
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

会報ドキュンバキュンズギュン!!!(会報ネタばれ)

今回の会報、魂飛ぶほど良くないですか・・・・!!?♪♪♪

もう、遅れても全然許す許す、ええ子や良くやったーと抱きしめて頬ずりをしたい(誰をだ)。

いつもはhydeダイアリーから読んじゃったりする悪い子なのですが、今回は表紙から(うっとり~このラルク大好きー)ときて、

一枚めくっての女の子髪型のhyde@戸田ライブにうひょーとなって、

ササノ日記の内容もフォトもいいしさー(特に右下hydeとkenちゃん)

hydeソロインタビューの見下ろしhydeと髪型にドキュンでさー

会報でインタビュアーが鹿野さんじゃないの久々だなーと読みつつ、
この服装って表紙にもなってるアー写と同じのだーという事はこのインタの写真のレーシースカートがアー写でも装着されてるの!??などと悶え(←すでに脳みそ焼き切れ中)

めくってインタ3P目のドアップhydeにバキュン。白髪がたまらん・・
白髪ってさ、地肌の同じ場所から固まって生えてくるんだよね、hydeは左のこめかみ上あたりからなのね、萌え~(←アホ)。そしてこのくるりんお目目、どーすればいーのー

ササログのパンフ撮影中の小さく前へならえでも、ヨロヨロ・・・(改めて小さい)
このキメキメ衣装で麺すするなんともいえない表情もよし

セブへブPV撮影秘話。NANAの店が初めのほうに出てくるバーガー屋?の事だったら、これ東京都下で撮ったってことだー(C市の方にあるって聞いたような)

プロモレポートも一々いい。ラルクアンシエルしゅーごーがたまらん・・何を決めたのー?I'm in pain収録かなあ~!?

tetsuコーナー。ジャックスパロウのリング買ったきっかけがこれかい?そうだとしたら案外単純・・ふふふ・・

そして最後のhyde diary。キャー見つめないでーとめくって、最後の写真で昇天しましたー(ズギューン・・・)

今回のhyde写真、どれもこれも気合入りすぎじゃないかい?FAITHの雑誌露出の時いちいち書店で興奮してたのを思い出したよ。

いやー価値のある一冊でした。ルシエル、よくやったー

hyde diaryはね、改めて成功する人は自己管理能力に長けていると思った。仕事人として尊敬する。
イヤモニ使わないって言ってくれてありがとう。
昔、好きな作家がワープロ時代になった時「この小説だけはペンと原稿用紙で直筆で書く」って言ってくれて嬉しかったなー(その後結局はPCで書くようになってしまったらしいが。わはは)
将来イヤモニ使うようになってもいいよー。君子豹変す、だし。でも、自分がライブに行っている今の瞬間に「お客さんの声も聞こえなくなるし」と言ってくれるhydeに感謝する。
(大宮ライブでtetsuも最後のバナナ投げの時にイヤモニはずしてるのを見た)
そーかーFAはボーカルデビューもしてたのか・・・

今回の会報、内輪レポ系が多かったのが面白かった要因だと思うの。他の雑誌で読めるようなライブレポはいらないから、こういうのこれからも頼みますー

会報が来た以外にも今日は祭りモード。
朝のめざましに始まり、
メンバーからの韓国メールが次々届くし
ラニバDVDは「全曲収録」らしいことがいつのまにか公式にUPされてるし。(二日目だけ、じゃないよね。ないと言ってー)
心騒ぐ一日でした。
さて、もう一度会報堪能しよう。
ディストパジャマも届いたよ。会報フィーバーでまだ試着できてません。
23:48 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めざましー

めざまし、きたーっ!!

7:38あたりからの芸能コーナーでプリンセス天功に続いて、「コンサートの季節、4つ続けて」と、他の日本の夏フェスやハロプロライブと一緒に流れました。

ラルク・イン・韓国、トリを飾る、として、
HONEY、MC、マイドリ
一分位かな。

hyde、すごく楽しそうに歌ってた。
HONEYでtetsuと向き合って舌出しながらギター
MCも楽しそう。
マイドリはサビ少しだけ
客席映ったけれど汗まみれな感じ。韓国人ばかりに見えたなー

動いてるラルクを見れる幸せ。
みなも見れてますように






08:15 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スポーツ報知

スポーツ報知、想像以上の扱いで、買ってよかった♪@東京 です。

20070730002102


どうやら、載ってない地域もあったり、載っていてもそれぞれの地域で写真が違かったり、一枚だけだったり、したようで、同じスポーツ新聞でも地域によって違うのね~を実感できる一件でした。

明日の朝のニュースは選挙一色になってしまいそうだけれど、めざましあたりで様子流してくれないかなー。

韓国行った方のレポ、まだ読めてませんが、ライブよかったらしいですね。
フェスの写真まだ全く見れてない方、pupu blogさんで写真の載ったURL書いてくださってます~
(こちら、ライブの音のレポが毎回素晴らしいお気に入りBLOGさんです)

hydeの着ていたTシャツは愛媛ライブのものと同じらしいです。しびれる趣味です。このTシャツこそブランド名を知りたいわ。笑。

このツアー、とにかくHYDEのフリフリパフォーマンスが圧巻なわけですが、韓国ではどのレベルで披露されたんだろう。気になるところだよ~
少なくとも写真のうち一枚はフリフリの瞬間のものがあったよ。きゃ~♪



00:30 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガンダム

DAY~がガンダム主題歌らしいー(ソース スポーツ報知??)
私はライブで聴けてないが、曲調がFAITHに似てるという噂を聞くから期待大だー

韓国フェス、ネットで拾い読みしてます
写真がいっぱいあるが公式なのか非公式なのかハングル読めないからわからーん

時間がないから書き捨てで。
今からプールにプリキュアショー観に行ってきまーす。わはは。
11:51 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジョンガリアーノ

私が観た大宮ライブでhydeが着ていた丈の長いノースリーブシャツ(ワンピ風。肩紐が落ちまくってブラボー♪だったやつです)の柄ってこれと同じです↓
http://www.diabro.jp/product_info.php/cPath/51_53/products_id/5882
いつLINK切れになっちゃうかわからないし、どこでネタ拾ったのかバレバレだけど(笑)、サイト見ていてあっ、と思ったので。(あくまで柄で形は違うよ)

左胸あたりにROENTGEN STORYで網で捕獲されるHYDE風の人がいて、ライブ中おおっと思っていたのだ~

郡山の一瞬ツアーTと見まがう白にハートのシャツもここのブランドだったらしいし、今回のhydeの衣装はジョンガリアーノが多いのかしら~

(追記 ↑のLINK、一日もたずに切れちゃってましたね。スンマセン。)
08:29 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まる2年

そういえば7月はラルクファンに復帰した月なんだった。
2年前の7月真夜中、酔いにまかせてブログ(LINKにある旧ブログ)を書き始めたのだった。
今、読み返してきちゃった。青いよ。既に誤字があるよ。
持て余すほどの妄執だったなー。我ながら愛おしい。

金曜夜中、東京はMJと音楽戦士の時間がかぶっているのでスイッチングしながら観ていたのだが、MJに筋少がでていて「なに~」と思ってみていたら、さらに「すかんち」まで出てきたよ。懐かしすぎるー
「すかんち」とは、マキハラノリユキのいとこであるローリー寺西が15年くらい前にやっていたバンドです。
大学生の頃、PATIPATIの大晦日イベントで新宿コマで一度だけ見たことがあるよ。
私の記憶が正しければ4人バンドで途中でキーボードが交代したんだけれど、MJではその新旧両方のキーボードが共存していた。それもすごくない?
ラルクだったら将来ツインドラムで復活する、みたいな状況よ(ありえません)
メンバーのルックスが記憶にあるものとほとんど変わりないのに驚嘆してしまいました。メイクでごまかしきくとはいえアッパレじゃ。


ラルクは韓国ですね。
ネットで読んだところによると、韓国の空港ではやはり大勢のファンが集まっていたみたいで。
ASIA LIVEを思い出すね~
どこかのTVで流れたりしないのかなー

友人のところにはディストパジャマ届いたらしい。
うちにはまだです。ってか、発送メールも届いてないしね。
ラルク会報発送メールは来ました。楽しみだぜい。
02:52 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

理想の上司♪

大分の赤日記(ラルクFC内)ご覧になりまして!?

怒涛の赤日記更新・・のように思うのだけれど。
4人でまわして書いていて、結局北海道一箇所とばしたままここ何回か分が更新されてる気がします。
誰の、とは言わないが4人のマネの中に書くのが遅い人がいるんだろうな~
赤日記は開くまで更新されてるかどうかわからないから、それでいて更新遅いからちょっとイライラさせられちゃうよねー
と文句書きつつ、こういったスタッフ日記は大好物なので、企画万歳!です。

さて、大分の赤日記。
FAよ、想像以上に若輩者だったのね。
その若さでさーこんちくしょーうらやましいぞー
妻じゃない、恋人でもない、友達でもない、あたしゃFAになりたいぞー・・・うぉーんうぉーんうぉーん(←遠吠え)

大分の日記で、というわけじゃないけど、FA氏の日記はファンの萌え心を刺激する書き方をしているような。ファンの萌え所は当然業務上必要な知識として習得しているのか。そんな知識ならいくらでも身につけるぜーうぉー

衣装選びにそんなに時間かけてるのか、というか自分で組み合わせてるのか、ってのもツボ。もちろん、服自体はスタイリストの助言の元購入してるんだ・・・よね?あの函館の衣装も、きっと。

大分ー長崎間は二人のドライブではなかったのねー。

ディストのFAITH日記の時に、FA氏がhydeに怒られて?心入れ替えて頑張ります的なことを書いてるときもあって、そういうのも萌える・・・

HYDE、次回は「理想の上司」ランキングの上位入賞を目指して欲しいわ。まさに、理想の上司だと思うんだけど。

さて、阿呆な妄想しているうちに九州シリーズ終わりで、次はもう韓国フェスなんですね。早っ。
ここ最近セトリがちょっと変化しているのですが、投入されている既存曲を韓国フェスでやるんだろうなー、フェスのリハも兼ねてやってるんだろうなーという読みはどーでしょー
02:06 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

君は白いラルクを見たか

・・・とかなんとかくさい台詞を吐きたくなっちゃうような新しいアー写がアップされてますわよ、奥様!!

白いhydeってよく考えたら最近でもそんなに珍しいわけでもないのに、一目見た瞬間、「白だ!」とやたらはしゃいじゃったー

好みで言えば、前の極楽アジアーンラルクなhyde(露出過多、笑みがポイント)の方が勝るんですが、今回の、なんかインパクトあるなー。

ディストパジャマ、やはり白にしておくべきだったか・・・と今更につぶやいてみる。
03:16 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミュージシャンの妻

本当に若かりし頃、ミュージシャンの妻になりたかった頃があった。
「妻」というのは冗談として、「恋人」になりたかった、というか。紛れもなく恋モードでファンしてた。

少し大人になって、大大大スキだったバンドの解散の時に、自分も解放されたんだ、自分の人生を生きなきゃ、自分の人生の主体を自分に取り戻さなきゃ、と感じた。

さらに大人になって、とあるミュージシャンに「寝たいんじゃなかったら何が(濃厚な、熱心な)ファンをする目的なの?(注・かなり酒入ってた)」と聞かれた。「友達になりたいのかなー」、と答えた。残念ながら友達にはなれなかった。(ああ、もっと魅力のある自分であったなら、と口惜しかった)


そうしていつもONE OF ファンの人生を送る私がいます。


今日、最近子供同士が仲良くなったママ友が遊びに来てくれたの。そんな気がしていたが、ミュージシャン(サポート系)の妻でした。
私はママの顔と音楽ミーハーファンの顔を交互に出しつつ時には下世話な質問トークもしていたのですが、つくづく、私はミュージシャンの妻になる器じゃないなーと。ファン人生が私に相応しいのでしょー


ミュージシャンの妻はなりたがるものじゃなく、なっちゃうものなんだろうな。そりゃそーだ。わはは。

○○の妻になりたい、じゃなくて○○になりたい、人生送らなきゃね。


以降、まったくの蛇足。お目汚し失礼。

私が言うことじゃないが、若人よ、ファンをするのは楽しいが、それを人生のメインにしてはいかーん。
ファンライフは人生のお菓子にしてはいいが、主食にしては駄目だよ。
ファンすることには麻薬感がある。「ドリーム」というスパイスなしにファンすることは難しい。そして、ドリームは本当はまやかしだからね。ま、現実の恋にだってドリームはつきものであるが・・・
19:43 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見逃しました昨夜のピカ

昨夜(日付今日)2:40頃寝ちゃったんだよなー
友達からの(いつもありがとー♪)ピカメが2:58に入っていた。もうちょいだったのにー。
血文字が三つ(46041,46042,46045)。一時間くらいのピカだったよう。真夜中のドライブだったのか!??

長崎、は去年の666ハウステンボスライブを思い出す。
真夜中、ちょうどPCを修理に出してた時で、ピカを見る為に(暗号解く為に)、私も真夜中のドライブ@自転車で近くのNETカフェに行ったな~

そのとき修理したPCはその後駄目になり。
その頃買った中古PCもついおとといに修理に出し。
修理に出した代わりにオットが衝動買いしてきた新しいPCでこれ書いてます。
うち、PC壊れすぎじゃないか・・・・!??
19:02 | HYDEピカ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CDTV 恋人にしたいアーティスト

昨晩放送でした。
MIXIのトピに上がっていて、かなーり前に一回投票しておいたな~と思い。
半年毎に調べていて、前回の男性1位はHYDEさん、と言われ、あれそうだったっけ?と。ざるあたま、だ・・・。
今回の順位です。


1位 赤西仁 (KAT-TUN)
2位 hyde
3位 亀梨和也(KAT-TUN)
4位 堂本光一
5位 岡野昭仁 (ポルノ)
6位 山下智久
7位 清木場俊介
8位 橘慶太
9位 松本潤 (嵐)
10位 二宮和也 (嵐)
11位 桜井翔 (嵐)
12位 小池徹平
13位 福山雅治
14位 堂本剛
15位 錦戸亮 (関ジャニ)
16位 TERU (GLAY)
17位 新藤晴一 (ポルノ)
18位 TAKUYA∞ (UVERworld)
19位 稲葉浩志(B'z)
20位 氷川きよし

(これブログに載せてまずかったら下げるのでご指摘ください)

前回1位、と知ってみるから、あら残念だけど、このメンバーで2位はすごくないかい?ジャニーズ勢と、ファンの多いミュージシャンの争いなんだけど、ほぼジャニーズ勢に軍配が上がる中、ひとり気を吐いとるの~♪

丁度放送のタイミングで子供が夜泣きしていて生では見れなかったんだけど、TVつけっぱなしにしていたら、リビングで他の事をしていたオットがHYDE2位に気付いて、わが事のように「すごいよ、ハイド凄いよ~」と喜んでいるのがおかしかったです。

女性は
1位 YUI(前回も1位)
2位 持田香織(ELT)
3位 浜崎あゆみ

この持田香織にビックリ。彼女もHYDEと同様常連なのかな。
長年このランキングに入っているミュージシャンだと、ファンがこのランキングに投票しようという意識が働くのかな。
20位以内にERIKA(沢尻エリカ)がいないのが以外だったのですが、丁度名義が変わるタイミングで投票しようがなかったのかな。次回は彼女が上位に食い込んできそうだ・・

ポルノが2人ともランキングに入っているのも驚いたー。銀行員時代7歳下の後輩の子がポルノに傾倒して軽い追っかけになっているのを見守ったことがあるので、イメージ以上に濃いファンが多いバンドなんだなーとは思っていたのだが。ビジュアル系は「固定ファン」あってナンボ感があるけれど、ポルノタイプのバンドにはどうなんだろうね?売り上げが確約されていいのか。
逆にTMR西川やGACKTがランキングに入っていないのが意外。UVERのTAKUYA∞がこの位置に入ってくるんだーというのも意外(丁度ランクインしていた週に募集していたのかな)
結構「未婚、スキャンダル無し」が男女共にキーなのかもしらんなー。そう思えばhydeのこのランキングはやはりスゴイのひと言でしょー

土曜日中にSSTVを見ていたら先週の売り上げランキングでアルフィー高見沢がベスト10位に入っていて。王子様然としたPVを観つつ(しかも最後の方には白い羽根が生えていた)、hydeも20年後もこの位置に残るのかなーと思っていたり。
MISIAのアフリカロードムービー的なPVもランキングしていて、ラルクやHYDEでも、演奏していない、ロードムービー的な(自然な姿を映したような)PVを観てみたいなーと思ったり。してましたー。

大宮ライブの後、頭の中でかわるがわる新曲の欠片が再生されていたのですがそれもすっかり抜けちゃったので(残念)、久々にTVづいて、セブヘブ時のTV出演を夜中なのに引っ張り出して観倒しちゃった。ハンドマイクじゃやだーと文句言っていたがライブ観た後は見慣れてそっちも良いのう。
いまからマイドリ発売時のTV出演が待ち遠しい・・・新しい音楽番組増えてるから、新しい音楽番組にでているのも観てみたいなー
09:55 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音楽戦士でkenちゃんの名前が

PUFFYが可愛くて音楽戦士観てたらROACHが出てきて(ビデオ出演)、
あ、これデンジャー所属のバンドだっけ?と見てたらトークにkenちゃんの名前がちらっと出てきたよ。

ROACHの紹介で、デビュー前に日本武道館でのイベントで演奏した、という紹介をされて、メンバーの1人が
「舞台よりも楽屋の方が緊張した、机はさんで向こうにラルクアンシエルのkenさんが会談をしていて、声も出せないみたいな。
弁当渡されて食べていいよ、って言われるんだけど、箸を割るのも(音を立てないように)緊張するみたいな」

スタジオゲストではなく、ビデオ出演で、その発言を聞いて、MC陣は「楽屋が緊張するのわかる。大楽屋って緊張するよね」とお笑いの大御所と一緒になったエピソードを出していた。デンジャーのイベントだってわかるだろうと思うけど、その話は出しませんでした。

録画していたわけではないので言い回しは間違ってるかもー。
不意打ちで名前が出てくると嬉しいよね。
kenちゃん、ラルクメンバーの中では(不機嫌モードでない時は)一番親しみやすそうなのにやっぱり若手を緊張させるんだねぇ。

しかし音楽戦士のPUFFYは可愛かった。服装も髪型も。こういう感じで素敵に歳をとるって難しそうな気がするのに、(年取るとどうしてもコンサバ品ある系の方が素敵に見える)元が元なんだろうがカワイイ。新曲(東京モード学園のCM曲)もいいしね。
2人ともラルク世代のミュージシャンと結婚したし(片方は別れたけど)、パパパパフィーに出演した時のhydeとkenちゃんもノリノリだったし、当時のミュージシャンに人気があったんだろーなー
02:03 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たまんない

色々なところで素敵なライブレポを読ませてもらって、自分も動悸が上がるようなシアワセな興奮気分になったりして。
素敵な波長の合うレポは、共感を呼ぶねー。脳がうずく、感じ。

そういっていて、ツアーも半分を過ぎたんですね。早い。始まる前はあんなにとてつもなく長く思えたのにね。FAITH TOURのときも同じこと感じてたかな。

石川ライブのMCでhydeが子供時代に兼六園に家族旅行に来た時の話をしたらしい。
ホテルに憧れていて、ホテルに泊まれると思っていたら違くて気まずかったというエピソード。
もーなんか、たまんないの、こういう話。語弊を恐れずに言えば、愛おしいの。

子育てしていて、この飽食の時代、子供をいかようにでも甘やかして育てることはできるんだけど、それは違うよね、って話を友達としていて。
実は、自分の子供時代振り返って、強い思い出、幸福感って、ストイックな生活の中の小さなシアワセにあったよねーって。
それから、子供って大人が思う以上に状況読めてるんだよね。

子供時代のhydeの話でこれだけ萌えられちゃう私ってなんてお手軽・・・

いくつくらいの時の話なんだろー。
私、父親の転勤で1歳~3歳まで兼六園近くに住んでいたんだけど、ニアミス・・・してないな、さすがに(私とhydeは2学年違い)。

夏休み、始まるね!
わが上の娘は大宮ライブ直後からかかった気管支炎がようやく治ったと思いきや、昨日午後から突然39度の発熱、今度は夏風邪です。(一晩で熱はほぼ下がりました)大宮行けたのが奇跡的に思えるよ・・・とほほ~
16:50 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイドリ ジャケ写

ラルクのオトフレームをつけてらっしゃるブログさんを見ていて、見たことのない画像が・・・
どうやらマイドリのジャケ写らしい。
「MUSICA」だっけ、鹿野さんが新しく作られた音楽雑誌(CD屋にしか置いてなかったが、最近書店でも取り扱うようになったとどこかで書かれていたような)にも絶賛レビューと共に載ってるらしいです(未確認)。

画像見る前に、キーワード(ライオン、花輪、カワイイ)を知った時は、ポンデライオンかっ!?kenちゃんかっ!?と思っていたが、画像みるとそんな路線ではなく、素敵な感じです。

セブヘブが蛇(アダムとイブを騙した)でしょ、マイドリがライオンでしょ。このライオンにも蛇と同じような引用元があるんだろうか。
少し前までの抽象的サイバーなジャケ写があまり得意ではなかったので、このシリーズは自分的にはHITです。

オトフレーム、うちについてるのはオトフレームが出来た当時の曲毎の古いものなんですが、「私はHYDEのJESUSとFAITHが好きなの」という自己主張代わりにそのままにしてあるという・・・
拘らなくていいところで拘っちゃうのであった。

PCがビミョーに不調なので修理に出すかもです。更新滞ったらそのせいかな、と思ってて下さいね~
01:38 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

し、しまったー

マイドリ初O.A.聴き逃しました。がーん。幼稚園とプールの狭間のばっちり在宅時間で余裕の捕獲のはずが・・・(12:10頃O.A.だったよう)

いーんだ、ライブで聴いたもーん。(すね気味)

ライブで「夢を描くよ~」をtetsuとkenちゃんが歌って、hydeが英語のサビを重ねるところ、すごくいいんだよね。tetsuとkenちゃんがメイン歌ってhydeがコーラス入れてる感じで。
郡山の時はtetsuだけが歌ってたように記憶してるんだが、大宮ではkenちゃんも歌ってた。2人が左右で歌って、hydeが被せる感じが絵的にもよくて。
ここの部分、CDではどうなってるんだろう。気になるー。

どうして逃すかなー。とほほ。
13:17 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだ大宮書き残し(舞台袖)

いつまで浸ってんだっつーの。笑。

大宮で見えたもの、書き残してる分書いておきます。
kenちゃん側の舞台袖奥に秦野さんらしき人がいて、いくつかの機材(キーボードだったのかは良く見えなかった)を操っておられたの。機材の配置的に客席に左顔か背中を見せるような立ち方。

この秦野さん、長いことラルクライブに帯同されてる方だと思うんだけれど(マニュピレーター?キーボード?)、コメットさんやチャーリーさんに比べ、ほとんどメンバーの口から名前がでてくることないよね?
音に関わってる方なんだから、ライブではメンバーに準ずるくらいの方だと思うのに、姿さえ見たことなくて、すごく不思議で。

私は多分KenちゃんソロのSpeedのDVDに映っていたのを見て、あ、この人が秦野さんなんだ、とそのルックスをようやく覚えたように思うんだけど、この大宮ライブでようやくその姿を生で見た。
されてることはHYDEソロの(斎藤)仁ちゃんの様な役割なのよね?
仁ちゃんも666の時は裏方扱いだったようだから、そんなものなのかな?

ラルクのライブ演奏、舞台で4人が出してる音以外は秦野さんが操っているのか?それは既に録音されてる音源(同期モノっていうやつ)なのかな?その場でキーボードを手弾きしてるってことはないの?今ツアーでアクシデント的に演奏された「いばら~」の時はどうなってたんだろー

イマイチ音に無教養だから、あんなところに秦野さんがいるんだー、と初めて見えたのが新鮮だったのでした。
01:36 | ラルクライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

関東雨の三連休

・・・と、ブログ書き出したら日がさして来た!
良く見るとまだ雨は降っているけれど、小降りになってきた模様。
明日は晴れるのかしら。

午前中は東京ー名古屋間の新幹線が止まっていた模様。
ラルクはそんな本州を離れ北海道でツアー中。さすが、晴れ男(hyde)のいるバンドだ。
とはいえ、遠征計画たててるファンで影響受けてる人いるかもね。
無事参戦できるよう祈っています。

この三連休、ミスチル桜井や小林武が主催しているフェスがこの台風の影響で昨日今日と中止になったよう。残る明日がどうなるか。
銀行員時代、天候デリバティブっていう、天候による影響を受けやすい企業に売るリスクヘッジ用の商品があって、当時は数字だけを追うことの多い銀行の業務の中でちょっと微笑ましいユニークな商品だな~と思っていたんだが、実際こんなことが起こると、意味のある商品だったのね、と思わされる。(実際は農業関係の企業が購入するんだろうが)
野外ライブ等はこういった商品じゃなくて、きちんと保険に入ってるんだろうけどね。
そういえばFAITH沖縄も悪天候の中で奇跡的に雨が上がってのライブ開催で、次の日は滝の様な「どしゃぶり」だったから、(HYDEがディスト新聞で、打ち上げが潰れて残念だったけれど、もしライブの日だったらライブ中止だっただろうから運が良かったと語っていた)それ考えたら人事じゃないな~。野外ライブと天候は切って切れないものがあるのよね。

のん気に書いてるんだけど、野外の富士急初日のみ日帰りで参加予定です。近くなったら天気予報気になるんだろうなあ~
野外の雨の中ライブのやけくそ感も嫌いじゃないんだけどね。
13:17 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分のメロディー備忘録(ねたばれ?)

自分の備忘録で書いてます。
まだラストのhydeの右の腋毛@大宮が目の前にちらついてるこの頃です。
ラルクさんは次の函館に歩を進めてしまったんですね。こっちはまだ大宮の夢の中にいるって言うのに。
置いてきぼり感ひしひしです。もーすこし夢みてていい?

ずっとメロディーがぽこぽこ浮かんでは消えていくので今のうちにメモしておきます。嘘っぱちドレミです。間違ってます。自分が思い出すためなのでお許しを。

PRETTY GIRL
サビ

そしどー らしどー れらー
らどみーふぁーどー らど みーれーふぁーみー

そしどー らしどー れらー
らどみーふぁーどー らど みーれーふぁーみー

みれど れどし らーどー
れ みれど れどし らーどー


海辺
出だし

し(ら?)どそーどどーしーどー
しどそーどどーしーどー
しどらーどどーしーどー らみーれーみーれー・・・・

し(ら?)どそーどどーしーどー
(ががっつ ががっつ←ベースとギター)
しどそーどどーしーどー
(ががっつ ががっつ)
しどらーどどーしーどー らみれーみれー

サビ

みーふぁみーれーどーれー
みーふぁみーれーどーしー
れーどししどししどーそー
みーふぁみーれーどーれー
みーふぁみれどそーみー


あなたに あえて~ よかった~♪ 
♪らららら みらそ~ そふぁみ~ みふぁれ れどしど~ 

 ・・・・     まだ~ 旅の~  途中~ 
♪らららら らみら らそ~ そふぁみ~みそしど~ 


さいごの うたげに♪
サビ

みーどーしど みーどーしーどど
みーどーしど みーどーしー
しーしーどーそーふぁーみみー

11:08 | ラルクライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まー火 大宮 追記 (ネタバレ)

いつもは自分のレポもどきを書き終えるまでは人様のレポを読まないようにしているんだけれど(記憶が混乱しそうだから)、
一つ前の日記の、途中までの感想を書いた安心感で、ついつい人様のレポを読んでしまった。
すんばらしい。完璧じゃないか。というものを散見し、あえて自分が書かなくても・・・という気になってしまう罠。

ちなみに、新曲の記憶、やっぱり間違ってるみたい。うるるー。
ライブ中は、完璧だ、もうこれで2タイプあるセトリのうちこっち(郡山・大宮パターン。○ちゃんでいうセトリB)の方は完全に把握した、と自信満々だったのになー。学生諸君よ、復習は一回だけでは駄目なようよ。

負け惜しみのようですが、どの曲もうわっ、大好きだー、聴けることがシアワセ、と思う曲だったの。郡山でも思ったけれどDUNE系というかビジュアル系節な曲調が多くて。私は復活以降のロック調の曲(ニューワー・自由・キリングミー)辺りが得意ではない人なので(ライブで聴くと盛り上がれるが)、今回の新曲の様な曲調が戻ってきたのが嬉しい。(アルバム曲だからか。あはは)

ライブ中、相方の更にお隣さんが双眼鏡を頻繁に使っていて(9列目なのに。といいつつ実は私も乳首ピアス凝視用に(笑)持って行っていたので終盤何回か使ってました。双眼鏡で見た後肉眼に戻ると逆にその近さにぎょっとした)曲の合間にメモを取っていた風だったので、完璧レポをされる方はあれくらいの気合が必要なのかもしれん。
私はライブ中ははじけきりたい人なので、それは無理だ~。

ピックや、パンクの時の水鉄砲の水は7列目あたりまでがゲットしやすそうに見えた。
そういえば大宮ではここ最近(HYDEの血文字から?)増えていたらしいライブスーツ姿の人をほとんど見なかった。特に私から前(1階1桁台)には皆無だったような。そしてBLACK ROSEは一度でも聴いたことがあったら自然に体が動いちゃうような曲だと思うのに、大宮では始まった瞬間にのってる人が少なくて。思うに、大宮ライブはチケット激戦区だっただけにリピーターが少ない客層だったんじゃないかな。

ここまで書いていて、
今、子供寝かしつけてたら、また新曲のフレーズがポンと頭に甦ってきたー

 君は嬉し     そうに・・・ 
♪ミーファミレドレ ミーファミレドシ レードシ・・シ シドソー

 ・・・・・・・
♪ミーファミレドレ ミーファミレド ソー ミー 

中盤、マイドリの次に水の紋様の照明で演奏されていた「海辺」のサビの一部分だと思う。「海辺」という歌詞がどこかに入っていたはず。綺麗な切ないメロディーです。
昨日はすっかり忘れちゃってたのに一日置いて出てくるなんて、人の脳の神秘じゃのー

ちなみに私には絶対音感なるものは全くないので、前の記事といい、これといい、ドレミ嘘っぱちです。

他にも新曲のメロディーが頭の中でチラチラしてるのずっと。
自分の脳のつたない記憶じゃなくて、早くちゃんと聴きたいよー。


気を取り直し、MC覚書。主旨のみ。

hyde。「大宮9年ぶり。といっても戸田やったばかりだけどな。でも戸田とは違うぜ。全国回ってきて一回り大きくなったラルクアンシエルを見せてやる。」

hyde。「腰振って。そしたら俺ももっと腰振るから(腰振りパフォーマンスをしつつ)。コールアンドレスポンスだ」←といいつつレスポンスを噛む。悔しそうに唇かみ締める振りをするhyde。かなーりブリッコです

hyde。「みんなが「きゃあ」ってすごく嬉しそうだから(口元で両手を広げるマネをしていた。口調もまねしてかなり可愛い)俺も「きゃあ」ってなっちゃう。」

hyde。「また全国回って一回り大きいラルクアンシエルになってくるぜ~」

kenちゃん。突然ハッピバースディ♪の歌を歌いだす。会場内きょとん、最後の「チャーリー♪」で、あ、それか、というどよめき。
「昨日はチャーリーの誕生日でした。ちなみにケビンベーコンも昨日。誰?知らん。
今日はトムハンクス。フォレストガンプ好きだった。
明日はジャッキーチュン。誰や、それ。チュンて。ジャッキーチェンのことなのかどうかわからん。
チャーリーの誕生花は真紅のアスター(これ、ちらっと床にはったカンペらしいのに目をやっていたような)。アスターも知らん。花言葉は・・・(←私が忘れました)
みんなチャーリー知っとるん?知ってる人?(多数)知らない人ー?(少数)エー知らんでいいよ。ただのハゲカメラマンやでー(愛情ある言い方)

kenちゃん。「大宮、べつに言うことないなー(ひどーい、という場内の反応)大宮ー  浦和ー  後どこかいっしょになってひらがなでさいたまー」

kenちゃん。「新曲いいのにアルバム出るまでまだまだ時間あるよー」

MC、かなり忘れました。主旨のみで。


もはや自分のための備忘録的メモ。ついてこれてる人いるでしょうか。

9列目だけあって、ライブの瞬間はそのビジュアルショックにやられていたのですが(感想もできるだけ「前だから見れたもの」を書いたつもり)、今はじわじわ新曲への興奮にも浸食されています。
2回ホールライブ観れるなら、別セトリ(他の新曲が演奏されている)の方がいいんでは、という考えもあるかもですが、私は同じでよかった。私は曲を受け取るのに一回だけでは駄目な人みたい。(そういやラニバでの新曲バイバイも2日目で口ずさめるようになった)2回聴けたからこそ、曲が体の中に入ってきて、アルバム出るまでの日々をより楽しみに待てそうです。

前の記事で「郡山と全く同じセトリだった」と断言してみましたが違いました。郡山の「自由~」が大宮では「ニューワー」に変わっていた。(その場では気付かない位この2曲が自分にとって重要じゃないってことが露呈したね。わはは)

ライブは実体験に勝るものなし、のはずなのに、情けないことに、過去のラルクライブの「自分で観たもの」と「ライブ映像で観たもの」がごっちゃになってきてるこの頃の私。遠目で生で観たものより、何度も繰り返し見る表情込みの演奏、の方が自分にとってリアルになってくるというか・・・。ちょっと怖いよね。

そんな中、「生」なのに「表情込み」で観れたこの大宮ライブは自分にとって本当に大きかった。
しかもこれが映像に残るかもしれないというおまけつき。

また、これは郡山で俯瞰で舞台全体感を掴んでいたからこそ、近い目線のライブをより楽しめたんだと思う。

大好きな相方ちゃんと楽しんで参戦できたのもシアワセだった。

郡山では席の傾斜がきつく視界はいいものの跳ぶと命の危険を感じる状況だったので(笑)控えめに跳んでいたのですが、今回はhydeも「跳べ跳べ」煽るし、変わり交代にメンバーが正面にやってきて煽ってくれるしで、もう歳も考えず闇雲になってました。久々に(ニンシン発覚以来だから1年ぶり)はしゃげるのが楽しかったな~。ライブハウス並みに体が沸騰していた。

未だ目の前にフリフリhydeのみならず、kenちゃんのにかっと笑顔でギターを弾く姿、tetsuのどこか冷静さを残した視線、ベースが腰抱えした銃のように見える動き、ユッキーの・・・別人格パンク、の残像がちらついてる。

まとまらない感想になりましたが、これで一応〆です。


この幸福を授けてくれた、友人に、感謝。本当にありがとう。
22:37 | ラルクライブレポ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まー火 大宮 行ってきました(ネタバレ)

レポにならずの感想しか書けなさそうで。ネタバレ気にせず書いてます。
途中ですが、いったんUPします。










まー火大宮ライブ行ってきました。
明けて昼の今、体はガタが来てるんだけど(歳ね・・・)、頭の中に快感の源があって、そこから気持ちのいいものがずっと流れていて、ふわふわしてる。
シアワセです。

今回、ライブ観られるだけでもすごいのに、なんと1階9列という神席だったの。肉眼。にくがん。で、何でも見れる。
センターのtetsu側で、丁度メンバーがtetsu側に煽りに来てくれる時に足を止める位置の正面だったので、hydeもtetsuもkenちゃんも、みなが私の目の前で私に歌ってくれてる、気分がずっと持続。
更に花道に来てくれると、ライトの色がスポットライトの黄色味帯びた色から白っぽい色に変わるので、本当にリアル。

HYDEソロでは青学の最前、チッタ限定ライブの最前、等、もっと近いのを体験しているんだけど、ラルクは今まで距離感があるライブしか体験したことなかったから、そのリアルさにやられました。正直、ソロの二つよりも近い感じがした。

ちなみにライブ中、今日は最前と舞台は距離がありそうだな~と思っていて、終わった後前に見に行ったら最前列潰していたので、郡山のような「最前になったら死ねる」感はなかったです。
その時カメラがあるな~そういや舞台でユッキーの後ろにずっとカメラマンいたし、ライブ中もメンバーがカメラマンにアピールしてる風あったし、最後バナナ投げの時後ろ振り返ったら二階席の張り出しのところにもカメラあったな~とうすぼんやり思っていたのですが、どーやら撮影が入っていたようですね!WOWOWという噂?
きっとこれは後ろの方や二階席から見てたらすぐわかったんだろうけど、私の位置だと丁度HYDEと目線が会う高さだったので、そこまでの(カメラで撮影してる)状況はライブ中はわかってなかった。あの映像が手に入るんだとしたら・・再加入は辞さないよ、WOWOWさん!嬉しすぎる・・

ライブは、ほとんど押さずに始まりました。
セトリは郡山と全く同じ。○ちゃん的にはセトリB?
大宮は、とにかく音響が良かったです。位置もあるのかもしれないけれど、歌詞がほとんど全部聞き取れる。
それから「復習って大事なのね」を実感した。郡山では「新曲全部いい~」といいながら、終わったらごちゃごちゃになっちゃってメロディー一つ思い出せない自分にがっくりだったんだけど、今回一緒に歌えるくらい曲が体の中に入ってきた。一回目と二回目でこんなに違うとは。学生の皆さん、復習って大事だよ!(あはは)
改めて、新曲、全部好み。
ふっと新曲のメロディーが脳内に流れてくる。

初めの方、SHINEの次に披露される新曲。映像が窓で夕日が映ってる曲。

 あなたに あえて~ よかった~ 
♪らららら みらそ~ そふぁみ~ みふぁれ れどしど~ 

 ・・・・     まだ~ 旅の~  途中~ 
♪らららら らみら らそ~ そふぁみ~みそど~ 

その次の曲??(優しい時間、という歌詞が入って悲劇的な曲調)

 さいごの うたげに(←これ適当だなあ)
♪みどしど みどしど

これBLACK ROSEの方だっけ??

終盤やる、お尻フリフリネーチャンの巨大映像にhydeが対峙して歌う夏ソング。(Pretty Girl)

 プリティーガール プリティーガール イェイー
♪ソシドー     ラシドー     レラー

書いてて・・・やっぱり新曲がごっちゃになってきてます。とほほ~
鐘がなる曲、ピアノで始まる曲、ベースのがっがっって音が印象的に入る曲、水のイメージの照明で歌詞に「海辺」が入る曲、をやったの。

自分の為に脳みそ絞って記録しているけど、曖昧な記憶でかえって読んでる人を混乱させそう・・・もーしわけない。


気を取り直しメンバーの服装を。

hydeは、髪の下のほうをすいたのか、一部まとめてるのか、耳から下がすっきりとした肩くらいの長さ。郡山の微妙にもっさりした感じとは違い、「美」です。(カメラが入っていたせいだったのね。笑)
黒に白の模様が少し入ってる後ろがTの字のタンクの上に、黒にグレー?の模様(人の顔やGazetteというロゴ)が全面に入った裾が長いタンクトップ(超ミニの長さ)を重ね、更に上に黒の革素材?のベスト(これも後ろの形がT)を重ね着。
下は細身のグレーの良く見るとピンストライプのワークパンツをブーツにイン。
右手首まー火リスバン、左手首にシルバーのチェーン、左手薬指に指輪。
とにかく首周り、肩周り、背中の露出過多でした!!!
ネックレス等何もしてなくて、襟ぐりが空いていて、背中も重ね着してるにもかかわらず形がTのおかげで羽根の刺青がほぼ全部覗ける状態。
しかも唯一Tの形じゃないグレー模様のタンクの肩紐が序盤左側が落ち、中盤右側が落ち、終盤また左側が落ち。ひじくらいまで落ちてるからね。その感じが、・・・眼福、眼福でございます。神様、ありがとーっ。
顔、綺麗だった。近いからこその青さを覚悟しましたが、私には美、なハイドでした。(隣の友人は少々hydeのリアルを感じる時もあったよう。笑)

tetsuはここ何回かメディアで着ていた?ピンクに緑の絵が入った印象的な模様の白地のノースリーブシャツ、の中に白のメッシュタンク。黒い薄い素材のスカートの下に黒のスパッツ?をクシュクシュな感じにはいてた。腰にシルバーのコイン?のついたチェーンしてた。グッズ?かも??靴は見えず。髪にいつもの赤いエクステ風飾りつき

kenちゃんは白のTシャツに黒のベスト、黒の長いジャケット、黒のパンツ。パンク以降ジャケットは脱いでた。髪がスパイラルパーマ・・・とは言わないな、REAL期の感じ?だったような。もさもさとは違うの。

ユッキーは黒のTシャツに右ひじに黒いサポーター?首にシルバーのアクセサリー、パンツは迷彩柄?っぽい。靴見えず。

メンバーの感じ

hydeはとにかくノリノリで、ずっとふりふりふりふり踊ってました。
PrettyGirlの後、tetsu側の階段下りてくるところで(下にいた誰か?カメラ?樋口さん?)にアピールするように腕を頭の位置に上げたままゆっくり腰ふりふりしたり止まってお色気ポーズ風取ってみたり、なんじゃーありゃーと頭沸騰するようなお色気放出。

kenちゃんは超ごきげんでした。tetsu側に何度となく煽りにきてくれてすごい笑顔でファンの顔ひとつひとつ見てくれるような。
パンクのドラムの時は口が半開きで「おれがんばってるよーほめてほめてー」な顔してた。

tetsuも煽りに来てくれた。tetsuは視線合う感じはないんだけど、こんなにtetsu見るの初めてって位いっぱいみた。そこらにはいない顔だよね(当たり前)。煽ってくれて、すっと定位置に戻るからあれっと思ったらコーラスしていて、あそっかーみたいな。演奏しつつ煽ってくれてるんだなーって実感できる近さでした。
最後、バナナ投げの時、初め何本か投げた後(私の隣の女の子がゲット!触らせてもらっちゃった~)二階席を目指すんだけど、届かず、kenちゃん側花道まで行って助走つけて狙って投げるも届かず、最後の一本、tetsu側花道で気合入れて投げて無事届き、その時の笑顔がね、ああtetsuファンはこれにやられちゃうんだろうな、って納得しました。ライブの最後にハッピーを増幅させられた♪

ユッキーはね、RSG最後のソロもすごかった(ラス前の一打はミスってたような)、が、パンクユッキーがオイパンク!風情でびっくりでした。序盤のCMの時って他の三人は掃けてるけどユッキーはドラムセットの下で休んでいて、CMが終わりそうになるとドラムセットに座って待ってるのね。それが気になってCM見てませんでした。パンクユッキーはユッキーじゃなかったよ。ノリがラルクじゃないよ。ひょえー(詳しくはユッキーファンにまかせよう)


メンバーの絡み

キリングミーの時、kenちゃん側でhydeがtetsuの肩抱きつつ歌ってた・・Jはず。

LINKの時、kenちゃん側で歌ってるhydeの後ろにtetsuが忍び寄り、(膝かっくんしてたのかも)hydeがtetsuを前に押し出して後ろを向かせ満を持して(歌うの放棄して。笑)スカートめくってました。

あと、真ん中でモニターの上にhydeが立って歌ってる時に、kenちゃんが向き合ってギターひいてhydeが腰フリフリする一瞬が。

少なっ。後お色気シーン?としては、tetsu側前でhydeが横寝して歌う一瞬があったなー。

時間切れなのですが、うちの様なレポは早さが命かなと思うのでいったん上げます~。


適当セトリ

セブヘブ
キリングミー
フォースアベニューカフェ
<CM>
SHINE
新曲(窓の向こう夕日。あなたに会えてよかった まだ旅の途中)
新曲(優しい時間。悲劇的な曲調。)
 
カレス
マイドリ
新曲(水の紋様。海辺?)
BLACK ROSE
ドラハイ
レベレ
PrettyGirl
RSG

パンクFF
パンクHONEY

ByeBye
ライズ
ニューワー
LINK
叙情詩

14:09 | ラルクライブレポ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

行ってきます

今日・・・なんと、大宮ライブに行ってきます!

一週間前に急遽友達から声をかけてもらいました。(どう恩返しをすれば・・・)
郡山だけでも今の自分の状況には身に余る贅沢と思っていたのに。
「何があっても絶対行きたい」気持ちと「母としての何かあったら子供最優先の気構え」が相反してここ何日かは胃が痛くなりそうでした。

聖戦モードで存分に楽しみ味わい感じてきます。
17:53 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

L'PLAZA閉鎖かー

突然の閉鎖になりましたね。
ラブログの親分の書かれていることに
http://www.young2.net/y2/2007/20070707_0500.html
なるほどなー、と思いつつ・・・

全くの憶測ですが、ライブのネタバレ程度の違反じゃなくて、
「拡散させたくないこと」を書いたり貼ったり人がいたんじゃないかな・・・
メンバーのプラベ情報や、
流出ものや、etc・・・
突然の閉鎖は拡散防止の為のような気がする

匿名で参加できるネットって各人の矜持頼りのところがあるよね。
このブログもかなり脇があまい方だけど、書いちゃいけないぎりぎりの線はあるし、
・・・・・

その場の空気を読む、的に書くのがゆるされるレベルがあって。
○ちゃんでは、書く人も読む人も清濁併せ呑む感覚(それでもプラベネタを書く人は叩かれる)、
ファンブログでは、メンバーの損となることは書かない感覚、
mixiでは会員性だけに、プロフィールに写真一枚くらいは貼っちゃっていいかなの感覚(厳密には駄目なんだろうが)、
ディストBBSではHYDEが不快になることは書かない感覚(あそこで身長ネタを書いた人を見た事がない。削除されてるのかもしれないが)

KenちゃんのHPでのBBSが超期間限定であった時に、費用面の問題もあるのかもしれないが、きっとオフィシャルで事前検閲なしのBBSを設けるのは相当リスクがあることなんだろうな~と感じた。

そう思えば事前検閲なしのオフィシャルBBSが長く続くディストは凄いのかも。すばやい削除体制(中の人仕事速いなーといつも感嘆)、ファン同士のちょっとお局的な意見の出し合い(笑)、HYDEが訪れることもあって、「HYDEを守りたい」主催者側と「HYDEが大好き」なファン側の向いてる方向が完全に一致しているのがいいのか。

L'PLAZAも主催者がラルクなんだから、「メンバーの損になることは書かない」という高いレベルの感覚が必要だったのに、mixiぽさが災いしてその感覚が薄れちゃったんじゃないかなー・・・

私はあまりの重さに読むだけ参加だったのでそれほどのショックはないけど、活用していた人にはショックが大きいよね~
メンバーもこういう決断をせざるを得ずがっかりじゃないかな・・・・

ネットで善意の意見だけが流れる、って状況を作ることの難しさを感じる一件かもしれない。
10:37 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラニバDVD

ラニバDVDの発売詳細が発表になりましたね!

が、当初AMAZONやレコード会社通販サイトで発表になった定価(6千円台)と、その後オフィシャルから来たメールに載っていた定価(7,980円)が違う・・・
レコード会社通販サイトの定価はその後訂正されたらしいので、高い方が正しいということ?
ラニバDVD完全収録を望む身としては高い方が嬉しいというおかしな心境に陥っています。

ディストのハロウィンクイズ、新しいのが始まってる~

K.A.ZオフィシャルHP新しくなってるね。
オブリ再結成にFURUTONが加わらないのが、残念。
メンバーが途中で交代しているバンドの復活はまた複雑なのかしら・・・


ここから日記。
明日、急に2時間程下の娘を託児(慣らす為に)することに。上の娘は幼稚園に行っている時間で、何の予定もないフリーの2時間が手に入ります。
上の娘で何回も託児を使ったことはあるけど、常に用事があるとき(ライブ、引越し、市民大学の講座等)だったから、今回の様な予定がない自由時間が平日手に入るのは子供を持ってから初めて。
貴重すぎる2時間。遠方の人に会うには短いし、映画を観るのにも短いし、でも地元ぶらぶらで終わらせたくないし。
どーしよーかな~♪
まだ未読のRRNM立ち読みして終わってたりして。笑。
03:12 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております、という風情になってしまいました。
申し訳ございません。
相変わらずネットにもHYDEにもラルクにも依存しているのですが、いかんせん「両手でタイピングする」時間がとれなくて、書きたいこと山々が堆積したまま時が過ぎてゆく~るるるー

また、実はオットが丁度2週間前に目の手術をして(GWに病気が発覚していたという・・・)1週間の入院ののちおとといまで1週間の自宅療養をしていたので、いつもは子供が寝てから~オット帰宅時間の間にブログを書いていた、そのPCタイムが消滅していたせいもあります。
センギョーシュフの私が日ごろ気ままにハイタンハァハァできているのはすべてオットの寛容と稼ぎの上にあるわけで、病気発覚の時は今回のホールツアーは断念だな、と覚悟を決めたのですが、手術の日程をずらしてくれて(オイ。急ぐ手術ではなかったのですが、そんな理由でずらしたと人には言えん)郡山ライブに参戦することも出来たし、手術も無事成功して今のところ今までと変わりない日常が戻ってきました。
それ以外にも上の娘の風邪、水疱瘡(郡山ライブ当日朝に発症・・・)、水いぼ治療、
下の娘の風邪、麻疹感染疑惑(γグロブリンを打ったお蔭か感染免れた)、中耳炎、水疱瘡感染の恐れ(かからず)、
・・・と、毎日病院に通っていたかのような6月でした。

ようやくオールクリア。天気は不安定な日が続いているけれど、うちには夏がやってきたーって感じです。

そんな最中、友達がツアーグッズを買って送ってくれて(ありがとう!!!!!)、ようやくまー火パンフ見ました。
修正ばんざーいな可愛さです。また見たことないhydeがいるよ。モノクロの4人の写真2枚ともすごくいい。(舌だし笑顔もあれはあれでいいけど。笑)。hydeが首に巻いてる花モチーフの、好みだわー。
装丁からしてピンクで、メンバー以外のモチーフも可愛らしく、かなりツボです。娘は絵本と間違えてます。
ロックTシャツも買ってもらって即部屋着にしてます。ラルクのTシャツはラルクロゴが目立つので外で着れないなーと今まで敬遠していたのですが、全国でツアーが続いていることを、家の中でだけでも感じていたかったのだ。

久々だと書くことたまり過ぎてて改まっちゃって逆に筆が進まんな。
他にも書いちゃいけない皆自粛してるけど萌えーな写真で頭爆発したり、「夏といえばSpeedでしょう」とKenちゃんのシングルに浸ったり、バーゲン初日に定価では購入を断念していたスカートの購入に成功したり(ふふふ執念深いとは私のこと)、幼稚園ママの中に中高時代の同級生がいて18年ぶりに再会してみたり(地元じゃないんだよ。これ凄くない!?ハイディストも中高時代の同級生もいる幼稚園♪て)、愛読していて少し前に閉鎖されていたラルクサイト(お熱いのが~)の方から偶然にLプラザのフレンド申請してもらえたり、各地のライブレポ読み漁りつつ毎日送ってます。

まとまらないがこのままUP~
元気でやってます!
02:11 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
