
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

またピカ!

20071231225920
まだ年越しそば作ってないよf^_^;
22:59 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ(追記 もう消灯しました)

20071231180803
ピカ!


追記

もう消灯しましたー。1時間足らずのピカ。皆の年末の生活を乱すまいという心配りと思うー(というか、私が助かった。笑)

おおみそか17:45頃?ピカ

血文字2個投下(18:18頃)
No.56288
No.56291

18:27には消灯していました。

一瞬でも光が見えて、嬉しかった。
さあ、年末最後の家事の追い込みしますー

昨日、monoralやアンナやDAIGOの新しいバンドや、のライブにいらしてたようですね。仲良しが揃ってるもんね。DAIGOのブログにマカロンが差し入れられた記事あり。マカロン!?それステージフードとしてどうなんだ。むせないのか。

また後で書きに来る予定ですが(ネット大好き人間)念のため、皆様、良いお年を!
18:08 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

櫻の園

ようやく年賀状書き終わりました!投函してきました!昔だったらこれでも余裕で正月に届いたんだけど、ここ最近は配達がめっきり遅くなったので難しいだろうなあ。年賀状書くの好きなのに、おいしいものは後回しの信条で遅めになってしまう(本当か)

年賀状シーズンにはいやおう無しに自分の友人関係を振り返らされる。
新たに増えた何人かが、この一年の決算なんだ、って気もしたり。
向こうからはこないだろうけど、えーい出しちゃえ、好きだから、の人もいたり。
数年会ってなくても、年賀状を送りあっている人も多い。
今は会えないけど、いつかは会いたいな、という気持ちで送っている人もいる。
年一回の文通になっている人もいる。
愛のある相手にしか送ってない。向こうにも儀礼でなく、惰性ではなく、愛がありますように。

それから、喪中の人が増えた。
その喪中も、今までは祖父祖母であったものが、父母になってきている。
そういう年なのだ、と思う。
自分の親にも、オットの親にも、できるうちに親孝行しておかなくては、と思う。
私は親と仲悪くないけど、逆にまだまだ過干渉と反抗期が双方抜けきらない感じで(いくつだよー)中国の故事にあった「いくつになっても親の手を煩わせることが逆に親を老けさせないでいる親孝行」を地で行くような所もアリ。
私は自分が子育てしてみて初めて親の愛を再認識したところがある。

でも、聡い人は親の愛を、子育てしなくとも深く知っている。
hydeも昔から親への感謝を口にしていたよね。
そして、昨日読んだsakuraの日記にも、色々と思わされました。
悲しい、辛いことだけれど、あそこまで語ってもらえる母はなんと幸せなことだろうか。
わたしには「変らず」にいることに執着するところがあって、いつまでたっても、「娘」でいたがる、「親」になりきれないあさはかさがある。でも、このままではいつか子供達に追い越されてしまうだろうな。

父母が亡くなった人にかける言葉をまだ持っていない。
考えれば考えるほど、なにも言えなくなる。
思うのは、子供の幸せを祈らない親はいないということ。子供の幸せが親の幸せだということ。子供くらい愛おしい存在はいないということ。存在してくれるだけで、笑っていてくれるだけで、幸せでいてくれるだけで、親は嬉しい。
私が親の過干渉に悩まされてきたのも、親から見て、私の生き方が「幸せになる道」に見えなかったんだろうな、と思う。ワハハ。

私は子供二人とも娘だったのだが、娘の友達ママには二人目に男の子を授かれた人も多い。一人のママいわく、「愛おしさは変らないけど、違う」と。娘は自分の分身的愛おしさでで、息子はどこか恋人的な愛おしさなんだって。人それぞれかもしれないし、自分は女の子ママまで十分幸せなんだけれど、男の子のママっていいなあ(凄く大変そうだけれど)と思う時もある。

それから、少し前に噂が流れていた時に、初めてお名前を知って、櫻、に園、って合うなあ、と。櫻の園、favorite movieなの。美しい名前だよね。



閑話休題、RR NEWSMAKERが今号をもって、休刊、終わってしまうようです。(ネットではソースが拾えず、本屋に行って見てきたら、今出ている号に書いてありました)
メディアの形態を変える、というから、WEB上になるのかしら?とも。
美麗グラビアが好きだったものには、残念すぎる話です。
私の知ってるNEWMAKERはユニコーン系一押しの、アンチビジュアル系なとっぽい雑誌(VICTOR出版時代)で、
ラルクファンに復帰してからは、ずいぶんテイストが変ったなー(ぴあ時代)と思いつつも、熱い特集に感謝していました。FAITH TOURのライブレポなんか、ほとんど買ってた。HYDEのステージ上で横たわったお尻ひとつ(小さい写真)で買った号もあった。笑(←アホ)ただ、雑誌というより、個々のアーティストの固定ファンに頼った紙面になっている気がしていた。雑誌よりアーティスト主体、というか。音楽雑誌不況の時代にそうせざるを得なかったんだろうけど。
終わってしまうのは残念だが、進化を期待します。ラルクファンに美味しすぎた今までの状況とは変ってしまうだろうけれど・・・

ついでにbridgeでオブリのインタも読んできた。K.A.Zファンの方は必読で。

少し前の話になりますが、LUNA SEAライブもBShiで観ました。ルナシーは一度ドームで観た事あるくらい(あと友達に頼まれて渋谷公会堂での河村隆一出版記念トークショー的なものに同行したことが。笑)なんだけど、やる曲、ほぼ知っていたな。流石ルナシー。改めて曲聴くと、全部暗めで好みなんだよなーなんて思ったり。
でも、RYUICHIは隆一ではなくRYUICHI然としていたけれど、ずいぶん「静」に感じた。ロックバンドのボーカルってもっと動いて煽って激情を表現して、に思うけれど(hyde然り)、彼は止まって歌う人なんだね(だからこそ、歌がうまいのか)。ロックバンドよりソロ活動のほうが、自然な人なのかもしれません。これはあくまでTV前で観た感想で生では違うのかもしれないが。
HYDEは思った以上にロックボーカリストなんだなあ、と。


さ、年末、大掃除しなくっちゃ。(今からかっ。笑)
ポイント(お風呂、台所換気扇)はしてある(業者が。笑。マンションのサービスなのだ)ので、それ以外なのですが。
というか、クリスマス前頑張ったのに、もうハチャメチャ。モノを引っ張り出すのが大好きな怪獣が一匹いるからにゃー。
昨日の年賀状書きからすっかりラルク映像大会になっているので(昨日はずっとSMILE全国版がBGMでした)そのまま、いくよー♪

追記
今新星堂系で配布されているMUSIC UP’S、表紙がラルクのKISSアー写(クリクリはいど)のバージョン違いのようです。この写真、他では見た記憶がない。くりくりハイド好きは急げー(私も未入手ー)

10:51 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日のJACK IN THE BOX (追記あり)

昨日のJACK IN THE BOX。
いいな、いいな、いいな。
昨日は夕方から六本木にいて、九段下(そんなに離れてない)に行きたーい
と頭はそっちに飛んでました。
ううう。絶対いつか参加してやるー

こういうの、現場にいたら良席じゃない限り、そんなに状況も把握できてなかったりして、美味しいシーンも見逃してたりして、留守番組が一番悶えてるものなのよね・・・って、どう読んでも負け惜しみにしか聞こえない文章を書いてみました。笑。

一応説明、
昨日のJACK IN THE BOXで、HYDEのセッションでGLAYのTERUとTAKUROが参加して誘惑(HYDEメインボーカル)とHONEY(TERUメインボーカル)を歌ったそうなー
雑誌にはそこそこ記事で出るみたいだけど、動画で観たいよーおかーさーん。
去年みたいに・・・いやいや、そんな事言ってはいけません。香りだけでも嗅ぎたいよー。カメラは数台入っていたという噂もあったが、めざまし等では来ず。MステのMトピ辺りに来たり・・しないかなあ。
マーヴェリックでは、コメント等読めますし→http://www.maverick-dci.com/jackinthebox2007/index.html
GLAYの方にもレポが載ってます(写真は↑と同じ)→http://www.glay.co.jp/free/voices/index.html
SIDの明希様のブログにもなんとなくネタが→http://www.barks.jp/users/user/?id=1000088623&m=diary&a=1000220528


GLAYのTERUといえば、今日昼過ぎ接触事故のニュースが。一瞬JACK~の帰りか、とビビリましたが、今月上旬の話が今になって出たようで、軽度&円満解決済のものだったようで、安心しました。
事件の場所と時間が・・・あきらかに子供の送り迎えだなーの感じ。
最近のhydeとTERUの仲の良さにどうも・・・パパ友臭を感じてしまう私を許してー

パパといえば(開き直り)娘と録画したハリクリMJのトークを見ていて、kenちゃんが子供に聞かれちゃヤバイ、サンタの夢を壊すようなこと言いかけたら、hydeがさっと「悪い子のところにはサンタは来ないんだよ」といったのにも、ほんのりパパ臭を感じた私ー。
って、こういうネタ私は嫌いじゃないんだけど、嫌な人スミマセン。

昨日書いたカツーンの番組の総集編はLUCYさんのブログで文字起こししてくださってましたー(未放送分少しだけ流れた)

新曲のDRINK IT DOWN、ゲームの映像つきで某所で聴けました(・・・これフライング?だったらスマン。フルではないです)
ライブで聴いた時は初期ビジュアル臭を感じたのに、いや、むしろ、打ち込み系。凄く好みです。
またそれかい、って感想ですが、SB(SOFT BALLET)臭がぷんぷんと・・・
セブヘブでも思っていたけれど、セブヘブはhyde作曲だけあって、やっぱり最後はラルク、だったのですが(いやむしろDEAD OR ALIVEか)、
こっちはユッキー作だけあって、結構においます。
イントロのピシッツピシッツの音とかね(どんな表現)。
低音になるとボーカルも似てるので、胸騒いじゃいます。ユッキーありがとー(なんだそれ)。

以下はさいたまライブのネタばれ。間空けます。



















さいたまライブ二日目のときめくシーンを書き漏らしてた。
LINKの時に、hydeがカメラを呼び、舞台の真ん中に足を伸ばして座って(tetsu向き)、無邪気に、無防備に「君にささーぐからー」のところを歌ったんだよね。(スクリーンどアップ)
それまでは髪型もあってシリアス風味に見えていたのに、そのときだけはグラクロの少年がいたー

そろそろ年末ですね。まださいたまボケが直りませんー
生ハイド欠乏症です。



追記ー

もうひとつさいたまネタ思い出しました。
同じく、さいたま二日目、ラストメンバーが掃ける時にtetsu側舞台袖に、人の背よりは小さい青いツリーがあるのに気がついたの。初めからあったのかは不明だけど、こんなところにも凝ってるんだなあ、と思っていて。で、今ルシエルのシアキス特設ページの23日写真に写ってる青いバナナツリー、それなんだよね。生で観ていた時はバナナに気づかなかったんだけど、実はバナナが飾ってあったんだろうか?いつでも投げられるように?
両日ともkenちゃんがやたら丁寧にピック投げてからはけるから、初めからバナナ投げはしないと決めてあって、ピックがバナナの代わり、の気がしていたけれど。



23:45 | ラルク | comments (6) | trackbacks (1) | edit | page top↑

今日のテレビ(カトゥーン総集編)

カトゥーンの総集編にでるかも。ラルクの名前が挙がってる。
12月26日(水) 24:04~24:35 日本テレビ カートゥンKAT-TUN

明日、オンタマの総集編もあるが、こっちは望み薄かなー
12月27日(木) 24:30~25:30 テレビ朝日 オンタマ07総決算


今日のJACK IN THE BOX行きたくて禿げそうです~
レポわくわく待ってます





コメレス少々お待ちください。楽しく読んでます。
11:18 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メリクリ 籠ピカ見逃し~♪

メリークリスマス!籠ピカ見逃しました~。これはまあしょーがないなー。
遭遇できた方、おめでとー!!

イブの深夜、日付は12/25、03:54頃ピカ
血文字のみ?6個
No.55560
No.55589
No.55647
No.55653
No.55656
No.55680
05:40頃消灯?かな。



遭遇した方は名前を呼んで頂けたようで。
そういう「自分のする些細なことでどれだけファンが幸せになるのか」
を知って、振舞ってくれるところが、好きー。好き好きー。


サンタさんをすべく起きてたんだけど、40度の発熱をした上の娘に添い寝していて
(どんなイブを過ごしたのか想像してくだされ(泣)・・インフルではなかったのが救い)
夜中に何度も起きる不安定な睡眠の下で、サンタの出るタイミングに悩んでました。
消灯頃がようやく枕元に置けてた頃だわ・・・

今はかなり復調したので、ご心配なく!

皆様にも、メリークリスマス!
11:19 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寂しい(笑)ディストはディストへGO!

ディストへGO!です
メリークリスマス♪





ムービー更新してます。
15:16 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シアキス埼玉二日目 素敵だった!!(ネタばれ有り)

昨日のもやもやが、いっせいに晴れた!
何が違うって、何が違うんだろう。
自分側の問題も(席、馴れ)あるだろうが、
やはり違かったと思う。

昨日首をひねっていた友人達、
今日初参戦の友達、
みなが、ライブ後、興奮していた。
やっぱりライブはこれでしょう。

私は昨日は真正面300レベル1列目での参戦、
今日はほぼ最後列だがアリーナA6での参戦でした。

近いことはやはりよい。メンバーの表情が肉眼で見える。
初盤、tetsuがくるくるまわりながら演奏し、あ、機嫌悪くない、と感じる。
STAYAWAYでたった一本、バナナを投げた時の観客のざわめきは、昨日バナナ投げがなかったことをどれだけの人が気にしてたか、ってことを表していたと思う。
こぼれる笑顔、ああ、今日は機嫌悪くないんだ、と。
プリガ、ハグ&キスのところでステージ中央でhydeが後ろからtetsuを捕らえ、それでも喜んだ表情を見せないtetsuの左?こめかみに?KISS。(なんと瞬間は見損ねました。わっはっは。バカだー)tetsu破願してました。
hyde気を使ってんのかー?(笑)と思いつつも、tetsuのご機嫌の様子に、こっちまでが嬉しくなったよ。
初日だってもしかしたら、近くで表情読めていたら、笑顔があったのかもしれない。
けど、空気が違かったように感じたんだ。

そんなことでライブの良し悪しが左右されるんだったら、メンバーの空気が悪かったといわれるREALドームはどうなんのさ、(今観てとても素晴らしいライブ)、ということになるのかも知れないが・・・当時、生ではイマイチだったのかしら。

今日のベストアクトはデイブレ。
ステッキを模したマイクスタンドを持ってのイントロからの体の動きが、目を離せないくらい、素敵。
カッコイイ。かっこいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。燃える。
この曲かな、サビ辺りでCDとメロディーかえて、一瞬高く変化させていて良かった。

初めのほう、tetsu側袖にいる樋口さん(モジャ)がアコギひいたり、シンバル?叩いているのがみえた。パンクI WISHの時は演奏に没頭するメンバーのかわりにコーラスも。
ラルクのコーラスも入れてたんだろうか?STAYAWAYの時、女性の声みたいな高い違和感あるコーラスあったんだが、誰のだろう。

どこかの曲中に、hyde「おおさかー」って煽ってたように聞こえたが、まさか、気のせいよね。そのあとすこしして「さいたまー」って煽りなおしてた様な気がしたのは、気のせいよね。

雪の足跡、あたま「吐息が」が入れず、「白く~」から(追記 スミマセン。歌詞適当過ぎ。頭が欠けてたのですー)歌いだし。初めはサイドスクリーンでハイドを見るしかないんだが、まつげのなんと長く密度が濃いこと。目メイクはゴールド系に思えた。

今日は昨日に引き続きコーンロー。今日は金色の紐が編みこまれている。昨日は帽子を一度脱いだらそれっきりだったけど、今日は一度とったシルクハットをkenちゃんMC後に被り直していた。

初めのhydeMCで109KISSの前でkenちゃんと偶然会った話になり、そのときの写真が後ろスクリーンに映しだされるサービスが。さすがにKISSはしていなかったが、口をほんのりとがらしてチュー顔作って、顔の距離を近づけてた。

砂時計、海辺の効果だけは、昨日のほうが暗闇の分量が多くて、効いてたような。今日のも良かったけどね。
砂時計は昨日は妖精だと思っていたが、クリオネ風だったような。
ユッキーの前に長方形の紗幕をろして、そこにクリオネ風やら人魚やらをうつしていた。

昨日は汗かかずの体、今日はすぐに汗ばんでました。奮い立たせずとも、飛べたなあ。
花道端に来ると、いい感じに正面だったのも良かった。


昨日からの変更点。
オープニング映像、最後
初日:ウサギが穴に落ち→セブヘブ
今日:ウサギがピアノに気づき弾いてみる→ブラックローズ

初日:2曲目にand she said
今日:ブラックローズの部分にfate

パンクの曲目変更

BYEBYEがSHINEに。

かな。

以下、拾い物。

ブラックローズ
セブヘブ
メドレー キリングミー 
      ニューワールド
      ドラハイ~MC~ドラハイ
      浸食 
      プロミスドランド 
      アズワン 
      ステアウェ
      接吻 
SHINE
スパイラル
デイブレ
ALONE~ 
砂時計 
海辺 
マイドリ 
DRINK(新曲)
レベレ 
リンク 

パンクHONEY
パンクI Wish

fate 
RSG
Shout at the Devil

雪の足跡 
ハリクリ 


後でまたちょこちょこ書き足しそうな。
眠いので、さらばっ。幸せな疲労感です。






03:06 | ラルクライブレポ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

このシエルちゃん・・・

20071224015857
このシエルちゃん・・・「誤」もとい、不良品よね・・・(笑)
左手の向きが逆で抱き着けません
素敵LIVEの後にはそれさえもチャーミング♪(違)
01:58 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

前言撤回ならね

20071223214931
前日言撤回。
今日のLIVEは素敵でした。
アリーナAマジックだけとは思えない。
幸せな気持ちで帰路についています。
早いけれど皆にメリークリスマス!と伝えたい、気持ち。
21:49 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シアキス さいたま初日 ネタばれあり (追記アリ)

ネタばれありです。が、レポではなく、感想。観た人じゃないと意味がわからない感じです。スミマセン







むむむむむー。

と書く前に、今日は大好きな椿さん(変温さん)と、行き、会場までご一緒していただける(ふふふ、ルートが一緒だったのだよ)ラッキーで地元駅から大コーフン!
その上、会いたかった人に棚ぼたで会えて更に大コーフン!
ライブ始まる前に、hydeに会う前に、昇天しちゃいそうでした。わくわくして禿げそうでした。あー楽しかった。

そんな女子校生化した挙動不審な自分を相方ちゃんに手綱とっていなして貰い、迎えたシアキス初日。

むむむー。(ネガティブモードなのでご用心を)

良かった曲もたくさんある。
デイブレ。切なさ迫るhydeの美しさ。シルクハット取ったコーンローの髪型が、合ってた。
砂時計、海辺、闇の中での対峙。(妖精、人魚)
それから朝がやってくる、マイドリ。
アローンの色気。
ようやく初聴きの雪の足跡。(よかったー)

KISS曲はどれも良かった!

が、まず、演出が、とっちらかる。
ハイドマンセーファン(そうなのか)の私としては、hydeが心こめて心尽くして考えたであろう演出&舞台装置をすごいすごいと褒め上げたい気もあるのだが、
しょーじき、私は「ハイドが観せてくれるハイド」が観たい人ではなく、「ハイドそのもの」が観たい人。(作り手としてはがっかりだよね。スマン)
なんでも、よりNAKEDのものが好きなの。
ライブにおいては、演出や舞台装置なんて枝葉であって、本質ではない人。
今回の凝りに凝った演出や舞台装置は、自分の嗜好とは方向性が違いました。
自分がラルクライブに求めてるものとは違う。
今日は初見のせいもあってか、あ、娘(4歳、ディズニー大好き)を連れて来たら大喜びだったろうなあ、な感想を持ちつつ観てしまった。

序盤、セブヘブとAND SHE SAID(舞台装置にあっていた)はわくわく聴けたが、
その後のメドレーがぶつ切り感満載で消化不良。
「アルバム曲やりつくし→定番曲」、の定番な流れを変えよう、の試みなのかもだが、乗り切る前にメドレー、は、じらされすぎて、ビミョー。
接吻のチラ見せは、膝かっくん(遊び心あってなんだろうけど)

それから・・・遠かったんで、勘違いもあるかもしれないが、tetsuのテンション、ビミョー。
ファンに心開いてない感が伝わってきた。
kenちゃん側の花道先で、hydeが絡んでるのにつれない感じも一瞬あったよね?
それでもベースだったら、いいと思うが、
ボーカルやってるパンクで、MCテンション低い一言のみ、はないなー。
お遊びなのに、やってる本人がそれで、ファンがノレるわけないよ。
むむむー。
hydeとkenちゃんのアイコンタクトとってるさまや、ユッキーのコーラス!?は良かったけど、パンクはアイドルボーカルがアイドル然として、生きるものでしょー。
うーん、沢尻エリカに思えたよ?沢尻エリカに怒る人の気持ちが初めてわかった。

そのパンクですっかりテンション下がり、その後hydeが盛り上げようとしてるのが切なく思えたりもしました。

遠い席(真正面300レベルです)だったから、勘違いもあるのかもしれないけど、観てる方にそう勘違いさせちゃいかんと思う。

ブラックローズ、かっちょいい。
シャウトいいが、下がったテンションで乗り切れず。
雪の足跡、声が一瞬割れてたが、生、よかったー。
ハリクリ、素敵だが、見渡せるアリーナ、スタンド横、ノリ悪いように見えた。ノリ辛いのか!?もう一人でいいやーとヘンテコたこ踊りしていました。

パンクでおきたもやもや感が消えないままライブ終了。バナナ投げもなく、更にムムムーな気持ちになってしまいました。
一曲一曲は良かったのに。

ウサギの演出は、好みとは違うものの、愛らしくはあったです。
楽しむには遠かったかなー
ここ最近、ずっと席に恵まれていた私。
(まー火大宮&富士急一桁席、郡山も高さはあったが所詮ホール)
映像から実物化したウサギのあまりの小ささに「人形劇!?凄く小さい子供が入ってる?」と思っていたら、それが大人の大きさだったー。想像以上に舞台の上のメンバーは小さかった。
そして、両脇スクリーンも小さかったー。表情読み取りづらい。

ネガティブモードの感想ですみませぬ。
さいたま二日目はぐっと前(かなり端だが最後列だがアリーナA)で観られるので、頭空っぽにしてもう一度観てきます。
ハイドは良かったの。でも、ハイドだけが良くてもラルクライブは駄目なんだな・・・

私はディズニーランド系が好みでない人(自腹を切って行った事がない)なので、そっちが好きな人はいけるのかも?

また、今日は演出や舞台装置、複雑なメドレーのセトリに振り回されてとっちらかった頭のまま終了。それが頭に入ってから観たら、いけるのかもしれない。

バイバイのゲーム風映像はかわいらしく、合ってた。
メリーゴーランド、遠くからだと映像ではなくリアルに見えて、一瞬ビビル。
操り人形風(侵食)素敵。

kenちゃんのMCは和めました。(ブラのホックはずれた話)
hydeのMC「クリスマスイブ、家庭の事情でたいしたもの貰えなかったけれど、夢を貰った」はほっこりきた。

ハリクリ、今日の100倍盛り上がって欲しいなあ。
プリガは良かったね。
レディステ、高音でず、1オクターブ下を歌ってるところがあったね。

とっちらかった演出いじょうにとっちらかった感想。
こうやって断片的に書いてくといっぱいときめいてるのに、全体感として、ウーン、だったのよね。
口惜しい。今日、リベンジできるかなあ。


終演後の友との呑みは幸せになりやしたー。サンキュー。


追記。書き漏れ。
新曲(DMC曲と思われ)は、かっちょよかったです。
スパイラル路線の初期の匂いダーク系でした!これ歌ってる時のhydeもよかったなー


再追記

娘二人と朝風呂でお茶呑みながら。
なんか自分矛盾してんな。
ラルクでは普段着はいや、といいつつ、作りこみすぎも嫌だって。
ナチュラルは嫌、といいつつ、NAKEDがいいって。
ワハハハハ。どうせいゆうねん。
思えば最近とんとフィクションものに触れてない。
小説読んでない。映画観てない。ガンダム00もとっくに挫折した。
フィクションモノを受け入れる態勢に自分がなってないんかな。
今日は昨日とは違う感想をもちたい。
作りこんでるものを、自分の嗜好と違うから、と頭で拒絶しないように、したい。




05:49 | ラルクライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ見逃した~

21日深夜、Mステスペシャルの後、ピカがあった模様です。
起きてたのに、PC開けてたのに、このぼんくらブログ書いてたのに、友達がピカメくれてたのに、見逃したよ。
えーんえーんえーん。
ゲネプロネタばれ避けて、ネット断ちしてる弊害だね。ほんと、目隠し状態です。

21日深夜、日付は22日
01:22辺りからピカ。血文字のみ。
血文字3つ投下

54977
54981
55029

2時台後半には消灯したようです。

ネタばれ避けてディストにも行ってないので、どうしようかなーと思ったけれど、目を泳がせてスクロールして赤い文字だけ拾えばよいので、他の人の書き込みは読まずにCHECKできた。

ただ、一番初めの血文字にHYDE自身がゲネプロであったらしいアクシデント?についてフォローしているのね。
私にはもちろん初聞きのことで、そんなことがあったんだーの話。
アクシデントについてで、ライブの内容に触れてるわけではないから、ネタばれ避けてる人でも、読んで問題ないと思いますが、一応念のため。

二つ目の血文字、SOLDOUTの件、そうじゃないかと思ってたんだ。
そういうのネガティブなイメージになるかもしれないが、その方がいいんじゃないかと思ってたんだ。
そういう気持ちのHYDEが嬉しい。

今日からライブだよー
昨日のTV×2を見返し中。
「堂さん」じゃなくて「堂ちゃん」なのが、親父くさいけど、なんかいいんだよなー♪
幸せだーっ
10:12 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mステ&MJ

ちゃんとゲネプロネタばれシャットアウトできてます。
昨日も書いたけれど、目隠しして道を歩いている心地。
本当にネット中毒なんだなあ、自分。

と、書いてたら音戦にSIDでてきたーっ
今正に売りにかかってる感じだねー
明希様(乳ピ仲間)が作曲してるんだ。いい曲だねえ。
売れてくれい(ラルクの為にも)。

Mステ、情報通っぽいブログさんが10時過ぎ出演と書かれていて、覚悟はしていたが、その通りでしたねー。
トーク無しに始まったので、え、押してるの!?とがっかりしながら見てしまった。実際は演出のせいだったらしく、演奏後にトーク。がっかり損です。
サンタの格好をしたダンサーが素人くさく感じて、ビミョー感が。この人たち今回のツアーに出てるわけじゃないよね、と、わからないから心配。
マイクスタンドが、なんだか違和感。前のMステの時はどうだったっけ。
歌が・・・あれれ・・・不安定感があって、はらはらしながら終わってしまった。明日からのツアー大丈夫かしら。見目は麗しいんだけど。hydeの白いスカートはスタイリストグッジョブです。
歌の後息切らしてトーク。堂マリちゃん結婚ネタにふれる親父感は嫌いじゃないです。楽しそうだし。hydeにとってはゲネプロもツアーに入っているのね。
tetsu、不機嫌そう。その態度、どーなの?わざとはしゃいだ風に見られたくなくて控えめにしてるの?みたいな。せっかくのTVなのに、不機嫌そう、って感じさせちゃ駄目じゃーん。大人じゃないなあ。
ユッキーの金髪素敵。

MJ。トークもつき。
ハリクリ、すんばらしいじゃないですか。こっちがMステの歌だったらなー
始まる前のMC二つ目、「みんな知らんと思うけど腰振ってくれよ」というのはハリクリのフリなの?同時に歌ったプリガのフリのように思えちゃうけど・・・当時行った人のレポあさるのは(ゲネプロネタばれしそうで)今は危険なので後日に確認しよう。(どっちにしろMCでフリフリするhydeを見れて良かったー)

追記
コメントで教えていただいたのですが、ハリクリでフリフリでOKのようです。ブリガ→MC→ハリクリの流れで。詳しい当日観覧レポは→こちら様で。かなこさん、コメントありがとうございました!


この日のhydeは改めていいなあー
マイクスタンドないのもしっくりくるし、歌ってる時のhydeの表情のいいこと。

明日埼玉初日だよー4ヶ月ぶりの生hydeだよー
緊張して、気重なくらい。
明日(22日)夜からあさって(23日)朝にかけて雨が降るらしく、特に明日夜は雪の可能性もあるらしく。
雪が降ったら、大変だけど、素敵だなあ。
明日が、自分にも、ライブに参加する皆にも、素晴らしい一夜となりますように!!
02:41 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネタばれ回避中(ゲネプロ行ってません)

ネタばれ見ないためにラルク関連のネット自粛中です。土曜日まで我慢だー
明日(金曜日)はMステのスペシャルとMJね。情報シャットアウトする余り、うっかり見忘れないように!






すごくすごくすごくすごく下世話の極みな話なんで、以下気にならない人のみ。

(消しました)

ツアー前に、下世話の極み、スミマセン。
ここまでラルク情報シャットアウトしているのが初で、目隠ししたまま道を歩いている心地です。

↑追記

下世話すぎたんで消しました。人の不幸の話は駄目だよね。真夜中筆がすべりました。

堂マリ、ソニーミュージックレコーズの社員と結婚だそうですよ!
同じ下世話でも幸せな話じゃないとね。
今日のMステ、高視聴率いけるか!?
01:25 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そわそわしてきた♪

今日朝寒いのに、すごく気持ちよかった!
風がなかったせいかな?

今日、久々の来客があって、ちょっと緊張していて、楽しく終わって、そしたら、急にもうすぐライブだ!って実感して、
そわそわしてきたの。どうした私。笑。
明日で幼稚園が終業式で冬休みだから、気がいい感じに抜けたのもあるかな。
ああああああ。
心のうきうきが止まんないー
止まんないよー♪

ハレルヤ~
18:49 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はいどちゃんねる更新

真夜中に脱力。ふふふふふ・・・と腑抜けた笑いがでてきてしまいました。
はいどちゃんねる更新してます。
http://event.yahoo.co.jp/larc_en_ciel/index.html



このシアキス目前にFAITH LIVE DVDにはまり込んでいる私です。
少し前のディスト新聞で「ライブ映像を作るためにライブやってる」な、凄い発言があったけれど、
映像は何もかもを蘇らせてくれるよね。このハイドが映像に残ったことを感謝したい。
あらゆるハイドはいどhydeHYDEのなかで、私は、このFAITH LIVEのハイドが一番好きかな。

ジーザスとFAITH(曲)が好きなのには変わりないんだけど、今回はSEASON'S CALLもクる。この郷愁としかいいようのない音色。FAITH期の時にはそんなこと全く思っていなかったのに。歌詞と音がこんなにリンクしていたなんて。

ライブに行ってる時は、むしろ666の曲のほうがライブ映えするかも、と感じていたときもあった。FAITHはライブ音源よりもCD音源のほうがいいような気もして。
今聴いて666の曲は黒、FAITHの曲は茶(コッパー、ゴールド)な匂いを感じる(ジャケ写のイメージまんまじゃん。笑)FAITHの曲のほうが立体的。温度がある。どちらもそれぞれに好き。

そろそろKISSにもどらにゃー。



嘘かまことか、舞台セットの軽いネタばれみたいなものを読んでしまったよ。もったいない。そろそろネット徘徊も気をつけなきゃいけない時期です。
ゲネプロ後は埼玉初日終わるまでネットしづらいな。我慢できるかな。

ルシエル内にシアキスの特設ページできてましたね。ディスト風。おしゃれ。
今回グッズは買わないかなーと思っていたのに、ハイドチャンネルに引っかかって、買っちゃいそうなものがひとつ。「誤」、ってさあ。あんなミスがあっていいの?笑。可愛すぎるよー(くわしくははいどちゃんねるをー)

今日(月曜日)は午前中の空いた2時間を使っておんぶ姿で(笑)渋谷にハリクリグッズを買いに行こうかと思っていたのですが、ハンドタオル以外売り切れとの情報を聞き、取りやめました。火曜日入荷との噂も聞くが、ちょこちょこ用事が入っていて、あと暇なのは木曜日の午後だけ。木曜の午後ってなんかあったな・・・ゲネプロかいっ。
木曜日の午後だけ暇なのが悔しいぞーくそーくそー(お下品)。ゲネプロ前のうきうきファンに二人の子連れ状態で囲まれるのも辛いので、109には行かないと思います。

ゲネプロに関しては、ルシエルの好意とファンの思いがうまく噛み合わなかった様な感があって・・・・会員には身内意識を持って、完成されてないものでもチラ見させてくれようってな好意と思って楽しく観るのがよし、と思うんだがなー。
私は転校生少女時代を送った名残か、郷に入れば郷に従え、物事なんてどうとでも捉えられるんだから、自分に都合のいいようにポジティブ思考しとけ、な適当なところがあるので、・・・物事をネガティブにとらえることのメリットを感じないのよ。
適当では済まされない、本当の真実にまだ出会ってないのかしら・・・
自分の価値観を放棄するわけじゃないのよ、合わないものには手を出さなきゃいいだけだと思っちゃう。
CDデータのhydeの「人に合わせる人なんで、俺は(笑)」にシンパシー。
02:15 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CDデータ表紙&ナチュラルはいど

CDデータ表紙ですよー。赤バックにクリスマスな、いやむしろ、新年なムードです。
買う雑誌が一月号になると、うわ、年の瀬迫るーな雰囲気になります。盛り上がってきたよー。ライブももうすぐだよー。うひょー。ゲネプロ行く人なんて、ほんとにもうそこじゃない!(その前に皆年の瀬迫る仕事に追われてそうね。お疲れ様です)

CDデータ、表紙のハイド、顎まわりががっしりしていて、妙に貫禄があって・・・お年だし、しょうがないかーと思いつつ、もっといい写真あるんじゃないか、とも思っちゃうのは悪いファン?
メンバー毎のセルフライナーノートやQ&Aがあって、おいしいです。
ハイド、好きな洋服ブランドを答える感じが若いな、なんか。笑。
hydeをして「寝る前に食べない」努力をしてるのに、お前は何をやっとるんじゃーと自分に活をいれているところです。
しかし、もう40に手が届くのに、ルックスをキープすることを強いられるって・・・それがビジネスに如実に結びつくって・・・過酷というか、因果な商売だよね。
tetsu連載でDMC曲がユッキー作曲であることが明らかに!おおお。


ディスト新聞の荒木さんとの対談後篇の中で、「HYDEさんは今はナチュラルが一番好きなテンション」発言が。おそらくASIAライブの羽根をつける髪形を、一瞬避けるそぶりをみせたエピが語られています。
そうなんだー。
hydeはむしろヘアメイクを作りこむのが好きなイメージがあったのに・・・そうなんだーと、びっくりするような、でも「普段着がテーマ」といっていたまー火衣装のことを思えばそっかー、と納得するような。
まー火郡山に行ったとき、あまりにラルクらしからぬナチュラルhydeに少々びっくりして、それはそれでしどけなくていいんだけど、まー火のゴージャスムードなセットとの違和感を感じたことがあった。
私はASIA初日の羽根髪型にものすごく燃えたので(傾国の美男やーと思った)、荒木さんグッジョブだったのねーと思いつつ。そういやASIAライブの服装もナチュラルモードだったね。
HYDEではナチュラルでいいけど(でもメイクはゴス風目メイクが好み)ラルクはゴージャスが好みかなあ。ラルクのライブには別世界に連れて行ってくれるSF感ファンタジー感を感じているので、ナチュラルは合わないような気がするんだよー。


10:53 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

迫ってきたよー

あと一週間で、色々ラルクが迫ってきたよー
なのに、なのに、私ったら・・・・太ってた・・・・・(がーん)
ついに富士急から+3キロ。子供の人見知り&後追い&体調崩しで引きこもる週末を送っていたのがアダとなったようです。ここ最近、ニンシン中以外ではピークだ。
真剣にやばい。ここに書いて自分を追い込む。
イカしたドレス着るのはあきらめて(着る気だったんかい)、サンタコスに走るべきなのかっ。

今日、ようやくまー火ライブ写真集を振り込んできました。
締め切りは明日(14日)まで、ぎりぎりです。
カレンダーは一度は買う気に傾いたものの、NHKの「ワーキングプアー」の特集番組なんか見ちゃったりして、そんなことしてる場合か?とまた迷い中。

ハリクリコラボ商品がでましたね。
http://www.larc-en-ciel.com/jp/popup/hxmas-goods/goods.html
これはかわいい・・・。シアキスグッズよりこっちが買いです。
しかしなぜこのタイミングなのか。109KISS写真広告が始まった時から売ったほうが良かったような・・
ラルクファンパワーでお店が凄いことになっちゃったりもしないんでしょうかね??
どんな感じが見にいってみたいわん。109-2の中なんて、一階以外は10年以上入ったことないかも(会社辞める5年くらい前までは毎週金曜日は渋谷で呑んでたのに)

kenちゃんのぴあ連載の本が2月あたりに単行本化されるそうで。
この連載スタートしたのって、前のソロ活動期に突入する頃だよね。結構前だー
結局ほとんど逃していたので楽しみー。もっと長々と対談してたんだね。
こういうところからコラボの話が広がったりしてないのかしら・・・

本といえば、もう売られてるはずのdiscord本(鹿野氏のラジオインタの本)、まだ目撃してないです。ラルクの分も載ってるんだよね?オフィシャルサイトに掲載されていたインタと同内容なのかな。
KISSについて鹿野氏がSSTVでやっている番組チャートコバーンでは・・スルーだったのかな?チャートコバーンのランキングにはほとんどラルクは入ってこないよね。discordでもスルー?なのかな。
あれだけオフィシャルインタで話しているから、もうKISSについては鹿野氏が引き出せるものがないのかな。

そういや、昨日の明石家さんちゃんねるでM-ON TVがソニーミュージック傘下と初めて知ったよ。

ディスト新聞、Fマネのささやかな反撃(僕がコンビニで買ってくれば良かったんです・・のくだり)がツボなのだった。

今日発売のEXILEのアルバムが売れてるらしい。
めちゃイケ効果もあるらしいけど、それでも凄い。
元ZOOのメンバーが作ったグループであること、→一度落ちてからの復活。
ボーカル一人(清木場)の脱退をプラスに出来たところ、→再ブレイク、あたりに興味津々。
おそらく一番ファンがついていたボーカルが抜けた時、これでEXILEも終わりかなあと思っていた。オーディションで、ベタにカオのいいのをもってきたなー(新ボーカル)と思っていたが、それがプラスに出たね。
ちょっとジャニーズグループとファンが被るような状況が、この先人気が急落する原因になる危険性もあるわけだが、それはこれからのお楽しみで。
もう一人のボーカル(アツシ)はアサヤン出身で一番の出世株になったね。


明日はCDデータ表紙!これで来週末のTVを残して、プロモーション終了と思うと寂しくもあり・・
今回は関東圏ラジオ、雑誌、少なかったなあ。
01:32 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明石家さんちゃんねる(ラルクが出るわけではない)(追記あり)

ラルクが出るわけじゃないんだけど、
今夜TBSで9時からの明石家さんちゃんねる
http://www.tbs.co.jp/sanchannel/
会社訪問でソニーミュージックに行く回らしい。

キューンが入ってるビルとは違う、とどこかのブログさんで読んだが、
(でも予告でラルクのポスターが映ったとの話もどこかで読んだ)
レコード会社がどんなものかちょっとでも知ってみたいので観てみよっかな、っと。
うらやましくて禿げるかなあ。


追記
観ましたので一応報告。
初めの「ソニーミュージックグループとは」の説明で、いくつかの所属アーティストのPVが紹介される中、ハリクリPVが流れる(キューンのロゴがどどーんと入っていた)
どこかの部門の紹介でたくさんのCDの中にハリクリ初回のCDが
雑誌部門の紹介でラルク表紙のワッツインがど真ん中に。
・・・位かな、ラルク関連。
元々の番組の傾向にそい、若手の美人社員さんの紹介メインで、ラルクファン的に美味しいところもなく、うらやましく感じることもなく。
仕事は仕事なんだなー
花形部門とそうでもないところがあるんだなー。そういうの、どこの会社でも一緒ねー
くらいの内容でしたー
20:11 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディスト新聞更新~♪(追記あり)

うひょー
昼過ぎに新しいDEIST TIMESが出てますー
読んだぜー
クイズやったぜー
壁紙全部貰ったぜー(14:04)
一時間くらいクイズに費やしてた!?アホかー
するするクリアできるところもあったけど、三通り全部試したのもあったわ。うりゃ。

さらばっ

P.S.
ヤフー特集のハイドチャンネルの1と2は今日までらしいので、見てない方はいそげー



追記 
夕方です。帰宅しましたー
飛行船に気づかなかったか、その時はまだ飛んでなかったか、で、ツアーの件はまだOPENにしてはいけないかと思っていた。一般ページにも飛行船飛んでましたね。

ツアーですよ、ツアー。
自制心を試される日程です。
7DAYSのHYDE版のような趣もあり。
全通ファンへの挑戦状にもとれ。
一人一日は行ける様にしてくれそうですね。

なんと、私、ZEPP東京バージンです!
私がライブに行きまくってた頃より後に出来たライブハウスであること、またその後その規模のライブをやるアーに縁がなかったことで、今まで機会がなく。
建物の前は通った事あるが、ずいぶん行きづらそうな場所にあるなーという印象で。

興奮してるけど、ほぼ一年後のスケジュールだよ。鬼が笑うよ。笑。

FAITHツアーのHYDEが神に見えてる私には、アレを超えるものに出会えるのか、楽しみと怖さが入り混じる。
そして、どうチケット取るか、自制とのハザマで苦しみそう。それからもちろん取れるか、もね。

14:06 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音人&カレンダー&グッズ&金髪スノドロはいど~

音楽と人
今出てる音楽と人にkenちゃんが、来月号にユッキーが出るらしいですね。
ここ最近、オフィシャルインタを再構築したものばかり読んでいたので、きちんとしたインタビューが嬉しかったりして。
立ち読んでて(スマン)幸せになるインタだったのですが、読んでから数日たった今となってはこう、という内容を思い出せません・・・わはははは。
そうか、私のブログの更新頻度が高い(今回ちょっと間が開いたが)のは、その日見聞きしたものをすぐ書き留めておかないと忘れちゃうからかっ。
確か、歌詞が聞こえてきた、って言ってた。
何を隠そう私もここ最近やたらhydeの歌詞が体に入ってくるようになりました。雪の足跡、初めはイマイチって言ってたくせに今は一緒に朗々と歌っております。

ユッキーが元SOFT BALLETの藤井麻輝のユニット「睡蓮」のアルバムに参加してるらしい話。音楽と人に睡蓮のインタビューが載ってるので、興味ある方はついでに読んでみては。


カレンダー、発売が決まりましたね。
申込期間が12月18日まで、って短すぎるだろー。いったいどんな事情が。
急遽発売を決めたのか、間に合うかどうか余程仕事が回ってないのか、どうなんでしょうね。

大人のファンを心がけてた私、今までラルクのカレンダー買ったことありません。
使わないものは買わない、シンプルライフをモットーで生きております。いや、生きておりました。
AWAKEではパンフ以外一切グッズを買ってなかった。
シングルも一切買ってなかった(LINKも買ってない)
カレンダーもファン復帰してから二回発売があったけれど買ってません。
が。が。
ここ最近のわたくし。
ラニバグッズでパンツ買った辺りから狂いだし、まー火グッズもちょこちょこ購入。
シングルは全部買い(今回一連のシングルは全部自分にHITだったからだけど)
そして、ついに、カレンダーも買いたくなっております。
大人のシンプルライフはどこ~盲目ファンライフから解脱したんじゃなかったっけ~

人って退化するものなんですね。

思うに、今のhydeの髪型がツボなので、好みの写真だったらどーしよーなのです。
中身見せてくれないなんてひどいよなー中身見せなくても売れるなんてぼろいショーバイだよなーチクショウ

HYDEがホストだったら鴨られてそうな阿呆がここに一人・・・

ここ最近のラルクは商業主義過ぎる、という意見を時折目にします。
確かに、商業主義かもしれません
(私は以前トレカ発売が商業主義の極みに思えてファンをひいたところがある)

が、この時代に、シングル&アルバムに(露骨な)複数枚商売をしないところ、がラルクの良心?矜持?プライド?だと思っています。
そこが崩れたら・・・作る音楽が変らない限りファンをやめる事はしないが、「ラルクは商業バンド」っていう意見に否は唱えないかも。
できれば、そこだけは守って欲しいなあ・・・


グッズ
台湾のほうで先に発表になってる?らしく?画像が出回ってますね。これ流出画像じゃないよね??
期待を裏切らない(笑)シアキスロゴがババン、と。どーせいゆーねん。
カレンダー買った分、グッズは買い控えられそうか?
いや、そうやって初め強い嫌悪感を感じるものの方が、むしろいつしか快感に変わるって藤井麻輝↑が昔熱弁しておりました。フフフフフ。(彼の愛読書はマンディアルグ。関係ないが奥さんは元モダチョキ濱田マリだ)
みんなも、いつしか、きっと・・・・


金髪スノドロはいど~
何故、今。笑。

このブログに書いた日記を読んでくださった方から韓国フェスのマイドリ映像をプレゼントしていただいたの・・・。YOU○UBEで観たことはあったけれど、改めてスンバらしい。これをMTVで流さなかった理由がわからん。もしやマー火DVDに収録するのか!?と思いつつ観ていて。
で、余りの時間に、いくつか昔のラルク映像を入れていただいたのです。
ファン復帰初期にファンを上がる方に大量に譲っていただいた映像や、YO○TUBEやらニコ○コやらで美味しい映像はだいたい網羅してるつもりだったのだが。
今更金髪スノドロはいどにドキューンです。(電リク野郎エルヴィス)

今まで好物のハイドといえば、
初期ロングウェービーhydeか、
REALドームボンテージhydeか、
HELLO PV HYDEか、
SMILE編みこみhydeか、
FAITHツアーHYDEか、
セブヘブアー写南国風hydeか、
KISSアー写クリクリhydeだったの。(多いな。笑)
つまり、髪が長めが好き。

が。が。
今更、スノドロ金髪hydeにも魅せられてしもうた・・・
こりゃ、かわいいわ。認めよう。

KISSライブを目前に時空を超える旅に出ている私であった・・・


鍵付きk様、ありがとう!!!!
09:58 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やふーらいぶとーくっ!&クロニクル3&FCチケきたー

ハイドーっ。見てるーっ?ダイスキダー!ばぶー!
シアキスでは、アネモネとバタスリとカミングクローサーが聴きたーい!


↑念のため。(前向き前向き。)

さて。ヤフーライブトーク、良かったですねー。
眼福眼福。
サングラス無しにまずブラボー♪
クリクリ髪型にもブラボーだよ。秀樹ブーム、永遠に続いて。
顔見すぎててhydeの服装を全く覚えてない有様。
hydeの顔をこんなに長時間まじまじ見てたの久々な気がする。顔、変ってないんだなあ、ってグラクロくらいのhydeを思い出したよ。
話の内容は、ここ最近のラジオトークの美味しいとこ取りみたいな感じで(LUCYさんとこで文字起こししてくださってますー。すばやいっ)、でも、その場に4人いるのが新鮮。
4人一緒にインタビュー受けるなんてシチュエーション、ここ最近のラルクでは稀では?
それで、受け答え、会話のキャッチボールに4人の今の仲良しモードが伝わってくるのもファンとしては幸福だよねー。
荘口アナの突っ込みぶり(そこをくわしく系の)も良かったー。hydeに続きユッキーいじりのうまいアナウンサーでした
109写真は実際は合成だよね?ふざけてました。

ちょうどその話してる時に限って放置してた娘がはしゃぎだした挙句パタンとノートパソコン閉じやがった・・・(泣)それ以外も、音声を集中して聴ける状況にはなかなかなりませんでした。
夜の8時って、仕事してる人にも家族もちにもハードな時間だよねー。

tetsuが口重。考えすぎて喋れなくなる心境はシンパシーを感じなくもない。

一晩あけて、某所できちんと落ち着いてみれました。
109の腐ネタをあそこではさらっと流すhydeがうまいなーと思うのであった。hydeは喋らないほうが萌え、なのよね。よくわかってらっさる。さじ加減やはりうまいのー。
それから「ファンの子の見てる」、って話、hydeは実際はそんなに見てないと思う。そんなにファンに興味ないと思う。笑。せいぜいディストチャットのことだと思うけど、一応↑のってみました。こういう前向きさは人生では結構大事です。

観覧レポ、これからでてくるかな。ワクワク。

それからクロニクル3来たーっつ。夕方まで来てなくてがっくりしてたら日付変った頃帰ってきたオットがポストに入ってたって渡してくれました。AMAZON、ピンポンしてくれないんだったっけ。
真夜中鑑賞会。
PV自体は持ってるし、お遊びにもあまり惹かれない人なんですが(その手の番組大嫌いでTVでやってたら必ずチャンネル変えちゃう)、ニューワーのCM見て、最後のハイドのアップに、そうそうこれでhyde愛が復活したんだ、と思い出してじーんときたり。
メイキングのジャンプもよいのー。FC会報でか、キリングミージャンプはhydeの提案だって書いてあったね。tetsuのおへそ見えるの結構新鮮な気がした。
長期間にわたってのPVの移り変わりをシミジミ考えてたりして。
瞳の住人のPVは、前衛的も過ぎるだろ。瞳の住人はtetsu一番の名曲と思っているので、べたに感動的なPV作って欲しかったなあ。いっそドラマ仕立てでもいいよ(ファンから総スカン食いそうだ。笑)。
ベタにはなれない、どこか前衛的でなくてはならないラルクの宿命!?を感じるPV集でした。

FCチケきたー、ではなく取ってきたーっ。
昨日のうちに不在票入っていたのですが、ヤフーライブトーク中に来られたら困る、とあえて再配達依頼はせず、朝一で郵便局に行ってきました。
FCで当たったのは埼玉二日間。
初日は遠景から全体を楽しめそうな、
二日目は端だけどそこそこ近そうな、席で。
全体感つかんでから細部を楽しむことが出来そうで、いい流れかな、と。
いかんせん自力で取った代々木は両日ともドームクラス(笑。スタンド2階の遠め&極遠)なので、埼玉ではもちょっとおいしい思いをしたかったが、これくらいが身の程なのでしょー。

さいたま座席に詳しいサイト→http://www.geocities.jp/livehis/house/house_saitamasa.html

追伸 PSPの「ドデカワンセグ見せろよ」ってCMが「ラルクアンシエル見せろよ」にしか聞こえない今日この頃・・・
12:28 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

109KISSの前で・・・&情報いろいろー

hydeとkenちゃんが、真夜中109KISSの前で偶然にばったり会って、一緒に写真撮ったって、
今日の大阪ラジオでhydeが話してたそーなんですが、なんだそりゃー
そんな偶然のラッキーはファンに与えてくれたまへ。
なんでいっつも会ってるメンバー同士でまた偶然会わにゃならんのだー

109のKISS写真見に行ったときに、クリスマスシーズンだし、このKISS写真の前でKISSするのが流行ればいいのに、なんて考えてた私。もう少し前に空間があればねー

今日、アマゾンさんはクロニクル3を我が家に届けてくれなかったので、ネタばれ避けるためにネット徘徊を自粛していたのですが、今、ちらっとのぞいたら、↑上のラジオネタを含め新情報がいろいろー

Mステスーパーライブしゅつえんけってーい。
MJにもー(ハリクリお蔵入りにならず、ほっ)
2月にシングルでるらしい情報がHMVサイトで一瞬出た?
JACK IN THE BOXにacidしゅつえんけってーい

acidが出るって事は、他のラルクメンバーも期待できるね。い、行きたいー

そういえば、今回のアリーナツアー、子供の年齢制限が撤廃されてるような。
ずっと6歳制限があったように思っていたんだけれど、同じアリーナツアーのAWAKEではどうだったのかしら。
自分はライブに集中したいから、子供が余程大きくなるまでは連れて行こうとは思わないけれど、 よかったなーと思ってます。

明日はヤフーライブトークだよ!お忘れなく!
22:15 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

これがウワサのM字開脚だバブー!!

キューン兄弟コメント見たバブー!
どこかで今日ラルクのコメントあるって書いてあったんだよね。見損ねた方は再配信があるので是非!

やはり少し前に、スカパー系の番組のコメントでhydeがM字開脚してる、という噂を聞き、観られないチャンネルだから、どんなのだよーと、お得意の妄想劇場を脳内で繰り広げてたの。

キューン兄弟で、毎度同じく散々待たされた後に、まじめなコメントです、という体で流されだしたコメント見て、こ、これかっ、と不要にコーフンさせていただきました。

茶色のビロード地の一人がけソファーにメンバーが座って、一人ずつ順番に質問に答えてるんだけど、他のメンバーは普通に足組んだりして座ってるのに、hydeだけ、足癖悪くロングブーツ履いた足をソファーのところに上げて、まさにM字開脚してるんだよね。ぷぷぷ。
質問の内容はまじめなKISSの題名をつけた理由、とか、で、既知の話です。
(ちなみに天神のイベントで流れたインタビューの抜粋という噂も)

で、最後に「ライブでもする投げキスについて」という質問になり、hydeカメラに向かって二回ほどKISSした挙句、舌をだして指でなぞるっつー・・・・・・・。
・・・・・・・・。
百聞は一見にしかずです。再配信を是非ご覧ください。
ええもん見たわー。


FCからメール来たバブー!
前夜祭のことを、散々「ゲネプロじゃん!」と揶揄していたら、ついに開き直って「ゲネプロです」と言い出したわね、笑。な、感じもありつつ。
戸田よりも、AWAKEの前夜祭、恵比寿リキッドの時のことを思い出します。
私は当時ファン復帰しかけた頃で(まさにこのブログを始めた頃)ルシエル会員ではなかったが、ネットでその日程等を知り、チケットがオークションに大量に(キャパの半分くらい?)出回ってるのを知り、どうやらFC会員でなくても入れるらしいと知り、うわーうわーと、次々値上がりしていくオークションの画面を見つめていたよ。(流石にFC会員でない身ゆえ、踏みとどまりました)

それに比べたら、大規模だよねー。やっぱり、AWAKEは純然たるファンサービスで、今回のは本当のゲネプロってことか。
行きたい人が行けばいいと思います。私はすごくこの手のに行きたい人(少しでも製作者側を覗きたい人)ですが、今は平日ライブは厳禁と自分に戒めているので(ヤフーライブトークにも申し込まなかった)行きません。ううううううううううううううううう。

前、ルシエルネット一般(アーデリ)のチケット先行の時の文面が物議をかもしていた(一般では手に入れにくいチケットです、的な内容)けれど、今回の文面(ゲネプロおいしいですよ~)も少々神経が逆撫でされた人もいるようで。そんなもんで金取るのか、的な。
ま、そーだけど、つくづく、行きたい人が行けばいい、行きたくなかったら行かなくていい、と思うのだばぶー。そんなことでいちいち文句つけるのあほらしいと思うのだばぶー。
妙にファン目線にたった文面に、神経を逆撫でされちゃうのだろうか。リラックス、リラックス。


明日クロニクル3発売だバブー!
色々ありすぎて皆に忘れられてるような・・・大丈夫かしら。


今ネット巡ってたら、今日のゴチャのレポがいくつか。
ざっくばらんだったような。
元々ゴチャではhydeの結婚ネタとかも喋ってるようだもんね
ふむ。いつもはレポ読んで満足しちゃうけど、今回は音声で聞いてみたいかもー
04:08 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

てぃくびにマキロンS

今回ラジオのプロモーション少なかったね。特に関東。hydeの出演一切ナシ。
ファン復帰したてのAWAKEプロモーションのオールナイトニッポンがとても楽しかった(でも当時はメンバーの喋る声が聞き分けられてなかったという)ので、残念だったなー

と思っていたら、名古屋やら大阪やらのラジオの楽しいこと楽しいこと。
ずるいぞー。
ありがたい時代で、ネットデオトシテクダサッテルカタガイテ、関東住みでもおすそ分けに預かってます。

それからラブログさんで文字起こししてくださってる方も。
音源で貰うのが便利な時代になってから、ラジオの文字起こしは廃れてきたような気がしてますが、ファン復帰した時に、数多のラルクサイトさんのラジオ文字起こしに大いにお世話になった身としては、過去のものを大量に知るには、耳より目のほうが便利なので、文字起こし文化!?残って欲しいなあ。

今日昼の大阪ラジオ(OSAKA HOT 100)。
hydeが身に着けてるものベスト3を語っていて、1位がマキロンでした。チクビ、未だ腫れる時があって、本腰入れて直そうとしてるんだって。
チクビ、がティクビの発音になってました。
メンバーの曲の特徴について語るのも面白い(tetsuの曲の特徴は「息継ぎできないメロディー」らしい。
DJの口からヴァレンタインDCなんて名前がするっとでてきて懐かしいー


以下、子供ネタ。
今日は世の中は野球で盛り上がったのでしょーね。
私は娘の初の幼稚園でのお遊戯会に大大大大興奮でした。
わが子ながら、なんつーかわいさ、そして、わが子のみならず、みーんな激マブ。
正直、ママ達は、絶世の美女ぞろい、というわけでもないが、
子供達は、絶世の美少女!?ぞろい。みーんな可愛い。
幼稚園の年少、4歳、って最強の年なのかもしれない。みなが可愛い年。
ラルクのライブ映像を繰り返し観るごとく、お遊戯会のビデオを繰りかえし見ちゃってますー

今日あわててクロニクル3を注文したわ。それが届くまでは、お遊戯会ビデオヘビロテだな。



00:10 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
