スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

TVでラルク(CM&WEDNESDAY J-POP)

まず、マイドリCMとったどー!!

レガシイのCM(こちらは録れず)に続けて流れてくれたので録れました。これ宣伝効果ばっちりでは。
曲はサビなのですが、映像はPVの他の部分(イントロ部分や2番や)を使って別構成になってましたね。2番に出てくるセピア色のメンバー演奏映像(綺麗目に映ってるやつ)も一瞬挿入されてるので、策を感じます。かくいう私、ラルクファンに復活したきっかけはNEW WORLDのPVの2番サビのhydeアップだったりするので(そして叙情詩でオチた)、意味ある策でしょー。

それから24:00~のBS2のWEDNESDAY J-POPでも富士急ライブ風景と新曲紹介が流れました。
ライブ風景はめざましでも紹介されたMCから、演奏が少し長め(そこからは未来が見えるかな~から、サビにかけて)に流れたくらい。ただ、kenちゃんのソロショットもあったし、他のメンバーも長く映っていたかな。映るファンの手扇子(ロリ風手袋とかして)がちょっと痛く感じちゃったかもーゴメーン(私もおいおいな格好していたので人のことは言えまへん。ただやっぱり手扇子はダサいと思うのだよ・・・)
新曲紹介はPVが流れた位。

あと、M-ON TVのARTIST FILEも観ました(30分PVが流れただけ)
PVの選択がね、セブヘブ、LINK、NEW WORLD、虹、マイドリだったの。
このラインナップで「虹」入れてくれるのがいいなあって。
ラルクのPVで何が一番好きだろーって思っていて、やっぱり虹かなあ、と。
流れでみるとマイドリのPVは異質で、最後のメンバーのどアップのコーラスが生きてるなあと改めて思った。昨日さんざん曲だけで聴いたけど、マイドリは映像つきがいいなあ。

今日、オリコンでデイリー1位がでましたね。以下、2位がEXILEで3位が宇多田。フラゲ日のデイリーなので、固定ファンのいるラルクが強いのは当然で明日以降はあやしいもんだけど、フラゲ日だけでも一位ばんざーい♪
オリコンで3位までは指数が表示されているのにびっくり。指数なんて○ちゃんの売り上げスレだけでみる数字だと思っていたよ。これで一般人でもデイリーからウィークリーの順位の予想が立ちやすくなるんだね。

沖縄ライブ初日が終わったようで、特別な一曲が演奏されたようです。
これは行かれた方のレポを待ったほうがよさそうです。
メンバーや会場にいた方の気持ちが天に届きますように。

デイリー順位伺いたくて昼過ぎに○ちゃんのぞいたら、演奏された曲目がさりげなく予言されていたんだよね・・・(演奏されて、そういうことだったのか、という感じだけど)関わる人が多いから仕方ないのか、見なきゃいいんだろう、偽者も多いしね、なんて日頃は思っていたけれど、今回ばかりはいただけないなー
スポンサーサイト
01:24 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイドリ フラゲ

とあるお気に入りサイトさんで「略語は萎える」と書かれてるのを読んで、まさか図々しいがうちのことじゃ!?わはは、と汗をかいてる今日この頃です。
ほんと、略語のみならず、いっぱい汚い日本語表現が散りばめられているこのブログ・・(ら抜き言葉多様、助詞も抜きまくり、「って」という表現多い、文章パターン二つくらいしかない、英語のタイピングが苦手なのでカタカナで書く、固有名詞をちゃんと覚えてない、初期はHYDEとhydeの区別さえ適当でした、etc・・・)
もろもろ、不愉快に思われる方、申し訳ないーーーーー

かくいう私も嫌いな日本語表現いっぱいあります。
一方で、世間的にはNGでも、自分にはOKな表現もいっぱいある。
ここで書いてる文章は、一番自分に馴染む表現表記で書いてます。
そして、ほぼ読み直しなし、当然推敲なしで上げてるので(そうしたいので)、間違いも多いです。(あまりにも目に余る時はこっそり直してますが)
ただ、「書き続けたい」だけで書いているので・・・多分きちんとしようとすると書かなくなってしまうので・・

マイドリ、もフラゲ、も50点くらいの語感なのですが、ちゃんと正式名称を記載するのもまたイメージと違うんだよな~(ちなみに「まー火」はその間抜けさがかなり好き)

と、ぐだぐだ書いて、マイドリフラゲしてきました。地元の小さい店で。
すごく小さい店(TSU○AYAの販売店舗)なので、当然特設コーナーなどはないのだが、宇多田とともに平台においてあったよ。奥のほうだけど。枚数宇多田のほうが多かったけど。
一応試聴もあって、上の娘(試聴したい年頃)がヘッドホン耳に当てて「ハイドだ~」と喜んでました。
ジャケット、絵もいいけど紙質もいいね。広げて娘がほうっと喜んでた。素敵だ。
曲はPVで散々聴いているので取り立てて新たな感想もなく。
(ならなぜシングル買うのかって事になるかい?投票する気分?「ファン行為」をしたい気分?貢ぎ体質?コレクター体質?うー欲しかったんだい!)
嘘です。ありました。パンクFFのhydeのギターソロ。
(それまでギターバンドのファンをしたことがなかった私はラルクファン当初ギターソロの存在意義が?だった。弾いたことないから凄さがわかんないのよね・・わはは)

CDをDVDデッキに入れてTVのスピーカーで聴いてたら、帰ってきた旦那が「ラルクは映像つきがいいなーhydeの良さは映像つきじゃないと」とほざいてました。確かにPVで観ているほうがぐっとくる私・・といいながら、今日延々CDをかけまくってます。
順位はどうなるだろうね。そういうの気にしだしたら末期的症状とは重々承知で・・・


ラルクFCで長良川の赤日記がUPされていたのですが、FAグッジョブ!(見てない方はすぐ読んでー)
この話、私全く知らず、つい最近某ラルクサイト様の管理人さんのブログで「携帯で電話していて気づかなかったが自分のすぐ横をhydeが通ったらしい。無念すぎる」と書かれているのを読んで、そんな話あったっけ??と思っていたが、この一件だったのねー。
グッズの袋を持っているのが秀逸だよね。hydeを楽しむハイド。

ラルク熱病が抜けず、色んなライブレポをふらふら読んでいるさなか、富士急で初めてラルクライブに参加した方(男性)のレポに行き当たる。

hydeと結婚したいって思った。笑
いやだけど、恋して当然。

ふふふ。だろう、そうだろうとも。
すごく胸をつかれるレポで、どんな人のライブレポも「初めてラルクライブに行った人のライブレポ」には勝てない気がした。
バージン、って価値があることなんだなあ・・・

明日からは沖縄に魂とばしてまーす
03:27 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めざまし&キューン兄弟の人々

日曜一日棒に振ったんだから、どう考えても今日月曜日は復活してるべきだったのに、
朝「めざましテレビ」で行かなかった二日目の様子を見れたら、なんだか恋しさ募って、さらにもう一日棒に振ってしまった。娘よすまん。
明日からはしゃきっとします。マイドリフラゲしに行かなきゃいけないしね(こら)。

めざましテレビ、マイドリPVで散々振られ続けたので、今回もどうせむくわれないだろ、と思いながら一応タイマー録画かけてみたら、今回はビンゴでした。
7:30頃の芸能ニュースでたくさんの野外ライブ特集の中でやってくれてました。YOU○UBEにUPされてますよー。
hydeのMCとマイドリが流れたんですが、昨夜ネットのレポでは読んでいた衣装(襲われたような・・・笑)が良くてさ・・白が似合うオノコだのう。
胸元で両手をあわせて歌う姿が・・・なんつーか、神々しくて。
それですっかりノックダウンされて、一日夢の中を漂ってました。

少しずつ色んなお気に入りサイトさんのレポが上がってきて、むふむふ喜びながら読む。色々蘇ってくる。書き落としていたことも多々思い出したり。

富士急初日、大月から急遽臨時バスでコニファー前に降ろされたので、今更富士急ハイランドで遊ぶ時間でもないということで、コニファーのグッズ売り場当たりで友達と会ったり昼代わりにスナック食べたりぐだぐだしていたの。
そこにあった長距離バス売り場の隣のテントが関係者のテントで、見覚えのある女の人がいて、多分キューン兄弟の女性のMCだなあ、って。山本梓似の人です。WEBで見るよりは大人っぽく見えた。(別人かも。笑)
で、入場する時再度見たら、今度はキューン兄弟のセブヘブコメントの時に感じ悪かった(笑)サッカーの北澤似の男の人も立っててさ、ああキューンの人たちもお仕事で来てるんだなあ、と思いました。それだけの話なんだけど。
その北澤似の男の人ってパンク青木が出たデンジャーライブの時に青木を武道館前で出迎えてた結構喋れるキューンの人と同じ!??
ハイドがどこかで「キューンの人は個性の強い人しかいない」って言ってたなあ、なんて思いつつ。

明日はMY HEART DRAWS A DREAMのフライングゲット日だよ。
オリコン的には同時発売の宇多田やEXILEとの戦い。
一週だけでも一位に、と思ってしまうファン心。
こういうファン心を否定してファン復帰したはずなのになー(←今回と同じような激戦週だったLINKのシングルを買ってない人)
二年前の自分のほうが大人だったってか。
今回のペーパークラフトはかわいいらしいよ、と、売り上げに貢献する意見なぞ書いてみる~。ペーパークラフトに釣られる年じゃないか。わはは。いや、お子さんの夏休みの工作に是非!

腑抜けてコメントレス、メール返し遅れてます、申し訳ない・・
01:31 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日も同じ月を見てる(富士急初日余韻中)

さっき外を歩いていたら、昨日とほとんど同じ形の月が空に出てた。

昨日、tetsu側だった私は、体を斜めにしてステージをみると目の端に月が入っていたので、月が白いうちからずっと月を思いながらライブを見ていたのだ。

ああ、ステージは北東側にあったんだなあ、などと方角を考えたり。

昨日とほとんど同じ月だ、と思って歩いていたけれど、今日のライブ中hydeが観ていただろう月そのものなんだね。満月になりきらないほのかにいびつな形の月。

昨日、星も見たんだ。
南の方角だったって事は、木星とアンタレスだったのかな。(最近プラネタリウムに行ってお勉強したのよ。ふふふ)

さらに花火やサーチライトに照らされた真上を見上げている時、また別の星と一緒に飛行機の光もあった。
あの飛行機からはコニファーは見れたのかな。
あの煌めきはなんだろう?と思っていただろうか。

今日一日、だらだら在宅でした。ネットで富士急二日目の様子も伺っていた。
アリーナツアー発表になったね。(ほぼ同タイミングでオフィシャルHPにも出た)
嬉しさとどこまで無理をするかと今からほんのり気重になる心と・・・

ああ、でもあの素晴らしい新曲をフルフル聴けるライブならなんとしてでも。
23:09 | ラルクライブレポ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甘い表情 甘い歌 (まー火富士急初日)

富士急初日行ってきました。
今、夜中2時、身体はぼろぼろだけど、甘い幸せに満ちている。
すごく甘い、やさしいライブだったよ。幸せだった。
この幸福感はラニバに通じるところがあるかな。
hydeの表情が終始すごくやさしくて。あまーい顔してるの。笑顔なの。歌も、身体も、甘い。
目メイクしてなくて、素顔の優しい顔で。
自然光の下、にくがんで見る彼らは、素、で、格別でした。

ネタばれを書く前に。
明日電車で行かれる方、富士急行の駅は混みます。時間に余裕を持っての行動を。
行きの大月駅、帰りのハイランド駅、ともにホームに入るのも待ち、の状況になっていました。私は行きは急遽大月駅からの臨時バスに乗って楽に着きましたが、その分帰りはハイランド駅までは遠いし(コニファーから30分位)、ハイランド駅も大行列で、もちろん電車では座れず、かなりのサバイバルでした。明日は更に帰り混むだろうから、道路状況不安だけど、電車よりバスを選択したほうがいいような気がします。グッズ売り場の右手で当日でも帰りのバスの予約ができるので、電車より少々お高いけど、検討されてみては。電車は3~4両編成、臨時便が出ようともコニファーの観客を搬送するに足りるキャパではないです。

さて。そんな疲労・困難があろうとも。行ってよかった、富士急。最高だったコニファーフォレスト!!でやんした。

ここからネタばれ入ります
(レポじゃないよ、だらだら感想だよ。)

コニファーフォレストって針葉樹の森って意味だってどこかで聞いたんだけど、会場を針葉樹が取り囲んでいるの、で、上にはただ、空。
虫よけ不要、気候もライブが始まる夕方5時には風が心地よい状態で帽子不要、スンバらしい環境でした。
想像してたが想像以上に横に広い会場。
ステージが前にあるのは11~15ブロック位?花道は左右かなり端まで伸びていたけれど、それでもさらに端のブロックがある。
私は今回相方ちゃんがA8ブロック二桁を引き当ててくれてて、入ってみたら、正面が花道の真ん中くらいの位置だけれど、前から4~5列、という、花道に来てくれたら、ラルクでこんな贅沢いいの、っていう近さでした。しかも自然光だから、細部にわたり見える。

セットはホールツアーとは違って、花道の壁にはペイントアートっぽいものが。ステージのセットは私の位置(A8)からはまったく見えませんでした。ユッキーは見えるんだけど、その後ろは見切れて見えない。いいの。その分近いから。

まったく明るいうちに、でも30分ほど押して始まる。ホールツアーと同じメンバー紹介の映像が左右のスクリーンに流れるんだけど、いつもなら紗幕の後ろでスタンバイするメンバー、今日は紗幕なしだから、スクリーンより断然ステージに歓声が飛んでます。

服装。
ユッキー白のボーダータンクの上に黒のタンク(DIEのロゴ)。胸元にごついチャームのついたシルバーのネックレスを二つ。腰みの風?に灰色ズボンに白いブーツ。パンクで上半身裸になって、その後は黒いTシャツ。
kenちゃん黒のスーツ。中のタンクが長い。中盤までサングラス。パンク終わった後上着脱いだかな?
tetsu初めは赤いノースリ系の上着重ね着(英字新聞風?)赤いスカート、赤いレギンス。パンク以降はよく着てる白にピンクに緑柄のタンク、下にもタンク。髪はいつものエクステつき。今日ギャルっぽい時があった。
hyde茶色のタンクにゴールドの透けるタンクを重ね着(セブヘブ時のアー写風)、更にゴールドのノースリーブパーカー、薄いブルーのジーンズ、出だしはサングラス。一曲目セブヘブの途中で取る。右手に黒のリスバン(向きが逆さ)、左手シルバーアクセ、赤のアレックス。髪、また明るくなったかな?サイドがすっきりしていて美人さんです。

でね、hyde、すっぴんに見えたの。
ここ最近目メイク濃い目の妖艶hyde見慣れてたから、グラクロ思い出すすっぴんがやさしげでね、あまいなーと思ってみてた。
ゴールドの重ね着も色使いが優しげで。露出過多の胸元とかまろい感じで、あまいの。
表情もずっと笑顔が残っててね。途中、瞳の住人とか、デイブレイクスベルとかでシリアスになる時もあるんだけど、でも、やさしいの。
たまらーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

終盤頃hydeがMCで「ここ、舞台の正面が木々で、生きてるって感じがする」「月が沈んでく~」「野外はいい」なことを語っていたけれど、コニファーの空気がhydeをそういう表情にさせたに違いない。
交通の便的にはちょいと苦労だけど、コニファーのライブでよかった、またやってほしい、って思った。

それから。タンク重ね着露出過多のさなか。
見えました、乳ピ。
その瞬間はHONEYの時に訪れた!!
ギター弾くときがチャンスなんだね。その前からゴールドのタンクの肩紐が左右落ちまくったり、茶色のタンクが寄ったりで、ゴールドの透け感の下に何か見えそうだ、と思いつつも見えてなかったの。
そしたら。ギターのストラップでゴールドタンクが引っ張られ、右乳首ご開帳!!でも、裸眼では見えず、スクリーンに映るもカメラが寄ると顔をアップにしちゃうから乳首が映らず、「カメラマン、寄るところがちっがーう、メトロの経験を生かせ~」と思うこと数度、ついにスクリーンに胸のきらめきが映りました。横にバーベル型?ってのかな。
その後もパンクの時に再度ご開帳。更にはっきり見えた!
スクリーンに映ったから、場所を問わず今日コニファーにいた観客全員の目に入っていると思うよ!!
私は残念ながら右しか見えなかったけれど、左も見えた人がいたみたい。
いや、しかし、HONEY一曲丸々分の記憶が乳ピしかないなんて・・・スマン。

今日のセトリはデイブレイクスベル、ほか新曲に各地でやっている既存のサプライズ曲が盛り込まれた形。
今日はセトリ覚えるのはいいや、と脳みそ飛ばして、一曲一曲楽しんでました。
私は俗に言うセトリBの方しか観てなくて、聴けてない新曲がいくつかあって、今日は結局デイブレイクスベルしか自分にとっての初めての曲はなかったんだが、すごい好き!!かっちょいい!!ツボ。好み。
今ツアーのあらゆる新曲の中で一番好き(雪の足跡と砂時計は未聴です)かな。出だし歌ってる時のhydeの髪振り乱すさまもいい。

それから沁みたのは瞳の住人。終わった後、ずっと甘い顔だったhydeがシリアスな顔してた。

マイハーはMJより断然こっちだったなー。

プリガ、ダンサーとの絡みが見切れて観られなかったのが残念無念だが、この曲も好きー。私の中ではレベレーションに比す盛り上がり曲なんだが、私の周りがいまいちなノリだったのは何故ー?

某所で拾ったセトリに落書きしてきます。


01.SEVENTH HEAVEN
hydeサングラス。スマイルのラバボを彷彿。途中サングラス取る。顔に見とれて一曲終わる。
02.Killing Me
花道ほぼ自分の目の前にhydeが来てくれて!自然光の下、目の前にはいど。にくがんではいど。私を見てる、と思ったら二列前のイケメン二人組みを見てたような(ノリが良かったのでゆるす)。大宮も近かったが、それを上回る近さ。ぎゃーですよぎゃー
03.the Fourth Avenue Cafe
ここ最近大人括弧いいいロック調だったラルクの曲に、切なさが戻ってきたきっかけがこの曲の再評価のせいではないかと思ってます。
最後ハイドがはあっとため息入れて、一仕事終わったって顔してるのがおかしかった。
- MC -
ふじきゅー、って叫んでた。歌ってる時は普通なのにしゃべってる声がすごく枯れててびっくりする。今まで聞いた中で一番枯れてるhydeの声。でも歌は大丈夫なの。
もっと脱げ、って行ってたかな。水着の人ほとんどいなかったなー。
04.New World
ここでかな、今度はkenちゃんが真正面に。この曲ってギター弾いてない?とこがある?指の動きと音がさっぱり結びつかなかったよ。kenちゃん目の前過ぎて照れる。
05.SHINE
イントロの上昇感がキテた。
06.夏の憂鬱[time to say good-bye]
シャインと合うなーと思ったような。
私、昔ラルクファンになったきっかけがこの曲で、ライブに行き出したはー火の時にライブで聴きたいなーと思うも聞けてなかった曲。この夏の終わりにこんな素敵な場所で聞けるなんて、と一人入ってました。
07.STAY AWAY
ハイドモニターから一瞬ぐらついて落ちそうになってたかな?
08.HONEY
でだしHYDEの歌だけになってた?ギターの音が出ず?
それ以降は乳ピが見えた(一番終わりあたり)事しか記憶にない・・・
09.DAYBRAKE'S BELL
髪振り乱して歌うハイドが良すぎ。曲が良過ぎ。ああ、好きだ。
10.MY HEART DRAWS A DREAM
kenちゃんがすごくながくイントロのギターを弾いてた。MJよりライブだよなーと。
- MC -
1112.いばらの涙 追記 11と12順番逆だった・・多分
炎の特効あり。野外でいばら、はグラクロ思い出すなー
1211.瞳の住人
すごーく良かった。これは名バラードだと思う。
- MC -kenちゃん「ラルク音頭作ろう、ラルク浴衣作ろうって行ってたけどぽしゃった」「渋滞大変だったんだってー?大変だった人ー?」多数が手を上げる「渋滞に巻き込まれたんじゃない、お前らが渋滞じゃー(笑いながら)。車の音なんてもう聞きたくないあろうけど」で、ドラハイ。うますぎる繋ぎ♪
13.Driver's High
14.REVELATION
tetsuがユッキーの後ろの段に上がってた?それでそこに段があることを知る(見切れて見えず)
15.Pretty Girl
映像から抜け出したようなセクシー美女が二人でてきてhydeと一緒にセクシーダンス。絡んでたってほんと?見たかったよー
個人的にはこの曲が一番ライブ中もりあがる。けど、あんま受けてないような・・・どーしてー。定番曲にしよーよー
16.READY STEADY GO
この後の小休止中にWAVEが起きてた。アンコールの声も。
- パンク -
「あつはなついねー」ってtetsuお決まりのMCが。
17.Round and Round2005
花道目の前に上半身裸のユッキーが。ユッキーがこんな目の前に見れるなんて一生に一度に違いない。すごい身体でした。他のメンバーが目の前に来てくれるのとは違うコーフンがありやした。
18.I Wish2007
PUNKで一番好きだ。原曲は甘すぎるのでこれくらいがちょうどいい。ここでも乳ピ見えてた。スクリーンに二回ほどはっきりと映ってたー♪
スクリーンに映ったkenちゃんがあまりに真剣な表情で笑いがおきていたような。

19.Lies and Truth
月が沈んで~のMCがあったかな?
20.Caress of Venus
ここらへん、照明に虫が舞うのが花びらみたいで綺麗だった
21.Link
- MC - 「後一曲」っていわれt、ぼーぜん。「やだー」の声多数。
そしたらhydeが「ごめんね。愛をこめて歌うから。ほんっっとうに愛をこめて歌うから」って。
そんな告白されたら、落ちる。だれでも落とせちゃうよ・・・
忘れられないMCです。
22.叙情詩
愛がこもってた。

どこだったかな。途中、tetsu側から花火、最後、kenちゃん側から大きめ花火、よかったー。
tetsu側の花火は自分の頭上あたりで、手を広げて迎えちゃう気分。

どこで言ったか不明だが、夏祭りみたいだね、ってMCも

最後のほう、hydeのMC中にkenちゃんとユッキーが音出して遊んでた。「何か言われちゃうよ」??とhydeが突っ込んでた

hydeがすごく綺麗で甘くてまた恋に落ちるなーって思ってみてた。
他のメンバーもかっこよかった。tetsuはギャルっぽくアイドルだった。
愛がこもってて、夜空で、月も星も見えて、木々で、風は気持ちよくて。
どんなに交通が大変だろうと、明日ライブに参戦できる人がうらやましくってしょうがないよ。
素敵な素敵なライブでした。
05:18 | ラルクライブレポ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰路です

20070825224657
はいどがあまい表情の凄ーく幸せなライブでした。
帰路はなかなかにサバイバル。とはいえ次で地元駅だから時間的には良かったかな。
自然光の下、にくがんでみるメンバーにとろけたー
また後で
22:46 | ラルクライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MJ観た&富士急行ってきます

MJ、すごい詰め込みようでさくさく進んだね。
今回だけなのか、そういう方針で行くのか。
前々から観客の存在感じないパフォーマンス多いな、と思っていたけれど、
今までラルクがスタジオ収録じゃなかっただけで、
他のミュージシャンは前からスタジオ収録だったのだね。

絶対、観客入れての収録のほうがいいよーと感じた。
PJの流れでMJにはそういうものを期待しちゃうからかな?

初めのTALKのhydeはオットから「おじさんじゃーん」と声が上がっていました。あはは・・・ちょいそうかも。演奏時と服装が違うのはなぜじゃ。tetsu&kenが遊んでいるのが楽しい。

演奏の衣装、なぜそんなに着込むー今は夏だー
韓国映像やPVの歌に馴れてたから一番は音程が不安になるところが・・
歌の最後の最後、顔綺麗になるところ、かわいいんだけど、入り込んでないhydeをちょいと感じちゃうの(観客が入ってない悪い面だと思う・・)

いや、hydeの胸元赤くなっているのが熱唱の証明か。SEASON'S CALLのMステ思い出すね。

期待大きすぎて、ちょっと肩透かしMJ。いいや、富士急で返してもらうから。


さて!!!!!!!
25日、今日、富士急初日参加してきます。まだ荷物詰めてないよ。
遠足気分だからか、お祭り気分だからか、ホールツアー前とはまた違う高揚感。二日連続行けたらもっとお祭り気分だったろうが、これが精一杯、十分です。野外ライブを堪能してきます。
今からオレンジゴム探してハイタッチの会、参加しようかな、と思ってるくらいテンション高い。笑。
今までは電車に乗るまでは本当にライブ行けるのか確信が持てなくてブログに書くのも怖い位だったんだけど、今回は強気・・・ギリギリでちょっと不安になってたりして。カミサマオマモリクダサイ

行ってきます!!



09:32 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日深夜MJ@NHKだよ!!

なぜこんなに告知がぎりぎりになるのかさっぱりわからないけど、ようやくメディア情報に出たね、ルシエル。
ファンみんなが私のようにネット徘徊する暇があるわけではないので、気づいていない人いるかも、と心配になっちゃう。
まさかと思うが見逃されませぬように~

明日だよ富士急!遠足気分だよ!うほほほほほーい
20:54 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイドリPVフル。

24:00~M-ONのサキドリで観ました。
ネタばれしてます。

すごく・・・良いですよ。
ソニーさん、今回はちょいとプロモーションに力入れて欲しいなあ。
一般の人の耳に触れるようにしてほしいなあ。
フルで観て、やはりSONYのサイトにある一番のサビより、ズームインで流した二番のサビの映像の方がこの歌にあってるし、一般にも訴求すると思う(一つ前の記事に貼ってあるので比較してみて)。CMは二番のサビの方を使っていただきたーい。

イントロ、野生動物とメンバーのコラボ、よい。
出だし、どアップhydeの顔がごつごつしていて、NAKEDな感じと申しましょうか、ちょっとブサメで瞬きも落ち着かなくて、そんなとこが逆に訴えかけてくる。
すぐひいて、いつものかっこいいhydeになるんだけど、あえて出だしがブサメなのがいいなー。
hydeの後ろにも動物(インパラ?ビッグサンダーマウンテンのヤツよね)、そして、グーグルアースな視点。
一番のサビ(SONYのサイトで見れるところ)は、それだけ観た時は、こんなPVだと音楽番組の収録に毛が生えた程度ではないか、おい、と思っていた。
サビ終わりで右手が肩の高さまで上がっちゃうの、って、まー火ツアーのフリフリの影響だよ。ふふふふ・・・
kenちゃん、改めて鼻高いな。
二番出だし、映像の質感に二種類あって、NAKEDな感じ(白黒)と、ソフトな感じ(ほのかにセピア色)と。ソフトの(セピア色の)美形さんがちょこちょこ挿入されていて、それもファン的には目の保養。
二番サビから、ぐっとPVが広がりだす。ありがちなのかもしれないが、すごくマイドリの世界を深めてくれる。がっと上を向くhydeも、手を回すhydeも、バンド4人の姿もかっこいいです。
この映像表現をあらわす言葉を知らないのだが、映像が線画になったり戻ったりが効果的。
海岸を走る子供、海に潜ったクジラ、いい。
最後の次々子供が出てくるコーラスは一瞬あざとく感じたが、そこにhydeが入り、メンバーが入ってくるのにノックアウトされた。
hyde以外でユッキーが最初なのがいいな。tetsuが大きく口あけて歌ってるのがいいな。
最後のカラーも予想されていたとはいえ、いい。○ちゃんで誰かが書いていたが、あえて子供に寄らず俯瞰で終わったのもいい。

このPV好き。曲の魅力をさらに引き出すよ。
これはラルクのパブリックイメージにない新たな面だと思う。
(ミスチル的ともいうか)
マイドリ、いいね。これは売れていい曲だ。
なのに、逆に「ラルクの曲」であることが足枷になって一般には浸透していかないかもなー
キューンSONYさんよー、固定ファンがいるから、宣伝効率悪いから、と宣伝削るのは今回ばかしは止めてくんねえかなー
そして、二番のサビから流してね。

いつも思っているけれど、マイドリは特に、多くの人の耳に届いて欲しい。
夢を描くよ~と多くの人に歌って欲しい。

これが土曜日にまた生で聴ける。そう思うと目の奥が熱くなってくる。

グーグルアースな視点、精霊の守人OP(SHINE)風でもあるね。あのアニメの製作陣がかんでたりしないのかな?


(余談だが、サキドリでマイドリの後に流れたJiLL-Decoy associationはひとつ前の曲が良くて、今気になってるアーティストなのだった。新曲も良いのー。この曲調ばっかりでやってくれたらアルバム買うんだがなー)



02:42 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ズームインだったか・・・(追記あり)

ラルクのPV、今朝の7:30~ズームイン独占で流れました。
ここ最近、私がファンしだしてからの二年間は、常に「めざまし」だったので、めざまし以外ありえないと思っていたのですが、はずれました。がっくり。
これで毎朝タイマー録画する生活もおしまいね~

撮影風景等はなく、ただPVのサビを流しただけだったので、見逃してもそんなに惜しくはないです。すぐにPVフルがどこかで流れるはず。
ズームインもネットでUP(○ちゃん)してくださってる方がいます(感謝です)。

ネタばれ勿体無いので詳細は語りませんが、わたしの期待(ロードムービー風とか)とは違いましたが、曲にあってます!大人な感じです!宇多田のDEEP RIVERとか思い出したりして。一般受けするんじゃないかなー
今夜にはどこかでフルで観られるんじゃ、と期待してますが、甘いかのう。楽しみじゃー

今日はCDTVスペシャルが7時前からあるので、ラルクの昔の映像Vがちらちら流れないかなとも期待中。どうせTVつけるならTBSで。

追記
SONYのサイトで少しだけ見られるようになってました。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/LArc-en-Ciel/index.html

↓こっちがいいかな(音でます)
http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/player.html?/Music/Arch/KS/LArc-en-Ciel/KSCL-1159/1/movie_h.asx

ズームインで流れた部分とは違います。
ズームインの部分のほうがいい感じかな。
フルを待て!

再追記
こっそり。
ズームインがこれ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=oUOS_x9yZQc
短く流すならこっちの方がいいと思うんだけど・・・

11:19 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイドリPVはどこが初出しになるのか!?

イカせてキューン兄弟、予想通りといいましょうか、マイドリPV無しでしたねー
コメント、相変わらずのぐだぐだ感でしたね。
WHAT'S IN?表紙と同じ格好だった?
これからマイドリリリースに向けて各所で流れるコメント映像はこれと同じ時に溜め撮りしたものになるんだろうね。hydeのサングラスが返す返すも残念・・・

キューン兄弟、でラルクを扱うと、バランスが取れないんだろうね。ラルクに番組が食われちゃう。そう思ってみてると、前回は少々いらだたしく感じた扱われ方、やむをえないんだろうな、と感じるね。
販促グッズがまだできてない、等の話を聞いていると、キューン社員にとっては「ラルク」が仕事なんだなあ、って感じて面白い。グッズの発注はいつまでに出して、いつまでに出来てないと駄目で、いつから配布して、とかのスケジューリングがあるんだろうなあ。

そして、「PVは流せない」の一言。

ケースその1
「めざまし」に「初出し」でPV作成秘話を送ってあるためそれ以前にだせない。

ケースその2
富士急ライブのスクリーンで初披露。

どっち、どっちなのー?
02:24 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日21時キューン兄弟!

今日21時キューン兄弟ですよー
お忘れなきよう♪
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kioon/radio/index.html

前と同じで引っ張られるのかな?
前回ちょっとカチンときた司会者の正体は結局わからずじまいです。

毎日めざましTVにタイマーかけてるのに、PV流れないねー
どんなPVか想像付かなくて、楽しみだけどね。

私はまー火のライブ映像を使ったのとか、今回のツアーのロードムービー風のがいいけど、ラルクはそういうのやらないかなー。

暑さ和らいだの一瞬で、またナツいアツが戻ってきてる東京です。
15:59 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TVの話(まとまりなく)

今日再放送だったjealkbがMCのM-ON TVのユメレジにKimeruがゲストででていて、昔ライブをたくさん観にいっていた中で印象に残っているのがラルク、「あなた」を聴いて30分ほど号泣した、というエピソードを語っていた。(体調不良で周りのファンが親切だったのも涙に繋がったらしい)侵食が好きとも。MC陣(淳バンド)も同意してた。ラルクの映像がちょこっと流れる。(ニ○○コ動画にあがってた)

Mステ着歌ランキングの先取り?でマイドリが流れる。
画面は携帯画面がジャケ写のもの。
結構長く流れて、曲のよさ、伝わったと思う。

韓国ライブの映像が韓国で流れたものもYOU○UBEで見られるように。HONEY、めざましとアングル違うんだね。
マイドリがあまりに良くて、何度も何度も見返しちゃった。
マイドリ、自分のツボとは違うんだが、普遍的に名曲だーと聞惚れる。
野外だからどうしても富士急を連想しちゃう。富士急も、これくらいメンバーを燃えさせたいよ。
韓国ライブの日は小雨だったらしく、三曲放送された中でhydeの髪型がどんどん濡れて短くなったように見える。

昨日は久々にレガシィのロングバージョンのCMに遭遇。

富士急も楽しみだが、色々なTV出演が近づいてくるのも楽しみだー

マイドリのPV初だしはいつー?めざましではもう扱ってくれないのかな?

下世話な話。
Mステはラルク出る出ないにかかわらず毎週見てるんだが(タモリ好き)、今週、気づけばTOKIOとaikoが競演。そんなこともあるんだろうが、破局報道出てからまだ日が浅い・・・ような。
そういう目で見てるから、なんだか居心地悪そうに見えて、がんばれ、と応援したくなっちゃう妙な心境なのでした。
05:24 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あつはなついねー

暑すぎだよ、ほんと。
4歳児(もう児童館に入れない)と乳児(プールに入れない)を連れて私はどこに行ったらいいいの~
公園遊び、無理な暑さでしょ。(そして夕方日が陰ってきたら蚊にさされるし)
私が子供の頃はこんなには暑くなかった。暑くても外で遊べる暑さだったはず。
最近の雨もスコールっぽいのが多いし、日本の気候は確実に変わってきている気がします。

夏といえばFAITH。ここ最近、夜はすっかりFAITH TOURのDVDに耽溺してます。
ディスト新聞で「LIVE DVDを作るためにライブをやってる」趣旨の、ある意味えーっな発言を(またまた誤解を恐れず発言)していたけれど、私のようなLIVE DVD ADDICTにはありがたい話だ。
私はやっぱりhydeも好きだがHYDEが好き。
JESUSとFAITHとRRAYERだけで生きていけるなぁー
HYDEのまなざしドアップが何度もあるのよ。冷静に考えるとカメラ目線が多いってことなんだが、その向こうの私たちのことが頭にあるのよ、きっと。
HYDEの思うつぼで、まなざしのたびにフリーズしてTVに見入る私に、ネットしてるはずのオットが「HYDE痺れるねー」「惚れるね、こりゃ」と茶々入れてくれるのが嫌いじゃないこのごろです。

おととい?M-ON TVをかけっぱなしでNETしていたら夜中の2~3時くらいに聞き覚えがあるイントロが。え、とTVに目を移したらオブリのYOUでした。
映像で見るのは初めてで見入っちゃった。昔のものとは思えないかっこよさ。
オブリの復活ライブにFURUTONが加わってない件、今後のHYDE BANDになにかしらの軋轢をもたらしたりは・・・しないか。

今週は炎天下の中、野外ライブを一足先に体験してきました。
嘘です。ライブじゃなくてプリキュアショー@屋外プールです。泣。(プリキュアとはセーラームーンのような女の子向きアニメ)
いや、しかし、昼の2時の炎天下の中、日よけのタオルを娘たちに分配して太陽の下で見ていたら、冗談抜きに昇天しそうになりました。ペットボトルのお茶一本を一気飲みしても喉が渇いてた。
もっともその後水遊びしていて夕方になったら暑さは一気に和らぎ、5時(ラルクライブ開演時間)になったらかかなり楽になったのですが、ラルクファンの傾向として「開場と同時に現地に♪」派の人は真剣に暑さ対策をしたほうがいいよー。必要と思う水分にプラスしてスポーツドリンク系を一本持ち込んでおくのが吉かもしれません。
記憶にあるコニファーライブでは3バンドのうち初めの2バンドは日が落ちてなかった。

いまどきの若い人はフェスなれしてるから平気なのかなー。フェスなんて真昼の炎天下野外ライブじゃない?皆どーやって、ライブを楽しめるんだ。若さか、それが若さなのかーっ
人生で一度だけ夏フェス(サマソニだがな)に行ったことがあるけど、ほとんど屋内にいたヘタレ&マイナーバンド好きの自分に万歳なのだった。
16:57 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

富士急チケ&ハーフバースデイ

富士急の相方にしてもらえる友達からチケ到着のメールが。
・・・・・端のようだけど、前の方です!!!!多分。嬉しすぎる。

富士急チケ、申し込み時は、ちょうどオットの眼の病気が発覚して、早く手術をしてくれる病院を探している頃で、当初は手術8月といわれていたのでとてもライブの事など考えられず、行けるとも思っていなかったのに、早く手術をしてもらうこともでき、相方にしてもらうこともでき、しかも・・・。トモダチカミサマアリガトウ。

もちろん、座席配置がどうなのかは当日まで不確定なわけだから、どう転んでも、どんな位置でもいい、のつもりです。
どんな席であれ、遥か彼方から観たGXCよりは近いはずだから。笑。

座席表、ネットでいくつか拾っているのですが、LINKはNGっぽい風情なので、・・・
想像では前からA→F(それ以外のアルファベットの配置は謎)横がtetsu側から1→26で、A~Dの8~19ブロックがS席ではないか、という話。
コニファーフォレストは横に広いつくりなので、A~Cまでは端のブロックは欠けているのでは、と。(上から見るとピラミッド型の配置)
あくまで想像で本当は当日までわからなそうです。

大昔、一度だけ行ったコニファーフォレストの自分メモを探してみたら、
1994年8月7日 SOFT BALLET,マッドカプセルマーケッツ,BUCK-TICKで(LSBの番外編的扱いのライブだった)、C12ブロックで観てた。
当時後ろの人用のスクリーンなどはなかったように記憶しているんだけれど、それでも見づらかった記憶はないので、後ろのブロックでも見易いんじゃないかと思う。舞台も、座席も幅広な印象。スタンディングではなくパイプいすが並んでたライブでした。

富士急ハイランドの駅からは富士急突っ切った逆側で遠かった。私は富士吉田にホテルを取っていて、ライブ後、遅くまでやっていた遊園地の白鳥ボートに乗って遊んだ記憶が。
ライブ前にはとうもろこしを、ライブ中にはカップラーメンも食べたなー
後ろが段になっていて、最後尾に仮設トイレが並んでた。

13年前かと思うと、すごいね。その時「BABY ALONE IN BABYLON」ってロゴの入った白メッシュTを着ていったんだけど、まだ持ってるよ。


話し変わって、今日明日(わはは。今日の日付間違ってた。いよいよ脳みそヤバイ)は下の娘のハーフバースデイ!6ヶ月になりました。
二人目とは思えない手のかかる娘だけど(抱っこかおんぶがデフォルト)、HYDE似の(←オイ)垂れ目二重パッチリ目ですべてが許せる母なのだった~

20070813143457




追記 わらっていいとものテレフォン、月曜ゲストのGACKTの紹介はTM西川でした~(相川七瀬を挟んで呑むんだと)
HYDEの花来てたよ。背の低い花で右端の手前にあり目立っていたがタモリさん触れず。赤い花だった。
相川七瀬とHYDEやTM西川が仲いいのはなんとなく知っていたが、GACKTとも仲いいんだね。なに繋がりだー?
14:38 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

WHAT'S IN

表紙だー。中身も見ず購入。間違いなく買いです。

写真、このツアーの間を縫って撮ってるんだよね。hyde顔ほっそりした?目囲みメイクしてないのに美人です。
tetsuの髪ペタン過ぎー

マイハー、見慣れた写真は通常版のジャケ写で、初回は白いライオンが口をガオーとあけてるようです。

インタビューそれぞれ見開きで。

hyde、「kenちゃんの最近の曲とは雰囲気が違う」・・・そうだよね。ダカラワタシノツボデハナイノネ(きゃ)・・・
「(ホールツアーのいい点)割り込みがどうのこうのいう苦情も来ない・・・」わははは、FAITHライブ思い出すねー。HYDE、気にしてたんだね。
「お客さんが喜んでる顔・・・」私たちの顔、見えてるんだね。嬉しい。私、満面の笑顔(しかも顔大きめ)でライブ中跳んでる人だから、この発言がある度、あ、私の顔見えてたんだ、って思いこんでます。わはは。今は小顔時代ですが、昔は顔が大きいのは舞台映えするからいい、と言われてたものよ。

kenちゃん。hydeと相思相愛。そういや、前回のディストのハロウィンクイズの答え、kenちゃんが大分MCで言ってたドラマの一つだったね。どっちがどっちに勧めたんだー。そして、どうしてみんなあの答えが当てられるんだー

tetsu。でた、東京好き。私も国内旅行は自然系以外はあまり・・な人なので、わかる気もするんだな。とくにtetsuなんて東京のど真ん中しか東京じゃないと思ってそうだ。
お祈り、私も教会の幼稚園に行っていたので、無宗教だけど子供の頃毎日寝る前にしてた。今は上の娘の寝かしつけの時に毎日一緒にしています。娘の口から語られる、「今日の反省、明日の楽しみ」、がかわゆいのだ・・

ユッキー。おでこのくだりに手に汗握った人は多いはず。
そう、未発表の曲をライブでやる場合って、ライブの中で曲を育てていく、のが目的だったり、良かったりするのに、実はもう録り終わっちゃってる、って残念でもあるよね。

歌詞読みながら、思ったこと。
hydeの歌詞ってさ、聞いただけでは引っかからないような気がする。
hydeの歌詞って使われてる単語一つ一つが普通で、特にシングル曲はありがちな単語が並ぶように思えてしまって、さらっと流れてしまうの。
深く読むと、名詞と動詞のマッチングが妙だったりするんだけど、ぱっと見(聴き)流れてしまう。
勿体無いよな・・・私のような一般リスナーって少なからずいると思うんだ・・・
02:26 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

満天の星

小学校二年生の夏、私は父の転勤で徳島に住んでいた。

徳島の、さらに田舎のほうの市で、社宅なのに平屋の一軒家。庭も前後に広くて、桃、びわ、柿の木が植わり、イチゴ、トマト、ピーマン、きゅうり、小さい菜園もあった。庭の片隅には大きい蛙が住む小さな池も。

阿波踊りの季節には父が局長を勤める小さな局の人が100人ほどやってきて庭で阿波踊り大会。
何事にも贅沢を許してくれない家だったけれど、その日だけは無礼講で、氷屋が腕で抱えるほどの大きな氷を浴槽に持ってきて、大量のアイスや、飲み物や、スイカをそこで冷やし、夏の一夜の夢が繰り広げられる。そしてその後の夏休みは、残りのアイスを一日一個食べさせてもらえるのが楽しみだった。

そんな徳島暮らしのある夏の夜、月食の日があった。
真夜中、母に起こされて、パジャマ姿で姉と二人で縁側に座って、ボールに冷やした巨峰を食べながら月が欠けていくのを見ていた。

月が消えたとき、母に促されてサンダルを履いて、軒先から庭に出た。

頭上に、満天の星。降ってくるかのような星。
まだ視力が落ちる前の裸眼で見れた、ぎっしりと輝く宝石箱のような星空。
首が痛くなるまで、見上げてた。月食よりもなによりも、その星空がすごかった。

その後東京に引越しになり、視力も落ち、星座をなぞるのが精一杯の星空しか見えなくなった。


大人になって、コンタクトレンズを手に入れて、海外のリゾートでまたあの星空に出会えるようになった。
モルディブのマーレ(空港のあるメインの島)からホテル(一島一ホテル)に移動する舟上で見た星空も素晴らしかった。

でも、一番はあの徳島の空。あれにかなうものはない。

子供の頃、似たような田舎で、HYDEも星空を見上げていたに違いない。
田舎の生活が好きなんだ、という彼の記憶の中には、東京で見ることのできない星空があるんだと思ってる。
11:41 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マオのブログに

HYDEのサインが・・・・
http://ameblo.jp/maofish/entry-10042876573.html

マオーン・・・て。笑。

明希(様)とは一緒にピアス空けに行く仲なのに、なのね。

17:25 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワイナリーハイド

ワイナリーハイドってのがドイツにあるらしー

パフィー表紙のInRedの、ドイツ ワインの旅 特集の中に「ハイド」とあって、およよ、と目を引き寄せられる。「HYDE」じゃなくて「HEID」だけどね。(ドイツ語ってローマ字に似たスペルが多いんだよね)

と、書いてて思ったが、そもそもLONDONにはHYDE PARKがあるわけだし、わざわざ日記に書くようなことだったんだろーか。笑。
ま、「ハイド」って文字が目に飛び込んできて、ちょいと嬉しかったのだー

ふと、私世代の人はハイド、と聞いてまず「ジキル(博士)とハイド(氏)」がイメージされると思うんだが、ハイド、と聞いてラルクのHYDEがすぐイメージされる世代もあるのかなーと思ったり。

赤日記、またいくつか更新されてましたね。帯広は飛ばしたまま、三人のマネでまわすようになってるね。どこに行ったんだーTのマネ・・・

ツアー、一週間の休みだね。
プロモーション期間になるのかな、と思いきや、リリースタイミングとはずれてるし、お盆休みなのかしら。
00:39 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディストな買い物

今日は久々に新宿へ。2月のシュッサン以降初めてだったから半年以上ぶり。

オットの買い物につきあう程度の気分だったのにジュニューの為に新宿伊勢丹に足を踏み入れたら、血が騒いで騒いで、ちょいと自由時間(ただし抱っこ紐の中に赤んぼ付き)をもらって上から下まで早足で舐めちゃった。

まだセールもやっていて、うおおおーと思うも試着しないと買わない主義なので試着できないシチュエーション(抱っこ紐装着)では何も買えず。いいの。見てるだけで幸せなの。(色々見てた中にCDデータ表紙hydeのふんわりスカートの形違いのチュニックあったな)
秋冬物、またチェックがくるみたいだねー。どれもこれもかわいい。欲しいものがありすぎて逆に物欲が消滅するよ。

と、ここまでは普通のウィンドショッピングモードだったんだけど、一階まで降りてきて、そーだアナスイあった、と思い出したところからディストモードへ。(以下、ディストさんしかわからない話)

目立つところに山と並んでいる「蝶の鏡」、早速買いました。
アナスイは私にはちょいとエグい感があって、今まで何一つ買ったことがなかったんだが、(でも昔好きそうだと思って、とアナスイの傘を贈られた事があるのでそういうイメージもあるのか!?)あっさり宗旨替え。いいの、手軽にお揃いしたいんだもん・・・

ついでにコスメ系の仕事をしている友人Pの日記に「今月末で商品がリニューアルしちゃうから同じもの欲しかったら急げ」と書いてあったランコムのコスメカウンターへ。子供を産んでから地元のドラッグストアで買える化粧品しか使わなくなった私には眩しいぜー
テスターつけてみちゃったりして、ひそかに萌え(あはは)つつも、これは買わず。

ついでにヴィヴィアンも~とメンズ館B1Fへ。ありやした、おパンツ。うほーと思いつつ、オットにはかせてもなぁとこれも買わず。お手ごろ価格(CDアルバム位?)だから男子は是非。

今週末、こーいうアホな事をしていたディスト、私だけじゃないと確信してます。
ちなみに歯ブラシだけは元々お揃いだったのよ。ふふふ。なんだか嬉しいぞ。

ディスト新聞の合コン記事のP、右下の3人の?レンジャー?をクリックし続けてるとポーズをつけたHYDEが出てくるよ。気長にクリッククリック。

明日(日付今日)は、浜松ですね。
PUNK PV楽しみだねー。(これはルシエル会員ネタ)
ツアー始まる直前に、千葉の海岸でサンタの格好をして?撮影していた目撃談があったけれど、それはPUNKの撮影だった、って事なのかしら?その映像とMIXされるのかな?また別なのかな?
この季節はずれにクリスマスの格好といわれても、と普通は思うが毎年クリスマスの天嘉ライブに参加しているラルクファンはみなサンタスーツひとつ位所持してそうだな・・・(思い込み)
ライブレポが楽しみです~

明日から子供と実家に二泊してきます~
みながすなる「里帰り」なるものをわれもしてみんとす、ノリです。
実家近いから泊まっても一泊どまりだったので、2泊もするのなんて5年ぶり位だ。
夏休み、気分を味あわせてあげたくてさ。行ってきまーす♪
01:57 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CDTV新曲紹介

CDTV8月の新曲紹介でマイドリ流れた。
映像は韓国フェスのもの。
さんざんYOU○UBE等で隠し撮り映像が流れているのを目撃した後だったので、TVで観られる事にうひゃ、と思ってしまった。
よく考えたらこの映像めざましでも流れていたのにね。

しかし短い。
他のアーティストは2フレーズ8~10秒近く流れているのに。
・・・と文句を書くために見直してみたらラルクも7秒は流れていた。笑。
ラルク前の宇多田が長かった(15秒位)から比較して短く感じたみたい。

今回のオリコンランキングのライバルとなる宇多田のエヴァ曲、思っていたのとは曲調が違かった。明るい。
どうなるんだろ。エヴァ曲じゃ初動でも勝てないかなー
実は宇多田のCDもエヴァのCDも結構大量に所持している私でした・・・
02:12 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライブー(Lにアラズ)

昨日は本命ライブを恵比寿リキッドで観てきました。

結局ありがたいことに6月郡山7月大宮と行けて、8月も富士急初日行ける事になってる中、あきらかにやりすぎだろ、と重々承知で・・・

本命といいつつ、いま優先順位をつけるなら自粛の時期か、と思いつつ、当券で観て来ました。思うんだけど、このゆるく「当券」で入れるって大人の行くライブには必要だと思う・・・

これまたスンバらしくいいライブで、困っちゃうね。
お酒片手にフリーでふらふら脳みそかぱっと開放して踊れるライブです。

意識にラルクが残っちゃっててガーリーな格好で行っちゃったのですが、大人ラフおしゃれ系がしっくりくるんだったーとちょっと後悔してた。

改めてラルクライブの特殊性も感じるよ。

本命ライブはREAL。現実世界の中で、水平線を目の前にしたような、ああ自分の悩みなんてちっぽけだ、と圧倒させてくれるもの。

ラルクのライブはSFやファンタジー、別世界にいざなってくれるもの。

別世界@市原では片方の乳ピがのぞけてた瞬間があったらしいじゃないかーうほほー
ディスト新聞でスポブラしてる疑惑も確認してきました。ほんとにしてる・・それを旅先で常備していたのかっ!??

現実も別世界も捨てがたいのよ~

追記 市原、TERUとTAKURO来てたんだね。銀テープ自分で取ったのかしら(笑)
TERUとの交流は「父兄交流」かっ!?と・・・(こらこら)
09:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一瞬の、シット

昨日はディスト新聞更新~
今号からVISTAに対応してくれて無事見れましたー

午前と午後の外出の合間の一時間だけの在宅中に無理して見る。
娘に邪魔されながら、見る。
表紙みて、「も、萌ぇ~」と思わずもらし、娘に「萌えーだねぇ~」と連呼されてあわてる。さすがにまだその言葉は教えたくないぞ・・・(時間の問題かっ!?)

しかし、表紙の写真、もう確信犯だね、こりゃ。
いつもは「ポーズ取らされてる感」があったけれど、今回は撮影の裏側も見れるから、HYDEが「こんな感じでみんなイチコロだろ」って狙ってる感じが伝わってくるんだもん!ええ、イチコロですよ。

持ち物披露に心躍るしさー

とざざっと読んで(私勿体無いくらいに読むのが速いのよ)娘をスイミングに連れて行き、下をあやしながらプール見学をしていたのですが。
なんかさ、自分がしょげてるの。
落ち込んでるの。
理由はすぐ、わかる

荒木さんとの対談さー。
いつもは一番好きなコーナーなんだけど、
私とほとんど年の変わらない彼女のアグレッシブな人生に一瞬、嫉妬するよ。
(これ、明確にしておきたいんだけど、女性がHYDEの近くにいるから嫉妬する、っていうのじゃないからね)
人には持って生まれた性格ってのがあって、向き不向きなあって、
私は生来虚勢張ってても小心者だから、アグレッシブな生き方より、愚直に「継続は力なり」な生き方のほうが向いていると重々承知なんだけど、
かっこいい。
より自分をバージョンアップさせるために考え、機会をうかがい、挑戦し、(リスクをとり)上昇する。惰性で「前」に進むんじゃなく「上」に進む生き方。
男性がそういう生き方をしても嫉妬しないから、女性が「近くにいる」のに嫉妬するわけじゃないけど、自分と年の変わらない女性が「そういった生き方をしてること」に、同じ土俵どころか地平にもたててないのに、図々しくも嫉妬しちゃうのよ。図々しいのは百も承知よ。

女の子を育てていて、女の人生どういうのが幸せなんだろうね、とママ友同士で話したりする。
私の周りは中途半端な学歴で(総合職にはなれず)で大手企業で何年か働き、手に職はないまま出産ともに専業主婦をやっているママが多い。
(兼業ママとは時間があわなくて疎遠になってしまった)
勉学が幸せか、お嬢様風が幸せか、モテ系が幸せか・・・
女性は中途半端な学歴つける位なら別の生き方がいいんじゃないか、って。
「やりたいこと」を自分で見つけ、あがける子になって欲しいなあ・・

私の母は娘たちに「サムライ(士、のつく職業)」になって欲しい、家事なんてできなくていい、といい続けていて、私は結局家事の苦手な専業主婦(サイテーだな、笑)になってしまい、母は娘に期待するのをあきらめ自ら税理「士」になってしまいました。50歳過ぎてからね。

まーそんな「荒木さん」への図々しい感情でしょげてたんかーと。
「嫉妬」は存在は認めてあげるけど、開き直ってはいけない負の感情だ、それを向上心に転化させるべきだ、と常々思っているので(嫉妬する暇あったら滝にでも打たれてこーいと)滝はなかったのでブラックコーヒーを飲んでました。

一瞬なんだけどね。一瞬しょげんのよ。

ラルクファンBLOG読んでいても、仕事に燃え、チャレンジし、輝いている、ちゃんと「二束(自分の生活と、ファンと)のわらじ」はけてる人はかっこいいと思う。
若い子はそういうかっこいいファンになって欲しー(お前もな)

夕方家に帰って、そんな思い抱えつつディスト新聞開いて、また表紙で「萌えー」となってました。わはは。あかんやん。

しかしさーKING自ら「○○すればライブスーツに似合うと思う」とか提案していただいて、もう、わははははは。遠慮なく着させていただきまーす。



09:39 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日(追記あり)

SSTV 2007/08/01(水) 22:00~23:30
「Music is MAGIC-KREVA PREMIUM LIVE- supported by NIKE+」
↑内でラルクのコメント?があるらしい

追記 わははーたったの5秒でした。10人くらいのアーティストが自分のパワーソングを答えていく中に入っていた。
http://musicismagic.jp/ps.html
このHPのパワーソング(次へ、で2P位進む)で観れる内容の頭5秒分。わははーKREVAのライブ良かったからいいじゃん!(泣)


NHK BS2:8月1日(水)翌午前0:00~午前0:39
http://www.nhk.or.jp/wednesday/
これはまったく事前情報なしですが、この中の音楽ニュースで流れないかなー


↑追記2 こなかったーざんねーん
18:29 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。