スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

HYDEチケット当落・・・・

はぅ・・・
HYDEチケ、結果でましたね。

ざっくばらんに書きますと、私のすごく行きたいライブは東京土日土3日間、と、仙台の土曜日でした。
あと東京の平日も一日くらいいけたらなあ、なんて。

で、どう申し込もう考え、
相方ちゃんには土日に絞って申し込んでもらい、(4日間×2枚申し込み)
自分は東京平日も2日ほど足して申し込み(6日間×2枚申し込み)
で、どっちかが仙台が当たり、東京も土日一日ずつ当たり、平日も一日当たる
・・・なんてのが夢でした。

夢ならー夢のままでーかまわな・・・・くないよーえーん。

相方ちゃんは東京日曜日一日のみ当選
わたしは東京平日一日のみ当選でした。

・・・とりあえず2公演は行けるーわーい・・・・。・・・・・・。はぅ・・・・

足りない。足りないよう。
保険かけて申し込むのが下品、とか、一人の人が複数回行くより、たくさんの人が楽しむのが好ましい、とか、とか、・・・・・・・・そんな、そんな気持ちより、

ああ、もっともっとHYDEソロを観たいんだよ。

東京は多数申し込んでも、一公演のみ当選の人が多いような。
だったら、私も土日に絞ればよかったか・・・・。
オットヲディストニシテオクベキダッタカ・・・・(こらこら)

ラルクと同様、まだまだリベンジチャンスあるかなあ。
東京以外を求めて家族旅行計画でも立てようかなあ。

はぅぅぅぅ・・・・・

スポンサーサイト
14:26 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢心地~

今日は変温さんちの椿さんがうちに遊びに来てくれたのだ!
(まー火写真集を口実にお誘いしたのだ・・・ふふふ早い者勝ち)

舞い上がってるうちに舞い上がってるままに楽しい時はあっという間に過ぎ。
バイバイしたあと、桃源郷から帰ってきたような、竜宮城から戻ってきたような、
夢心地・・・

あまり礼賛書き過ぎるのも、ファンファンし過ぎるのもどうか、なんだけど、
・・・・・
素敵なんだよなぁ・・・

ハハの目は当然ハートマークだったんだけど、
ムスメ(一歳成り立て)の目も、心なしかハートマークだったような。

美脚でござったよ♪
19:08 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

tetsu可笑しすぎる・・・・(会報届いたー)(追記有り)

ラルク会報ネタです。ネタばれしてます。





会報届いたー♪
いつもは読み飛ばしぎみのtetsuコーナー。
今回は風水×マーヴェリック引越しネタです。

そーか、そんなに汚いのか。
そんなに嫌なのか。
そして周りに流されてるのか。
うざがられてそう・・・
ああ、でもきっと大学のサークルのBOX(部室)みたいな汚さなんだろうなあ・・・
汚すぎて綺麗好きなひとでも片付ける意欲が喪失しちゃうような・・
でも、綺麗になり過ぎると前の方が居心地よかったなーって思われたりもして・・
前ほど人が集まらない空間になっちゃったりするんだよね。
片付けの才能がある人って世の中にいて(整理術があるのよね)
銀行員時代、その人が噛んでるとなんでも綺麗な空間になる、才能を持った人がいたなー
世の「頭がいい」基準とはまた別だけど、すごく頭がいいんだろうなあと思ってた。
ブログ読んでても、この人整理うまいだろうなあって人いる。
混沌としたブログを書き散らしている私のうちは、当然混沌としております。
いや、しかし、ここまで社長批判をFC会報で語ってもよいのか、心配になるよー

昔某モデル事務所に届け物をしたことがあって
麻布十番の交差点にある建物で、
とにかく綺麗で、お洒落で、天井が高くて、
ちょうど打ち合わせ中らしかったんだけど、ソファに座って話し合ってて
(また元モデルなのかもしれんが、ただの社員がみな美しー)
なんじゃこりゃー。こんなところに勤める人生を送りたいぜ、と思ったことを思い出したわん。
tetsuはそんな事務所にしたいのかなー

ロック魂との折り合いつけてね♪

新事務所が綺麗だけどあったかい空間になりますように!

とりあえずtetsuネタのみ。
tetsuが本当に嫌なんだろうなあ、と思いつつ、その様が可笑しくてたまらないのは何でだろー笑


すぐ追記!
わかった、何で可笑しいのか。
私、マーヴェリックの事務所って、ラルクで一発当てたわけだし、
昔行ったモデル事務所みたいな、洒落た空間をイメージしてたの。
それが、どうやらtetsuのぼやきっぷりから想像するに、
昔からのROCK魂そのままな、仲間で始めた会社さながらな雑然とした空間らしいのがわかって、
それが、なんだか嬉しくてニヤニヤしちゃたのだ!
嫌、整理整頓の大切さはよっくわかっているけれど、
なんだかそれが嬉しいこの気持ち、シンパシー感じてくれる人、いるかなあ。
きったない古本屋の、何が出てくるかわからない感じが嫌いじゃないのと、似てる気持ちでもあるー

20:25 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Acid Black Cherry

金曜日あたりから到着の方があちこちで聞かれ出したラルク会報、まだ届いてません・・・。
日本の端の方から届いてるような。東京は最後か。
hydeDIARYがあるらしいのが嬉しいー。すんごい楽しみだー。

2月22日のハイディストのお遊び(ジェルサレムロッドのルカちゃん)は、・・・わけわからないままやってみた。
(ディスト新聞に2月22日と告知があったのだよ)
ゲームやらない人だから、こういうのの面白さをあまりわかってあげれなくてごめんよーハイド、と思いつつ。

写真集、箱ごと机から落下させてしまったら、箱(タバコの箱の形の)の一部が破れちまった・・・えーん

HYDEツアーは悩みに悩んで申し込みを予約を入れました。
先に当落発表のあったホテルつきプランの人は当選率が高かったような?
まー火関東圏全滅、シアキス代々木土日全滅、と、FCチケの運の悪いのが続いていたので、何を信じて予約すればいいのかがわからず・・策士策に溺れる、になりそうな不安も。
うまくいきますように・・・

ドームチケ申し込みもはじまるね。これは全プレだと思うけれど・・・
東京ドームのみにするのは決めてることだけど、土日のみで我慢するか、平日も行っちゃうか・・・
考えてます。

○ちゃんから拾ったネタ二つ。
その1、宇多丸さんがアイアンメイケン話をちょこっとしてる→ブログ

その2、今出てるnon-no(田中美保表紙)でジャニーズの生田斗真が、自分が女の子だったらどんな人を好きになる?という質問で
「ラルクのハイドさん。ああいうキレのある感じの人ってカッコイイと思うな。」
と答えてたー。
これ、ラブログさんでも同意見の方みつけたが、ハイドを褒めてくれるのは嬉しいが、「キレのある」・・・って、誰が?
ハイド、コクはあってもキレはないような。笑。


ルシエルネット(携帯サイト)のマネージャー日記。最後の福岡の日記でFA暴走気味。GJ!です。支持するよ~。無難な人より断然いいです。
携帯でネットするの苦手だし好きじゃないんだけど、この日記の為だけにやってた・・・

FAと同じくHYDEオタ仲間の!?ジャンヌのyasuのソロプロジェクト「AcidBlackCherry(ABC)」のアルバム「Black List」、買いました。
(今日の本題)
良かったです。買いです。ブリグリのベストとぶつかってて、アルバム週間1位は危ういようなのが惜しいね。
危ういせいか、今日急遽握手会&写真撮影会が渋谷AXであったようで、昨日CD買ったばっかりで気持ちが熱かったので、一瞬行こうかと血迷いました。行かなかったけど。笑。

家で音楽チャンネルを垂れ流していることが多いんだけど、去年からABCのシングルのリリースの度にPVを目に(耳に)して。

第一弾のシングルのPVが、「オーディションにやってきたアキバオタが突然すごいライブパフォーマンスをして曲の終わりとともにまたアキバオタに戻る」、という可笑しいPVになってて、曲が好みで、さらにそのライブパフォーマンスが好みで・・・それからアルバムが出たら買おーっと待ってたんだが、それからが長かった。
その間次々出るシングルがどれもこれも好みで、あら、yasuやるじゃない・・・で。

yasuを初めて認識したのが、2005年のHYDEのハロウィンライブハイ子の日@川崎CITTA
流されて前方にいる時に、「うちのローディー歌うまいから聴いてって」と紹介されてメイド服姿でHELLOを歌った時です。そのときのパフォーマンスも良かった。顔は倖田来未似と思ったんだ。黒ストッキングに包まれた足が美脚だったのだ。

その後、オリコンスタイルの市川哲史のコーナーでの「恋愛の歌はHYDEのことを歌ってる」発言とか、
大島暁美のロックンロール日記に書かれていたエピソード(GACKTライブを一緒に見に行った)や、hydeDIARYでのジャンヌライブで「HYDEが見に来てくれてる」発言をした話とか、色んなHYDE愛エピソードで、すっかり好感をもっていた。

しかーし、ジャンヌは王道ロック、なイメージで、王道ロックが全く趣味でない私にひっかかるところはなく。なにかの音楽番組で「なくなってしまう母校に捧げる歌」みたいなので、学校にサプライズゲストで行って歌う姿は、あらカッコイイ、と思ってみてた。
フジマキ目当てで買った「私もビジュアル系だった頃」で、大阪の人なのね、位の知識は得。

で、ある日本屋でyasu表紙のFOOLSMATEを見つけ、yasuにはもうまったくビジュアルの香りを感じてなかったので、そのビジュアル臭にびーっくり。なにやっちゃってんの、と。
で、ソロやるんだー、それがABCって名前なのね、と覚え。

で、PV見て、その意外なかっこよさと曲が好みなので、あらーとアルバム発売を楽しみにしていたわけです。

アルバム通すと苦手な曲調(多分ジャンヌっぽいやつ)もあるが、大体が好み。ハイドやラルクに反応する部分とは違う、好きな音なんだな。「小気味いいロック」な感じ。

で、何が買い、って、流石エイベックス、3種なわけです。
・CD+DVD(PV)
・CD+DVD(代々木フリーライブ映像、シークレットライブドキュメント、レコーディング風景)
・CDのみ
と。で、DVDの時間が長い。一時間以上ある。
PVは散々音楽チャンネルで見ていたので、ライブ映像付きのを買ったんだけど、これが当たりでした。
そう、yasuを美形とは言わないけど(でも愛らしいよね。あ、三大美男子事件てのがあったわ。笑)この人の体型(肩幅のない細身・小顔)とライブパフォーマンス、が好みど真ん中なのだ。
だから、ライブ観てて、楽しい。文句なしに歌はうまいしね。

代々木公園フリーライブは、ペニシリンの千聖がゲストで弾いてて、千聖の大御所風味にびっくり。ペニシリン、って今そういう位置なんだね。いい感じ。

シークレットライブドキュメントがこれまた面白い。去年2007年の5月頃、ハイドがFAITHの小箱ツアーで回ってたような箱をシークレットで回ってる。情報漏れてなかったようで、ほとんどが人少ない。ライブハウスの映像にFAITHツアー思い出して、そういう視点でも楽しめます。人が少ないから、FAITHDVDではわからないライブハウスの大きさが思い出せるよ(私が行った郡山とか、そうそうこういう大きさだったーって)。
このシークレットツアーのドラムの子がyasuの誕生日パーティーでHYDEのことをブログに書いてた子なんだね(DAIGO繋がりかと思いきやABCが先だった)。

CD一曲目は、メロディーは全く違うんだけど、歌詞に「ジーザスクライスト」と出てくるわ、どこかジーザス風味と思っていたらピアノが三柴さんだわ、で、これを一曲目に持って来るところにHYDEへのオマージュというかHYDE愛を感じたね。

と、だらだらyasu礼賛を書いてみて、・・・だれか一人くらいは、お、と買ってくれたらいいかなあ、と。

あと、よく聞く「咲く」という行為が、ようやくはっきりわかりました。お勉強になりました。笑。
02:42 | ラルク | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まー火写真集~♪(ネタばれ有り)

更新滞りました!
火曜日にまー火写真集が届き、耽溺しておりました!
通常のまー火写真集が3月発売と雑誌にでていたので、FCのもそれくらいか、と誤認識していたので、不在表見たときは、ウソー!!の喜び。
すごい迫力で佐川急便に電話かけてました。
(数日間待ち焦がれていたディストからの不在票は届かずじまいでした・・・笑)

で、届いてその重さに、笑。
親指と人差し指で作れる幅位の厚みの箱です。
タバコの箱を大きくした形の箱をあけると、三分冊が入ってる。
一冊目が大宮まで?
二つ目が富士急前まで?
三つ目が富士急以降、かな。

すっかり写真集の値段も忘れ、ホクホクしてみていましたが、そーいや送料込みで1万3千円くらいしてたんだよね。自分にとって、ライブはDVD>>>>>>>>写真集、かつ、重い写真集はめったに見返さない、こともあって、申し込む時迷った記憶が。周りでも申し込み損ねてる友達が多い。
ファンのニーズを酌んだかのようなプラベショットが挟み込まれています。
ライブ写真は、いつもピンボケや赤味の強いものが多いイメージで敬遠しちゃうんだけど、今回、特に富士急のライブ写真がすばらしい。ビバ、自然光!
ファンがモノクロで並んでるページもいくつかあって、ファンがさ、みんな可愛いの。
ラルクファンって、レベル高いよー。
一緒に載れたら一生の思い出だね。うらやましい。撮られもしなかったよ。ぷん。

とりあえずの、記憶に残った写真。基本、プラベ写真のみ。超走り書き。
<一冊目。>
・爪切ってるtetsu

・飲み会の席で、メンバー4人がちゃんと隣同士ひとつのテーブルの写真。(ドキュメント映像だと、隣はスタッフだったりして、4人の席は離れてるイメージがあった)
・その続き、hydeとtetsu が土下座(ストレッチ)競争!?をしてるかのような写真
・その流れの、hydeとtetsuが飲み屋で会計待ってマース、みたいなの。

・hydeお着替え中の、無防備な、黒パンツ写真(後ろからショット)。中腰だし・・・ありえない・・・笑
・広島港?でtetsuとhydeでグラサンで何かを一緒に覗き込んでる写真。あら仲良さそう。
・このページのグラサンハイド美人さん・・・

・hyde短パン!ふくらはぎー。ボーダーハイソックスー。女の子モード。
・その流れの、キャップを被ったhydeも女の子モード。目撃談の「一瞬女の人かと思ったが←電王」「ハイドさん、本当に女性みたいでした・・・・←編曲家」に納得だー
・その次のPの携帯操ってるhydeの深い袖ぐりー

・頭上にミラーボールが輝く下の、首くりが大きい白Tを着たhyde。白Tがだらしない印象なのに、教会にいるかのような雰囲気になって・・・

・見開き、赤フリルシャツのkenちゃんと向かい合って歌うhyde(黒ベスト腰に手を当て)の後ろから伺える、笑顔。
・その次の見開き、パンクリハ。ハイドグラサンかけてもアホ顔っぽい。
・ラストの見開き。これ、大宮?(違うかも)。自分がいそうでいない。モニターに歌詞が映ってるのがばっちり!

<二冊目。>
・ハーモニカを、ふいてるの。静かな写真。
・その隣のハイドは見たことない男の顔だーイケメンだけど、ハイドじゃないみたい。
・「ステージ下手」の貼り紙の下で紙を読む黒タンクトップハイド。タンクトップが大きめで、袖くりの露出がむにゅむにゅしてる
・九州。楽屋。ビオレ。赤ボーダーkenちゃんとお考え顔のhydeの日常感。
・tetsuの背中に覆いかぶさり、マイクで歌わせてる、猫科の舌だしhyde。このhydeが最強。
・長良川電話~

<三冊目。>
富士急のhydeのまあなんと美しいこと。
自分が行った初日(ゴールドタンクの方)のライブレポでも書いたんだけど、この日のhydeは凄く甘い、優しげな顔つきだったの。それがそのまま写真に。ほんとに蘇る。うっとり。
一日目のライブ写真はどれもこれもよい。
・二日目のタンクで、「美味しい水素水(一冊目で映ってた)」と思しきものを握り締め目のピントが合ってないhyde
・二日目の白ブラウスで股間に手を挟み、・・・王子だね。
・沖縄の舞台後方から俯瞰で撮った写真。
・沖縄最後手つなぎー。hydeの豹柄モンペ・・・そんなにやじゃないなあ、可愛いなあ。kenちゃんとtetsuが恋人繋ぎー

以上。
基本ライブ写真はパスして、プラベ写真のみ、萌えモードでの感想。
写真集めくらずとも、写真が思い出せるもの限定で書いてみたが、ライブ写真もいいのがいっぱいあった。
富士急のライブ写真はすんばらしくよいー。美しい。

いいライブ写真は店頭売りのにも載るだろうから、FC版はパスした方も、是非。

ライブ写真、どの場所のライブかわかるようになってたら、なお良かったなー。
あと、プリガラストの階段おりつつのポーズ写真を各会場を並べたページがあると信じてたら、なかった。
毎回のtetsuスカートめくりの現場を押さえた写真も無し?
わんこそばも無し?か。
私の友達が目撃した香川ー松山間のインターでのうどん左手食べショットも無し。

郡山が白いVネックTシャツ赤い花(ジョンガリアーノ)
大宮が英字新聞風タンク(ジョンガリアーノ)にベスト、の日です。
韓国イベントのピンクっぽいTシャツは松山らしい。
hydeの服のみ各会場一覧があったら、どの写真がどの会場か判別できるのにね。

美味しい写真集でした♪
03:43 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さようなら、魅惑のラルク大家族・・・

番組名変わっちゃいました。笑。
この番組名、大好きだったのになー
初めからこの↓番組名だったら、我々がこれだけ盛り上がったであろうか?

伝説のイベント「JACK IN THE BOX 2007」特番 2週連続放送決定!
日本テレビ 『日本のロックBOX ~奇跡のライヴ~』
2008.2.29(fri) 深夜25:45~26:40
2008.3.07(fri) 深夜25:45~26:40

出演 ムック、シド、ギルガメッシュ、ROACH、アースシェイカー、MAVERICK DC SUPER ALL STARS、L'Arc~en~Ciel 他
※夢のコラボレーションからL'Arc~en~Ciel最新ライヴ映像までライヴ映像盛りだくさん!


だそーです。
普通だ・・・普通すぎる。
仮題つけた人、好きだったわ、そのセンス。


TVの話続けて、先週土曜日、CDTVの恋人にしたいアーティストランキングあり。
過去分からランキング載せてるリンクフリーサイト見つけたので貼っておきます。
http://www10.plala.or.jp/puusan/etc/sp2/koibito.htm
HYDEは今回は3位でした。
男性のみ↓
1位 赤西仁(KAT-TUN)
2位 亀梨和也(KAT-TUN)
3位 hyde(ラルク アン シエル)
4位 山下智久(NEWS)
5位 TAKAHIRO(EXILE)
6位 清木場俊介
7位 堂本光一(Kinki Kids)
8位 松本潤(嵐)
9位 橘慶太(w-inds.)
10位 堂本剛(kinki Kids)
11位 櫻井翔(嵐)
12位 増田貴久(NEWS)
13位 錦戸亮(関ジャニ∞ NEWS)
14位 岡野昭仁(ポルノグラフティ)
15位 二宮和也(嵐)
16位 TAKUYA∞(UVERworld)
17位 西島隆弘(AAA)
18位 ATSUSHI(EXILE)
19位 相葉雅紀 (嵐)
20位 新藤晴一(ポルノグラフティ)

このランキングに気づいたのが一年前だったので、「毎年恒例の」と思い込んでいたけれど、そういうわけでもないんだね。
ジャニーズがここまで盛り上がってきちゃうと、そろそろランクインも難しくなってくるし、ただの「ファンの熱さランキング」だろ、って気もするけど、こういうところに食い込んでるわれらが同世代、って素敵過ぎるので、次回があったらまたほいほい投票しよっと。
ランクウォッチ的にはEXILEのTAKAHIROが盛り上がってきてるのと、元EXILEの清木場ファンの熱い思い・・・が心に残るのであった。(後、ポルノボーカルの結婚の影響、とかね)


シアキス、終わっちまったねー。
(ここで書くのもおこがましいが、メンバー、スタッフの皆様、ありがとうございました!)
最後の最後に、接吻フルでやったようで。
実は代々木でやるんじゃないかなー、とひそかに期待していたけれど、
一度やったらそれからずっと期待させちゃうから、やるなら最後でしかありえなかったのか。
接吻聴きたくなっちゃってSMILE USAのDVDを朝からかけてます
私はSMILEのアルバム曲が大好きなんだが、結局その後のライブで聴けたのはレベレと接吻のみ。
KISSのすんばらしいアルバム曲たちも、今後ほとんど生で聴ける機会がなくなってしまうのだろうか・・・
福岡シアキスレポ読み漁っていて、男性の「hydeになら抱かれてもいい・・」発言をみつけちゃう私。抱いてもいい、じゃなくて、抱かれてもいい、なんだーなーと。ふむふむ。

めざまし来るかと期待してたが、空振りでした。
番組紹介を読むに、(旧)魅惑のラルク大家族で少し流れるのを期待しよう。
13:01 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

郵便屋さん、遅いなぁ♪

ディストのお年玉。
ハロウィンクイズはずれた人のうち抽選で108人(正確には正解者5人+抽選103人)にサイン入りポストカードを送るという。
MIXIであたってる知人がいて、モノ(画像)を見てしまった!!!!
!!!!
(以降、ネタばれいやな人は回避を)









サイン、って、ただ「HYDE」ってサインしてあるだけじゃないの。
ちゃーんと、自分のHNも書いてくれてるんだよ!(これ当たり前!?)
チャットや血文字でも意識的にファンの名前をHYDEは呼んでくれていて、
それがどれだけファンにとって嬉しいことか、わかってるんだなあ、って感心してるんだけど、
ほんと、よくわかってる・・・。
知人の名前はひらがな表記なので、あのHYDEの気のぬけたひらがなで「○○」って書いてあるのが、あまりにラブリーで、土曜日の昼下がりにめまいしました。
思わず「うちにも届いてないかしら・・・」
と部屋着にしてるディストパジャマにコート羽織って、ポスト覗きにいったが、空だった・・・

もう、郵便屋さんたら、遅いなぁ♪

月曜辺りまでは前向きに夢見てよっと。

SIDが都内でシークレットライブをやると告知し、
今日、スタート30分?ほど前に場所をメンバーブログで告知、やったようだね~
場所は大方の予想を裏切る汐留。日テレのお膝元。
アンパンマンショップがあるあたりかな?
若者はそんなになじみがない場所だよね。土曜の人通りもそんなにあるとは思えず・・・
行きたかった人は無事行けたのでしょーか。
こういうの、昔のラルク売り出し期を思い出す感じなのかな。
ネット時代とそうじゃないのとで、また、ゲリラ的活動もやり方が違うよね
若かったら楽しんでみたかったなー
(これももしや魅惑のラルク大家族SPで流すのかしら。だとしたら納得の日テレ、納得の汐留ってことかー)


そのSIDのマオーんが、昨夜とあるビジュアルバンドのライブのセッションでラルクのガラス玉を歌った(他に黒夢の曲も)という噂もいっしょに拾ったよー

HIROKIブログを読んでいたら、HIROKIもシアキス代々木に来ていたんだね。
HIROKIは次のライブに参加するんだろうか?と思っていたので、
どうあれ、人間関係が壊れたわけではなさそうなことに安心・・・
「大将」ってよばれてるハイドがよいー

以降だらだら日記。

土曜なのに下の娘に風邪ひかせて、自宅でまったりです。
自分もうつされて鼻かみかみです。

バレンタイン、上の娘(4歳)は、幼稚園入園後、4月からずっと好きな男の子に、手作りチョコをあげましたー
仲のいい男の子は別なの。でも、自分にとっての王子様は彼、と一途に決めている男の子。
恋愛面は奥手くらいがいいと思っているけれど、恥ずかしい・・・やめる・・・やっぱりあげる・・・の娘の逡巡が微笑ましくて、最後は協力してあげました。
好き、の感じが「恋愛」より、「ファン」っぽいんだよね。
二代続きのファン体質なんだなあ、って。私も好きな先輩(女)に10年近くチョコをあげ続けたくちだからさー
ファン体質、っていうと聞こえいいけど、ストーカー気質、っていうと、ヤバイね。笑。
このままじゃ恋愛の勝者にはなれそうもないよー
15:29 | HYDE | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

アイアンメイケン

ようやく本屋に行くタイミングがあって、アイアンメイケンあるかなーと覗いたら、平積みになってたよ。本屋、GJ!
ビニールがかかってなくて、カバーを取ったところの写真がすごい、と聞いていたので、さっそくその場で取ってみる。
WAO!ネットで見て「これ誰・・?HYDE・・・じゃないよね・・?」と一瞬迷ったくらい耽美モードなkenちゃんでした。(服装とかがHYDEくさいのだ。あの、ワッツインXPを髣髴とさせるような)
カバーの裏も写真だし、凝ってるねー
中に数枚ある写真もいいんだが、特に、片手だけ長い皮手袋した横顔の二枚がいい。
買おうかどうか迷ってたのに、その写真と、本の装丁(サイズや紙質や糊の匂い)が好みなので、レジに持ってっちゃったね。軽いから電車の中でぱらぱら読めそうな感じ。

肝心のアイアンメイデンご本尊との対談が未収録なのはサロン・ド・ビキニさんの記事で知っていたので、失望することなく。
一番面白いのは、みっちゃん(キューン社長)のあとがき解説。

対談自体は・・・わかるようなわかんないようなわかんないような。ワハハ。
ツインギターはハモればハモるほどホモの気分になるらしいこと(P25)と、
「メンバー同士でチークタイムやれば同人誌系の作者とか、凄い喜びそう(笑)」という発言に対し、「面白いけど使えなさそう(笑)」という反応を返すkenちゃん(P136)
が、心に残りました。後者、そういう需要は口にしない不文律があるのね、って感じでさ。笑。

本屋に行ったら、CDデータとワッツインの新しい号も並んでた。

CDデータ、tetsuの笑顔がまぶしいです。いい笑顔です。特許を取ろうとする人なんだねー

ワッツイン、kenちゃんの連載、おもろい。次号(ホワイトデー発売号)はラルク表紙らしい!やたっ!

それからまだ読んでなかったPATIPATIでJACKイベントについてSIDが語ってるところも読んできたーセッションについて誰が誘って、とか、誰が演目決めて、みたいなのが面白い。

MUSICAにもまた載るらしいねー(ライブレポだけでなくインタがあるらしいのが、嬉しい)
シアキスツアーが終わって、ツアーレポがいくつかの雑誌で読めるのかな。

MUSICAといえば、鹿野さんといえば、岡村ちゃんの再々逮捕について、語っている日記が、読ませました。
覚せい剤・・・一度手を出してしまったら、縁を切るのが難しいんだね。
sakuraは・・・よかった。

六本木のYELLOW閉店だって。
ほとんどクラブに行った事のない私の、数少ない知ってる(行ったことのある)クラブだったのに。
開店の時の杮落としのライブにSCAHFTが出た、って間違った記憶かしら?
どう頑張って電話掛け捲ってもチケが取れなかったのが懐かしい・・・

代々木ライブの後に一日だけ飲みに言ったんだけど、ぐだぐだな仕切りになっちゃって、
思えば、私、「店を予約する」って行為をするのが、5年ぶり位だったの・・・
つまり5年間飲み会(自体も片手で足りるくらいしか行ってない)の幹事を一度もしてなかった・・・
子供が生まれて以降、夜遊びできるチャンスはほぼライブに使って、基本ライブ後は直帰してたせいもあるけどね。
今回渋谷で呑もうってことで、いくつか店を検索したら、自分が会社員時代好んで行ってた店はほぼ全て閉店していて、ちと寂しかったなー
04:14 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祝!

祝!クロニクルゼロ発売一周年!

ハピバ

もありつつ、

祝!バレンタイン!

もありつつ、

祝!一歳!!!です。



14:06 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

hydeが案内役!?(魅惑のラルク大家族SP)

「魅惑のラルク大家族SP」の詳細がでたようです。

やはり「ラルク大家族」=「デンジャー(マーヴェリック)の所属(後輩)バンドたち」、だったようで。
普通過ぎるじゃないか。「魅惑の」なんてつけるから、ファンの妄想が広がりつづけてたわけで・・・わはは。
肩透かしされたような、それでも楽しみなような。
マーヴェリックもラルクの休止?を見据え?、ここでどどんとラルクを餌に後輩バンドを売りにきた、ということよね。

とりあえず、2・29深夜日テレ放送の「魅惑のラルク大家族SP1」の内容↓

「ラルクアンシエルのhydeが2週にわたり案内役を務める音楽ドキュメンタリー。ラルク同様、海外での活動も多いムック、メジャーデビューを控えた沖縄出身のROACHらの活動に2007年末のイベントから密着。ステージでは見せないバックステージや故郷で見せる素顔もチラリ。ラルクとGLAY のスペシャルセッションも予定。」

SIDは次週に大特集なのかしらん。
「hyde」が案内役!?ってことは、hydeがナレーション入れるの!?あの舌足らず喋りで!?も、萌えー
hydeのプラベを透かし見るのが大大大好物な妄想狂としては、後輩バンド中心の内容だったとしても、楽しみ過ぎる。

放送は関東圏中心のようです。


追記
乗り遅れた話題と思いますが、L’7ツアーのサイトご覧になりました?
サイト上部の映像(FLASH?)が(既出ものの繋ぎ合わせだが)めちゃくちゃかっこいいー
http://www.larc-en-ciel.com/overseas/
17:00 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

終わった・・・・

終わった・・・

えっと、何が、って、お姑さんが先ほど帰られましたー
(今日昼間、2年ぶりくらいに遊びにきてくれた。おりしもお姑さん自身の誕生日)
楽しんでもらえたかなー

この開放感・・・(ハハハ)
やっぱりプレッシャーでした。代々木自分の二日間、ずっと頭の片隅に合った。
ああ、今から、ハイドに会いに行きたいよー
もういちど、シアキス二日間通いたいよー
日付を決めたのは自分なれど、やっぱ、失敗だった。トホホ。

とにかく接待ベタだから、どんな友人を家に招いても、幸せな気持ちでバイバイできることがあまりない。(人の家にお邪魔するのは大好きっつー・・・。)特に、恩ある人であればあるほど、お別れした後、ほんのりしょげたりする。
それでも、今日は、自分にありえないくらい準備していたけど、やはり、もっと色々出来た気がするー

でも、終わった!今日はしばしの開放感に酔いしれよう。
思うに、お姑さんと同居してる人は神だね!女神だね!
つくづく甘ちゃん人生を送ってると実感します。

ようやく落ち着いて代々木土日二日間をかみ締めなおす。

日曜日、DIDかな、歌の後でハイドがやたら美しいSな表情をしてるのがスクリーンに映ってた曲があった。あの映像、絶対入れてくれー

日曜日、プリガのとき、最後、執拗に腰ふりふりをアピールしてた・・・

日曜日、関係者席を上から覗ける位置で、覗き込んだとき見えた白髪の紳士が代々木全通の噂があるユッ○ーパパだったんだろーか。

昨日ほとんど眠らず準備をしていたので、眠くなってきた・・・
シアキスの夢見せて・・・

とか言いつつ寝ないでようやくのネット徘徊をしてそうです~

二日間、生身の私と会って下さった方々に、感謝と御礼と愛を!!
16:48 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

終わっちゃった・・・(シアキス代々木4日目)

自分のための備忘録第二段

代々木、終わっちゃいました。
最後、ハリクリ前のMCをハイドがうまいこといいだして
「昨日ライブ後雪が降ってて嬉しかった話
→春も好き、花見
→水着の姉ちゃんの季節でしょ
→秋刀魚の美味しい季節でしょ
→ハロウィンがあったりして・・・
・・・あっ!(そりゃもうわざとらしく)クリスマスが来ちゃう!」
で、ハリクリスタートです。
もう、花見あたりから、MCの落ちが見えていて、終わってほしくないから、ああああーって思って聞いていた。
楽しい時はあっという間、あんなに楽しみにしていた時間もあっという間だね。

今日はブラックローズからはじまり,fateをやるバージョン。
パンクで代々木二日目にやったらしいDUNEを期待したけれど、パンクはFFとHONEYでした。

今日の自分は南側スタンド2階G。関係者席を2階にうつした部分
(アリーナAとBの間の通路が目の前)
凄く見易かったです。イメージよりもずっといい席だと思う。

席のせいで、kenちゃん側の参加席がよく見えるんですが、今日hydeやたらkenちゃん側にサービス良くなかった?
久々にジェラシー、感じました。
ジェラシーも萌えに転化、転化、っと。

この席、ファン復帰のきっかけになった、AWAKE代々木の初日とほぼ同じ席でした。
あの時の、昇天していた心、と、今の心、を比べながら観てた。

あの時より、なんだか邪念が多かった。
海辺のイントロで、脳の後ろがジンジンする感覚があって、鳥肌が立って、思わず目を閉じてしばし聞いていて、目を開けたら、海のごとき(青い揺らめく照明)舞台にハイドが歌ってた・・

一対一の感覚。そのときはAWAKEの自分がいたと思う。

SHINE良かった・・・SHINEも震えた。

デイブレの余韻の中にアローンのイントロ(ギター)が始まるところも良かった・・・

hydeは前半黒ジャケット、
ジャケット脱いだらサスペンダー飾りの白いシャツ(昨日と同じ)
後半は、黒スケブラウス、裾の長い(燕尾服風?)ベスト、でした。
髪は昨日より前髪が多目のまきまき。
お顔疲れ目に見える時と、うっとりーの時とあり。

hydeMC、
代々木、22回目。ホームグラウンド。
7DAYSの時は(連日通って)サラリーマンのようだった。
おかげでトイレの場所もばっちり。
トイレが一個しかない。トイレ待ちが結構ある。
みんな波が着たら、波に乗れー

kenちゃんMC、ライブ終わったら雪降ってた話。
車のスノーモード、スポーツモード
スノーモード、滑る。マネージャーが「スノーモード解除していいですか、」って。
スポーツモードって?車がスポーツするのか?
みんなの免許はオートマかマニュアルか?
マニュアルが多いのに驚いていた

hydeMC、
昨日雪降ってるのわかってなくて、ライブ後びっくり
天が僕に気を使ってるのかな(言葉曖昧)
僕はいつでも雪国にいけるようスタッドレスです。
皆スロープ出たとこすべらなかった?(メンバーに振る)
tetsu「家について車降りたところで滑った」
そろそろ最後の曲、東京ドームがあるから。
がらっと変えようと思っている。
この可愛いセットとももうすぐさようなら。
壊されちゃうんだよね。
抽選で一名様にプレゼント~
→冒頭に書いたMCに続く

マイドリ前のイントロギター、長かった

砂時計はkenちゃんのギターとhydeのボーカルのどっちか?両方?がずれていて、終始んんん?な感じで終わる。

昨日、今日ともSHOUTは絶品だったなー

昨日は「うっとり眺め」モード」だったのですが、
今日は、飛び跳ねたいモードで、運よく隣も空席で、好き勝手跳ねながら踊りながら観てました。

サスペンダーシャツ、昨日はそんなに萌えなかったのですが、今日は、全寮制の学校の制服のようなイメージで、萌えた・・・
デイブレでしていた黒いグローブ(初めからしてたっけ?)を、アローンの間奏(ギターソロ)ではずし、足元に投げ置いてました。
指輪は昨日今日とも赤いアレックスでした。

LINKでは、真ん中でゴロン、後姿みせて、お尻をかいてみせてた(コラ)

プリガのハグチュー、今日は無し。昨日はtetsuにしてました。

デイブレで、「炎で裁き合う誰のでもない大地で」の「合う」をCD音源と違って上げて歌う、歌い方がすごく良かった・・・好き・・・


ああ、取りとめもなく。


終わっちゃった・・・
23:19 | ラルクライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シアキス代々木3日目

駆け足で自分の為の備忘録

ようやく私の代々木が始まりました。
シアキス代々木三日目、土曜日。
席は参加席の北スタンド(kenチャン側)2階J14列。
初めての参加席でした。

もそっと近いのかな、と期待していて、
実際、舞台の真横、これが1階1列目だったら完全にハグチューねらえるぜー、な位置だったのですが、
2階14列は、縦に(上下に)遠かった・・・
ユッキーは骨組みから透けて見る形、
真正面のスクリーン、tetsu側のスクリーンは見えず、
近いkenちゃん側のスクリーンは一部照明がかかり、角度的にちと見づらい。
そして、なんと双眼鏡を忘れてきちまった私・・・
途中で気づいて、「今日は参加席で近いからいいや♪」と無理して取りに帰らなかったのですが、近くなかったので、大失敗でした。
(真横位置なので、舞台とアリーナAの間のカメラたちの動きがよくよくみえたのは面白かった。)

そして、傾斜がきつくて、ジャンプしづらい。

と、らしくない文句を綴ったところで、ライブがどーだったかというと、
・・・・・
我ながらキモイかも、と思うんだけど、「恋する乙女モード」でした。
実はさいたまあたりから、そうかも。
「おぼこい娘」のように、あわせた両手を口元に当てて、好きな人に会って身動き取れないみたいな、
そんなうっとりした心地になってしまうの。

もちろんそこそこはしゃぎつつ見てるんだけど、
「うっとり」モードが多い。
聴かせる曲が多いからかな。
愛おしい・・・

ハイドはジルベール髪型でした!
でも服は透けてなかった!(オーノー!!)
前半はさいたま二日目の黒のサスペンダーを模した飾りがついた白いブラウス(ジャケットなし)
後半は、さいたま初日の、フリル?がマフラー状になってるブラウス(富士急2日目ぽい)に黒いベスト。

初めはジャケット無しでシルクハット被ってるから、そして自分の目線が上からだから、小さく、可愛らしく見えちゃうの。
えいっとモニター飛び越えて前に出て行くところとか。
(ステージの真ん中、半円状に飛び出てた)

うっとりモードなので、すぐ涙腺に来る。
BYEBYEがよくて、うるうるきていたが、
後半ドラムがやたら大きく聴こえて(音のバランスが悪い感じ・・・)涙引っ込む。

帽子脱いできて、私は初お目見え、ジルベール(まだ巻ききつめ)にほおっとみとれ、デイブレのイントロでまた涙腺きちゃってたら、
hyde出だしの歌詞を派手にまちがえ(2番を歌う)また涙引っ込む。笑。
デイブレ、勿体無さ過ぎる・・・・

聴かせるKISS曲は、もうすべて、うっとり、胸に手を当てて、
なんだ、この自分の「おぼこい」モードは、と自分にあきれつつ、見てました。

hydeの顔は、万全じゃなかった気がする。
右頬の法令線きつめでした。髭も濃い目?
だから、スクリーン見ていて、正面からとったのにはそんなに萌えない。
でも、向かって右から撮った顔には、うっとり・・・

LINKの白目×3回、は、いらないから!!

tetsuは頭の赤い羽根が大きいリボン状に見えて、「マガマソの涼平みたい・・・」と思うことしばし。

MC、kenちゃん、洗わない靴が臭い話から
「二万個の臭い(足が)~」と叫びだし、多分、頭の一文字をのぞいた音の響きに
「俺は最低なMCをしている」と自嘲していました。

最後、ハリクリ前のhydeのMC中、みながスクリーンに映ったkenちゃんの雪だるまにざわめいたら、hydeはその意図がわからず、「なにー?」とイヤモニはずしてファン声聞き取ろうとしたり、指差す方向を見てみたり、「愛は伝わり辛いね」と右往左往したあげく、原因がわかって「そんなことか」とあきれつつ安堵する、hydeの素の様子が、かーなーりツボでした。
流さなかったところもツボ。

曲目はさいたま初日のオーソドックス(アシッセ)のもの

ライブ前、このブログにコメントくださるRさんにお会いしたら、
ライブ後の呑みにまざって下さっることに!

ライブ後は雪が降ってました!!
空の神様もハイドファンになっちゃったみたいだね。
予約していた店が遠くて、雪の中、長々と歩くはめに。
呑みのメンバーには迷惑だったかもしれないけど

雪の中歩くの、幸せだったんだ・・・・



今日はスケスケhydeが見れますように!!
09:55 | ラルクライブレポ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケーキの中から・・・♪

明日、ようやく私の代々木がスタートです。
土曜日昼過ぎから雪が降るらしいです。ハイドー、ゆきだよゆきー!
もう、舞い上がってきましたー

ライブ中日、遠征中の友達とどたばた(スマン・・)デートしてきました。

友達からの愛らしすぎるお土産。

ke-ki1.jpg

お花の部分、「クイリング」というらしいの。

ke-ki2doappu.jpg

この繊細さ、伝わるかなあ・・・

ke-ki3akeruto.jpg

おや、中に何かが入ってる・・・

ke-ki4detekita.jpg

こ、これは・・・

ke-ki5jyajya-nn.jpg

チロルチョコ、だー♪

ke-ki6tiroru.jpg

可愛すぎて、食べれないよ~!!♪


モノが作れるってステキ。

ジルベールはいど(オオサカ)、黒スケはいど(ナゴヤ)バージョンのチロルチョコもほしー(こら)

携帯のカメラがビミョーで可愛さが100分の1も伝わらないよー。


写真いっぱい、ブロガーみたいだわ♪
01:49 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ユッキーと音楽と人と紫のバラ

「紫のバラ」って言ったら、ガラスの仮面だよ!

昨日のBUGのライブ(KYOちゃんの誕生日だったらしい)にHYDEから花が届いてたらしいー
と、このブログがきっかけのメル友(!人生初!ラヴ!)からメールを貰いやした。

「むらさきの薔薇の小さなアレンジでした」とメールにあったんだけど、
むらさきの薔薇→紫のバラ→ガラスの仮面、とならざるをえない世代です。
(学生時代演劇少女になったきっかけのひとつ)
うーん素敵(違)

その方によると、BUGライブでHYDEから花が届くのは初めてのことらしい。
HYDE、マメだなあ。でも、なんか、いいなあ。


さて、音楽と人、朝一番に買って、読みました!
うちの地元の本屋、一冊しか入荷してなかったんだけど。今号は売れると思うよー失敗だよー。
表紙はりょうの旦那さんです(ミーハー情報)


ジャックレポ、は、充実してます。が、打ち上げはさらっとしか触れられてません。
でも、その後に続けてユッキーのインタが載っていて、それがよくって、補完される感じです。
写真はようやく満足いくサイズ。ネットで掲載されていたのも含め、たくさん。でも、どこ探しても藤井氏(acidゲスト)がいないの。るるるー。というか、acidの写真がユッキーどアップしかない。るるるー。

ユッキーのインタ、いいなあ。
ユッキーも正直モノだよね。HYDEといい、ユッキーといい、正直な人の話すことは面白い。
ミーハー心、とか、神様に導かれてた話とか。
あと、UMEさん(東京ヤンキース)の訃報にも触れられてました。
音楽雑誌で読む限りでは東京ヤンキース、って、言葉通り「ヤンキー、怖い人たち」ってイメージで、ユッキーがバンドを組んでた事があると以前読んだとき、イメージと違う・・・(ZIKILLの頃のユッキーのイメージは弱い儚げな感じだったからさー)とびっくりしたのだった。
先輩に可愛がられたり、恐縮したりするユッキーは新鮮。
それから、ちゃんと、tetsu(スペシャルプロデューサーだっけ?)のことに触れてるのもいいね。

日本ビジュアル界の(私が勝手に決めた)三大美形、(HYDE以外に)INORANとバクチク櫻井氏も載っているので買いです。(異論受け付けてます)


もうすぐ代々木だよ!
自分の参戦は土日のみなのですが、水曜日には始まってるんだよ!
チケット探せばあるだろうに行かない東京ライブ、も久々かも。
悶えるけど、ジェラシーは萌えに転化できるので、おいしい話いっぱい教えてください。


ここからは所帯じみた話。









土日のお祭りの後の月曜日(祝日)
お姑さんが、お昼にうちに来てくださることに。
手のかかるワンちゃんを飼ってるせいもあって、いらっしゃるの2年ぶりくらい?もっとか。
しかもその日は偶然にもお姑さんの誕生日!
(というのも、土日を提案されて、両日とも用事が、と断ったからだ!ワハハ)
スペシャルランチを作りたいけど、料理下手なの・・・(お前いくつだ)
大恩ある、いつも良くして下さるお姑さんなので、なんとか素敵な日にしなきゃーと、
色々考えて、プレシャーで胃が痛いー(駄目主婦)

私の代々木は、このプレッシャーで、日曜日の憂鬱色に染まってしまうだろうか!
ライブ中はそんなこと忘れて爆発してるだろうか。
後者で頼もーっ。
12:24 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪景色~

20080203093641
雪見露天SONGは雪の足跡でした
まだまだ降り積もってくれそう。
中庭が広い旅館なんだけど、誰も雪合戦してません
新聞の天気予報見るに、関東一円雪模様のようだね~♪
09:36 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝起きたら@温泉旅館

20080203074832
予定外の雪!
嬉しいサプライズ。
東京でも降っているのかな?

露天風呂に入ると「MY DEAR」を歌いたくなる。私にとっての究極の温泉SONGです。

今日ハイジの村に行く予定だったけど、どうなるのかしら f^_^;
07:48 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

懐かしの~

20080202133956
大月~
富士急ライブ思いだすねー
適当家族温泉旅行の道中です
13:39 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私は、嬉しい

今日より、HYDEソロツアー申し込みスタート。
公式のNEWSに「HYDE×K.A.Z NEW PROJECT」と。
私は、嬉しい。

FAITH TOURが大好物だった。
FAITHという楽曲が大好き。愛している。
このブログのサイドバーに貼った、曲の音フレームがはずせないほど(アーティスト単位の音フレームがあるのに)。

オブリが復活した時、もうHYDEソロにK.A.Zの参加は望めないのかと思った。
HYDEソロのメンバーを変える、のは、K.A.Z以外のパートナーを他に求めるのかと思っていた。
一方でHYDE BANDの名称を変えるのは、どうしてだろうと思った。
サポートメンバーとしてではなく、同列に遇したい誰かがいるのだろうか?と思っていた。
(それから、HYDEの名についてまわる偏見を排してフェス参加を狙っているのかな、とも)

HYDEにラルクとソロがあるように、
K.A.ZにもオブリとHYDEプロジェクトがある、って形になるんだね。

K.A.Z楽曲のHYDE歌を愛するものにとっては、なんと嬉しい話だろうか。

昨日はラルクに沸騰、
今日はHYDEに沸騰です。

どう申し込もうか、考え中。嬉しい悩みです。
21:12 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。