
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

名付け

短髪HYDE、自分の棚を探すも、近いところでリベンジライブしか出てきません。
あの魔王的hydeが短髪の中では本来の好み路線なんだけど、今観たいのはフォースを前髪振り乱して歌う可憐なhydeの方なの~
といっても、ないものはない。
新旧問わずロンゲhydeばかり収集していたからな・・・

ということでYOU○UBEでCarnival of Trueの映像を探しては拾い観していました。

そんな母あればこんな娘あり、なんだけど、
この土日、旦那が家でちょっとした用事をすませるのに娘の興味をひきつけておきたくてPCでプリキュア(子供向けアニメ)のYOU○UBE動画を見せていたら、勝手にそれ以外の動画もクリックして見ていたそうだ・・・
三歳児にしてYOU○UBEの使い方を覚えていいのだろうか・・・・


以下育児話。

明日がBABYの名付けのリミットで、今日ついに出生届けを提出しました。
皆の期待には答えられず、ひ○子でもなくハイ子でもなく、全然別の名前になってしまいました。ははは。
決めるまでの期間が長すぎて、まだうっかり「○で子」と呼んでしまう時もあるけれど、きっと馴染んでくる事でしょう。

ジンツー時に好きなCDをかけていいといわれ、ROENTGENを持っていったものの、あの苦しみの中に音楽は似合わなくて結局かけなかったの。
でも、シュッサン後そのままブンベン台の上でショニューをあげてる時、何故かエバーグリーンをくちずさんでいた。
家に帰ってきてからずっとROENTGEN流している。
自分の中ではROENTGENはずっと夏の雨のイメージだった(初聴きがシンガポール滞在中だったから)のに、最近やはり冬のイメージになってきた。

旦那がつけたい漢字一文字を持ってきて、娘が止めの音を決めて、私がその漢字を決めた。
上の娘の時はもう絶対これ、って名前があって有無も言わせず画数も無視してつけたんだけど、
家族で話し合って決めるこういうつけ方もまた幸せだなーと思った。
旦那の持ってきた漢字が自分の中のROENTGENの新しいイメージと重なったのも、その名前がいいな、と思った理由の一つです。

2人とも幸せな人生を送ってくれますように
18:59 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

短髪HYDE

ずーっとHYDEロンゲ派できたのに、クロニクル0でフォース~の短髪HYDEに魅せられちゃってます。
この胸にせまりくる切なさはなに?たまらーん。
一時期、過去映像時系列ぐちゃぐちゃに集めすぎて、ビデオの物も多く、画質が悪くてあまり観ないものもあるんだが、この時期のもの引っ張り出してみたくなってきてます。

何日か泊まりで手伝いに来てくれてた実母にはHYDEにはまってること知らせてないので(笑)、土日になってようやくおおっぴらにクロニクル0を堪能中。
旦那は夏の憂鬱とフォースをいい曲だね~と言っている。いつもはtetsu曲派なのに!
上の娘は「HYDEお姫様みたいだね~」と眠りによせてとブラーリーがお気に入り。
しかし改めて眠りによせて、を観て、これが一曲目にくるDVDの発売を今更許可したメンバーの開き直り??に乾杯。時代だったのよ、と言い訳したいよね。これを堂々と家族の前で観れる(実母の前では無理だが)私は幸せ者かしら・・・

ブラーリーは今見てもまったく恥ずかしさの無いHYDEの美しさに乾杯です。唇に口紅感が無いのが勝因かなあ。

あまり何度も観すぎていて、しまいには娘に「お姫様でも白雪姫のお姫様のDVDが見たい」とDISCをとりかえられてしまいました。はははっ。

以下、育児話。

2人目育児、楽です。
1人目のときはアップアップで楽しむ余裕も無かったけれど、
2人目は慣れてるから、シンセイジの可愛さ堪能しつつ、泣かれても適度にいなしつつ、夜眠れなくてもその分昼眠ればいいやと思えるし、肩の力抜けてる分楽しめる。
これで両手に花(=両娘)できればいうことなかったんだけど・・・
まだ上の娘のビョーキ(おたふく)が完治するまでは両者を隔離してるので、片方ずつしかかまってあげられません。
完治しても、私の潜伏期間が過ぎるまで(あと10日以上)は顔半分覆うマスク生活です。ああ、うつってませんように。

入院中、生まれたBABY分しか体重落ちず、んなアホな~と毎日体重計に文句をいっていたのですが、むくみが原因だったらしく、
退院してからこの方、もりもりご飯たべてても(ジュニューの為にね)毎日1kgのペースでがんがん体重が減っていってました。
かなり、快感。報われないダイエットを経験したことのある者には、夢の様な体験じゃない?体重計大好き人間になってました。
が、ついに止まりました。元の体重まであと2kg、一気に戻るかな~と期待していたけれど、そう簡単にはいかないみたい。ジュニュー優先で今はダイエットする気はないので、一ヶ月くらい自然に落ちるのに任せるけど、夢の様な日々にはさようなら~です。
ちなみに体重は減っても体型はさっぱり、です。

ま、ホールライブに行ける予定ないからいいけどね。

あ、私らしくなくグレちゃった。
前向きに頑張りま~す。
12:25 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

よしなしごと

一晩たったら、全滅は夢だったような気がするけれど、・・・現実よね。
昨日の遅い時間の更新からの脅威のカウンターの回りにファンの必死さを感じました。
厳しいとは思っていたけれど、どっかで一件くらい当たるんじゃ、とも思っていた。
HYDEツアーも厳しかったけど、それとはレベルが違うんだね、とは旦那の弁です。ああ・・・

遅まきながら、入院中いただいたコメントに返事をかかせていただきました。
あらためてPCで読んで、すごく嬉しい気持ちです。ありがとうございます。

チケット当落騒動の影に隠れてしまいましたが、新曲発表されてますね。
SHINEってルナシーか、って感じですが。
これがシングルでいいのかな?
昔NHKの出演は発売日後のルールがある、という噂を聞いたことがあり(本当かなあ?)シングル発売日>POPJAM出演日かと思っていたけれど、4月スタートのアニメの曲を3月に前倒しては発売しないよね。NHKのルールが眉唾だったのかな。
タイアップがアニメなのは、どうなんだろう。ラルクファンだけにとどまらずそのアニメファンを取り込めるというのはいいのだろうけれど、一般人の耳に残る形で世間に流れる機会が少なそうなのが残念。ラルクタイプの楽曲ではアニメ以外のタイアップはこのご時勢難しいのかなー

CDTVの恋人にしたいランキングHYDE一位は入院中のベッドで知ってほくそ笑んでました。
先週の土曜日、差し入れの新聞のTV欄でその日がランキング放映日だと気付いたのですが、大部屋だったのでその時間にTV見るわけにもいかず(実際ジュニュー中になってしまったし)あきらめました。
わたしも一票だけ投票しておいたんだけど、ラルクファンが強い番組なのね、と改めて思ったわ。ファンが濃いだけかもしれないけど、嬉しいよう。

天嘉本、買いました、読みました。
あまり感想を聞かなかったので、写真中心のパンフ然とした本だったらどうしよーと思っていたけれど、過去の天嘉の音人記事をおととし分からしか読んでない私には十分楽しめるものでした。対談もあるし、ユッキーの二十歳の~もあるし、文字多くて大満足。
会場売りに追加された「デンジャー相関図」は表紙のカバーの紙の裏に印刷されていて店頭では見れないものですが、ただのバンド相関図なので、このためだけに買いなおす必要は皆無です。てっきりハートマーク乱れ飛ぶような相関図だと思ってた・・・(嘘です)。

FAITHスコアはライブ写真に惹かれないたち(ライブは動画でみたい)なので迷ってたけど、勢い良くチケット全滅したことだし買ってしまうかも。

音楽誌がかかないJ-POP本は未入手です。面白いらしいので、期待。

クロニクル0の隠しトラック、見ました。
荒い画像では見たことがある気がするけど、改めて見て、むふふふふ。
ベスト3枚組持ってるけど、十分買う価値があるピーナッツでした。
やはりフォースの映像も甘酸っぱくて沁みます。
眠りに落ちたBABYを胸に音を限りなく絞って観ていたんだけれど、気付けば目をぱちくり開けて画面どアップのロンゲHYDEを凝視していて、まだ目は見えないと知りつつ、「生まれてすぐにこんな美しいものをみちゃっていいのかしら・・・」と思っていた私は馬鹿ファンです。
(TV視聴はBABYに刺激が強すぎるのであきらめて消しました。大画面TVのデメリットだ)

BOX発売延期は楽しみは後に取っておけ、ってことよね。生産が追いつかなかったのかな。ピーナッツ以上の隠し映像を期待しちゃ駄目よね。
以前、ディストのWEBカメでHYDEがBOXの映像をCHECKしていたように、ピーナッツの映像も見返してみたりしたんだろうか、と妄想を楽しんでます。
09:54 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

全滅でした

ラルクホールツアー、全滅でした。

全滅でした。

全滅でした。


ちーん・・・・がっくり。

関東三箇所は友達とかけて取っていたけれど、友達も関東は駄目でした。
ごーん。

よこすか
大宮
市原
長野
郡山

相方募集の方、チケット譲ってくださる方、よろしければお声かけてくださいませんか。
kouyansh☆hotmail.comまで(→☆を@に変えてメールください)
無理とは知りつつ書かせておいてください・・・

大都市はアリーナクラスの追加があると信じて疑ってないけど、全滅はしょげるね。どどーーーーーーん。

結果発表、携帯からの方が繋がりやすいようです。(それでもジュニューしつつ30分近くかかった)まだ結果見れてない方は携帯でのトライをお勧めします。

退院直後、上の娘の病気が発覚し、その病気自体はもう直りつつあるのですが、私やBABYがうつってはまずいので、少々ピンチの状況です。
チケ落選分の運を、うつってない運にまわしてもらいたい・・・

当分育児に専念しろって神のお告げかしら。

はぁ・・・・
22:19 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

感謝(日記です)

ひとつ前の日記に多くのコメントを戴き心よりありがとうございました。
ひとつひとつ戴いたコメントを読みながら、blogやってて良かった、と、改めてじーんときております。
各々の方にコメント返事を書きたいのですが、しばらくお時間を頂いてしまいそうなのでまずはここで御礼を言わせて下さい。有難うございました。ダイスキダー!!

明日が退院の日で、今夜が病院での最後の夜です。明日から今の新生児育児に上の娘&家事が加わった新しい生活を構築していかなきゃと思うと、今夜がゆっくりできる最後の夜になりそうです。ゆっくりPC触れる日はいつだろう・・・

そんな入院中の2/15のピカの光りは仕事帰りの旦那のPCを奪って拝み、カメラは出産祝い代わりに、と友達にせがんで写メって貰ってました。わはは。

そういえば、ジンツー中、まだ痛みの間隔が空いている頃は「痛いよ痛いよはいたーん(←ダジャレのつもり)♪」と気を紛らわせ、これを痛み逃しのおまじないとしてハイディストに伝承しよう、などと妄想してましたが、本格的な痛みの前には無力でした。残念・・・

上の娘が生まれた時は娘の事しか考えたくない手負いの獣のような精神状態が長く続いたのですが、今回は違っています。
下の娘に気持ちが行き過ぎる事に、上の娘に対して罪悪感めいたものがあって、のめり込む気持ちをセーブしてる感覚がある。私自身が年子の姉妹の妹で、妹の立場の優位性?を享受して生きてきたので、お姉ちゃんの立場になってしまった上の娘に対する判官びいきな感情が生まれている感じ。・・・・・・。同性の二人のお子さんを持つ先輩ママの話を聞いてみたいです。

さて、「0」の隠しコマンドを見れるのを楽しみに帰宅したいと思います♪
23:08 | HYDE | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クロニクル0&ウマレマシタ

クロニクル0、13日夕方に無事フラゲし堪能してます♪と、いいたいところ。

一曲目「眠りによせて」の途中辺りから、急に未体験な腹痛が始まり。もしやジンツー!?(一人目はテイセツの為未体験)

一回最後まで通してみるまではネタバレ回避でネット覗かないぞ、と思いつつ、集中もできず、それでも一応最後までたどり着いて期待とは相違していたものの、感動し。

そのまま病院はGOしてました。初めの軽い痛みの時はずーっと「眠りによせて」が回ってたよ。

紆余曲折ありながら無事3時間位前にウマレマシタ♪イタカッター
この痛みに免じてツアー関東圏一箇所位当たらないかな~(ないない)

「0」をゆっくり堪能できるのは退院後になりそうです

そして産まれた娘の仮の名前は未だ〇〇子。ヤバイです。
21:58 | HYDE | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青山でムツゴ○ウさん!?

昨日も今のうちに行ける所行っとけシリーズで、裏原宿~表参道~青山をぶらぶら、気持ちよかったので竹下通り経由(何年ぶりだ)代々木まで散歩してから帰りました。

行き損ねてる「表参道ヒルズ」に行くのが目的だったのだけれど、趣味の幼い私にはセレブな表参道ヒルズはうんともすんともピンとも来ず。同潤会アパートの一部が残されてるのはちょっと感動しました。

子供の頃代官山の社宅に住んでいたとき、同潤会アパートが代官山の周辺にもあって、友達で住んでる子がいてよく遊びに行ってました。
私が住んでいた社宅も相当にぼろい&狭いんだけど、同潤会アパートもそれを上回る狭さで子供心に凄いなーと思っていたのを覚えている。
でも大人になったらそれがいい味に見えてきてたんだから不思議。

ちなみに当時の私のあこがれは、白い塗り壁に青い屋根の秀和レジデンス(渋谷周辺に多いマンション)でした。笑。お城風に思えてた。この気持ち、共有して下さる方いるかしら。
記憶の中の秀和レジデンスは白壁の塗りがもっとはげしかった(ツノが立つ塗り方だった)気がするんだけど、今残っているのはそうでもないんだなー。記憶違いかな。

表参道ヒルズ、商業的には成功してるんでしょうか?やっぱり前が前だけに味気なく感じてしまうね。

夜、青山あたりぶらぶらしてたら、ムツ○ロウさんらしき人に遭遇。
まさか・・・こんな場所で・・・良く似た別人かなあ、と思ったけれど、家に帰って検索してみたら(あはは、あんたも好きねー)どうも事務所が青山にあるらしい。どうも青山でムツ○ロウさんを目撃した人はみな、まさかね?って顔してるらしいです。
確信はないけれど、メモメモ。

今日はクロニクルゼロ、フラゲできるかな?
13:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「1」が・・・

20070212150719
電車の中です。
ラニバストラップ「1」が取れちゃった・・・
15:10 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小笠原伯爵邸

20070212101020


20070212094047


日曜日、念願の小笠原伯爵邸に行ってきました。叙情詩PVの撮影場所の館です。もう、今のうちに行けるとこ行っとけシリーズです。

予約要のレストランと予約なしでオッケーのカフェ&バーがあって、撮影場所の部分は予約要のレストラン利用者じゃないと入れ無さそうだったのですが、残念ながらコース料理を食べられる年でないと・・・(小さい子供不可)という雰囲気だったので、あきらめてカフェの方に行ってきました。

カフェ利用でも、その付近の館内や中庭等は散策できて、中庭からシガールーム(サビをhydeが歌ってるところ)も見れるし、正面入り口(kenちゃんが始めのほうでギター弾いてるところ)等も楽しめたよ。
館内は古い洋館好きの人にはたまらーんでしょう。私は大好物の世界です。多分HYDEの好みともあってるよね。

何より、駅から近くて(大江戸線若松河田駅、地下鉄出口の隣。正に徒歩0分)、こういった古い建物って駅から遠いところが多いからあまりのあっけなさにびっくりしました(私達は東西線早稲田駅から歩いたけど、それも近かった)。
カフェの値段はお手ごろ(普通の喫茶店と同じ)だし、東京住んでて行ったことない人にはお勧めです。

ディズニープリンセスにかぶれている娘(ズボン穿いてくれないのはもちろんのこと、最近はコートも拒否、ケープしか身に着けてくれません・・とほほ)はすっかりお姫様の家に行った気分になっていてご満悦でした。

その後、新宿に出てショッピングしていたのですが、マルイが移動してるのにびっくりー
渋谷はともかく、新宿はなんだかんだで毎月ぶらぶらしているのに・・・そういえばそんな話(建物立替の為に一時的に移動するという話)をどこかで聞いた様な気もするけど・・・すっかり忘れてたので、閉じた地下通路入り口の前で先週の渋谷madu cafeに続いての衝撃を受けていました。ははは。
09:43 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

繋がらない・・・(追記あり)

ルシエルさーっぱり繋がりません。夜中まで待ってみるべし?

午前用事があって、帰宅し13時ごろチャレンジするもラルク公式にさえさっぱり繋がらず・・・
午後も出掛けてて夕方6時過ぎ帰宅直後からチャレンジし、ルシエルのログイン画面には打率3割くらいで行けるようになったが、ログインができず・・・
がるるるるー

暇にあかせて「実は思いもかけず日帰り出来たよこの地方会場♪」がないかと今更検索してみたが、新たな発見もなく・・・

ちゃんと申し込めてる人もいるんだよね。やっぱりスタート前にスタンバイしておくのが必須だったのかな。

先着順でないとはわかりつつ、なにがあるかわからないから早く申し込みをすませておきたいと焦ってしまうよ。
海外旅行の予定とかがあって今日しか申し込めない、なんて人はもっと焦るだろうね~(携帯からでも申し込めるんだっけ?)

早く安心したいよー


追記

○ちゃんで直接ファンナビに飛べば申し込めると知り、
ヤフー検索で「ファンナビ LE-CIEL」で検索かけてでたページで申し込みができた。
ラニバの時の情報が残っているので大丈夫かなとは思うけど、人にお勧めするには不安が残るので、個人の責任でご利用ください・・・

20:42 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラルク、POP JAM 出演!!!!

ポップジャム出演らしーじゃないの!!
http://www.nhk.or.jp/event/popjam_index.html
ラルクオフィシャル、ルシエルにも載ってます。
TETSUソロと放映日は違うようだが、収録日は同じなのかしら??
POP JAM、リニューアルしてからライブ感なくなってるイメージなんだけど、前と同じでNHKホールで収録なんだね。ここ最近のPOPJAM、観客映ってたっけ?

公録行きたいよーと、一応ほざいておきます。
公録の日、放映日の頃は無事アカチャン抱っこできてる・・・はず・・なんだけど、あまりにも身が軽くて予感なく、想像つかなくなってきたよー
公録の日に自分がネットに張り付いてレポ待ちしてたらやだな。笑。

明日のチケット申し込み開始の前に、盛り上がってきたー♪

デンジャー本はまだ入手できてません。今日地元の書店5軒(そこそこ大きくKENちゃんやHYDEの写真集を在庫で置いてある)全滅でした。取り寄せなきゃ駄目かなー。ライブの日からずっとあまり話題になってないということはパンフ風でそんなに内容はないのかしら??
FOOLSMATEはようやく読めました。写真、そこまで大きくないので音人で我慢することにしたよ。
19:52 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音人、ルシエルEXTRA、etc

待ちに待った音楽と人の天嘉レポ、買ってきました。
商業誌の「ライブレポ」は全面的に苦手なんだけど、これは面白い。
楽屋ネタが面白い、ってことだけなのかなあ?けなしてるわけじゃないんだけど、ありきたりの美辞麗句がないからかな。
見とこ、っと思って早く来るHYDEがいいのう。
KENちゃんのギタークリニック話いいのう。
酔ってHYDEに絡む明希様がよいのう。
場を引き気味にさせるHYDEがたまらーん。
小さい写真、そのコメントまで楽しませてくれる記事でした。
(ただ、それ以外のアーティストの記事に何の興味も持てない自分がちょいショックなんだけど。昔はどの音楽雑誌買っても、目当てのミュージシャン以外の記事もほぼすべて面白く読めてたのになー。あの頃と今と何にも変わってないつもりでも変わっちゃってるんだろうな・・・)

一緒に読もうと思ってたフールズメイト、地元の本屋三軒回るもすべて売切れの模様(いつも、ちゃんと入荷される店)。ヤバイ。油断してると読めずじまいで終わっちゃいそうです。音人でようやく肉眼で確認できる大きさのHYDE写真は拝めたものの、フールズの写真はもっと大きかったのかしら?

ルシエルの会報のEXTRA、ようやく更新されてましたね!いつになるのかなーとこれも心待ちにしてました。ヒップタッチサービス、TETSUいいな~(違)

ついでに、某F誌。娘?
最近ネットで拾った目撃談も女の子と断言していたし???
謎。
03:46 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷ぶらぶら

今日は渋谷ぶらぶらしてきました。

先週末は心入れ替えてBABY迎える準備にいそしんでいたものの、準備したとたん産まれる予感がまーったくしなくなってきたので、今日はまた、今のうちに遊んどけシリーズで、久々の渋谷ぶらぶらをしてきました。

渋谷は会社員時代はほぼ毎週金曜日ご飯食べに行っていたんだけど、子供ができてからは乗換えが必要なこともあってほとんど行かなくなってしまった。自分にとっては子供時代の思い出(代官山の社宅に住んでた頃代々木体育館のプールに通ってた。今思えば小学生の歩く距離じゃないよね、ママン。文句も言わず姉と一緒に徒歩で通ってました。)もあるし、渋公やNHKホールでコンサートをいっぱい見た思い出もあるしで、大好きな街なんだが、旦那は渋谷に行くなら一本で行ける新宿でいいじゃん、と思うらしい。仕事で行くことも多いので休日にまで行きたくない、と言われてしまう。

でも今日は、私のわがままが通って久々渋谷に行ってきました。
渋谷にはいくつか好きなカフェがあって、10年くらい前に出来た当時からお気に入りのカフェでランチしようと行ったら・・・外観が劣化していて(掃除が行き届いて無い感もあり)ショック。遠くから見て、あれ、閉店してないよね、と不安になる感じ。実際は閉店してるどころか、満席で待ってる人もいる状態だったので杞憂だったのですが・・・どうしたんだろう。友達に久々に会ったら美貌が極端に落ちていたような寂しい気持ちになりました。

待つのは嫌だったので、もうMadu Cafeでいいや、と行ったら・・・Madu Cafeこそ閉店していて更にショック。マンション建設地になっていました。もう1年近く前に閉店していたみたいだね。カフェの上にあったH.A.Kも好きだったのでダブルでショックだ~。しかしなんという立地のマンション。欲しい・・・(無理)。

ボーゼンとしていたら娘の「トイレ~」攻撃が始まったので、最寄りの、ムードもなにもない食べ物屋さんにかけこむはめになりました。ま、子供連れにはそれがふさわしかったのかもしれないけどね。

その後ショッピングに行く途中で、東京FMのオープンスタジオ前を通る。今日は何のイベントも無いみたいで、スタジオの前のじゃばらのドアが開けっ放しで閑散としてました。あそこにHYDEがいて、あんなに近くで見れたんだ、ということを旦那に説明していたら、あの日の興奮が甦ってきた。記憶にあるよりも、じゃばらのドアとスタジオのガラスの距離って近いんだよね。あんなに狭い空間だったけ?と思ったらなおさら興奮しました。旦那は「ほんとに動物園のパンダ状態だね」とびっくりしてた。

夕食は原宿方面にまで移動して食べて帰宅。もうがんがん歩けるし、電車の中でも全然立ってられるし、ニンシン期間通してもかなり元気の部類に入れます。・・・全然予感ないなー。来週末も元気で遊んでそうです。来週は久々カラオケ行きたいモードになってます。

明けて今日は音楽と人の発売日だね。待ちかねたよ、天嘉記事。フールズメイトも行った書店で完売していて読み損ねているので、大きいらしいHYDE写真をCHECKすべく探さなくちゃ。
05:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また子育て話

子供の頃から原則TV・漫画禁止(日曜の30分のアニメだけは見せて貰えてた→途中から大河ドラマのみ、に)の家に育った私は、おそらくINPUTされない娯楽を脳内で生み出そうとしたのか、やたら夢想家の女の子だった。
幼稚園年長の頃から稚拙ながら魔法使い系のお話を書いてた。
小学校1年の頃は学校のトイレの個室一つ一つに名前をつけて(赤毛のアンにかぶれてたと思われ)それぞれの個室ごとに物語を作ってトイレに語ってあげてた(怪しい・・・)。
ゴッコ遊びも大好きで、クラブ活動では迷うことなく演劇部に入った。
とにかく現実から乖離した設定を作る事が好きだった。
(大学時代以降、潤沢にINPUTを得られる環境下になってから、夢想癖は影を潜めました。自分が作るものより、面白いものがいっぱい外界にあるんだもん)

その私の娘、3歳半の娘も血は争えないのか、とにかくゴッコ遊び好き。
今はディズニープリンセスにかぶれていて、毎日どれかのお姫様の設定で生活してる(最近は白雪姫がブーム)。私が悪ノリして相手しているのがそれに拍車をかけて、成りきる成りきる。
が、今日はいつもと違って。
自分は「エートーウーロニャーニャ」、私はその友達の「エートーウーロネージュ」という名前の設定で会話しろと要求してくるの。むぷぷ、かわい~。
ついに既存の物語から脱して創作がはじまったかと思うと、なんだか愛おしくってたまらないのだった。

昨日は1日中39度あった娘の熱も今日は平熱に下がり、あれほど悩ましかった口内炎も夜にはご飯粒も少量ずつだが食べられるようになり、奇跡の回復を見せております。最近風邪を長引かせることが多かったので覚悟してた分、助かったー。


今日は一応外出控えて1日家にいたんだが、なーんにもお届け物無かった・・・。
早々にディストのカレンダーが届いてる話をそこかしこで目にするので(ディストって本当に仕事速いよね)幸運の108人の1人には入れなかったみたいだわ。がっかり。
そして漏れ聞く形状から考えて、新しいクイズ、全然見当違いを答えてしまったわ。更にがっかり・・・。かといって、正しい答えがなにかは想像つかないや。モノをちゃんと目で見たらわかるのかしら???
02:38 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハロウィンクイズ

ふと・・・思ったのだけれど。


私は答えてしまったので、後の祭りなのだけど。



今回のハロウィンクイズの回答期限が2月末。

前回のクイズのお年玉プレゼント発送は2月上旬予定。

このネット時代、プレゼントの当選者の誰かしらはその届いたお年玉プレゼントについてどこかで書くだろうから、それ読んでからクイズに答えた方が有利じゃないか?っていうか、物みてもすぐ答えには結びつかないんだろうか???

謎じゃー。

と、実は結構当たりたがってるのね、自分。笑。後の祭りじゃ。


閑話休題。

1月末締め切りの色々なものの手続き(WOWOW解約含め)を週頭にしていて。
中にカタログギフトの申し込みが2件程あって、うち1つはラルクホールツアー用にと思って「双眼鏡」を申し込んじゃったー。(今持ってるの、大昔に買ったもので、見づらくなってたの。ラルクはスクリーンあるからライブ中ほとんど使ってないんだけどね。)ホールツアーへの期待高まってます。チケット当たりますように。

その1月末締め切りの中にark rayの同時購入プレゼントの応募があって、官製はがきをわざわざ買ってきたのに、ごたごたしているうちに申し込み損ねました。あーあ。こういうの、やっぱり買った時にしておかなきゃだめなんだよねー、と思った次第です。
00:34 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DIST NEWS 更新

ディストニュース更新されてます。

バンドスコア・・・ラルクみたいにボリューミーなのかしら。
写真見たさに手を出してしまいそうな自分が・・・その時の金銭的状況次第かな。

ハロウィンクイズ正解発表。ぜーんぜんかすりもしてませんでした。(自分がみた初夢そのまま書いたはず)。夢らしい混迷したストーリーだよね。ニアピン賞、ってどうやってニアになるのかも想像つかないよ。ニアピン賞取れた人、是非是非自慢して欲しいです。カレンダーなんてあったの?、と思いきや、次のクイズに繋がってます。

次のクイズも善は急げでもう投稿してきたよ。答えが楽しみだー。
22:33 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ただの育児日記

この期に及んで娘を口内炎&風邪にさせてしまった。
風邪自体は38度8分熱あるも、それ以外の症状はなくてご機嫌なんですが、
口内炎に悩まさされてます。沁みるらしく、ほとんど何も食べてくれない。辛うじてアイスは食べてくれるんだが、そんなんじゃ永遠に口内炎直らなそうだ。
元々凄く偏食の娘で食事の時間は激鬱、外食はかなりの鬼門(ぐずらせない為には栄養無視の食事をするしかない)だったのだが、そんな日常が屁でもなく思えるくらい口内炎って大変・・。
自分自身は大学受験期に太ってからまーったく口内炎が出来なくなっちゃったので(栄養満ち足りてるのね)、口内炎の時何が沁みたか覚えてるような覚えてないような・・・。うちの娘はしょうゆ味好みなのでそれが封じられるとまともに食べられるものがほとんどありません・・・とほほ。
来たる日までに直してあげなくっちゃ。かなり悩ましいです。

そういえば、歯列矯正してる時ってよく口内炎できてたなー。(口内炎って栄養の偏り以外に、物理的な接触刺激でもできるんだよね)HYDEも苦しんだりしてるのかしら・・・内側の装置だと当たるところがないかな?
13:20 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
