
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SEVENTH HEAVEN 着うた!!

凄く凄く苦労して(笑)着うた取りました。人生初着うたです。

その苦労話は後述することにして、
曲の感想についてネタバレするので、未聴の方は回避を。

聴いての感想。
うわーうわーうわー。
すごいデジだよね、ってか、打ち込みだー!!
いーのか、いーのか、私は大好きじゃ。

カラオケに行った人の情報でhyde作曲とわかっていたのだが、
hydeがこう来るか、っていう驚き。
HYDEソロの今後について、FAITH TOUR終わった頃、デジタル寄りになるのでは、という予測を書いてる人が(○ちゃんに・・笑)いたのだが、奇しくもその予測が当たったのかしら。

後期SOFT BALLET(ソフトバレエ。復活後ではなくビクター移籍以降あたり)の曲調に似てる気がする。
歌詞にもその風味があるので、
大好きなんだけど、これがラルク!?っていう戸惑いが。
メロディーはまだつかみきれてないけど、音色が好みなので、どどどどーしよう、と、どぎまぎしちゃう。

NEWラルク、じゃない!?
これ、ファンにどう受け入れられるんだろー。
一般受けは・・・どーなんだろー。
私は、今までラルク&HYDEに求めてていたものとは違うんだけど、
わくわくを抑えきれません。
確かに、踊れるわ・・

以下、私と同じ携帯音痴に捧ぐ、今日の苦労話。
こっぱずかしいので携帯音痴の方以外は読まないで・・(ははは)

午前中、PCのJOYSOUNDのサイトに書いてあるポケメロ携帯サイトに行くも、(ブックリーダーを使ったのも初めて)まだUPされてなくて、そのこと自体もわからなくて、サイトうろうろして断念。

午後、再度ポケメロ携帯サイトに行ってみたら、TOPに表示が♪。Aメロをダウンロードして本体に保存。が、B,Cは容量オーバーで保存できず・・・・。
そうか、SDカードに保存か!、と余ってるのを持ってくるも、miniSDじゃないとだめなのだった・・・(えーん)

夕方microSDカードを買ってきて(miniにできるアダプター付き)、ようやくA,B,Cとも保存できたのでしたー。(当月内は履歴から無料で再ダウンロード可で助かりました)

携帯本体の容量がそんなに少ないなんて知らなかったよ・・・
SDカードに種類があるなんて知らなかったよー
携帯買って初めて説明書開いたよー

SDカード、今後にも有用とはいえ、買ってまで着うた取るかなあ?と迷ったのだが、やっぱり、わくわく感に取らずにはいられなかったよー。

カラオケに挑戦しないわけにはいかないね♪

しかし、この企画、私が当初思ってた「一般層に広げる」目的ではなく、「ラルクのことを大好きな濃いファンをより楽しませ、その分金も出してもらう」目的の気がしてきた。
同じ客(ファン)単価を上げる方法でも、中身同じでジャケ違いをリリースするようなやり方は好きじゃないが、
今回のような企画は、楽しみを伴う出費だから、いいなあ。

20:25 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HIROKI~

HIROKIがメンバーになってる、きらきらアフロから生まれたバンドKILLERSの解散ライブが昨日(日付おととい)武道館であって、
HIROKI宛のHYDEの応援メッセージ映像が流れたらしい。
トークは無しで、手書きの「HIROKIの高速MCが聞けるFAITH DVD絶賛発売中」的な宣伝の紙がでて、椅子が回るとサングラスをかけたHYDEがいる、みたいな映像だったらしー。
観客は結構沸いていたらしいよ。(すべて人様のBBSやブログより)

そういえば、先週、笑っていいともの中で「EARTH」という美容院のCMが流れていて、KILLERSが出演していた。KILLERSのプロモっぽい映像で、コラボ的な単発のCMだったのかな?で、HIROKIもバッチリ映っていて、他のメンバーと共に美容師の真似事しつつばっちりカメラ目線できらっと笑うHIROKIの笑顔がまぶしかったわ。

02:50 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネタバレSHINE

ネタバレしてます!!

昨日BS2でやっていた「精霊の守り人」のスペシャル番組を観ました。
こういうの、録画しちゃうとラルクが出てるところしか観ないんだけど、
生で観てたので、3時間、アニメについても勉強しちゃったよ。
アニメの製作者たちが、オタクくささのない人ばかりなのが意外だったり。

番組始まって1時間50分位でhydeの元を訪れる監督のシーンが。(1分程度)
hydeすっぴんです。青ひげです。髪モサモサです。口元しわっぽいです。オヤジ風味です。
黒のロングコートはかっこいいが中はジャージに見えます。
でも、お目目がクリクリなんだよね。
そして口元に指当てて、うんうんとクリクリお目目で相手の話聞いてるんだよね~
ああ、hydeの日常ってこんなかんじなんだろうな、うっはー、とたまらない気持ちになりました。
サングラス無しでよかった♪
ここまでのすっぴんでTVに出たことあるのかな。
初対面の時の挨拶の仕方が顎突き出す感じで、かっこよくないんだけどhydeの人の良さが伝わるような。
そしてアー写バックに新曲SHINEのサビが少しかかる。
高音の飛翔感あるメロディー。ああ、tetsu曲なのね、と思うもつかめず。

番組ラスト30分で一話の先行放送。
オープニングでついにSHINEを聴く。
つかめない。つかめません。
出だし英語です。今どきのアニメはもう歌詞テロップ無しなのね。
日本語も粘っこい歌い方。
曲のイメージは正に
明るく、高く、「SHINE」って感じ。

tetsu曲だけど、tetsuポップなんだけど、シーズンズコールを初めて聴いた時のとまどいに通じる感覚。
何回か聴きなおしたけど、曲の構成が不思議。アニメのOPゆえにかなりカットされてるのかな。サビが途中でぶったぎられて終わるような。
ショージキTETSU POPが苦手な私には一発でズドンとは来ないんですが、
フルで聴いたらまた受ける感じ違うかも。

ラニバのBYE BYEとは違う曲だと思う・・・アレンジ&歌詞変えてきてるのかも、という説もあるようだけど、かすかに覚えてる「好き?じゃないから~♪」のメロディー、SHINEにはないよね??

ポジティブとは言い難い感想でスミマセン。
私は好きな人が多い「ダイブ」も「スノドロ」も得意ではない、かなり偏ってる人なので、偏った感想です。
「LINK」も初めはビミョーだったのに(シングル買ってない)今は好きだしなあ。
早くフルで聴きたいよ~
09:47 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新曲ーーーーーーーー!

数日前のMステのフライングから始まって、もうなにがなにやら・・・
どこまでがFC限定の情報で、どこまでが公開になってて、どれがネタなのかがわからん・・・あはは。
でも、新曲発売だー!!ばんざーい!!祭りじゃ祭り。

地元のカラオケBOXは綺麗なので上の子は生後1ヵ月の時に連れ込んだこともある(酷い親だ・・・ははは。音小さくして一時間きっかりの滞在でした)のだが、DAMなんだよなー。JOYSOUNDで赤子を連れ込めるようなところを探さなきゃ。(不潔なカラオケBOXは大嫌いなのだ・・)

そして着ウタ。自慢じゃないが、着ウタどころか着メロさえ取ったことがない恐るべし携帯音痴です。私みたいな携帯音痴の高齢(自虐的)ファンでも発売まで二ヶ月あったら着ウタにチャレンジしようと思うから、それが狙いか!?

ラルクみたいな固定ファンが強いアーティストは、
初動型の売り上げになり、
売り上げの割りに楽曲の一般層への浸透が低く、
売り上げと比較して着ウタ着メロが弱い印象・・・(←これは私が着ウタやらない人だから曖昧。ダウンロードランキング等とは関係ない話だったら見当違い)

それに対しての打開策が今回の様な、
着ウタ長期間先行だったり、
タイアップ期間が終了してから(一般に浸透してから)の発売だったり、するのかな。

ラルクほどのぶ厚い固定ファン層があれば、
固定ファン相手だけで商売成り立っていけるし、
(宣伝費をかけずとも売り上げが見込めるわけで)
ここ最近のリリース・活動は固定ファンを相手にしたものばかりだったし、
宣伝してもそれに見合った売り上げの伸びがないということで、
宣伝戦略が消極的になっていくんじゃ、と危惧していて。

今回のリリースの仕方は、私には判断つかないけれど、
宣伝費をかけずに、でも、一般層への浸透をはかる戦略にTRYしてる感がして、
望ましい感じ。わくわくする感じです。
見当違いかも、だけど。

宣伝も戦略よりも何より、楽曲がいいことが大事なんだけどね。
どうもラルクのシングル曲にはそんなにはまらない私、
ガツンとくる曲が来ますように。

ちなみにSEVENTH HEAVENは私にとってはBUCKTICKのアルバム名か○み○りだな・・・
03:10 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

主婦向けTV番組

今日昼、ごきげんよう(笑っていいともの後の小堺のトーク番組)にTMRの西川貴教がでていてビックリ。
典型的主婦番組だと思っていたのに・・・って自分が主婦か、ファンの主体は主婦世代か、ってしみじみしちゃった。
しかし、世代はいいとして、西川貴教すごいなー、ソロでやってく人はそれぐらいの芸能界への適応能力が必要なんだなーと思ったり。GACKTもしかり。
バンドの一員だと、バンドに守られてるからそこまで頑張らなくていい感じ。
モー娘。のメンバーが芸暦長い割りにイマイチ芸能人として洗練されない原因もそこか。

少し前に「答えて○ょーだい」という昼前の番組(テーマに沿った投稿を元に再現ドラマを作る、典型的主婦向け番組。しょーもない感満載の番組です。うっかり見ちゃった日は、その日1日駄目人間気分に包まれます。)で「自分が変われた(花開けた)きっかけ」、というテーマの日に、「40代の主婦が、10年前にGLAYのファンになったことがきっかけで10キロ以上のダイエットに成功し、若返り、生き生きとしている(うろ覚え)」というエピソードの再現ドラマをやっていて、見入ってしまったこともあったわ。
GLAYの事務所は快く映像の使用を許可してくれたそうで、ふんだんにまだビジュアル臭の残る昔の画像が出てきて、面白かったです。ラルクだったら許可しないんだろうなあ・・なんとなく。
そのエピソードが、初めてライブに行った帰りに周りの子に比べて自分のおばさんくさい外見を恥じてダイエットを始める、というもので、自分にもそういう感覚がないわけじゃないので、身につまされ感も・・・
あれ、GLAYファンが見たらどう思ったんだろうか。

念のため、主婦向け番組、いつも見てるわけじゃないよー。って言い訳せずにいられないのはなんでだろー。どうも、主婦向け番組をうっかり見ちゃった日は、その日1日「負けた感」があるんだよね。自分が世代も立場も典型的主婦であるが故のささやかな抵抗です。

ぷっすまとかタモリ倶楽部とかの音楽番組以外にラルクがでるのは楽しいんだけど、主婦向け番組には、嫌かな~
23:59 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポップジャーム!!

幸せなひとときだったー
噂には聞いていたけれど、美、なハイドンでした。
髪の乱れ具合、前髪の顔へのかかり具合、超超超好みです。
画面に見入りながら、今の自分の表情ヤバイヤバイ、って感じるくらいにやけずにいられず。

選曲は、収録時に聞いたときは、なんだそりゃ!?(新曲が来ると思い込んでいたから)でしたが、今思えばラルクのROCKな面とPOPな面を表した2曲と言えるのかもね。

AS ONEはファン復帰したての頃、音楽戦士で初聞きしたときは置いてかれちゃってポカーン、これお茶の間に受け入れられるのか、とあっけにとられた記憶があるのですが、昨日は、このカッコよさ、お茶の間に伝わるでしょー!!って確信してました。でも、それは私がライブで聴きなれてるせいもあるのかな?初聞きのお茶の間の人々にはどうだったのだろー。hydeの歌はライブを経てよりROCK感を増してかっこよかったけれど。

LINKのhydeもいい表情だった。手拍子とか、突然の咆哮とか、hydeがのってるのが伝わってきたなー。高音はちょっと辛そうだった?

歌はライブと比べると迫力不足に思うけれど、表情が良くて、満足。

TALKもラルクらしくて良かったです。みんなが積極的にしゃべるGLAYと対照的。PJの感想がアイドル観れたことになっちゃうのも、ラルクらしいっていうかhydeらしいっていうか。
TALKには参加しなかったけれど、他の三人が笑っているのも良かった。kenちゃんの顔ほとんど見れなかった(髪がもさーで)けど、あの深い胸のV開き・・・いーです。

ラルクのTV初登場(全国ネットでの、ってことかな?)がPJとは知りませんでした。調べたら95年2月のBlurry Eyesのよう。私がPJ観覧に良く行っていたのはモックン~森口司会時期の94年、95年頃で、黒夢やGLAYはその時に見てるんだよね。うまくすれば白ロンゲhydeと出会えてたかもしれないのに、とニアミスが残念だよ~。

昨日のPJの最後に安室奈美恵が、昔レギュラーだった、と出ていたけれど、そーなの。初期のPJには番組用の10人くらい?のダンサーチームみたいなのがあって、オープニング等にダンスを披露していたのだ。その中にスーパーモンキーズ期の安室奈美恵や角田智美(モデルさん。ちょっと好みだった)もいたのだー。その頃すでに安室ちゃんは頭角を現してる頃だったので、こんな群舞みたいなこともやるんだなーと不思議に思って観覧していた記憶がある。

GLAYは歌はともかく、TERU太ったね・・・と突っ込まずにいられず。それ思ったらラルクやTMRは保ってるよね。

TMRの最後の曲(ヴェステージ?)は聴かせたね。歌唱力を見せ付けられた。

ラルク以外も楽しめる、そして感慨深いポップジャム最終回でした。


ほかにも書きたいこといっぱいあるんだけど、ネットサーフィンする時間はあれどもキーボードを叩く時間(両手が開いてる時間)がなかなかないのーくー。

tetsu適当感想。

ヤフーライブトークは・・・ぶ、無難だ。

音楽戦士は、・・・疲れてる?ウタハヤッパリチョットビミョウダナア。

discordは相変わらず反抗期っぽいtetsuにはらはらドキドキしながら聞いたけれど、TEXTになってみたらそこまでの反抗っぽさではなく。

ラジアンは聞けず、文字起こししてくれてるブログさんの記事を読んだが、和気藹々として、結局語っていることはdiscordと変わらないような。だったらdiscordのギスギス感は何のために?何を生む物なの?などと考えさせられ。


個人的には1ヵ月ぶりの外出を楽しんでます。

そういや、昨日の夜、PJだ!と少し前にTVつけたらNEWS23にホリエモンが生出演していた。私はチャンネルをNHKに変えたけれど、普通の大人だったらホリエモン観ちゃうよなー。視聴率が少々心配なのでした。
19:11 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日discord

今日はtetsuがdiscord(鹿野さんのTFMのラジオ。日曜22:00~)に出るんだねー
WORDSでどう読んでも鹿野さんに心を開いてないtetsuのインタビューに冷や冷やドキドキした人は、是非それを音声で楽しみましょー(ん?)
tetsuが出る、だけではラジオを追おうとまでは思わないんだけど、文字で読むとあんな感じだけど音声だとどうなのか(より真実が伝わるよね)、確認したくてCHECKする気満々です。

ほかにもラジアンやYAHOOミュージックTALKや音楽戦士やらこれから一週間出演ラッシュなのね。HYDEソロ期を思い出す。
それと比べたらKenちゃんってプロモーション控えめだったのね・・・

金曜日の音楽戦士は関東圏はラルクのPJと放送時間重なっている・・・ような。それってどーなの。

昨日はM-ON TVでMUCCのライブ生中継(ロンブー淳バンドと対バン@渋谷AX)を観ました。
この「ライブ生中継」ってVIEWSIC時代から画期的と思っていたのに、それを「生」で楽しんだのは初かも。あえてビデオに録らずに観ていたので、生の緊張感がありました。
ラルクファンブログを読んでいると兼ファンの方のMUCCの話を読む機会も多く、なんとなく知識が増えていくのに、聴いたことはまったくなく、ほぼ初聞きならぬ初観?でした。想像してたのよりずっと自分好みだった~。ラルク&HYDEよりは、自分の本命の曲調に近い感じでした。新曲らしきのも良かったし、聴いた事ないはずなのに何曲か知ってる曲もあった。
ラルクとは全く別個性のいいバンドなんだなーと思った。

MUCCが終わった後TV消してて、旦那が帰宅してTVつけたら、ロンブー淳バンドがMC中だったんだけど、そのメンバーの化粧が濃い1人が映ってて、旦那が「あれ、HYDE?」とぬかしました。たしかにNANAのギターでMステに出た時のHYDEの格好に似てなくもなかったんだけど・・・怒。クッション投げつけておきました。
16:15 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またもや・・・・

ビデオ録画失敗してた・・・うっそーん。
前失敗したのはKILLERSの時かな、本命(ラルク・HYDE)じゃないときに失敗するって事はやっぱりどこかツメがあまいのかしら。

TETSUのPOPJAM、番組始まる5分前に寝るタイミングがきたので、今は寝ておいて夜中のジュニュー中にでも見ようと予約録画して寝て、
夜中4時前に「真夜中の楽しみだわ~」とビデオ再生したら・・・・なーんにもうつってない。とほほ。
夜中のジュニューの辛さが倍増して身にしみました・・・
CATV経由で録画しようとしてたのにいつもは触ることのないCATVの電源が落ちてた。わかって気にしてたのに、なんでだろー。犯人は自分しかいないんだけど・・・がっくり。

ということで、予告でチラッとうつってたらしい来週のラルク(hyde)も観れていません。来週は絶対失敗できないわ。ううう。

TETSUの新曲、発売日前に放送してるんだから、私が以前書いていた「NHKは発売前の曲を演奏させない」というのは間違いですね。失礼致しました。
16:47 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

想定の範囲内

ラブログさんの他の方々と同じく、ルシエルネットも全滅でした。
これは想定の範囲内、というか、むしろ、このキャパでルシエルネットで申し込むチャンスがあること自体が意外だったので、そんなもんだろう、というかんじです。
一般は更に厳しいのだろうなあ。

「全滅」、なんて悲劇的に書いているけれど、今回は遠征自粛でこのキャパでありながら東京日帰り圏内しか申し込んでないので、この結果もやむをえないだろうなあ、文句を言う権利は無いなあ、というところではあります。
本当に死ぬ気でチケゲットしたいのであれば、
もっと友人ネットワークを使ってFC申し込みの段階で何重にも保険かけたり(ダブって当たった場合の支払いのリスクは取って)、
ルシエルネットでも、自分以外の携帯でも申し込んで貰ったり、
イベンターの会員になったり(今から間に合うのか知らないけど)、
・・・もっともっとあがくべきなんだろうけど、そこまでは前のめりになれない精神状態があります(つまり、赤子抱えてなにやっとんじゃ、という自責の念が少々)。

赤子抱えてでも、やっぱりチャンスがあるなら行っとけ行っとけ、な自分、と、
チケが外れたらこれは神様が今回は自制しろという思し召しなのかしら・・と思う自分と。

ベースは行っとけ行っとけなので、↑←の募集、よろしければお願いします。

ディストのハロウィンクイズの前回の答え出てます。
カレンダーの写真も小さくだがUPされてるよ。
ひねりのないストレートな答えだったね。
私は「蝦ちゃん」で四文字、って思ってたんだけどなー。
正解、自分で言うかその言葉を、って感じでむふふ、です。
全滅ショックも薄れるラブリーさです。(少々強がり)
00:36 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

留守番 組

風が凄かったねー。昨日の穏やかな天気とは一転です。

昨日10才近く年の離れた弟から就職が決まった報告電話を貰いました。
理系大学院生生活をしていて、このまま一生無収入生活になるんじゃと心配していたので、ほっ。
研究所勤めなので私服らしいのだが、それでもお祝いにワイシャツ仕立券でも贈るか~と旦那と話していて。
そしたら、昨夜の細切れ睡眠の中でHYDEにワイシャツ仕立券を贈る夢を見たよ。
夜の歩道から車の後部座席奥に座るHYDEにワイシャツ仕立券5セットをプレゼントして、ありがとう、と言われていた。ふふふ。

夢の話はさておき、PJ公録の選曲、ネットに出回ってる情報が確かならば、意表をつかれましたね。
POP JAMという番組名では最後の収録らしいので、それも影響したのかな?スペシャルな感じで。
それとも前書いた、NHKは発売前の曲の演奏不可の噂が本当だったのかしら??
出演者にもサプライズあったみたいで、ともかくもON AIRが楽しみです♪
23:07 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春だねー(のほほん日記)

ベランダで洗濯物を干しててもじんわり幸せになるくらい気持ちいい空気。
春だね~
こんな日に公園に行って芝生でごろごろできたら至福の時だわ。
(家でBABYの寝顔みてるのもかなりの至福ですが)

我が家はようやく上の娘のおたふく完治証明がでて、しばしの平和な時間を迎えてます。
リビングのソファでごろごろ(結局ごろごろしたい人なのね、私)できるのがこんなに幸せなことだったとは!(退院してからずっと、上の娘とBABYを隔離するために家事をする以外はBABYと寝室にこもりがちな日々が続いていた)ようやく念願の「両手に花」ならぬ「両手に娘」してます。ソファに座ってだったら一日中BABY抱いていても余裕だね。

半月くらいぶりにTV番組も見ました。
大きい芸能ネタにびっくりです。

宇多田ヒカル離婚かー。彼女の切ない「王者の孤独」系歌詞に惹かれる私としては、それはそれでいいかも・・・と。

飯島愛引退。なんだか淋しいね・・・。ギルガメ初期の彼女は文句なしに可愛かったし、当時彼女の模倣でTバック履く人いっぱいいたけれど一線を画す綺麗さ(BODYがね)と思っていたので。(ってラルクファンブログで熱く語るなって?笑)
脱AV後の生き様も嫌いじゃなかったので、残念だけど、したたかに幸せになって欲しいなー。

Tバックつながりで、原宿ルイードも閉店らしいですね。
原宿ルイードはロックバンドよりはアイドルがライブする箱(東京パフォーマンスドール←篠原涼子在籍 の箱だった)のイメージですが、その昔そこでsheenという打ち込み系バンドを観た事があります。そのギタリストが長いパンツなのに後ろを向くとTバックという趣向の衣装を着ていたのを思い出した。きっと同じ時代だわ。

竹宮恵子原作の「地球へ・・・」がまたアニメ化されるという話を聞いていたのですが、土曜6時の枠らしい。(ガンダムやBLOOD+の枠)
ああいう感じのSFは大好物なのです。エヴァ以来久々に観たいアニメかも。

明日はPJ観覧日なのですね。ネットでこぼれ話読むが楽しみだー。
明日は祭りですね。わくわく。

春って幸せだなー
18:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まー火

「まー火」、って略しかただけはやめようよ、と思う今日この頃。
ラニバ、ピーナッツのダジャレ路線といい、お遊びモード全開だね。
かーなーり好きだわこのセンス。親父ギャグが嫌いじゃないからかしら。
ニヤニヤが止まりません。
どうにかしてまー火ツアーに参戦したい欲がまたふつふつと♪

新しいアー写も、オフィシャルやそこかしこで公開されてます。
HYDEが冒険に向かう少年のような表情だな・・・と思っていたら、
イケイケどんどんさんのこの予想、当たりじゃないかと思うんですが!!!
楽しみだー

一方、ハイディストでも新聞の通販がスタート。
マネ日記ほしさにまたバインダーを買わさせていただきます。とほほ。商売上手だ。
昨日滑り込みでFAITHスコアブックを申し込んだばかりなので、金が飛んでく感ひしひしです。

新しいハロウィンクイズも始まってます。ここ最近自分が楽しみに読んでるラルクファンブロガーさんでSIDに傾倒されてる方が多いのですが、SIDファンなら解答わかりやすいのだろうか。どなたかHYDEと明希様の共通の趣味を耳打ちして~
ちなみに私が勝手にLINKに入れている「HIDEAWAY」さんもSID情報溢れてて、いつもブログを読ませていただいてるお蔭でなんとなくSIDを知ってる気になってます。

あっという間に3月ですねー
昨日上の娘の幼稚園入園説明会で(旦那が会社休んで出てくれた)幼稚園の制服を貰ってきました。まだまだ赤ちゃんぽい彼女が幼稚園生になるなんて、今から胸いっぱいです。

3月から春カテゴリーなんだよね。
私はあと一週間、おたふくの発症を待つ身(万が一知らぬ間にかかって抗体があったりしないかとすがる思いで抗体検査受けに行ったがハズレでしたー。イメージ的にはルシエルFCチケット全滅な感覚かな)なので、それが終わるまでは春が来た気がしません。(ちなみにおたふくかぜは潜伏期間が長く、かかってから発症までに2~3週間かかるのです)運よく発症せず乗り切れるのが、イメージ的にルシエルネットでチケットが取れる位の感覚かなーあはは(本当は洒落にならない気分)

大人で、幼少期おたふくや水疱瘡の予防接種をしてなくて、かかったこともない方、いつ何があるかわからないので、暇な時に予防接種をお勧めしておきます~
かかったかどうかわからない方は抗体検査で調べられます。
内科より小児科の方が詳しいかも。大人でも調べたり予防接種してもらえたりするので相談してみてください。(保険適用外なので料金は少々高め)
子持ちじゃなくても、甥っ子姪っ子からうつる可能性もあるし、それが大事な試験や重要な仕事やライブの直前だったら悲惨だと思う・・・
大人の水疱瘡やおたふくは重症化してかなり大変だそうです。
とほほ~

私の人生、↑こうやって騒いでおくと肩透かしになるジンクスがあるので、それを期待して騒いでおきます。
23:09 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
