
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どどーんと!!ドーム&アジア&パリー♪

名古屋に参戦してる友達からメール&電話!!
名古屋でどどーんとツアーの発表があったそーです。

5/31 東京ドーム
6/1  東京ドーム
6/3  東京ドーム

6/7  大阪ドーム
6/8  大阪ドーム

それからアジア(ネットで拾ったところによると、上海、台湾、香港、ソウル?)と、パリだって♪

パリでラルクアンシエール、優雅じゃー観たいのー
何より、hydeのフランス語のMCが聞きたーいー
何かのフェスの中の公演なのかな、単独なのかな?
パリは一度は訪れる価値ある都市だと思うので、行ったことない若い衆は、この機会に是非!→会場ここらしい
フランスでジャパンフェス的なものがあり、オタク文化が盛り上がってる、と去年ニュースで読んだ事があるけれど、私の知ってるパリ(20歳と22歳の頃それぞれツアーで2~3日滞在したのみ)は大人~な町で、ラルクライブとパリって私の中では凄いアンマッチ。だからこそ目撃したかったよー

名古屋ライブ良かったようで。ライブ終わりの友達と無理やり長話したら、興奮が伝染してきたーっ

pちゃんMちゃんありがとーっ!!


追記 

もうルシエルに情報UPされてます。日付、会場名入ってます。
それから、CD,DVDの発売も発表になってるのね。わくわくわくー


再追記

DRINK IT DOWNが、カプコンのHPで(ゲーム映像つきで)聴けるようになってた!
2/29までの期間限定です。(MOVIEのところ)
http://www.capcom.co.jp/devil4/main.html
こーいうゲームなんですね?ずっとこういう美麗等身キャラなの????

今までもYOU○UBEやニコ○コ動画なんかで聴けてたわけですが、これで正々堂々と語れるね!改めまして、この曲、かっこよすぎる!!!
21:55 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

君が居たから今でも前を向いて進めるんだ

はっぴはっぴはっぴばーすでい♪


勝手に「歩けるんだ」と改ざんして覚えちまったのが痛いわけだが
この1フレーズが雪の足跡の肝で、
ここを聴きたい、ここを歌いたい、あまりにヘビロテしてしまう。

人を好きになる気持ち、愛する気持ちには色んな種類があるが、
オットとずっと一緒にいたいな、とおもった発端には、この気持ちがあったし、
今、娘ふたりにそう思わされる日々です。

素敵な言葉を紡いでくれてありがとう。
ハッピーバースデイ!
03:29 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

yasuの誕生日パーチー

yasuの誕生日(イブ)パーチーに、HYDEが来てたらしい~
誕生日近かったんだね。よかったね、yasu♪

忙しくてアリーナツアーの間隔が開いてるのかと思いきや、結構余裕あるのかしらん。

ABCはシングルが軒並み気に入ってるので、今度出るらしいアルバム買おうかと思ってます。

参加されてたミュージシャンの方のブログ
・おなじみのDAIGO氏がサプライズで企画されてた様で→ブログ

先輩風を吹かすHYDE、なんだか想像できないの。
理想の上司、とは思っているけど、先輩、って感じとは違うんだよなー

↓一つ前のアッコにおまかせ記事、携帯で投稿した(出かけようとTVを消そうとした瞬間に出たんだもの)ので、説明足らずで失礼しました。
順位を予想して、合計で21に近いほうが勝ち(超えたら駄目)というゲームをだったのです。
途中、21をあっさり超えてしまったアッ○さんが、DVDも売り上げに含まれるということをわかってなかった等の文句を言い出し、ノーゲームとなって、勝ったチームも負けたチームも賞金のご馳走を食べるというグダグだな結果になってました。
アッ○の文句に、そうですよねーと周りが同調し、即あっさり事態を覆していく様がアッパレで、おそらくこういうのが日常なんだろうな、と想像がつく。
ドン、が嫌なんじゃなくて(裸の王様臭を感じてしまうからむしろ切ない)、ドンの意向にあっさり白を黒と言い換える周囲が、ちょっとヤダ。そうしなきゃ芸能界生きていけないんだろうけどさ。

データは結構前に話題になってたこれですね→オリコンのニュース

他のアーと違い、ラルクの10位はすさまじいリリースにめげなかったわれわれ濃いファンが支えたとも言えよう・・・わはは。
それでも10位に入れるなんて、凄い事だよね。
00:13 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アッコにおまかせ

20080127125323
L'Arc(笑)
年間で誰が1番儲かった?のクイズコーナー。
イラストが(笑)。Mr.Childrenは「Mr.Children」とロゴだけだったよ~(大塚愛や倖田來未やコブクロは写真)
10位だけど宣伝になるかな o(^-^)o
12:53 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

血液型

まず、ちょこっとラルクの話。


話題の魅惑のチキルームならぬ、魅惑の大家族スペシャル。
昨夜の音楽戦士ではなんのヒントもありませんでしたね(次回予告にラルクのラもなく。でも、2/1にラルクの何かは出るみたい?)
普通に考えてラルクの仕事仲間(JACKイベント絡み)を家族に例えた内容なのかなあ。
今ラルク事務所といえばSIDの売出しが正念場なイメージで、SIDのプロモーションを兼ねてかなあ。それじゃ放送のタイミングが一週間遅いか。
ま、妄想を楽しもう。

ついでに
新しいアー写(DRINKITDOWN)大不評。そんなに悪い?
好みでもないけど、このレベルの写真は今までいっぱいあったような。
女目線でみるとイマイチだけど、男目線で見るとカッコイイ、とかないんですかね?
私が一番うーん?と思った写真はFAITHアルバム発売時の特典のポスター(モノクロ)。
歌詞カードの写真等が全部素晴らしかったので、首をひねりました。
で、発売直後にピカでチャットがあって、誰かがその話をHYDEにふったら、写真どころかポスターが初回特典でついてることも把握してない風だった。そんなものなのかしらー
ファンしか目にしない特典と、宣伝のツールのアー写じゃ、重要度が違うけどさっ。


続きはタダの育児日記。


実は、今週前半は上の娘の病院通いをしていました。
月曜日、幼稚園行くはずが、娘のとある発言から、念の為、行きつけの小児科に寄ることに。
そこでの検査結果が良くなくて、そのまま紹介状をもって大きい病院に行くことに。(月曜日予報がはずれて雪降らず、助かりました)
そこでの結果がグレーで、念の為、水曜日再検査することに。
結果として、シロでした。
振り回されちゃいました。でも、本当に杞憂でよかったー。嬉し涙。
水曜日の小さい雪だるまは、長い待ち時間の間に病院の中庭で作っていたものなのだー


で、血液検査したついでに、4歳にしてついに血液型も調べてもらうことに。

うちは、オットはハイドと同じらしい(噂)O型。
私は、ラルクにいないBo型。(だからラルク長続きしてんのかしら。笑)

私の父はO、母がBoなので、夫婦の血液型パターンとして一緒で、実家、自分の家族ともOかBしか生まれない運命(AとABはかなわぬ憧れ・・)。確率50%ずつ。

自分の実家を見るに、私の姉と弟はO型で、B型(母と私)の公の場での奇行に冷たい視線を送るイメージがあって。
そして、あろうことか、上の娘の血液型の話になると「Oだといいねー」等とほざいていたのであったー。ムキーッ。笑。

私はO型の性格大好きだけど、自分の娘には一緒に奇行をして欲しいから、B型であってほしいな~という希望もほんのりあった。

結果、上の娘、O型でした。
ちーん。
オット、父姉弟、大喜び。チクショーっ。

ま、ハイドと一緒(噂)だしね。
Oは育てられた環境に染まるっていうしね。
一緒にバカやってくれるうちにいっぱいやっておこっと。

女の子子育てだから、どこか自分と同一視しがちだったけど、自分と一緒じゃないものを育てる楽しみも味わえるかな。


ついでに。
雪だるまの写メを見せようとオットに携帯渡したら、携帯開くなり
「うわっ、エロっ」
待ちうけのジルベールhyde(シアキス大阪最終日)を見ての一言でした。
超ノーマルのうちのオットをしてその発言を引き出すhydeざんす。
11:34 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

魅惑のラルク大家族SP1(仮題)

なんだ、そりゃ。

えーと、毎度おなじみ○ちゃんから情報をひっぱってきております。
TVガイドに載っているらしい(画面ソース有)。
2/29音楽戦士の後枠。(01:45~02:40)

「魅惑のラルク大家族SP 1(仮題) ラルクアンシエル」
1ってことは、2があるのか。前編、という噂もあり。


逆に、前噂になっていた2/1の音楽戦士には、いくつかのTV雑誌を見たけど出演無さげだったなあ。メインゲストでも歌のゲストでもなかった。

その大家族特番!?が音楽戦士のスペシャル扱いだとしたら、その番宣を2/1の番組内から流す、ってことなのかしら?

「ラルク」と「大家族」の言葉の響きのあまりの乖離っぷりに吹いてしまうが(案の定、○ちゃんではとんでもない妄想が楽しく咲き乱れ中)楽しみすぎるー
仮題にしても、無さ過ぎだろー
楽しみじゃー











ついでに、六本木デンオーイベント(仮面らいだーの握手&撮影会)でのファミリー目撃談もあり。一時間並んでコドモのみならず本人もデンオーと一緒にノリノリでしゃしんとってたそーな。ジルベールが・・・(違)
ジルベール(大阪最終日白ブラウス)も萌えるがその目撃談も萌える・・・
うちもプリキュアショーにせっせと通いまくってるから、親の行動ってどこでも一緒なのねん。
12:03 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わはは

20080123111455
わはは
センスなーいf^_^;
でもたのしーいo(^-^)o
11:14 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪が初めて見る雪

雪が初めて見る雪だよー!って。
雪の粒が大きくて綺麗。
大きいとシャーベット状になって、雨に変ってしまうかも、らしい。
それでも、美しい・・・



去年の冬、下の娘が生まれて名前をつけるとき、
オットが入れたがった一文字が「雪」だった。
この暖冬に、と思ったが、
「何年かしたら暖冬だったことなんてみんな忘れるよ」と言われ、
そうなった。
まるでユッキーファンみたいじゃん!(ほんとはハイ子ってつけるつもりだったのに~)って
笑いつつ。

で、下の娘が泣くと
「ユッキーを泣かしたやつは誰だ~」と
SmileTour全国版DVDのhydeのMCのマネをしつつあやしているオットです(濃いファンみたい)。ちょっとツボです。

○ちゃんより。
昨日のDMCのイベントでラルクのコメント映像が流れたらしいですー

DMCのCM、火曜日21時からテレ朝系のロンブーの番組(格付け)で流れてた。
先週も流れていたらしいので、来週もおそらく流れるのでは。
イントロと、サビが流れるんだが、かっちょいいぜ!
09:01 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジルベール・・・・

今夜(日曜夜)から明日にかけて雪が降るらしいですよ@関東地方
うほほ。これは積もることを期待しちゃっていいのかな。
明日は雪の足跡聴きながら朝の仕度だね!
楽しみすぎる。

土曜日夜、半分寝ながらCDTVを見ていたら、12月の月刊DVD売り上げで2位がクロニクル3だった(1位は関ジャニ)。クロニクル3、あまりファンの間でも話題になってなかったイメージだったけど、地味に売れていたのね・・・
あ、ハイドだーと思って、次に気づいたらCDTV終わってた。ショーック。
最近・・実は、とみに夜が弱くなってきてるの。
元々睡眠時間が少なくていいタイプな上に、子育てが始まって睡眠時間が自由にならなくなってから(上の娘は3歳過ぎまで夜何回か起きる子だった)更に寝なくても平気な体になってきて、私、ナポレオン並みの睡眠時間(3~4時間)で平気だな、と自負していたの、だが。
最近、夜が眠くなってきた。昔より朝が早くなったせいもあるけど、トータルの睡眠時間がもっと欲しい感じ。
年かなー
睡眠時間が短い人は太る、という説を最近よく目にするし、起きられるだけ起きてる、という生活態度を少し改善すべきかもなー
なーんて、籠ピカの日だったらいつまでも起きてるわー☆

土曜日19時からの参加席発売。
代々木分、参戦しておりました。
ファン復帰したてのAWAKEの頃、代々木ライブに行きたい、とチケを探していた時、「参加席」の意味がわからず、なんのこと、立ち見かしら?とスルーしてしまったのを思い出す。
ステージプランが観えなくてもいいから近いほうがいい、なんて、演者からしたらがっくりな観客かもしれないが、本音、少しでも近いほうがいい。肉眼で歌う姿を見たい。
la pluieさんが、流石なことを書いてらした。(2008.1.18のDIARY)
「どんな素晴らしい映像も、「伝える」という効果において「歌うhydeの表情」を越えられない」
うん。その通りだ。歌うhydeの表情を見る為に、少しでも近づきたい。
もちろんこれは、一通り舞台演出を把握したから、でもあるのだが。

私にはあまりラルクやハイドの意向を否定することを書きたくない、という意思があって、
今回の演出も、自分の趣味とは違うが、これはこれでありなんだろう、と捕らえようとしているけど、
本当のところ、どうなんだろうね。

昔自分が好きだったバンドは、ツアー毎にどんどん舞台装置や演出がシンプルになっていって、
ついに、ほとんど飾り気のない舞台(ホールツアー)でライブが進行し、ラストの曲で、舞台後方の壁を開ける(舞台裏が見える。大体の会場で掃除道具とか、ベニヤ板とかがぞんざいに置いてあったような)、という演出をやっていた。
間抜けなんだけど、ただ音だけがある、という迫力に、毎回痺れてた。

今回のラルクのライブを観た時に、そのライブを思い出してしまった。
もちろんホールとアリーナの違いはあるし、
そのライブは「ノンフクション」的、ラルクライブは「フィクション」的、というジャンルの違いがあるのだろうなあ、とも思うし。

でもでも。
hydeという生き物の現実感のなさは、やはりフィクション的な背景の中においてこそ、かも知れないしなー
実は実は。
見ちゃった。大阪最終日、ジルベールhyde。
ヤフオクに出品されてた生写○の紹介画像で(24時間以内なら見れるかも追記 もう消えてました・・)。
盗撮モノ、話題にするのも禁忌だと思うが、いや、しかし、なんつーなんつーはいどなの。
シースルー白ブラウス髪フワクルhydeにノックダウンされました。
(人様にメールを送るときに、人生で初めて「鼻血ブー」なんてお下劣な表現使っちゃった)
この写真、悪いことしなくても、ちゃんと雑誌に掲載されるよね。
写真集に載るよね。
まさか公式写真が盗撮が抑えたショット(シースルー白ブラウスで両腕上げ)よりも劣るなんて事はないよね。
大阪最終日に参戦された方々はこれを生でご覧になってるんですよね。
皆、よく御無事で・・・

携帯の待ちうけに設定してみましたが、あまりの淫らさに、携帯開くたび動揺してます。
ああ、代々木でこのhydeと会えるのか!ひよこなのか!頼むよ荒木さん!
00:50 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音楽戦士 & 野阿梓

音楽戦士、今回も総集編の続きでした。
先週出たから出ないかな、と思いつつ観ていたら、「ハイドがユッキーとの初セッションにぴっちりとした半ズボン=水着を着ていたトーク」が流れました~(未公開部分はない)
わはは、何度観てもこれおかしい。

以下、今回のツアーのネタばれも含むので、ご用心を。






今回のツアーのコンセプト、アリスを観て、この感じ、なにか思い出すんだよなー
アリスっていっても金子センセじゃないんだよな~、とさいたまからずーっと咽に小骨がささった状態で。
今日、ポンと出てきた!「野阿梓」だーっ。(早川のSF作家)
初期のレモンシリーズあたりにアリスモチーフあったよね?
今ネットで調べてたら1983年あたり刊行らしい。今は絶版らしい。わはは。
使われている言葉やモチーフや世界観が、若かりし自分には未知の手触りで、一文一文ときめいて読んでたなーと懐かしく思い出され。

それから今回の舞台装置から浮いているシアキスのロゴ、
ずっと観ていると、回りを緑の茎が取り巻いていて、薔薇のような花に見えてくるのだ。
薔薇といってもずっとおどろおどろしい、花。食人花、のような。

日~月にかけて東京に雪の予報が出てます!今度こそ。
かまくら作るわっ!(無理)

HYDEチケットの予約スケジュールが出てますねー
シアキスチケのような失敗(欲張りすぎて本命を落とす)はしたくない、
でもやはり複数回行きたい・・・
悩ましい・・・

03:09 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初雪、見損ねました・・・

寒いですねー
朝の自転車が氷水のなかを走っているような気がしたり。
昨夜は日本あちこちで雪が舞い降りた模様で。
東京も夜遅くちらついていたらしいのですが、見損ねた・・・
まだチャンスはあるよね?子供達のためにも是非積もって欲しいよー

さて、ぱんぱかぱーん、とコメントくれくれ記事をあげたきり、間が空いてしまいすみません。
コメント&拍手でのコメント、凄く嬉しかったです。
実生活で祝ってもらうチャンスが減ってきたので、ついアピールしちゃったよー
優しき方々、本当にありがとうございました!

何をしていたかというと、皆様の大阪レポを読み漁っておりましたー
もう読みすぎて、順不同で、4日間のどれがどれかわからなくなってます。笑。
MCに萌えるのは不純と知りつつ、大阪のMCは一味違うね~とも思ったり。
KISSしてHUGされた男の人に生まれ変わりたく・・・はないな
(私が生まれ変わりたいのはFマネか仁ちゃん)
色々ありつつも、大阪最終日をこのツアーのベストライブに上げていらっしゃる方が多くて、代々木に期待が高まってきます。

複数回ライブに通うのは邪道・・・とは言わないけど、本来は一回で感じ取れるべきもの、と思いつつ、ラルクファンブログを巡るに置いては、複数回見て、何かしらの境地に至る人が多いような。
ラルクライブ馴れしてるが故の、現象でしょうね。

それからハイディストクイズにも解答してきました。
あてずっぽじゃなく、全問見直して、これハイドが間違えるだろうという問題を指折り数えて答えてきました(暇人・・・)。真剣に当たりを狙ってます。笑。あたりますように♪

新曲「DRINK IT DOWN」の着歌は、取ってません。
CD発売を待とうかな~
ラルクの曲入りのゲームのCMは数日前に偶然見れた!かっちょいいぜ!
ソースは確認していないのですが、2/1に音戦に出るらしいという噂が(未確認)
DRINK IT DOWNをこんなに早く聴けるのだろうか!?それともKISSのアルバム曲?
TVで姿を見れるのが楽しみすぎるー。

ルシエルネット(携帯)でツアー特設ページにマネージャー日記があることに最近気がつきました。ルシエルネット解約してなくて良かった・・。まー火の時の赤日記のような内容です。
これをルシエルネットでやることによって、私のような基本携帯でネットをやらず、チケット発売シーズンだけルシエルネットに入ってた人が、解約せずそのままとどまるだろうね。
携帯でネットをやることに慣れてかなきゃなー

JACKレポ読みにワッツインとCDデータを見てきました。
去年も同じ事思ったけれど、出演者全員を写そうとするあまり個々の写真が小さくてぴんときません。オールスターゆえの問題ね。
ワッツインはkenちゃんの連載が相変わらず面白い・・・しんちゃんかよ。

kenちゃんといえば大阪MCのドラゴンボールネタの「フュージョン」、hydeは知らなかったらしいけど、私も知りませんでした。9歳下の弟がドラゴンボール世代だから、初期のドラゴンボール(アニメ)はなんとなくTVで観ていたけれど、それ以降の(Zとか?)は初期ほどはメジャーじゃないよね?フュージョンってのは後期ドラゴンボールのネタよね?
わーいhydeと一緒♪なんつって。
ライブ直後の細切れレポを漁っていた時はてっきり音楽のジャンルの「フュージョン」だと思いこみ、さっぱり話が見えなくなっていた私でした。


細切れの時間には雪の足跡聴いてます。
どんどん好きになってくる。
牧歌的な、童謡のようなこの歌を毎朝朗々と口ずさんでます。

18:45 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぱんぱかぱーん

ぱんぱかぱーん!
明けて、誕生日ざんす。○7歳ざんす(頭かくして尻隠さず)。

へんてこ大人街道を迷走中ですが、生暖かくおつきあい&お見守りください~

TVネタ。
Mステスペシャルの恋歌、案の定、ラルク曲なし。
もし選ぶなら、瞳の住人、とか、フォース、フラワー、カレスあたりなのかな?
でも、どれも恋の歌として一般に広がるほどじゃないから、ランク入りなしは仕方ないかなあ。
年間ランキング50位もあり、セブヘブ、マイドリ、デイブレがランクイン。固定頼みとはいえ、ここまで食い込めるのはあっぱれ。
トークでは長良川話が流れた。それ以外の色々な人のトークにhydeが映りこんでる率高くて喜んで見てました。tetsuの笑顔がまぶしいのもあったな・・・。


音楽戦士。2007トーク特集はハイドマイクポロリ話。もっと面白い話いっぱいあったけれど、短く切り取るにはこれなのかなあ。未公開分はなしです。
トーク流した後のMC陣トーク
西野「あんなドジするんですね、hydeさんもね」
青木「ねー。ああいうとこかわいいよね。だからモテるんだよ、ギャップで(ちょっと作った苦々しい笑顔で)。こんなヤな顔することないけどさ(笑)」



ここからは日記。

誕生日一日前の金曜日、隣駅までベビーカーで行って来ました。
下の娘、ベビーカー嫌いで10分と持たないので、春過ぎた辺りからあきらめてずーっと抱っこ&オンブの日々だったのですが、後追いが和らいだとともに、ベビーカーが平気になってた!!
半年振りのベビーカーの外出の快適なこと。下の娘が生まれて初、ようやく平日にベビーカーで隣駅まで行ってみました。
そしたらば、ベビーカーですやすやとネンネ。
渡りに船、とばかりにデパートへ。今年初セールです。ベビーカーだから試着もできちゃうもんね♪
明日誕生日だし、と、一目ぼれしたピンクのシャツを購入。
20080112030434

すごく可愛いー。まばゆいばかりのピンク。はっ。tetsuの影響かっ。
これライブに着ていったら、どこから見てもtetsuファン?黄色のパンツをあわせなきゃ(持ってません)。ハハハハ・・・
さらにもう一点取り置きをしてもらって(持ち合わせがなく、カードも持ってなかった)、すっかり物欲満腹で、他は何も見ずに、本屋に寄って帰ってきました。

本屋で、DISCORD本探したんだけど、見当たらず。かわりに元イエローモンキー吉井氏の自伝を立ち読みしていたら読み飛ばせなくなり、買って帰ってきた。真夜中、これからの自分の時間に読めるかな。ちょっと凄そうな内容です。

たかが買い物、たかが物欲なんだけど、服といい本といい、短時間で当たりをひけた(ストライクが出た)感覚。爽快。
ほんとうに欲しいものが手に入ると、他の些末なものを買いたい気持ちがなくなる。

今回は(稼ぎのない私の場合は他力本願の)物欲の話だから嫌らしい感じがするけど、人生の他のことでも当てはまるなーって思った。
欲しいもの(したいこと、なりたいもの)が定まってる人間は、他にふらふらしない・・・

○7歳、この「爽快感」を忘れずに送りたいー
03:41 | 日記 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

超絶美人だったらしい@大阪初日はいど & 音楽と人余波

さいたま二日間参戦した上で、
昨日大阪に行った友達がさー
大阪初日のはいどが超絶美人だったと大絶賛大興奮なのさー
くー
他の友達のレポ読んでも、みな一様にはいどの美しさを絶賛してるのさー
くー
あたいもそのはいどがみーたーい!!!!みーたーい!!!!!

ああ、今だけ大阪の子になりたいよーん

「音楽と人」の余波でバクチク聴いてる場合ではありませんでした。
バクチク、「狂った太陽」が一番好きだったのに、自分のCDラックどこ探しても、ない。
私は「太陽に~ころされた~しゃらんらしゃらんらららららら」が聴きたいんじゃーとなってむきになって探してたら
買った記憶がなかったCOSMOSまで出てきたのに、ない。
弟に昔借りパクされたきりになっている線が濃厚だわ

仕方ない、と「悪の華」をかけたらば、これが、よい。
当時は圧倒的に
「狂った太陽」以降>「悪の華」>>>>>>>∞>>>>>「悪の華」以前
と思っていたのに、
もしかしたら今聴き直したら、「悪の華」>「狂った太陽」かもしれない。
これが、その時代に旬だったもの、の魅力なのかなー

正月、赤毛のアンにはまっている娘のために、教育TVでやっていた赤毛のアンの特集番組をみていたらば、アンが周囲の人に強い影響を与えた理由について、脳科学者の茂木健一郎氏が、「感化力」はまだ自分が何者かわかっていない時が一番強いのだ、と分析されていて、ふーむ、と思わされた。
まだ、自分が何者かわかってない、未成熟なモノのもつ力。
ブレイクした瞬間の、未完成ゆえの、世間に遡及していくパワー。
それ以降にも名盤はたくさんあるのに(バクチクにも、ラルクにも)、ブレイクした頃を越える感化力をもてないのは、「感化力」がそもそもそういう性質のものだったからかーと。

話ずれましたが、ユッキーは私と同じ「狂った太陽」「darker than darkness」派と思い込んでいたのに、それどころか、悪の華どころか、TABOO以前派だったとは!!と驚きを隠せないのであったー

と、バクチクに詳しくないのに書いちゃったので、石投げないでネ

さて、大阪初日、はいどの美しさはおいておいて、tetsuはついにhydeが絡んでも無表情だったそうな。(さいたま二日目は、そこで無表情が崩れ、そこから会場があったかくなったと思う)
こらーーーーーーーーーー!!
うーむ。
ASIAライブの特番で、hydeとtetsuがヨン様も来るというカフェに行った時、hydeが凄くローテンションで、tetsuに視線も合わせず、あんまりな態度だったのを思い出して。
それと相殺、ということで、いっかーとか、意味不明なことを考えてました。

今まで、ラルクのライブは、最後、普通だったらメンバー全員が出てきてお愛想?するようなところをtetsuが一人でやってるのが謎だった。tetsuがやるから他の3人がしないのか、他の3人がしないのでtetsuが一人で担ってくれてたのか。
7daysの復活の告知後一人でステージに出てきてくれたtetsuは、あんなにもファンの気持ちに寄り添ってくれてたのにね・・・
何事にも変るタイミングがあって、今がそれなのかもしれないけど、なー
もやもやした気分にさせられちゃうのは、考えすぎの一部の熱烈ファンだけなのかな?
特別なライブをそんな思いに囚われてしまうのは、勿体無さ過ぎるね。

また別に、そういうので舞台裏の出来事に色々妄想繰り広げるのも、大人のライブの楽しみ方かな?(ライブにそんな不純はいらーん)
18:58 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あー緊張した(音楽と人)

てっきり昨日発売だと思い込んでいて、
午前中本屋に行ってもなく、夕方再度行ってもなく、るるるー、都心じゃないから!?正月明けで物流が遅れてるの!?るるるーと勝手にたそがれてましたよ。
んでんで。
今日無事買えて、読みました。

いやー対談読むの、キンチョーしました。
読むほうが緊張してどーする。
そして何がツボって、フジマキが、真ん中に立って唄うyukihiroにびっくりしてた話。
私もファン復帰した頃音戦の天嘉イベントの映像でacidを初めて見て、マイクもって唄い踊るユッキー見て、びーーーーーーーーーっくりしたのだもの。そんなキャラじゃないと思っていたからさ。

でも、それこそが、オールスターバンドラルクならでは、だと思うのさ。
ラルクの華やかさ、って、みなが真ん中に立てる、ところからも生まれているのかも。
真ん中に立つ、って大事なことだよ、フジマキー。


ソフトバレエ小ネタ
「フジマキ」とは、藤井麻輝のあだ名のようであるが、実は本名(姓)なのであるー
バクチクとの縁はフジマキの方が深そうに見えるが、実は昔のB-TのテーマやらSEVENTH HEAVEN(バクチクの)あたりでモリケンがキーボードを手がけたほうが時期が早いのであるー


更に小ネタ
フジマキ氏は大昔短期間パチパチ本誌読者欄に連載コーナーをもってたことがあるー
そして私はそこに投稿が載ったことがあるーわははー(フジマキファンに非ず)
14:58 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お正月も終わりだね

今日帰り、地元駅周りの店、ぜーんぶ開いておりました。
旦那実家に泊まったり、ホテルに遊びに行ったり、の正月ボケの間に、もう2008年の日常がスタートしていたようです。
明日から、しゃきっとせねばな。
セール初めは行き損ね、このままスルーしちゃいそう。

今更な金曜日土曜日のTVでみたラルクの話ー

金曜日深夜、音楽戦士を見ていたら、昔のレコード会社のプロモーターを集めて会議をする、という形式を復活させてやってました。
初めにMC陣の功績エピソードで懐かしのパンク青木の武道館ライブの様子が少し流れたー。
そして、キューンからは有田さんという男性の方が出席してました。キューン兄弟で、ラルクファンをしばしイラっとさせるスカしたロンゲの方です(サッカーの北澤似。キューン兄弟の兄?)。
キューンは一押しでNICOタッチ~を上げてました。で、なにかの話をしているとき、有田さんの語りに、別のレコ会社のプロモーターが「カッコつけちゃって」と突っ込み(下の名前でつっこんでたので仲良しゆえの突込みっぽかった)、それに「だってモテたいんだもん」と反論してました。
ということで、あのスカした態度はモテたいからのよーです。そう思うと、憎めなくなってきたかも。笑。
最後に前ラルクが出た時の映像がチラッと映り(hydeがマイクを取り落とすポーズ)慌てたら、来週が去年の面白トーク特集のよう。未公開がありそうな気配はなかったけれど、ラルク分も流れるようです。来週金曜深夜起きていたらチャンネル合わせてみよー

土曜日朝、オセロや松平ケンがやっているバニラ気分?という番組に、流し目で有名な女形の早乙女太一がゲストで出ていた。ラルクファンと知っているので(紅白で誰を楽しみにしているか質問され、ラルクは出るのか、と聞いたという話をどっかで読んだ)見ていたらば、色々生活について語る中でカラオケの話になり「最近歌うのはラルク」と語ってたー。(その瞬間、クリクリアー写が出てHONEYが流れた)ちょっと誘導尋問ぽい匂いがしたけど。この番組、ラルクネタ良く出るような。

土曜夜、CDTVがLIVEゲストを振り返る特集でセブヘブとマイドリが流れた~

以上です。
CDTV、ハリクリはともかく、デイブレで出演がなかったのが残念。
限られたゲスト枠、出るのが難しくなってたりしないよねー
アルバム紹介は出てるから大丈夫かな?

音人はフラゲ失敗しました(ユッキー対談&ユッキーインタが載ってるらしい)。
明日読めるかなー
01:30 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GLAY TERU ラジオでJACKを語る

オット実家より帰宅しましたー

二日ほどネット落ちしてたので、もうとっくに話題になった後かもしれませんが、
GLAYのTERUがJACK IN THE BOXの話をラジオでしてるー
↓今ならストリーミングで聞けます。(4分30秒位から話してる)
http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html
ストリーミングがいつまで聞けるかわからないので内容抜粋、ほんとにものすごい抜粋
(1/2のラジオらしいから1/8位までかなあ?)
「マーヴェリックのイベントにセッションで参加した
今までだったらなかったようなセッション
HYDE君とも呑んだりして
4月呑んだ時に、お祭りでたいなあ、っていったら「いいよぉ」って
はいど君と真夜中、ご飯食べに行って、カラオケに行って、俺誘惑歌う、じゃ俺HONEYみたいな
そんなカラオケのりで決まりまして
(セッションメンバーの紹介)
楽しくって嬉しくて
出た瞬間ブーイングくるんじゃないかと
あったかい歓声で
(事前告知できなかったことのお詫び)
実現できていい一年の締めくくり
イベントのあと呑み
SAKURAさん久々に、初めてに近い、話したりとか、KYOさんご飯にだけいらして、食べたりとか
そうそうたる方々・・
まさかモアを袖できけるとは、幸せな時間
44マグナム話させていただいて
JOEさんとはDAIちゃんやHIDEさんの関係でつながりがあった
(先輩方に)かわいがられてすごく楽しいひと時
また、10歳も年齢の離れた、SIDのメンバーとか・・・AKIとはリハのときからメール交換して、マメで、いいヤツだなあ・・・サトチも
GLAYの音楽を中高時代聴いてくれていた・・・
年齢ちがくても・・・・思い同じ
楽しかった・・・
次はSAKURAさんのバンドに出してくださいよとアピールしてきた・・
最高のイベントでした」
・・・ホント適当抜書きです。
文字起こしされてるサイトさん見つけたらLINKしておきますね。

<追記 きちんと文字起こしされてるサイトさん見つけました→ココ 流石です。>


オットの実家、居心地良くて、その上今年は二泊しちゃったので、
案の定、太りました。
さいたま前、3キロ太ったーと騒いでいて、
真夜中のお菓子をやめただけで(食べてたんかい)さいたま当日には難なく2キロ落ちてたので安心していたのですが、
その2キロが戻りました。
あううう・・・・
なのに明日は都内ホテルに泊まり(旅行代わり)に行く予定・・・更にいっちゃいそー

えーっと、ダイエットは冬休み明けてからにしよっと。
代々木までにやせればいいんだしな・・(正月から駄目人間)
22:54 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年も宜しく願いいたします。

大晦日はきりっと送りたかったのに、籠ピカのおかげで嬉しくもぐだぐだな年越しになってしまいました。今年の先行きを象徴しているような。笑。
でも、今朝は他の家族が遅寝してくれたおかげで、朝奮闘して、なんとか正月をきちんとスタートさせることができました。セーフっ。

今年も、自分に、家族に、皆様に、また素敵一年となりますように。

振り返り損ねた去年のブログを読み返してみておもったのは、
長いな。
ぐだぐだだな。
生活感溢れてるな。

思った以上に、読みづらかったです。
今年はもう少しすっきりとね。

去年は、ラルク的には、常に新しいリリースやTV出演やライブ、情報や出来事があって、それをネットで追っかけて騒いてばかりいた気がします。ブログに書ききれないネタ満載の一年でした。楽しかったー。
音的には
SHINE
セブヘブ
マイドリ
デイブレ
ハリクリ
KISSのアルバム曲達
DRINK IT DOWN
欠片を聴く度、騒ぎ、ときめいていた。
シングル曲が自分にHITだったのがラルクファンとして嬉しい一年でした。

ライブは
まー火郡山
まー火大宮
まー火富士急
シアキスさいたま初日
シアキスさいたま二日目
それ以外に本命バンドライブに2回
の、年間計7本を観に行けました。
チケ落選にしょげる一年でもあった。まー火チケは二つとも譲っていただいたもの。感謝です。
2月にシュッサンしたことを思えば、恵まれていたと思う。
郡山当日朝に上の娘が水疱瘡を発症したり、
富士急では託児の人からオット宛に呼び出しがかかってたり、の状況下で
よく参戦できたなーの思いが強い。
ベストライブは・・・悩むけど、まー火富士急かな。あまい表情のhydeと夜の自然がマッチしていた。

個人的な出来事では、
なにより、2月の下の娘の誕生、
上の娘が幼稚園に入り、大きく成長してくれたこと、
オットの目の病気の発覚、手術の成功、
自分が友情に失敗したこと
かな。
とにかく病院通いが多くて、去年の一字を決めるなら、まちがいなく「病」です。
下の娘のシュッサン後の退院日に上の娘がおたふくを発症したことが象徴的だ。
自分も抗体をもってなくて、うつること覚悟しつつの新生児育児が辛かった・・ら、うつらずにすんだのに救われました。
自分が友情に失敗したこと、はこのブログでもうじうじモードで、記事UPしては消し、の時期がありました。まだ、ふっきれてません(笑)。一生傷で引きずって生きていくしかないんでしょー。
でも、何より、娘の二人の笑顔に多くの幸せを貰ってます。
オットにもいっぱい助けて貰い、幸せにして貰いました。こっそりアリガトー

下の娘の美形っぷりには、面食い人生に終止符を打てる気がしました。
が、富士急あたりからの後追いが酷くて、9月~11月くらいは、家でも外でもひたすら抱っこかおんぶしていた・・・オンブ紐が友達でした。オンブ紐なくしてはお茶一杯入れれず。トイレも常に一緒。私以外は一切NG(オットも駄目)なので、土日も体を休めることが出来なくて、きつかったー。美容院にも行けず、女として終わってた時期でした。
さいたまライブ直前にオットでも大丈夫になってきたので、ぎりぎりセーフでした。あの時期ライブがあったら断念していたかもしれない。

去年、2月のシュッサンを前に、自分はどう転がるんだろう、と思っていた。
上の娘の出産後は、外界の出来事に興味が薄れ、ひたすら娘に集中する日々だったので、
今回もそうなるかも、と思っていた。
が、陣痛の最中、フラゲしたきたクロニクルZEROを見終わってから入院したり、
産後、すぐブログ書けちゃったり、
病院でこっそり籠ピカ見てたり(見舞いに来た旦那が偶然にPCを持ってるというラッキー)
やりたい放題でした・・・・。
でも、それがすごく自然でした。無理にテンション上げたりしてないし、自分が欲するままに転がったらこうなった感じ。
ライブやメディアものは楽しませてもらう分
ライブ以外の外出(MJやスペイン坂やらの公録もの)はあきらめる、と腹くくれたし。平日ライブは当面あきらめよう、と思えたし。

それから、シュッサンについて。
私はVBACという、一人目帝王切開(逆子理由)後の二人目自然分娩、というのをしたのですが、これは最近、リスクがあるということで病院側から避けられる傾向にあります。
一人目を出産した病院や、家に近い病院いくつかでは全部断られ、あきらめかけていた時、ラルク(このブログ)を通じて出会った方が偶然にもVBAC経験者で話を伺えたのが新たな動機となって、やはりチャレンジしよう、という思いに至り、結果、二人目をVBACで産む事ができました。
両方経験した結論としては、双方痛く(笑)、どっちもどっちです(笑)。
帝王切開しか経験ないからといって引け目を感じることはないと思いました。が、やはり、百聞は一見にしかず、自分の人生で自然分娩を体験できたことは、個人的な経験として、貴重でした。
ラルクファンをしていなければ、このブログを書いていなければ、おそらく経験することはなかったので、運命は不思議だね~♪(スノドロ)
シュッサンのときは多くの方に嬉しいコメントをいただけました、ありがとうございました。

えっと、なんだか長い、生活感溢れる、ぐだぐだな日記になってきてる?笑。

HYDE(hyde)にはまだまだ魅せられてます。
いつも心をフラットに、自然に、惹かれるならそちらへ行こうの心境で、いきます。
このブログも書きたいときに書きたいように書く、のスタンスで行きます。
お付き合いをして下さろうという方、今年も宜しくおねがいいたします。

それから、出歩けない分の多くのジョーホーを某所から得てます。そちらに有意義な書き込みをしてくださる皆様、ありがとうございます(わははは)!

では、今年も、よき一年に、するぞっ!!


05:08 | 一年振り返り日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はいど様(ピカ) (どどーん!追記アリ)

はいど様、お目覚めになられたようです~(笑)
今からBBSにて血文字語りが始まるようです。

ごたごたしてる間に年越してしまった。
皆様、明けましておめでとうございます!
年越しPCが友達なのは家族持ちなのに似てる・・・イイノカソレデー(笑)
追記しまーす。

追記

おおみそか二度目籠ピカの詳細です。

22:20頃?二度目のピカ(時間曖昧)
光らせたまま長時間放置
新年明けて02:37頃お目覚めになられ(笑)BBSに血文字投下始める(6個)
No.57872
No.57940
No.58079
No.58226
No.58407
No.58638
03:36頃消灯。

結構衝撃的な発表があり・・・
FAITH TOURが大好きな私には、ちょっと衝撃が強すぎ・・
・・・・・・
でも、そんなにネガティブに捕らえることじゃないと、考えようとしてます。
多分、それで、いいはず。

ああ、年明けから(好きでだけど)振り回されてしまったー。
んーでも、いいや。今年もいっぱい楽しみだ!

皆血文字を待っていたのでBBSがチャット状態になり、結構遡るの大変かもです。
深夜待ち望んでた状況が状況なので、お目こぼしくだされー

今年もよろしくお願いいたします。



03:57 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
