
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東京寒いですよー

ついに明日です。
明日ドームです。キンチョー・・・はまだしてない。
病院通いが板についた(・・・)私は、明日だって午前中に歯医者行ってから、ドームに向かうのさ♪
(今日だって、娘の皮膚科に行ったさ♪)
後厄なんかに負けないぞ~

私は勝手に、セトリが大幅に変ると期待してるんだけど、
それは無理かなー。
でも、どうしたってラニバのセトリと比べちゃう。

ラルクオフィシャルに告知が出てる幕間ドラマがメンバー出演であることも期待してるけど、それもないか。笑。
シエルちゃん主役でも、気にしなくてよ。

VAMPSのTSUTAYA特典(バスタオル、店頭で予約すれば、さらにショッピングバッグ付き)はディストからメールがきましたね(ディストNEWSにも載ってるようです)。
凄い売り方するね。
こういうの少しの関与でも「HYDEデザイン」であることがポイントなんじゃないの、と思うんだが、(今回のバスタオルはDJドラゴンのデザイン)、どーなんだー。

HYDEモバイルのMISSION3の自転車ピース写真が可愛い過ぎて、今はそれが携帯の待ち受けです。
あの娘、案外好きです。
(実はハロプロ好きなのだ。ベリーズやキュートのメンバー位までならわかる~)
CDデータ見てないのに、ネットで交わされる話で誰かわかっちゃったんだけど、
あの娘、加入して少しした頃、一年後の自分に送る言葉で、他の二人が案外自信満々な(キャラ作りもあるんだろうが)言葉を言っていた時、「少しは可愛くなれてますか?」という意味の言葉をぽろっと言ったの。それが、真摯で、刺さったんだなー。
なんて書いて、答え違ってたらスンマセン。

明日が素敵なライブになりますように!
明日だけはライブ前に時間の余裕があるので、携帯メアド知ってる方はお暇だったらメールでもくださーい。
では、チケット忘れないようにね♪
01:00 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPSサポートメンバー

昨日何回めざましのVAMPSを観たことか。
帰宅したオットに見せたら、「いーじゃん、エロいじゃん、可愛いじゃん」
と言っていたので、
一般人にもさらっと見る限りはキモさより可愛さが先にたつみたいです。ただ、
「HYDE、太った?」とも言っておった。
二の腕が太く見えるみたい。

ドリアンの美味しさ的熟れ方なんだよなー。あのHYDE。
もう私はすっかりトリコです。

本当はラルクツアー終わってから、このモードに切り替えたかったけど、
色々なタイミングでこの時期なのでしょう。

PVには、このドリアンHYDEは(・・・って書くとドリアングレイの肖像のドリアンみたいですが、違います、フルーツのドリアンです)映ってなさそうな感じ。来月のCDデータの表紙巻頭がこのHYDEで、ついでにインタを録ったのだろうね。
同タイミングで方々へのコメントを収録しているとまだまだ堪能できそうなんだけど。どうかなー。

さて、PVサポートメンバー。
うーやっぱりベースはパパラッチにも映っていたJU-KENでしたね。昨日JU-KENのサイトTOPのTODAY'S  NOTESでも触れられていた(この過去記事がどこに格納されているか、その日限りなのかわかりません)。
このままツアーもJU-KENかなー。
だったら、ドラムは、いいや、別に黒い人じゃなくても。笑
以前のHYDE BANDのようなファミリー感とは異なると思うので。
それより、もっと、外で闘う、闘えるムードになりそう。
それが新生VAMPSに必要なパワーなんだろうなー。
JU-KENのライブパフォーマンスは舞台映えするので好きだし、音もかっこいいと思います。
でもHYDEを肩車するのは許さんぜよ、みたいな。笑

ドラムは、パパラッチの人とPVの人が同じかどうかもわからない私。
○○○○さんだ、という噂を読んだけれど、信憑性がわかりません。
キグルミ説を押したい気もあります。笑

シアキス写真集、ルシエル予約特典付きの申し込み、今日までです。
昨日慌てて申し込まなきゃ、と思うも、そもそもどこから申し込んだらいいのか不明で迷子になりかけました。
ルシエルPCサイトのGOODSをひとつBACKしたところにありましたー。

東京ドームも今週末ですね。
三日間行くことにしました!

先週今週と色々気がかりあり、子供や自分の病院通いに追われてました。
(大丈夫そうなので、そのことをブログに書く心境になれたので、心配はご無用です♪)
また、健康のありがたみを噛み締めてます。

火曜日、自分のことで大学病院に行きたくて、オットに会社を休んでもらって朝一から病院に行ったのですが
混む事は覚悟していたが(それで会社休んで子守してもらった)、会計終わったの夕方の4時過ぎだよー。ひー。病院待ち時間の自分記録を更新しました。もちろん昼ごはん抜きです。
今、私にとって、「一人の時間」は、人の助けか対価を払って得られるものなので、
病院の待ち時間とはいえ、初めはむしろ幸福を感じていたの。
この、一人でいられるこの贅沢を堪能しなければ、と。
5年前に買って読めてなかった文庫本を読破したり、書き物をしたり、雑誌めくったり。
が、しかし、それでも長かったわ。笑。
後半は待ち時間が長いことを愚痴るおば様方の聞き役になってあげてました。(えっへん)
これが毎日なんだもんね。忙しい病院関係者の皆様、ご苦労様です・・・
(いい先生に診てもらえて、時間かけた甲斐あって満足できました)

病院通いのハザマですっかりホウレイ線問題は放置され、やばいです。もう線になっちゃったよーえーん。でも、そういう事に悩める事は幸せなことなんだ、って事が身にしみました。健康一番♪

ドームに向けてどうしてこんなことが立て続けに起こるんだ、もうなにかのトラップとしか思えない、と思っていたのですが、
さらに(ライブに行くための)託児の方でも予約ミスの連絡がぎりぎりになって入り、おーまいがっ、です。
それも、どうにか解決案をみつけ・・・られそうな、今日。

万難排して、ドームを堪能するわ!

<余計な追記>
ぐーたん観ました。
田中麗奈、かわいかった・・・!
グータンにでてイメージ上がるのってめずらしい。
・・・女優に騙されてる??笑
13:11 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPS!!!!@めざまし

20080528075050


20080528075034



朝からテンション上がるー
失踪する疾走するL.A.ロック、な印象?
私にはやや湿り気たりない、耽美足りない、色気足りない、の印象だが、
ぜーんぶ聴かなきゃわからないー
インタビューの顔、化粧+青髭で、見ようによってはキモイー
でも、萌えー
違和感ぎりぎりの色気。
これHYDEファンじゃないとわかんない萌えかも。
体温上がったー♪

PVのハイドは妖婦よりはロックな感じー(666の頃を彷彿)
PV撮影でふざけて駆け寄って踊る?HYDEがたまらーん

インタでK.A.Zをからかった話(メタル話)をする時のHYDEが・・・良いー

HYDE「やりあきたことをしたくない
トキメクことを探してやっていきたい」

軽部「ラルクは必ず3年経ったら帰ってくる、ということです」


<追記>

誤字訂正しました。
×失踪→○疾走
ロックが失踪してどうする。笑

いつも書きとばしで、ひどい誤変換、誤字、誤用盛りだくさんで、後で読み直したときにこっそり直してたり、そのままだったり、なんですが、
流石にひどいワ。お恥ずかしい・・・

PVは一般受けするかっこよさでした!
私はインタの妖婦な方が好みですが。
もうすぐO.A.解禁だろうから、それまではネタばれ自粛します

<再追記>
・・・が、一言だけ。笑
PV、シャツの下、上半身裸だよね・・
ヘソピは見えてる。
上のピアスはどーなんだーっ
07:50 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真夜中の籠ピカ(追記あり)

真夜中のピカ、今血文字投下中。血文字のみかしら?
出遅れて(真夜中にまじめに家事してたー泣)、今(1:40過ぎ)気づいたよー
追記します

<追記 03:06>
ピカ、終わりました。血文字のみ。

5月25日深夜、日付は5月26日、
00:37頃ピカ
血文字を間隔あけつつ投下。計7個。

No.73106 01:12:21
No.73233 01:35:03
No.73317 01:50:01
No.73467 02:05:45
No.73522 02:12:18
No.73636 02:23:53
No.73716 02:30:31

02:46頃消灯、でした。

今日の血文字は、癒された!
勝手な妄想なんだけど、
パジャマ来て寝っころがりながら、みんなの反応見ながら、パチパチ打って血文字を投下してる感じがあって・・・
いや、ベースは制服販促なんだろうけど、内容もいつもより素っぽさがあるような。
リスクがあるんだよ、のくだりの、ファンを諭すような感じのHYDEも好み~ヒヒヒ☆

じらされた件は、まあ大体が想像してるようなことで。でも、これで確信できるね☆


HYDEが日本に帰って来たなぁ、って感じて、幸せになってます。
あと、ドームまで一週間だよー。興奮してきたっ。

01:44 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々TV見逃し中

CDTVのニュース?でパリライブが流れたらしい?のは見逃しました。

王様のブランチでも何か流れたらしい(活動休止のこと?)

MステMトピで、流れたのは観たが捕獲し損ねました。
○周年を迎えるアーティストの動向、というテーマで、サザンの休止とともに、ラルクが20thラニバーサリーを予定していることが流れた(→そこまでは休止、と)。映像はDID出演時のもの。

これらはラルクサイドがドームの宣伝も兼ねて流してくれと依頼しているのだろうなーと、想像。


で、ハニカミにうーたんが出演したのだけ、じっくり見ました(笑)
うーん、これは、まだ傷いえぬtetsuファンには、ちょっとキツイ内容かも知れんなとも思いつつ。美脚でした。
「結婚三日前の女優がエステを受ける」というキャッチフレーズだったので、当然結婚について語る。
結婚して芸能人続ける以上、そういう私生活を売りにせざるをえない(しないでもやっていけるのは、一流芸能人のみでしょう・・・)のは理解できるかなあ、と。
わたしは案外楽しんで観れちゃいました。
唯一かかったラルク曲がラブフラなのが腑に落ちん。最後盛り上がったあたりで瞳の住人かけて欲しかったなー

捨て日記様で貼って下さってるフランスのTV(前のとは違うもの)がいい感じです。(日記の一番最後に貼ってあるもの。hydeとユッキー2人のインタ)
03:59 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

香港ラルク

到着後の記者会見
http://jp.youtube.com/watch?v=5qTef-NLmL4

空港到着写真は、いつも同様(笑)むさかったのでどうなるかと思ったが、記者会見では綺麗になってて安心。
これからベッドにダイブしたのね♪(モバイル日記ネタ)

コメントレス遅れてます。後ほど・・・

17:14 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今SSTV!(明日 朝 再放送有)

20080521235120



たった今、SSTVでラルクのフランスライブが流れたー!!
MUSIC UPDATEという2時間番組で、
夕方(17:00~)が初回放送、夜(22:00~今、私が観れたやつ)と、翌日AM10:00~に再放送があるらしい。
SSTVが見れる方で見逃された方、明日(木曜日AM11:38~位)もう一回チャンスがあります!

どうやら水曜日に鹿野さんがコーナーをもっているのか?(知らなかった・・)
安藤裕子のインタビューの後、
23:38位から11分ほど、「教えてバンビ」というコーナーで、
鹿野さんのフランスライブを観た感想、
新聞広告のNEXT LIVEの件について、語り、(内容はブログとほぼ同じ)
ライブ映像を流します、と、SHとDIDを一部流した(両方半分くらいは流れた)
音はしょぼかったけど(・・・・・)フランスラルクがこんなに長くすぐ手に入るとは!!
(って動画サイトではいっぱい観れるか。笑)

うひょー。○ちゃん、ありがとーっ(ネットほっつき歩いていて慌ててチャンネル合わせた)




ついでに余計な話。
今週のハニカミはうーたんゲスト、
来週のグータンは田中麗奈ゲストみたいだよ~

23:51 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

生フランス!(生ラルクパリライブ!)(追記あり)

やっぱり生だよね!(何が!?笑)

少し時が経ってしまいましたが、生でラルクパリライブを観られた方のブログの紹介です~♪

まず、以前よりブログをLINKさせていただいている、なお様の「pupu blog」。
http://blog.naoxx.pupu.jp/?eid=562283
いつも「聴く耳」を持ってらっしゃる素敵ライブレポを楽しませていただいているのですが、パリにいらっしゃってた!!嬉♪


次に、フランス在住のシードル様の「栗の木通り」(曲名ネタばれあり)
http://blog.goo.ne.jp/tachice95/e/c5de970859e55844d2699d8fb8e5b9b1
ライブレポもさる事ながら、フランスにお住まいの方が、ラルクが来るのを待っているワクワク感のおすそ分け、が楽しい。
フランス生活も素敵だわ~(私は日本語でしか生きていけないと短いシンガポール生活で悟ったけど 笑)


最後にゆりたろう様の「幻想楼閣」(セトリ記載あり)
http://blog.livedoor.jp/fantasy_holic/archives/51164108.html
以前コメントをいただいた時は受験生だったゆりたろう様はいつもまにか大学生になられ、パリに飛ばれてました~
時が経つのは早い。
そして、なんて大人な文章を書かれるんだろうと、うっとりします。(自分より遥かに若い方とは思えない・・・)



まだパリ生中継映画館でひいた風邪が治りきらない私です。
長っ。遅っ。

東京ドームチケ、揃いました。
えーと、ラニバのチケ運が良かったことを実感しました。笑
ジャンプ力を養うために、今日から毎日スクワットね!(効果ある?)

アジアライブで厚底買って以来、
ライブではだいたい厚底を履いてるんだが、
厚い→重い→ジャンプしづらい
というデメリットも感じる今日この頃・・・・
ああ、身長が欲しいよぅ。


追記
ソウルライブを観にいっていたTERUが、今回の休止に対し、いいこと書いてくれてます。
http://teru-me-night2.seesaa.net/article/97424817.html
彼のSIDのライブレポ読んだ時も思ったけど、
同じ立場のものだからこそ書ける言葉。
GLAYにはあまり興味のない私だが、
愛すべき人になってきたわ・・・
20:50 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めざまし(ラルクはライブ休止)

20080520080213


20080520080021
日刊スポーツにだけ載ってるらしく。
何故この写真・・・(winter fall位のユッキー加入直後な感じの写真)

サザンの無期限休止と平川地一丁目の解散(なんと!)に挟まれてのニュースでした。

追記

写真が表示されてない?のは何故ー?
見えてる人いるかしら。スミマセン
(いつのまにか見れるようになってました)

代わりといってはなんですが、日刊スポーツ文字のみ↓
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080520-362107.html
10:32 | ラルク | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

tetsuの気持ちがわかる

tetsuの気持ちが、今になって理解できるようになりました。
今日。朝起きたら。
どどどどどーーーーーーーーーん、と目の下に隈が。

しかも隈だけじゃない。左目の下は隈の形にたるみが。
昨夜はむしろ、早く寝た方。トータル6時間以上寝たっていうのに。。。。。
思い当たる節は、最近自分のホーレー線が気になりだして、昨日本屋で顔の体操の本を立ち読みして、立ち読みしながら(おい)やってみた位なんだけど、それが災いしたのか・・・。
前も有名な顔筋マッサージの本(DVD付き)を買ってやってみたら、逆に皺が増えた気がしてすぐやめちゃったの思い出した。余計なことは何もしない方がいいのかしら・・・。
現金なもので、目の下の隈がでたらホーレーは全く気にならなくなる。くらい、強烈な隈。

目の下に隈が出来るのは初めてじゃなく、OL時代、最後の3年くらいは積もり積もった疲労のせいか、朝晩問わず濃いのを飼ってた。仕事をやめてすぐ消えるかと思いきや全然なくならなくて、釈然としなかったのを覚えている。でも、多分仕事やめて1年くらいしてある日気づいたらなくなってた。

それ以来の目の下の隈。昨日なかったものが今日ある、そのショック。どよーん。
人って年が目の上に出る派と目の下に出る派があると思うんだけど、(米倉涼子やマイラバAKKOは上派、tetsuは下派だね)、私は目の上派だったのになー。(上下に来ちまったってことかい)

ほんと、顔ってあっという間に老ける。若さに執着するのはかっこ悪くて、今のこの顔に馴れて生きてかなきゃいけないんだよな・・・そろそろ趣味のファッション(いわんやライブスーツをや)にも無理が出てくる頃なんだろうな・・・。

一年前、上の娘が幼稚園に入ったとき、クラスの中でどのママが一番若いかを役員さんたちが推測してて、20代ママを差し置いて私じゃないか、って噂が立ってたらしいのに・・・・あれからたった一年とは思えないわっ。

今20代後半くらいで、本当はちょっと惹かれてるのに「傍から見たら痛いからライブスーツは止めておくわ」って語ってる貴方。
傍から見てじゃなく、自分から見ても明確に痛い日がくるから、踊れるうちに踊っておいたほうが・・・。
・・・と余計なアドバイスをしてみたりして。

そんなこんなでしょげた気持ちでいたら会う友達みんなに「目、どうした?」「左目腫れてるよ」などと言われ、やっぱなんか病気かしら、きっとそのせいよ!と勇気付けられて、一目散に目医者に。
しかし。いただいたお言葉は。
「うーん、目は綺麗だし、病的な腫れとは思えませんね。目は良く浮腫む場所ですからね。
隈は病気じゃないと言われてますからね。

・・・・tetsu、一緒にこの隈と戦おうね、と胸が熱くなった一瞬でした。
おしまい。


以降まともな話

じらされて、鹿野さんのブログが更新されました。(今出てるMUSICA読むとフランスのあと、別バンドの取材で別の国に行ってたようだから、忙しかったのであろー)
「平行(?並行?)して活動」とのこと。すこし安心していいのかな。「緩やか(な活動)」って、メンバーが表立っては動かない「ライブDVDの発売」「ベスト版の発売」とかをさしてるのかな。それ以上のことも期待していいのかな。
鹿野さんのブログが数日前の夜更新された直後、一瞬サーバーダウンしていたような。ラルクファンが殺到したのかしら。笑
MUSICAの最新号には上海ライブレポが載ってたよ~

韓国ライブ動画。重くて見るのに時間かかりましたが高画質。公式なのかな?
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=8140198
舞台セットはネタばれするかもですが、ライブでよくやる某曲一曲だけ+MCなので、セトリだけネタばれしたくない人は観ても良いかも。
3分過ぎに、hydeがモニターの下に落ちた(ずっこけた)シーンが(分かりづらいがkenちゃん映した後、スクリーンに映っている)、4分過ぎに露骨な歌詞間違いがあり。

VAMPSのLOVE ADDICTのシングルジャケ写が出てます。
ハイドモバイルでもみれるらしいし、VAMPROSEのPCサイト(ディストからLINKで飛べます)にも出てた。
顔ジャケと信じてたので、ちょっと空振り。
顔ジャケじゃないところに、意思を感じるね。
LOVEのOは閂を模してるのかな?

今日のHEYHEYHEYにはDAIGOのバンド「BREAKERZ」が出るらしい。
yasuが盛んに「hydeさんに似てる」と言っているAcidBlackCherryのメンバー「AKI」ちゃんは、元々このバンドのメンバーなので、CHECKしなくちゃ。

フランス国営TV放送で流れたラルクのニュース(以前うちのブログにも貼った、ほんのりライブネタばれするやつです。)
ラルクのMySpaceにも期間限定?で視聴できる公式のHPがリンクされる位。
私も大喜びで観てた。
なのに、某動画サイトでどなたかがつけてくださった字幕入りのものを見たら、アナウンサーの喋っている内容が、案外・・・ん?な内容に思えて、
大昔のニュースステーションに似た意地悪感を感じたり。
そしたら、フランスのファンが内容に抗議して、再度ラルクの番組が放送されるらしい・・・・。

・・・というところまで、噂を聞いていた。
フランス語まーったくわからないので、確かかどうかわからないのだが。
その、放送について、こちらのブログ様が書いてくださってました・・・・。
・・・・。
たしかに、生中継で見たファンは普通の格好に見えたのに、
ニュースに映されたファンは独特なファッションの人だったもんね。

ま、ライブスーツどうこう言ってる時点で、私に何の発言権もないのかも知れないが・・・
あんなにいいライブだっただけに、後味の悪さが・・・。
そんな話はラルクの為には広げない方がいいのかもだけど・・・・
18:47 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパラッチ

前の記事に、沢山のコメントと拍手ありがとうございました!
切なくなるような、温かくなるような、励まされるような、色々な思い、言葉、うなずきながら読んでました。大事に胸にとどめさせていただきます。
レスが遅れて申し訳ありませんでした。
コメントや拍手をいただいた方の書いてらっしゃるブログ等を時空を超えてさまよっていて、現世に帰ってくるのに時間がかかっていました。様々な方の様々な歴史。面白いです。

読み手に回ってる間に、沢山のネタを書き逃し、明日はL'7ソウルライブですね!
空港入りの写真はそこかしこで見ました。
フランスの美麗写真がうそだったかのような髭面はいどがそこにーきゃー。
上海の悪夢再び。
えっとですね、このブログは先日も書いたとおり、ラルクの不利益になることは書かない主義ですので、その写真はスルーさせていただきます。
なんつって。
そうも言いたくなるような・・・。→こちら様が沢山貼って下さってます。覚悟の上でクリック!
kenちゃんの髭面はかっこいいのに、hydeはどうして似合わないんだろう・・・
髭の色が薄いのか?泥棒髭っぽいんだよね・・・

フランスの美麗写真といえば、みんな見たであろうBARKSのこのhyde
この額に落ちたワンカールこそが、私がパリライブ生中継で熱弁をふるっていたポイントですー
中断して再開後は、メイク直しされててこのワンカールがなくなっちゃってたの。

今日、金曜日。MステのMトピのコーナーのオープニングでチラッと流される今週の音楽ニュースの中にラルクパリライブが入っていたそうな(1~2秒位。ネタとして取り上げられたわけではないので)。Mステ流していたんだけど、目がTVにいってなかったし、耳でも気づけなかった。くやしー

昨日木曜日(間違えました。汗)同じく今日金曜日のハピフル(10時~のフジテレビの主婦向け番組。月曜日はフジマキの奥さんもレギュラーよ)でも、めざましと同じパリライブの映像が流れたそうな。あまり見たことがない番組なのでいったいどんなコーナーで流れたのか想像がつかない・・・(時事ネタというよりは料理とか健康がテーマの番組なのだが・・・)

SSTVのNEWSでもパリライブを流してたらしい(火曜日~)が、見逃しましたー

さて、今日、ハイドモバイルで、HYDE以外に好きなアーのアンケート結果がでていた。
意外な1位。
今ラルクブログを闊歩してる限り兼ファンはあまりいない印象なのに・・・
びっくりでした。

ディストでも、制服バージョンUPしての再販と、パパラッチの更新。
見せパンは、まー火沖縄へのオマージュとして、ファンは買わなきゃいけないと思います。
豹柄にチェック・・・・しゃれじゃなく、まさにおそろじゃーん♪
当初、ディスト制服販売の前に、Mステでよく似たジャケットを着て出演した(キリングミー)前科のあるhyde、
今回の豹柄見せパンにも、まー火沖縄からのサブリミナル効果を狙った遠大な計画があったのかも・・・・!!(冗談です)

パパラッチ。ソロのレコ風景の写真あり。
ドラムは外人さん。ベースはJU-KEN。
これ・・・レコーディングだけよね?ツアーメンバーは・・・・?
JU-KENといえば、ブログでK.A.Zのお見舞いネタを書いていたのだが、
これの伏線?と思ってしまった。

JU-KENは、GACKTや布袋さんや土屋アンナやS.K.I.Nのサポートをやっているベーシストなのだが、(少し前ヘルメッツというバンドで櫻のバンドと対バンしてたのもどなたかのライブレポで読んだな~)オブリの解散時のサポートもやっていたし、スピンアクアもサポートしていたし、グラマラススカイのレコーディングもやっていたはず。K.A.Zとの関わりからきたんだろうね・・・
JU-KEN・・・は、ルックスは良いし、腕もあるんだろうけど、(よく知りもしないで書いちゃうけど)、その野心家な感じがちょっと苦手。GACKTや土屋アンナちゃんには似合うけど、HYDEには似合わないって思っちゃうわ・・・
いや、これからのVAMPSが勝負に出ようって時にはアレくらいの上昇志向が必要なのかなーむー。
GACKTのライブが重なってる?から(確認取ってません)、ツアーは違うメンバーだろうという話ですが、そうであることを祈ってます・・・
(嫌いなわけじゃないの、HYDEソロに私が期待してる雰囲気に合わないってだけで・・・趣味の問題です)

L’7のチケットが届きだしているらしい。うちには不在通知も来ないよー。
聞くかぎりアリーナの方があまりいないような。
待ち遠しいです。

鹿野さんのBLOGで、新聞広告の「NEXT LIVE」の事を後で書く、とのお言葉あり。
これまた待ち遠しい。

キューンとの契約更改のタイミングなのかなーって気がする。
なんとなく、3枚契約、って多いようなイメージ。
スマイル、アウェイク、キス、で3枚で、契約更改のタイミング。
前の契約更改(リアル後スマイル前)の時、tetsuがソロを別レコ会社でやったよね?
「別に君のところじゃなくてもいいんだよ」っていうレコ会社への駆け引きなのかなーって。
今回VAMPSがキューン離れたことも、もちろんHYDEのインディーズで自由に、という意図ありきにしろ、なにかしら影響や関係があったりするのかしら。

久々なので勝手気ままに書きなぐり。

この木金と天気に恵まれたので、幼稚園帰りは公園で過ごす日々でした。
下の娘がガンガン動くので、のんびりママ友トークしてる暇もなく、公園内をぐるぐる。
シャボン玉で遊んでるパパ&子供がいて、喜び戯れる下の娘。
そのパパ、噂で聞いた事ある、地元にいるミュージシャンパパ(昔そこそこ売れてて、私もアルバム一枚だけ持ってる)でした。うひょー。
芸能人に会うと話しかける主義の私ですが、やっぱりそこはスルーせざるをえなかったワ。
05:03 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思ったこと書いてます(読売新聞広告)

ネタばれしますので、今日の読売の新聞のラルクの広告見てから、読んでくださいね。
オフィシャル http://www.larc-en-ciel.com/jp/larc-main.html
の右の白いバーをクリックしても、新聞記事がそのまま載ってます~














やー、昨夜ルシエルから、硬い感じのメールが来たときは何事かと。
どう考えたって、このタイミングで解散はないと思いつつ、
新聞を早く買った人がネットで教えてくれるまでうろうろしてました。

解散はないと思ったので、
「(売れ残ってる)ドームチケットを売ることに結びつく何か」
だと予想していたの。
そういう読みであってたかなあ、と。
(ここで私は裏の裏まで読んでんのよ風をふかすのもダッサイのですが)
「NEXTLIVE 2011」とくると、今回のドームライブの価値が高まるし、飢餓感煽られるよね。
どう考えても、何もなしにドーム5日間が売れるとは思えないので、
ラルク一時休止をアピールする計画は当初からあったのかな・・・

VAMPS始まるわけだから、(以下想像)
2008年夏~2008年秋VAMPSツアー
2008年冬~2009年春VAMPSアルバム作成
2009年春~VAMPSツアー、おそらく海外も・・・、
で2009年いっぱいまではラルクなしで、ラルク復活2010年位かなあと想像していたけれど、
更にあと一年待たなきゃいけないわけだね。
2010年にはラルクとしての音源作成やリリース等は始まるかもだけど・・・

NEXT LIVEが発表されたことで、ラルク休止期間が明確になったことは、
今回のドームライブを売る効果はあるとして、
今後のファンの心理状態にはどういう効果をもたらすんだろう?

いつ再開するかわからない、状態で待つのと、
再開が約束されて待つのじゃ、気持ちの持ちようが違うじゃない?
前者の方が、飢餓感が煽られて、ラルク側にはメリットがあったようには思うから、
逆に後者の状態に、ファンを思いやる気持ちを感じたり・・・(いや、ドームを売る、という目先の利益をとっただけか。笑)
それとも、再会できる約束があって待つほうが、気持ちが萎えずにファン心が続くものかな?
誰かー心理学者ーどっちが多い心理状態なのー??教えてー笑

2011年、40代だ、ひー、と嘆いたけれど、
メンバーもだよ。うっしっし。だって同世代だもん。

正直、ここのところラルクライブにちょっとおなかいっぱい感があったかな・・・・
ちょっと詰め込みすぎていたかな・・・・
まー火、シアキス、今度のドーム、
贅沢な話ですが。
どのツアーも一回ずつ行くくらいならいいんだが、
ラルクファン、私のみならず、みんな行けるだけ行こうとする前のめりな傾向があるからさ。笑

たかが3年、されど3年。
今年の抱負さえ描けずに過ぎている情けない今の私に3年後の青写真はありませんが、
私以外の皆は、それぞれにイメージするところがあると思うのよ。

ここはラルクファンブログなので、ラルクの売り上げにマイナスになることは書かない、というモットーでやっているので、
この手のことはあまり書かずにやってましたが、
3年の休止期間だもん。
若い人は、ラルクから自由になっていいと思う。
ラルクにつぎ込んでた時間、お金、全部自分につぎ込んでごらん。

本命バンドが解散したのが、自分が24歳の時だった。
「もっと自由にね」
といって、彼らは去っていったのだった。
その時、自分にはもう涙はなくて、
こうやって24歳で解放してもらってよかった、これからはちゃんと自分の人生を生きよう、
と、友と言い合ったのだ。
結局、ファン気質の自分は、大して変らぬマインドで生きてるが、
多分あの解散がなければ、結婚や子育てはしてない気がする。
(今は凄く主婦然としてますが、私、自然にしてたら一生独身だったタイプと思ってる)

↑こんなこと書いておいて、3年後、ファン離れ、激しい気がするなあ・・・。
それでも、いい、という潔さ、あきらめ、同じ事しててもしょうがない進もう、という意思が
ラルクサイドにあるのかもね・・・
その間、事務所は後輩バンドに全力投球か!??

3年間、という期間とは。

3年前の私は、ラルクに再会した頃。
NEW WORLDのPVの2番サビのhydeのアップにどきっとして、叙情詩に心打ちぬかれて、
TVで音楽番組をまるっと録ったビデオのラルクを消せなくなってた頃・・・
上の娘が2歳になる頃で、子育ての一番キツイ時期が過ぎて(普通は魔の2歳児、といって2歳が一番育てづらいらしいんだが、上の娘はとにかく人見知り、場所見知りで泣く子だったので、言葉が通じるようになるまでが大変だったのだ)一息ついた頃。一人目の子育てに手一杯で、二人目とか、再就職とか、頭かすめさえしてなかった・・・

3年後の私は、まず、大台に乗ってるでしょ。
上の娘は、小学校2年生・・・私が色々目覚めた(ぼんやり児から急に目覚めクラス委員とかしてた)頃だわ。自分ではすっかり大人気分だったなあ。
3年前には影も形もなかった下の娘は、3年後は、4歳。年中さん。今の上の娘と同じか・・・
うわー子育て的には幸せそう。
問題の自分自身は・・・今と同じではいたくないな・・・
オットには、更に稼いでて貰いましょー(悪妻くらいがちょうどいいのさ)




2011に20thラニバがあると書いてあるだけで、
それ以前にもツアーあるかもよ、という考えの方もいるようですが、
NEXT LIVEって書いてあるからなー
今のところの予定はなさそう・・・と私は思ってます。
それでも、ソロもあるわけですし、
落ち込まず、暢気に、ドームライブ楽しみましょー♪



3年後、このブログをだらだら続けていることを、お約束します。
13:59 | ラルク | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キター

○○を予想して不安がる友達に送ったメールの予想が、大体当たってたワ。
詳細は、こんなとこでネタばれしては申し訳ないので朝明けるまで待ちます。

































落ち込む人へ、
大丈夫、あっという間だから。
約束された未来があるんだから、安心してていいんだよ。






ハイソロ好きの私に正直そこまでの打撃はないのだが、
次は40の大台に乗っちまうという事実だけが、どどどどどどどどどどどーん、っと。笑・・・えないーっ。
02:25 | ラルク | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めざまし7時台GJ!

めざにゅーでは流れたが、5時台、6時台のめざましではスルーされたらしく、
私が7時にあわてて起きてきた時はネットではファン不満たらたらモード。

期待薄で観てたら、7時台に、どどんときたー
めざましーGJだよー

20080512080017


20080512080026


20080512080212
08:05 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フランスのTV NEWS

フランスのTV NEWSらしい。嬉しいなあ。(ほのかにネタばれはするかな・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=WbUHjyVT0ik

スポーツ報知には写真つきで大きく載ってるらしい。↓は文字のみ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080511-OHT1T00049.htm

復活するのに丸一日かかりました。
もう若くないんだな、と身にしみました。
ようやく幸せな疲労感になってきたよ。

NEWS以外に・・・・が、YOUTUBEに花盛り。
たしかに、映画館で見ているときも、ステージに携帯を向けてるお客さんいたなー

暖かい拍手とコメントありがとうございます。
レスはもう少々お待ちください・・・

映画館で中継を見た方のレポが沢山で、フランスで生で見た方、フランス在住の方のレポがなかなか拾えません~
生でライブ参戦された方、よろしければトラバお願いします~読みたいです~(コメントにレポいただけるのも嬉しい)
11:41 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おはようございます(パリ生中継新宿シアター9)

おはようございます。
まだ、疲労が体にずっしり残ってます。
愚痴まじりの感想をば。
前半はネタばれなし、途中から、ネタばれしていきます


昨日から今日にかけて、新宿バルト9での、ラルクパリ公演の生中継真夜中03:00~に行ってきました。
二時間半ほどを其処で過ごし、規制退場になって6時頃会場(11階)を出たらば、
窓の外はすっかり明るい新宿の朝。眼下に広がる新宿の風景。
「あ、ここ新宿だったんだ・・」とは、誰かの弁。
それくらい、パリの夜にTRIPしてました。

ハイドは壮絶美人さんでしたー
白かったです・・・
特に前半。貴公子、貴婦人、伯爵夫人。流石パリ公演でした。
シアキスの福岡公演@直近の会報、のようなポンパ風な髪型で、
前髪がくるっとワンカール額に落ちていて、耽美です。
目メイクも、黒囲み系ではなく、目元のグラデーションの感じが
退廃的な匂い。「没落した貴族」風でしょうか。

中盤、インターバルがあり、出てきたら、ワンカール落ちてたのがピシッとなってしまって、目メイクも黒囲み系になってしまっていて(メイク直ししたかと思われ)、美しいけど、きつい感じになって、退廃さは失せてしまっていた。
うー、ちっがーう、と残念でした。
きっといつかしらDVD化された折には、其処のところ注目していただきたーい。

で、何故愚痴めくかというと。
私たちの会場、新宿バルト9の中の一番大きい会場「シアター9」は、音響が、駄目だったの。
悪い、とかのレベルを超え、駄目だったと思う。
初めの方、広がるパリの空間に目を奪われ数曲経ったとき、
ん?音悪い?と。
音がミンミンゼミの大合奏的な雑音感だった・・・
でも、これはまだましだった .

インターバルの後、入るべき音が入ったり入らなかったり(イヤホンで片方の線が断線したりくっついたりの感じ・・・)が続いて、結局入るべき音が入ってない状況だったような・・
それを直そうとしてか、 どんどん雑音が大きく・・・
そして、肝心のhydeのボーカルは篭ってるを超えて聴こえない。
ラルクの曲が体に染み付いてるから、その状況下でも騒げるけど、
「音が悪い」を超えて「聴こえてない」状況。
ビジュアルだけで、気持ちを萎えさせないようにもってってました。

これ、パリの会場内もこんな音じゃないよね、中継だけでありますように、と願っていたの。
そしたら、終了直後、規制退場待ちの間にメールした大阪の友達は
「インターバル後、音が良くなった」って言うわけ。
????
そして、新宿の他の会場の友達、初お目見えの方々も、
音響そんなに悪くなかったっていうの。
がーん。
どうも、シアター9だけ音が悪かったらしい。
最悪じゃ。
というのも、一番大きい会場だから、メディア関係らしき人が入ってたんだよね・・・
ハンディカメラだけど撮影もしてた。
その人たちの耳にはあちゃー、って感じだったと思うよ・・・

最後の方、時に話題にしてるキューン兄弟のカッコつけのロンゲの兄が、前方から会場内を伺ってました。

音は萎える一歩手前だったんだけど、
もうkenちゃんが、始まった瞬間から最後まで、
もう・・・満面の笑みで、髭に長い髪が顔ぱらぱら覆っていて、クールで、かっこよすぎた。。
このハイド99%の私でさえ、恋に落ちそうでした。
んっもー、かっこよすぎました。
このkenちゃん100点で。

インターバル、というのは、中盤のとある曲で、演奏を中断し、コメットさんの指示によってメンバーが舞台袖に引き上げられ、5~10分程度の休止期間があったの。
止まる直前、ユッキーがかつて見たことない不安げなふわっとした顔でドラム叩いていて、印象的。
音が悪くて状況が良くつかめなかったんだけど、ギターの音が出てなかった????
シアター9は、再開後、どんどん音が悪くなっていったので、さっぱり状況がわからないです。

メンバーの衣装は
ハイドは富士急二日目の白タンク+白ぼろぼろブラウスに穴あきジーンズをブーツイン。始めの数曲だけ、おフランスな貴族風ロングベストをつけてました。初めのMCの時、背後からのショットで気づいたら脱いでた。

kenちゃんは黒ベースのストライプシャツ裾長めをどどーんと胸あけて、黒ベスト、黒ぱんつ。
このコーディネート、100点。

ユッキーは蛇柄っぽいシースルーシャツ?にベスト?昨日は華奢めいてみえた。

tetsuはチェックのラフな開襟シャツに、初めはベスト羽織ってたかな?髪は所々上げて羽根はなし。スカートっぽい布(何かのマーク・・・)に、ぴっちりパンツ。終始クールに演奏してた。笑顔100%のkenちゃんと対照的。

パリの観客の様子。
私は3時ギリギリに会場入りしたのですが(テンション上げようとしたカラオケで生ビール3杯はやりすぎだった、と反省)、そのときは上方から観客を写している状態。
男、多い。人、多い。
スマイルUSAライブを思い出す、アリーナは半円に丸く、すり鉢上にスタンドが広がってる観客席。
アリーナの後ろはスタンドとの間に空間あり。後ろは余裕もって立ってる。カバンを斜め掛けにしてる人やリュック背負ってる人も。
とある曲で客席最前をカメラがなめた時はみな日本人女性で、ありゃ、だったけど、
それ以外で映る客席はほぼ全員、西洋人でした。
日本人ツアーのところ写したんかな。

ウェーブも盛んにおこってたし、現地が盛り上がってるのが良くわかった。
一人、前から救出されてる人もいた。

真ん中にスマイル君の箱持ってる人も。

舞台から見て客席右側にメッセージを書いた布持ってる人も。
舞台袖にメンバーが行くとアリーナ後ろの空間を人が走っていく。

中盤以降、hydeを正面から写してるカメラの映像が、下のほう曇ってたり。
会場の熱気で曇ったんだと思われ。
文句なしの大盛り上がりに見えました。

MC
hydeの初めの言葉は
「ボンソワ~」
でした。
最後の言葉は
「ジュテームなんとか。」
あとは、ウジュクジュブジュ~みたいな、おフランス発音でおフランス語を何回か、長く話していた。
跳べ、の意味のフランス語言ってるな、って思ったときもあったなー
ラルクアンシエルはまんまラルクアンシエル、って言ってた気がした。
hyde、外国語のMCするとき、今までのアジア圏では、本当は床に貼ったカンペ見てても、見てないフリをうまくしてるじゃない?
今回は無理でした。
明確にカンペ見て、一回口の中で発音してみてから、声に出してた。
長文だったから、うまく伝わったのかなー

インターバル前にメンバーがはけて、私がトイレ(ビール呑みすぎ・・・)に走った瞬間にkenちゃんのMCあり。kenちゃんよりトイレを取りました。すまん。
kenちゃんはフォアグラについて話してたらしい??

インターバル後、メンバーが戻ってきて、kenちゃんが経緯を英語で説明してた・・多分。
hydeもMCの中に日本語混ぜてた。

アンコールの冒頭、ユッキーのMCもあり。
tetsuのバナナ投げのMCもあり。
ここら辺は音響極悪で例え私がフランス人でも聞き取れてません(ワハハ、本当か)


中継会場内の様子
私がいたのは、新宿バルト9の中でも一番大きいシアター9
ライブスタートと同時に、私より前の人はほとんど立ち上がって、
ライブほどじゃないにせよ、ほぼライブと同じノリでした。
声援も手拍子もぜーんぶあり。
前の人がが立っていても、イスを立てて腰掛ければ、スクリーンは邪魔にならずに見える状況でした。
途中後方伺ったけど、シアター9は基本総立ちだったと思う・・・
音響は悲惨だったけど、大きい会場だけあって、ノリはよかったと思う。

私の席は前から5列目くらいで、大きい会場のせいもあり通常の映画館の大きいスクリーンにドドンとメンバーが映るのを凝視できるだけで、初めはくらくらでした。
しかも美貌のhyde。かっこよすぎるkenちゃん。
hydeのもみ上げや時に三重っぽくなる左目を視姦。
首元が汗で光ってるのも美しい・・・
hydeの凄みある美貌に、フランスを感じました。ホホホ。


以降は、ネタばれ感想になるので、ネタばれ避けたい人はここまでー
空けます































ネタばれです
ステージには、紗幕がかかっていて、フロントメンバー3人の影が大きく紗幕に映る。
それと同時に、小さい、等身大の影も映る。
ゲットアウトフロムザシェル。
ライブスタートです。

セトリはうろ覚えなので書きません(あとでどこかのコピペを自分の備忘録のためにラストに貼っておくかも)

キリング、DID、デイブレ。盛り上がるー

マイドリのとき?kenちゃんのところにKORGのキーボードがあるのに気づき、やるな、と。
MY DEARでした。
音響が悪くなる前でよかった・・・
しみたな・・・
kenちゃんのキーボード弾く指のアップ。
弾いた後手をぶらぶら。
ギターもあり。
マイク持ってのコーラスもあり。熱唱。素敵。

花葬がイントロピアノアレンジ。花びら舞う映像。

フォービドンラヴァーは今日の貴族風はいどにピッタリ。

セブヘブの途中で、演奏が止まり(止まる直前のメンバーの不安顔がちょいツボ、)、再度セブヘブで再開したのですが、それから音がどんどん悪くなっていくー

STAYAWAYでhydeがギター弾いてて、会場大盛り上がり。
テツ、kenちゃん、ユッキー(ドラムkenちゃん)とボーカル回す。
真ん中にユッキーが立って、隣にギターのhyde、を斜めから取ったアングルが、新鮮でした。

HONEYは相方いわく会場がそんなに盛り上がってなくて、日本と人気曲が違うんだろうねえ、と話していた。

プリガは音響が悪くて切ない・・・

あなたの会場大合唱ではhydeイヤモニはずして煽ってました・・・



音の愚痴ばっかりゴメンナサイ。
シアター9にいた人にはわかってもらえると思う。
目に映る映像が美しくて、それだけに口惜しくて・・・
いつか出るであろうDVDに期待します

時折、これは生なんだ、今向こうでメンバーが演ってるんだ、と思うと、不思議だった。

えーと、私は寝不足の上、風邪の予感で、体調下り気味でした。
なのに生ビール3杯にカラオケで、帰りはすっかり鼻風邪ひいてました。笑。
新宿の朝の私はかなりヨレヨレでしたー

中継前を共にしてくれた相方友人(みなカラオケうまかった・・・)
中継後お目見えできたCさん、Kちゃん(ヨレヨレですまなかった)
ありがとーございます。

それから、バルト9の店員さん、
トイレ後会場に戻る私たちのチケットをCHECKして
「ボンソワ~♪(笑顔)」
素敵だったです。

愚痴めいたことを多く書いたけれど、あの一瞬にして新宿の朝に戻ってきた時の驚きは、一生忘れぬ経験になりそう・・・

追記
セトリのコピペに追記

1 get out from the shell -asian version- (途中で紗幕落ちる)
2 Driver's High
3 Killing Me
MC 1 hyde 「ボンソワ~」
4 DRINK IT DOWN
5 DAYBREAK'S BELL
6 winter fall
7 花葬  (ピアノアレンジ、花びらの映像)
8 My Dear (kenちゃんキーボード。弾いた後手をぶらぶら。ギターも弾いてた。コーラスも)
9 forbidden lover
10 MY HEART DRAWS A DREAM
11 Caress Of Venus
12 REVELATION
MC 2 ken
13 SEVENTH HEAVEN (始まってすぐ、トラブルで中断。インターバル後やり直し。)
14 Pretty Girl  (ここあたりで、hydeがtetsuの頭をハグ。)
MC 3 tetsu  バナナ投げ。
15 STAY AWAY (tetsu→ken→yukihiro→hyde)
16 READY STEADY GO
MC 4 yukihiro
17 NEO UNIVERSE
18 HONEY
19 Link  (ここかな?hydeが舞台下に降りて最前の客煽り、お触りタイム。)
MC 5 hyde
20 あなた


13:38 | ラルクライブレポ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今、家、出ました!

夜道歩いてます。キンチョーです。
小雨ぱらつき出しました@東京都下。
新宿駅に12時着予定です。
私を含め、中継に参加する皆様にとって、忘れられぬ一夜になりますように!
23:28 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フランスメディアのインタ

とある方がmixiに貼って下さったのを、勝手に転載。

http://www.orient-extreme.net/index.php?menu=musique&sub=artistes&article=1568

上はフランス語ですが、下のほうに英語でも載っています。
私でもなんとか読める(マイスペのJさんの英語よりは簡単)ので、レッツチャレンジ。

興味深かったのは、

You have an old song called C’est la vie. Why did you choose a French title for this song?
hyde: It’s a very old song. It is a very catchy and nice song. We thought that the sound of the expression “c’est la vie!” matched perfectly the dynamic of the song.
Will you play it tomorrow?
hyde opening his eyes wide open: Waoh!
Everybody laugh.
hyde, joking: We’ll have to practice before...

あたりかしら・・・


寝なきゃ、と思うと空回りして、あまり眠れなかった、昨夜・・・
遠足前の子供か。笑
私きょう大丈夫かしら。
どきどきです。



13:34 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

K.A.Z・・・・・

マイスペのVAMPSのBLOGにK.A.Zからのコメントが来てます。
日本語で読みたければ、VAMPSのフレンドからオブリのマイスペに飛ぶと、日本語でも載ってます。

今週末のオブリのブリッツは中止らしく・・・(オーマイガッ)
早く、後遺症なく、直りますように。

しかし、マイスペ、英語だけ、ってのがそそるし自由に書けるのかもしれんが、こういう重要なことは日本語も併記しても良いような?
もしくは、日本のサイトでも情報を発信してくれたら嬉しいなー。今、情報がマイスペのみに偏ってるような印象を。って、こういうこと書くのも自由に活動しようとしてるVAMPSの足引っ張るかな。
同じノリでFAが日本語メッセージを書いたら、多くのファンの怒りを買いそうだしな。笑(私はFAの味方よ)
オブリのKENは両方併記でメッセージ書いてくれてるもんね。(バイリン?ならではか)

英語だからこその、Jさんのこの状況にいたっての相変わらずのふざけっぷりがアリなのかもしれないしな。笑

そして、まだルシエルサイトだけのようですが、ラルクのビッグニュースが。会員はルシエルへ~
追記
ぐたぐた書いてるうちに、オフィシャルにも来てたよー!!
ラルク新曲だってー!!レガシィタイアップだって!
うひょー
18:44 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

清春ブログ他、だらだら雑文

清春(元黒夢&SADS)の誰でも読めるブログ(アメブロ)を見つけて、面白くて読んでました。(HYDEネタはないよ。)

始まったばっかりだからすぐ全部読めます。(気に入ったブログは見つけた日に全履歴を読む派。暇人だからではなく速読だからだ。ホントーか笑)
アメブロのこういった芸能人系のBLOGは記事ごとにしか表示されなくなってるのが、(HIT計数の都合上?)読み辛いのうー

お勧め記事は
昔からのファンへの思いを語ったの
とか、
自分のルックス(の衰え)について語ったの
とか。
私と同世代の、昔の清春も知ってる人こそが読んでて面白いBLOGじゃないかな。

こういうの読んでると、HYDEのきつね丼日記の異彩さが分かるね。笑笑笑。
こっち(清春)が普通だよなー
プライベートをガンガン(ほの)見せてるのが凄いわ。高級宿とはいえ家族の温泉旅行の様子も伺い知れるよ。
HYDEにこういうものは一切期待しません。HYDEにはやはり羽根が生えた人であって欲しい・・・

その羽根が生えた人の、私が見逃した、ピカでのジャケット着用画像を友達に見せてもらう。
・・・・。
目が覚めるようなジャケットです(身頃は黒なのに、袖だけチェック)
んー素敵。

その人はもうパリに飛んだでしょうか。
ボンジュール。ジュテーム。アン、ドゥ、トロー。シルブプレ。マリテフランソワジルボー(それブランド名)
くらいしかフランス語をしらない私はハイドと仲良しになれそうです♪レベル低っ。
私の世代は銀英伝世代(小説)だからドイツ語選択が多いんだよ。(嘘。ドイツの退廃さの方に魅かれる年頃だったのじゃ。)
フランスといえば、ベルばら。私の人生の原点です。
少し前にアニメをやっていて、上の娘(当時3歳?)に英才教育してました。漫画よりもアニメの方が硬派なんだよね(歴史に重点が当たっている)

大昔、友人の妹(フランス語学科)が初期ラルクのファンをしていて、ラルクとは本当はこう発音するんだ、としてくれたのが「ラルガンジェール」みたいな案外汚い音だったのをうすぼんやりと覚えているんだが、hydeはどう発音するんだろー。ラルクアンシ・エ・ル、といい続けてたのを撤回するのかしら。

そういえば、先日の血文字、Xも意外だったけど、ルナシーはLSBで共演(たしか北海道辺りでラルクがゲストででてたはず)した時には観てないのか??ちゃんと客席では観てないって事かな?
ライブをあまり観にいかないとは言っていたけれど、本当に、最近変ってきたんだね・・・

K.A.Zの怪我について、マイスペの外国人マネのブログ更新あり。
前回赤っ恥な未完成訳を晒した直後、すんばらしい翻訳が○ちゃんHYDEスレに投下されていたので、
今回は、英語流し読みしつつ、大人しく翻訳の投下を待ってました。今回も素晴らしい訳です。感謝~
英語で読んでた時も、ちょっと茶化しすぎ?と感じてましたが、ま、いいのかな。

明日の真夜中の映画館、新宿のグッズはチケット持ってる人のみ、公演後の販売はなし、のようです。
http://www.music-airport.com/ods/index.html
終電以降、開演前までの過ごし方、どうしようかな・・
12:09 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今帰宅しました(ピカメラ)(追記あり)

20080506195840
夕方7時に帰宅。カメラ繋がる気配なし。泣
イケメンのラルクはアレンジの破壊力にすべて持ってかれ。
似顔絵いつのハイドだよ~(笑)
でも、こういった番組で歌ってもらえるのは有り難いことだわ。

ってF5してたら繋がった!!!(7時50分過ぎ)途中から繋がるの久々だよ~感激!

追記します。

<追記>
ピカまとめ
16:30過ぎにピカ、カメラ。
30分毎に切る形(初めからか途中からかは?)で、22時半過ぎに最後との宣言が血文字であり、
23:10過ぎにカメラ終了。
23:50頃?ピカ終了。

カメラ終了間際にPCに向かってタイピング初め、ラスト7個の血文字投下。
血文字はMACで投下なのかな??

血文字は全部で9個。

No.70959 20:41:55→ご挨拶
No.71520 22:39:49→ラス1宣言
No.71615 22:51:07→PV1
No.71644 22:54:01→PV2
No.71703 22:57:28→PV3
No.71796 23:04:32→PV4
No.71855 23:09:25→PV5
No.71959 23:15:56→PV6
No.72079 23:25:47→PV END


ピカ直後にピカメを貰った時(Mちゃんありがとう♪)はGW最終日&晴天とあって、外にいました。
一瞬、帰るか!と血迷いましたが、友達の送ってくれた写メールで、母として踏みとどまれました。笑
19時頃帰宅して、イケメンCHECKしつつ、カメラ繋げようとTRY。運よく、↑で書いたとおりつながりました。ここ最近、途中で繋がることはなかったので、快挙!です。
その後、21時にいったん落ちてしまったのですが、22時のカメラを切るタイミングで再度繋げ最後まで。最後の、いったん手を振り、とまどい、また手を振る、腑抜けた感じも観れました。

おそらく終始、いつもの白いソファに座り黒いノートPC(MAC)でお仕事。時折姿勢が乱れる。左手で缶コーヒーらしきものをたびたび飲み、タバコもたびたび吸う。サングラス頭に乗せたり、はずして横に置いたり、背後においてあって潰しちゃいそう!な一瞬も。
半そで白いTシャツ胸元に英語の長文ロゴあり。下はジーンズぽい?私が見てない21時代には上着を着ていたのかな?
時折携帯いじる。席はずすことも。WINらしき白いPC操る時も。スタッフが一瞬映りこんでました。


いや、しかし、シドアキ。TERUといいHYDEといい、大人気。
あえて「アキと一緒だった」と人に吹聴したくなる魅力に満ち溢れているのか。
その魅力を解明したくなるー



19:58 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャーズが骨折・・・泣

楽しい山の生活(上の娘はハイジ気分)から帰宅して
パソコンちゃーん♪とネットの世界にダイブしてみたら、
K.A.Z骨折@hideサミットとな。泣。
公式TOPに報告出てますね→http://www.kaz1011.com/

二日目のオブリでジャンプした着地点に撮影用レーンがあってかかとを骨折したと・・・。
かかとの骨折は完治に時間がかかるようです。

オブリファンは目の前に迫ったブリッツライブがどうなるかが心配でしょう。
わたしはキツキツにスケジュールを組んであるであろうVAMPSの色々に影響が出ないかが心配だ・・・
シングルのプロモーション時期には直っているといいんだけど。
kenちゃんLINK PVで骨折時のMステの松葉杖はある意味美味しかったけど、
どどん!とVAMPS船出の時に、松葉杖じゃ・・・ううう・・・
hydeの周りのギタリストは足骨折率高いのか。クララ率高いのか。
K.A.Zの骨がもろいのか(FAITHツアーの時も肋骨疲労?骨折してたよね)。

最後のセッションの時には松葉杖姿で復活して、松葉杖でXマークを作っていたという噂を聴きましたが、本当かい??

早くかつ後遺症なく直りますよう祈っております。

朝、ちらちらTV見てたらタイミングよくhideサミットの様子を見れた。
あきらかにビジュアル系バンドのテロップが「RISE」となっていたのはご愛嬌。
お茶の間受けするDJ OZMAが参加したのはお茶の間にこういったニュースを流すための戦略かなあ・・・

Xは明確に先駆者だと思うし、カリスマ性のあるバンドだと思うし、今の海外での(ラルクも恩恵を受けている)ビジュアル系人気の礎を築いたと思うけれど、つい最近までずーっと休んでいて。
一方でラルクは地道に活動して、ようやく海外ツアーをする、というタイミングにいたったのに、Xが復活で話題をさらい、ラルクを上回る規模で海外ツアーを行い、お茶の間で取り上げられるのは後者ばかり、・・・という状況。
ラルクの不運さをほんのり感じてしまうね・・・
シーンを背負うことを放棄した(あくまでマイペースで進みたがる)ラルクと、先陣切って旗を振り回す男気があるX(YOSHIKI)では、世間は後者に興味を持つんだろうけどさ。(もちろん私が好きなのは前者よ)
HYDEはYOSHIKIと親しくしているようだし、ユッキーも言わずもがな元エクスタシーだし、もやもやしちゃうのは、損得勘定をしちゃう卑小なファンだけかも知れないけどね。

以下、プラベネタにも触れますので、ご了承ください。





帰路にスポーツ新聞2誌をランダムに買って来たのですが、どちらも大きく扱われたhideサミットの横にさりげなくtetsu結婚ネタが載ってて、同じ日に紙面を飾るこの奇遇(前はXのドームの記事の横に結婚式の日取り決定の記事が小さく載っていた)。
結婚式にメンバーが出てないとは・・・・。
うわー。さすがラルク!?
hydeみたいに海外で親族だけで、ならともかく、都内で友人や仕事関係者も呼んでるらしいのに。
メンバーに対しては今や「ラルクのテツ」であって、プラベのテツを見せるのに違和感があるのか。
あくまで「ラルクの公式では結婚ネタノータッチ」を貫くために、メンバーを呼ぶことをファンに対しての思いで自粛したのか。
HYDEはhideサミット見に行っていたらしいし(スポーツ新聞で観に来ていた著名人に押尾と共に名が上がっていた)・・・
なんだか、ほんのり、さみしいのが、メンバー同士が盟友であって欲しいラルクファン多数の思いでは・・・・・

(追記
書き終えた後ちょっと思ったんだけど。
tetsuはさ、「ラルクのtetsu」と「ただのtetsu」の世間的な価値の乖離に悩んでいて。
メンバー呼ぶと「ラルクのtetsu」になっちゃうから、ここはあえて「ただのtetsu」として結婚したいということなんだろうな・・・って気がした。
真実とは違うのかもしれないけど、自分にはすごくしっくりする考えだ・・・)

DAIGOがいいともの携帯電話に入っている芸能人ネタでHYDEを上げたのは見逃してます。
そのリストにイケメン(お笑い芸人最近よくラルクねたをやっている)も入っていたらしいが、
そのイケメンが明日(日付今日)TVお笑い芸人歌番組でラルクを歌うらしいという噂。観なきゃ♪
01:51 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新幹線のホーム

さっき。昼頃。
並びの指定席を取りそこね、新幹線自由席の列に並んでたら。
SPらしき、イヤホンをしたスーツ姿の人が数人。
若かりし頃追っかけのまね事をした時に見たような風景だわ~誰が来るのかしら~とワクワク。
しかし、SPらしき人々は更にどんどんわらわら増え始め。感じもぴしっとしてて、イベンターのたたずまいとはちと違う。
新幹線に早く乗るように即され。ホームに登場したのは。

皇太子ファミリーでした!!! f^_^;

自由席前のホームを歩いてこの新幹線のどこかに乗ってるよう。
ジャンル違う~と思いながらも、案外嬉しかったワ。愛子ちゃんすらっとしてたよ♪
14:12 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VAMPSビデオシューティング

VAMPSのブログ@マイスペ更新~
今。まさにこの夜中。VAMPSのビデオをシューティングしようとしてるらしいよ~

マネージャーのJさんは、楽屋でこのブログを書いてるらしい・・・
以下、TOEIC700点台(プ、とか言うなー1回しか受けたことないんだもん)の、大学卒業してから15年経った人の超適当辞書使わぬ抜書き意訳、しかも途中まで。嘘書いてても責任取りません(が、こっそり直すので指摘してー笑)。

##########

K.A.Zが目の前で、抱いて寝てるであろうギターを弾いてる。
HYDEは隣の部屋でLove Addictを聞いてる。
今日これからLoveAddictのビデオシューティングをする予定。もう午後11時だが、まだ始めてない。夜中~早朝にかけてになるだろう

日本外に住む方へ、今日本はGWで日本人の休暇のチャンスなんだが、HYDEとK.A.Zには休みはないのだ。

明日の朝にはビデオシューティングは終わらせるが、K.A.Zは休めない。明日(5・3)は K.A.ZはHide Memorial Concert にて元所属バンドのHide with Spread Beaverで演奏する・・・午後2時に!
その次の日(5・4)彼は再び、彼のもうひとつのバンドOblivion Dustで演奏する。
それに、VAMPS。K.A.Zはこの3日間の間にたくさんの曲を覚えて弾かなきゃならないのだ・・・でもK.A.Zは演奏するのが好きだから幸せそうに見えるよ。

僕はHYDEにシューティングのあと何をするつもりか聞いてみた。彼は私をちょっとの間じっと見て、それから飲みに行くよ、と言ってニヤリとした!HYDEはとても面白くて、よく私に冗談をいうけれど、HYDEが本当に呑みに行こうと思ってるかどうかわからないよ。ご参考までに、HYDEはいつもとても上等な日本酒を呑むんだ。

この続きはリリースのCDのバージョンの話やDVDのリージョンコードの話だったので、パス。(すんませーん)

###########

適当に読めてるつもりでも、↑書こうと思うとすらすらいかない(適当に読んでる)のが身にしみました。いかーん。
いや、っつーかさ、・・・・・絶対ないと思うけど(あると思ってたら、ここでは書けない)、VAMPSがそのHIDEのイベントにサプライズで出るんじゃないかって噂を読んだから、・・・・でも私でも考え付く妄想だし、絶対それはないよ、と99・99999%思ってるんだが、このタイミングのBLOGの更新に、私が英語の行間読めてないだけで、なにか匂わせてるんじゃないか!!!????と焦ってしまったのよ。「Plus VAMPS」って、どーいう意味よーと。
でも、斜め読みせず、一応きちんと読んで見て、何も行間に含ませてないよね?
心置きなく、旅行に行ってきまーす。

このタイミングでビデオシューティングとは、本当に(特にK.A.Zは)忙しいね・・・
HYDEは結婚式でるのかなー?
結婚式の日程の話をスポーツ新聞で見たときはまだ先だなーと思ってたのに、目の前だわ。もしワイドショーでやっても、旅行中だから捕獲できないや・・・(残念)

いや、しかし、この即時性、は、今まではDISTのピカでしかなかった感じよね。
今のHYDEを今知れる。贅沢だのう。

閑話休題、エルレ活動休止らしいね・・・
私にとってはロキノン系バンドに再び興味を持って色々聴きだすきっかけになったバンドなので、残念。
こうやって、伝説のバンドになるのかな・・・

伝説になってくれなくていいから、活動し続けてくれる方がいいよー
01:45 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TERU、SIDライブを語る

昨日は、熱い一日でしたねー
夕方、ふと我が家を見たら、荒廃してた。笑。家ぐちゃぐちゃ。わっはっは。

昨日はSIDの代々木第一体育館ライブもあったようで。(祝メジャーデビュー決定)
HYDEネタを拾いたくて、読みに行ったTERUブログ(下心すんまそん)。
http://teru-me-night2.seesaa.net/article/95387539.html
熱い。
ラルクファンがラルクのライブを観て、ブログに書き散らしてるレポと似た熱さを感じたよ。
いい縁ができて、よかったのー。

昨日の「真夜中の映画館」チケット争奪戦を振り返る。

裁量労働制ゆえ、クライアントのアポがないと出勤時間が自由なわがオット。
昨日はGWモードでゆっくりな朝をすごしており、うっかり10時にまだ在宅してました。
フッフッフ。溺れるものはわらでもつかむ。ならぬ、立ってるものは親でも使え。
携帯と家電の二刀流の予定が、携帯はオットに押し付け託し、家電に集中できました。
初めはあきれつつ電話してた夫、
30分後くらいに私の一回目の電話が通じたら、心なしか尊敬のまなざしに。
自分も、とばかりに意地になって、スーツ姿でリダイヤルしてました。笑
結局つながらず、祝福の言葉を残し、11時に出勤。
ありがたやー。

私は電話しつつ、ネット(○ちゃんとか、MIXIの掲示板とか)で、状況をさぐっていたんだけど、
10時半位までは、繋がった報告皆無でした。
その後、ぽつぽつ繋がった報告で初め、11時半位にはかけ続けた人にはそれなりの報いがあったような。
電話かかってから手続き完了まで10分くらいかかる状況なのが幸いしたのか。
チケットゲッターが人気度不明で避けたのか。
久々に、ファンの思いの強さの勝利を感じました。
もちろん、平日の午前10時に戦闘モードで電話の前に座れる状況の人でないと難しかったとは思いますが・・・

昨日も書いたけれど、案外ダブらせている人いると思うので、今取れてない人も、色々粘ってみるとチャンスはあるような気がします。

さて、真夜中の映画館。
どう、楽しもう!
パリ風なファッションで行くべし!?ベレー帽必須!?(どんなイメージだ)
ラルカフェ風の着席集中モードなのか、
昔行ったことのあるXのフィルムコンサートのスクリーンに向かってXジャンプ状態になるのか。
楽しみじゃ~
私はシアター9、大きい会場のようです。大勢で盛り上がれそうで、いいかな♪
ここ何年もほとんど夜遊びしてないので、自由に真夜中出歩ける状況にも興奮してしまう。

そんなで朝から酷使したわが携帯電話、
昼過ぎにいったん電源落ちしてました。
それ以外にも色々な状況が重なって、
昨日は一日で人生最多のメールを受信するラッシュ状態。
そんなさなか、あて先も確認せずに開いたメール、
「kouyanshちゃん、こにゃにゃちは。」
吹きました。もう、嬉しくて、ニヤケがとまらないっつーの。
本名にしておくべきだったか、と思いつつも、「こうやんしゅちゃん」も悪くないなー(フフフフフ)
hyで、わかるわかる。いつもhyで、って書いちゃってるもん。(私の場合、HYで、じゃなくて、hyで、だけど)
単語登録、なにそれ?、の私と同じ状況だったら、シンパシー♪

ハイディスト(PC)の追加公演の当落発表。
ちゃんと再抽選してたようです。
フライングで見れちゃってた結果と違う結果が出てる方散見。

ぴあプレリザーブ(VAMPS本公演分)は桜散るー
次はどこじゃ。
19:17 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真夜中の映画館(追記あり)


空気読まずに書くけど、
電話かかった!!!!!
新宿とれたよー
前後の説明がすごく長くて、
ひとつひとつの電話に時間がかかってるのかもしれない
(自動音声だから関係ない?)

追記
私は10:25辺り?にかかったんだけど、
電話終わって一息ついたら40分近くになっていた。
ネットでも11時近くになって取れた報告増えてきたから、
回線少ない&一本の電話に時間かかる、の長期戦かもしれない。
これが案外チケットゲッターよけになってたりして。
いったんあきらめても、時間おいてかけてみたらいけるかも。
私は、当初一人4枚予定だったのが2枚に変ってしまっていたので、
友達分もう一枚取りたくて再度かけているが、かからない~こちらも取れました

再追記
新宿分は12時過ぎ完売だったようです。
が、だぶって取れて流す方もいそうな気がします。
チケット発券期限が明日までなので、
取れてない方、あさっての10時に2日目以降の電話番号に、トライされてみては

再々再追記
チケットのキャンセル受付をネットでしていたらしいが、新宿分はもう終了・・・のよう。
http://www.cnplayguide.com/l7
10:44 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
