
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なにか色々(電車に乗りたい)

えーと、私が悶えたあのHYDEバンドアー写はフライングだったのね?笑
ネットめぐりして気づきました。みな自粛モードに切り替え中、ひとり舞い上がってた自分に苦笑い。

さらにワオ、な、明日発売のMUSICぴあ(RNMを引き継ぐ形となるのか?)の表紙も、さっき某所で見れちゃった。こっちはエロい系ではなくかっちょいい系。早く明日になーれっ。

DIDのおまけは当日楽しみにしてたのに、うっかりネットで見ちゃった(残念。。)

さらに、電車内広告がラルクの車両が都内にあるらしく
(・・・ヤプログを、「L'Arc 電車」で検索するとでてくる・・・・とか)
DIDのアー写ではなく、KISSのアー写です。ジルベール初出の。
乗りたい・・・

4月1日(火)MUSICぴあ(HYDE表紙)・DID&マー火DVDフラゲ
4月2日(水)DID・まー火DVD発売日 
4月3日(木)MJ
4月4日(金)MステSP・音楽戦士
4月5日(土)CDTV

なんというパラダイスじゃー。

ラルクでウハウハなのに、上の娘の新しい習い事(バレエ)スタート、花見、いつもの習い事(プール)、自分の本命ライブ、と予定が散らばっていて、気が焦るー。
基本誘われればホイホイタイプなんだけど、今週これ以上は、で、新しく誘われた娘絡みの遊びは内緒で断ってしまいました。許せ・・・

そういえば、土曜夜にHYDENEWアー写に変えるまでは、携帯の待ち受けをHYDEモバイル配布の日付時刻が出てくるフラッシュ待ち受けにしていたんだけど、
先週友達とメアドを交換しようとしてふと携帯覗かれて、「それハイド?」と聞かれたの。「そうだよ好きなのー」ととっさに流しちゃったけど、あれ、一目ちらと見てHYDEってわかるかなあ?そうとは見えない彼女、実はラルク好きなのかしら。

閑話休題、
ずっと読ませていただいた、ブログさんが閉鎖されることを早朝に知り。
自分にはないものを感じて敬う気持ち持ちつつ読ませていただいていたブログさんでしたが、
その去り際も潔く美しく、全く持って自分にないものだった。
今までありがとうございました。

別れに弱いたちなので(ROM専だったので一方的だが)、悲しいね。
変化すること、次に進むことの大切さはわかっていても。







私はだらだらと、独りぼっちになっても、(自分が)老いた姿晒しても、ずるずるしていると思いますが。
最後の一人になっていいや

そう簡単になれないか。笑。
20:16 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅行中でもHYDE

土日家族旅行中にもかかわらず昨夜携帯いじってたら、新しいHYDEの画像(e+のK.A.Zと一緒に羽根見せて横たわってるやつ)を発見し、あまりのエロさにもんどりうってました。

即待ち受けに設定し、うっとり眺めようとおもったら、携帯電源落ちちゃった(充電不足)。あううー。
もういちどあの画像観たくて、今日は悶々と過ごしてました。笑

ジルベールといい、これといい、もうどっかに連れてっちゃって状態。
いいねー人生楽しいー

今朝、ホテルのレストランで置いてあったスポーツ新聞(日刊スポーツ)に手を伸ばし、Xの二日目がどうなったのだろうと芸能欄をみていたら、右端になにか目に引っかかるものが・・・
tetsuの挙式(5/4)のニュースに、あの甘甘ツーショット写真が載っておりました。
国内で挙式やるんかい。
それにラルクメンバーがでるのか、hydeがでるのか、うほほーと下世話な楽しみ方をしちゃいそうだ。
残念ながらそのあたり旅行(また国内・・・)に行ってそうで、都内を張る事ができないのが残念だが、幸いだわ。張れるようなところじゃやらないか。
tetsuは今一番旬な場所を狙いそうで、読めそうな感じがするんだよなー

と、旅行中でもHYDEラルクを忘れない自分にオイオイと突っ込みつつー
さーあの画像また堪能しなくっちゃ。
携帯充電しなくっちゃ♪


余談
せっかくの富士急ハイランドでしたが、
戦慄迷宮は常に2時間超待ちで、
子連れの身ゆえ、断念せざるを得ませんでした
無念じゃ・・・

23:49 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

X

ネットほっつき歩いている時に、あ、Xのライブが今日(金曜日)からなんだ、と気づき。
WOWOWで中継やるんだー観れないけど、と思い。

夜、ふとどんな状況なのかしらーとネット覗いてみたら、18:30開演予定のところ、2時間押してもまだ始まってなかった。
そうだ、Xってそういうバンドだったわ。笑。

今日の東京は、昼間は天気良かったのに、夕方くらいから曇ってきて、18時くらいに急に雨が降ったの。
天気予報では夜雨降るとは言っていたけれど、開場押して待ってる間大変だったろうなあ。

自分が昔行ったXドームライブでも、開場が押して、会社帰りわけわからず、ドームのまわりをぐるっと列作って待たされた記憶がー
そして道行く人に「今日何があるんですか?」と聞かれ答える広報係をやる羽目にー(ライブモードの格好の皆様の中、会社帰りでOLファッションだったのだ。そういうファッション(今で言うお姉系?)でライブに行きたい時代があったんだよね・・・今思えば、ライブファッションが痛くないうちにそっちを楽しんでおくんだったー大人ぶった格好なんていつでもできるんだからさーちちち)

WOWOWの中継は、というとPV放送等を交えつつ、会場内が開演して人が埋まり、待つ姿を2時間写し続けていたらしい。シュールだ。笑。
現場にいるファンの多くは、Xの為なら何時間でも待てる、というモードの方がほとんどだったと思うけど、トイレのタイミングが難しかったろうなあ、などと生理現象の心配をしたり・・
終電が厳しい人とか、子供を預けてきてる人(きっとファンの大多数が子持ちになってる年よね)は気をもんだだろうなあ・・・

そして、某動画サイトでライブ映像観れちゃったり。
HIDE映像とのマッチングがすごくて、TVの前で観てる知らない人は、HIDEが存在してるように思えるんじゃないの?と。

長い待ち時間も、ライブ内容も、観てる人の心にどう刺さるか、だよね。
ファン以外からしたら、長時間待たせて、曲数短くて、おいおい、だとしても、
そういう問題じゃない。
だから、それもありなんじゃないか、と思ってみてます。
三日間を経て、どういうドラマがあるのか、が気になるなー。






今日はX以前に動画サイトを観て遊んでたんだけど、
うっかり、来週発売のDVDの映像を観そうになって、慌ててストップ。
この画質で観るんじゃ勿体無さ過ぎるー。発売まで我慢するワ
いやしかし、中国方面から流れたようだけど、そりゃ無法地帯過ぎるだろー
05:48 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春じゃのー&大石社長

春じゃのー
昨日はぶらぶらとパン屋さんのイートインでランチ食べて、
ぷらぷら近くの公園に行ったら、そこの櫻も満開で、
意図せず花見が出来てしまった。
でも、櫻は満開、よりも散りだしてるほうが好みです。
成熟期後期の色香がよいのか。まさにラルクだね(なんだそりゃ)
好みの花見はもう少し後。

今週末、またうちのオットお得意のネットでワンクリック適当温泉一泊旅行
(年に何回温泉旅行行ってるんだうち・・・)
に行くんだが、富士急ハイランド近くらしい。
日曜は富士急に行く予定らしいよ。まー火DVD発売前に余韻に浸ってきます~。

4月1日 ・・・これディスト情報か、雑誌表紙
4月2日 DID、まー火DVD発売
4月3日 MJ
4月4日 MステSP、音楽戦士

と、4月に入ったら怒涛の楽しみ週間だね♪

YOUTUBE関連で大石社長がNEWSに出てた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/27/news064.html

こうやって並ぶと美丈夫って感じよねー
年とるとガタイのいい男の方が映えるんだねー
(でもハイドのがいいけど。笑)

ではなく、
「デンジャー・クルー・エンタテインメントの大石征裕社長は「(設立当時の)1985年は『JASRACに登録していないと違法』だと誤解されているような状況もあり、反骨精神から著作権を自主管理してきた。JRCができたときには諸手を挙げて賛成した」という。

同社所属アーティストにはいわゆる「ヴィジュアル系」が多く、“クールジャパン”の勢いに乗って海外にもファンが広がっているが、その原動力は「ユーザーに勝手に上げていただいた」というYouTubeの映像だ。「メディアとしてはすばらしい力。今までは無秩序なところもあったと思うが、包括許諾はアーティストも喜んでいる。放送にはマイナーなものは扱ってもらえないため、公式チャンネルで独自のものを供給していければ」と語った。」

赤字にした部分、まさに、ですよ。YOUTUBEで広がるものはある!と思っているのであるー
(画質の悪さゆえ、興味を持ったら正式に買おうという気になるのも良い点であろー)

13:02 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PC前の空論

根拠もなく、裏ネタもなにも知らずの机上の空論ならぬ、PC前の空論~
天気いいのに暇なのかーっ(笑)

以下、根拠ない妄想のたぐいです。


少し?結構?前、MONORALのレーベルがホーンテッドから移って、
もしやHYDEとANISが袂を分かったのか?なんて推測を読んだんだが、
MONORALの新しいレーベル名が「VAMPROSE」というHYDE臭い匂いのものだったので、
HYDEと繋がってると偏見もたれるから(うがちすぎって?)新しいレーベルを作ったのかな?
なんて考えていた。
そこにMONORAL以外も所属させようとしてるのかしら?なんて。

最近のハイディストチケ振込みのとき、ATM操作していたら、おなじみのセオチケットセンターの(株)の後にヴァンペ?プ?ローズ、と続いていて、あ、これMONORALのレーベル名じゃん、と思っていて。

それを見た人が、ネットでそれがHYDEの新しいバンド名じゃ、と推測していて、
いやいや違うよ、それはレーベル名だよ、なんて思っていた。

で、HYDEの新しいバンドの所属はホーンテッドではなく、そのVAMPROSEになるようで。
で、ここにきて、そのVAMPROSEはキューンではなく、インディー扱いではという話も聞き。

私はバンド名をつけユニット状態にするのはKAZを遇するためが一番の主眼と思っていたけれど、
そうではなくて、より自由に(かつ経済効率の良い)活動をするために、
「HYDE」だとキューンとの契約問題があるから、
バンド名をつけて別活動という位置づけにする、その為なのかなーと。

って、いいのが浮かばなかったらバンド名つけないかも、って当初の血文字でいってたから、全く的外れかもー
間違ってるよ、ってご指摘お願いしますー

あくまで空論だから!(空論だから、なんのコネも裏情報ももってないから、好き勝手にBLOGにかけるのよね。ハハハ)

新しいバンド名は、昔からHYDEがあたためていた名前(デビルズオ○ンにつけようとしたが被ってつけれなかった)らしいという噂もー

昨日水曜日深夜25:50頃のテレ朝(サマーズの番組)でDIDのCM見たよ~
来週も同じ時間に流れるかしらっ♪
12:48 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDE BAND

まだピカの興奮も覚めやらでー
FAITH DVDなんか観ちゃってるのは私だけですか?

バンド名話は、もちょっと我慢。
公に書ける頃には、もう書くタイミングじゃなくなってるような。

明日は久々になーんの予定もない一日なので、今、ものすごい週末開放感モードです。笑
多くの方が期末差し迫る状況だろうに申し訳ない。
ここ三日間、子供の春休みイベントモードで午前午後とばらばらの予定が連続して入っていて、挙句にピカで、楽しいんだけどパンクしそうだったのだ。

私はK.A.Z好き、というか、K.A.Zの楽曲を歌うHYDEが好きなので、コンビになることにもコンビ名がつく事にも抵抗ないわけじゃないけど(特に海外におけるHYDEの知名度考えたらデメリットを感じるが)、K.A.Zをきちんと遇しようとするHYDEの気持ちは大いに理解できるところだな、ありかな、な心境で、

むしろ、昨日(日付おととい)の血文字のドラム話の方が、色々と引っかかってます。

初めバンドのメンバーチェンジの話が出た時、
K.A.Zがオブリで参加できないのか、と怯えたらば、それはなく、
外人系引っ張ってきて箔つけたいのかな?とか思ったり、
まさかのパンダ加入なのか!?とFUな方向にときめいたり、
しつつ、
今回の血文字で
FURUTON不在が確定したことに、ショックを受けてます・・・

FAITH後のHIROKIの多方面にわたる活動はたくさん目にしたけれど、
FURUTONの消息は、PCの前にいることしかできない私には全くつかめていません。
このネット時代、どこにも引っかかってこないなんて・・・。
もしや・・・ドラマーを辞めてしまったのでは、なんて危惧まで。

ドラムを聴く耳を持ってないので、ただのイメージとしてだけど、
HYDE BANDにおけるFURUTONの感じは好みでした。
バンドメンバーとしてはHIROKIよりもKAZよりもFURUTON一押しだったので・・・

PCの前にいるだけの私にはわかんない色ーんなことがあるのかなあ。
変化を厭うのは女の悪い癖だと思いつつ・・・
04:18 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカってます(追記あり 消灯しました)

ピカってます。20:30(20:10頃からだったよう)辺りくらいから?
血文字五月雨連打中・・・
後から追うのが困難な予感です
ライブで楽しんだ方が面白そうかも。
また追記します~


追記
23時直前に消灯しました。
HYDEがじらしながら血文字をチャット状態でBBSに投下。
初めの血文字No66251が20:22、最後の血文字No68107が21:53、
計32個。
その間に2000個の書き込みがされたわけか・・・笑

ライブ(生)で血文字を見ようにもBBSがどんどん重くなり、固まるようになり、OLDに戻ってるはずが戻れてなかったりで、
HYDEの血文字で初目撃したかった、今回のピカの目的、大発表のバンド名も、他の人の書き込みで知ってしまう羽目に(泣。いつもは必殺血文字探し術で、赤字以外は一切見ずにスクロールするのですが、固まってるから白い文字も目に入ってしまうのだ・・・)
TOPが重くてそもそも会員ページに入れなかった方も多かったような。

今は軽くなっているので、潮干狩り気分で遡ってらっしゃいませー

一応、血文字メモ。
計32個。(多分見落としないはず・・・)

No.66251 20:22:52
No.66272 20:25:46
No.66295 20:27:51
No.66312 20:29:09
No.66321 20:29:38
No.66343 20:30:43  (ドラム話)
No.66385 20:33:26
No.66440 20:36:22  (ドラム話)
No.66445 20:36:55
No.66493 20:39:16
No.66526 20:40:41
No.66601 20:43:57
No.66638 20:45:20
No.66711 20:46:43
No.66758 20:48:48
No.66789 20:50:32
No.66821 20:52:07
No.66873 20:54:18
No.66915 20:56:35
No.66971 20:58:37
No.67059 21:02:07
No.67128 21:04:45
No.67185 21:06:47
No.67217 21:08:05
No.67289 21:09:54
No.67400 21:12:58
No.67418 21:13:40
No.67472 21:14:48 (どどーん!と大発表、以降比較的まじめな内容。笑)
No.67703 21:25:14
No.67915 21:40:12
No.68037 21:48:38
No.68107 21:53:02

HYDEも完全にお遊びじらしで、BBSのチャット化を楽しんでましたね。
大発表の話については、ネタばれになっちゃうので、ちょっと我慢します~♪
血文字探しの旅に、行ってらっしゃいませ~


再追記
会員ページのNEWSにも色々でてます、がNEWSの中に大発表の内容が書いてあるので、
血文字で初目撃したいかたは、血文字潮干狩りの後、NEWSに行った方が。
もう血文字いいや、の方はNEWSでどどーん、と、どーぞっ



20:35 | HYDEピカ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フライング

20080323182504
天気よくて、風もなくて、すいてて、サイコーの新宿御苑でした。

ん?すいてる!?

だって、櫻、ほとんど咲いてなかったんだものー(笑)

満開の櫻見る気満々だったので、唖然でした。でも櫻の蕾を見ながらのピクニックも楽しかったです♪(笑)
18:25 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春だねえ

昨日から、ぐっと春めいてきた。
季節の変わり目はどうしてこうも胸ときめくのだろうね。
新しい季節の匂い(予感)ひとつひとつに顔がほころぶ。
今日は花見に行く予定~♪

ディストのTOPもご覧になられました?
見た瞬間、ほおーっと声がでた。今までで一番美しいかも。
ネット徘徊が趣味だから、いつもどこかでネタばれしてから見に行っちゃうんだけど、
知らずにディストに訪れてこれだったら感動もひとしおだろうと思う。
ディストでなくてもTOPは見られるので、是非~

昨夜のCDTVでまー火のDVD紹介が流れたらしく。
CDTV始まる直前まで起きてたのに、TVの前のソファーで転寝してて、気づいたら1位でした・・・・。
そのまま布団にGO!してて、今朝起きてから、その事実を知った。
ラルクの曲で起きなかったかー自分!くやしー。
ほんとに、信じられないくらい夜が弱くなってるの。朝は確かに早くなっているが、それでも、がーん。
睡眠時間が短い人は太るらしい、というのを聞いて、睡眠時間を長くするようにしようとは思っていたけど、その前に自然に寝ちゃうようになってきてるよ。
春だから?春だからかー(春眠暁を覚えず。それって朝の話?)

で、その映像はありがたくも某所で見れました(感謝)。
セブヘブとマイドリでしたね。
画面が赤かった。画質もあって、豹柄モンペは確認できず。
発売を楽しみに待とう♪


その沖縄でもhydeが着てたタンクとかのブランドの服を見たくなって。
というか、シアキスでのジルベールブラウスのブランド(同系列)の服が見たい気分がずーっと続いてて、
おのぼりさん気分で、昨日は久々に表参道方面行ってきました。

ちょうど下の子が生まれる2日前(すごいな・・・笑)にも行っていた表参道ヒ○ズ。そっち系の店があると思って行ったのに、その時は見つけられずじまいでした。
で、今回はちゃんとネットで調べて行った。
路面に面した、とある店(店名がラルクの曲の題名に似てるー)からしか入れない造りになってて、ただ表参道ヒル○をぶらぶらしに来た人には行き着けない造りになってた。こりゃ、前回は見つけられないよ。
その店(f~)を通り、怪しい階段を下りるとその店(B~)はありました。
ふふふ、場違い感がたまりません。というか、それを楽しむしかありません。笑。
この場違い感、HYDEファンなりたての頃行った、ラフォーレのアルゴンキンや、裏原のHナオト系の店や、ベビーカー転がしつつ行った新宿マルイのゴスロリ館に勝るとも劣らないな。
是非、私の同世代の方々も、上京の際に、このマゾちっくないたたまれない感を体験していただきたい、とここに書き記す次第です。笑。
(新宿伊勢丹にも少しあるし、他にももう少し行きやすい店舗がいくつかあるようだが、是非あえてこの店にチャレンジしていただきたい。笑)

hydeにビンゴ!な物はなかったので(JACKのパンツらしきものはあったかな。むしろユッキーなものはあった)(こういう見方ってサイテーよね。笑)なにも買わずに帰ろうかと思いましたが、次この店に来る機会もそうないと思ったので、お土産ノリで安いものひとつだけ買って帰ってきました。(あと一応試着もして、試着室の匂いも嗅いできた、ってコリャまたサイテー笑。試着なんかしないかなー)

昨日の原宿の人の多さったらなかったです。
原宿から表参道への道は途中軽く谷になっていて(下って上る)
先のほうの道の様子が良く見えるんだよね。
表参道に続く道、すべてが人の頭に多い尽くされてました。
そもそも原宿駅の中から渋滞が始まってた。
春休みだからかな?みな花見したくて出てきちゃったのかな?
人ごみにもちょっとときめいてしまいました。
地元だと花粉症のマスクの人多数なのに、
原宿では10人に一人位?だった。若い人はまだ発症してないのかしら・・・
そんな原宿で娘をだしに久々にクレープ食べちゃったよ~♪そっちのが場違いかいっ。笑。
美味しかったです☆
09:48 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GLAY TERU のラジオ~他、色々ー

更新間隔空きましたーうひょー

GLAYのTERUがBAYFMのラジオ「TERU ME NIGHT GLAY」でHYDEのこと語ってます。
ストリーミング放送あり、来週水曜日までなので、聴きたい方はお早めに~
26:00~辺りから語ってます→ストリーミング

一応内容抜粋。
JACK素晴らしいイベント、同じバンドであった、シドのアキ、、ギルガメの弐、連絡取り合って呑んだり、ムック、サトチ、連絡取れてない、ツアー中。
ムックのヘアメイクと面識ある(GLAYのメイクさんの元お弟子さん達)話
楽しいイベントだった。

その前からやっぱりHYDE君とはいろいろお酒飲んで、話をしたりして
よく言われるのが、TERU君ソロやりなよ!と言われるんですよ。
でも、あーいいっすねー機会があったらやりたいっすねー、という話はしたんですが、
h「じゃ、どういうバンドがいいの?」
t「やーギターはTAKUROとHISASHIでベースはJIROってな感じですかね~」
h「GLAYじゃん!それじゃ(笑)」
t「はーっ」
という会話をしたり。笑。
バンドの話はあまりしないね。
俺とタクローが集まると昔の面白い話をHYDE君に聞いてもらって、笑って、っていう
いつものパターンですね。
なので、音楽を通して、というより個人的な話。
素敵なお兄さんだな、とおもいますね、最近では。
また呑みたいな、と思いますね。
またなにか出来ればいいな、と思いますね。
またなにかあったらまた皆さんにはお伝えしますので、楽しみにしててください

以上でした。

hydeお兄さんなのかー。
年上だけど、同級生、って感じかな、って思ってたのに、
やっぱお兄さんなんだねー。
ソロを勧めてんだーへー。
GLAYファンからしたら、おい、悪魔の囁きやめてくれよって感じよね。笑。
TERUがこういう人で良かったわ。


HYDEソロのコメント出てたー
携帯のみ?しかもdocomoのみ?らしいです。
skullさんのブログ(日記最後にURLあり)で知りました!(MORE MUSICというサイト)。感謝。

床にHYDEが胡坐かいて座って、その後方に壁にもたれかかるようにK.A.Zが座っての短いコメントムービーです。
HYDEの格好(黒づくめで革ジャン?ぽいの)、髪型(短い)がソロ、というか、FAITHを思い出させて、ああ、ソロだー、と興奮。
実は、かなりソロモードに傾いている私です。
サングラスかけてます。
「HYDEです。相方のKAZ君です(KAZ頭下げる)。えーっと長いツアーが、あー、始まります。(下を向く。床のカンペを見てるのか?)ツアーのチケットの先行受付も予定しています。詳しくはHYDEオフィシャルモバイルサイトを確認してください。えーっとHYDEとKAZでした(KAZ頭下げる)」

たった24秒のコメントですが、おおお、でした。



今日の日記~
久々にカラオケ行ってきました。
おなじみ家族だけの一時間ぽっきりカラオケなのだが、
最近は上の娘が歌いたがるので、歌える曲数は以前の半分なのであるー。
で、実はHYDEソロモードに入ってた私、
久々にFAITH(曲名)を歌ったのですが、惨敗でした。
む、難しい・・・こんなに難しい歌だったっけ?
それからEVERGREEN。
下の娘の点滴の時に、2時間ずっと口ずさんでいてから、歌いたかった(ソロモードの原因)。
ROENTGEN大好きだけど、どの曲もことごとく低音が出ず、自分で歌うとオクターブ上を歌うはめになるので、歌ってて楽しくない。
2番はあきらめてオットに歌ってもらってた。
「近づく終わりに~」のところで、カラオケなのに涙こみ上げてくる・・・
雪の足跡は家族で大合唱~
マイドリ(hyde的にはマイハート)は上の娘にマイク取られて歌わせてもらえず。
デイブレ(hyde的にはガンダム)も難しかった・・・

90点台(DAMのランキングバトル)にのったのが「いばらの涙」だけだったという惨敗振りに、打ちのめされる私でした。
間隔空くとダメだねー
それから、FAITHを歌ったとき、想像される今月歌った人の人数(ログインして、だけど)の少なさ(二桁)に、しょげたわ(なのに順位上がらない自分にもがっくりー)
いいの、日本で一番FAITH(曲)が好きな人間目指してるから(なんだそりゃ)


あと、彩ナチュールネタもありましたね。
カラオケから帰ってきたら、ヤフーのTOPに出てたよー
この彩ナチュール、関東ではCMしてないので、関東人にはそのメジャー感が?なのよね。
関西方面では有名らしく。
結婚がきっかけで、こういう風にビジネスが注目されるようになったのは、彼女には良いことよね。
tetsuファンじゃないからゆえの気軽さで、子供ネタはちょっと楽しみかもしれない・・


モバイルFA日記ネタ(天津飯)もありましたね。
FA日記がうざいという向きもあるようですが、
私は無難な日記を書かれたり、日記の更新頻度が鈍るより、
ほんの少しでもHYDEの香りを多く嗅ぎたい人なので、
FAの日記、断然支持、です。
世界の片隅で応援してるよー頼んだよー


なにか他にもラルクネタあった気がするが・・・また思い出したときに。
個人的には幼稚園春休み突入です。
年少クラスのお別れにジーンと来ているハハであったー
03:30 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MUSICA

今日こそMUSICA買って来ました
うっふん、なhydeは表紙だけですが、中にツアーの演出を思い出させる写真がいっぱい。
あえてメンバーではなく演出にスポットを当ててるような写真で、新鮮。
色っぽいhydeもいます(嬉)。

サスペンダー模様のついた白ドレスシャツ、2タイプあったんだね。
透ける感じのフリルが細かいのと、
生地がしっかりした感じでフリルが一重の(赤ジャケットの下に着てるやつ)。

(そういえば、hydeがこのツアーで着てたフリルシャツは「ifsixwasnine」ってブランドのものなの?
こっち方面のブランドに暗いのでよくわかりません。)


4人対談。振られないと話しにあまり入ってこないtetsu~

既知の話も多いけれど、なんかおもろい。
ゲーマーなhydeとユッキー、に、ついていけない他メンバー。ああ、この時だけはtetsuにシンクロな私~
kenちゃんの戦慄迷宮の対処の仕方を「なんか違うな」と判定するhyde。愛媛の坊ちゃん電車の件@会報、といい・・・なんかツボる。
DIDの変拍子・・・がどこの部分かぱっと出てこない私。思ってるところであってるのか自信ない・・・
ライブハウスのドラム練習をここで知るtetsu・・・雑誌インタとかも読まないんだね~
下ネタ(エロではなく)をいうhyde。つっこむkenちゃん。これこれ。

個人hyde。6段くらい。
マタヒ。マタヒですかー。どうもhydeとは略語のセンスがことごとく食い違う。
演出の件。ファンの・・・気持ちわかってるんだね。「君にとってはハズレな年かもしれないけど、他の人には大当たりの年かもしれない」・・・シアキスの演出は好みとはずれてた私ですが、ここあたりのhydeの言葉で、納得がいった。今後のことについて安堵した。
「太っちゃダメだとは思ってますね」ああ、私も自分にそう言い聞かせなきゃ。
「ラルクにいなかったらもっと風化が早い、・・・写真を撮られたり・・・そういうことで磨かれる」うんうん納得だー

個人kenちゃん。5段くらい。
わからないもの同士のゴルフの話。笑

個人tetsu。3段←おいおいおいおい。
しかし、色々と持ち上げようとする鹿野に対してtetsuの言ってることは納得のいく発言ばかり。
新曲、SHINEやbyebye以外にもあるのね。アルバムリリースあるのかな?
「まとまった・・・ソロの制作をする時間」お、ちくっと言ってるー

個人ユッキー。4段。
いやいやいやいや・・・が可笑しい。
二つ目のいやいや「う」いやいや・・・「う」誤植と思うがツボ~

面白かった♪


さて、TV出演がオフィシャルで更新されてました

4月3日(木)深夜MJ
4月4日(金)Mステスペシャル
4月4日(金)深夜、音楽戦士

MJは木曜日に異動なのかな?音楽戦士と被らなくなってラッキー@関東人♪
3月10日収録分らしく、これにはラルクはでてないから、スタジオ収録では、という噂。

ホワイトデーのHYDEモバイルのHYDEからメールは、歓喜しつつ、「これ、誰かのいたずらメールじゃ?」と友人達を一瞬疑いかけました。笑。
これで、メルマガ登録サボってた人もきちんとする効果もあるんでしょうね。
文面が、良いなあ~
そして、最後の一文は、ライブの時、sakuraの去り際の決まり文句だ、という話を、いくつかのファンサイトで目にしたよ。へー。



03:13 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チャートコバーン終了・・・その前にMステスペシャル!!

記事UPしようとした瞬間に!
4/4のMステスペシャルにラルクでる、ってMステ内の番宣で流れたワ!やったー♪


チャートコバーン(SSTV)、終わっちゃうようです(次週がラスト)。
ちょうどHYDEのFAITHが出た春に番組がスタートしたから、2年間だったんだね。
チャートコバーンの前がラルクと仲良かった山ちゃんの番組だったので、それが終わるのを惜しみ、
チャートコバーンも最近はさっぱりラルクが関わらない(視聴者層とのズレかランキングにも入らない)とはいえラルクのオフィシャル?インタビュアー?である鹿野氏の番組だったから、親しみあったので寂しく思う。
次の番組は少しはラルクやHYDEが関われるものだといいなあ。

番組が終わることを発表したあとに次号MUSICAの宣伝。
TV画面にどどーんと「うっふんHYDE」が!!
ちゃんとDIDがバックにかかっていました。
一時間半番組のラスト10分を張ってれば観れるよー(今夜含め何回か再放送あり)


テレビといえば。
DIDのPV、どの民放の朝の番組でも初出し流れずじまい、だったような。
こんなことはラルク史上初?
ファンは熱くなっていても、お茶の間との距離が遠くなってしまうのは、残念・・・
今までが、恵まれていたのか・・・

さて、MUSICAの代わりに買ってきたWHAT'S IN表紙巻頭。
記事のボリューム少な目ですが、メンバーの唇のキメまでわかる写真がよいです(ホーレー線や隈は修正してるだろうに、唇のちょっと荒れた感じが残ってるのが、ファン心わかってるわ。

初めの方にある電気GROOVEの広告に、(卓球と瀧が外人さんとCG合成されてるんだけど、違和感ない)、もう写真はいかにでも修正できちゃうのだ、という現実をまざまざと見せ付けられるような。

ワッツインインタ、なぜその場で心を探りあわないんだ~>hydeとユッキー
ミュージシャン、アーティストの、一番デリケートな部分もあり、感性ゆえに正解がない部分でもあり、しかし主張をすべき部分でもあり、なのだろうね・・
色々なところで語られる、DIDは皆で作った曲、ってのが、ラルクファンとしては嬉しいね。
L7ツアーの話、SMILE USAのように、フランスライブもDVD出して欲しいな~もちろんMC全収録で。

現地語でMCしようとするより、英語の方が楽だし通じるだろうに、(英語圏外の国の人同士の英語は、お互い簡単な単語ではっきり喋るから意思疎通しやすい)、ちゃんと現地語にチャレンジするhydeの姿勢は尊敬する・・・これはムンチャ時代にGACKTに影響されたのかなあ。



20:51 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MUSICA発売日

スミマセン(汗)
MUSICA発売日、明日、3月15日(土)のようです。
金曜日って思い込んでたの・・・・

無理して本屋行ったのに、すごすご帰ってきました。
ただ、WHAT'S INの表紙もラルクだったよ!!忘れてたので、ラッキー♪


追記

拍手で情報いただいたので、(Lさんありがとー♪)ちょいと強気に。
MUSICA公式では「3月15日(金)発売」と明記。おーい。
MUSICAのMY SPACEでは「3月15日(火)発売」と明記。もしもーし。
書店にあった先月号(くるり表紙)の次号予告では、きちんと「3月15日(土)発売」となってました。

ネットが適当ってことねー(おまえもな。スミマセン)
どこかのだれかが「公式で適当なのはルシエルだけじゃないんだよ!」と語っていたのが、笑える・・・
13:40 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だらんだらん記2

またまた育児日記




一つ前のだらんだらん記を書いてる時、下の娘の体調が急降下していた。
でも毎回病気の話ばかりも・・・と書かなかったら
(今思えば書いたら肩透かし、のジンクスに乗るよう書いときゃよかった)
真夜中からはもう一睡もせずのぐずり&ぐったりで、朝病院へ
(喘息様気管支炎のひどいの)
吸入して一度持ち直しても、また悪化で、
結局紹介状で大きい病院へ、入院の可能性も、と言われる・・・。
大きい病院で2時間ほど点滴したり、また吸入したりで、効果が出て、
入院免れて5時間の病院滞在ののち、帰宅できた。
一日ぶりに笑顔が出て、歩いて、食欲が戻って、の当たり前の光景に安堵して、

一日ぶりに観たDRINK IT DOWNのPVに、ようやく、皆がカッコイイと絶賛するのがわかる。
丸一日HYDE忘れて病気に忙殺されてた心が解放されたからか。
(いや、忘れてたのは嘘。初めて使う吸入器に、あ、これがボーカリスト御用達の「吸入器」ってやつか、と頭をかすめたヒドイ母)
ライブ映像礼賛を書いたら、ライブ映像と切り離してPVを楽しむ心の余裕が出来たからかしら・・・

同じマンションに住む友人に、魅惑の大家族のDVD録画を頼んでいて(自分ではビデオしか録れないから)、魅惑の大家族の放送観つつ、それが頭の片隅にあった。
正直第一夜は(これ観られたら恥ずかしいなあ)という気持ちありつつ観ていたのだが、第二夜は(ラルク・ハイド凄いだろう、エッヘン)な気持ちだった。
それ位、あのライブのDRINK IT DOWNはラルクファン以外に見せて、どうして私がこれだけラルクにはまっちゃってるのか、胸を張って説明できるものだ、と思ったの。誰が見ても「趣味は人それぞれ」ではなく「あ、こりゃ、凄いね」と言って貰える、普遍的な魅力に満ちたものだと。

・・・・その友人と御礼を兼ねてのお茶を今日(金曜日)する予定でしたが、娘の体調不良(今日も通院)で延期になりました。ちゃんちゃん。

思えば、月曜の締め切りの確定申告を私にしてはちょっと早めに提出したのが運のつきだったのか。
(早めに事を仕上げるとトラブルが起きる星の下に生きてます)
いや、早くやっといてよかった、と考えるべきね。

すっかり元気になった娘が朝の4時から起きて大興奮なのを見守りつつ・・・
(家をちらかすのも一日ぶり♪)

今日、ずっとこの元気だったらMUSICAをGETしに行くチャンスをうかがってもいいかなー。
05:21 | 日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だらんだらん記

今日はタダの日記です。

どうもここ2日ほど、pingが飛ばなくなってるらしく(FC2で不調の方が多いよう)ラブログさんらの新着記事リストに載らなくなってるようです。
がっくり。
それでも来てくださってる方がいて、ありがたやーです。
新着に載らなくてもジミーに更新してますので、また覗いてくださいな♪

・・・とか話題にした時に限って載ったりするマヌケなことがありませんように。

一週間ほど前から、ついに、わが人生逃げ切れると思った花粉症につかまってしまったかも・・・
鼻はともかく、目に来て、眼鏡っ子生活送ってます。知的風味です(嘘)
裸眼が悪い(0.06と0.08)から、コンタクトないとお化粧がうまくできないのだよーあうー
ライブシーズンじゃなくて良かったです。

昨日のハイドもくしゃみしたり鼻かんだりしてたね♪おそろいかも!?フフフ・・・

今の楽しみはもうすぐ発売のMUSICAです。うっふんhydeが全く広まらないのに(広まるわけ無し)がっかりきてます。笑
01:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DRINK IT DOWN PV フル

昨日のSSTVで観ましたー








悪くないけど、・・・・魅惑の大家族で流れたシアキス代々木のライブ映像の方が1,000倍くらいそそるかも。
優れたノンフィクションに敵うフィクションはないってことなのか。
私がドキュメンタリーに魅かれるたちだからか。

それくらいライブ映像のDRINK IT DOWNがすごいってことなんだけどね。
初めの腰まわしながら歩くhyde、
太ももに這わす手、
片目だけ覗くそのまなざし、
最後、片足をモニターにかけた体勢。
映える舞台装置、照明、本当の演奏をしているメンバー。
見飽きないもん。
魅惑の大家族の中に入っていた、L'7ツアーのCM(ラニバライブ映像を加工したもの)も凄くよかったので、
あのライブ映像を加工してPV作ってくれたらよかったのにー・・・・

ラルクはライブ映像はライブ映像、PVはPVとして将来パッケージで売る商売が成り立ってるから、
そこを崩せないのかな・・・

せめて白シャツでいて欲しかった・・・(そこかい)
10:59 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカメラ!(追記、終了しました)

籠ピカ、ひさびさのWEBカメラです~♪

18:00少し前からピカっていたよう。同時にカメラ開始?
18:00少し過ぎに血文字あり。30分毎にカメラきり、エンド時刻(21:00」)を宣言(初試み?)

私はPCに繋いだのが運よく2度目のスタート時にあたったらしく、18:30頃からカメラ見れてます!
(18:30過ぎ二つ目血文字有り)
菓子を掻いているようよ~
初めはソファーの上で胡坐。膝の上にノートPC。
鼻かんだり、チョコ食べたり、スタバ系のカップ入りの飲み物のんだりしてます。
一度ほど、ブーツはいてどこかへ立ち去り、戻ってきて、しばらくしてブーツを手を使わずにぬいだりしてます。
ノリノリで歌を歌ってます。
あ、足そろえました・・・

というのが19:12あたりの状況です。
・・・・・
私も暇ねー
昨夜慌てて確定申告をやっていて1時間も寝てない身だけれど、
眠気も吹っ飛ぶわっ(・・・今日の夜中じゃなくて助かったー笑)

後でまた追記します(19:16)






消灯後の追記です(21:58)

その後、血文字ひとつ追加有ったのち、
カメラ、予告どおり21:00に終了。最後の血文字投下。
直後にCHATのラウンジへダイブ、10ほど?言葉を残していかれたよう。
21:15には消灯していました。

えーと私は19:30のカメラ切り替え時にミスって落ちてしまった後、カメラ復活なりませんでした・・
ラウンジチャットも見損ねました・・・
カメラはともかくチャット見逃しが悔しい・・・

血文字を探しにBBSに行ったらやたら重くて、後にしようとチャットのTOPに戻ったら、ラウンジの参加人数がとんでもない数字になってた。あ、これ、HYDE来たな、とあわてて私が覗いた時には、既に津波が去っていく状態でした。(どんどん人が退出いしていく)
残念無念。

血文字リスト
No.64355 18:05
No.64446 18:39
No.64805 20:21
No.65087 21:04 

ピカが終わったら猛烈に眠くなってきたワ



再々追記
寝てる場合じゃないわ!!!
今日スペシャNEWCUTSでDIDのPV初OAらしいー!!
(逆にもうめざましはないのかしら?)
M-ONも来るかな?
19:17 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うっふんhyde(笑。MUSICA表紙!!)

MUSICAの表紙写真来ました!
http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=1000351394&blogID=365536759

どこかの誰かが「うっふんhyde」とか言ってるの読んだら、そうとしか見えなくなった。どうしてくれるー(笑)

いやー、生身の人には見えるような見えないような、もう逝っちゃってくださいついていきます状態。

MUSICAの次号がラルク表紙、ということは、鹿野さんのブログでそ、そうなの?シアキス福岡で打ち上げだったのね、状態で知り、多分タイミング合わなくてここでは話題にせず、のうちにもうすぐ発売日です。
4人対談、なんて久しぶりだよね、読み応えある内容になっていますように。


パチパチ見ました。表紙がまぶしいです。(アンティック珈琲店?。きらきら系ビジュアル系)
もうパチパチもそういうところまで来てるのね・・・
ライブレポ以外にDIDのインタビュー&見たことない写真(アー写と同時に取ったと推察される、もすこし人間的なフォト)あり。
ゲームやらない私には、ネロが、ダンテが、といわれても頭にはてなマークが。

前のピカのとき、それ以前のピカを振り返っていて気づいたのだが、10月10日の血文字で、おそらくDIDのレコーディングの作詞中で、お化け屋敷のことを「恐怖とは味わうものなのだよ」と語っている。これがDIDの歌詞に繋がったんだなあ、と。

アリーナ37℃も見ました。こっちはライブレポのみだったので、パスー。yasuが表紙だったわん

地元の書店には、まだ通常版のまー火写真集は入荷していなかったのですが、(されていてもチラ見できなかっただろうけれど)、両方買った方より、どうも通常版のみの美味しい写真があるとの情報を得。なになになに~と思っているところへ、椿さんから昇天写メールが。
楽屋での?上半身裸の背後からの写真数点です。
こ、これは麗しい・・・
(黒ぱんつお着替えhydeは両方に入っているらしい。短パンhydeはFC版のみなのかな?)
一応・・・買わないつもりだけど・・・ウォーとなる写真でした。




ただれた記事の後に綴ることではないけれど。
レピッシュ現ちゃん逝去とのこと。早すぎる。合掌。



00:54 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DRINK IT DOWN PV試聴開始!!!!

今、自分のブログに貼ってある音フレームをぬぼーっと見ていたら。
DID PV 試聴開始!?なぬーっ!!
数十秒ですが、サビの部分観れます!

http://www.larcom.net/disco/discography.html

こーいう感じで来るんですね。
代々木ライブ映像の方がそそられるけど、これも悪くなさそうな。

今夜明日あたりには音楽チャンネル系でフルで観られるのかしらっ!??
13:51 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだ興奮冷めやらぬー

魅惑の大家族、後編の興奮がまだ冷めやらぬー
初めは、コラボをフルフル流してくれたのとそのかっこよさに、体温も上がって大興奮していたのですが、
ラストのDIDの凄さにすべてをもってかれてしまったような。
さらに体温上昇してるのを、感じたね。

いくつかネットを徘徊し、非ラルクファンの感想を読んでみたり

遅い時間だけれど、偶然目にした方は多かったようです。地上波&金曜日夜の威力だね。
終電で帰宅し、TVつけたら、GLAYとHYDEが出ていてそのまま凝視した、という方や、
慌てて録画したけど後半しか録れなかった~泣~、なんて方も。
昔のグレイラルク世代の人が、びっくりしてるものが多かったです。
そして、「自分の世代にはたまらないだろう、今でもかっこよかった」という、好意的な感想が多かったー
「10年前なら凄いことだけど、今となっては・・・」「自分にとっては事件だけど、今の世代の人にとっては別になんでもないことなんだろうな」なんて寂しい意見も。
それがどんなに凄いことなのか、サッカーや野球選手の競演に例えて表現しようとしてる人もいて可笑しかった。

不謹慎だけど、少々残念だった地震テロップ。
でも、地震が起きて、目が覚めてTVをつけたらGLAY×hydeでびっくりした、なんて方もいらっしゃいました。

GLAYファンの、hydeが誘惑後半の歌詞を間違い、いや間違いというレベルじゃなくて、歌詞がほとんど飛んでたよ~笑、なんて意見も。
そんなに間違ってるの?笑

動画サイトでいくつかはあがってるようなので、消される前に目撃されておくことをお薦めします。

今の非ファンのDID感想を拾いたかったけれど、それは見つけられず。
私は、もし自分が3年前のラルクとの再会がなかったとしても、もし昨夜これを目撃したら、ラルクファン復帰するなーと思いました。

私はDID見ただけでは代々木土日どちらの映像かわからず。
hydeのあの部分の服装似てた(同じ?)し。
前髪の多い感じが日曜かなあ、と。
kenちゃんの、あの、ノースリーブより少し長めの袖のTシャツは結構記憶に残ってるのに、それが土日どっちだったかが思い出せない。
ちゃんとレポ書いておかないと駄目ね。
日曜日、という意見が多数のようです。

土日両方ともhydeの顔疲れめだった気がするので、顔を長時間固定で捉えた映像がないのか?と、心配だったり。

白いシャツ(ブラウス)にTRUEの歌詞カードのhydeを思い出したり。

オットは、DIDよりもコラボに断然興奮するみたいです(ラルクグレイ世代に非ず)。
そっちのhydeのほうがいいんだって。
ぴょんぴょん跳ねるhydeがいいそうです。
DIDはセクシーだと。ノーマル男性からみてもエロいらしいよ。

こぼればなし、yasuが土曜日のライブで、「今日はHYDEさんが誕生日プレゼントにくれたTバック♪」MCがあったそうな。
今年の誕生日プレゼントは吸入器で(携帯サイトモバゲーのyasuのブログに写真つきで披露)、Tバックは去年のプレゼントらしいよ~(以前ラジオで発言あったよう)
05:54 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大・絶・賛!!(魅惑のラルク大家族 後編)

これは、素晴らしい番組でした。
これが関東圏でしか観られないなんてありえないと思う。

初めは、この番組はSIDの代々木ライブの宣伝のためだから関東圏でしかやらないのかな?と思っていたが、後編はSIDにはほぼノータッチだったので。
ラルクドーム公演のCMも2回ほど入っていたので、全国で流す意義もあると思うんだが・・・

今回はどこかで動画がうpされる予感がビシバシするし、動画で音声付で見るべし!なので、流れのみ。

<後編>
hydeどあっぷ語り「このライブは忘年会であって欲しい・・終わったらみんなで呑む、ような催し物であってほしい・・・」

hyde×GLAYコラボ
出番の煽り映像からきちんと(ファンの歓声入り)
♪誘惑 フルで!(サビのいいところで自分の左手の甲に書いてあるらしい?カンペを観るハイド。
間奏でアキの首に手を回しじゃれ付くハイド hydeの歌になってる)
♪HONEY フルで!(hydeのコーラスがいいねー TERUと型組んで歌い、笑顔で自分の笑顔を指すハイド)
曲間も切らずに放送。その場の空気が伝わってくる。
この映像、YOU○UBEの大型スクリーンを撮った映像と同じハイド(カメラに向かってはあーって腰に手を当てて煽ってるやつ)もあり~

hydeどあっぷ語り「次のコラボはマイケルジャクソン」(ここでで地震速報入る、その後上部にテロップがしばしながれる)

キンコン・SID・ムックのスタジオへ
アキ、SATOちのGLAYとのコラボに参加した感想
アキがリハに遅れて(みなが気を使って早く行っているのに一人定時に)行ったエピソード

ムックのCM
ラルクの海外&ドームツアーのCM。音楽DIDにラニバ映像(かっちょよすぎる。良すぎるー)

ムックのアーティスト紹介をかねてJACKの映像
♪ファズ(JACK映像、途中まで)
去年のヨーロッパツアーの様子ムックスタジオトーク (ムックは本当に話がうまいね・・)
・海外でライブを初めてしたときの話。
・国毎にノリが違う話
・SATOちがツアーにパンツをいっぱい持っていく話
・全米ツアー34箇所47日間の話
キンコン「凄いですね」ムックタツロウ「でもライブ30分ですよ」キンコン「シドさんはできますか?」マオ「無理。ライブ30分でも2時間でもかわらない」というと、タツロウ、急に翻意してそれに同意「その通り、何曲やろうが10を割るだけだから短かろうと、長かろうと負担は同じ」(意見の翻意の仕方が良かった~)

ムック全米ツアーのドキュメント(楽器の一部が入国できなかったエピ)

ROACHの沖縄ゲリラライブ@沖縄のライブハウス(ガタイのいい男の客が盛り上がってる)

CMあけ、
♪DID(フル!!!!代々木の日曜日2/10かな?)
透けてなくともジルベールhydeの美しさといったら・・・・
音の、ステージの淫靡さ、かっこよさといったら・・
この映像のためにシアキスツアーがあったといってもいいよ、位の美しさ・・・
DIDはプロモ作らずにこの映像をPV代わりに流せばいいと思う。というくらい素晴らしい
ボーカルはちょっと篭って感じる・・・けど、とにかくカッコイイ。
この映像、多方面で宣伝すべきだーっ。

hydeドアップ、これからのラルクを語る

スタジオ。
後輩のラルク語り
マオ、シアキスを観にいってhydeにCD渡した話。tetsuからお菓子貰った話(キンコン、不動産を貰わなかったのかトーク)
アキちゃんが始めてhydeに会ったときの話。
たつろうが初めてhydeと話した時の話(ムックわかってるのかな?と思っていたら打ち上げでつつ、とされてカッコイイといってもらえた、そんなhydeがむしろカッコイイ・・・このエピ有名だよね)

締めのJACKライブ映像、ぱぱぱっと切り替わる。
ムック、SID、ギルガメ
最後、オールスターズの映像
♪I Just Can't Take Anymore(ほんの一瞬)
女性アナの煽り入る。(後編はほとんど鼻に付かなかった)
hydeと大御所ボーカルが一緒に歌ってる、皆の舞台ぞろぞろ姿、hydeの「SeeYou!Byebye!」

最後の最後、デンジャーの提供読みで、音は誘惑なんだが、映像ではsakuraがドラムを叩いているよう?(スクリーンに映ってる。最後のオールスターズ?←オールスターズはユッキーだから違うね・・前編のラストの提供も同じ画像だからInnerCoreの映像かな?)



超はしょり書きです。
とにかく、誘惑、HONEY、DIDがフルだったのが、想像以上で素晴らしかった。
DIDの代々木映像が切り替えはやくて引きの映像多くて、だけど、その匂いたつ・・かっこよさ。必見。
ドームツアーのCMも、カッコイイ。会場が蝶のように見えたり・・・映像加工が耽美なのだ。

なんとしてでも動画を手に入れて、もしくはどこかで、観てください!!大絶賛です。

(ちなみにacidやLION HEADSはスルーでした)
04:25 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パケ・ホーダイに入ってきました!

関東の皆様、今夜、魅惑の大家族の後編ですよー!!お忘れなきよう。

それから、何ヶ月か前に、ラルク・アン・シエル最強リンク!様のブログセンターに登録をお願いしていたのですが(むふふ、ちょっと積極的になってみた)、数日前からブログ新着リストに反映されるようになったようです。
初めまして!の方がいらしたら、見ての通りのぬるーいブログですが、よろしくお付き合いください。
(初めて目にしたうちの記事が数日前のだらだら日記だった方は、二度と来てくれないような気も。わはは。そんなタイミングとは知らなかったのよ~)
自己紹介については、カテゴリから飛んでみてください♪






以降は、私と同じ携帯音痴の方だけに捧ぐ。(携帯音痴じゃない人はこっぱずかしいので読まないように)









今日、DOCOMOショップに行って、パケ・ホーダイに変えてきました。

カウンターのお兄さん相手に、あきれられるような質問を繰り出して、即効変えるべきだった、ということだけは把握しました。

自分の今まで入っている契約さえ把握していなかったんだけど、パケットパック10という、最低限のには入っていた。
それだと1パケット=0.1円。
パケット代が何にかかるかもあんまりわかっていなかったんだけど、(ワハハ。通話以外の繋ぐことすべて、と思ってればいいのかな?)私はもともとあまり携帯でネットをしていなかったので、
通常月は10,000パケット以下に収まっていて、パケット代としては月1,000円以下に収まっていた。

セブヘブの着歌を大騒ぎして取った時だけは30,000パケットほど、つまりその月は通常月より2000円高い携帯電話料を払っていたのね。(今知るな。笑)

実はここ二ヶ月くらいは携帯電話料金が高くかかっていた。ルシエルネットのマネ日記等を無頓着に見ていたから。公演場所毎に観にいってたかな?で、1月分は約20,000パケット

そして、3月に入り、ひな祭りの日にHYDE ROOMが始まって、昨日まで4日間のパケット代で、既に20,000パケットを超えてました!!ぎゃ。
(私は知らなかったんだけど、携帯のiモードのiメニューから当月のパケット料金が見られたのね)
つまり、たった4日間で先月1ヶ月分の、2,000円分のパケット代を使っていたということだーきゃー。

ちなみに、待ちうけも2つしか落としてないし、MISSION3はやってません。
それから、パケット代がかかるか良くわからないからチラ見~なんて行っていたけど、一回表示させたら、数十秒見ようが、長い時間見てようが、パケット代はかわらないらしい。

とりあえず、HYDE ROOMをそこそこCHECKしたいなら、パケ放題に入った方がいいらしいぞ、と。

以上。今日初めて携帯の請求書をきちんと見てみたコウヤンがお送りしました。


あと数時間後には・・・ワクワク♪
23:05 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そして、今日はHYDE君と飯だ。

今夜、今夜なのねっ。
事後報告じゃなく事前報告なのが、・・・・・悶えます(笑)

TERUブログ→http://teru-me-night.seesaa.net/article/88457171.html

だって、私、楽しみな事があるとき、もしかしてそれが流れたら、という一分の恐怖の前に、事後でしか書けないもん。(小物、ええ小物ですとも。きーっ)



17:58 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカだー!(追記有り:消灯しました)

ぴか!

追記その1
経過報告~
真夜中02:02頃ピカったよう
その後、今のところ動き無しです。
では、またっ!


追記その2
事後報告~

今日もBBSの血文字のみ。

血文字は03:07頃3つ続けて
No.63718
No.63720
No.63721

すこし空けて03:28頃
No.63826

で、03:40消灯です。

携帯サイト始動で一部寂しがってたディスト達を、あやしてくれるような、
うまいなー二股かけたときもこう言うんだろうな、みたいな(笑)
気配り、やさしいです。
かくいう私もピカ減ったら寂しいとか、このブログで書いてたし。笑
そして、そんなHYDEにすーっかり騙される私です。
HYDEの言葉、やっぱり嬉しかったなあ。

ラストの血文字、おめでとうはBBSの下三桁のキリ番(666)を取って喜んでいた方への。遡って読んでるんだね。

正月以来のピカ、血文字だね。
ピカがないのも忘れるくらいラルク尽くしの日々だったから、そんなに久々なんだ、とビックリ。

ソロについてわかった状況がいくつか。楽しみだす~

ピカメくれたMちゃんありがとう!!!


追記その3
朝です!ハイドモバイル、auでも見られるようになってるらしいよー
02:13 | HYDEピカ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長いだらだら日記を書きたい気分

yasuに浮気したり、椿さんにのぼせたり、体調崩したりしてるうちに、あっという間に時間が過ぎてゆくー
そこそこ更新はしてましたが、自分的には2週間くらいブログを書いてない気分です(自分の気持ちを書いてないから)
なので、今日は日記(育児多め)で。



今日はまた寒いですね@東京
今日はムスメ(年少)のバレエ教室の見学にいってきたのですが、
そこで見た、習いだして1年半足らずの女の子3人の踊りに、感動して泣いてしまった私です。
こんなタイミングで泣くのなんて私だけだよ、と、こっそり涙ぬぐいつつ一緒に見学に行った友達をちらと見たら、その子は大泣きしてた(笑)。類友だ。
お姫様お遊戯お芝居大好きのムスメはすっかり魅了されておりました。

もう、その場で決めちゃいそうだったのですが、一応、他の教室も見てから決めようと踏みとどまりました。私も大人になったのー(でも結局は大体のことを一目ぼれで決める癖は直ってない)
バレエの先生は20代に見えた(私は鼻の穴の形や小鼻横の毛穴の形で人の年を見るので、あまりはずさない)のに、40代だったーひー。若く見えることだけじゃなく、いろいろと素敵な人だった。大人になって素敵だと思う人は、みな体を動かしてる人だな。

自分の思う、美人、の符号がありまして。(この話前も書いたな)
1お兄ちゃんがいる
2子供の頃バレエをやっていた
3実家が横浜
4実家が犬を飼っている
5公立高校なら、バトミントン部
6ママが美人(センスいい系)

で、ほとんどが叶えてあげられないので、せめてバレエは習わそう、と生まれる前から決めていたのだー。
習い事ばっかり、というのはイマイチなイメージなんだけどね・・・

さて、少し前の4年に一度のうるう年の2月29日。
クララが立ったよ!ならぬ、下のムスメ(一歳と半月)が歩いたよ!!
それから一週間足らず、もう家の中ではかなりテケテケ歩いてます。歩けるのが楽しくて、ニヤニヤ親の方を振り返りながら歩いて、コケっとこけてます。
二人目ともなれば、ほとんどの成長の節目節目(首座り、寝返り、お座り、つかまり立ち、伝い歩き)をなんとなくスルーしちゃってる申し訳なさがあるのだが、歩くのは、一味違う感動があったよ。
そうでなくても怪獣なのに(家のあらゆるところを散らかす天才)なのに、歩けるようになって、さらにパワーアップです。世の中にこんな可愛い生き物がいていいのか。

その日から自分の体調下り坂だったのに、歩けたのが嬉しくて、土日は両日大きい芝生のある公園に繰り出してましたが、靴ではまだ歩けませんでした。二人目なのに焦りすぎ~。
東京マラソンに影響されてか、日曜日に行った方の公園にあったグラウンドを見たらそそられて、一周400mほどを走ってみたら、追いかけてきた上のムスメがほとんど私と同じペースで一周走れてた。4歳児、ってすごい。こんなに走れるんだね!いつも「疲れたー」と抱っこをせがまれていたが、ありゃタダの甘えだな。
アスレチックで運ていをしたら、ひとつ?ふたつ?くらいしかできずにがーん。腕の力が落ちたのか、体重が・・・・(皆まで言うな)
跳んで走って登って転がって散々体動かしたら元気になる気がしたけど結局駄目で、ひな祭りの日はついに嘔吐系の体調不良で、すっかりグロッキーでした。(ツワリの可能性はゼロである)
風邪の症状で、他のどれ(高熱、頭痛、喉痛い、鼻水)でも頑張ればライブに這って行ける気がするけど(いくつかでは行ったことあるけど)、嘔吐だけは駄目だなーと思う。実際人生で一度だけ当日断念したライブは、嘔吐系風邪の日でした(しかもマイカル本牧っつー都内からは遠いライブハウスだった←悔しくて逆に記憶に残ってる)。
今日HYDEライブでも行けないな、今日籠ピカでも見れないな、と思いつつ、でした。何年かぶりに日を越さずに、オットを待たずに(いつも待つために起きてるのだけでなく、生来の宵っ張りなので起きてるだけ)寝たー

だらだら書いているうちにムスメ×2が夕寝から起きました!
今はもうすっかり体調復活、お菓子も食べれてます。
だらだら続いてた体調不良、ひな祭りの日にドカン、と来て、それから復調しました。
一回落ちきらないと復活しないものなのだね~

さいごにハイドネタ。
実は羽根ペン買ってません。
飾ってこそ生きるであろう羽根ペン、置物を増やしたくない主義なので、躊躇したの。
皆のところに届いてるようで・・・どうなの?素敵なの?
素敵だったら、セットはもう完売みたいだけど、一本だけでも買おうかなあ。
どの色が一押しなのか、お勧め教えてください。
19:53 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

携帯音痴からの脱却

携帯音痴からの脱却を果たすべき時がようやく訪れたようなのだ!
パケ放題に入るべき時期に至れり、のようなのだ!

モバイルディストが始まったようです・・・
(ディストNEWSにはまだ載ってないので、フライング?)
なんとゆるいダイアリーがあるよ。(有料コンテンツ)
これでピカが減ったらイヤン。
凝ったデザインらしいが、そもそも携帯でネットをすることがほとんどないので、凝ってるという基準がわかりません。
わかりやすーくお願いします・・・・

登録して(数字を覚える能力が低くて、自分の携帯番号さえ覚えてないのに、ディストの会員番号を覚えてる自分って・・・笑)色々堪能してみたが、馴れないよ・・・

がんばるワ!
13:28 | HYDE | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旧 魅惑のラルク大家族 前編 超適当抜書き

関東以外在住の方へ捧ぐ。なんつって。
適当抜書きなので、(言葉も適当)、それ了承の上で


番組スタート。

hydeのドアップ(JACK当日の格好、サングラス)
hyde「俺でも、もし、TV観て出てきたらびっくりするもんね、この組み合わせ」

ラルクのHYDEとGLAYのTERU、TAKUROが実現させた一夜限りの夢のコラボ
♪誘惑♪HONEY(少しずつ流れる HONEY、ハイドサビ高くハモってる)
hydeteru.jpg

このライブとはラルク所属事務所主催の一大イベント~(説明入る)
(ナレーション日テレ女性アナ)

スタジオ画面に。MCのキングコングが中央に、左手にSIDが座ってトークスタート。
hydesid.jpg

「最初のアーティストSID」紹介。
♪JACKの映像から「エール」がフルでかかる(歌詞が人気のある曲とのテロップ)
SIDとキンコンのトーク
(Kキングコング、Mマオ Yユウヤ Aあき Sしんぢ)
K「凄いなあ、SIDの芸歴は?」
M「5年」
K「まだM1にあと5回出れる。結成のきっかけは?」
M「ライバルバンドのリーダー格を集めた」
K「音楽やりだしたきっかけは?」
M「モテたかった」
Y「高3から。それまでは音楽やるのは女と思っていた(笑)。それまではサッカーやってた、ブラジルまで行った。サッカーに挫折した(サッカートーク盛り上がる)」
A「小学校の頃からピアノ。バンドブーム。ずっと音楽。」
S「中2の時にはにかんだ笑顔が人気でゴルフを・・・(ハニカミ王子ネタ。キンコンにまじめにやってください、と突っ込まれ盛り上がる。)」
K「しんぢさんお笑い好きですね(しんぢがオチ役認定)」
S「本当は、学生時代BOOWYブーム。じゃんけんでパート決めた。ドラムやりたかった。」

CM SID、KENちゃんスピード(!!)、ムック等がかかる

SIDゲリラライブ(2月に汐留で行われたもの)のドキュメント

ナレ「SIDの無謀な挑戦 場所は30分前にブログに告知 人が集まるのか}
出番待ちの緊張しているメンバーの様子
ナレ「なんと千人以上のファンが集まっていた!」(走ってくるファンの様子)
♪夏恋(長め)
hydesidraibu.jpg

♪Dear Tokyo ♪循環 (少しずつ)
マオがファンにつかまる様子
M「危ないってスタッフに言われたけど、危なくない、もう一曲」
♪dummy(少しだけ)手をつかまれるマオーん
終わって盛り上がるメンバーM「みんなの笑顔が最高でした」

キンコンとSIDのトーク(適当抜粋です)
K「すごいなー・・・何故ゲリラライブを」
M「やったことなかった。人集まりすぎてもやれなかった」
K「苦情こなかったか?」
M「イライラし始めるぎりぎりのところで(終わりにした)」
キンコン梶原&西野ゲリラライブの話。
西野のデンジャーライブ乱入の話、映像。

K「次はラルクのKENさんのセッションの映像が届いてますので」

ナレ「ライブのもうひとつの目玉は豪華セッション」
KENちゃんJACKライブ時にとったコメント「子供の頃から雑誌であこがれていた先輩達と一緒にやれて嬉しい」
♪Crying In The Rain(フルではないが結構長め。はまってる。かっこいい。最後はシャウトも)
映像終わってスタジオへ。キンコンとSIDパチパチ・・・
テロップ:後輩が告白!ラルクの素顔
K「kenさんのイメージ卓球しかない。凄いシャウトしてましたね。どれくらい(SIDの)先輩になるのか?ラルクとSIDの距離感がわからない。キンコンに例えるとどういう関係なのか?」
S「多分MRオクレさん」(笑)
K「よぼよぼじゃないですか」(笑)
M「ちょうど自分達がコピーやってた時代の一番の人。ありえない人」
K「KENさん怖いか?」
M「やさしい」禁煙の事務所でタバコすってた時に会ったエピ「元気~?」って。
A「初めてあった時、レコーディングで作業に熱中していて、ふっとみたらいて、びっくり」
K「しんぢさん、KENさんのイメージ上げられてて悔しいのでここで落としてください」(笑)
S「(笑)無理です。おんなじギターなので、教えてもらう。テクニック盗む」
K「尊敬すべき先輩・・・。もう一人先輩を、」

ムック登場。(T逹瑯)
K「悪そうですね。喧嘩強いでしょ?」笑
ムック紹介
K「ここ交流あるんですか?仲悪いとかないよね?和気藹々としてください」笑
T「アッキーとよく遊ぶ、ユウヤとYUKKEはサッカー仲間」
hydemucc.jpg

CM(ギルガメッシュやムックやSIDの代々木)
武道館どうだったかトーク
キンコンがムックに振ったのを、ムックがキンコン西野に振りなおす
逹瑯の武道館にバクチク観にいった話。バクチク大好きで、双眼鏡買って櫻井さんをガン観した話。
T「ずっと立ちっぱなしでも全く疲れなかった」
T「初めて武道館やったときは感動したけど、馴れてきた(笑)」

ムックからギルガメッシュの紹介。ギルガメというと世代的に「ギルガメッシュナイト(昔あった深夜お色気番組)」のイメージになる話
♪Vermillion(ギルガメのJACK映像 長め)
テロップ:ギルガメッシュ ヨーロッパツアーに密着
ギルガメッシュがヘルシンキにライブに行った映像
ファンにサインを求められる「日本ではないのに・・・」
ライブ3時間前にライブハウス外に小雨の中、ギルガメファンが列をなしてる映像(100人?もっと?)
楽屋でメイクする左迅「ノーメイク写してもよい。メイクは音楽を表現する手段だから・・」
ヘルシンキライブ映像。ファンぎゅうぎゅうー盛り上がってます。キャパ恵比寿リキッド位かな?
メンバーのライブ感想
ライブ打ち上げ映像
(結構はしょって書いてます)

ナレ「日本のROCK BOX 次は EARTH SHAKER」
♪MORE(結構長め。これまた演奏がかっこいい・・・HYDEが泣いたのがわかるワ)

ナレ「熱狂のコラボライブ~」
セッション メンバー揃ってのコメント映像
T「セッション自体がハプニング リハにない音になった」
逹瑯らの♪島唄

セッション メンバー揃ってのコメント映像
たぁま♪「素直にとても楽しかったです」
たぁまらの♪いつかのメリークリスマス(ベースの音が目立ってた)

セッション メンバー揃ってのコメント映像。真ん中に櫻。黒い帽子被って黒い大き目の上着でズングリに見える・・・
hydesakura.jpg

櫻「ラルクアンシエルの昔の曲で、10年ぶりに叩いたんで緊張しました」
♪Inner Core
hydesakurahaigo.jpg

テロップ:メンバー紹介では櫻をSOAPのDrとして表記。元ラルクメンバーとの情報はなく、「1994年に発売したラルクのアルバム「Tierra」に収録されたこの曲はSakura自身が作曲している」とテロップに出る。
hydesakuraensou.jpg

(賛否両論あったようだけど、私はよかった・・・)

アーティスト紹介(曲短い)
杉本善徳 ♪甘党
176BIZ ♪心絵

ナレ:このあと奇跡の瞬間です!
CM明け、次回予告に。トホホ

hydeドアップ(最初と同じ)
テロップ:武道館イベント「JACK IN THE BOXとは」
hyde「まあライブもそうだけど(鼻すする)俺はやっぱり先輩後輩とか、年に一回会えるのが楽しみだから」
来週の予告
ムック、ROACHの映像
最後のセッションの映像、
hydeoogosho.jpg

hydekenyubisasi.jpg

シアキスのDIDの映像、「ラルクアンシエルの新曲をTV初公開」
hydedid.jpg

テロップ:hydeライブ直後独占インタビュー 
ナレ「hydeが明かす今後のラルクとは
hyde 「(次コラボする相手は)マイケルジャクソンとか?笑」
hydemaikeru.jpg

テロップ:ムック海外ツアーに完全密着
ナレ「ムック初の全米ツアー、ROACH沖縄サプライズライブ、キンコンが暴くラルクの素顔・・」
テロップ:後輩が告白、ラルクの素顔とは
逹瑯「hydeさんかっこいー」(スタジオでみんなが盛り上がってる)
ナレ「もちろんhydeとGLAYのコラボもすべて見せます、次週もお見逃しなく!」

・・・以上でした。
適当抜書きなのでニーズがあるかわかんないけど、しかも今頃だれかが動画サイトにUPなり、すんばらしい文字起こしをしててくれてそうだけど(次回予告はニコ○コにあったよ)
うちにこの番組名の検索できてくださる方が異常に多いので、ほんのすこしの恩返しでー

正直、昨日真夜中、生で観てる時はこっぱずかしーと思ってみてたんですが、今日になって見直したらそんなにいやでもなかった。
ムックが場慣れしてて、ほっとしました。曲もムックが断然好みだなー。年の功かな。
でも、観てて、どんどん後輩バンドに親しみを覚えていくから、番組効果はあったのでしょう。

hydeがナレーションではなく、女性アナで、これがなにかとわざとらしくて私はイヤンでした。
hydeが画面にでてくると・・・華があった、やっぱり。生で観てる時はその数十秒のために1時間見たよ、って感がありました。
次回予告のTAKUROの回りでぴょんぴょん飛び跳ねるhydeの可愛さですべて許せたラルクファン多数とオモ。↓これです
hydetakuro.jpg



次週も楽しみです♪
20:53 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
