
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

復活!?(追記あり)

オブリ復活の噂を何日か前に○ちゃんで読んだのですが、本当だったってことなんでしょーか。
http://noeblue.blog18.fc2.com/blog-entry-385.html

HYDEソロのKAZ曲好きには気になるところ・・・・
立場わきまえつつ、ネット徘徊してきまーす


2日間限定のようですね・・・
http://natalie.mu/news/show/id/2409
08:22 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨夜のピカ

月曜日深夜、というか日付は火曜日の03:30頃ぴかってたらしいです。
10分ちょっとの短時間ピカで血文字一つ、気付いた人極小のよう。
私も今さっき知りました。ピカ見逃したのは久々だ~残念。
血文字№44658です。
前回保留になっていたネタバレについてと、最後に嬉しくなっちゃう言葉と。
松山に着てった人良かったね~♪
13:48 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アリゾナの魔法

今日昼過ぎに、香川(昨日)&愛媛(今日)遠征をしてる友達から、「目の前でハイドとケンちゃんがうどん食べてるー」メールが。
ぎゃーっ。
直後に実況中継の電話を貰い、「ハイドハイドハイドー!!」と携帯電話越しに届けよとばかりに叫んでた馬鹿は私です。
香川から愛媛へ移動中のSAでの出来事らしく、ファンもいたが4人を遠巻きにして見守る状態だったらしい。
で、「ハイド左手でうどん食べてた」んだって。

ハイドって左利きだったっけ・・・?

を、検証するためにRSG頃に出演していた「アリゾナの魔法」の映像を引っ張り出して久々に見ました。北の国からじたての仕掛けが入り、hydeがスノボするやつ。hydeがラーメン食べたシーンがあったな、って。

検証。
普通に右手で食べてました。あら。
そういえば、どこかでHYDEが脳を活性化させるために左手も使おうとしてる、という話しを読んだような・・気がするけど、勘違いかな。覚えがある方教えてください。
本当に実践してるなら凄いなーHYDE。

久々見てアリゾナのラーメン屋のhydeの素の反応がたまらーん。マシューやぷっすま礼賛は良く聞くけど、素のhydeが出ている意味ではこのアリゾナも負けてないぞー

ケンちゃんはピンク色のアイスを食べていたらしいよ。
4人全員の素顔(hydeはサングラスしてたらしいが)を見れるなんて、ゴージャスな体験だー♪
23:19 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

hydeで顔ちぇき

今hydeはどこにいるのかしらー♪と思っていたら、土曜日夕方羽田空港での目撃情報が。ツアーはこういうのが楽しいね~

プライベートの目撃談はNGだろうが、ツアー移動中の情報は事後ならまま許されるんじゃないか、と思っちゃったりして。

ネットで拾えたのは
新潟MCでも言ってたらしい、米山SAでのバス移動中休憩の目撃談多数(ファンが乗ってた長距離バスと休憩のタイミングが合ってたらしい)と、
新潟ライブ後最終新幹線で帰京した話。
もーうらやましーよー、と、私までコーフンわくわくしてくるよ~

そして大きくて目立つ、のは良くある話だが、小さくてそうと気付かれちゃうってのも、素敵だ。笑。

ライブで会うのも最高だけど、こういう偶然の(じゃなくても。笑)遭遇もまた違う・・昇天するような体験だよね。


さて、少し前にはやった顔ちぇき、ようやくやってみた。
やってない方は、土曜の夜長に是非。ここです。

今までの自分の写メの中で取っておきの可愛い映りのやつを送ってみる。
結果の返信の速さに(一秒後くらいよ。)ビビリつつ。

山田孝之 44%
加藤ローサ 40%
小山慶一郎 40%

・・・間違えて性別MIXのほうで送ってしまったらしい。加藤ローサは上出来として山田孝之が一番似てるって、なんじゃそりゃ。

別のやはり映りのいい奴で再送信。

加藤ローサ 44%
井上和香 41%
しずちゃん 37%

うーん、加藤ローサは嬉しいが、残念ながら全く似てないから喜びようがないのだ。しずちゃん、に、ひそかな真実を感じるな。

まじにやってみようと、その場で撮って送ってみる。写メってさ、気合入れない限り、残酷に真実を映し出すよね・・・デジカメより遥かに年齢が出る気がする、という映りのやつです。

水川あさみ 50%
井上和香 49%
紺野まひる 48%

ええーっ。なんつーヨイショぶりだ。水川あさみには全く似てないが(しいていえば顔が長いところか。若者よ~人はねー年をとるとだれでも面長になってくるんだよ~。泣)

もう一枚撮ったやつを。これまた年輪を感じさせる映りだ。

水川あさみ 51%
石原さとみ 49%
荒川静香 45%

老け顔=水川あさみ、という方程式があるのか。
でも、まー美人を並べられて悪い気はまーったくしません。これがはやった理由がわかったぞー。
正直に申しまして、上に上がった美女誰にも似てません。
でも、ブログではばれないからいいや。笑。

しかし、嘘でもお世辞でも嬉しいんだけど、信憑性はどうなるんだい、と思い。そーだ、うちの松○ケンイチそっくり(と妻が思い込んでいる)ダンナの写メを送ってみよう~と送信♪

高知東生 47%
中島みゆき 46%
佐藤浩市 45%

あ、あれれっ。どこにも松○ケンイチがいないよー。
高知だけは勘弁して欲しい・・・
そして中島みゆきって。(性別MIXで送信していた)
つーか、この3人に共通点ないだろー

そんなものね、と携帯を閉じようとして、ふと。
そーだ、我らがHYDEで送ってみよ~と思い立つ。
セブヘブPVの「31」直前のかっちょいいUP顔を少し前に散々写メってたので(自分ひとりの楽しみの為に・・・笑)それを一枚送ってみた。
ソーシン!!

長瀬智也 43%
ベッカム 42%
平井堅 39%


さっすがいい男ぞろい♪、じゃないぞー。
そもそもHYDEが判定結果のリストに入ってないのかしら。
いい男揃いだけど・・・似てるかー????

ということで、HYDEに似てる、という判定が出た方の報告待ってます♪

暇だよねー。暇すぎるよねー。わははっ。
馬鹿らしくも楽しかったぞ~
00:08 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日記おしまい

一つ前の日記、書き散らし、読み返しもせずUPして、出掛けて帰ってきて、UPされたの読んで、またこっぱずかしさに消え入りそうになり。
いや、こっぱずかしいというか・・・、ダサいっつーか・・・。
そして。

わかった、なんで、ダサいのか。

いい年して、「自分」「自分」「自分」だからだね。
いい年して自己分析するのがなんでダサいのかわかった。

若い頃の自己愛はどうしようもないだろう。エゴイスティックなのも、いいだろう。「自分中心」結構。それが若さだから。

でも、大人になったら、そうして築き上げた自分が「他」に対して何をするのか、何ができるのか、ってことが中心になるべきなんだね。
子育てもそうだ。仕事を含め社会貢献もそうだ。介護もそうだ。



もちろん、磨かれた自分があるからこそ、よりハイレベルで他に貢献できるってのもあるだろうが、「自分」中心の大人はダサい。


当分日記(日記カテゴリーでブログを書くこと)は自粛します~
ラルクファンブログなのに延々とスミマセンでした。

いい年してハイタンハァハァしてるのがダサくないのか、って話はまた別です。笑。それはいいのだ~(←迷いなし)
15:23 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏は暑いね~

真剣に日傘(晴れ雨兼用のでも)を買おうと検討してるこの頃です。
帽子は何故か目が痛くなっちゃって駄目なのだ。

先日はこっぱずかしい日記を失礼しました。
こっぱずかしいからその部分は消しちゃいました。でもいただいたコメント、嬉しかったです。

今の自分に必要なのは100の自己分析より1の客観性なんだろうなあ、と思う。
自分がカツゼツが悪いことに25歳くらいまで気付かなかった、って前書いたけれど、その時も、あちゃー、と、がっくりしました。カツゼツの悪い人ってオタクっぽくて嫌だなー(いや、自分はオタクマインドありありだけど)とずっと思っていたのに、自分がそうなことに気付いてないって、どんだけ~(←使い方まちがってる!??笑)
客観性に欠けてる、ということと、
真の自分を知る勇気がない(弱虫泣き虫だから逃げちゃう)、のがいかんのでしょう。

HYDEってさ、痛くなりそうなのに、痛くならない人。
ナルシストっぽい要素をいっぱい持っているのに、ナルシストの痛さがない、というか。
凄く客観性を持っているからだと思うんだよね。
一挙一投足を注目され、メディアにでて自分を客観的に観る機会が多いせいもあるのかな。
人目を気にせず、ゆらがない自分があるからこそ、客観的な自分を受け入れることができるのか。

わたしは弱虫泣き虫なので、人から直言された時に、その人を逆恨みすることはしない(自分の長所)けれど、ショックを受けて、「言われた肝心の内容」よりも「言われたという事実」にとらわれてしまいがち。そして傷つくのが怖くて直言されるシチュエーションを避けがちかも。
著名人はいまやネットでいかようにでも評価批判賞賛され、打たれ強くなるんだろうなあ。
そーか、私は打たれ弱すぎるんだなー

↓FC2ブログ、デフォルトで拍手機能がついたので、無記名でいいので、特に会った事のある方、客観的な意見をどーぞ。
二の腕が太い、とか、誤字脱字が多い、とか、文章のパターンが二つしかない、とかのご意見は受けとめかねます(笑)、が、隠すことのない本音を知っておかなきゃいけない気もする。

でも、傷つくかなー。しょげるかなー。
何を言われても、反省すべきことは反省しても、「それは悪いけど直す気なくて自分流で行くわ」と思える強さがないと、客観的な自分を知ることは苦痛でしかないのかもだ・・・

滝にでも打たれてくるかなー

こんな36歳二児の母でいいのかなー

子供自身が友達関係の悩みを持ち出す前に、自分はそういった悩みから卒業しておきたいな・・・

この日記書いてる最中に60歳台の母から電話があって、やっぱり知人レベルでの人間関係に落ち込まされるようなことを言っていた。
36歳まだまだ未熟で良いのかな~

ちなみにわたしのダンナもまったく悩まない人。打たれ強いというよりも、人の評価を一意見として処理できるんだろうな。それが人の生まれ持った資質だとしたらうらやましすぎる。
14:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々雑多日常記

あまり美味しくない、と噂のCDデータを見に行ったら、WORDS1.1と名打たれたインタビューの別冊小冊子付きで、WORDSが大好物の私(鹿野氏批判を↓で書いてたけど。笑)にはヒットでした。写真は前号の表紙の時に同時に取ったものらしくそんなにぴんとこないのだが。
tetsuの言う、hydeの歌がうまくなった理由が面白い。tetsuのインタビュー、全然友好的じゃん!長さは他の三人に比べてあきらかに短いけど(ページに余白が・・・笑)
NEWアルバムリリースの暁にはWORDS2.0を出して欲しいな~

ここからラルクと関係なく。

追っかけ(精神的ね)の弟は追っかけ、で、わが弟は某若手女優のファン(映画の舞台挨拶見に行っちゃうくらい)なんだが、その女優が最近結婚してしまったのだ。そのニュースを知り、慰めメールを送ったら、返信が。「僕は再婚でも気にしないから」。強気です。見習いたいです。



いい年して、でもありがちな話。

私の、HYDEの膨大な映像の中で特に心に残るシーンの一つが、ムンチャのメイキングの中に入っていた、舞台挨拶前に楽屋に入ってきたGACKTにHYDEが迷うことなく大手を広げ、ハグするシーン。
そこにある100%の信頼感と甘え、に惹かれてるんだと思う。
私は人懐っこいようで、実は人に甘えきれない。
誘われたら大体のるし大はしゃぎするけど、自分から誘える人は数少ない。自分から電話をかける相手は少ない。
面倒くさがりのせいもあるけれど、本当の自分を許容してもらえる自信がないのかな?心を許せる数少ない人にだけ積極的になれる。
そういう性格に問題があるのも重々承知だけれど、そーいう人です。

(以降、友人関係の話を書いてたんですが、消しちゃいました。スンマセン)
18:48 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ(追記あり)

血文字だけかな?

<追記>
 夜中3時現在チャット状態で血文字書いてくれてます~

<再追記>
夜中2時過ぎにピカ、血文字のみで4時前に消灯しました。
血文字は7個、

No.43667
No.43722
No.43734
No.43783
No.43822
No.43883
No.43972

です。

読めばわかるんだけど、前言撤回、の流れがあって、HYDEの息づかいを感じるチャットのようなリアル血文字が楽しかったよ~

今日(日付昨日)は盛岡ライブの日、2連ちゃんライブのあとで開放感感じていたのかな?
ツアー中のピカが嬉しいね。HYDEもファンの感想を読みたかったんだろうな。

私は未だどこか郡山の余韻に浸り中なので、いつもにましてピカが嬉しかったよー。久々に考えなしにBBSに書き込んだりしてみました。

おお。チュンチュンすずめの鳴き声が聴こえてきたー
おやすみなさーい(04:12)
02:54 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

郡山レポ 段階踏んでネタバレ中

段階踏んでネタバレしているので、ライブ参戦が先の方も読めるところまでどぞー↓(一つ前の日記)
曲目&舞台装置は「続き」に書いてます。

色々四方山話。

散々楽しんだハイタン体脂肪祭り。機械の不具合だったなんて。笑。そーだよなー。存分に楽しませていただきましたー

鹿野のFACTでhydeの出身地間違い。
これって、出身地だけじゃなくて、付随しているエピソードまでhideと混同しているってこと??
あんまりな話だなー。鹿野自体は結構好きだけど、tetsuが彼に心を開かない理由がなんとなくわかるような。ははは。


ライブの余韻にひたってます



追記。
鹿野氏のブログ、表記訂正されたようです。ラルクライブ→横須賀→hideのエピ、と話の流れが変化してる、ととらえれば単なる表記ミスで突っ込むところでもないよね、ということで。さすがにそこまでの混同はしないよねー。騒いでスンマセン。(23:58)
18:46 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まー火ツアー@郡山市民文化センター 20070613

段階を追ってネタバレしていくので(曲名は「続き」の方に書いておきます)参戦が先の方も読めるところまで読んでね~

昨日、行ってきました。行けました。郡山。ラルク初ホール。
チケットを譲ってくださったKさん、ありがとう。
仕事の休みを取って子供の面倒を見てくれたオットにありがとう。
娘達にありがとう。
神様ありがとう。

色んなことがあって、朝8時の時点でいったん行くことを断念しかけたんだけど、そうすべきだと思ったんだけど、思い直して行ってきました。
長い目でみたら愚かな行為なのかもしれないが、
とりあえず今は行ってよかった~

えーとですね。郡山のhydeは
無造作にノリノリでしどけなくエロかったです

初めはあまりのhydeのラフさに、これ、WEBカメラなみのノリじゃない?と戸惑わなくもなかったのですが・・・それがなにか匂い立つような色気になってくってーか。
後半、双眼鏡でガン見しちゃう瞬間が何度か。
そして、双眼鏡越しに眼があったのだ!!!(←幸せなんです。生暖かくお見守り下さい)ような気がしたのだ!!ふふふ。

生地越しに左の乳首の影は見えたが、ピアスまでは認識できなかったな~(何しに郡山まで行ったんだっ)

アホなつぶやきはここまでにして、今後行かれる方の為に情報を。

ライブの時間は大体2時間10分位?郡山はスタートが10分以上押したと思います。予定18時30分スタートで、終演が20時50分くらいだった気がする。

グッズはライブ前も後も結構並んでて、ギリギリに行って帰ってきた私はGIVE UPせざるを得ませんでした。ちなみに入場も行列出来てました(開場時間の30分後に到着したのに)。ここら辺は会場により違うかな?

アリーナやドームだとある「遠い人用スクリーン」はないので、後ろの方の席で表情見たい人は双眼鏡を持って行った方がいいかも。スクリーンに映る曲もあるのですが・・・席が端や上の方だと見切れます。

私は4階席だったのでかなり高い視点からだったのですが、それでもアリーナやドームとは全然違う近さでした。二列目で前の人が終始座っていてくれて視界さえぎるもの一切なしもラッキーだったのかも。舞台が狭いせいか「一望できる」感じなの。メンバーの立ち位置のバミリ(バッテン)も曲目貼ってあるのも裸眼ではっきり見える。郡山は舞台の幅が狭くて左右斜めの舞台の続きが花道のようになっていました。何が凄いって、上から見ると最前と舞台の間に全く空間がないように見えたこと。舞台に手を置いて観れる感じ。hydeは結構そこかしこで煽っていて・・・うらやましいを通り過ぎて衝天しそうでした。わおー。がおー。

ここからは少しずつネタバレです。
まずはMC。言葉はすべて適当ニュアンスのみです。順番も曖昧です。














hyde。郡山ー。11年前ぶり。11年前はメンバーみんな童貞だったのに・・・(←会場からんなわけねーだろ風なブーイングあり。笑)

hyde。新曲やります。ヨコハメでやった曲もあるし宇宙で初めて聞かせる曲もある。初めて聴く曲・・・裏でなにかと繋がってない限り(笑)初めて聴くわけだけど、暴れてくれい。

kenちゃん。ぐんやまー(会場えーっとブーイング)こおりやまー(会場わーっと沸き立つ)ぐんやまー(えーっ)こおりやまー(わーっ)
(と、観客をアップダウンさせて遊んでた)

ハイド、歌ってる最中に舞台向かって右手の花道で客に服を上下とも強く引っ張られるシーンがあり、あわてて中央に戻りながら、曲中で「ちんこさわんじゃねー」(←と言っていたらしいが、私は聞き取れず。ただ、曲中で何か言ったのはわかったので場内沸き立つ)

tetsu。「ハイドの股間触った奴、誰やー」(ちょっとふざけた風に。私はこれで↑の状況がわかった)「君達宇宙で一番幸せやなー・・・」(曲目ネタバレに続くのでカット)

kenちゃん。舞台セット見渡して、「足りない色がある。黄色がない」と、ユッキーが黄色のライトで照らされる「そこか」

hyde。「ホールライブは8年ぶり。郡山は11年ぶり。」tetsuのほう向いて確認しながらしゃべってる「11年前にも来てた人いるー?」上から見てた分には一階でハーイと手を上げる人多数。「いないかー」←おいおい。笑。hydeには見えなかったのかしら??

hyde。「やっとホールの感じがつかめてきた。大きいところか小さいところしかやってなかったから。ホールが楽しくなってきた。昔ホールやってた時とも感じが違う。」
「動きが大きすぎるって言われて。アリーナの動きに慣れてるから大きくなっちゃう。走ったらあっという間に端に着いちゃう」

hyde。「ラルクも15年目?16年目に突入。」これもtetsuのほう向いて確認とりながら。「突入ってそういう意味じゃないよ」シモネタに持っていこうとしてた。笑。「ラルクを続けてるってことだよ。歌うことが楽しくて。継続することは大事」

tetsu。「まったねー」


次はパフォーマンス












ハイドノリノリ。フリフリ。終始ハンドマイクだったような。主語がないのは全部hydeです。

hyde、tetsu、kenちゃん共に花道にでてきて煽る時が。来る時はロープ持った係員が花道の前に出てきてた。(席の端の人なんて動かずとも触れる近さなんだけどね)向かって左手の花道にはコメットさんらしき人がいた。初めてhydeが左手花道行った時にジーンズやTシャツ(←衣装なので反転)を引っ張られて、Tシャツがビローンと伸びるシーンも。このときに股間触られたらしく、中央に戻りながら歌ってる最中なのに「ちんこ触るなー」って言ってた(らしい)。上から見てる分には席離れたりの暴挙に出てる人はそんなにいなかったような。

その後は歌いながら伸びてくる手を足で制してるような(蹴るふり、というと語弊があるか。笑)時もあり。

舞台左手でごろろん横寝あり。右を下にして寝て左足を伸びてくる手を制する為に動かしてるんだろうが、それがストリップショーのような動きにみえるのよ~。笑。

舞台右手でtetsuの股をくぐり(正面向いてるtetsuの股を、客席にお尻向けてくぐる)歌うシーンも。

同じ時かな?舞台右手でごろろん、今度はうつぶせになって顔を上げる形。顔が客席の方向いていて、最前の人は胸元のぞけたんじゃ~~~

舞台中央にあるソファー(←舞台装置なので反転)にごろろんして歌う時も、立ってピョンピョン(トランポリンか)跳ねてる時も。その前にkenちゃんが向かい合わせで客席に背を向けてギター弾いてる時もあったな。

hyde,舞台右手で客が差し出したタオルを歌いながら貰って顔拭いてすぐぽいっと貰ったところに投げ返したりもしてた。

舞台後方のお立ち台のところでスクリーンと相対するようにhydeが歌う曲やkenちゃんがパフォーマンスしてる時もあった。

tetsuが「ハイドの股間を触るなー」といいながら自分の股間からバナナを出した時、それを落としたのかな?それをさささっとhydeが駆け寄って拾ってうやうやしくtetsuに捧げるシーンも。

kenちゃんがソファーに座ってギターを弾くシーンも。

次は服装













hydeは白い胸元広めのVネック(V部分の左側にはスタッズあり?)に半そで(パフスリーブっぽく見えたが普通の袖だった)のTシャツ。胸元に赤いハートっぽい形中心の模様。裾長め。
灰色?カーキ?の穴あきジーンズ。
右手首にまー火のリスバン、左手首にシルバーチェーン巻いてた。左薬指に黒い指輪(曖昧)
髪は長め茶色無造作~でした。でもむさくなく美しかったざんす。
初めはそれに黒の皮?のごついベスト着ていて、アンコール以降は脱いでた。
ベスト脱いだ後が・・なんかしどけなく色っぽさ倍増だったんですよ、奥さん!!!
Vネックが結構胸元広めでね~hydeって首長いんだなあ、と。上から見てるのに頭身があるようにみえるのよ。
で、白だしTシャツだけだし、これ乳首ピアス見えるんじゃないかと、とある一曲中ひたすら集中して(アホ)双眼鏡でガン見してみました。
右はマイクを持った手で隠れちゃうんだけど、左は、明らかに乳首の影が見えるんだよねー。4階でこれだったら、近い人はピアスの影も見えたんじゃっ。(アホ)
hyde格好ラフで、動きもノリノリなんだけど、気だるげにお酒入ってるんじゃ!?な感じもあって、その自然体さが妙に色っぽくて。
前に見たのが気合十分のラニバだから余計にギャップがあったのかしら。
初めはラルクにこのノリはどーよ?(「HYDE」とも違うよ)と思っていたのですが、素っぽいノリに魅せられちゃいました。隣に座ってた人は「こんなに楽しそうにのってるhyde初めて見た・・・」って感極まってたよ。

kenちゃんは黒尽くめ。黒の半そでインナーにちょっと凝ったベストに初めは長袖。けっこうぴっちりのズボン。あんまりよくわからなった♪弾く事に集中してる時が多かったような。

tetsuは白いTシャツ?に赤い紐がついてて、黒いスカートにズボン、上にアルミホイル(笑)系の袖の短いはおりもの。髪明るくて、最近やってるエクステ風飾りついてて。最後のバナナ投げの時はっきりみたけど、アイドル風でした。

ユッキーはチャコルグレーなTシャツが胸元から裾に向けて何本かのチェーンの飾りがある?のだったような。適当すみません。カッコよかったです。


舞台装置と曲目は続きに書きます。
続きを読む
14:32 | ラルクライブレポ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

めざましTV~!!

今、7時台きたよーっつ。ラルクツアー始まりました映像。
ネタバレ避けてたから、こその感動がっ。
流れたのは2曲、これはやるのが当然の2曲(新曲)だからいいです。
詳しくは一応ネタバレかもで続きで。

ネタバレ避けてるから、ツアー始まってる実感がなかったけど、
ああ、やってるんだなあ、とじーんときたよ。
はやく観たいよー
かみさま、あした、頼みます。



追記
五ヶ月連続リリースの事もその時言ってたのかしら!?
映像に興奮して頭に残ってません(アホ)
続きを読む
07:45 | ラルク | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDEの体脂肪率

ツアーと同時に始まったルシエル内のコーナーでHYDEの体脂肪率が公表されていて。
FC内情報だから数字書いちゃまずいんだろうけど、
えええええええええーっ、です。
女の子的感覚からすると、あんなものかな、と思うかもしれないけれど、だまされちゃいけません。
男性の体脂肪率って、女性に比べてぐっと低いんだよ。
18~39歳までの女性の体脂肪率の標準が21~34%とすると、
同じ年齢の男性の標準は11~21%なの。22%からは軽肥満。

うちの旦那、身長172cmで、出会った頃(夏の憂鬱頃)は58kgの華奢な体型だったのに、いまや+10kgの完全メタボ体型でそれを嘆いているのだが(若者ブランドだとサイズがXLになっちゃうことも)、
その旦那の体脂肪率とhydeの体脂肪率が同じ、ってどーいうことー!?ぎゃーっ。

いや、しかし。私が今まで生でみたHYDEはとにかく華奢、細身だった。
HYDEとうちの旦那が同じだなんてことはありえない。

そっかー。男性カテゴリーに入れるのが間違ってるってことか・・・

hydeの体のミラクルをまた思い知らされる一件でした・・・


追記
L'PLAZA、「kouyansh」で登録してみました。まだよくわかってないんですが、よろしければ繋がってくださいね~
12:09 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネタバレから逃げてますー

まー火ツアー(正式には横須賀からなのか?)始まりましたね!!
ネタバレから逃げているので、どこ(ネット上の)にも行けません。
大好きな(←おい)○ちゃんも今は我慢です。
といいつつ友達のMIXI日記で一曲だけわかっちゃったよ。うっかり一曲目も知っちゃったよ。これ以上は初見の楽しみの為に我慢じゃー
やっぱり「ヴァージン」って価値のあるものなのね。なんつって。

今回のホールツアーは郡山に行ける予定です。(でも、赤子を抱えている身の上なので、当日新幹線に乗るまでは本当に行けるのか確信できない。まだ五分五分位の覚悟でいます。)一週間の辛抱だと思うからネタバレ見ずに我慢できるけど、自分の参加するライブが7月以降だったら多分ネタバレ見ちゃったんだろうな。

今日朝起きてTVつけたら丁度めざましTVでムックライブをやっていた。ムック(きぐるみの)がライブにゲスト出演、ってネタでした。ようやくムックとガチャピンのどっちがどっちか覚えられたよ~。7時台に結構長い時間でおいしかったような。

昼間本屋にいたらセブヘブかかる。外で聴くセブヘブも十分カッコいい。もっと売れていいぞー。音楽と人やGYAOやらの記事を立ち読みしてきたけど、いわゆる宣伝記事で食指動かず。あの素敵なアー写があちこちで見れるのは嬉しいけど。

hydeが「PVでスカートはいて、いいね、って言ったらそれから毎回スカートでもう嫌になっちゃう」ってオカマ口調で言っていたラジオもネットで拾って聴けました(どこかのどなたか、感謝です)。もうラジオコメントはスルーでいいかな、って思っていたけれど、こういう拾いものがあるからやめられない。「えーまたスカート?」って言いながらスタイリストさんが用意してくれたスカートをはくhydeを妄想してウハウハです。さすがにライブ衣装でスカートはないのかなー?あの、TFMワンデーの日に「いっぱい服買った」って言っていた時にツアー用の服買ってたんだよね、きっと。

hydeがセブヘブ作成秘話で話す、「DJタイムがあって観客が盛り上がってた、そこでDEAD OR ALIVEがかかっていたライブ」、って誰のライブなんだろう?hydeは仲良しさんのライブにしか行かないイメージなので、誰のライブなのか興味があるよー。

Mステの今週のランキング、セブヘブまだ2位だった!ふふふ。

幼稚園のママ友の中に見つけたハイディストの続報を。
無事カミングアウトしあい、お茶もし、ファーストネームで呼び合う仲になってます。
同僚の中に幼馴染がいるような感覚で居心地いいです。
しかーし。昨日旦那さんと一緒のところに会ったんだが・・・旦那さんイケメンなんだけどすごーく背が高かったの。180センチ以上のすらっとした肩幅もあるさわやかスポーツ好きな感じ。勝手に違和感感じてとまどってみました。笑。
なんて、ハイドファン友達の旦那さん、みなガタイが良かった気もするな。それはそれ、これはこれ、なのね。
01:18 | ラルク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真夜中の九十九里でサンタ!?

昨日の夜(6/5深夜)、○ちゃんで「九十九里でラルクが撮影してる」、なんて目撃情報があり、ふーんと流していたのですが、
今日来たメルマガで昨夜海の近くで撮影したとのネタが。
九十九里目撃情報は本当だったのかしら。
たくさんのサンタに囲まれて撮影していたらしい。何故この時期にサンタ。謎は深まるがなんだか楽しそーだぞー♪

セブヘブオリコン週間1位来ましたね!初動11万枚。やったー。
ここ最近ラルクと同タイプのアーティスト(初動型)の初動セールスが落ちてきていて、ラルクも今回10万切るんじゃないか、という予測もあったので、10万越えが嬉しい。一方で、アルバム先行の叙情詩と変わらないのが残念な気も。
枚数じゃないんだけどね。ファン以外に少しでも浸透すればいいんだけどな~

他のミュージシャンの売り上げ等見ていて、良くある複数枚商法(片方にはDVDつけて、もう片方には写真集つけて、等、ファンだったら複数買わざるを得なくなる売り方)だけはやらないで欲しいなあ、と思う(ジャケ違いくらいはいいが)。

今週末からツアー始まるんだね。ドームで告知見たのが昨日の様なのに。ネタバレ恐れてネット回るのが及び腰になりそうです。
04:08 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ(追記あり)

6/4 23:20~ぴかってます。今のところ血文字2個。
ピカメありがとう♪
追記します。

追記
6/5 01:30過ぎに消灯しました。お仕事中で血文字のみ。
血文字は初め2個(42579・42681)
追加で5個(42916・42919・42922・42926・43082)
最後に1個(43130)
の合計8個。最後の血文字終わってすぐに消灯。

皆のおねだりに答えて念願のち○び話です。読んでるだけでもいてててて。
後輩呼び捨てなのね~

ラルクモードで当分ピカはないかと思っていたので、関東ラルクメディアラッシュが終わったこのタイミングでのピカ、嬉しいねえ。

おやすみなさーい
02:02 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

週末メディアぽろぽろ感想

土日は娘&旦那の誕生日ということもあって、旦那の実家に一泊で遊びに行ってました。体調不良でシュッサン前に戻っていた体重(これだけはラッキー♪)、上げ膳据え膳生活でリバウンドしちゃったよ。たはは。

土曜日のFM FUJIとCDTVはタイマー仕掛けていったのですが、FM FUJI、音悪し。ユッキーのみのゲストだったのね。ユッキーのこういったリラックスした長話は貴重なのでもっといい音で聴きたいよう。

CDTVは、またロックバージョンセブヘブ(=ハンドマイク)で残念。絶対スタンドマイクの方がこの歌の特異性が映えると思うのにな~。このhydeの髪型、既視感があるのですが、いつのと似てるんだろう。
ツアーではこの感じ(ロックバージョン)で歌われちゃいそうな。この歌い方の方がhydeにしっくりくるのかしら。
番組最後のコメントも見れました。!上から情熱大陸録画して潰しちゃうところだったよ~危ない危ない。肩を組んでゆれる4人。新鮮だー。このhyde、不思議な感じだなー。

TOKYO FMのMUSIC FLAGも拾えて聴けました。
栗山千明がナビゲートで、真面目に話すhyde&tetsu。REAL期の頃のニュースステーションのインタビューを彷彿とさせるような感じです。
この長時間、過去の振り返りも含む内容、当初のラジオ予定には載っていなかったけれど、事前の告知なしだったとしたら勿体無さ過ぎる・・
tetsuにSじゃないhydeが久々な感じで(笑)、というか真面目なhydeが久々で新鮮さがありました。「アルバムを引っさげてじゃないツアー」という位置づけでいいんだね。楽しみじゃー

娘の夏服用のスモックにちくちくアップリケをしながら聴いてました。こういう手仕事はラジオ聴きながらするのにぴったりだね。しかし何故私はいつになってもぎりぎりにならないとこういった準備ができないのか。と、自戒しつつ・・・(明日から夏用スモックなのだ)

関東圏はこれでメディアラッシュ終了。一抹の寂しさがあります。
03:02 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mステと水曜のラジオ

書き逃げモットーのこのブログ、にも関わらず、今週はごたごたしていて、水曜書いたラジオネタがUP出来ないまま、金曜日のMステがやってきたよ~

Mステ観たー。hydeサングラスなしだー♪うれしーっ。前回の眼帯で潰れちゃってた眼を意識して、今日は自分の大きいオメメをここぞとばかりに披露したくなったのか!?美しーじゃないですか。隣のリアディゾンに負けてません。

リアディゾンの歌はPVを何回か観たことあって結構いいじゃん、と思っていたので、あまりの緊張ぶりが生生しかったなー。リアの曲が終わった直後のhydeのにやけ面は、リアのセクシーさに対するものではなく、あまりの緊張振りに大丈夫か、って思ってる風に見えた・・・とかフォローしてみたりして。笑。
須賀君(男の子)に対するメンバーの眼差しが父兄だったね。
歌は今回はロックバージョン、って感じでした。スタンドマイクじゃなく、マイクを手に持って、ロックなパフォーマンス。一般受けはこっちの方がいいのかしら。同じ事してもしょうがないから、今回は今回でよかったと思うけれど、パフォーマンスとしては前回のスタンドマイクを使ったフリフリダンスバージョンのほうが好きです。hydeの顔は今日の方が美、でしたが。あと・・なんだかうちのTVではhydeのマイクがこもって聴こえたのだ・・・歌自体はうまく感じたんだけど。なんでだー。
見目麗しいかっこいいラルクでよかったかな~。今夜はあと音楽戦士もあるし、至福だー♪


さて、日付戻って。水曜日の話。
1日ラジオデー。楽しかったー!!

特に楽しかったのは、坂上みきさんとの軽妙な掛け合いが最高のENTERMAX。
本当に・・・乳首ピアス開けたのね・・・ハイド・・・。笑。
ち○びと日々接する日々をおくるジュニュー中の私としてはなんともいえない気分に・・・
しかし、侵食の眉そった話でも、刺青入れた時も思ったけど、hydeは、常人の常識を気負いなくふっと飛び越える人なんだね。一見常識人に見えて、実はそういった人であるところが素敵。

そして一番面白かったのがSCHOOL OF LOCK!
これ、写真が長文TEXT入りでサイトに載っているので、聞き逃した方も是非CHECK。
ツボは。年下の女の子に告白されたら、で、「俺は嬉しいよ」と場をまとめる風に言った数秒後に「可愛かったら」とぼそっと落とすhyde。うわーっ。本音だけど残酷だー。フォローに走るDJ陣がおかしい。
それから、kenちゃんが失恋したら、で、あっさり「ほっておく」。アダルトだ。hyde自身がそういったことで他人に頼らない人だからだろうね。
hydeのタンクトップ姿に新たな扉を開いちゃいそうなDJ陣がいいです。写真の羽の覗くタンク姿みて、さもありなん、と思ったり。

スペ坂はkenちゃん&ユッキーだったんだね。観覧の人はどの段階でわかったんだろう。hydeなしとは思わず、気持ち切り替えられなかった人もいるのでは・・・。TVだったら「ラルク」と銘打ってhyde無しって有り得ないよね。スペ坂ではありなんだなあ。

水曜日はラジオを聴きながら至福の時~♪と言いたかったのに、実は、悲惨な状況になってました。
夕方から急に全身蕁麻疹になってしまったの(原因不明)。首から下全部が蕁麻疹の大陸で覆い尽くされ、とにかく痒い。
色々場所移動しつつ一晩明けて収まったと思いきや、木曜日日中は顔に出てきて、見苦しいことこの上ないです。痒いのにまいった。水曜夜は痒さでほとんど眠れませんでした。一つ一つの蕁麻疹は数時間でひいていくので精神的には楽なんだけど。
今はほとんど消えたけど、またいつ出てくるかわからないのがユーウツ。
辛かった・・・。
私の蕁麻疹をはじめとして、実は家族全員病院通いの日々がずっと続いてます。厄落としに行って来ようかな~
健康な日々、帰ってこーい!!
00:05 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
