
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続デイブレPV感想&ガンダム特番

今日は遠出しないのを決めたので(東京は雨模様なの)デイブレPVを繰り返し繰り返し観る。
初見の時は、何かしらの違和感を感じつつ観てて、んー?だったんだけど、ええじゃないか。かっこいいじゃないか。すてきじゃないか。
前半の色味、後半の朝焼けの強い光、素敵だー。
朝焼けなのに強い光なのがいいなー。
最後の最後の「未来は誰にも~(うちおとっせなーい)♪の時にhydeのフリフリが入っているのがライブ思い出すね。

違和感の理由、観ていて分かってきた。
セブヘブやマイドリにはなかったんだけど、私、デイブレには曲聞いてて映像のイメージを勝手に作っちゃってたの。「モビルスーツ同士が宇宙で(三次元的に、無重力的に)戦ってる戦闘シーン」のイメージが。笑。
だから、地面に立ってるだけで違和感が。わはは。それPVじゃないから。アニメのOPが楽しみだなあ。

デイブレはhydeの歌詞がいつも流れてしまう私にも歌詞が引っかかってくる。

「あなたに死んでも殺めて(あやめて)欲しくも無い」

「ねえ 人はどうして繰り返し過ちを重ねてく?
 進化しない誰もに流れるこの血が大嫌い(だいきらい)

「澄み渡る未来が来たなら草花(くさばな)も兵器に宿るだろう」 

くさばながへいきにやどる、ってまー火パンフのイメージだよね。
わたしはデイブレは曲も好きだが歌詞も好き。うわーん、いいよー。


さて。ガンダム特番。笑えるほど最後の最後、でした。
ネットで拾い読みした感想。
「ラルクって普通に喋れるんだ」
どんなイメージなんだ、おい。笑。
オカマ喋りじゃなくてよかったー。
コメントは短かったけれど、地上波であれだけPV流してくれたら満足ざんす。
20:24 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ZERO降板 & デイブレPV感想

・・・だったみたいです。
デイブレPV捕獲の合間にチャンネル回してるときにちらっとお天気を読んでるところは見ていたのですが、最後のシーンは見ることなく終わってしまった。今日が最後だったんだって。だったらもう少し見ておけばよかった。何気に金曜日には毎回の髪型服装というかたたずまいを見る(そこから楽しく妄想を広げるのだ。わはは。妄想力凄いからさ)のが習慣になってたから寂しいわ・・・オツカレサマデシタ

さて、デイブレPVフル見ましたよ。
ネタばれしてるよ。

おーいめざましさんよーっ。どこが海賊だーっ。笑。

画面が幅広の映画仕様で、上下に狭苦しい印象を受けたりして。
画面切り替わりが激しくてついていけなかったりして。
演奏シーンでもPVではマイク持たないことが多いような・・今回はマイクがあるせいで妙な口パク感がでてるような。
フードhydeはHYDEを彷彿とさせたりして。
作り物感があって不思議な感じ。
戦火の中の物語です。
シチュエーション(情景)は私は好き。
hydeの格好、止め絵ではすきなんだけど、動くと着込みすぎてて動きずらそうに感じてしまうよ。
tetsuの髪形可愛い。
kenちゃんのギターの弾く様がよい。
ユッキーの舟上の表情がなんともいえず。
hyde表情だけだと演技力あるんだよなー
外人のお姉ちゃんはいい。
最後、空が明るくなっていくところ、いいなー

という感じです。
このPVは好きだけど、音とあってない感じ(この絵ならもっと激しい歌い方があってたような。この歌自体は「丸腰感」がいいと思っているから)も受けたり。

でも絵として綺麗なので、短く流れた時は目をひくんじゃないかな。

3回見てのあっさり感想でしたー

01:06 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デイブレPV今夜フルO.A.

早速来ましたね!
SSTVのNEW CUTSで23:30~
M-ON TVのサキドリで24:00~(一曲目)
楽しみだー

ここからミーハー芸能ネタ。
V6の井○原と瀬○朝香が結婚だって♪(まだ記者会見前)
ジャニーズって現役中は結婚を許さないのかと思ってた。
(それでTOKIO勢が最近破局したのかと)
で○ちゃった結婚なのか、
今後、キムタクのように(ある意味HY○Eの様に)プラベネタNGで行くのか
むしろあけっぴろげにポスト薬丸を目指すのか・・
カップル双方が有名芸能人のカップルは見てて楽しいので好きでーす
とまれ、おめでとさん♪
23:06 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デイブレPV@めざまし

めざまし6時台でデイブレPV来ましたねー
私は見逃しましたがすでにニコ○コ動画に上げてくださってる方が(感謝)。
早々にフルO.A.も来るだろうしね。

ジャケ写とイメージが被ったり、まー火のパンフの服装とイメージが被ったり。久々に演技っぽい表情見れるのが面白そー。はやくフルが見れるのが楽しみじゃー

さて。
チケット当落祭りも落ち着いたでしょうか。
私は今朝になって代々木を逃がしたがっくり感に侵食されております。
ホールチケットでムチ。アリーナチケットでもムチ。
飴はどこにあるのー。

今回のチケット予約は「全通の勢いで数多い公演を申し込んだ」人よりも、「一公演のみ複数枚申し込み(公演毎に友達と手分けして申し込み)」「一人で行きたいところの絞った公演数を申し込み」した人のほうが当選しているようだね。

つまり「全通」「保険かける」感じの人がしくじったような。
欲をかかない大人が成功したような。
チケット当選でダブりが市場にでるのを避けたかったのかなー

とか、今更分析しても・・・
しょんぼり。

気を取り直して、チケット当落の陰で埋もれたネタをいくつか。

JUNON(アイドル雑誌)で本郷奏多君がラルクを語ってると聞き、立ち読みしてきた。
語ってます。夏の思い出?を語る見開き2PでラルクラルクHYDEラルク、みたいな。語り過ぎです。いいのかこれで。
ラルクの曲をバンドで練習。
カラオケではラルク。友達を洗脳。
富士急でもラルク。hydeにチケ用意してもらって楽屋で挨拶。
カラオケでラルクばっか歌ってます、といったら「そこまでしなくていいよ」(←このセリフすごいhydeっぽいなー♪)と言われたとか。
若さゆえの振り切ったファンぶりがいいね~。わ、私も負けてないぞ!(違)
友達にウザがられてないか芸能人ながら心配になります。笑。
どこかでtetsuの最新のソロ曲の話をしていたとも聞くし、hydeファンというよりラルクファンな感じがいいね。
是非、CHECKされてー

SHOXXでSIDの明希ちゃんがhydeを優しいと語ってると聞いてこれも読んだが、これはほんと一行だけでした。

今日のめざましは見逃したが、昨日のめざましは偶然見れました。
タイで日本文化が流行ってることを紹介するコーナーでタイの少女たちがカラオケでHONEYを歌っている様子が一瞬流れたの。
昨日チケ当落状況見にMIXIのコミュさまよってたら「それ私と友達です」って書き込みがあったよ。ラルクファンの子だったのね。
シンガポールに住んでいた時に知ったんだけど、タイ、インドネシアあたりの東洋系の子って時にルックスが日本人そっくりな子がいるの。中国や韓国の人々より似てる感じがしたな。

ディストで赤パジャマ発売~。まだディストの秋風景を未見の方もいらっしゃるかな?
いつもかっちりとした文章を書かれる眠眠さんまでがこんなこと書かれていて吹いてしまいました。笑。

明日土曜日はガンダム特番ですよー。お忘れなきよう。
10:38 | ラルク | comments (3) | trackbacks (1) | edit | page top↑

チケット当落結果

12時になってPCからルシエルにログインしようとしたら全く繋がらない。
駄目だーこりゃーと思ったいたが、今朝、赤日記の更新をラブログで知って繋いでた画面が残ってて、そこから繋げて結果見れた。

結果は・・・自分が申し込んだ分のうち、代々木土日は共に落選しました。がーん。
だ、誰っ?全プレだろうって予想してたのはっ!?(私か)

ネット徘徊して覗き見した分だと、代々木土日はかなり激戦だった模様。
FCで捌く率を低くしてるのかな。(ルシエルネットの会員料収入を増やすためか!?なんつって)

キャパ的にはそんなに厳しいとは思えないので(ホールツアーに比べてね)今回落選でも希望はあると思うのでみんなガンバロー!!

私、ファン復帰したのがAWAKE TOURの直前で、当然チケットは正規では完売後だったが、ファンサイト等で譲ってもらえて(一枚だったのが良かったのかも知れないが)代々木4公演中2公演は参加できているので、まだまだ望みは捨てないでー(その節お世話になったファンの方々、ありがとうございました・・・)

ただし、ファンサイトの交換BBSは詐欺に注意
まー火ホールツアーで私の友人が複数チケット詐欺に会いかけたり、実際損失だしたりしてます。騙されるようなタイプの子じゃなくてもやられます。
オークション=悪、ファンサイト=善、のイメージあるかもしれないが、ファンサイトこそ保証のない危険性が潜んでます。
先振り(先に振り込んでからチケットを送ってもらうオークションでは通常の方法)なんて、余程の余程じゃない限りしちゃ駄目だよー

なんて、まずは自分の分をどうにかせにゃだーっ。私ホールツアー自分で申し込んだ分は全部落選してるし、富士急はオットの手術の絡みで申し込んでないし、なのに・・・(ダカラサイタマハアテテクレタノカ)ルシエルめーっ。
当分平日ライブはあきらめようと思っているので(昨日の本命ライブもあきらめた)土日・・・ううう・・・
13:09 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MUSICAの表紙をやるらしい(追記あり)

メディア情報オフィシャルにでてますよー
一番早いので今週の土曜日ですよー(ガンダム特番にコメントだと)

以降、適当なこと書き飛ばしてます。適当です。


追記

追記以下の文章は根拠のない想像で書いてます。

「MUSICAには8月号(東京事変表紙)でマイドリについて、開き2ページ(1ページは横須賀ライブの写真ですが)でベタ誉めし、「ラルク史上最高の名曲!」と持ち上げ 是非、インタビューしたいと紙面までプロポーズをしたから、今回念願の表紙巻頭になったのではないでしょうか?
9月号でもマイドリ、10月号でもデイブレレヴュー(他のライターさんですが)とラルク 結構 載せてますよ。」
(Oさんのコメントから引用させていただきました)

という現実を踏まえた上で読んで下さいね。
(コメントくださったOさん、拍手くださったみこさん、ありがとうございました。)

(追記終わり)




で、MUSICA(元ROJAPAN編集長の鹿野氏が新しく作っている音楽雑誌)の表紙巻頭をやるらしい。
ふーん。
なんだか、居心地悪い、この感じ。
鹿野氏は好きだし、鹿野氏のインタビューも大好きなんだけど(WORDS大好き人間)、・・・MUSICAの読者層とラルクアンシエルのファン層は、まーったく交差してないよね。
鹿野氏はラルクファンだ、という見方もあるようだが、ROJAPAN時代のその対し方はどーも、金銭関係ありきに感じる。
ROJAPANの読者層を取り込みたいラルクと(音楽ファンに馬鹿にされてるイメージを払拭したい)、ラルクを表紙にしても自分たちのイメージを崩れることがない自信があり、ラルクファン分の売り上げが欲しいROJAPAN、みたいな。

WORDSの売り上げでSTAR SOCCER(鹿野氏が作ったサッカー雑誌)作ったんじゃ、と邪推してます。
サッカー雑誌はうまくいかず(ホントのところはどうか知りません)音楽雑誌を再度始め、いまいちドカンと行かないので、いっちょメジャー流通に乗せきるために(書店で取り扱いだしたのは最近のはず)ラルクファンの勢いを借りるか、みたいな。ラルクが載るのは今回だけじゃないの。表紙巻頭を広告ページ代わりにしてるだけ、みたいな。(ここ、事実関係一切確認していない私の勝手な妄想です)


なんて。らしくないネガティブなこと書いてみちゃいました。

本当のところはどうか知りません。鹿野氏はラルク富士急ライブで涙流す程度にはラルクを好きだと思うし、少なくとも「ハイドファン」な気はしてる。

鹿野氏も、鹿野氏のインタビューも、鹿野氏がラルクに関わることも、大歓迎なんだけど、ほんのり居心地悪いなーと思ってしまっただけです。(MUSICAの従来の読者に対して)
今回のMUSICAも凄くすごーく楽しみだよ。

考え方変える。
既にファンがいるところにアピールしても意味ないわけで、
ラルクファンがいない「MUSICA」読者層にアピールすることこそ意味があるんだと。攻めのメディア露出よね。
で、ラルクファン的には、ラルクの表紙巻頭を楽しめる、と。
何も問題ないな。ふむふむ。

適当なこと、脊髄反射的に書いてます。ゆるされて。

閑話休題、TV出演いっぱいですね。
デイブレ大好き人間としては、10月楽しみだー


18:52 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

土曜昼下がり

土曜昼下がり、オットは久々の休日出勤だし、娘×2は軽い風邪で薬飲んでるせいで昼寝突入だし、で、つまんなーいと思っていたのだが、
もんの凄く素晴らしいラルクのブログさん見つけて、日が暮れるまでどーっぷり浸ってました。
知らぬは自分だけ、かもしれないけれど(わはははは)、すごい宝物見つけちゃったよ!の気分です。


L'Archives - ラルク書庫」様

ファン復帰した当初にネットサーフィン散々しまくって、大手のサイトさんは一通り総ざらいし、素敵なブログさんにもたくさん出会い、最近は新たに検索することもあまりなかったけれど、まだまだ知らない素敵なBLOGさんがあるのかも、と思った今日です。
18:29 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昔のビジュアル系

昔ビジュアル系バンドをやっていた人の詐欺事件(元カラーのトミー)をきっかけにここ最近本当か嘘か不明の昔語りがネット上でされていて、思わず読みふけっちゃう日々でした。(検索引っかかりたくないのであえてカタカナで書いてます)

私自身はビジュアル系世代の少し上なのと、音楽嗜好がちょいと違かったので、ライブ自体はあまり行った事がなく、あくまで音楽雑誌やラジオ等のメディアで得た知識だけでその世界を楽しんでた。

傍から見ててもビジュアル系バブルの様相は楽しかったんだもの。私が大学に入った頃、「FOOL'S MATE」がA4版になると同時に、それまでの「洋楽中心NEWWAVE&インディーズ系音楽雑誌」から「ビジュアル系バンド中心の音楽雑誌」に変貌を遂げたのがその始まりだったような。(それ以前はビジュアル系雑誌なんて一冊もなかった)東のX(→エクスタシー系)、西のカラー(→フリーウィル系)と並び称されて華々しい武勇伝が音楽雑誌に載っているのを楽しく読んでいた・・・私は少々精神年齢低めだったのかもな(だからこそビジュアル系バブルを楽しめたんだろうか)。私と同世代の人は、テクノ系(電気グルーブデビュー)、渋谷系(フリッパーズギターデビュー)、おマンチェムーブメント、等を楽しんでいた時代です。1989年~。

ちなみにDEAD ENDやバクチクはビジュアル系発祥以前からいたバンドで、ビジュアル系バブルとは無縁の印象。

私はそういったメディアだけでビジュアル系界を楽しんでいたわけだが、当時、ネットがない時代は現場(ライブ)に行く人と行かない人で得られる情報の差が大きかったと思う。ライブのセトリだって、はたまたバンドの解散や休止の情報だって、数ヵ月後の雑誌発売を待つしかないのだよ。ネットどころかメールも携帯電話もない時代の話。

で、当時ライブに行ってなかった私には、今、本当か嘘か不明のネタばらしがなかなかに興味深い。針小棒大なネタが多いとは思いつつもね・・・

興味深い、などと懐深そうな!?感想を書いてみたけど、ああ、傍観者で良かった、の一言に尽きるくらいエグイ話が満載なんですけど・・・。

ラルクは無縁そうで?良かった・・。なー。
20:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アニソンを語らせてくれー

私実はアニソン(アニメソング)が大好きなの。
実は好きな音楽ジャンルが「(戦闘)アニメソング」だった人なの。
アニソンが「アニソンのアニソンによるアニソンの為の」アニソンだった時代のアニソンが大好きだったの。(1980年代前半)

いまだに当時のアニソンの香りがする音楽が好きです。
FAITHのFAITH(曲)が大好きなのは、まさのその好みから来てる。

ラルクのアニソンにはその香りを感じてなかったのですが、
DAYBREAK'S BELL。きたーっ。
ラルクの曲として好きですが、これはアニソンとして好きだー
イントロの音色からドン!ドツボですよ。
hydeの素直なNAKEDな歌い方につかれる。
LIVEとは違う丸腰な印象。
私はすごいすごいドツボなんですが、これ一般受けやラルクファン受けはどーなんだ??すごい心配・・・。アニソン好きな人はもうもろ手あげて大好きだと思います。

アニソンとしてはエルガイムの感じ。
初期OPあたりを彷彿とするような・・・

胸に広がる柔らかな悲劇の香りがたまらない

私が好きだったアニソンたち(自分が小学校~中学位まで。ザブングルダンバインボトムスエルガイムあたり)は、大人になってからカラオケで歌えるようになったので、20代後半になってから戦闘アニメ縛りのカラオケを知り合いのゲーム会社社員達としていたのもいい思い出です。すごい頻度でしていた。それがいい厄落としになったっつーか、一般の友人とカラオケに行ってもアニソン歌いたくてうずうずする病から脱せたように思います。笑。

ちなみにtetsuもこの頃のアニメは観てる筈。バイストンウェル(tetsuが昔やってたバンド)はダンバインから取ってる名前だしね。


アニメはオタク仕様になってからどうも観られなくなっちゃって、ガンダムもファーストのみの人なんですが(EVAだけ例外で観てた)ガンダム00観られるかな・・・
ちなみに高河ゆんとは握手してもらったことがある(笑。夜嬢解散の頃。笑)。有名人と握手してもらう習慣の一番初めが彼女かも。すごく魅力的な人だったよ。

これがMステで披露されるのが想像できない。LIVE仕様で行くのかなあ。この音源の丸腰な感じもたまらないのですが・・・

こんな曲をシングルで出すなんて、ラニバ以前には考えられなくなかった?ラニバで過去のメロディアスな楽曲を演奏した効果が現れてるように感じてます。

ああ、楽しみだ!!!
02:30 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の憂鬱PV風はいど。

昨日、あ、忘れてた、とキューン兄弟(WEB)に9時40分ころ合わせたら、ちょうどラニバを少しだけ流していて、ラルクの告知系トークがあり。
その後、11/14にキューンでなにかイベントらしきものがあり、その告知を明日?夕方(すまん曖昧)キューンのサイトでする、と言っていた。
このイベントにラルクが噛むのか噛まないかはキューン兄弟を初めから見てたわけじゃないので?なんだが、ハリークリスマスの発売日と一緒なのは偶然なのかな?いまいち謎の多いハリクリ発売の理由はこのイベントにあるのかも~(根拠のない憶測です)

(追記20070921 憶測、全くのハズレでした。すんまそん)


今日深夜ラジアンでデイブレイクスベル初O.A.だね~

ラニバDVDに一日目の夏の憂鬱PV風hydeが紛れてる話を
la.pluie様の9月17日の日記で知り、CHECK CHECK。

カレスは9’08”。わかりやすい。
White Feathersは41’52”あたり。間奏のところに画面で。

なるほろねー。これは、わざと、遊び心で、と思ってていいのかな。
それともちょうどいい映像が二日目になかったのか。
なんでもできるんだねー。
AWAKE DVDでもベースは代々木なのに一部大阪の映像がまぎれこんでいた(客席の天井の形等でわかる)のを思い出した。

私はSMILE全国版のザッピング風いいとこどり映像が大のお気に入りなので(深くファン復帰したきっかけ)、ラニバも是非一日目と二日目を混ぜて欲しかったけれど、このザッピング風映像は一般的には不評のようなので、二日目統一もやむなしなのかな。

いつか放出される日が(10年後位に・・・わはは)来ると信じてます。

ルシエルチケット申し込み開始だー♪
















こっそりこっそりこっそり追記(20070920)

某所より転載ラニバ1日目映像
私が確認できないのもあるが、そのままコピペ
某所の名無し様に感謝しつつ

DISC1

9:08(カレス)
16:36(ビビッド)
41:53(白羽)
46:29(ネオユニ←すげー判り易い)
53:19(ハニー←多分ken)
56:20(ステアエ)
1:09:24(微妙だが冬落ち…違うかも)
1:17:19(トリック←四分割のやつ)
1:18:27(トリック)


DISK2

02:53(ラブフラ)
09:11(flower微妙)
09:27(flower)
11:54(ヘブドラ…四分割映像)
13:23(ドラハイken)
14:24(ドラハイ)

40:13(新世界)
59:12(RSG tetsu)
12:59 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TV色々

10/5 MステSPECIALに出演!嬉しー
漫然とMステみてて、番組中のCMで知ったので喜びひとしお。
MステランキングのDVDではラニバ1位で少し流れました。
SPECIALでは「アゲうた、ナキうた」ランキングをやるようなので、ファンとしては投票すべし?
アゲうた・・・セブヘブ?ドラハイ?
ナキうた・・・虹?マイドリ?
あたりが組織票狙いなのかなー?
10/5にデイブレ聴けると思ってていいのかな♪
富士急で一度だけ聴いただけだけど、好みドツボだったので、楽しみすぎる。

10/10 MTVでPM9:00~9:30韓国フェスの特番これ、ソースがみつけられなくて探していたのですが、今日立ち読みしたWHAT'S INに載っていた。
ラニバ観れたばかりだというのに、これまた嬉しい・・・

休みなく楽しみが続いて、(懐も寂しいけれど)ありがたいなー


金曜日、M-ON TVのユメレジ(MCロンブー淳バンド)に清春が出ていて観た。
その昔10年くらい前、民放の淳がやってた番組に清春がゲストで出たのを観た時に、淳がものすごく清春に懐いてて、意外で、その後ロンブー淳がビジュアルバンド始めた時にそのことを思い出して納得してたのであった。

清春曰く、「俺らの頃は女にもてたくて(ビジュアル)バンドやっていたけれど、今のバンドの子はバンド内に一人くらいホモがいる」ほんとかい!?
娘さんの幼稚園の行事には全身の刺青隠して行くとか。
HYDEとは違う方向で彼もまたスターだなーと達者なしゃべりを楽しんだのでした~。
02:42 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近田春夫の考えるヒット 週刊文春 P66

週刊文春9月20日号のP66「考えるヒット」にラルクが載ってます。

と、○ちゃんで知って本屋に。
今日売りだと思うので、多分数日はコンビニにもあるはず。
P66というラルクファンには覚えやすいページなのもありがたいね☆なんつって。

立ち読みですまそうと思いつつ、なかなかうーむと思わされて買ってきてしまいました。

私はラルクやHYDEはすんばらしいと思っているので、世間にもっともっともっともっと認められるべきだ、と常々思い、どうも「(ラルク)オタ専」な売れ方に納得がいかないところがあった。
一方で、なぜかラルク&HYDEファンであることを世間に公表しにくい気持ち。

その答えのヒントをもらったような。
その魅力を知ったら「病み付き」になってしまうから、「軽くファンする」ことができないからなんだな、と。

「官能」と文春ではっきり書いていただけると、照れ。
官能的だよね・・・・
ラニバでAnemoneやいばら歌ってるところみてると、なんかどうかなっちゃいそうな心地。
男でも女でもない魔物的な感じ。
近田氏は音だけ聴いていってるんだろうけどね。

マイドリの出だしの低いところの歌い方が、hyde節というか、もっと普通に歌えば一般に受け入れて貰いやすいだろうにと思いつつ、いちどその境地に達したらもう元には戻らないんだろうな、とも思い。
聴き手にそこを飛び越えてきてもらうしかないんだよね。

近田氏はhydeに反応するのは「女」の部分ではないか、というが、そうなんだろうか。
「女」が反応する男のセクシーさ(筋肉とか胸毛とか。笑)とは別物だよね。
私はベルばらを知った小学生の頃から男女問わず中性的な存在にしか魅かれない嗜好になってしまってるようなんだが、
hydeは特に禁じ手というかずるいというか、はまらずにいられない存在。(ラルクバブル頃の少年ぽさには其処まではまらなかった。今のhydeが私には旬なんだなー)
自分のなかのなんらかの「性的嗜好」を刺激されるモノなのよね・・・
だから人に言うのが恥ずかしいのか。

hydeファンの男性諸氏は大丈夫なんでしょーか(なにが!?笑)

ラルク評としては面白いと思うので、会社や学校の帰りにちらと目を通されてみては~

追記
ラニバの色気にあてられつつ書いて↑いたので、論点(んなもんあるのか!?)が捻じ曲がってしまったが、
読み直して、近田氏の「ロックといっても劇場的で、ミュージカルやオペラに近い」という部分が、認めたくないがそうかもなーそれが一般受けしない(しかしはまる人は深くはまる)理由かなーと納得してしまった部分です。



KERAマニアックスはただのライブレポでした。ちょっと肩透かし。
イトウアキさんのライブレポ。
KERAっぽい視点だったら面白かっただろうにな。

再追記

アー写変わってるよっ!
http://www.larc-en-ciel.com/jp/larc-main.html
さわやかさようなら~(笑)



12:23 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラニバDVD(ほんのりネタばれ)

少しずつネタばれ指数が上がっていくのでお気をつけて。

ラニバDVDようやく一通り観終わりましたー
届いてすぐにプチ来客があり、続いて幼稚園のお迎えTIMEになり、本当にダンボール開封しただけの状態で家を出なければならなくなった時には「ひえー」状態でしたが(後ろ髪をひかれるとはまさにこのこと)、駄目親の面目躍如、子供の世話や家事の合間をかいくぐりながら、日付変わる前に一通り観れたわ。

詳細書きませんが、パッケージ、ネットに載ってるパッケージをイメージしていると、ひとヒネリあって、ちょっと感動するよ~

もうザル頭の私はWOWOWとアングル違うように思えたり、同じに思えたり、どれが映像的には初見なのかも曖昧になってきたり、してましたが、ずっとWOWOW断ちしていたので、みるものすべて新鮮で、改めていいライブだったんだーと思いました。

一応、自分の為に自分の当時の日記をLINK
ラニバ初日(DISC2のEXTRAには2日目に演奏されなかった曲が全収録)
ラニバ二日目(DVDには基本こちらがそのままの流れで収録)
WOWOW放送日の感想

まさかここまで収録してくれるとは。
WOWOW放送日のがっかりが、すべて満たされたね。
あとは一日目の初めの衣装(夏の憂鬱マダム風)の映像が全くないのだけが残念。
I'm in painのかっこいいこと。レアだからかっこいい、んじゃなくて、本当にかっこいいんだ。
あの時客席ひいてて、でもそれをものともせず入り込んで歌えるhydeは本物だって思ってた。
白hydeが良くて良くて。曲もいいが歌い方もいいの。こういうhydeをまー火ライブでも観た。まー火の新曲群にはラニバで昔の曲を演奏したことによる「温故知新」が絶対にある。
二日目の移動の時に、ファンから見えやすいようにちょこんと高い位置に座りなおしてくれるのもいいね。
ミスターkenちゃん♪、kenちゃん瞳濡れてるね。
ByeByeも洒落てていいなあ。この洒落、10年後には理解してもらえるだろうか。

観た感想の一億分の一くらいですが、買いだ、ということでよござんしょか。当分ヘビロテデーが続きそうです。
00:18 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日暇なのに→届いた!!

今日予定ない日なのに、ラニバDVD届かな~い♪
値段につられて通販にしてしまい、今朝AMAZONからの発送メールが届いたので、早くて明日、あさって頃到着かなあ。
さっき雨が降り出して公園遊び無理そうで、まさにDVD鑑賞日和だった
のに。
はやくみたああああい。
ネタばれを避けるため、目を泳がしてネットしなきゃいけない日々が始まるわん(変!?)



とかなんとか昼下がりのネットしてたら


届いたどー!!


でかしたAMAZON!でかしたペリカン便!!
いまから開封します。さらばっ!


13:55 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CDTV終わったー

最近ちょっとうじうじモードの日記が続いててすみませんでした。仕切り直してしゃきっと行きます!

CDTVでマイドリのメディア露出終わってしまいましたねー。
先週土日海に行ったとき、ああもしかしたらラジオ出演とかあるかもしれないなーと思いつつ行ったのですが、ふたを開けてみたらなかったものね。ツアー疲れでそれどころじゃないか。

CDTVは始まる前のTALKのhydeのタンクトップに盛り上がりましたが、演奏始まってみたらやっぱり着込んでました。なんでやねん!
プロ(スタイリスト)の目からするとラルクは着込んでるほうがカッコイイのかしら。hydeが歌ってる時に手持ち無沙汰だからポケットのある服をリクエストする、とどこかで読んだのでそのせい?富士急の衣装とか、両日ともすごく素敵だったしマイドリにぴったりだと思うんだけどなー。しかしこのhydeのトークはかわいいぞー

歌は・・・音楽戦士聴いちゃってるから、それには劣るなあ。セブヘブに続き斜めな壁~。窓の外の雪の如き羽根に「優しい時間」(少し前にやってたドラマ。観てないがこんな感じの喫茶店が舞台じゃなかったっけ?)を思い出したり。

CDTV最後にもセブヘブ時に続きラルクが出てくるんだけど、kenちゃんが歌前のトーク時と違い上着脱いでて、半そでで、立ち姿がかっこいい。
ユッキーやせたー(今私体重同じ位だ。身長はかなり違うけど。筋肉量も全く違うけど。わっはっは)
tetsuはMJ時に表情が似てる。

マイドリ、二週目はどうなんだろう。セブヘブ(一般に浸透せず)とそんなに売り上げ状況が変わらないというちょっぴり残念な話を耳にするが、まだあきらめるのは早いかなー。

まず、今またTVでやたらレガシーのCMを目にする。こんなにラルクの曲を普通に耳にできるのは私がファンしだした二年前からで一番な気がする。

うちの4歳の娘に受けてます。(子供ネタスマン)。「英語しゃべれるようになったんだよ」といって「マイハートドローズアドリーム~♪」と歌ってくれます。音楽番組用の短いバージョンの歌詞は全部覚えて、私がビデオを流すたび、マイクもってhydeに成りきってます。子供が覚えやすい歌って一般に売れる要素があるってことだと思う。

今日通りかかった駅ビル内の新○堂で嵐についで2位になってた。しかも売り切れてた。店頭売り切れが解消されたら枚数また伸びないかな。
店の片隅にプチプチに包まれた大きなポスター?らしきものがあったのだが、ラニバDVD告知用のもので、うわーと嬉しくなったり。

そういやCDTVでラニバDVDの紹介もあったね。流れた二曲は二日目の映像でした。今、ラニバDVDを楽しむためにWOWOWビデオ見るのを我慢しているので、久々のラニバhydeにうふふとなってしまった。あさってには手に入っているのよね♪頼むよーAMAZON!

実は昔から宇多田大好きで、しかしラルクと同時出演したMステ時の傍若無人な様になんじゃこりゃ、とほんのり引き気味だったのですが・・・EVAの曲やっぱりいいね。曲も歌詞もいい。彼女の歌詞とhydeの歌詞を比べると、彼女はまだ子供であり、hydeはもう大人なんだって思うね。どちらもいいが、私はまだ彼女の青さに惹かれてしまうかもしれない。

今日娘がおもちゃ売り場で居合わせて遊んでた子(勝手にプリキュアの敵役に仕立て上げて遊んでた)がいて、親が現れたら地元に住む某芸能人夫婦だった。わお。こんな風なことがジュニアで起きたらいいのにと妄想を楽しむ。

今日明日はバクチクフェスとオブリ復活ライブが行われてるんだよね。台風が過ぎた後でよかった。ライブについては手を広げないと決めてるので、いいなあと思いつつネットでレポを拾い読み。
オブリのライブのサポートドラム、今本命ミュージシャンのサポートしている人と同じだった。
そういえば、オブリの解散ライブで舞台上にいたKEN以外の4人のうち、二人はHYDE BANDで観て、残り二人は本命のライブサポートで観てることに気がついた。オブリ自体はきちんと聴いたこともライブに行ったこともないのに、妙に縁がある感じ。

少し前、細木数子の番組にルナシー真矢が出てると知り、途中から観た。ちょうど辛い話(お金がない話)に入るところから見てしまったらしく(その前にはドラム披露したり、過去の栄光話等もあったようだが)なんともいたたまれない番組で・・・。
真矢はドームでライブができるバンドの一員だったわけだし、サポートで重宝されてるイメージだし、聴く耳のない私にはわからないがドラムの才能もあると聞いているし、真矢が駄目なら他のほとんどのミュージシャンなんて駄目駄目だと思うんだけど・・・。
バンドは解散しないに限るのか。
いや、金は大事だ、でも金だけに支配されてるなんてことはないぞーと
思ってます。

書きたいことたまってて脈絡なくだだ書きでした~。
03:27 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

浅はかだった・・・かな

ディスト地震、6時過ぎにいそいそディストに行ってみたら激重でなかなか表示されず、入れた頃にはもういつものディストに戻ってました・・。ま、ただのお遊びなんだから、と思いつつも、がっくり。(そしたら友達が動画を録っててくれて先ほど見れたーありがとー)
詳細についてはディストBBSで詳しく説明くださってる方がいます。
本当に一瞬だったみたいだね。星空の時のような余裕があるかな、と勝手に油断してたので、予想外でした。

で・・ふと、・・・忘れてるだろう方へアラーム的に書いたひとつ前の記事、余計なことをしたかなあと。うちのブログくらいでうぬぼれてるわけじゃないけど、きちんと自分で日付時間覚えて心待ちにしてらしたかたの、倍率を高めてしまったかなーと。


そして、プリティーガールブログ(文中LINK貼ってた)、ラルクネタ含め全記事消しちゃった・・。あわわわ。
プロのダンサーさんの仕事宣伝ブログなんだから貼っていいよな、むしろ貼ったほうが宣伝になるよな、と勝手に判断したんだが、(その時点では打ち上げ記事はなかったのよー)、気づけば打ち上げ記事がUPされてて・・・打ち上げ記事はちょっとやばいかな、と思いつつも文中LINK放置してたんだが・・・
これまたうちのせいとは思わないけど(○ちゃんに貼られてたしね)・・・浅はかだったかなあと・・・

迷惑をかけた諸氏、申し訳ない。。。






こっそり追記(20070913)
何件か拍手いただいたので、ここにこっそり追記しておきます。
プリガブログ、復活したようですね。よかったよかった。
内容一部改訂および削除されてるようです。
(いわゆる、こんなこと書いちゃって大丈夫なのかな~?のラルクファン的にはおいしかった部分が消されてます)
残念だけど、これが常識的に許される形ということなのでしょうね。
プリガの今後ますますの活躍をひそかに応援しつつ・・・

01:02 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日夕方6時6分 DISTへ!

ディスト限定の話題なのですが、
そしてここで書いちゃうことはHYDEの遊び心に水を差す無粋な行為かもですが、
今日は台風デーのみならず、ディスト地震デーだよ!!
(詳しくは新聞P27)

さすがにその時間一瞬だけとは思わないけれど、どんな感じなんだろー
夕方6時って、結構ネットしづらい時間のような気が・・・



ちまたで話題のプリティーガールのblog、ご覧になりましたか。
女でも惚れちゃうプリティーさです。
素敵やー♪
裏話はあまり書かれてないですが、撮影時(5月末)では熊ちゃんも激写されてるよ~

(追記 私は富士急ライブ記事のところまでを読んで貼っていたのですが、最新記事には打ち上げの様子もでてますねー。ここまで行くと貼ってよかったのかな、と思ったり。笑。ノリノリハイドいいじゃーん♪)




続きを読む
10:22 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカメラ (追記あり)

籠ピカ
カメラ
血文字もあり
だよ~
ひょー

私を元気づけるためね(違)
でも、嬉しいぞー

追記
13:10頃からピカってた模様。カメラもあり。
(私は13:30前に気付く)
カメラは一時間毎10分休む方式で17時まで。
それからはピカっているのみ。
20:00前に最後の血文字投下し、消灯。

HYDE、グラサン頭に乗せ、白いTシャツ(黒いロゴあり)にカーキ?灰色?のカーゴパンツ。
私が見ていた時間(14時半ばまで)は紙をみて仕事をしてる風。電話したり、タバコすったり。
後半は、これ以上開けないくらいの大股開きで(笑)リラックスしたり、足ぱたぱたしたり、天衣無縫のお振る舞いも多々あったよう。
いつもの白いソファーでの一幕でした。

血文字は5個
48073 13:32
48276 16:36→上のと同内容
48286 16:38→カメラ終わり予告
48692 21:53→本日メイン
48694 21:55→で消灯。

今日は二学期初日、避難訓練等で、午後は在宅率高かったかも。
私、ピカはピカメかネットの書き込みで知ってから見ることがほとんどで、今日はおそらく初めて自力で見つけたピカだったので、少々興奮しました。
HYDE、ありがとう。
13:44 | HYDEピカ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すみません(日記)

一つ前、えらくダウナーな日記上げちゃってたんですが、
書いたら、涙がでてきて、泣いたらすっきりして、ぷち復活できました。
涙は偉大だ。そしてブログ書くってのも悪くない。

復活したら、急にこっぱずかしくなって、その記事は消しました。
うっかり読んでしまった方、おそらく一桁だと思うのですが、もーしわけない。

前の記事がラブログの新着に既に載ってしまっていたので、更新するためにこれあげておきます。お目汚しまことに失礼。おやすみなさーい。
01:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々

まー火ツアー、無事終了しましたね。お疲れ様です。
沖縄、最終日、4人手つなぎがあったそうで。想像するに、うわー。
カメラが入っていたというのにhydeが噂の豹柄もんぺ??パンツだったそうな。うほほ、楽しみすぎる。

アリーナツアー詳細告知。関東勢はようやく満喫できそうですね。

NEWアルバム名が「KISS」とな。意外、で嬉しい。
新曲群と同じく初期の香りがします。
最近落ち着いた感じの題名が多かったのに、久々に色気があるっていうか、青さが残ってる響き。
しかし、プリガが入らないらしい・・これはどこ情報!?あれだけライブでフューチャーしていたのに。来年夏にシングルで出したりするのかな?

クリスマスシングル、も、そういう企画ものっぽいの久々で楽しいではないかー♪富士急で聴いたI WISHのパンクがすこぶる良かったので、楽しみだ。

Mステ。歌はMJよりはましだったが、やっぱり不安定だったね。hydeの表情が一瞬不安げになってた気がした。
最後の手合わせがよかったねー
宇多田ヒカル後ろの席でおしゃべりしすぎ。誰かが「朝礼中の中学生みたい」と書いていたが、まさにそのとおり。ちょっと・・悪印象になっちゃった。

音楽戦士。うまい。口ぱくか、と思わされるうまさ。



ラルク祭りなのに、プラベでしょげることあり、満喫できずもったいない。
明日海に行ってきます。
煩悩消し去りたい。強くなりたい。ちくしょーっ。
でも、自然は癒してくれるけど、人との悩みは人と向き合うことでしか解決しないんだよな・・・

02:16 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
