
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メンバーのメンバー評

ラルクの周りの人がラルクメンバーを語るのも好きなんだけど、メンバーがメンバー同士について語ってるのを読むのはもっと好き。

ハイドのkenちゃん曲礼賛好きだし、kenちゃんのhyde歌詞礼賛好きだし、
最近では音楽戦士でユッキーがhydeに対して「綺麗な人が来るんだろうなあー」って楽しみにして、髭が生えててがっくりするエピソードや、ついでに初セッションでのぴっちり半ズボンを覚えてるところとか、大好きなわけです。

最近福岡のフリーペーパーに載った記事で、tetsuがメンバーについて語ってるようで。
このフリーペーパー、これ以外にも面白い話ばかりで、興味深い。
全部コピペしたいが、それは自粛して、tetsuがメンバーについて語ってる部分だけを。

####################################

hyde…hydeは僕にとっては昔から先生とかお兄ちゃんみたいな人なので、今回に限らず素晴らしいですよ。俺にとっては(バンドの中で)一番のお兄ちゃんです。一番頼るし、冷静だし、優しいし、凄い努力家だし。今回もそうでしたね。

yukihiro…今回ドラム録りが早かったなぁ。凄い早かった!今まではユッキーが叩いてる間ずっと練習できたのに、今回は練習する間もなくユッキーがOK!ってなっちゃうので、『えええ!?俺まだ考えられてないよ!曲の構成覚えられてないよ!!』みたいな(笑)

ken…幼なじみでもあり、学校の先輩でもあるんで…部活みたいですね(笑) 物心ついた時からずっと知ってるっていうのもあるから。kenちゃんも他のメンバーに対する接し方と俺に対する接し方は違うんですよ。本当に俺は後輩なんで…やっぱり俺には厳しいですよ。俺にはね(笑)

####################################

すごーくすごーく、おもしろーい。

hydeがMUSICAでレコーディングのメンバー評を語っていて、kenちゃんを「音楽の先生、常に上にいる人」と語っていたけど、tetsuにとってはhydeが一番のお兄ちゃんなんだねー。昔tetsuがhydeを頼りになると語ってるのを読んだ記憶があるが、最近はあまり見なかった気がするので新鮮で。

以前、私がhydeとkenちゃんコンビだとkenちゃんが保護者見える、と書いたら、長年kenちゃんファンの方が、むしろhydeの方が保護者に見える、とおっしゃっていて、新鮮だった。
たしかにバラエティーだとkenちゃんがhydeの保護者っぽいが、昔のhydeはkenちゃんをウブな少年扱いだったよねー

今現在、hydeとkenちゃん、どっちが、音楽的にではなく人間関係的に上、な感じなのか興味あるワ・・・

19:21 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かつーん

うちの娘(4歳)が、ラルクの歌を短くいくつか口ずさんでるので、ふーん、と聞いていたら、最後に「らるくあんしえる、きす」だってー!!なんとKISSのCMをマネしてたの。かわいい。かわいすぎるー(ばたり)

それに比すほどかわいい生き物がかつーんにいましたね~♪
ぶりっ子だよね。ありゃーわかってやってる。ぶりっこです。かわいすぎるー(ばたり)

ちょうどオットが帰ってきて、横で見てて、気持ち悪い笑顔をおさえきれない私を哀れみの目で見てました。笑。

家族ネタ満載失礼。

いや、でも、しかし、短かったけれど、萌えシーンばかりでしたね。
ぷっすまに続けて録画したので、続けて見直してると、ぷっすまとの空気感の違いがはっきりと。
ぷっすまはぬるい感じで、かつーんははじけて、と、ちゃんと番組のカラーにあってるから、ぷっすまはぷっすまで良かったのかしら。
hydeのサングラスが薄くて、大きい瞳が覗けてたのもよかったし、ちゃんとクラス感ある格好で、カツーンの今をときめく若者達に混じっても、映えてたのがよかったー。

動きのそこかしこに古いマンガちっくな、同年代を感じさせるのがあった気がしたの。(特に階段に立ち去っていくとこ、とか、しゃがむとこ、とか)それもよいー

番組最後の100Qにでてた、会議中に電話に出るやつは誰だー。笑。hyde、結構仕事に厳しい男だよね。前、チャットの時に勤務時間中だと言った人に、そんなヤツ雇いたくない、と言って・・・なかったっけ?(記憶おぼろげ)

テンションあげようとしてるhydeにらしくない舞い上がり感を感じつつも、保護者のkenちゃん付きで安心して見れました。kenちゃんちょっと保護者扱いだったよねー。その立ち位置を自然にこなすから(tetsuではこうはいくまい)、このコンビでいいんだな、と思う。ただ、hydeファンは満足だけど、kenちゃんファンはOKなのかしら。

カツーンでは上田君こそがhydeファン(兼GACKTファン)てイメージなんだけど、全然アピールできてなかったね・・。でも、そういうものよね。裏では交流できてるといいねー

ジャニーズ、幼稚園ママ界隈では圧倒的に「嵐」人気なの。嵐の育ちのいい感じがうけるのかな?。幼稚園ママでライブに行ってる人なんて少数派だとずっと思っていたのに、ジャニーズコンサートに行ってるママは結構いて(上の子供が小学生だったりで一緒にファンしてる)びっくりー。一緒にされたくないような、されたくないような、気分も大いにありつつ。笑。

今回、カツーン番組出演の噂が流れ始めた時、ネット上では嫌がってるラルクファンがそこそこいて、きっと回りにカツーンやらのジャニーズファンが多くいる世代で、その状況下であえて茨の道!?のラルクファン街道を歩んでるのに、カツーンの番組に出るなんて!と違和感を感じる若人なんだろうなあ、と勝手に思っていたのですが、その気持ちがほんのりわかったぜ(←女が使う男言葉。違)。

涼さんのブログでGIGSやBPASSの記事が美味しいと聞き、立ち読んできました。
GIGS、面白い。面白いが、わかった気になって理解できない言葉がたくさんでてくるよー。でも、レコーディングでのメンバー間のやり取りが覗けて楽しい。
BPASSでは海辺のエピソード。私、この曲が一番好きで、これがSMILE期のもの、と知って、ちょっと複雑な心境。現在進行形のラルクが一番好きでいたいのにー。
私、アルバムではSMILEが一番好きなので、ああ、そうだったか、と思ったり。
涼さんもおっしゃってる通り、雑誌を追っかけてる人には、読んだことのあるインタビューの中にいくつか初めて読むものが混じってる状態だから、ん?となってしまうね。

東京激寒です。うひょー。
14:18 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

と、取れた・・・

今日のメディア
待ちに待ったカツーン番組です。

11/28(水) 日本テレビ「カーツゥンKAT-TUN」 23:58~24:29 24:08~24:39
時間が当初告知のと変更になってるようなので、注意。

ぷっすまの経験から過度な期待はせず、ぬるーく見ようと思います。



閑話休題
チケット手にするまで信じられないんだけど、
今さっき19時からのローソン先行電話で、代々木土曜日が取れた・・・おおおおおおお。
昨日発表だったかなり期待してたデジローにはあっさり振られ、電話なんてほぼ無理とあきらめつつも、19時までに夕食お風呂終わらせ、電話の前でスタンバイ。(気合十分)
左手で家電、右手で携帯でかけだしたら、家電のほうがあっさり3回目くらいで繋がった・・・(19:00)
電話でチケット取れたことなんて、人生でも数えるくらいしかない・・・

あっさりすぎて、ほけーとしちゃいます。
これで行きたかった公演(埼玉代々木の土日)のチケットが全部入手、という奇跡が。いや、FC先行前は甘く見てたけど、その後散々振られた後のこれは、ジーンと来るものがあります。

自分が取れると、他の人も取れたんじゃ、と楽観視してしまうのだけど、皆のもとにも幸運が訪れていますように。
20:22 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FM802 ROCK KIDS hydeゲスト

ニュアンスのみ、一回流し聞きながらhydeの発言中心にメモってみた。(文字起こしに非ズ)適当なのを承知の上でどぞー。どこかの誰かに感謝。


ト書きはDJ、Hがhyde、Qが電話の視聴者です

2004年三月、通天閣の生・・・(今までの番組とラルクHYDEの関わりを語っている)
Hあんなところなかなかいかない
なんば・・、HYDEソロ神戸フロイドスリーブ?、・・・・・
公開生放送多い。今日は生電話 直に喋る機会

♪セブヘブ

一人目の方
17歳高校生しーさん
僕の目の前にはhydeさん
Qどうして色気があるの?
H17歳で色気があると思うの?
DJどういうときに色気があると思うの?
Q写真、TV、とかでも、綺麗で、歌声も色気のある歌い方・・・・
Hやーねーそんな目で俺のこと見てたの?やらしいわー
H常にいやらしいことを考えるのが欠かせない。努力してる。
DJ予想した答え?
Qはい
Hやーねーそんな目で俺のこと見てたの~
DJ他に
QKISSで一番気に入ってる曲は?
H雪の足跡。歌ってて涙が出てくるね。こんな腐ったおれでもこんな純粋な部分があったんだな・・
DJフォロー

続きましては
阪南市にお住まい17歳のみっちゃんさん
Q願いことがひとつかなうとしたら何をお願いしますか?
H僕は決まってる。みっちゃんは何願うんですか?
Q大学受験、志望校に合格したい
Hいいですね。僕は、決まってる。毎年初詣に行くと、「みんなが幸せになりますように」と祈る。キザとかじゃなくて、神様に対して皮肉入ってる。やれるものならやってみろっていう意味もこめてるんだけど、みんなが幸せになればなんの問題もないじゃない?ちょっとした自分の望みもあるかもしれないけど。大学落ちたとしても幸せならいいじゃない。これ完璧だな、と思って。
DJお寺の偉いお坊さんから話を聞いたような・・・どう?
Q私もそう思う
Hほんまかいな~(笑いながら)さすがみっちゃん
DJメッセージどうぞ
Qライブ楽しみにしてます。毎年行ってるので
H大阪に来てくれるの?頑張りますので、みっちゃんのために。
Qありがとうございます
H嘘よ(小さい声で笑いながら)
DJほんとほんと(フォロー)
リクエスト、メッセージ読み、

♪デイブレ

プレゼント(お口のケアセット)紹介
DJhydeさんおもむろにサングラスをとりまして、綺麗な瞳で僕のことを見ていらっしゃいますので、
僕の緊張度合いも増してきた
視力が相当いいんですよね?裸眼で運転免許取れるくらい
くりっとした瞳で僕のことをみていらっしゃいますけど・・

3人目赤いなんとか?さん
挨拶の応酬もしもし、こんばんは、はじめまして、お見合いみたい・・・
Hナマよ~(オカマ風)
Qもうすぐクリスマスなので、HYDEさんがもしサンタクロースになったら私になんのプレゼントをくれはりますか?
DJ私はどんな人か教えてください
Q普通の一般人、働いてる、セミロング、誰にも似てない、ラルク好き、趣味、音楽・映画
Hよく人にあげやすいのがiPod関係ね。持ってたらスピーカーとか周辺機器。こないだいとこにiPodあげたんだけど、僕が歌ってる曲ラルクHYDE全部入れてあげました。喜んでもらいました。
DJそうなったらどうする?
Q宝物にします。いつもラルクのHYDEさんの音楽に元気とか勇気貰ってます。ありがとうございます。これからも素敵な音楽を奏でていってください。

ファンの方と直接話した感想どう?
Hぎこちないとこあると思うけど伝わるものある
最近、この曲聞いたおかげで何かがやりとげられた、とかそういうことを聞くと、年のせいか泣きそうになる。

ハリクリ。クリスマスソング初。
H曲作ってる時クリスマスだった。前から作曲していたんだけど、去年ちょうどこの時期にいい感じになってきた。窓の外はクリスマスだし、いいなーくっそー俺もこの曲で幸せになろ、と思って。でも作っている時はプログラムする人と可愛いねこの曲と、きゃっきゃきゃっきゃいいながら作りました。

♪はりくり

DJKISSどこから、誰が言い出した?
H僕がKISS魔なんで
DJ誰にキスするんですか?
H気に入った存在があれば。
DJ男女関係ない?
H今は男はおさえてる。昔は関係なく・・
DJアルバムのビジョンの話し合いある?
Hないない、こういうアルバムにしよう、だなんて、この16年間したことない。それぞれが勝手に持ち寄った結果。ただ、僕自身はPOPにしようと作ってた
DJラルクは全員ソングライター。メンバーのカラーでてる?
Hわかんない人もいるかもしれないけど、俺は誰の曲かわかる。テッちゃんの曲だなあ、kenちゃんの曲で、ユッキーは打ち込み主体のハード系。
DJkenさんは、プリガ、初々しい感じの歌詞で。
Hやばいですよ。聞いた時どうしようかと。まがってく、なんで?自分では思い浮かばない。レコーディングのとき花札ゲームやってた、kenさんが。それで上がってくわけね。(花札とのダブルミーニング話)歌詞のクォリティーあがるかなーって花札やったことなかったので調べたりした
Hユッキー最初の段階では持ってこない。お尻ちくちくしていくと曲がポロポロポロって後半に出てくる。
選曲の配列絶妙。雪~ハリクリ
Hだろ。
DJのアルバム礼賛

♪雪の足跡

ツアー決定。
H正月ボケをぶっ飛ばせライブだと思います。正月モード名残惜しいとおもいながら。華やかなライブになる
コラボステッカー
H頑張ってアルバム作っていい感じだと思ってます。こうやってくると、ファンの人いるんだなってことがわかって、嬉しいね。やっててよかったな、って。

♪アローンエンラヴィタ

おしまい。

追記
(ヒトツマエノキジノコメントランニドナタカガナゴヤラジオヲモジオコシシテクダサッタノヲテンサイシテアリマス)
00:39 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

花札かいっ、他いろいろー

*MJプリティーガールにぞっこんの話
KISSにはまるはずがMJのプリティーガールにやられちゃって、MJばかり繰り返しみてます。ビデオなのに。
この日のMJは、先週放送のデイブレRSGといい、本当に神だね。
デイブレのhydeもかっさらいたかったけど、プリガのhydeも欲しいー欲しいー
あんまり私がかけまくってるせいで、オットは今朝プリガを口ずさみながら出勤していきました。すごい熱烈ファンみたい。笑。

で、歌詞カード読みながら聴いていた時は、歌詞をすごくエロく解釈して、妄想広げちゃってたのに、MJきいてて「『こいこい』?ん?」と、音で聴いて引っかかる何か・・・
そういや何かでよんだぞーと雑誌等ひっくり返してたら、VA(TSUTAYAフリーペーパ)で、はっきり「花札のこいこいとダブルミーニング」って語ってますね。がっくり。そう思って歌詞を読んだら(詳しくないけど)花札めいた言葉がちらばめられとるやんけー!私の妄想代を返せー!!笑。

フリーペーパー、タワレコ表紙の、VA(TSUTAYA)、DROPS(新星堂)は集めたけれど、駅で配ってるやつ系は逃しそう・・・。雑誌も、インタの載ってたぴあは逃してしまいました(チケット応募できる葉書ついてたやつ・・・バカよね・・・)

しかし、MJのプリガ、私は大満足だけど、観覧に行った人によるともっともっとフリフリだったらしく。ああ。お蔵入りになってしまったハリクリはクリスマスシーズンに放出されると信じてちゃだめー?
プリガ、hydeももちろんいいんだけど、始まる瞬間、ライトが当たってない中でtetsuとkenちゃんが跳ねてるのもいいんだよねー。わおー。

*渋谷にhydeに会いに行った話
三連休も子供の微妙な体調で棒にふりそうだったのだが、近場なら平気かな、という雰囲気になり、私を置いてオットと上の娘で「hydeに会いに行こう~♪」と盛り上がりだして、行ってきちゃったよ渋谷ー。
昨日、適当に更新しまくった写真がそれです。
私の携帯画質悪いのですが、渋谷にKISS写真がどういう風にあるか、を楽しんでいただくだけでもいいかな、と。
渋谷の109といえば、あのセンター街方面の大きい109をイメージするだろうけど、そちらではなく、ハチ公背中にして右手にある109-2の方なのね。
で、KISS写真も壁面には縦長三連であるだけで、遠目ではそんなに目立たないの。
が、近づいていくと、どどんと目に入ってくる。
そんな感じが伝わればいいな、って。

入り口横の等身大ラルクの前は、みな遠巻きに(写真撮る人の邪魔にならないように)して空間があいていて、見てる人、その後ろの歩道を通る一般人、その後ろにガードレールによっかかって見てる人、の三層が出来てました。一般人も、あ、ラルクだ、と目を取られていたり、外人さんが何か勘違いして大きい一眼レフで写真撮ってたりした。

人並みに気圧されてか、私が行った時は一緒に撮ってる人はあまりいなかったなー。が、私は撮れる人なので(笑)娘込みで色々一緒に撮ってまいりました。ワハハハハ。
シャッターを押してくれた夫曰く、離れてみてたラルクファンらしき人が、
まず、たたーっとhydeの元に走っていく娘を見て
「うわーかわいい」
「でもさーああいうの母親のほうがファンなんだよねー」
と言ってたらしいです。ばれたか。ちっ。笑。
ファンだけ、じゃなくて、一般人も気にしてる感じがよかったにゃー
色々話しに出てるとおり、等身大、よりははるかに大きく、私の身長(hydeより3~5センチ低い)ではKISSするのはかないませんでした。
なんつって。実は一緒に写真撮るのはできても、なんか照れてhydeに触ることもしてこなかったのさっ。何故照れるーアホかー。
クリスマスまではあるらしいので、次は触ってこよう。
ついでにタワレコツリーや壁面のポスターも見てきましたよん

このKISSポスターもう少し話題になるかなーと思ってた。
芸能ニュース系でtetsuの件に絡めて取り上げられないかなあと。でも、スポーツ新聞だけだったね。色々考えちゃいましたが、この件については書くのはお休みしておこう~

後日談。
朝ごはん食べてたら、娘が
「ハイドさー、動かなかったよね。歌わなかったよね。ちょっと残念だった」だと。
ホンモノに会えると思ってたんかい。
か、可愛すぎる・・・・(親バカ)

*アルバム売り上げ順調そうでヨカッター話
こんな時だけは気になって○ちゃん売り上げスレを覗いちゃう私です。
どうにか初動20万に乗りそうで、良かったー
自分を考えると、どんなにいい曲だなーと思ってもシングルは買わないの。その曲が入ったアルバムを買おうと思う。
シングルはもうファンだけでいいから、アルバムが多くの人の手元に渡って欲しい。少々誰かが傷つくことになったとしても、一般の人にその発売が知れて欲しいなあ。
私はラルクを聴いてなかった時期(SMILE~叙情詩)があって、そのころ、本当にラルクが何をしてるかさっぱり情報が入ってこなかったのよ。ファンからしたら、あれだけ宣伝してるじゃん、流れてるじゃん、と思っても、ファン以外には伝わらないものなのよ。
ラルクには固定ファンだけのバンドになってほしくない。アルバムが売れて欲しい。

*オンタマ楽しかったー
オンタマ楽しかったんだけど、hydeの長老キャラというか、おじいちゃんキャラの定着が気になるところです。MJが素敵過ぎるだけに同一人物とにわかに認識できない・・・
を (←これを書きたくてこの記事書いた)

*CDTVコメント
M-ONのコメントと同時撮りですね。
ちゅっちゅちゅ、で喧嘩してても仲直り、ってのをやってるのよね?
大昔のCDTVのアルバムインフォは1アーティストに絞って全曲流してくれてた記憶があるけれど、最近はほぼシングルだけ抜粋よね。あんな数秒で曲の魅力が伝わるとも思えないし、シングルで惹かれた人がアルバムを買うきっかけになるように、を考えたら、この形もありなのかな。プリガが流れたのだけでもいいか(ラニバ映像だったのはご愛嬌)

*MTVコリア番組
いまいち番組内容を把握できてなかったのですが、
・以前流したダイアリー(=密着ドキュメント)(30分)
・ライブ(30分)
・PV集コメントナシ(60分)
がすべてなのですねー。
なぜダイアリーだけを先に流したんだ。なぜ、ライブのマイドリを削ったんだ。ライブではデイブレもやったんだよね??何故古い曲ばかりだったのか。謎がー
でも韓国ライブ見れただけでも満足しなきゃ駄目?

*会報とまー火写真集
えっと、tetsuのコメントは載ってなかったね(当たり前)
密着系の内容が多く、hydeダイアリーが休みなのは大いに不満だが、内容は満足です。
密着写真美味しいのいっぱいあったのですが、一番好みなのはデイブレPV撮影の時の、車のところでhydeとtetsuが休んでる写真(P41左上)のhydeかな。
まー火の写真集、買うかどうか迷っております。金の問題ではなく、収納スペースと、それを自分がどれだけ楽しめるのか、ということに。
今、私にとって何かを買う時にジャッジするポイントはただ一つ「それを買って家に帰ってすぐに矢も立てもたまらず開封して楽しむか」です。コレクター精神ないわけじゃないんだけど、使わないものは絶対買わないし、先の楽しみに何か買うこともない。今楽しめるか、がポイントなの。年のせいかにゃー。ハイディストパジャマもパーカーもがんがん部屋着にしてるし、ライブスーツもライブでは着てるし(それは逆にそろそろ問題か。笑)。
そんな私の苦手なものがライブ写真。ライブは動画で見たいので、余程の写真じゃない限りライブ写真に魅力感じないの。いわんや大きめ写真集になってしまったら娘に汚されるのが嫌でなかなか開きづらい。
自分にとっては「ライブ写真以外の密着系写真がどれだけ収録されているか」がポイントなのだ。うん、この商品は、ひたすら「アーティストのファンとして買うのではなく、アイドル視してるファンとして買うもの」だな。
どーしよー。
昨日渋谷でショッピングしてて、ブラウス一枚と同じなんだしさー、などと買う方向に傾いている自分を感じつつ、まだ迷ってます・・
ユッキー写真集みたいなのをHYDEで出してくれれば絶対買うけどね。どんな肉体美が見れるのかしらー。笑。


いっぱいありすぎていっぱい書き漏らしているだろうがもうなにを書き漏らしてるのかもわかんない。
とにかく、MJのハイドがほーしーいー、です。KISSに浸ってます。

それから!ローソン先行で代々木日曜当たりました!ようやくようやく手にした代々木です。席は遠目の2階ですが、いいの。ファン復帰のAWAKE代々木初日の席に似てる。あのときアレだけ感じられたんだから、十分の席です。うれしいです。

今週は関西方面でラジオがあるんだよね。関西方面の方のレポ、楽しみにしてますー
水曜日がカツーンで、メディア露出ひと段落?その前に今日のゴチャ?

とにかくKISSが多くの人の手に渡りますように!

コメレス遅れてます。嬉しく読んでます。お待ちをー
13:35 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷~その5

20071125185335
見えた!
18:53 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷~その4

20071125185318
見えてきたー
18:53 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷その3

20071125185304
遠景で見えたのは壁面の縦に長いポスター(KISS×3)
近付くと109-2入口横に別の大きいポスターがどどーん。その下部に等身大の4人がいるらしいが人通りが・・・
18:53 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷~その2

20071125184654
なんか見えてきたー
18:46 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷~その1

20071125184538
井の頭線渋谷駅降りて。
ラルクどこかな~
18:45 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のCDTV

ソース確認していないのですが、
今日のCDTVにアルバム紹介が流れるようです~
(流れなかったらスミマセン)
22:51 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

下世話な話 続き

ようやく芸能ニュースの呪縛から解き放たれ、KISSを堪能しております。
DVDデッキにCDいれてTVのスピーカーで聴いているから、TV(ワイドショー)つけてると聴けなかったんだよ、って下世話なわたくし。
フラゲしておいたよかった。フラゲしてなかったらモロワイドショー直撃だったね。

すごくワイドショーをやってるチャンネルや番組に詳しくなっちゃった2日間でした。この2日間のワイドショーねたなら何でも答えられるよ。(自慢にならねー)

トランポリン選手に長年ストーカーしていた女性がいて、警察沙汰になった話とか。
8年間で3000通のメールを送ったとかでコメンテーターたちはひいていたが、私のこのブログもほぼHYDEだけの話を二年間ほぼ毎日書いてるんだから、気持ち悪さとしては、とんとんか。あっはっは)

元ヒカルゲンジで覚せい剤容疑で捕まった赤坂氏の判決の話とか。
裁判所の前で20年ファンしてます、という人がインタビュー受けていたり、・・・。

そういう、ファンとは、を考えさせられる芸能ニュースが偶然にも多かったです。

昨日、hydeのやり方はファンへのマナーに適ってる、と書いたが、・・・それも一理あるが、
tetsuはtetsuなりに、考えがあるのかもね。奥さん側のメディア露出については彼が口を出せない部分も多いと思うが、ラルク側の振る舞いについては。
日頃のtetsuは「嘘をつかない」人じゃない?(追記、書き終わってから、いや、嘘つくかも、という気もしてきた。相手に本心を見抜かれると当たってても否定してみるとか。そこの追求はもうよしときます。語るほどtetsu知らないから、これで最後にするワ)
もっと流せばいいのに、そこ適当に相槌うっときゃいいのに、という所でも、流さない。
それが彼の流儀。
ラブラブなのに、幸せなのに、それを隠すのは彼らしくないのかもねー。
逆にhydeのやり方は、大人のずるさかもしれない。
もしくは、ファン以外から見たら、DJ OZMAは騎士団の人とは知り合い、みたいなわかってて騙される嘘、みたいな感じなのか。
私達は大人のファンとして、一段上がって、全部をわかってもファンする、ハイレベルなファンに進化しなきゃならないのかもしれない。「ニュータイプ」だ。そんな単語は今のガンダムには出てこないらしい。

よく、結婚前は両目を開けて、結婚したら片目を閉じて~みたいに語られるでしょ。
でも、本当に好きなら、結婚しても両目を開けていられるはずだものね。

今年中盤、仲良かったと思い込んでいた友達にいわゆる「FADE OUT」ってのをされていた。
(喧嘩せずに避けて縁を切る、ってやつです。)
なんとなく事情を知ってる友達から、大人なんだから、ぶつからないほうがいい、って言われたけど、・・・いろいろあって、話す機会を得て、ばっさり正面から「CUT OUT」されました。
傷ついたけど、(このブログの更新も滞った)人と付き合うのも怖くなったし、自分自身も嫌いになったけど、その傷はまだ癒えてないし一生残るだろうけど(そして向こうの意図とも反して、向こうも傷つけてしまったのかもしれないけど)、でも、私はどんなに辛くても、CUT OUTでよかったと思う。どんなに傷ついても「偽り」は嫌。そういう私は大人じゃないんだろう。でも、なら、大人になんかならなくていいや、と思った。
(かっこつけて書いてるけど、どんな事情があるにせよ友達に縁を切られるって魅力がない人間なんだということですねー)(その人以外との人間関係は今非常に楽しく恵まれてやってます。でも、たった一人でも自分を嫌っている人がいる、というのは時折ぽつんと黒いシミのように自分を苦しめる。アンチがいて当然の芸能人は本当にタフなんだろうなあ、と思いやした)

そんなことも考えました。

あれ。
昨日のオンタマがいかに楽しかったか、スノドロは私も違うと思うよ、ユッキー!!って話を書くつもりが。雪の足跡はまってきたよーって話を書くつもりが。それはまた後で。

今日のメディア、M-ONの再放送時間変更になってる!?今やってるよーぎゃー。私がミスってたんですね、きっと。巻き添えにしたかたスミマセン。最後にもコメントあるという話
11/23(金)ch.731 MUSIC ON! TV 再放送「ArtistFile SpecialーL'Arc-en-Cielー」11:00~12:30(冒頭すぐコメントあり。最後にもコメントあったらしい)
11/23(金) NHK総合「MUSIC JAPAN」 ?24:50~25:20
11:23 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

結婚騒動

これは黙して語らずが大人の振る舞いなのかもしれないが、もう語りだしちゃったので、書く。

昼頃、相手のブログで報告共にありえない写真を見る。(ツーショット甘甘写真)
いやー・・・・いやー・・・・なんの悪い冗談?
こんな写真を公開することの意味はなんなのさ。

いいほうに考えてみると、
この結婚で大きく方向転換を強いられるのは彼女のほうで、
タレントとして活動を続ける以上、本来なら共同で会見したいところ、
彼女が単身で会見する事への彼からの最大の援護射撃が、
この幸せな甘すぎる写真だったのかなーと。
この写真見て、彼がいやいや結婚するようにはみえないもんね。

会見を夕方ワイドショーで見る。しっかりしたいい子に見えたし、彼のほうが押したんだなあ、というのがにじみ出てた。会見動画をフルでみたら、いっそうそんな感じが。

めでたいことだ。しかも、彼のファン向けのメッセージを読んで(これ盗み読んじゃったけど、ソロファンじゃないラルク一般ファン向けにはメッセージでないのかしら。あんな写真を出しておきながら一方でプラベ話NGと言い張るのは無茶じゃないかい?)彼がそういう幸せな心境になれたことはめでたいことだし、、自分が結婚を決意した時のことを思い出したり、おめでとう、が当然のようにも思えてきたり。(おめでとうございます。お幸せに!)

いやでもまてしかし。人気商売ってもんやってるでしょー。そういう人って、それで食ってる人って、もう少しファンに配慮した行動をとらないかい?

彼女が、会見の中で一切「彼のファンに配慮して」系のことを言わなかったのは、むしろいいと思った。それは彼女が考えることじゃなくて、彼が考えることだー

最近、情熱大陸で、小栗旬が自分のファンに対して、ありがた迷惑的なことを盛んに語っていて、(アイドル視点のファンを裏切りたいと)、そこまでいうかー、でも、(演技に)真剣だからゆえの発言だなーと思ってみていた。

でも、俳優と違ってアーティストってアイドル視点のファンと持ちつ持たれつなところがあるから・・・

最近自虐的な発言を良くしているから、「俺にアイドル視点のファンなんていないでしょ」位(思ってもない癖に)開き直ってんのかな。
絶妙なタイミングの今日のラジオ一人ゲスト(NHK FM)でも自虐節満載。

こうなってみて、HYDEのプラベを口にしないやり方は、アイドル商売をもする者のファンに対するマナーとしてアリだったんだなーと。

私も結婚している一人の人間として、結婚しようという一大決心をする時の強い、まじめな気持ちを祝う心境も大いにありつつ。

一方で、結婚に酔ってる節を(特に彼に・・・ははははは)感じちゃって、心配になる部分もあり。(知り合って一年、付き合って半年だなんて恐ろしくてよう結婚しないよ・・・お互いの弱点全部見せ合えてるのかな)

Back To The Basic

ミュージシャン妻のママ友が、以前話していたこと。
日頃は全く旦那さんのライブを観にいかないんだけど、
喧嘩したりすると逆に観にいきたくなるんだって。
観にいくと、惚れ直して仲直りできるんだって。

われわれファンも、ライブで魅せてもらうしかないね。
そこが、ファン心の原点なんだから。


そういや、ワイドショーでPUNKのPVを流してるところがあり、まさかこのPVがこんなに日の目を見る日がくるなんて、と思うのであった・・・

それ以外のワイドショーは昔のラルクの曲&映像が主流で、今日のアルバム発売に触れてるところは私が見た限りではなかった。
不本意な時期の情報流出なんだろうか?そこまですると宣伝臭がするからしてないのか?
謎だ。

まとまらないけど、まとまってない脳みそを正直に移記してみました。

02:54 | ラルク | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

KISSフラゲ日、感想、他。

KISSフラゲ日ー♪
 
hydeがいう「POP」なアルバム、の「POP」のイメージがなんとなくわかる気がする。一曲一曲の粒がたっていて、えーと、いうなればどの曲も「合コンのメンツに呼べる子」な感じ
(解説:中身がいい子、なだけでなく、社交的な子、ピンでも良さが外に伝わる子、であるというニュアンスざんす)。

AWAKEがアルバム一枚で統一された色があったのと対照的。
ラルクらしい暗さはあるけど重くないから、日常の中で切り取ってヘビロテできそう。

人様の感想読んじゃう前に、ざざざと自分の感想ぶっ飛ばし。

01 セブヘブ、ってアルバムの一曲目として完璧だなあ。華やかじゃ。

02 プリガ。歌詞読んだが、そのままエロエロに読んじゃっていいのよね。これhyde歌ってくれるかなあとkenちゃんが気にしたのも納得。
前にも書いたけど、低音で男前な声。hydeの歌詞は名詞が目立つ。kenちゃんの歌詞は動詞が目立つ(→世のJ POPの歌詞はだいたいこっち)気がする。
ライブのほうがもっとノリノリ感があったかなあ。エロい曲としてはラバボの方が好きかなあ。
ライブでは大好きなんだけど、CDで聴くと、明るすぎてエロさがたりなーい

03 マイドリ。名曲だよこれ。と、改めて。シングルとしてはセブヘブやデイブレのほうが燃えたんだが。
大人ってシングル買わない人が多いと思うの。「マイドリいいな、と思ってもシングルに手を出さなかった一般人」対象にKISSプロモーションをすべきだと思う。マイドリが収録されてるアルバムが出てますよ、って(KISSのCMではマイドリがラストに印象的に流れてるね)ハリクリじゃなくマイドリをもっとフューチャーすべきだよー

04 砂時計。ライブでは未聴。今回自分でびっくり好きなtetsu曲その1。優しい切ない。

05 spiral。必死でライブできいてたなーその1。すごい昔のビジュっぽい曲だと思ってた。ユッキーからこういう曲がでてくるんだねーそりゃビジュアルバンドを渡り歩いた男だもんねー

06 ALONE EN LA VIDA。ライブで必死に聴いてたその2。この曲大好き。
なにかの曲を思い出すんだが、WIND OF GOLDかな・・・(異国情緒だからって短絡的な)何か昔の歌謡曲かも。情景が(旅の)がっと浮かんでくる

07 デイブレ。改めて聴くとエロい歌い方。この歌が刷り込まれるガンダム見てる少年少女達が将来ラルクファンになっていくと思うと頼もしいね。

08 海辺。ライブで必死に聴いてたその3。ライブでもいいメロディーと思っていたが、CDのほうがもっと来る。自分でびっくりtetsuの曲に落とされちまったその2。なぜか夏の憂鬱のPV風景がイメージされてみたり。二回目のAメロに入るガガッガガッがライブの時から好きなのだー。ブレイク後のさびがたまらん。試聴機で聴いてて涙がこみ上げてきた曲

09 ブラックローズ。まー火ライブの演出が出てくるね。ホーンが大人っぽい。かっこいい。こういう歌歌うhyde悩ましい。英語の部分にFAITHの匂いがほんのり。清春にも合いそう。

10 LINK。明るい。はねてる

11 雪の足跡。素朴すぎて、まだいまいちピンと来ません。正直に言おう、今は退屈に感じます。私、昔、ラルクのアルバムは終盤のバラードが退屈、というイメージをもっていた。(私がもともと余程じゃないとバラードを好まないというのもある。)そのイメージに近いきょくであーる。ただし、そう思っていたREALのバラード系もラルカフェでそのよさに目覚めたので、まずはライブで聴いてみなきゃーであろう。ライブでは名曲の噂高かったので、アリーナツアーの楽しみに、あえて聞き込まずにおいとこうかな。

12 ハリクリ。あるばむに馴染んでる。

以上。
今回シングル曲がどれも好みだったのだが、今はやはりアルバム曲ばかり耳が欲するね。
アルバム曲、今の所、
1位 海辺
2位 ALONE EN LA VIDA
です。

hydeの行ってた「POP」というキーワード、もうひとつ、このアルバムにはROCKな曲がないね。
私は苦手だが、ラルクのROCK曲(自由への招待、ニューワールド、キリングミー)辺り好みのラルクファンにはKISSはピンとこないかもね。

しかし、ようやくアルバムを入手でき、聴けて、感無量です。
お疲れ様でした。
ちょうどヤフーのhydeチャンネル2で、1のハリクリに続き、KISSをご開帳下さってます。

ブックレット、てっきり、いじったらメンバー同士がKISSしてる風になるんだと期待してたよ。がっかり。その分109の広告なのね。

109の広告、このニュース(画像付き)読むとビジョンでも何か広告が流れるということよね。それこそ見たい・・・

ぷっすま、今回はいまいちでしたね。千里子が盛り上げてくれるんだけど、彼女に対しての人見知りで駄目だったと思う。ラルク、と持ち上げてもらう形じゃないとバラエティーは難しいなあ。前半に一瞬サングラス撮った瞬間だけが盛り上がったー

音魂は楽しく進んでます。スタートレック。友達が子供の頃からファンで、特に医者のレナードマッコイが好きで、初志貫徹で医者になったなあ。

明日彼女会見らしいですよ。何時かは知らんが、娘のプール休むので見れちゃいそうだ・・・

今日、フラゲしにいつもラルクの扱いが非常に悪い地元駅の小さいTSU○AYAに何の期待もせずに行ったら、特設コーナーがババンとあって、TVでPVが流れ、見本版がたくさん並べられていてびっくり。一緒に置くべきAWAKEが品切れになってたのが、日頃のラルクの品揃えの悪さを物語っていたが。笑。そんな状態の話をいくつか目にしたので、TSU○TAYAはもしかしたら全店そんな(派手な)扱いを本部から指示されてるのかしら。
AWAKE発売日に買ってない、(その直後からファン)の私なので、じつは粘着熱烈ラルクファンになってからアルバム発売日を迎えるのは初、だったりします。AWAKEでもこんなに力入れてもらってたの?KISSはいける、いかす、とキューンが全力投球してるようにも思えるんだけど・・・

SONYのサイトジャック(←音出ます)、いつまで?今日中?急がなくちゃ。水曜日正午まででした。コメントのhydeシモネタ&CUTEなので、必見です。

さいきんコメントでkenちゃんがやたらKISSを揶揄するようなこと言っていたのは、このKISS広告の企画を匂わせてたのねー。

スポーツ報知はあきらめてたら、オットが帰り道残ってたのをコンビニで買ってきてくれたよーナイスー

明日のメディア。音魂の時間に注意

<テレビ出演>
11/21(水) ch.270 MTV「L'Arc-en-Cieミュージックビデオ・セレクション」20:00~21:00
11/19(月)~11/23(金) テレビ朝日「音魂」 24:10~24:15 水曜日は24:40~24:45?

<ラジオ出演>
11/21(水) NHK-FM ミュージックスクエア 21:10~22:45

(コメントレスは後日)

02:35 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷に行きたーい!!

渋谷109に凄い広告がでてるようです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071120-OHT1T00033.htm
報知新聞スポーツ報知には写真が載ってるようなので(関東だけかも)買わなきゃ。

ってか、渋谷に行きたいよー
今日に限って上の娘微熱で幼稚園休みなので無理です。
そして、行っても、一人で(しかも下の娘抱っこしたままで)写メを撮る勇気は・・あたしにはないわー笑

こういうの腐、的にはどうなんでしょーね。
腐、の人は、対象物が露骨に煽ると逆に冷めるイメージもあるんだが・・・
それから、一度も本人メンバーから口にしたことはないけどネットに蔓延する「156騒ぎ」、を逆手に取ったようなこの宣伝、にニヤリ。

週末までには風邪治させて渋谷に行かなきゃ(懲りてない)♪

会報届いた、やった、でもハイドダイアリーお休みーえーん、とか、フラゲ日だぜイェーイとか、他に語るべきことあるんですが、とりあえずーさらばー

追記

いかん、さらば、の前に。今日のメディア
11/20(火) テレビ朝日「ぷっすま」 23:15~24:10
11/19(月)~11/23(金) テレビ朝日「音魂」 24:10~24:15 (時間要確認)
関西のひとは音楽戦士も今日か。祭りだ~


09:13 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色色色ー

お祭りモード漂う一日でした・・・私は。
なにかとネットうろうろして、興味深く、面白く。

えーと、わたしのほんのりショックはほぼ昇華され、これが今後のラルクに何をもたらすのか、って所に興味がうつっています。下世話な芸能ニュースファンでもあるし、売り上げ分析等も好きだし。

しかし、まだ苦しんでいる方もいらっしゃるよね。
芸能人に仮想恋愛してるなんて、と世の人はいうかもしれんが、
仮想恋愛上等!普通の恋愛にだって、なにかしらの幻想はつきもの。いいんだよー
よしよし。

ファンブログ徘徊していて、何がショックって、思ったよりお相手の人に年が近いブロガーさんがわんさか。みんな(=ブロガーさん)若かったのね。わはは。もちっとこっち(=ラルクと同世代)よりだと思ってたわ、スマンスマン。

あと、真偽はともかく、そのお相手と付き合ってる噂があった、事自体を知らない人も多かったのね。それで突然結婚じゃ寝耳に水でショック大だよね。

この情報、一週間遅れだったらちょうど良かったと思うのに。
ファンはアルバム買った後で、しょげたとしても買った後。
このニュースにより一般にラルクアルバム発売が知らされ、一般層も買う、と。

うーん、でもそれじゃ卑怯か。
発売前にファンの知らせるっていうのが、卑怯を嫌うtetsuらしいのかもしれん(妄想果無)

まさか、FC会報が遅れてたのはこのせい!?会報にtetsuからファンあてのメッセージが載ってる!?わきゃないな。

アルバム発売に合わせた細かい曲目の解説が載ってるとか?期待していいのかしら。

ここまで書きつつも、まだ1%信じてない私もいます。わはは。

今日また懲りずに音楽戦士見返してたんだけど、結婚ニュースを知る前と知った後ではtetsuの顔違って見えるもん(人って適当~)幸せを隠しきれてない顔に見えるもん。

REALドームの超絶色気hydeが好きで、ああこれって嫁入り直前!?の時期ゆえの輝きだなあ、と思っていたのね。
最近どうもtetsuが素敵に見えていたのもそのせいか、などと後付してみたりして。
ハリクリのサンタに埋もれる感じで囲まれている時のtetsuのほんのり気弱気な笑顔がよいのよねー

だらだら感想。
土曜日のラジオ サタデーストームのユッキー。
山本シュウさんだから大期待してましたが、期待裏切らず面白かったです。
彼は意見を持っててそれを主張してくるけど、押し付けてくるところはない。
ユッキーがきちんと反論(kenちゃんの構築的な曲もすばらしい、とか)しているところも安心して聴けました。
邪悪なトナカイ、はhyde案だったのね。「邪悪な」というのがhydeらしい。
プリガがフルでかかったよー。
試聴機で聞いたときも思ったのだが、この曲、ボーカル低音なんだよね。こういった曲って普通はボーカル高音のものが多いような。低音の、その意外がこの曲の魅力だと思う。
アルバムまで我慢かなあと録音したものの聞いてないよ。
ライブの盛り上がり的にレベレと近い位置のこの曲。
お気に入りです。

土曜日テレビJCD。hyde &ユッキーペア。
ナレーションの鮎貝さんって、ユッキーと昔ユニット組む話があった人?組んでた人?だよね?(ってこの話どこで読んだんだろう)だからユッキーなのかな、と。
hydeが会報日記でかな、「ユッキーはがーっとしゃべってから振ると、ちゃんとしゃべる。俺はユッキー使いうまいほうだね」と語っていて、そのとおり、がーっと喋って華麗に振ってました。
ユッキーもキス魔、って。「も」
いい感じに話していて、もっと聴いていたかった。

日曜テレビSSTVのリクエスト~の再放送。ただPVが流れるだけでしたー
昨日のM-ONは初め&ラストにコメントあったらしいので、再放送捕獲必須だー

ハリクリの影響だけではなく、今、自分の中で「バンビ」が熱いです。
というか、世の中的にもバンビ流行ってない?
今まで豹柄やゼブラ柄メインだった動物柄ものにバンビ柄をよく見かけるような。
バンビ柄のマフラーとか、ブルゾンとか、バックとか、買いたくなっちゃいます。
きょうtsumoriでうろうろしていたら、バンビ柄の耳当てがあって、ついつい娘に当ててたら、娘が「hydeみたい~♪」って、比較的大声(笑)で。
KISSのヘッドホン写真、ちらっとしか見せてないのに、もうイメージがついてるようなの。すごいわー

更に食品売り場うろうろしていたら、ボジョレー(今年はついにボジョレー解禁をコンビニで知る女になってしまいました。ちょいと切ない・・・)の試飲をやっていて、一口だけ貰っちゃった。
ねえ。ワインってなんて美味しいの!!!!
今、基本禁酒期間中なので(ニンシン中のみならず、ジュニュー期だいたい一年間、もお酒って飲めないのよ)、ライブ前後にビールだけはちょっぴり飲んじゃってるけど、それ以外はここ一年以上一口も口にしてなかったの。

ワイン、ってこんなに美味しかったっけ???
ワイン、美味しいなー
ほんのちょっとのワインだったけど、胃に染み渡りました。

明日はオンタマですよー。
11/19(月)~11/23(金) テレビ朝日「音魂」 24:10~24:15
放映時間、曜日によって変ってる日もあるようなので、確認しましょー

(コメレス後日します)
01:20 | ラルク | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

な、なんといったらいいか・・・

おめでとう、のはずなのに、
メンバー愛は
ハイド>けんちゃん>ゆっきー>てつ
のはずなのに、
このびみょーにしょげてる気持ちはなんなのーっ!!
「海辺」に惚れてるからかっ。パンクPVが良かったからかっ。

私でもこうなんだから、ファンの人はそりゃそりゃ、・・・祝わなきゃ、という気持ちがありつつ、・・・でしょう。
前に○ちゃんで噂&検証(お相手のブログを)しているのを読んでいて、いやー疑おうと思えばどうとでも疑えるのね、妄想かしら、なんて思っててスミマセン。ファンの勘って当たるんだなあ。

しかし、この時期の発表はどうなのー?
狙ってるのかもしれんが、しょげちゃう人のほうが多い気がする。

長年女の子アイドルウォッチャーの私としては(笑)、昔の印象が強いお相手なのだが(夜もヒッパレ辺りとか)、今はRAYモデルとしての方が浸透してるのか?

なんて、マイナスばっかり見ていては駄目だね。
彼が選んだ人なんだから、彼に合う人なのでしょう。
彼は、芸能人的に華やかに生きたい人だと思うから、芸能人との結婚が良かったんだろうし。

ちょっと壮大な釣りであることを祈りつつ・・
しょげてる人、ガンバロー

hyde当時はほぼ音だけファン&離れ気味だったので、まったく何のショックも受けなかった私。当時熱烈ファンじゃなくてよかった・・・tetsuでこうなんだから、当時ファンだったらどれだけ辛かったことか、と想像するに恐ろしい・・・


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/11/18/01.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000045-spn-ent


追記
取り乱して(笑)、忘れてたー今日のメディア
11/18(日)ch.265 SSTV 再放送「REQUEST COWNTDOWN L'Arc-en-Ciel特集」22:00~23:00
金曜日Mステとバッティングしてた分の再放送。↑リンクには書いてないが日曜日にも再放送あるらしい。コメントとかあったんだろうか?

今日これだけ?さみしいな
09:12 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラジオ待ちー

FM FUJIのユッキー出演待ちです。7時台にでるらしいよ。のこり三人からもクリスマスといえば、のお題でメッセージがあったー(三つとも放送済み。kenちゃんアイスケーキ、tetsuイルミネーション?だっけ、hydeスーパーでポイント集めてもらえる美味しくないケーキ、ネタでした。kenちゃんとhydeのは聞いたことある話)

今日はもっとラジオデーになると思っていて、予定を入れなかったのですが、結局二つだけしかもhydeなしでちょっとざんねーん。
TFMのは生でPCで観ていたので、はらはらしたよ。
tetsuがなにかひねって答えてしまう感覚、わかるなー。
プリプリライブ行ってたんだー。へー。


今日午前中は、昨日出演のTV番組三種をリピートリピートぐふふ、ってな感じでした。

Mステ。hydeがなんだかOLっぽく見える一瞬二瞬三瞬があったわ。

MJ。デイブレ歌い終わった直後、hydeしゃがんでるのかな?RSGに行く前の、歌ってる時とは対照的なぐんにゃりMCがたまりません。もっといっぱいしゃべってたんだよね?聞きたかったなあ。曲入りの時のアーユーファッキンレーディー?の煽りは音消されてるのかな?
トークの時にhydeの手のひらに歌詞のアンチョコが見れるらしいがまだ確認してないわっ。

音戦トーク。ユッキーがhydeにドリーム持ってたのがおかしくておかしくて・・・
距離がある人を攻めるために、あえてあだ名で呼んでみる、って作戦を、自分もすることあるなあ。
tetsuがソロとラルクの予算の違いの話をしてるなかで「ソロそれぞれも違う」って赤裸々だったのも、ぶっちゃけてて笑えたー
音戦はメンバーの人間関係が、すごい仲良し、とは違うんだけど、それぞれに憧れ感を持ってるのが伝わってきて、それが面白い中にもよかったなあ。
人間関係って、「尊敬」がないと続いていかないからね。
hydeのいくつかの笑い方が、自分の知らない笑い方で、綺麗で(矯正のお蔭?)、それもよかったなあ。
最後の「サンタさん5月でした」って言い方が娘のツボに入ってた。

ユッキー待ちラジオ、今長々と星占いをやっていて、山羊座(=私)、来年は攻めの年らしいー♪勝負は9月らしい。やったー♪

もうすぐユッキーの出番だよ。



18:58 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

眠気がふっとんだ

MJのハイドください・・・ほしい。。。。

これ生で観れた人うらやましすぎるるるるるるるるるーーーーーーーー

音戦も聞いたことある話もあれば、初聞きネタもあり、うひゃひゃひゃひゃー

トークのhydeは青髭口元加齢感ありなんだけどね、
矯正器具のせいのカツゼツの悪さでアキバオタク風味なんだけどね、
歌うとどーしてあなたはそんなに素敵なのー


よろめいております。

まず、気を取り直して、何はさておき
明けて土曜日のメディア確認ー
テレビ
11/17(土) ch.731 MUSIC ON! TV 「ArtistFile SpecialーL'Arc-en-Cielー」24:00~25:30 (→被るので23日再放送で捕獲)
11/17(土) テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」 24:25~24:55

ラジオ
11/17(土)TOKYO FM TOYOTA SOUND IN MY LIFE15:00~15:55
11/17(土)FM FUJI SATURDAY STORM 17:00-21:00

さて、MJと音楽戦士。
結論的には出演時間ずれてました。
MJ→東方神起の後、デイブレ、トーク、RSG 
音楽戦士→新人戦士の後、トーク + ハリクリ

MJのトークの途中で音楽戦士が始まり、音戦オープニングの小窓映像や、初めて見たKISSのCMはMJと被っていたものの、ゲストとして登場したのはMJラルク部分が終わった後。
一応気を使ってるということだよね。

MJ感想
hydeのかっちょよさにぶっ飛ぶ。Mステの髪型と微妙に違ってて、こっちがいい。このhyde、家に連れて帰りたい。
トークはおじいちゃん風味。矯正器具ゆえのアキバ風カツゼツの悪さがほんのり気になりつつ。
トークは既出のこと多く、進行もまじめでいまいちなんだけど、ユッキーの定食セットの話は初聞き。本気で心配する関根まり、いい感じ。

音楽戦士。
トークはやはりおじいちゃん風味ありつつ。
初聞きトークはユッキー発信多しだね。
バンドスタートの「テツ→ハイド」トークをはっきり、ストーカーやらプロポーズやらの言葉で表現してるのは初めて聞いたわん。
後はユッキー発信エピソード。水着とか髭とかツボだー
ハリクリは帽子。スタンドマイク。Mステと違います。

明日のハイド&ユッキーらしいJCDが俄然楽しみになってきました。

MJの予告のほんのちょっとのブリガも愛おしいー
03:40 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハリクリMステー!

ただ見た感想垂れ流し。MJ&音戦待ちでネット徘徊の皆様への暇つぶしも兼ねてだらだらっと更新。

おお、カツーンも一緒だ。カツーンの番組の収録で仲良くなった・・・様は・・全く見受けられんな。笑。

hyde血迷ったのね~(オープニングトーク)

倖田来未とコラボの東方神起が歌のみ参加。ジャニーズ鉄の掟ね。こわいわ・・・

ランキング。ハリクリ2位。でも、今日のオリコンデイリー(三日目)、これまでのシングルより指数高いのよ。回り見ても、日頃シングルスルー派の大人たちが買ってる気がするし、枚数は期待してもいいのかしら。

桑田さんもクリスマスソング風だ。浮かなくて良かったねー

よりによってコブクロの背の高い人と隣り合わせに座るシチュエーションがー

3人サングラスかー

カツーンのラルクファンの人(上田)が白いファーのフードつきのジャケットを着ていたんだが、その白いファーが翼っぽく見えていい感じ。流石に羽根は背負えない我ら、こういう服で楽しむ手があるな。

リップの曲前に「次ラルクです」と紹介しちゃうタモさん、待ちきれないのね~。hydeと笑いあってるのがよいー

ラルク、なんとトリ。タモさんもラルクっぽくない曲だと思ったのね。きゃっきゃきゃっきゃ、を音声で聞けた~

イントロ前の下からアングルのhyde、法令線がー。泣。そのアングルは鬼門よー

イントロとクリスマスカラーの照明でがっともって行かれるね。
サンタがバックダンサーで出てくると思い込んでいた・・・よ?

歌がいいー。ここ最近Mステの歌はいつも音量低め、こもった感があったのに、凄くクリア。

kenちゃんのギターかわいいね。

髪型可愛いような、前髪が顔隠しすぎのような、お顔ちょっとお疲れのような。しかし、hyde、足細っ。

投げキッスー+高慢顔~

エンディング、ポッケに手をいれてるせいで体が斜めってるのが、ちょいとビミョー

サンタがいないのが物足りなさをかもし出しつつ、楽しいMステでした。

次はMJと音戦よっ♪
23:39 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ランダムに色々ー

インプットだけで必死で、アウトプットする余裕がなく。
今日のメディアラッシュの前に、だだだと感想書いておきますー

まず、なにはさておき今日の見逃してはならぬメディア~

11/16(金) テレビ朝日「MUSIC STATION 」 20:00~21:00
11/16(金) ch.265 SSTV「REQUEST COWNTDOWN L'Arc-en-Ciel特集」20:00~21:00 (→被るので19日再放送で捕獲)
11/16(金) NHK総合「MUSIC JAPAN」 24:50~25:20
11/16(金) 日本テレビ「音楽戦士」 25:00~25:55


MJはいつも日曜日にある再放送が今回は相撲でないらしいので、W録がない方(うちもだ)は、どーしよー、状態です。私は日ごろまったく使ってないがオット独身時代のテレビデオが残っているのでそれを使おうかと・・(無事録れるかな・・・汗)
流石に関東圏KEY局の出演時間はぶつけずに、MJは頭の10分に出演して、音戦は前半にコーナーものをしてメインのラルクは中盤以降では、と踏んでるんだけど、甘いかなー

明日土曜日はラジオラッシュだよー。どうもhydeのゲストはないような・・噂で、ラジオ前待機の私は心穏やかに(エゴイスティックでスマン)楽しめそうだ。

さて、もろもろランダム感想。

試聴機。漢字こっちでしたね。
木曜日、上の娘を幼稚園送りついでに、ちゃららーと下の娘をおんぶしたまま(タワレコ入る前は流石におんぶやめて前抱っこにしたよ。笑)チャリで行ってきました。
20071115101858

行くかどうか、決めてなくて、発売前にフルに聴くのも勿体無いかな、と思っていたのに、あまりの日差しの素敵さに、釣られた。
元々ラルクの扱いがよくない店舗なので期待はしてなかったが、店の奥(一般の人の目には触れないだろー)にひっそりとそれ(試聴機)だけおいてありました。こらーっ(怒)!!。笑。
シングルいくつか試聴機の上にあったハリクリの大きいPOP(看板状)は可愛かったのになー
アルバム発売の折には、豪華に飾り付けてくれると信じてます。
ちなみにハリクリ初回は完売再入荷ナシ、タワレコフリペーパー(ラルク表紙と注釈付き)も配布終了と貼り紙があったよ。

そんな、ラルクに冷たい店舗、しかも平日朝っぱらの店員しか店内にいない状況下で、少々居心地も悪くて、、だったのに。
ヘッドホンつけてセブヘブが流れ出したら、そのまま、フルフル一時間立ちっぱで聴き入ってしまった。
(待ってる人がいたら1~2曲で、と貼り紙があったが、そんな時間帯なので独占できたのだ)
私が言わなくても、みんな確信してるだろうけど、よい。
抱っこ娘がラッキーにもずっと熟睡していて、おそらく家でもこれ以上集中して聞ける初聴き状況は私にはなかったと思うので、ラッキーだった。
一応近く似合った雑誌を手にとってぱらぱらしながら聴いていたのに、目は上滑りしていた。陶酔した。海辺のブレイク後のサビの繰り返しでは、こみ上げてくるものがあったよ。
私、まー火ではいわゆるセトリBのほうしか聞けなくて、2曲(砂時計、雪の足跡)未聴分があったのだが、セトリBの曲のほうが、自分にはあたりだったんだ、と思った。
まー火での感動が、増幅されてヘッドホンから流れ込んできて・・・二重においしい。
名曲の誉れ高かった「雪の足跡」は、昔のラルクのバラードっぽくて、私には一度だけではピンとこなかったかも。これは発売後の楽しみにする。
後は全部、良かった。
今のところ一番は「海辺」。まさかtetsu曲にこんな気持ちにさせられる日がくるなんて。

本当はタワレコ言ったついでに9mm~のアルバム買ってくるつもりだったのに、KISSの後にKISS以外の音源を聴く気にならなくて、長時間滞在したのに何一つ買わずに出てきちゃった・・・それくらい、あたまが腫れた感じだったの・・・(体は気づけばがくがく凄い疲労だった)
行ってよかった。

水曜日、MTVコリアLIVE
良かったよ、よかったけど、30分番組のうち、半分くらいがCMだったような。しかもマイドリがないとは何事かいっ。こらーっ!!
きっと他の番組で流れると思っててよいのよね。
セブヘブ、
HONEY、
ドラハイ、
シャウト、
ニューワー、の5曲でした。セブヘブ、シャウト、よかったなー。
hydeが普通の格好で、普通の人っぽくて。生っぽい。まー火郡山を思い出した。
hydeが盛り上がってるのが伝わってくる、kenちゃんがノリノリなのが伝わってくる、ライブでした。

火曜日、SONY通販GJ!のハリクリフラゲ
あまりの可愛い装丁に上の娘が自分宛のプレゼントと思い込み、取り合いになったり。かーわーいーいー。CDごとツリーに吊るしたい。
サイレントナイトバージョンはもうすこしクラシカルな方が好みだけれど、こういう商業ぽい音色が街のクリスマスぽいのかもー
そして、パンクPV。ライブシーンだけだと思っていたので、絶句しました。その横で上の娘「tetsuがhydeの真似してるねー」。んだんだ。アイドルです。ノリノリです。似合ってるよ~
ライブシーンの加工もいい感じ。ラルクのPVもこういうの一度やってほしいなあ。
いつも非難が多いパンク、ビジュアル的には好みです。

月曜日。ワッツイン。だったよね!?
パチパチ時点でどなたかが表紙つなげて唇だろう、と当ててらしたの読んでたので、すごいなーと。
写真はワッツインのほうが好みかな。
前の会報で書いてあった、CDTV収録の際にメンバー集合~!で決められた重要な事、の答えが書いてあったね。

とりあえずのだだだランダム感想。
ウェンズデーJPOPは見逃しました。コメントがあったらしい。

WEBものも色々出てますね。数ある中での一押し↓
オリコンコメント、hydeサングラスだが、他のメンバーも長くしゃべっていて、面白い~
http://www.oricon.co.jp/music/interview/071114_02.html

12:12 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝っぱらから

20071115101858
視聴機♪
10:18 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

hydeチャンネルのみならずー

hydeチャンネルのみならず、メンバー個々に企画があるという、特集ページがありやんしたー
http://event.yahoo.co.jp/larc_en_ciel/index.html

ヤフー!とがっちりタッグのようですね。
(そしていくら英語のスペリングが嫌いとはいえヤフーまでカタカナ書きにする自分に惚れそうだぜ)

すんばらしー。
企画としてはやはりhydeちゃんねるが一番面白いけどね。

kenちゃんのブログ。マメに更新してね。

tetsuの検定。数字モノすべて落とし(こーいう数字ものって、覚えることに意義があるんだろうか、と言い訳してみる)他にも何か落とし、5点の失態でしたが、合格だった・・ような。5割とれればいいのかな。

ユッキーレビュー。ヴァイオレーター。凄く聴いてたなあ。ディペッシュにあったことあるんなんてすーごーい。私もイギリス旅行に行った時、ロンドンでディペッシュのCD(当時出てたシングルだったけど)を買ったなあ。

盛り上がらざるをえないではないかーっ。うひょひょー
19:14 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大大大必見 hydeチャンネル!!!

hydeチャンネルって言っても、REALドームのhydeチャンネルのことじゃないのよ!!

少し前からヤフー動画でラルクの無料ストリーミング放送が始まっていたのですが、

観たことある動画ばっかりでしょ、とネタにもしてなかったら、hydeチャンネルというものがあるらしいのだ!!

これ必見↓(ただしハリクリ初回版のネタばれあり)
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00456/v03096/

もっともっともっとみーたーい!!
「L'Arc」で検索すると
http://video-search.yahoo.co.jp/movie_search?vt=&p=L%E2%80%99Arc
こう出てくるってことは、今のところhydeチャンネルだけなのかしら。
随時、他のメンバー版も出来たりしないのかな。

このhydeチャンネルが「ラルクスペシャル」の一覧に出てこないのは片手落ちでしょー

もう一回観てこよう!


11:13 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐーだら暇人在宅日記

ぐーだら日常子育て記です。ラルクネタ一切なし


土曜日です。
下の娘(8が月)が軽い風邪ひいてまたお留守番組です。がっくり。
いつもはお布団での昼寝はほぼない(おんぶの時に寝てしまうから)のだが、今日はお布団で寝てます。
こんな時こそやるべきことがいっぱいあるはずなのに、いつ終わりになるかわからない至福の時なので、すべてを放棄して遊んでます。

長いながーい後追い期が続いてます。
私がソファーでぐーだらしてる分(TV見たりPCしたり)には近くでハイハイしたり伝い歩きしたり(もう伝い歩きするんだよー!ふふふ)ご機嫌で遊んでるんですが、
私が家事をしようと立ち上がったら10秒後には大泣きです。後ろを向いていてもセンサーで立ち上がったことを感知します。
おんぶなしには家事が何も出来ません。
ぐーだら推進委員会に属しているようです。
ベビーカーも嫌いなので、外では100%おんぶ、家でも家事をしてるときはほぼおんぶしてます。
ちなみにお風呂洗いは抱っこしたまま足の指でスポンジをつかんでしてます。人って進化する生き物なんですね。

ちなみにオットも実母も義母も駄目なので(人見知りはしないが、抱っこしても泣き止まない)、助けてもらえません。
休日オットが家にいても、家事をしたいときはおんぶせざるを得ません。ま、休日は基本的に家事してませんが・・・(外食派。)

上の娘も相当育てづらいタイプ(人見知り場所見知りが激しかった)と思っていて、それを知ってる周りに「二人目は楽できるよ」と言われていたのですが、楽できてませーん。おかしいな・・・
ただ、おんぶ&抱っこしてるときは100%ご機嫌だから(上の娘は立ち止まるとNGだった)生活はしやすいかな?

おんぶして家事をまとめてやって、おんぶ紐はずすと背中がすっと軽くなって、これまた天使の羽が生えた心地なんだよね~

そんな下の娘ですが、まー可愛いです。笑顔多いです。ほんと、可愛いって得ね、とつくづく思います。

上の娘(年少)は幼稚園生活にもすっかりなれ、親も惚れ惚れするほど変わりました。成長しました。
同時にいっぱい叱らなきゃいけなくなってきました。
一年ほど前、「叱るのが苦痛(必要性をあまり感じない)」とこのブログで書いて、ほんのりひかれた様な記憶があるのですが、今思えば、あの頃は叱る必要性がなかったです。叱るレベルの自我がなかったというか。
今はもう山ほど叱らなきゃだめです。叱ることの難しさに頭悩ませてます。ベランダに追い出すことも時に。鬼母やってることもあります。
女の子特有の生意気さ、こまっしゃくれ感がでてきました。お友達との喧嘩仲直りも頻繁です。キャンディキャンディを育ててるつもりだったのに、イライザに育ててしまったような焦りを感じる時もあります。
普通に育てれば優しい子になるんだと思っていた。
4歳でこの状態なんだから、これから思春期、・・・・想像するのも大変です。
もう好きな男の子がいて、強運にも今隣の席になれて、毎日楽しいようです。結婚してマンションを買うんだそうです(なんつー小市民な夢だ)。その男の子、かっこいいので、お目が高い、とひそかに喜んでますが、恋愛沙汰はもちょっと後でいいぞー。
自分がストイックに育てられた反動で、軟派に育てすぎたかも、と方向修正を試み中。
可愛いが、生意気盛りです。

さて、上の娘、今日オットとお出かけ中にトイレで失敗したらしいです。むー。
仕方なく、近くのデパートでスカートを買ったらしいんだが、いちまんさんぜんえんしたらしいよ。娘に選ばせたらしいです。
子供のスカートにいちまんさんぜんえん。アホか。
と、思わず電話口であきれたら「ハイドのチケットと変らないからいいじゃん」と言い放たれました。
高かろうが、可愛いもの、センスのいいものならいいのよ。でも、フリフリ好きの娘と、なんでもいいオットの選んだ服。
どんなものか帰宅するのが怖い・・・こわいよー。
ダサいスカートだったらどうしよう。
そんなもの買う金があるのなら私にW録できるHDDプレイヤー買ってきてくれー(金額が違う)

まだ下の娘寝続けてます。
大掃除すべきかな・・・(だいたい始めるとすぐ起きるんだよね~)
17:26 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メディア出演まとめ(関東)

昨晩、MJの次回予告見そこね&音戦次回予告捕獲できず、ががーん。やっぱり自分でまとめておかないと忘れちゃうわ!と、自分が見逃さない為だけに自分用メモとしてメディア出演情報をまとめておきます。
関東圏のスケジュールで、雑誌やチケ情報は入れてません。

################################


■TV出演情報
11/11(日) ch.732 VMC「SPECIAL L'Arc-en-Ciel」23:00~25:00再放送
11/14(水) ch.270 MTV「MTV LIVE:L'Arc~en~Ciel in KOREA」21:00~21:30
11/16(金) テレビ朝日「MUSIC STATION 」 20:00~21:00
11/16(金) ch.265 SSTV「REQUEST COWNTDOWN L'Arc-en-Ciel特集」20:00~21:00 (→被るので19日再放送で捕獲→18日22:00~も再放送あり!?)
11/16(金) 日本テレビ「音楽戦士」 ?25:00~25:55時間曖昧
11/16(金) NHK総合「MUSIC JAPAN」 ?24:50~25:20 時間曖昧
11/17(土) ch.731 MUSIC ON! TV 「ArtistFile SpecialーL'Arc-en-Cielー」24:00~25:30 (→被るので23日再放送で捕獲)
11/17(土) テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」 24:25~24:55
11/18(日)ch.265 SSTV 再放送「REQUEST COWNTDOWN L'Arc-en-Ciel特集」22:00~23:00
(11/19(月)ch.265 SSTV 再放送「REQUEST COWNTDOWN L'Arc-en-Ciel特集」21:00~22:00)
11/19(月)~11/23(金) テレビ朝日「音魂」 24:10~24:15
11/20(火) テレビ朝日「ぷっすま」 23:15~24:10
11/21(水) ch.270 MTV「L'Arc-en-Cieミュージックビデオ・セレクション」20:00~21:00
11/23(金)ch.731 MUSIC ON! TV 再放送「ArtistFile SpecialーL'Arc-en-Cielー24:00~25:30時間?(冒頭すぐコメントあり。最後にもコメントあったらしい)
11/23(金) NHK総合「MUSIC JAPAN」 ?24:50~25:20時間曖昧
11/24(土) ch.270 MTV「L'Arc-en-Ciel特集」13:00~15:00
11/24(土) TBS「CDTV」(アルバム紹介)
11/28(水) 日本テレビ「カーツゥンKAT-TUN」 23:58~24:29
(不確定情報 ・KAT-TUNの番組にhyde・kenで出演 11月後半)→確定


■ラジオ出演
11/17(土)TOKYO FM TOYOTA SOUND IN MY LIFE15:00~15:55
11/17(土)FM FUJI SATURDAY STORM 17:00-21:00
11/21(水) NHK-FM ミュージックスクエア 21:10~22:45


■WEB
12月5日(水) Yahoo!ライブトークイベント 20:00~20:30



・MTV(番組が三種類ある模様)
 http://www.mtvjapan.com/music/aom/
「L'Arc~en~Ciel特集」
11/24 [土] 13:00-15:00初
11/24 [土] 25:00-27:00

「L'Arc~en~Ciel ミュージックビデオ・セレクション」
11/21 [水] 20:00-21:00初
11/24 [土] 14:00-15:00
11/24 [土] 26:00-27:00

「MTV LIVE:L'Arc~en~Ciel in KOREA」
11/14 [水] 21:00-21:30初
11/15 [木] 24:00-24:30
11/18 [日] 18:00-18:30
11/20 [火] 13:30-14:00
11/24 [土] 13:30-14:00
11/24 [土] 25:30-26:00

################################


まとめてみると、関東圏でも音戦とMJのみならず、音楽専用チャンネル系と地上波も時間帯がバッティングしているのがあるね。むー。

昨日、音戦にGLAYが出ていて、ネットしながら流し見してたら、次回予告でラルクが出てきて、ソファーから飛び起きました。hyde、ふんわり明るい髪色マダムな不思議な髪型だったよ。妙に顔白く女優Light感があったよ。素敵なのかどうかちゃんとみないとわからないー

ラルクは再来週気分だったので抜き打ちで出てきてびっくりしました。来週だったのね。焦って自分でスケジュールまとめてみた次第です。

追記
深夜番組の放送時間はTV番組表とラルクオフィシャルサイトで相違しているので、当日御自身でご確認くださいねー
09:45 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モー娘。でラルク&パチパチー

今MTVつけてたら、「マイプレイリスト」という、アーティストが自分の好きなPVを紹介する番組で、モーニング娘。の亀井ちゃんが「笑えるPV」で「STAYAWAY」を紹介してくれて流れたー。ファンというわけでなく、VJ的にテーマ(笑える~)に沿ったPVで流したようだが、モー娘。の番組でラルク見れるとは予想外で、ラッキー♪

MTVの今月のPUSHアーティストにラルクがなってるので、ちょっとした隙にかかってる気がする。何日か前には深夜、マイドリPVが流れていて、ほおっと見とれたよ。このPV、ファン受けはいまいちだったみたいだけど、改めて見て、どー見てもいいよー
この曲で紅白でて、みんなの耳に届く、そんな妄想をしてました。


朝っぱらから幼稚園送りの足で書店に行ってパチパチ買ってきやした。
昨日ネットでみかけた表紙、だれかが作ったコラかしら、と思ってたら、ホントだった。笑。こ、これカッコイイのかなー?わたしにはちょっぴりわからないー。汗

見開いて、表紙裏、わたしの大好きなクリクリhydeのアー写が載ってます。あわせて下にKISS、隣にドドンとハリクリ広告。
今白い服装のヘッドホンアー写が人気のようだが、私はこのクリクリhydeのアー写の方が好き。

でも、はじめてみた時はぴんとこなかったKISSのジャケ写、このクリクリアー写や、ヘッドホンアー写と絡めてあると、魅力増す。
今、色々な宣材モノに、ラフなポップなさわやかな感じがあって、これはこのシンプルなKISSのジャケットを選んだところからスタートしてるような感じが。さすがだなーと思ってみてます。

ハリクリ広告Pにはシアキスのロゴも。えーっと、えーっと、えーっと。このロゴがババンとあしらわれたグッズ出されても私困りますー笑。

パチパチ。

思ったよりはインタページ数少ないし(MUSICAのボリュームに馴れちゃってたら駄目よね。笑)、だったらGIGS買うか、と思いつつ立ち読みしてて、kenちゃんのとある質問への「うざー」に、妙に受けちゃって、やっぱり、とお買い上げしてきました。うざーて。酷い。男だよねー

私は同じ質問のhydeと同じ答えなの。子供よりはしゃいでます。

あと、hydeインタの年末の銀座。「銀座」って、まあ、ロッカーらしくないお答えありがとうございまーす。笑。(でも、クリスマス、自分も会社から近かったから銀座で過ごしたことが多いな・・)

tetsuの『「KISS」好き・・・』って言い方がなんか良かったー

KISS、私も好きだなあ。
娘×2には山ほどKISSしてるなあ。
ここだから言えちゃうけど、オットにも挨拶がわりにしてるなあ。

背低いから、軽くKISSする時、背をそらして、バランス取るために腕を軽く後ろに伸ばすの
その腕を、天使の羽に見立ててた若かりし頃が・・・(甘っ)

ソングノベルアワードという企画が!あの人やこの人に是非是非応募していただきたーい。公序良俗違反、官能小説は不可らしいです。笑。



コメントレス遅れてますー少々お待ちを



ツイキ

ニジッチャオ デ コウイテキ ナ カンジデ ベッキョヒテイホウドウ ガ デテタラシイ
イカ ハンテン ドッカノ コピペ


別居報道が出て詳しく取材したところ、夫婦仲は良好とのこと
hydeはかなりの子煩悩で、ハロウィンの件は仕事の都合で出られず
妻の大石は報道番組出演の際自分でメイクを担当
夫のhyde好みのメイクにしていた

14:08 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々~

そっかー
パチパチ発売日の間違った告知がルシエルであったのだな。
正しくは9日発売だから金曜日のお楽しみだね。

音楽雑誌、昔、大量に買っていたころがあって、その頃雑誌の発売日が頭に入っていた。
昔の音楽雑誌発売日ー(今とは違うでしょう)
月初RRニューズメーカー
5日が音楽と人
9日がパチパチ
16日がロキノンジャパン
28日がB-PASSとパチパチロックンロール(廃刊)
29日がフールズメイト
だったかなあ。
同僚が突然ルナシーファンになって、ファン行為の手ほどき!?で音楽雑誌発売日のメモをあげた記憶が・・
ネットがない時代は、雑誌が発売されて店頭に並ぶまで載ってるか否かがわからないわけだから、(ラルク位メジャーだったら次号予告に載るか)、すごい気合で立ち読みしてた。
情報がネットで取れる時代は本当に楽でいいのう。
位の気持ちだから、ルシエルにイラつかないのかも・・・


「天嘉」改め「JACK IN THE BOX 2007」開催の発表もありましたねー。
社名変更、って、・・・マーヴェリック、って社名は今年になって改名されたものじゃないよね????
実は新米ファン、天嘉参戦経験なし、なので、無知です。
http://www.maverick-dci.com/about/index.html
この組織図見るに、
今までは「デンジャークルーレコード」主催のイベントだったの??が、「マーヴェリックDCグループ」主催のイベントに変わったってことかい????
全くわかっておりません。嘘書いてる可能性大です。

イベント名が変わったというのは、今までとは内容を変えることの意思表明かもしれないねー
ラルク麺はもう引退かもしれないのかな・・・

今まで、家族持ちとしてクリスマスと年越しは家族で過ごしたいから、天嘉参戦はNGと自分に言い聞かせていたのに、
なんと、開催日がクリスマスからずれているではないかー
平日真昼間から開催の時点で社会人以上は厳しいだろうけど、朗報な人も多いのでは~

実は自分も参加できるかも、と一瞬ときめいたのだが、その日、オットの会社のファミリー参加のクリスマス&忘年パーティがある日だった。むー。
泊まりのついてないパーティーに子連れで行くのも、と思っていたが、リッツカールトンでやるというんだな。このホテル、東京ミッドタウン内のホテルで、この東京ミッドタウンでツアー用の服を買い物したとhydeが言ってた記憶が。(ソース探したが見当たらず。これまた大嘘かもディスト新聞に載ってました)だったら、この機会に行っとくか、と思っていたところだったの。
どっちにしろパーティー=オットに頼れず=ライブ参加不可なので、今年も自分とは無縁のイベントとなりそうです。
家でじりじりしてるのも悔しいから、パーティ行って、帰りに打ち上げにばったり出くわす奇跡でも妄想してようかな・・・

↑書いてて、「ファミリー」といえば、私の子供の頃流行った「ファミリー!」という少女マンガ(渡辺多恵子作)があって、それで私はJACK IN THE BOX=びっくり箱、というのを知っていたのだった。
あの頃の少女マンガ、面白かったなあ。
ファミリー!
エイリアン通り
前略ミルクハウス
あたり。
古典的に愛されてるもう少し昔の少女マンガとは違って、今読んだら時代を感じてしまう内容なのかもしれないが、あの頃の少女漫画のきらきら感大好きだったなー


なんか回顧ばっかりの内容になってしまった。
お、おばさんだーわははー


朝起きて追記
さらにおばさん風。
女○7読んだじょー
ふーん、びみょー
浮気ネタは嫌いじゃないが、不仲ネタはあんまり楽しくなーい。
し、読めば読むほど、別になんでもないような噂話・・・
リリース前の知名度上げだと信じておこう。(前向き)



01:07 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

落ちたよ落ちた、さて次は~?(追記あり)

アーデリ(ルシエルネット一般)は先ほど落選メールがきました。
もしかして当たりやすいんじゃ、なんて期待はあっさり裏切られ、ルシエルネット有料枠と同じく落選祭りのようです。プレミアム席を掃くための募集だったのでは、なんて邪推も出ようってもんです。

さて。気持ち切り替えて次へ行きましょー。次はヤフーかな。

落選は私もがっくりだし、悲しいし、気持ちも磨り減ります。でも、必要以上にルシエルに悪感情持ったり、嫌な気持ちになるのはやめようよーと、私は思う。
今回、一番初めのFC先行では、たしかに全プレではなかったけれど、平均1~2公演は当ててくれてたと思うんだ。FC会員料分はそれで満足してもいいんじゃないかと思うんだ。

ラルクのライブは、何回行っても楽しいけれど、「複数回行くのが当たり前、遠征するのが当たり前」が大半の観客、てのは変だ。
どこでライブやっても同じ客じゃラルクも嫌だろう。
ラルク側がたくさんの人に見に来て欲しいと思うのは当たり前だと思うよ。
ファン側だって「固定ファンばかりのバンド」より「多くの人に曲を聞かれ愛されるバンド」のファンしてるほうがいいでしょ。
それでも一人で複数回見たい人は、その分の苦労は当然と受け止めようよ。

ヤフープレミアム会員で優先、の新しい試みはいいと思う。IDでチケットゲッターがはじけたりしたらこれ幸いなのに(フフフフフ毒笑)

という私も埼玉行けるのに代々木にも行きたいのであがきまーす。



追記

読み直したら、なんか偉そうな気がした。
私もがっくりきてるし、多分子供がいなかったらライブ全通しようとしてるタイプの人間なので、その気持ちもわかるのだ。わかるんだよーるるるー

思うに、ラルクは最近富に固定ファン商売をやってるじゃない?
(BOX発売等)
固定ファン商売やるくせに、こういうところでは固定ファン切り捨てるのかい、って気になっちゃう所もあるよね。

でも、まあ、すべてにおいて、金を出すかどうか決める自由はこっち側にあるんだから・・・

いつでも、自由に、自由に。
鎖で繋ぎとめられてるわけじゃないんだよ。なんの義務もない。

それでも、心が向かってしまうなら、自ら手を伸ばさずにいられないのなら、一緒に粘着ファンを(苦しむことなく)楽しもう~♪

(ア、今度はクサイ。私実はすごく熱血型クサイ部分があるのよ。ばれてた?)
12:56 | ラルク | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

タワレコ行ったら

タワレコの冊子、表紙写真が可愛いので欲しくなり、今日お出かけついでに東京都下のタワレコへ。
おんぶ紐で(どーにもこーにもベビーカー嫌いな子なの。もう4ヶ月近く乗せてないや。おしゃれ育児さよならーひゅるるー)店内うろうろするも見当たらず。bounceがやたら目立つ。そういえば、私タワレコの冊子=bounceとずっと勘違いしてたよ。

あきらめるのも悔しいので、近くにいた店員さんに、「ラルク表紙の冊子があると聞いたのですが・・・?」と聞いたら、「今はカウンターで配布してますので、お持ちします♪」とひっじょーに親切に対応していただいたよ。
表に出してた分がなくなったので、カウンター配布になったらしいのだが(なにか買わなくても言えば出してもらえるよう)なーんとなく、大量にはけるので管理するためにカウンターにあるような空気を感じたり。笑。

ということで、表にない場合は恥ずかしがらずにレッツトライ♪で。
インタの内容はMUSICAの抜粋のようでした。

MTVの冊子はみかけなかったなー。重ねて聞くことは出来なかったチキンです。おんぶがなーおんぶで出歩くのにどんどん抵抗なくなってくる自分がこわいよー

あけて月曜日はキューン兄弟の日です。ハリクリPV OA予定。
01:32 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
