCD「LOVE ADDICT」フラゲ日
7月1日(火) 09:00~10:00 M-ON TV「News&Clips」【音楽NEWS】インタビュー・VAMPS 
7月1日(火) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS 
7月1日(火) 25:00~27:00 ラジオTFM 「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」ゲスト 
       
7月2日(水) 16:00~16:30 WEB配信 原宿アメーバスタジオ生出演「VAMPS特集」。ネットで観覧可
7月2日(水) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS 

7月3日(木) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS 
7月3日(木) 21:00~21:45 WEB配信  Yahoo!ライブトーク 生出演 。ネットで観覧可
7月3日(木) 24:30~25:00 M-ON TV 「ArtistFIle」 「VAMPS&HYDE特集」 (リピート7月6日)

7月4日(金) 17:30~19:00 M-ON TV「News&Clips supported by PROMISE」インタビュー・VAMPS 
7月4日(金) 18:00~20:00 ラジオFM NACK5(埼玉)「BEAT SHUFFLE」でコメント第二弾 (第一弾は6月27日18時台に流れた)

7月5日(土) 13:00~13:55 ラジオTFM 「COUNTDOWN JAPAN」 スペイン坂生出演。ネットで観覧可。(スタジオ観覧応募迫ってます・・・締め切りまであえてLINK貼りません)      


それ以外のもの

■雑誌
7月05日(土)「音楽と人」表紙巻頭  (ディスト、HYDEROOMでは2日と表記されてるがミスかと。)
7月09日(水) 「PATi PATi」表紙巻頭  
7月14日(月) 「WATH's IN?」表紙巻頭
7月20日(日)「FLYING POSTMAN PRESS」配布開始 表紙インタビュー

カラオケ目録雑誌、TSUTAYAのフリー雑誌等にも載る

■WEBコメント関係
アオイロリズム様がまとめてくださり、直LINK貼ってくださってます。感謝~




※M-ON TVの「News&Clips」について、
ディストでは、6月30日(月)~7月4日(金) 09:00~10:00/17:30~19:00 と表記。
M-ON TVのサイトを見ると、
午前:http://www.m-on.jp/regular/detail1.html
午後:http://www.m-on.jp/regular/detail34.html
と、午前と午後で内容が違うのか??
VAMPSがでるのは、
午前は 2008/7/1(火) 09:00~10:00 のみ?
午後は 7月1日~7月4日まですべて出るのか?
内容はリピート?毎日違うのか?


※MJTVは自分が観れないので書いてません。パワープッシュ等も省いてます。

※適当人間が作ったものなので、あくまで参考程度にお使いください・・

※グルナイエンディングでもLOVE ADDICT流れ出すのかな?(タイアップ)


雑談余談♪

先週金曜日のFM795のコメントを聞き逃したショックでメモ作らねば、と一念奮起しました。
こういうの、大体UPしたタイミングで、もっと精度が高いすばらしいものを誰かが作ってくれてるんだよな・・・きっと。

ちなみに、FM795の番組を遅れて(コメント流れた後に)聴きだして、コメント聞けぬまま番組終了のアナウンスが流れて(あ、聞き逃したんだ、と)がっくり来てたら、「この後は酒井彩○のアヤナビです」と紹介された後の番組が偶然にもお嫁さんのラジオ番組で、思わず冒頭聴いてしまったのは、私だけではあるまい・・・

VAMPS地上波TV出演はないようですね・・・。K.A.Zの怪我のせいか、それ以外の理由があるのか(インディーでも地上波TVに出ているアーティストはいっぱいいるので、それは理由にならない)。
かなり残念・・・。
プロモ頑張ってるのだろうけど、VAMPSという名前が一般に浸透するのは、そう簡単にはいかないだろうなあ・・・・
いっそ、VAMPS=HYDEというイメージがつく前に、曲が街に沢山流れ出す方の効果を期待すればよいのかな・・・

追記
M-ONについて、夕方は毎回違うという前提の元にスケジュール書き直しました。リピートだったらスンマセン
02:42 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDE IS DEAD(追記あり)

20080627120825
届いたよ~
外箱、薄いけど大きい。そしてちょっと怪しいf^_^


すぐ追記

届けてくれる佐川急便のおじさんが、顔見知りレベルなので、持ちづらいよー変った箱だねー、な感じで、ちょっと恥ずかしかったです。素敵な箱なの。捨てられないよう。
開けてみると、ポスターが折らずに綺麗に入り、+写真集でした。
ポスターは、見たこと有る写真のは、アートな加工が施されてます。

一枚、新聞全面広告の横に貼っちゃおっかな~


更に追記

写真集ネタバレ感想

全部、HYDEって、おいしい。おいしい・・・・(ぱくん)
そりゃ、こんな写真が揃ってたら、写真集出したくなるよ。

撮りおろし写真、好きです。
囲みメイク系で、クラシカルにアンニュイに退廃。
もちろん修正してるんだろうけど、しすぎてない。作りこみすぎてない。
私はFAITHパンフの感じはちょっとTOO MUCHに思う人なので、
これくらいがいい。
小さい写真のところでVAMPS作ってます。

遡る写真たち。
666以前は、私はネットでみたことはあっても、現物は観たことない写真。
生々しいねー
短髪のせいもある?少年ぽさが残ってるね。
FAITHのヘッドホンの写真、記憶にない・・・
レントゲンは、また別格。
金髪にすると、ぐっと浮世離れする

写真一つ一つがアートだよ・・・
流石としかいいようがありません。

やっぱりライブ写真集より、こういう写真集がいいなあ・・・
12:08 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

友達の赤ちゃん(ただの日記です)

ただの日記です。





今朝、同じマンションに住む(ママ)友達に赤ちゃんがうまれました♪
予定日どんぴしゃりです。
まだ兆候はないみたい、とおととい健診(の間、上の子を預かっていた)帰りにがっくり来ていたのですが、
たかが予定日、されど予定日!?
妊娠期間なんて長いのにさ、ほとんど予定日前後で生まれる(周りを見ていても)のに、生命の神秘を感じるわ。

幼稚園ママをしていると、周りに妊婦さんや、赤ちゃんがいっぱい。
昨日まで立ち話していたママの、赤ちゃん誕生!、なんてのもあって、
不思議な、素敵な空間じゃない!?と、別の友達が言っていた。
そう、思います。

一人目育児中は、生まれたての赤ちゃんの顔はあんまり可愛いと思ってなくて、
生後半年して、顔がしっかりしてきてからの方が断然可愛いと思っていたけれど、
今は新生児期だけのか細さとかに、萌えてしまう・・・・
はやく赤ちゃんが見たいなー♪

思わず、このブログの、自分に下の娘が生まれた頃の日記とか読み返していて、
赤ちゃんもそっちのけで(ってわけでもなかったんだけどさ、)籠ピカ見たり、まー火チケ全滅にがっくり来てる自分のたくましさに我ながら惚れそうでした。



お誕生おめでとう、幸せな人生を!
13:54 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月2日(水)16:00~原宿アメブロスタジオ出演(VAMPS)

ぴぃちゃんのところで情報知る。
ディストの飛行船に情報が出てるそうで。
リアルタイム配信されるネットTVのようなもの?で観覧も出来る、と。
整理券配布が11:00~で先着300枚、観覧(配信)は16:00~。

観覧については↓
http://ameblo.jp/amebastudio/entry-10105276142.html

当日はネットでこんな感じで観れるのか↓
http://studio.ameba.jp/index.do

よくSIDファンの方のブログで観覧レポを読んでいたけれど、
実際ネットで見たことも、スタジオの場所も分かってなかった。
ここだったんですね。
前原宿に行った時に、駅前に謎の行列があったのは、これ関係だったのか。

私は、東京在住の専業主婦。すごいアドバンテージだとは思うけれど、
水曜日は午前で終わる幼稚園のお迎えや、
午後の子供の習い事やらで、
それ全部を休ませ、託児×2の手配でもしない限り、整理券を取りに行くことも、観にいくことも困難・・・・
せめて習い事後の公園遊びは省略して、おうちでPC前でのリアルタイムの観覧で我慢するんだろうなあ・・・

平日16時という観覧時間はともかく、11時の整理券配布時間に行ける人なんて早々いないような・・・
東京勤務の会社員だったら、昼休み使えば行けるか。昔会社の昼休みに大手町から、渋谷のタワレコまでインストアライブの整理券取りに往復したことがあったな~。でも、会社員は16時に観覧にいけないか。
学生も試験期間だったりしない??

案外、整理券配布時間過ぎても余ってたりして・・・
そしたら習い事さえ休めば観に行ける・・・・?

ああ、でも、娘が39度の熱があっても行きたがる大好きな習い事(バレエ)
私がどんなにアホ親でも、それを犠牲にすることはできない・・・・
とほほ・・・・

行ける方、レポ頼みます・・・・
20:18 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SUMMER SONIC大阪!!!

ディストニュースにでてます!
サマーソニック大阪(8/10)出演らしい。
サマソニのサイトには今の時点では載ってない様な?
http://www.summersonic.com/index.html
どこSTAGEになるんだろー
HYDE念願の出演なんだろうなあ~

色々と揉めるだろうな~
それでも多くの人に届きますように。

ファンが原因で揉めることはないように願うけど、
・・・だからって、自分の主義まげてフェスっぽく振舞うべきか?って気もするが・・・
でも。たとえば。
結婚式や入社式では、そのTPOにあわせたかっこうするように
フェスにはフェスっぽいファンションがあるから、そういうファッションをしたほうが、いいかなー♪とか。
場所取りとかやめた方がいいかなーとか。
うわーすごい老婆心。
すんまそん。

しかし、一日券でも1万越えしてるんだね・・・
昔はそこまでは高くなかったように記憶してるが・・・
20:31 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オフ会

東京当選してました。どうしても行きたくて宿泊プランつきで申し込んでました。
宿泊プランB(安い方)です。A(高い方)B(安い方)どちらでもよいにしてたらBで当たってました。


私のライブの時会う友人たちは地方も申し込んでたこともあってか、みなどこかしら当たってました。強運の東京チケだけで当選していた知人も複数。


私は今回東京と名古屋しか行ける日程がなくて、東京宿泊+名古屋チケットだけ、で申し込んだら、前者が当たりました。


宿泊プランつきは、やはり当選率が高かったように思います・・・。
私は最近ことごとくチケ運がなかったので、東京チケだけ申し込みで当選するとは思えず、
ホテル使う予定がなくとも、当選したいために、プレミアム料と割り切ってその値段を出すことにしました。

大人って・・・・、という感情もあります。


ABどちらでもよいにしたら、マージンが多いであろうAがあたるかと思っていたらBが当たったのは意外でした。Aの数がすくないのかな?
もっとも、大都市宿泊プランと、地方チケのみを組み合わせて申し込んだ友人は、地方チケのみの方が当たっていたので、マージンだけの問題でもないのよね(そんなのやだもんね)。
今回は1人1公演や地元優先が比較的考慮されているように感じます。


本音で、今まで2回のオフ会とは違って、ライブハウスで立ちっ放しのだらだら会になると思ってます。多分、終わってみたら、ライブの方がいいなーとか言ってそうな気がします。
それでも、行きたかったです。


一人参加なので、会ってもいいよーって方、声かけてくださいね。
09:55 | HYDE | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オフ会発表直前(追記あり)

数時間後(ただいま午前10時)、私はどんな気持ちなのかしら~るるるー

大阪遠征の時、その妄想を語ったら友達に笑われたんだけど、
もしオフ会を落選したら、
「オフ会なんて、HYDEはきっとぼさぼさ頭で、青髭で、チェックとボーダーとだぼだぼパンツ着てもっさり現れて、もちろんサングラス着用で、オーラの欠片もないに違いない」
と思い込んで立ち直ることにします。・・・・立ち直れるかしら・・・・
・・・・ああ、でもそんな素のHYDEをずっと視姦してたいかも・・・(爆)

ヤフーライブトーク決まりましたねー
7月3日木曜日21:00~です。
http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/461/

ツアーベーシストにJU-KEN決定です。
http://www.ju-kenthebass.net/Site/SCHEDULE.html
(追記↑昨日見たときはVAMPSの合間に同じZEPPでのANNAちゃんのライブが入ってて何連ちゃんだよ、って状況だったのですが、今みるとunder constructions!!になっちゃってます。間違いがあったのかな?)
このスケジュールみると、HYDEも凄いが、JU-KENはもっとハードスケジュール。HYDEの合間にANNAちゃんが入ってます。
ZEPPで長期滞在だからできる風にセットを凝りたい、とHYDEが話していたけれど、その合間にやるANNAちゃんはそのセットを使うのかしら?
HYDEが抑えてたスケジュールの余った日をANNAちゃんに譲ったとか?スピンアクアはなかったことになってる風なANNAちゃんだけど、まだ友情関係は続いているのかしら。
10月以降、ライブ重なってる日があるのは、JU-KENはANNAちゃんじゃなくてVAMPSを取ったんだねー

JU-KEN知らない方は、今日のMステに出るらしい(ANNNAちゃん?)ので、どぞー。独特な動きをしてる人です。

VAMPSが滞在する都市の別ライブハウスでmonoralのライブが組まれてるって話も聞いたし、その都市都市に懐かしい面子(私が知らない時代の)が集まる感じなのかしら?

そーいや、ドラムはどーなったんだー?


携帯から見れるdwangoのサイトにVAMPSのインタビューが載っていて、読み応えありました。携帯サイト敬遠の方も、これは是非。

ディストのパパラッチも更新されてます。すごい写真(マイクに向かったチェック袖の後姿)が。これに萌えてこそ、HYDEファン上級者ね、きっと。私はまだまだ修行がたりないよう・・・・笑


<つぶやき追記15:45>
まだ発表になってませーん。
PM06:66=夕方7時6分に発表じゃないか説が有力か!?
いつもは平日の午後家にいることなんてほぼないのに
(幼稚園お迎え→習い事OR公園遊び コース)
今日に限って上の娘発熱で幼稚園お休みで家にいるんだなー。
昼過ぎからちらちらネットしちゃって超非生産的駄目人間です。半日棒にふっております。
外出してる方がずっとましだよー

HYDE ROOMからすんごいPHOTO更新きましたね。
顔はそんなに好みじゃないが、なんか、妖婦、ですね。
文字のバックの赤いライン?が効いてる。
写真として好きだわん

TVのお昼のわらっていいとも後枠の「ごきげんよう」イケメン芸人こと狩野さんが出演して、自分のベストソングにflowerをあげてたそうな。
自分自身はV系バンドやってて、ラルクはロックバンドなんですけど、ってちゃんと注釈いれてたらしいのがファンだーラルクファンだー笑
まだ会った事はないらしい。

13時といえば、丁度PCの前で緊張してたよーTVつけてればよかったよー

一日が長いです・・・・

<再追記>
↑この追記書いてUPしたら結果出てた・・・(16時発表だったよう)
ハロウィンホテルのかぼちゃ横に赤い封筒があります。
10:06 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPSポスター掲示場所@東京主要駅

ポスター掲示期間が明日まで?という話だったことを思い出しました。
(吉祥寺駅は今日貼られたらしいのに、ホントかしら?)
宝探し、などと余裕ぶってる場合ではない、といただいた情報含め簡単にまとめて見ます。

<新宿駅> (Kさん、ありがとうございます)
新宿駅南口から京王百貨店に抜ける通路

<渋谷駅> (Yさん、ありがとうございます)
その1 東横線降車専用ホーム横の壁で、改札内
その2 田園都市線に向かって降り(確か出口8)、地下通路を突き当たりの売店めざして進むとその手前の壁にある。改札の外。透明な板なし。

<池袋駅>Hさん、ありがとうございます
東武東上線中央口付近にあるACCESSという東武鉄道の駅売店(JRのキオスクみたいな)の背面。
西口近く、改札の外
詳しくは→この日の日記を

池袋駅追加情報(シーメさんありがとうございます)
西武池袋線の中央改札(池袋線の一番大きな改札)入って、1番ホームに歩いていくと左の壁にあり。パン屋(神戸屋)のちょっと先。2枚隣同士。

<原宿駅>
明治神宮方面の改札から駅構内に入り、一番奥を右手に曲がり、のロッカーを過ぎてエスカレーターでホームに下りる手前の所
詳しくは→この日の日記を

<吉祥寺駅>○ちゃん様、ありがとう
井の頭線の改札入って左側のホーム

(下北沢駅は、情報持ってません。)

複数個所貼られてる駅もあるようなので、他にも知ってるよ、という方は、コメントで足していってくださるとありがたいです。いただいた情報は随時本文に追記していきますねー

もしくは私のブログに書いてるよ、という方はトラバもありがたいです(コメント+LINKでも)

いかんせん明日までなら、難しいかなー。ほんとに明日まで??
15:01 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

のほほーん日記

のほほん日記。
まず日曜日。

土曜日が比較的煩悩に満ち溢れていたので、
日曜日は近くの公園に自転車で行って、のほほーんと過ごすことに。
芝生とシロツメ草の野っ原に敷物も敷かずにごろろんして、娘二人が追いかけっこしたり、囲いのロープで遊んでたりするのを、一緒に遊んだり、のほほーんと眺めたり。
これまたいい天気で。夕方近い時間だったので、暑すぎず、風心地よく、人少なく。
煩悩に満ち溢れた幸せ大好きの私だが、
この風景もまた、これ以上の幸せがあろうかって気持ちの良さだった。
もうね、永遠に続いていいって思ったよ・・・・
bokaa siawasedana-

・・・と思って30分も経たぬうちに、すぐ、小腹空いたー、とあっさりこの幸せな時間を終わりにしてしまうのが、我が家なのだったー。笑

公園内移動中に、大道芸人のショーが始まらんとする所にひっかかる。
上の娘はその芸人さんが客寄せの為に作る風船が欲しくてしょーがないらしい。
輪になった3~40人に向かって芸人さんが
「(他の通行人の足を止めるために)一番派手に拍手してヒューヒュー煽ってくれた人に風船をプレゼントしよう」と煽る。
娘の為にいつものライブのノリで煽ったら、一発でゲットです。
hyde風船

わはは、伊達にライブ通い人生送ってないぜ。ふふふ。
オットから、「ほんとに声出すの恥ずかしくないんだね」と尊敬の!?まなざしを向けられました。笑。

この公園には、池のほとりにお気に入りのカフェ?レストラン?があって。そこで御飯。
タイフードのカフェなのだが、私がシンガポール在住時に大好物だった海南チキンライスもメニューにあるのだ。
オープンエアなので、昼でも夜でもとっても気持ちがいい。
hyde pepercafe

ぼけぼけなので(笑)遠慮なく写真UP。
(今人気のドラマ、ラストフレンズのロケも行われてた都下のI公園の、JR駅からくると、池を越えた向こう側、にあるカフェです。定休日火曜日だったかな?お近くにこられた際は是非!)
タイミングよく下の娘がバギーの中で熟睡してくれたので、久々にゆっくりとした御飯を堪能。
この日に限って、なにか集まりがあったのか狭い店内、白人率が異様に高く、そこに業界人ぽい日本人が混じってて、怪しい雰囲気でした。(正直に書こう、誰かいないかとちょいときょろきょろしちゃってました。いませんでした。笑)


月曜日は、CDデータで大興奮して、実はその存在をすっかり失念していたワッツインをチェックしに本屋さんへ。
しかし、本屋についたら、下の娘自転車の前籠の中で大熟睡(・・・)
となると、熟睡の娘を肩にかついで立ち読みする羽目に・・・
ううう、この体勢、状況、無理があります・・・(と、本屋の店員が突っ込みたかったであろう)。
しかし、オフ会の為に緊縮財政中の我にはどかっと買う財力がないのじゃー。
これまた大好きアー写と、それ以外もナチュラルヘアのいい写真だが、来月まで我慢。
その体勢で更にkenちゃんの放談まで読む。5kgのおコメの袋を2個肩に乗せた状態で立ち読みをしてると思えば、いかに私が必死かわかるであろう。笑
その状況でも笑いをくれるkenちゃん(上下デニム話)。ファンに指摘されまくってるkenちゃんラブリー。案外、斜に構えず、マンセーでもアンチでもない、ストレートな意見こそが、届いてるんだね~

MUSICAにもラルクライブレポ載ってて、フランス分は既知のものだったが、ドームレポもあり。
マイハートの観客のコーラスのことを、hydeが楽屋で「これが曲を作っていた時にイメージしていたものだった」と語ってくれてたらしい(言葉曖昧)
そういえば、マイハートのレコーディングの時に、子供のコーラスを入れようという試みがあったがぽしゃったような話をどこかで読んだような記憶が・・・
hydeの言葉、嬉しいねー

ORICONにもラルクライブレポが細かく載ってそうでした。

そこらへんで、体勢の苦しさに絶えかねてダウン。
どうもワッツインは編集後記辺りをCHECKすべきだったらしい。
くー。今度はベビーカーで再々チャレンジだ!

火曜日昼下がりに更新されたHYDEモバイル日記。面白かったー!!
歩きながら読んでいたので、吹きました。ふふふ。
LGB本店辺りか?と妄想。
全部車移動かと思いきや、歩くんだね。
やっぱりこれからもきょろきょろしてなくちゃ!(違)



日曜日あたりにカウンター20万越えてました。
ひそかに、凄く、感激。読んでくださってる皆様、ありがとうございます。

拍手で、渋谷と新宿のポスター場所を教えてくださった方々が!
ありがとうございます。これ、BLOGに転載しちゃあまずいでしょーか?
渋谷を教えてくださったY様、新宿を教えてくださったK様、よろしければまた拍手でお知らせください。
(Kリス様、Yう様、感謝いたします♪)

拍手は、一方的に愛をいただく場、とさせていただいてるのですが、
(本当に、いつも感動のものやら、楽しいものまで、ありがとうございます)
「ドリアンHYDEでドリアン助川思い出しました・・・」って拍手に、そ、そっちがあったか、とよろめいている私でした。ちゃんちゃん♪
17:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Hz(ヘルツ)@SSTV (再追記 池袋ポスターネタあり)

昨夜のMBSのHzという番組でVAMPSコメントが流れたらしいという噂。
http://www.mbs.jp/hz/
↑のサイトにも、TSUTAYA RECOMMENDで載ってるから、メインゲストではなく、その合間に一瞬流れた形なのかな。

この番組、SSTVでも放送アリ。
http://www.spaceshowertv.com/program/regular/other/hertz.html
今日日曜日18:45~で、再放送が明日月曜日8:45~


内容はネットで見れるTSUTAYAのコメントと同じだった?ようですが、録画しておこーっと。


TSUSAYAのタオルは緊縮財政中につきあきらめようとしてるのに、
店頭注文のみでついてくるコラボバッグが魅力的~
今日までだよね。9割9分あきらめてるのに、悩む・・・・



VAMPSの、というか、CDデータのポスターは、大きいんだけど、大きすぎず、な大きさです。
たて1mないかなあ?
アクリル板の下にあります。壁に飾るタイプの広告。
新宿駅ではホーム降りて西口に抜ける通路辺りでちらちらみつつ歩いたが、なく、
渋谷駅では山手線外回り(渋谷→新宿)のホームだけはたらたら端から端まで歩いてみたが、なく、
結局場所をネットで教えてくれてた人がいた、原宿で降りました。笑
下北は見つけた、って書き込みを見たけど、
渋谷、新宿はまだ聞いてないなー
池袋は明日かららしいという噂。マイミクさんが見つけてました!もう貼ってあります。
宝物を探せ、な感じで、楽しいかもね~

昨日新宿歩いてたら、
VAMPSポスターには出会えなかったけど、
ちょうど某建物を出てきたダイ○モンドユカイとすれ違ったよ!
一瞬目があった(サングラスしてなかったの)が、想像以上(TVで観る以上に)にカッコよかったー
小顔だし、すらっと背が高かった。
kenちゃんって生で観たらこんな感じかな?って気がしたよ。
服装や髪型がきまってたから仕事終わった後だったのかな?
携帯で話中だったので、握手は断念ー
かっこよかったけど、さわやかな風吹き抜ける陽光のなか、長袖黒尽くめだったわん。ロックー♪(おい)
遭遇する芸能人、ちょっとだけHYDEに近づいてきた?なんちって。笑


追記
GLAY、米進出のニュース。↓ラルクの名前出してくれてるわ♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000071-sph-ent
アメリカライブについてはTERU嫁さんの方が詳しいんじゃないか?って気もするけど・・・笑

再追記 池袋のポスター場所
マイミクHさんから書いていいよ、って許可いただいたので、
池袋のVAMPSポスター掲示場所は、
「貼付け場所は、東武東上線中央口付近にあるACCESSっていう東武鉄道の駅売店(JRのキオスクみたいな)の背面」
です。
西口近く、改札の外、のようです。
Hさん、ありがとー♪
hyde VAMPS池袋

hyde VAMPS池袋2

09:56 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

@原宿駅その2

20080614205225
近づくとこんな感じ。
透明な板の下なので盗めませんでした(冗談です)。

用事で新宿駅も渋谷駅も通ったんだけど偶然には見つけられず、帰宅時わざわざネットで目撃談が拾えてた原宿駅で途中下車した暇人一家です。笑。
時間が遅いせいか(夜8時過ぎ)写真とってるのは私以外はもう一組だけで、ちょっと恥ずかしかった・・・かもf^_^;
20:52 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

@原宿駅その1

20080614204051
遠目から見るとこんな感じ。
代々木第一体育館から(=竹下口でない方から)原宿駅に入り新宿方面ホームへ行くのに階段でなく奥まったエスカレーターに乗る所、です。代々木遠征経験者はわかるかしら・・・・
20:40 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドリアンHYDE@VAMPS 咲き乱れ~

CDデータ表紙巻頭ポスターつき、買って来ました。
ドリアンHYDE満載です。
ムービーもあるよ。
http://www.cddata-mag.com/comment/0806/vamps/index.html

TSUTAYAのコメントムービーもドリアンでした。
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=shopping&c2=music&artid=483

CDデータの表紙の雑誌が、巨大ポスターになって駅貼りされてるようです
(新宿、原宿、渋谷??あたり??)
すでにネットでは目撃談がっ

明日新宿に行く予定があるからなんとしてでも捕獲したい(いや、写メしたいって事よ。笑)ワ。

パチパチのサイトのイトウアキ走るにもVAMPSネタあり。

うほほー

注:ドリアンHYDEとは、この日記参照。愛をこめて
13:55 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PV&カップリング(追記あり)

初めは、かっちょいいけど、色気足りない、湿度足りない、と思っていたLOVE ADDICT。
フルで聴くと、映像つくと、変ってくるー
どーもチラチラ一瞬で切り替わる肌見せが、計算されたサブリミナル効果に思えてくる今日この頃。
衣装が革ジャンとかじゃなくて、色っぽいの、価値あるなあ。
後半、ところどころ挿入されるスローモーション映像もいい
偏見なく見入ってもらえそうなのもいいなあ。
ストーリーも、思ったより違和感なく。

カップリングの視聴も始まってます
http://www.vamprose.com/
(MY SPACEでも)
まさかの日本語歌詞。
一瞬、HYDEソロっぽくないメロディー。
過去形でうたわれるところ、季節という歌詞、
色々煩悩します。
これは今までHYDEソロに期待してなかった、また違うドキドキだな~
俄然盛り上がってきました~♪

ウェンズデーJ POPは大阪初日のRSGのみほんの少し。そろそろ最近シングル曲にしてもいいと思うんだ、こういうとき。


追記
スカパー系のPV放送情報を簡単に探せるサイトさん
http://pvch.jpn.org/index.html
サイトの性質が?なのですが(2○ゃんねると関係あるのかな?)、参考に使うのならば有用かと
09:50 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BS2のウェンズデーJ-POP(深夜再放送あり)&サキドリVAMPS PV

今日18:00~のBS2のウェンズデーJ-POPでラルク京セラドームの映像が流れたらしいー
今日、深夜24:05~、再放送あるので、捕獲せねば~♪

追記ー
M-ON TVのサキドリでVAMPSのPV放映でーす
今夜24:00~一曲目。

上記のウェンズデーJ-POPは番組始まって10分位してからの放送だったようなので、(未確認なのだが・・・・)VAMPSのPV観てからチャンネル回しても大丈夫だと思う。
・・・ってこの表現、HDD世代には不要なものかしら。笑。笑
19:15 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

理想の父親ランキング

オリコンの理想の父親アーティストランキング
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/55354/full/
そっかー、桑田や福山なのね~、私ならHYDEだな~なんて思って、ランキング全部みたら、下位にHYDEも入ってたー♪
みんな見る目あるなー

ま、なんでもHYDE入れとけなファンが多いのかもしれないが。笑

追記
TIME GOES BYも聴けるようになってるよー(マイスペやVAMPROSEで)
どっひゃーストレートです


13:47 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

LOVE ADDICT@ラジアン

ラジアンの初O.A.聴いたー♪
し・・・シンプルな。
犬がぎゃんぎゃん吠えてるだけで終わっちゃうようなシンプルな攻めのメロディー。
今まで聴けてる短い部分繋いだらすべてだった?みたいな。
私にとって「洋楽」ってこういうイメージ。

ラルクどっぷりな頭には、さ、チャンネル切り替えるよ、って感じ。
ラルクを嫌う世間が嫌いなhydeのねちっこい部分は全くなくて、
カラッとL.A.の風だ~(イメージ)

なーんと、ついにうまく録音できなくて、(デッキ寿命か)
あたふたしてるうちに、イントロが始まってしまって、すぐにPV O.A.決まってるからいいや、と、録音あきらめて、聞き入っていました。
私は聞き逃したけど、7月1日?2日?ラジアンゲストらしい。

このシンプルメロディーが吉とでるか凶とでるか。
新しいファン層を獲得したいHYDEの意思を感じたりして。
カップリングはラルクファンを甘やかす美メロを期待していいかしら・・・
(マイスペでもうすぐ聴けるようになるらしい)

PVのO.A.が木曜日辺りから始まるらしい。
楽しみじゃー
02:16 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS&大阪プチ旅行記

VAMPSのPV、MY SPACEとauのサイト(VAMPROSEからLINKあり)で少しずつ観る。
auユーザーはもうフルが観れているのかしら?
好みで言えば、サビのストーリーっぽいのより、出だしのかっこいいROCK然としている方に惹かれるなあ・・・はやくちゃんとフルで観たいよー

PATIPATI立ち読みしに行きました。
まず、ラルクのパリライブレポ。あの、BARKSでドドンとニュース記事になってた美麗hydeが1ページに引き伸ばされてます。おおお。
それからVAMPSの記事・・は、今のアー写(二人が横に並んで、HYDEが腕を上げてるもの。今の待ちうけこれ~)を使った、宣伝記事的なもの。
来月号が表紙らしいので、それまで待とうかな(色々と緊縮財政中)。
両方伊藤亜紀さんがライターなのだが、
「あ、○○○」という口語の表現が双方にあって、鹿野の装飾過多な文章に馴れた身には新鮮。

大阪道中はずっと相方&友達と一緒だったので、まったく感じることがなかった寂しさを、
今日、閉店間際のスーパーで一人買い物をしてるときに感じる。
ワーオ。さみしいね、さみしいね・・・・。
こういうときは、ごちゃごちゃ考えるより、ただ、たんたんと成すべきことを規則正しく行った方がいいのだ・・・
という母の教え(森田療法?)を思い出すー

って、寂しがる前に、ラルクシングルリリースあるじゃん!
PVだってこれから見られるわけだし、
音楽番組にだって出演するんだよね・・・?
わはは。
まーこういう寂しさが、またファン心を育てるわけですからね。うまいなー。

与太話はほどほどに、大阪プチ旅行記です。

今回、東京ドーム中日に突然決めた大阪遠征。
実は、本格的ラルクファンになってから、ずっとラルクの故郷である大阪に憧れを持っていた。
ようやくいける事になりました!(ファンになってから、初)
ちなみに行きの新幹線で考えてたら、今まで大阪に4回ほど行っているが、すべてライブがらみだったワ。私、アッパレ。笑

今回、相方ちゃんも初大阪遠征を決心してくれて、
新幹線で笹寿司を食べながら一路大阪へ。12時頃着。ライブ前の自由時間は4時間足らず。

大阪では友達たちが待っててくれて、
いつもは東京で会ってる関西の友達Mちゃんが速攻でラルクファン向け大阪めぐりをしてくれたのだー

まず、新大阪駅、からJRで大阪駅に移動。
この大阪駅周辺が「梅田」という、tetsuちゃんが帝王だった所?らしい。
地下街をひたすら歩き、目の前に場の雰囲気にそぐわない行列が見えてくる。
hydeラルクカフェ行列

ここが、噂の「カフェ ラルクアンシエル」でした。
とても一人で辿りつけそうもない場所でした。
いつもはもちろん、昨日だってこんなに行列はできてなかったらしい。
ラルクのおかげで商売繁盛だなーと思ったり。
hydeラルクカフェ

すぐ近くに、ココリコ(お笑い芸人)の名前の由来になったという店も(店名COCORICO)
すごいよね。凄い地下街だわ♪
hydeココリコ

さて、梅田を離れ、hydeが帝王だった、という難波をめざす。
地下鉄に乗り、難波へ。再開発された直後らしく、街並み美しい。
途中、ルシエルブルーという名前の目店をみつけパチリと。
hyde難波道すがら

そして歩くこと少し、再開発場所を抜けて、普通の街並みになったところで、見えてくる。
hyde難波ロケッツ

ここが、ラルクが昔よくライブをやっていたという難波ロケッツ。これが、ライブハウス入口。
hyde難波ロケッツ入り口

看板のマーク可愛い。
hyde難波ロケッツ看板

外壁はこんな感じ。ここを過ぎたところに楽屋の通用口があって、指でつんつんさわってて店員に注意された馬鹿は私です。
hyde難波ロケッツ外壁

ラルクのステッカーは探せず。腹も減ってきたので、今度は食を目指して道頓堀へ。
hyde食い倒れ

食い倒れ人形はこの日、日曜日が誕生日だったようです!凄い人ごみでツーショット写真は撮れず。
hydeビール&お好み焼き

近くのアミューズメント的お店に入り、お好み焼きとビールで乾杯。大阪~って感じです。
hydeグリコ

食い倒れ人形は、「ひっかけ橋」のすぐ近くで、ひっかけ橋のところにあの有名なグリコの壁画があるのだ。もう気分はすっかりおのぼりさん。
hyde京セラドーム

そして、開演1時間前を切って、ようやく地下鉄を使って京セラドームへ。この天井の形がライブ向きだったのねー
hyde天使茶ひこにゃん星屑551

お土産の天使茶(ライブ前にかの地に訪れていた友達の友達が買ってきてくれた)
ひこにゃん煎餅。
星空で降る星屑
551の肉まん((自分で買った、唯一の土産)

案内してくれたMちゃんに大いなる愛を~♪
一緒に巡った相方ちゃん、ファン仲間に愛を~♪
楽しかったざますー
02:39 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

L’7大阪最終日

終わりました。
終わっちまいました。
もう東京に帰宅しています。

もうネタバレ回避不要ですね。
セトリは大幅な変更はなし。(SHINE、セルマイソウル、・・・・・デイブレ。永遠は無し。)
最後終わった後、それまではするする去っていたメンバーがユッキーがドラム台から降りてくるのを待ち、
手を繋いで挨拶。
並びは舞台に向かって左から、tetsu・hyde・ユッキー・kenちゃんだったかな・・・?
tetsu、中央のマイクに近づき「まったねー」と言って去る。
その後、石田純一シアターあり、
告知あり、(NEXUS4&SHINEの発売日、シアキスDVDの発売日等新情報告知)
その後、みながアンコール!していたら、舞台が明るくなり、
tetsuが笑顔でバナナ投げる(モジャ=樋口さんがバナナの籠持ってた)

この光景、まー火では見慣れたものだった。
でも、結婚報道以来、ぱたっと途絶えてた。

ここ最近、また、ファンに対して開きつつある感があったけれど、
こうして、最後の最後、帰ってきた「ラルクのtetsu」を見てたら、
なんかぐっときて涙してしまった私でした。
まさか、tetsuのバナナ投げでなく日が来ようとは。
・・・ありがとう。

京セラドームは、東京ドームよりもアリーナは一回り小さく、スタンドは立ち上がりがない(つまりアリーナから通路はさんですり鉢状に上っていく)形で、1階2階あわせて、東京ドームの1階分の大きさ。
とてもコンパクトに見えた。
売れ残ってる、と聞いていたけれど、ほぼ満席に見えた。
一番やばかったのは東京ドームの平日だったのね。

そして、天井が、丸く、おわんの形のように、なっているの。
東京ドームの天井とは違う、しっかりとした素材の天井に見える。
(東京ドームはその天井の作りゆえ、外の光を中に取り込んでしまうので、特に開始時間が早く晴れていた日曜日(東京二日目)などは、前半ずーっと夕暮れくらいの明るさで、照明全く映えず。明るい中で見るDRINK~は有る意味貴重でしたが。)
最後の星空では、おわん型の中に映る星空が、プラネタリウムのようだった。

今日、始まって照明が落ちた瞬間、皆の振るホシゾライトの美しさに、客席からどよめきが起こったほど。
本当に美しかった(これはスタンドからではないと観れるまい)。
照明も、本当に美しく、強烈でした。

京セラドームのもうひとつ特筆すべき点は、アリーナとスタンドの間の通路が狭い。
だから、PUNKの時、船が通ると、スタンドの人もアリーナの人も最前の人は接触できる状態。
うらやましくてはげるぞー

今日の私は、
相方ちゃんと共に新幹線で昼に大阪入り。
関西在住友達のMちゃんが、
ラルクの聖地!?
カフェラルクアンシエル、難波ロケッツを案内してくれた♪
道頓堀の食い倒れ人形を見て、お好み焼き&ビール食す。
ひっかけ橋通って、グリコの壁面見て、京セラドームへ。
友達の友達に天使茶買ってもらえちゃったり、
彦にゃんせんべいもらったり(Aちゃんありがとー)
星空の星屑を分けてもらったり(Aちゃんありがとー)
ファン仲間と群れつつ、
すっかり「遠征気分」を満喫させていただきました。
唯一の後悔は最後の最後、j京セラドームにあるhydeの手形を見損ねたこと。ワハハ。次回の楽しみに取っておきます。
更に、運よく、L’Archives(ラルク書庫)のアゲハさん(drunk butterflyさん)に会えたよー
もうねー美人&可愛くて若くいらしてびっくりーでした。
こりゃ、もてるぞ、って感じです。
BLOGのイメージとは違うような、納得いくような。
いやー会えてはしゃいじゃいました。
こういうファンがいるから、ラルクは凄いな、と思うわけです。
この愛らしい人がああいうシャープな文章を書くわけですからね・・・
これからも素敵BLOG読ませてください。

すっかり楽しい気分でライブスタートだったのですが。
うー。私にも多分に悪い点があったのでしょうが、
始まった瞬間に隣のご婦人が、なにやら文句をおっしゃっり・・・
直立不動で観たい方なのかな?と思いきや、そうでもない。(いやらしい言い方すれば、こっちの陣地に入ってくるし、ホシゾライトが当たることも)
でも、こっちがちょっとでも軽く触れようものなら、不快感露にする感じ(でも、はっきり言っても来ない)
なんかすっかりノル気がうせてしまって、ホシゾライトもお休みし、直立不動で曲に聴き入ってました。
(後半はその人のこと気にするのもアホらしくなって、ノッテましたが)
うー、ライブの隣の人としては、二度とゴメンです。
とらわれてしまって、悔しい。未熟者だ。

でも、あえて直立不動だったからこそ、
曲に深く聴き入ることが出来た。
今日のhydeの歌は、素晴らしかったです。
今日良かったのはセブヘブ。声を張るサビのところとか、力強かった・・・
MY DEARも良かった・・・
ああ、全部良かった・・・
デイブレはまろいCD音源に近い歌い方(シアキスの攻撃的な歌い方と違う)&2番のサビ、音上がってました。

1.REVELATION
2.Pretty Girl (kenちゃん、毎度おなじみtetsu側へダッシュ)
3.Caress of Venus

-MC-(hyde)
ただいま、大阪。
最後だー

4.DRINK IT DOWN(後半hydeしゃがんでた)
5.SHINE
6.Sell my Soul(3人集まり、hyde帽子被り)

石田純一シアター第三話

7.get out from the shell(出だしの音・・・続いての音が変だったような??)
8.THE NEPENTHES (hyde、kenちゃん側煽り、tetsu側煽りの後、いつものようにうつぶせになり・・・)
9.My Dear (hyde目が潤んでいたようね。良かった・・・)
10.LORELEY
11.forbidden lover(これも良かった)
12.DAYBREAK'S BELL (始まった瞬間、kenちゃん弦切れ?ギターチェンジで仕切りなおし。前曲からの最高の流れが・・・・泣)

-MC-(kenちゃん)
あー。
結局MY DEARのKb、一度も間違えずに弾けなかった。
ピアノ習ってる人いる?
ピアノは大変。ギターは間違えてもごまかせるが、ごまかせない。
3年後はうまくひけるようになるかな?
3年後はMY DEARやってるかな?

みんなライブ楽しいの?なんでそんなにライブ好きなの?俺、ライブに行くと眠くなっちゃう。
みんな眠くない? 寝てる人いない?
三ヶ月先の予定も決められないのに、
三年先の予定があるのが凄い。
高校の時以来?3年経ったら卒業、みたいな。
大学はいつ卒業できるのか分からんかった。
ホシゾライト振るの楽しい?色々な色があるねー
みどりー黄色ー青ーあと何の色があるの?
そこ、ピンク振り回さない(笑)
緑、黄色、青、ピンク、赤・・・
じゃ、俺の言うとおりにして
(それぞれの色をコールして降らせたり、振り方(縦振、横振り、回して~)変えさせたり、
ホシゾライトを一声で操って遊ぶkenちゃん。
一体感あって楽しいかったなー

13.SEVENTH HEAVEN (サビの声張るところが素晴らしい)
14.Killing Me (最後ドラムが走ってた?)
15.STAY AWAY (hyde、背後から、うつ伏せでkenちゃんの股間くぐりながら淡々と歌うー)
16.READY STEADY GO (銀テープサービス。スタンドにも飛んでたよ。ロゴ入り)(LINKででした。Tさん、ご指摘ありがとー汗)
他のメンバーが去った後、東京ドームではなかったドラムソロがあり。圧巻でした!

アンコール(PUNK)
17.milky way
18.Feeling Fine 2007
移動中、ボール投げたり触ったりの大サービス。hydeは両サイド髪上げてた。
船着場に移り、アリーナの方向いて、hydeとユッキーが並んで演奏するシーンあり。
アリーナは、人の頭の上に人が乗ってるように見えたが、どうだったのかしら

19.NEXUS 4
20.Driver's High
21.Link (銀テープサービス。スタンドにも飛んでたよ。ロゴ入り)
メンバー自己紹介
ユッキー:アナ「大阪まで車できた車好きのユキヒロさん。ファンの子とドライブするならどこに連れってあげますか?」
ユッキー「まず飛行機でロスに行って、NYまでアメリカ大陸横断。そんな人募集中です」
(ユッキーたら、こんなセリフをいうなんて)
tetsu:アナ「俺のバナナが食べたいか、を各国の言葉で」
やりきってました。
kenちゃん:アナ「おかしら付きのご馳走を食べた感想は?」
kenちゃん「何でおかしらつけるかなー」
hyde:アナ「世界ツアーのラストがどうして大阪なのですか?
hyde「地元だから」
アナ「そんなhydeさんの、今日この後のご予定は?」
hyde「(大きい声で)今日は打ちあがろうぜい!(小さい声で)美味しいお酒いただきます♪」


22.MY HEART DRAWS A DREAM

-MC-
hyde「最後の一曲になりました。
ライブは少し時間空くけど、大きい船になって帰ってくる。
いろいろな国に行って、(国の名前をあやしくなりながら、挙げる)
凄く歓迎してもらった。
ラルクは昔大阪で演っていた頃も、高飛車で、
呼ばれるまでは、と、大阪からでなかった。ね?(とtetsuに振る感じ)
裏をかわせば・・・・あ、裏を返せば、
呼ばれればどこへでも行くということ。
大きい船になって、色々なところへ行く大きいツアーをしたい。」

23.星空

石田純一ドラマ結末、告知

tetsu再登場 バナナ投げ

<衣装>
hyde、髪は白いエクステ?。横の髪を左右少しずつとって、それぞれ金色?のものを編みこんでたらしている。(若草のシャルロットな感じ、って、これ同世代しかわからない例えね。笑)
白いブラウス、黒いベスト、黒い幅広のフリンジ?付きベルト、ジーンズ
PUNK以降はベスト脱ぐ。PUNKの時は赤い眼帯

tetsu、赤い上に、下ひらひらスカート

kenちゃん、白いスーツの中に柄シャツ。これ、東京三日目と同じ柄かな?

ユッキー、白いノースリブラウス?PUNKのときは長い(マント風)ベストをはおっていた。


相変わらず、マイドリの合唱はすばらしかった。マイドリ自身、素晴らしかった。
学校の音楽の教科書に載るべきだわ、と思う。
叶うような気がするんだけど・・・

こっそりまた追記するかもです。
終わったけど、涙のない、幸せな、最後の手つなぎ挨拶でした。
3年後の話を明るく語るkenちゃんに、もう不安なんてどこにもなくなりました。
幸せだね。


さあ、あしたからVAMPSだー

追記
ちょこちょこ思い出してます
赤字部分追記です~

再追記
朝のニュース、めざましではなく、ズームインで来ましたー。見逃したー。
ニコニコでUPしてくださってる方がいらっしゃいます(感謝)(消されちゃってました・・・)
03:12 | ラルクライブレポ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

速報

テツ、最後の最後に籠からのバナナ投げ復活。
よもやバナナ投げで泣く日がこようとは。
20:13 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪最終日を前に

大阪最終日に行ってきます。
行ってきます。
行ってーきまーす!!

ラルク絡みでの日帰り遠征はFAITHの郡山、仙台、
まー火の郡山とあるのですが、
(郡山は近いからあまり遠征感はない FAITH沖縄は家族旅行だから別枠)
西、に行くのはまた、気合の入りようが違います。
ラルクの聖地だぞー、みたいな。

邪念なく、集中してライブを観られますように・・・

では、楽しんできます♪


(遅すぎるコメントレスしました。お許しください・・・)

04:10 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

666(追記あり)

ディストの6月6日のお遊び(会員ページのみ)
昨日夜中12時過ぎには観れたのですが、
知らずに観た方が楽しいだろうし、も少し時間経ってからブログ書こう、と思ってたら
今は観れなくなってる模様。
もう終わりなのかな?まだ今日チャンスあるのかな?
ディストの方は、レッツチャレンジ。

火曜日のドーム三日目のレポに、今更ながらMC部分他、を追記してます。
素敵レポが多方面で上がっているので、もういっか、とも思ったけれど、
書かずに追わらせるには・・・勿体無いライブだったので。
火曜日から3日間経過して、私のオンボロ脳に残ってる部分のみなので、厳選されてます!??笑

京セラドーム終了翌日以降からVAMPSの動きがドドンと始まるようですね。
ディスト飛行船の中の新しいアー写、いいなぁ・・・
これが駅貼りになるのなら、子連れでも都内うろうろ辞さない所存。

コメレスが大幅に遅れています。もう少々お待ちください・・・
(ドームで放置していた日常に追われてます。トホホ)


追記
今さっき、夕方6時過ぎにディストに行ってみたら。
新情報が。
おおおおおおおおおおお。
どーすればいいんだ。どー動けば当選確率が上がるんだ。
行きたい、行かせてくれー(ばたりっ)

再追記
全く、話変るのだが、
氷室冴子氏が亡くなったらしい・・・
新井素子と共に、少女小説(というか、コバルト文庫)の礎を築いた
立ち役者だと思うが、
その枠にとどまらない、名作も沢山あった。
ほとんど読んでいたと思う。
自分の少女時代を共に過ごさせていただいた。
・・・・・。
あまりに、あまりにショックだ・・・
心より、冥福をお祈りします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000075-mai-soci
14:15 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ただいま帰りました(L'7東京ドーム3日目火曜日)(ネタばれあり)(追記あり)

東京ドーム3日間、終わっちまいました。
昨日は楽しい!ライブでした。ハッピーに終わった♪
実は、ライブ前日の月曜日、大阪最終日日帰りで行くことを決心しました。
オットが、行ってきなよ、と後押ししてくれたのもあります。
(一緒にライブ行った効果だわ♪)
当日まで何があるかわからないけれど、
行く予定です。
(図々しい恥知らずな発言を許していただけれあば、
大阪最終日の良席2枚余らせていらっしゃる奇跡の方がおられれば、
どうぞコメントに鍵つけてメッセージいただけたら幸いです。)

ここからネタばれしていきます。
大阪のみ参加の方はまだ読まれませぬよう。













ネタばれしますよー













ネタばれです。


この東京3日間、贅沢いってはいけないが、席がまーまーだったのです。
土曜日スタンド、日曜アリーナC4、火曜日アリーナD5。
基本、遠景で、舞台のhydeの位置確認しつつ、画面を見ることが多く。
そこに映るhydeは、大きくて、ドームを支配していた。

が、昨日火曜日、パンクの帰り道、端のブロックだったので、移動する船上のhydeを一瞬真近で観た。

華奢で白くて美しいものが、そこにいました。白光してた。とにかくか細かった。

そしたら、それまでの「感動モード」が、どうも、「萌え&煩悩モード」に切り替わってしまって、その後のライブは楽しくも趣旨が変ってしまいました。笑。
こんなhyde、ずーっと真近でみてたら、・・・・・昇天できるね。

だから、その後、まーったく涙モードにならず、しまりのない口をひーひーさせながら、楽しくライブみてた私でした。笑

昨日、セトリ的には、
ベース東京日曜日で、
初めの3曲+ドリンキ(大胆に歌詞間違いしてた。笑)の後、
デイブレ、セルマイソウル、
その後、フォービドンの後にSHINEが来ました。、
わーい、デイブレとSHINE両方聴けるなんて、とライブ中はほくほくしていたのですが、
おわってから規制退場待ちの間に、永遠を聞き損ねていることに気がついた、という。がーん。
曲数増やせないのかなー

デイブレが、ボーカルがちょっと乗り切れてない感じあり。
シアキスから始まった、2番のサビがCD音源と違って上がるところ、上がらず。
歌自体も、変な迷路に入り込んでしまったような感じ。
デイブレはシアキスで一番生で聴いてて楽しい曲だったのに・・・
残念。
私が今CD音源のデイブレが熱いブームで、CD音源のまろい歌い方の方が好みになってしまったせいもあるかしら。

今日のhydeは白いエクステつけて(アダム風)、ぼろぼろ富士急2日目ブラウス(左肩のところ他ところどころ破けていて、羽根が覗いている)にフランスライブの貴族風ベスト(パンク以降脱ぐ)、ジーンズ、かな。
土曜日のみ手袋で、日曜と火曜日は手袋無し。

セルマイソウルの時だけ帽子被るの。3人近くに集まっての演奏。素敵。
日曜日はhyde足ぶらぶらしてきたけれど、今日はせず。

この3日間で、一番ぐっと来たのは、個人的には土曜日のSHINE→TIME SLIPの流れだったのだけど、
曲単体では「MY DEAR」、
それから、「NEPENTES」だった。
ネペンテスは、まず曲として大好きというのもあるんだけど、
今回、これ歌うとき、真ん中の船首にうつぶせになって・・・hyde自身が妖魔になったような・・・そんな妖艶な歌い方をするの・・・
土曜日曜はずっとそういう歌い方してたと思っていたんだけど、
昨日火曜は初めは端(kenちゃん側)をあおりつつ歩きながら歌ってて、あれ?だったが、
2番以降、妖魔になりました。
もももーーーーーーーん。

日曜日、hydeから言って貰って嬉しかった言葉を
昨日火曜日は石田純一の口から言って貰えました。それ、望んでなーい笑
日曜日、ラス前のMCで
「ライブはちょっと時間が空いてしまうけれど、
いい曲が出たら出すかもしれないし」
という趣旨のことをhydeが言っていたの。
完全に止まるんじゃないということが感じられて、
それをhydeの口から聞けて、嬉しかった。

今日も似た趣旨のこと言って、「ね?」ってtetsuに確認していたような。
ああ、純一の発表で記憶が混乱しているよ。

後で、追記するかも。
東京3日間、幸せだった・・・
昨日はスタンド2階は閉鎖でしたが、(MCで触れるかと思ったが、触れなかったね)
そんなのどーでもいい、って思えるライブだったよ。

「近さ」命の私が、ドームツアーで遠征する心境になるとは。
ライブって、すごいです。

1REVELATION
2Pretty girl(kenちゃんがtetsu側にダッシュ。tetsu側花道で二人で弾いてた。二日目も同じ)
3Caress of Venus

4DRINK IT DOWN(大胆歌詞間違い)
5DAY BREAKS BELL(歌微妙)
6SELL MY SOUL(hyde帽子)

<石田純一劇場>(終演後に続く、と出る)

7get out from the shell
8THE NEPENTES(妖魔)
9My Dear(火曜日が一番圧巻)
10LORELEY
11forbidden lover
12SHINE(フォービドンの後に、救われる明るさ)

13SEVENTH HEAVEN
14Killing Me
15STAY AWAY(今日は船上がらず。上がったのは日曜だけ)
16READY STEADY GO

17MILKY WAY(PUNK)
18FeelingFine(PUNK)
(hydeがローズ、tetsuがジャックのタイタニックあり)

19NEXUS4
20Driver's High
21Link
(ユッキー食べたもの。今日ヨーグルト、野菜ジュース、昨日ハンバーグ。
tetsuはまってるドラマ。ヒーローズ。キムタクじゃない方。ヒーローズのポーズしてた。
kenちゃん・・・フォアグラ・・・あれ?記憶曖昧
hyde、ギター速弾き)
22MY HEART DRAWS A DREAM
23星空

<(余韻なく)石田純一劇場続き>
ツアー写真集、
フランス写真集、
L'7海外ドキュメント映像来春

あのー新曲の発売日は!??作曲者は??日曜のMC(火曜日にきたらわかると話していた)はデマかいっ笑


<金曜日に、追記>
えーと、もう金曜日です。ライブから3日経過。
言葉足らずのレポのまま放置していてすみません。
この日のMC、良くて、自分の備忘録のためだけにも追記しておかなければ、と、追記します。

ちなみに、もうオンボロ脳コンピューターですので、全く持って正確ではありません。趣旨のみ。

hyde:今日に悔いを残すな、明日ことは忘れろ。明日の仕事のことは忘れろ、今日のことだけ考えろ
明日の仕事、って言い方が印象的だったの。自分に言い聞かせてるんじゃ、な疑惑もあり。笑

kenちゃん:海外のMCは大変だった・・・俺は大体写真をスクリーンに映してもらって、そのネタでやっていた
(その言い方が期待させるような言い方だったので、みんな、スクリーンになにか映してーのノリで騒ぐ。)
色々仕込まないかんから突然言われても無理やー
(そのあとぐだぐだ雑談して客席もりあがる)
もうー君らが何に盛り上がってるのかわからーん(笑。この言い方がはしゃいだ駄々っ子みたいでかわいい)
わかってんぞー、ユッキーに喋ってほしいんやろー。ユッキー喋らんキャラ作りすぎ~♪
(ユッキーがスクリーンに映って、客席もりあがる。
そしたら、ドラム台によっかかってMC聞いてたhydeがたたたーっと舞台の前に出てきて、
中央のマイクスタンドからマイクをとってユッキーの元へ届ける。
このたたたーっがこんな動きのhyde見たことないすばやさで、これまた可笑しい。)
ユッキー:(「あ」、だったかな?、なんか言ったが覚えてません。スンマセン)(kenちゃんと打ち合わせて)フュージョン♪(kenちゃんもやってた。これ、ドラゴンボールの合体技?らしいです。シアキスで初披露済)

hyde:(ラス前のMC)ライブの期間があくけれども、
詰めてやるより、ちょっと時間を貰って、じっくり練ってもっとすばらしいラルクアンシエルになってくる。
今は木造の船だけれども、次は鋼鉄の船で帰ってくる。
ここあたりのMCで、「ね?」とtetsuの確認。
tetsuもうなづいてた。

東京3日間、初日のtetsuはほとんど定型の言葉しか発しなかったし、シアキスのさいたま初日なみに閉じてる感があった。

でも、2日目、ネクサス4の発売日や作曲者のネタバレの可否をhydeがtetsuに聞いてから、「火曜日にきたら」なんて洒落て返して、それにhydeが「あ、俺、火曜日は来ないや」tetsu「なんでやねん」みたいな突っ込みで、場が和み、それから楽屋がばらばらトークでも和み、

3日目は、アンコール前?のベースソロで背後の大きいスピーカーに顔近づけて自分のベース音聞いて雄叫び明けたり、
マイドリの客のコーラスをイヤモニはずして聴いていたらしいし、
なんだか、安心した。
LINKの時の自己紹介でも、初日はバナナ投げたのみだけど、二日目は口笛で少し喋り、三日目はドラマのこと、色々喋ってたしね。
良かった。

最終日のLINKの自己紹介で、
hydeが「kenさんにも負けないギターの速弾きを、」と言われ、hydeが案外本気出して(座って)弾いてたんだけど、
この最終日、(知って不快に思う人いたら申し訳ないけれど)、E○P(ギター?の学校)の生徒にたいして直前に招待券が何百枚か出ていたらしい。
ネットで拾えるES○その生徒達のライブの感想の中に、「hydeが案外ギターがうまかった」というのがあって、
もしhydeがそのこと知っていたら、より気合入ってたかな、なんて思ったりして。
ライブ感想の中には、がっかりするようなものも少しはあったけれど、
大半は「昔好きだったから楽しかった、また聴きたくなった」「知らない曲もあったけれど楽しめた」「これだけ多くの人にみつめられて歌うというのはどういう心境だろうか」「俺のバンドでやろうとしてることを全部やってた。笑」的な好意的なものが大半で、招待券の配り先としてはBESTだなあ、と思いました。

この最終日、ドームはソールドアウトしなくて、
(でも、ASIA、ラニバと東京二日間のみだったのに、今回東京大阪で5日間だから、元々無理があったかと)
ソールドアウトしてないと、どうしてもネガティブなイメージついてしまい、今後の活動や売り上げに悪影響もたらす危険性もあるけれど、
しかも平日6時半スタートだと、余程限られた条件の人しか行けなかったと思うけれど、
観たい人がみな観れる、状況だった、ことだけは良かったと。

(ソールドアウトしないツアーをする、というのがVAMPSが掲げる目標だけど、
それ、大声でアピールしてないと、ただ人気が落ちた、ように見られちゃうんだなーという危険性を感じたり。)

ライブの話に戻りまして。
2日目、LINKでかな、hydeがtetsuにもたれかかり、すこしして、今度はkenちゃんにもたれかかり、
kenちゃんが困った大笑いな顔でギター弾いてるシーンあり。

3日目、LINKで、サビのところで、またhydeがtetsuの肩を抱かんとばかりに接近して歌い、そのあと、kenちゃん方面行くも、結局接近せず。
あら、なんか、がっかり、なシーンもあり。笑

ちなみに、LINKでhydeがtetsuにくっついてるところと歌詞がぴったりで、思わず隣にいた相方ちゃんと肩を組みたくなっちゃった私でした。笑


追記終わり。
あーいっぱい、感動的なシーンを書き漏らしている。きっと。
数多ある記憶力抜群の素敵ブログ様をご参照下さいね。
3日目の石田純一劇場で、
「活動休止がブームの昨今ですが」に、笑い、
「ラルクは解散も活動休止もしません」に、ジーンときたよ。
それがたとえ石田純一でも。笑
08:22 | ラルクライブレポ | comments (10) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ライブ直前

20080603181101
電車の中です。
色々な思い渦巻いて、切ない、泣きたいような気持ち・・・なんておセンチな事書こうとしたら目の前をディスト制服フル装備(私より年配かな?)の方が通っていかれて、なんか元気になってきた!!(笑)
東京ラスト、跳んできます!
今日の私はモンペ&すね出しです♪
18:11 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

L'7東京ドーム2日目続き 6/1(日)途中から、ネタばれしてます

しつこいですが、今回のL’7国内ライブはネタばれせずに観た方がいいよ。
ファンであればあるほど、ネタばれしないほうがいい。
もったいないよー。

それから、ラブログや最強リンクにブログを登録してるんだったら、
大勢の人が新着リストで題名だけは目にする機会があるんだから、
日記の題名にネタばれ(レア曲名等)を書くのはちょっと配慮に欠けるだろう、と思う今日この頃。
・・・って私もどこかで人に迷惑かけてるかもしれませんが。

一つ前の日記(ネタばれ)から続いてます。
ネタばれ前に、初ラルク、ほぼ初ライブのうちのオットの話など。箸休めに。

ここ丸3年、家でラルクDVD入れ替わり垂れ流しで、音楽はあくまでBGMなオットも少々ラルクに興味が出てきた模様。
ライブをみたーいなどと言い出したので、ライブ終演時間が早い日曜なら託児の方も都合がつくと思い、初参戦することに。
オットは基本芸術的文学的なものに全く関心がない人です。芸能にも基本興味無しです(たとえばパフィーの二人の区別つかず)。でも、hydeの人柄は案外好みのよう。
土曜日で、いつものライブ定番曲にない曲があることが分かったので、日曜ライブ前にあわてていくつか聴かせてみる、が、大体知ってた。笑。そりゃあれだけ毎日DVD流してたらね。
ドームに着いて、あらためて客層観たら、女性は私と同じくらいの世代多くとも、男性は案外若いんだよね。オット、少々浮いてまーす。格好ラフ過ぎます。
オットはアリーナはイスがないと思い込んでいたらしい。どうも、私が語るHYDEライブをイメージしていたらしい。バトルしたかったのかい?
途中、自分がうっとりしてるとき、オットが集中力が切れてるのがわかる。
公演後、「ちょっと中だるみしたよね、知らない曲が続いた」だと。がっくり。
ファンのうっとり=一般人の中だるみ、なのか・・・。
ライブ後半の定番曲の盛り上がりが断然楽しかったらしいです。
ま、オットはもともとラルクの中では盛り上がるtetsu曲&バラードtetsu曲(・・・・結局tetsu曲か。笑)が好みなので、私とは相容れないのであった。
後、「ドアップだとhydeの年を感じた」等の不穏当発言もあり、ぶちっといきそうな私でした。
が、「エロいよねー」とも言っていた。
ユッキーのドラムがありえない(手の動きの速さ)、とも。

途中、kenちゃんのペットボトルがこっちめがけて飛んできて、
なんとオットの足元、足の間に挟まる奇跡が。
なのに、それをあっさり少し離れた女の子に奪われちまう失態。
信じられなーい、、と怒ってみたが、冷静になってみると、
女の子とバトルする男の子(しかも本人がファンじゃない、連れ)なんて最低だわね。
私は私に向かってkenちゃんが投げてくれたと妄信することにしてましたが、
帰路、オットは「いや、俺に向かって投げてた」だと。オイオイ、って似たものフーフか。

ペットボトルには大量の水が入っていたので、オットの足元、私のスカート、前の席の人の荷物等、かなりの水浸しでした。
投げる瞬間のkenちゃんの笑顔がよくて、もももーん、です。

おっと、オットの話からずれた。
ま、そんなで、どーもオットのおもり気分になってしまい、どこか集中力が切れて泣くに泣けないライブになってしまったのですが、それはそれで楽しかったです。
ホシゾライトは、ライブ慣れしてないオットにはありがたいツールでした。
もうちょっと近くで見たい、などという図々しい発言もしてました。
「ドームでライブできるバンドはすごいんだね、ラルクは一流バンドなんだね、これだったらチケット代安いね」とも言っていた。
あれだけの人数の観客がステージを一心に見つめている、という状況に萌えたらしいです。
私は一緒にライブを観るのはすごーくファンの人がいい、そうでないなら一人で観る方がいい、の人なので、もう当分(名曲をちゃんと名曲と聴ける感性が育たない限り。怒)オットをライブに帯同しようとは思いませんが、ま、楽しかったかなー。
帰路、時間に余裕があったので、
子供を迎える前に、ほんのちょっとだけ、とラーメン屋に入りました。
子供抜きで、2人で外食するの、5年ぶりでした。
そしてそこでhydeのエロさについて熱く語ってました(アハハ)。

さて、以降はネタばれします。















ネタばれしますよー






















ネタばれしますよー














オットの話など、延々書いていたが、
実は今日(月曜日)は上の娘の誕生日。
つまり、私がママになって5周年でもあるのです。
今回のセトリは、マイディア、永遠、星空、と、
私が勝手に、上の娘に重ねて聴いていたものが多い。
娘に対してときおり沸き起こる、狂おしいまでの愛おしさ、を
思わされる曲達。

セットは、海賊風ながら、どこかAWAKEを彷彿とさせられる。人のアクロバット(初日は気づかなかったが、人がスクリーン前でくるくるしていたり、逆さになってたり、大砲撃ってたり、してた。いや、スタンドからはほとんど分からなかったんだってー)や、箱の壁やら、旗やら。

STAY AWAYの時に、船の中央部分(つまり舞台の中央部分)が上昇する。
昨日もしてたのだろうか?気づかず。
hyde、昨日も今日も、歌が始まる直前まで寝転び。
今日はその様子がスクリーンにアップになってました。

今回、アリーナ中盤位なのに、ステージが観やすかった。
人の頭で切れることなく。
もしや、舞台が以前より高いのかも。

昨日のMC
hyde、パリのノートルダム寺院で写真集の撮影をした話。
この話していいんだっけ?と言っていたが、会場に入るときにもらえるチラシに載ってます。大丈夫です。
ガーゴイル@REALを見つけて、はなしかけて、写真撮ったら、REALジャケットのガーゴイルと違かった話(正しいガーゴイルの写真も撮れたらしい)
でも、大事なのは入る前に、
tetsuちゃんが「虹や!」と。
太陽の周りに虹がかかっていたらしい。
(このMCラス前に喋っていたので、みなラストの曲が虹か、と一瞬期待した。)

kenちゃんMC、楽屋がうるさくて隔離された話。
ユッキーもうるさくて隔離され、
奇声が聞こえてくるかと思ってたらtetsuの発声練習
tetsuは「メイクルームにパーテーションあるのみ」状態。
hydeは「秦野さんと一緒。」
みんなばらばらやーん。
リハで会うだけ。あとはライブ前の手合わせ。
そんな仲良し4人です~
メンバーそれぞれに話し振り、いい感じ。

hydeMC
新曲の話。
発売日は決まってるの?
決まってるけど、発表しちゃ駄目らしい。
tetsu「それはあさって・・・・笑」
誰が作曲かもみんな分かってると思うけど・・
客席からの声いくつか、「まだ甘いな・・・」
それもあさって発表らしい。
(ちなみに私はtetsu曲と思っているけど、・・ハズレ???)

それからパンクハニーの時、
演奏中、hydeがサブステージより下に降り、
tetsuも下に降り、hydeにマイクに近づけてコーラスさせる。
アリーナの端の人の手に、hydeもtetsuもタッチしてたな。hydeは猫パンチもしてた。

パンクの移動中、前述のkenちゃんペットボトル取れず事件(笑)あり。
そのあと、車についたライト(骸骨の形)をユッキーとkenちゃんで一緒になでなでしてた。

LINKの自己紹介。
ユッキー
アナ「オフの時、買い物に行ったらhydeとばったりあったらしいが、そのときの第一声を」
ユッキー「あっ」

tetsu
アナ「口笛が得意だそうですが、披露を」
tetsu普通の口笛の後、別の口笛をしようとして、成功せず。マイク通さず練習してみたり
「歯笛ができる」とやってみて「聞こえへんなー」
tetsuのファンに対する心の開き方(閉まり気味なこと)が気になってしょうがなかったけど、
きっと、不器用な人なんだなあ、と感じ、愛おしくなりました。

kenちゃん
アナ「台湾で食べた世界で一番美味しいショウロンポウを食べた時の感想を台湾語で」
口笛ふいたあと、台湾語で話してました。

hyde
アナ「映画館で隣に美女がいて手を握られた時の反応」
・・・・・なんて表現すればいいんだ、口をちゅちゅちゅーと鳴らしていた。
アナ「それが男性だと判明したら」
もっとチュチュチューと激しく鳴らし、自らを抱きしめていたー

hydeのMCがやたら関西弁丸出しでした。

hyde、マイディアで目、完全に潤んでおり。
フォービドンで、大粒の涙。
星空も・・・?


MCは私よりもずっと正確にレポされる方がいるだろうから、もはや自分のための備忘録だね。スミマセン。

オットはプリガでお尻フリフリするのが夢で、
2曲目にして早々にその夢が叶って、満足してました。笑

東京3日目は、いつもの相方ちゃんと二人きり、陶酔させていただきます!
12:16 | ラルクライブレポ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

L'7東京ドーム2日目 6/1(日)ネタばれしてますしかも途中まで

今回の国内L’7ドームツアーはネタばれしないことをお薦めします。
その方が絶対、感動する。

以下、ネタばれしてます









ネタばれしますよー













今日は昨日の雨一転、天気復活し、晴れ。
なので、ライブの始まりで客電落ちた時、あれ?って感じ。場内が薄明るい。
まだドームの天井が明るいの。日が落ちてないの。
昨日天井に映し出される陰影や映像が綺麗だっただけにどうなるんだーと心配。
案の定、DRINK歌ってるのに、薄明るいし、
ローレライなのに、天井に雲映らずの有様。
今日はカメラ入ってる風だったのに、どうなっちゃうのかしら。



今日は、昨日のSHINEy→TIME SLIPの流れが、
DAY BREAKS BELL→セルマイソウル、に変るセトリ。
セルマイソウル、舞台中央の船首を模したところにhydeが足をぶらぶらして座り、近距離でt背中合わせな感じでtetsuとkenちゃんが丸く取り囲む、後ろにはユッキー。
計算された位置取り。絵になりすぎでした。

hydeは今日は目メイクが目の上の目じり方面にだけライン引いていて、シャドウ入れていて、美しい。
髪型は昨日と似てナチュラル。パンクの時だけ片方上げてた。

衣装は、ifsixwasnineで見た記憶がある、ボタンがクロスの形の白いブラウス。袖辺り生地たっぷり。首周りにネクタイの名残がくっついてた。それに、黒いベスト。裾が長いの。

ユッキは白ブラウスシャツ(これまたifっぽい感じ)に黒ベスト。hydeとおそろいみたい。

kenちゃんはパリライブと一緒っぽいかな。灰色のピンストライプシャツ。

tetsuはパンクの時のTシャツが可愛かった。左右の袖で模様が違うの。

今日はなんと、いつもの相方ちゃんにプラスして、オットもいっしょでした。
初ラルク。ほぼ、初ライブ。(HYDEソロ沖縄にも行ったが、最後尾の芝生席だったのをいいことに、ライブ中に焼きそば食べーの、ビール呑みーの、メイン子守りだったので・・・)
で、ライブに入り込もうとすると引き戻される無粋な発言多々あり(ニャロメ)、昨日はあんなに泣いてたのに、今日は涙一滴もでず。
でも、アリーナだったので、跳ねまくり。涙の代わりに汗だくでした。

・・・続き、明日のんびり書きます
01:31 | ラルクライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真夜中、一瞬だけ籠ピカありました~♪

L’7国内ライブ初日、東京ドーム初日5/31(土曜日)終了後、日付変って6/1の真夜中にピカあり。
AM02:55過ぎにピカったよう。

血文字ひとつのみ。
No.74200 2008-06-01 03:03:58

AM03:18には消灯。

hydeも、もちろん仕事なんだろうけど、私たちと同じで、気持ちが高揚してるんだろうな、って、思うだけで、嬉しい。ライブの感動が蘇るよ。

そして、ハイちゃんったらしょーがねーなー、に吹きました。
ハイちゃん、って呼んでもよいのね。笑
ああ、・・・・・イトオシスギルゾコラ。


一つ前にドーム初日のネタばれライブ感想書いてます。
今回のライブはネタばれしないで観た方が絶対いいです。
本当に、素晴らしいから、勿体無いから。
ライブに行かれた方は読んでいただければ幸いです~。
03:38 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネタばれ避けるべし@L'7東京ドーム初日(土曜日)(追記あり)

すごく、すっごーーーーーーーーーーーーーーくいいライブだったので。
もし、今日参戦せず、今後東京大阪ライブに参戦予定のある人は、この先は読んではいけません。
ネタばれO.K.な人でも、今回に限り、ネタばれ避けた方がよい。
勿体無さ過ぎるから。


以下、ネタばれしてます。













ネタばれします。












私、ラルクのライブは、どちらかというと、跳ねながら観る方。
時々ぐっと来ることがあっても、どちらかというと、気分を高揚させて、はしゃいで観てた。
でも、今日は。



上げ上げの曲(レベレ、プリガ、カレス)でスタートして、

DRINKでカッコイイラルクに痺れさせておいて、

SHINE。
イントロで、鳥肌が立つ。すさまじいまでの飛翔感。
初聴きの時は、むしろ苦手くらいに思っていたのに、
今はうっとり、なんて名曲なんだろうと・・・
旋律の美しさに、自分の心まで浄化される気がするのだ。泣きたくなるのだ。

そしたら。
なんどもCDで聴いた、でも、ライブ映像さえ残ってないあのイントロが。
・・・・・・・。
まさかの、TIME SLIP。
涙腺が決壊した。
首にかけたタオルで何度も涙ぬぐいながら聴いた。
どうしてこの曲を選曲してくれたんだろう。
どうして聴きたいってわかってくれたんだろう、なんて。
気持ちはREALに飛んでいた。

まさかのラブストーリーの石田純一で、いったん崖から突き落とされた心地(トホホ)

そして、海外ライブオープニングでおなじみのget~に続いて、
NEPENTHES。
CDの流れと同じだから、するっと、聴いて、え、と気づいて、ぎゃー。
鹿野がアグレッシブなライブになる、といっていたのは、このことだったのか、と。
本当にかっこいいラルクを惜しみなく堪能。

kenちゃん前のキーボードで察しがついてたMY DEAR。
イントロ、アドリブのメロディーだったような。素敵だった。
私はAWAKE代々木で決定的にファン復帰した人なので
AWAKEのアルバム曲は、胸にぐっと来る。
この曲と星空は、母となった自分に、来る。
またうるっと来て聴いていた。

そしたら。不穏な雲が天井に映し出され。
イントロで、どよめきが。
まさかのローレライ。
アルバムの一曲目として完璧だと思っている曲。
サックスを吹くhyde。

聞き入っていたら、永遠。
海外ライブでやったことは知っていたが、
生で聞ける感動に打ち震える。

ちょっと聞き覚えのあるラインナップになって、

パンクでは船が動くサブステ。
hydeの出だしギターをとちったと、「ユッキー切れないで」と小さく繰り返すMCしたり、
斜め後ろ?から近寄っていってのhydeからユッキーほっぺへのKISS
ユッキーのびっくり照れ顔がスクリーンにUP、
タイタニックごっこ(船首で手を広げる)をするtetsuに付き合って、後ろからtetsuを抱きしめてあげるhydeなどのお遊び。

新曲披露もあり、
LINKでラニバを彷彿とする自己紹介もあり、

マイハー。
マイハートはうちの娘がカラオケでマイクを奪って歌う曲。
歌の強さ、正しさ、清らかさを感じる。
童謡の持つパワーに似たものがある。
そう思っていたら、サビで、演奏がやんだ。
ゆめをえがくよ~
観客が歌う。皆で唱和する。ハイドがコーラスを入れる。
また歌う。繋がっていく。

hydeがMCで、信じてるからできる、繋がってるんだね、って言ってくれた。


そして、最後は何でしめるんだろう、って友達と言っていた。
デイブレやってないよーと思っていた。

kenちゃんの前に、アコギ。
アコギエレキ両方使う曲って?と。

最後の曲は、「星空」、でした。
天井に星空。

ホシゾライトだから、当たり前だよな、と思いながら、
またAWAKEを思い出して、涙がとまらない。
花はなかったが、あの時ふってたキラキラが見えたような・・・。


素晴らしいライブでした。
ラルクのライブで、こんなに涙腺に来たことはなかった。
このセットリスト、すごく好みです。
惜しむらくはデイブレがなかったこと。
これまたラルクの最近生んだ名曲だし、この曲を聴きたい人多かったんじゃないかな。

ラニバは趣旨から、レア曲が聴ける期待満々のライブだったけれど、
今回は、L’7のくくりから、海外ライブのセトリに+αなセトリになるかも、と思っていた。
正直、それを聴きたいとはあまり思っていなかったので・・・・

なのに、この、アルバム曲満載のセトリ。
しかも、一つ一つ、ファン人気が高いかと言われれば?な曲。
でも、どれも、名曲中の名曲、を聴かせてくれたなあ、って。

hydeはどうしてこのセトリを考え付いたんだろう、と。
今までのセトリとはまったく傾向が違う気がして。
CDからではなく、過去DVDを見直してぐっと来る曲を選んだんでは、なんて思ったり。

そしたら、友達が、航海(船)にまつわる選曲なんだね、と言っていた。
なるほど(ローレライ、星空)。そうだったか。

ステージが船になっているのも、かっこよかった。
スクリーンは左右のみ。これが小さいのは不満。(シアキスの頃からそう)ラニバはもっと大きかったと思う。
私はきょうスタンド1階20列辺りkenちゃん寄りから見てましたが、スクリーンを双眼鏡で見たい心境でした。
もっと、もっと、表情が観たいのよー
今日は視覚をあきらめようと、素晴らしい曲たちに聞き惚れてました。
ホシゾライトのおかげで、スタートから、綺麗な光が舞う客席。
人波の先のhydeを見て、
本当に、大舞台が似合う人だ、日本の、アジアの、世界の至宝だーって、思った。
そういや、今日の歌い方は、ねっとり感が少なめだったような・・・?

TIME SLIPを切なく歌うhydeを観ていて、
こんなに久しぶりなのに、何事もなかったようにさらっと歌うhydeを観て、
こんな多くの名曲が潜んでいるラルクが3年間休んでしまうことを、
心底惜しいと思った。初めて思った。

ゾンビ風海賊の演出等はスタンドからは遠目に見えるのみ。
船の舞台で踊り歌うhydeが、正義感に満ち溢れた青年に見えた。
かつてない風を受けて歌う曲も。これも航海をイメージしていたのかも。

明日のライブと記憶が混ざらないように、断片的ライブレポ。
本当に素晴らしかったです。明日も、火曜日も、楽しみでしょうがない。




どこかで拾ったセトリ。


1REVELATION
2Pretty girl
3Caress of Venus

4DRINK IT DOWN
5SHINE
6TIME SLIP

7get out from the shell
8THE NEPENTES
9My Dear
10LORELEY
11永遠
12forbidden lover

13SEVENTH HEAVEN
14Killing Me
15STAY AWAY
16READY STEADY GO

17Dune2008
18HONEY2007

19NEXUS4
20Driver's High
21Link
22MY HEART DRAWS A DREAM
23星空


追記
服装。
hydeは白ブラウス袖長め案外もっさり、に黒ベスト、髪はナチュラル。
パイレーツオブカリビアンのオーランドブルーム風。
kenちゃんはベストのみ?二の腕がすらっと細くて、モデルさんみたいだった!女のモデルさんにさえ見える。本当に、ここ最近のkenちゃんの色気、かっこよさは何?よろめきそう・・・。本当にカッコイイ!!
tetsu白いジャケット・・スカートはカラフル。遠くてあまり見えなかった・・・
ユッキー・・・。今回、ユッキースクリーンにあまり映ってなかった?

↑再追記。この服装、かなり嘘なことが発覚。笑。(ピカのついでによそ様のレポ読んじゃった。笑)席が遠かったから・・・と言い訳しておこう。笑


MC。
hyde、日本に帰ってきてほっとする。
海外、どこも良かった。
海外は突然のことに対応できない。
kenちゃんが倒れてても(パリライブのこと)WAIT!って、パリだからフランス語だよ~

マイハー、演奏止めて皆に歌わせる演出、皆を信じてるからできるんだよ。
繋がってるね。

新曲、NEXUS4、宇宙で初めて?(とtetsuにふる)
tetsu「初めて、CMの15秒のみ」
NEXUS4のPVをこれから録る、SHINEもこれから録る。かっこよくなるだろう、楽しみ。

外は雨?

kenちゃん
フランスで銀テープに打たれて、痛くて、崩れ落ちた。
何が起きたかわからなかった。
骨が折れたと思った、


(ピカらしいので、続きは後で!!AM3:03)

(一瞬のピカ終わりました。ときめきました。さて続き。)
kenちゃん。
フランス人の医者がやって来て、グジュプジュニュ~言って、何がなんだか分からない。
骨が折れた、って伝えようとしてた。
そしたら大丈夫だって言われた。

外国語のMC大変。
カンニングペーパーを修正液(知ってる?)使って作って、折っておいて置いたら、くっついちゃってインディージョーンズの地図の状態。読むの大変でも通じた。



再々??追記。月曜日に書いてます。もはや自分のための備忘録。
LINK自己紹介
ユッキー
アナ「海外ツアーで記憶に残ったこと」
ユッキー「どこかで生きたたこの足を食べた」

tetsu
得意のバナナ投げ披露

kenちゃん
・・・・・・いかん、もう思い出せない・・・・・(泣)また後でこっそり書いておこう。
最後を、「以上!」で締めてた。

hyde
アナ「メイド喫茶の店員になったら」
hyde「(すこし考えて)お帰りなさいませご主人様。お風呂にしますか、御飯にしますか、それとも・・・・以上っ(←この言い方が早口でキュート!!)」
02:36 | ラルクライブレポ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
