
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々にバトンなど

MYDEちゃんのmixi日記から回してもらったバトン。
思えばバトン回してもらうの数ヶ月振りの様な。人徳の無さが・・・(笑)
はりきって答えまーす。
敢えてラルクHYDE縛りで答えてみます。このバトン題名ないのかしら?

1:恋愛中の歌といえば?
Caress of Venus 【L'Arc~en~Ciel】

2:失恋したときの歌といえば?
夏の憂鬱【L'Arc~en~Ciel】
Time goes on【L'Arc~en~Ciel】     

3:卒業式の歌といえば?
ラニバで聴いた新曲【L'Arc~en~Ciel】 そうとしかとれない歌詞だった。

4:カラオケの十八番の歌は?
Butterfly's Sleep【L'Arc~en~Ciel】 歌うと気持ちいい。
JESUS CHRIST【HYDE】これも。
  
5:結婚式の歌といえば?
Anemone【L'Arc~en~Ciel】 最近歌ったって読んだから。
瞳の住人【L'Arc~en~Ciel】 私には凄いラブソング

6:春の歌といえば?
SEASON'S CALL 【HYDE】去年の春聴きまくってた。           

7:夏の歌といえば?
LINK【L'Arc~en~Ciel】PVのせいかな。
いばらの涙【L'Arc~en~Ciel】グラクロの印象が強いからか。      

8:秋の歌といえば?
夏の憂鬱 【L'Arc~en~Ciel】 

9:冬の歌といえば?
winter fall【L'Arc~en~Ciel】 リアルにスキー場で聴いてた。
ANGEL'S TALE 【HYDE】

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
叙情詩【L'Arc~en~Ciel】お風呂ソングの定番
LINK【L'Arc~en~Ciel】たっとっえはるか遠く~♪と気付けば口ずさんでいる。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
LINK・・・かなあ。STAY AWAYも。

12:ついついハモってしまう歌といえば?
ハモり能力なしなので無理・・・悲しい・・
(うまい人にハモってもらえてもそっちに釣られちゃう)

13:ドライブのときに流す歌といえば?
車持ってない・・・。
ROUTE666【L'Arc~en~Ciel】かな?

14:ストレス発散になる歌といえば?
Coming Closer【L'Arc~en~Ciel】
虹【L'Arc~en~Ciel】
Shout at the Devil【L'Arc~en~Ciel】
MIDNIGHT CELEBRATION【HYDE】歌ったら必ず声をつぶす。

15:アニメの歌といえば?
READY STEADY GO【L'Arc~en~Ciel】

最後に、このバトンをまわす人
かおりさん、たのもーっつ(気が向けば、お暇なときに)


バトンかいててつくづく思うのが、私ラルク曲のスペルをほとんど覚えてない(大文字小文字の区別なんて論外)ということです。ははは。
そしてこれ書いてたらSMILE回帰したくなって、LIVE IN USA観出しちゃいました。

ディスト、パパラッチ、最後の更新してましたね。
今回ツボの写真多し。たまらーん。
だいたいどれもいいんですが、インスタントのお吸い物をみずからつくってるかのような(@沖縄?)HYDEが一番かしら・・・。
仁ちゃんの仮面をドライヤーで乾かしてる写真の下の新聞の広告がとほほ・・・です。

昨日29日は旦那が悪ノリしてくれて本当にケーキを買ってきてくれたので、最近誕生日祝いが大好きな娘(照明消してろうそくの炎の光で歌を歌い火を吹き消す、という一連の流れにはまっているらしい)もいそいそと用意をし、本当に家でお祝いしちゃったよ。はっはっは。はっぴばーすでーは~いた~ん♪と歌う家族・・・いーのかそれで。平和じゃ。
みんな知っているのに公言しちゃいけないという変な縛りが逆に拘らせるような、密やかにファンが心に幸せな炎を灯す日になってるような、不思議な感覚です。

00:17 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハッピバースデー♪

めでたいめでたい♪神様に感謝。

昨日、今日は前夜祭だ~なんて盛り上がってて、気付けば自分の父の誕生日(HYDEと1日違い)を失念するところでした。あわてて滑り込みで電話。
今日は小さいケーキでも買ってきてささやかにお祝いしよっと。(ただ食べる口実が欲しいだけだったりして。笑)生誕祭してるファンがうらやましいよ~

昨夜、HYDEの夢をみました。というか、真夜中のピカメの日から毎晩見てるかも。しかも、なんだかいい思い(エロではない)できる夢ばかし。
細切れ睡眠のお陰で夢が記憶に残るだけだと思うんだけど、かなーり幸せです。

そこかしこでラルクのクロニクル0のジャケ写の話題がでてますねー。
これ、やっぱりPV懐かしい→P(V)ナッツカシー→ピーナッツ、なのかしら。
ラニバのイチゴ+アリが十匹といい、過去の遺産系リリースはすべて駄洒落路線食品系で行くのかもしれません。
ということは3/14ライブ映像BOXはどういうのになるんだろう・・・。ちょっと考えてみよっと。


以下、ただのニンプ日記。


予定日はまだまだ先なんだけど、土曜日行った健診で、「早まるかもしれない、もしかしたら今夜かもしれないよ」と脅され(私が色々のん気なのがばれて脅しとけ、と思われた可能性大)、大慌てで帰路色々準備物買い込み、入院準備をしてました。土曜日はすーっかり洗脳されたのか、もう産まれそうな気さえして、やだー、HYDEの誕生日と同じだったらどうしよ~♪もう腹くくって「ハイ子」にするか~と大盛り上がり。でも・・・・日曜になったらそんな感じもすっかり遠のいて・・・全然産まれそーもなくなっちゃいました。

私らしくない早まった準備品をみて、昔仕事してる頃、私が前倒しで準備した案件に限って直前に条件変更・仕切り直しになることが多くて、担当者が冗談で嫌がってたことがあったな・・・なんて事を思い出した。(ぎりぎりで生きろ、っていう神のお告げなのね、なんてふざけてた)予定日過ぎてもこのブログをうだうだ書いてる自分が目に浮かんできたよ。

今日、東京は雪が降るかも、と言われていたのに、降りそうもないね。残念。
12:05 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真夜中のピカメラ

真夜中3時10分過ぎにピカ。WEBカメラ。

私はネットサーフィンしてたというのに、ピカメにも4時まで気付かず(あうう・・・)。4時過ぎにふとディストに行ったらピカってて、ぎゃーでした。
夜だから駄目かな、と思っていたら一発でカメラ繋がる。夜中過ぎからのスタートだったのが幸いしたのかな。
オレンジがかった部屋でのプリプロ?風景です。情景的には2006年10月25日にそっくりです。
カメラ始まって30分後くらいにマネージャーから後30分でカメラ切る、との代筆書き込み(34376)があったので、私が気付いたときは終わりも真近な感じで、ピカメを回すのは自粛しました。
画面左手のソファーにHYDEが座り、3時台にはギターをかき鳴らしながらマイクに向かって歌ったりもしていたみたい。
私が見出した4時台にはサングラスをカチューシャ代わりに、黒い帽子かぶった誰かと話したり、考えごとしてるようだったり、ペットボトルのラベルを真剣に読んで見たり、席をいったんはずした後は(帰ってくる時アップでのカメラ目線アリ)ソファに正座で座って体ゆすったり、あくびしたりでした。
4時半前にカメラ終了、即消灯、HYDEからの血文字は無しでした。
服装は黒のチェックのシャツ(ボタン留めてた?)にインナーは白、ズボンはベージュのゆったりとしたの・・・に見えた。夜中っぽいリラックスした格好でした。

どうにか滑り込みで20分弱見れて、宵っ張りの面目躍如です。

以下、ただの日記。

私、正月以来の駄目人間生活がひそかに続いていて、就寝6~7時、起床11時前後の生活になっちゃってるのですが(後期ニンプ特有の不眠症気味なのもある)、HYDEと生活時間帯ぴったんこなのかしら♪・・・とそんなとこだけ一緒でどーする。
娘の寝かしつけ(遅い。だから起きるのも遅い。お陰で母も昼近くまで寝てられるんだけど、それが一番罪だよね・・・)で一瞬ほのかに眠くなるんだけど、旦那が帰ってくるのが1時半過ぎ、その後旦那が夕食食べるので、その頃には私の眠気もすっかり覚め、旦那が起きる6時半まで夜更かしして、旦那の出勤見送ってから寝るっつー倒錯的な生活しております。こんな生活が許されるのもあと1ヵ月と思うとま、いっか、と続けている・・・。

カメラが終わった瞬間でさえ、各チャット部屋のROM人数が30~40ってとこだったので、真っ当な人間の起きてる時間じゃないんだな、と再認識した次第。

ピカメラ続いたけれど、23日の笑顔満載のとはまた違った感じで、仕事人間HYDEを見れて良かったなー

睡眠不足のまま出勤される方、フレーフレー、です・・・。
05:11 | HYDEピカ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカメラ(追記あり)

16:45位からピカ、webカメラ。
16:50位に一発で繋がって見えるも、HYDEは行方不明だし(その後右下に見えていた黒い物体が身を乗り出していたHYDEの腰だったと判明。笑)動きかくかく。
17:10位にいったん切ってからは動き滑らかになったような。
一緒にいるのはアリ&アニスかな??紙を見ながら打ち合わせ中っぽい。
カメラ続行中です。
ピカメ大感謝。

(夜中2:45追記)
19:40位までWEBカメラ続いて切れ、その後ピカったまましばし動きなし。
私は19:20頃、誤って落ちちゃってその後はカメラ戻れませんでした。
そのまま、血文字投入してピカ終了の流れか、と思いきや
21:30頃?カメラ復活。30分位カメラ続き、血文字も2個投入(33872,33914)。
カメラ終了後も籠ピカ続き、もう一つ血文字追加(34193)後
23:30過ぎに籠ピカ終了。

残念ながら復活後のカメラ(21:30~22時過ぎまで)には気付かず見られなかったよ~。残念。ちゃんと粘っていた人の勝利だね。
最後も血文字投入してから締めてくれる感じがよいのう。

いつもの白い部屋(これまで無かった白い石膏の顔が壁に。私がカメラを見出した時はHYDEが身を乗り出していたせいで、その白い石膏の顔がかかってる壁が映るのみ、なんじゃーこりゃーの状況でした。笑)のソファに座っていて、HYDEの右隣にアリが、原則カメラにはうつってないんだけどHYDEの右斜め前にはアニスがいて、みんなで音楽を聴きつつ、談笑しつつ、配られた書類に目を通している感じ。
HYDE凄くご機嫌で、いっぱい笑顔が見れました。服装は黒尽くめ。途中で右ひじをまくって掻いてる時も。視線上目でのってる時もあったな。
初めはコーヒー、その後ペットボトル(水と思いきやアクティブダイエットだったらしい)を直接呑んでた。
チェーンスモーカーと化してました。
途中、アリが前出たHYDE特集のWHAT'S IN XPをぱらぱら見てたり、HYDEも666の写真集見てたり(他にもなにか見てたかも)してるシーンも。

夕方~夜の時間で張り付いてもいられなかったんだけど、笑顔がたくさん見えて満足。
二度目のカメラのシチュエーションはどうだったんでしょうか。アリ&アニスもいたのかしら??

久々、今年初の籠ピカにカメラ、嬉しかったなー。
パパラッチも更新されてるよ~
17:11 | HYDEピカ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぴあにアイアンメイデン

洋楽音痴の私はアイアンメイデンもその名前とイメージしか知らないのだが、
今出てるぴあのKENちゃんの連載が今回は拡大版になっていて、ゲストが連載名(アイアンメイケン・・・だよね?)の由来になってるそのアイアンメイデンの方らしかった。
趣味を質問したら、テニスだと言われた上、今は趣味なんてやってる場合じゃないだろ、と説教されてるモードになってたりしてて、結構おかしかった!いつもはスルーされてる方もご一読の程を。


以降、またまたただの日記。

##################

今日、子供服の整理をした!
ザ片づけが出来ない女(というより物が捨てられない女)の私は、自分が片付けをする唯一の方法は物を増やさないこと、という事実に気付き、結婚してからこのかた、原則物をむやみに買わない(音楽系のものは別。笑)生活を送ってきた。元々物を買うのに優柔不断なので(壁掛け時計、腕時計、財布等数年単位で悩んでまだ買えてない)それは苦もなく出来てたんだけど、「子供服」でつまづいてしまって。
子供服、実はほとんど買った事無くて(娘生まれて3年半で下着系除くと5点くらいしか買ってない)ほかはぜーんぶもらい物なのだ。その多くが姑が送ってきてくれるフリマ物。フリマとは思えない掘り出し物もいっぱいあるんだが(しかも姑、徐々に私の趣味を理解してくれ&目が肥えてきた)いかんせん量が多くて、しかもサイズと季節のマッチングがうまくいかなかったりして、特に初期には着せずじまいのものも多く、それが大量の在庫に・・・・。三年半でざっとダンボール4箱以上になってたかな。
いらなかったら、使わなかったら捨てていい、っていつも言ってもらえてるんだけど、ザ物が捨てられない女、にそんなことが出来るわけもなく。
いかんせん、私の管理能力を超えた量になっていたのだ。

次の子供が生まれるまで、もし性別違いだったら威勢よくサイズアウトの物は捨ててしまおう、と思う日々だったんだが、幸か不幸かどうやら同じ性別のようで。アレをどうにかしなきゃ、というのが、実はシュッサンジュンビの気を重くしている理由の筆頭だった。

で、今日、やったよ、ママン!私、頑張ったよ!
4箱以上の服を分類し、捨てるもの、これからの娘1のもの、生まれてくる子のもの、に分けて、季節ごとわかるように収納&ストックしたよ。
捨てるものをジャッジするのがすごーく苦しかった。でも心を鬼にして頑張ったよ。

何時間・・・かかっただろ。貰い物の難しさ(本当にありがたいんだけど、自分で選んだものじゃないから、着まわしの難しさがあるのだ~)をひしひしと感じました。

今日は自分を褒めてあげたいよー(ステステ部、仮入部、いけるかな?)

おしまい。くだらなくってスミマセン。
02:59 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

物欲と二の腕(ただの日記)

今年前半は物欲(HYDE物除き)とは縁を切った生活をするつもりでいたのだ。
誕生日にも結局プレゼントは買ってもらわずじまいだし。
第一、もう試着できる腹でもないし。
子供が生まれたらジュニュー生活が始まるわけで、お洒落どころじゃないし。
少なくとも1年は続くジュニュー生活の間は着る服も制限されるし(前開きじゃないワンピは着られないとか、前身ごろがゴテゴテしている服はNGとか)、子供の顔を傷つける可能性のあるものは身につけられないし、そもそも汚されるし。
とかとかとか思って、ラブログさんでのセール話を楽しく読みながら、私は解脱するのだ~とばかりに1月明けて以来デパートには足を踏み入れないつもり・・・だった・・・のに。

今日デパートに足を踏み入れてしまいましたたたっ!!!
お目当てブランドのセールはだいたい終わっていたんだが、だからこそのめくるめく春夏ものに物欲スパークで脳みそ沸騰しそうでした。多分ニンシン生活に終わりが見えてきたからこそ、買いたくなっちゃうんだと思うの。いや、その後にはシンセイジ子育て期=ジュニュー&涎だらだら&いつでもどこでも抱っこ紐期が待ってるんだぞ、お洒落するどころか髪を洗う時間さえ取れないぞ(一人目の時はケアしきれず一時ばっさりショートにする羽目に。今はまた長いです)と自分に言い聞かせても、沸騰した脳は静まらず、臨月突入の腹でありながら何枚か試着をしてしまった(さすがにTOPSだけだけど、店員さん内心あきれてたような・・・はははは)。
お気に入りブランドの一つ、sunao kuwaharaの今期物がまた可愛くて可愛くて・・・(年齢的にも痛いこと承知の上・・・)

もう、9割がた買いかけたが、最後のところでふみとどまり、何も買わずに帰ってきました。
ラルクの連続リリースも、お高いライブチケットも、洋服に比べたらお手ごろだよな、等と思いつつ・・・

実は、買うの踏みとどまれたのは、試着室で見た自分の(お腹はやむを得ずとして)二の腕。ぎゃー。服に金使う前に、やることあるだろ、と自分を戒めることができました。
二の腕、もともと悲しいくらい太いんだけど、さいきん・・・更に・・・きた。きてました。
若い頃って体の前方に肉がつくんだけど、ある程度行くと後方(背中中心)に肉がついていく気がする・・そこから二の腕まで。
だから、スーツとかのかっちりした服の方が見栄えするようになっていくんだよね・・・

これ書きながら、そういや最近ママ友らが「入園式の服はどうするか」という話をしていたことを思い出した。そっちの方(コンサバ寄り)のファッション
には全く目がいってなかったわ・・・ははは。

どうも「自分を良く見せる服」よりも「対象物として可愛い服」に興味がいってしまう(これってオタク体質だよね)。今の自分は、可愛い服一枚買うより、体型キープと、自分と時代にあった髪型とメイクをすること、に時間と金を使うべきなんだよなーと自戒し。

今日、手ぶらの帰りの本屋でエクササイズ本買ってきました。物欲は二の腕がどうにかなるまで、がまん。の、予定。できるかな・・・。
03:21 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天嘉本 発売日変更・・・

昨日書いたばっかりなのに、知らぬ間に更に発売日変更されてたみたいです。
天嘉本
あらら。


会場売りのものに少しだけ追加されてるって話を聞いていて、そりゃまたあこぎだなあと思っていたのですが、裏表紙だけだったらカバーかかっていても立ち読みでCHECKできるから許容・・範囲・・・かな?
13:36 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天嘉本

週末前に遅ればせながら天嘉レポの載っている雑誌(ワッツイン&CDデータ)を漁りに本屋に行ってきたのですが、写真、ちっちゃ。特にセッションの写真は個々のメンバーの顔なんてほとんどわかりません。
有名サイトさんのイラストレポでhydeの格好を知ってるからそうとわかるけれど、知らなかったら判別つかないほど。前回までの映像で見れた贅沢をひしひしと実感してます。

楽しみにしている天嘉本、いつのまにか発売日が1/31に延期になっていたのね。どっちにしろそれはあくまで過去の天嘉について載るもので、今年の分は次号音楽と人まで待たなきゃなのよね~。待ち遠しーよー。

年末まではがんがんママチャリに乗っていたのですが、正月休みの間乗らなかったら自転車に乗ることが怖くなってきて、時期も時期だし大事とって乗るのを止めることにしました。お陰で行動範囲がぐっと狭くなってしまった。最寄りの本屋まで歩いて15分はあるので音楽雑誌をCHECKに行くのも一仕事です。って好きで行ってるんだけどね。笑。

今日はうちの方はほのかに雪がちらついてました。
今日は共通テストセンター試験(←共通テストってなんだ!?笑)の初日なんだよね。今日を迎えたラルクファンの方々の善戦を祈ってます。私自身は大学受験は挫折の始まりでしたが(とほほ)共通一次(年がばれる・・・ってブログ名でばらしてるか)だけはまぐれのレベルでいい結果だったので、その幸運がすこしでもうつりますように~

1月入ってラルクのファンサイトで成人式の話や神戸の震災の話やらを読んで、ラルクネタだけでない色々なことを思い出したり考えさせられたりすることしばしです。

少し前にネタにしていた納豆ダイエットのあるある~の番組、やらせが含まれていたらしい・・・わはははは。話題になりすぎてやらせがばれてしまったのかしら。すごいオチだわ。
やらせがばれた後でも、うちの近くのスーパーの納豆はまだ売り切れでした。
02:04 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

生涯経県値

楽しそうだったので、やってみました↓

生涯経県値

学生時代の合宿先や、みんなでわいわい行った温泉地や、スキー旅行の県名(つまり自分で計画たててない旅行先)はあまり覚えてないので抜け落ちてそうだわ・・・

そして、九州・山陰地方に加え、よりによってHY○Eの出身地が抜けてるのが口惜しいの~
08:11 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

納豆

納豆品薄情報をそこかしこで耳にしていて、
実際、良く行く何件かのスーパーでいつも買っていた銘柄が消えて、見たこと無いメーカーの納豆を買う羽目になっていたのだが、
今日、ついに売り場1mが全て空、売り切れの状況に遭遇しました。凄い・・・

その「あるある~」という番組が昼の番組か夜の番組なのかは知らねども、凄い影響力だね。
人生ここ20年くらいをダイエットとつかず離れずで生活している身としては(つまりほんのちょっとやせてリバウンドして、の人生ということね。泣)一種類ダイエットが効果あるとは信じがたいんだけど、そういうちょっとしたきっかけで痩せ期に入る事もあるから、いいのかなー。

実は私は納豆を食べられるようになったのがここ一年半の話で、それまでは家族全員一切食べてなかったのに、ここ一年くらいで1日1個位の頻度で消費するようになっていたの。
旦那が食べるようになったのは私が食べるようになって常備するようになったのを食べて、食わず嫌いが直った、というきっかけなのですが、
私が食べられるようになったのはHYDEのお陰なのだ。笑。

HYDEファンなりたての頃、HYDEがやたら「納豆そば」を食べる話をしていて、納豆食べられるようになりたい、と食べだしたのがきっかけ。それまで何回となくトライしても駄目だったのに、(食わず嫌いではなく、食べる度にやっぱり駄目だ、とギブアップの繰り返しだった。三連の納豆買って二つは捨てる、みたいな)愛の力!?は偉大だわ~。その時めぐり合った銘柄が良かったのと、超偏食の娘が納豆は食べてくれたので買い続けたのが大きいんだけど。
ちなみに付属のタレで食べる以外の食べ方は出来なくて、納豆そばはまだ未体験です・・・

パパラッチ、更新されてますね!当初、FAITH写真集がこんな感じの写真満載になるのかな~と思っていたの。どこの場所かわからない写真もあったり。乳首写真があると聞いて、再度見直しに行きました。そのさりげなさにほくそえんじゃうよ~ぷぷぷ。
02:12 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こっ恥ずかしい、ぶらぶら(ただの日記)

今日は、ようやく旦那の身が空いたので家族で誕生日祝いぶらぶらをしてきました。

何をするか色々案があって、子供が生まれたら当分お預けになっちゃうことをしようか、などと話していて、
当初は小笠原伯爵邸(叙情詩ロケ地。旦那は会社の忘年会で数年前に行っていた事が判明。くぅー)にディナーを食べに行こうか、とも行ってたんだけど、
イマイチそういう気分にもならず、
結局誕生日ランチ+地元の温泉(というより小型スーパー銭湯系)でまったりしたのちそこでご飯を食べよう、と言うことに。
地元の温泉入って、そこでご飯食べるのが幸せって・・・・私、本当にお安い女だよね。あははん。
でも、そういうところはオムツ外れてない赤ちゃんは入浴できないところがほとんどなので(そりゃそーだ)、子供が生まれたらしばし行けなくなっちゃうというのも事実です。
なにより、娘が大の温泉&銭湯好きなので、やっぱり今は娘の喜ぶ顔が一番のご馳走だしね。
実際、風呂上りにほっぺを赤くして髪をUPにして瓶入りのコーヒー牛乳を飲む娘は親ばかになるほど可愛いかったです・・・
久々に足裏マッサージもオプションでつけて、極楽でした~


ランチはちょいと遠出して都内の方に食べに行ってきたのですが、帰りの駅前にある、とあるスーパー(彼がしばし目撃されてたところ)に用もないのに寄っちゃった。
彼は当然いませんでしたが(当たり前)、代わりに前方に燦然と輝く赤い髪の女性が。K姉妹の妹さん。前、新宿伊勢丹で見た美川憲一ばりに目立っていました。(もちろんみんなスルーです。ミーハーの私もスルーです。さすがに地元らしき場所で声はかけれないや)

そこは、自分達が結婚式を挙げた場所がある所なので、今は節目に遊びに行く所でもあるんだけれど、それ以前に色々青春の痛い思い出が落ちてる場所でもあってですね。
私、大学入ってから、生活が広がった人間なんだけど、「1人行動」をし出した19の頃に良く1人で訪れていた場所なのです。
なんかね・・・本当に遅かりし痛い青春というか・・・笑。1人でアンニュイな気分に浸るために訪れてました。今は亡き「ぽるとぱろうる」の幾何学模様のブックカバーをつけた本を公園のベンチで広げながら初めてのタバコを吸ってみたりだとかね。あいたたたた。
なぜ、自宅からも大学からもバイト先からも遠いその場所でそんなことをしてたか、っていうとその理由もまたこっ恥ずかしくて語れないのですが、今回思わずスーパーに寄ってみちゃったのと同じじゃないけど遠からずな理由です。成長ないなーというか、変わらないなーというか、こっ恥ずかしい記憶が今はそんなに訪れるわけでもないその場所に集中してる(それ以外にも何件かあるのだ)のが不思議だ。そういう縁のある場所なのかしら。

これ、人が読んだら訳わかんないよ、という日記だと思いますが、今日久々にうっわーはずかしーという記憶が歩きながら色々甦ってきたので(結婚式の準備で訪れてた頃はそんなことなかったのに。なぜ、今日に限ってそうだったのかは謎。スーパーに寄っちゃう自分が昔の自分にタイムスリップした感だったからか)記録に残しておきます。

ちなみに「ぽるとばろうる」というのは渋谷にあった、詩集とかサブカル系に強い西武系の本屋さんだったんだけど、渋谷のは早々に無くなってしまって、池袋の同系列の店「ぽえむぱろうる」は残ってる、って記憶だったのですが、(そして今やそんな本屋に訪れることもさっぱりなくなってしまった私)、今日ふと検索かけてみたら「ぽえむぱろうる」も閉店してしまってました・・・。さびしいね。
こっ恥ずかしさ満開でもあるけれど、あの19の時がなければ、今の自分もいない、とも思うのです。
04:40 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1日遅れだけど

ルシエルから誕生日プレゼント会報きたーっ。
待ってたよ~

ネタバレしてます。


友達結婚式の話、hyde日記でじゃなくて、インタビューで語られてたのね。
今号、各メンバーのコーナーはお休みでラニバスペシャル風になってるのはいいとしよう。
次号からのリニューアルでhyde diaryがなくなったら・・・ショック死。
hyde diary大大大好物なのに。
署名活動でもしたいくらいだわ。杞憂であることを祈ります。

何故ラニバ初日の序盤の夏の憂鬱hydeがすでに青かったか、の謎が解けましたね。笑。

ライブレポートは相変わらず面白くなかったけれど(商業誌に載るライブレポートのどれ読んでも、なんて手垢のついた表現が続くんだろう・・とあきあきせずにいられない)、それ以外の裏話等は充実していて、小さい写真一枚一枚もおいしくて、虫眼鏡(持ってないワ)で見たくなるほどでした。
一番気になるのは、やはり友達の結婚式でピアノの伴奏でAnemone歌ったって話なんだけどね。hydeの中でもAnemoneが今熱くなってるんだったらいいなあ。是非、次のツアーではフルで聴かせて欲しいよ。
FC会報ならではの、白装束hydeのフューチャーとかをして欲しかった気もするな~
注文はいくらでもつけられるね。ははは。

天嘉レポが載った雑誌が発売されだしてるようなので、チェックに行こうっと♪
03:23 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

取り残される駄目人間・・・

やばい。
やばいです。
駄目人間生活から脱皮できません。

正月休み中、駄目人間生活の牽引役だった旦那は、正月明けのハードワーク(平均在宅時間5~6時間)ですっかり真っ当な社会人(というか休みの反動でかなりボロボロ)に変身しているのに、残された妻子は駄目人間生活時間にどっぷりと漬かっております。
メールの返信さえ溜め込んでいる・・・(自分的末期症状)
いっそこんなモードの時は天気が悪くてもいいのに、毎日洗濯日和で主婦の罪悪感をいっそう刺激させられてます。(日常的な洗濯はしてるけど、もっと色々大物洗えるぞ~な日差しです)

そんなとほほな中で、明けて今日、誕生日!!です。
あまり意識してなかったけれど、今年年女なんだよね。
学年は一つ下の旦那も干支は同じなので、お腹の中の子と併せて一家のうち三人がいのしし年になるのです。WAO。

誕生プレゼント代わりにラルク会報届かないかなー♪なんてほんのり期待してるんだけれど、無理かな。
会報のネタバレらしきものをお気に入りサイトさんでちらっと読んでしまって、多分HYDE日記に書いてあるエピソードなんだろうけれど、涎がたれそうなくらいうらやましそうな話が・・・(友達結婚式エピ)。

旦那のそんな状況で、家族で祝ってもらえるのは日曜日まで持ち越しになりそうで、アニバーサリー好きの私はがっくり来ていたんだけれど、会社の研修帰りに姉が寄ってくれることになったり、友達から思いもかけないバースデーカードが届いたり、ほんのり幸せかみ締めてます。むふふ。

駄目人間生活続行ゆえに、すべきことを全然してない状況に変わりはないんだが、すべきこと山積みリストのうちの一つが「名づけ」。まだ、決まってないの・・・。
一人目の時は天から降りてきた感じで悩む余地もなかったんだけど、2人目もいつかストンと落ちてくると思いきや、未だ降りてきません。
HYDEは名前付けるのうまそうだよね。
自分もなにかにネーミングするの嫌いじゃないたちなんだけど、今回は、当初性別が不明の頃にHYDEの本名で呼びかけてた(ス、スミマセーン。旦那がふざけて呼んでいるうちに定着しちゃってた)ツケが回ってきて、それ以外の響きが思い浮かばなくなってきてるよう。おそらくXXだろう、ということが判明してからは暫定的に○○子(○○はHYDEの本名頭二文字)と呼んでるんだが、そんなレトロな響きの名前は嫌じゃー。(ラニバの時にあった友達らは「じゃ、ハイ子にすれば」と言っていたが・・・こらこら。)
一人目の時と違って、子供の知り合いがいっぱいいて、だいたいどの名前も回りにいる、という状況もキビシー(知り合いと同じ名前は避けたいよね)。
運命論者なので、できれば、練って考えるのでなく、天から降りてきた感覚で名前をつけたいんだけれど、そろそろタイムリミットかも・・・。

「FAITH」が発表になった時に、あまりしっくりくる名前じゃないなーと文句言っていたのに、いまや「FAITH」以外考えられない、って感じている。
そんな言葉との出会い方もあるんだよね。
いい出会いがあるといいんだが・・・神様、たのもーっ。
04:19 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

男の厄年

ついに拙宅の正月も明けました(遅っ)。
休み中、ほとんど明け方5時位に就寝していた旦那は今日は朝6時に起床して出勤して行ったよ。自業自得とはいえ辛そうでした・・・。頑張れ~。

私といえば、二度寝の(サイテー)布団の中でお腹がじんわり痛くなってきて、まだ全くアカチャン迎える準備してないのに、これはヤバイぞ、と何をすべきか必死で頭をめぐらしていたのですが、どーやら暴飲暴食(こらこら)の結果の腹痛だったみたい。笑。しかし、そろそろ焦らないとね。いい薬になりました。

ラルク界隈の正月も明けたようで、ディストは会員限定だけど更新あり、ラルク会報発送メールも届いてるようです。嬉し~

リリース物以外は、もうすぐ届くであろう会報と、天嘉本(1/25?発売)と音楽誌が書かないJポップ批評のラルク特集(2/19?発売)がラルク的今後の楽しみです。天嘉本は武道館で買った人の評をあまり目にしないけれど、内容薄いのかしら・・・?それともセッションにやられちゃって感想が吹っ飛んじゃってるだけ?

ディストの更新の中には会員向け正月トークムービーがあって、その中で昔、厄年にラルクのメンバーと厄払いに行ったトークが。1月生まれ(私もなのだ~♪)って厄年の判定に迷うんだよね。HYDEの厄年を一生懸命計算しちゃった人も多いのでは?

女性の厄年はちょうど大学受験期と30代に固まってるイメージなんだけど、男性は(数えの)25歳と40代以降らしい。HYDEの25歳って・・・そんなに悪いことあったの??調べてみても良くわからない私でした。でも、ラルクメンバーで厄払いに行ったって想像するにちょっといい感じだわ。言いだしっぺは誰だったんだろー。
ちなみに私は適当人間なので厄払いしたことないです。

ムービーの中でさらっとアルバムも出るでしょ~と触れていて、今まで、もしやアルバム製作せずのツアーじゃあるまいな、と不安だったので、それがなにより嬉しかった。
新しいアルバムが出ることがもちろん嬉しいんだけど・・・ここ最近のラルクの活動がすべて濃いファン向けに感じられるのに(嬉しい反面)残念な気持ちをずっと持っていて(今度のホールツアーのチケットが高いのも、その部分でだけは残念に感じてた)、久々に一般に向けた活動だな、って感じるからかな。いくらファン向けで商売回せる、むしろその方が効率的だとしても、外に打って出る部分も同じ位重要視して欲しいから。(余計な心配だよね。あっはっは。)
ラルクの2007年に期待してます。
18:07 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だらだら正月記2

旦那の長期休みに伴い、うちではまだ正月が続いております。
ラルクファン界隈も・・・ネタがないムードに包まれているような。
まだみんな正月引きずっていませんか?(気のせいか・・・あはは)
旦那は旅行無しでのここまでの長期休みは社会人になって初なので、もう社会復帰できないかもしれない、という恐怖を覚えているようです。
私のニンシンのせいでちまちました遊びしかできないので、家族ぐるみで日常のだらしなさに拍車がかかり、娘は消えてたはずの昼寝が復活。おかげで今日は出掛け損なって家だらだらです(終わってるな・・・一応夜だけでも出掛ける予定)。
TVではHEAVENLYTOURのライブビデオがかかっています(WOWWOWで流れたやつかな?)
旦那はおかっぱHYDEに向かって「ハイタンかっこいい~」と声援を送りつつネットしてます(世紀末?)。

こんなことではいかーん。
これが2007年を占う1日にはなりませんように。

年明けてようやく昨夜HYDEの出てくる夢を観れたのだが・・・(もうネタがないので、自制してる夢の話も書いちゃうぜ)、HYDEライブのレアチケットが入手できてライブに行ったら、HYDEが前衛的な演劇にかぶれちゃっていて、客席の一部まで使ってどろどろなライブを演っていて、客はその場を取り囲むような立体的な客席で見る形になっていて、「もうこんなHYDEは嫌だー」と叫んでいる夢でした。なんだこりゃ。HYDE不足の不満爆発か。

ネタないない書いていたけれど、昨夜はtetsu新曲のTVのO.A.日だったのかしら?TETSUソロだけは追えてないので、良くわかりません・・・

金曜(関東は)の音楽戦士の総集編は観ました。本放送の時はピーになっていたhydeの坂フェチ発言が、今回はちゃんと「ボッキ」と文字で追える様に放送されていた。想像はついていたけどね。笑。
(よくライブ中HYDEが、その・・・○ッキしてた、とかレポされている方がいるけど、私良くわからないんだよな・・・と、いい年していつまでもピュア感を売りにしたブログ運営をしている私でした。いや、本当にわかんないのよ。ちなみにカツラの人の見分けもつきません)
音楽戦士、パンクの回は来週やるようなので、ほんの少しとは思うけれど、見てみては。でも、そっか、今回の天嘉は音楽戦士で流れないんだよなーと改めて思って淋しくなった。

ちなみに、この音楽戦士坂フェチの頃、私はラルクファン復帰をしかけていたんだけれど、このhydeはロンゲ髪梳き過ぎ、青ひげ感満載、チャームポイントのお目目はサングラス隠しで、「うわーhydeルックス落ちたなー」と思っていたのを思い出します。今回改めてみて、また思った。この時のhydeはどーしちゃってたのかしら。雑誌の写真は修整バリバリなのは承知の上で、TVでもここまでひどいのそうないよね。撮り方でこう映ることもあるってことかな。

ディズニープリンセスにずっとはまっている娘に「EVER AFTER」という映画(シンデレラを下敷きにしたドリューバリモア主演の映画)をみせたら、それ以降、主人公が仮装パーティーでつけていた羽根をずっと欲しがっていたので、おとといclaire'sという子供向けのお姫様グッズも扱っているアクセサリー屋で羽根を買ってあげたの。娘が選んだのは映画で主人公がつけていた、妖精風の半透明の羽根なんだけれど、天使の羽根も売ってるんだよね。子供向けだから価格も千円ちょっと。正月ボケのまま、レジに一緒に持って行きたくなる自分を抑えるのが大変でした。天使の羽根が千円ちょっとで手に入る。小さいの、大きいの、黒いの、種類も色々ありました。ほ、欲しい・・・。

やっぱり正月ボケも重症のようです。来週火曜まではきっとこんな感じ・・・ははは~
17:46 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

のほほん正月休み

もう仕事が始まっている方も多いのかな。
東京は正月休み、予報と違って天気崩れず、のほほんとしたムードです。
風はそこそこ寒いとはいえ、きらめく日差しが嬉しいのだ。
うちは旦那が昨日今日も休みをとれているので、まだまだだらだらです。

昨夜、一泊した旦那実家から帰ってきて、帰路、本屋でRRNMとようやくGIGS立ち読みしてきました。RRNMはラニバレポに加え、sakuraの連載がちょうど脱退のところだった(さらっと書いているけど)。音楽性の違い、というより、バンドの進むべき道の違い、風に書いてあった。今の状態がいいから、振り返れる過去。良かった良かった。(そういや、天嘉ライブのレポ読んでて気になったんだけど、I'm so happyってリンカネライブでユッキードラムで演奏済みだよね。別にsakuraドラムに封印されてるわけじゃないよね)

GIGSは使用された楽器が並んでいて、こういうのに詳しくなれたらライブを観る楽しみが倍増するんだろうなあ、といつも思うのだった。

ディスト正月休み中だよなーと思いながら色々いじってたら、新しいハロウィンクイズ(13回)に解答できてしまった・・・こ、これフライングで無効にならないよね!?ちょっと心配。

一泊旦那実家に行ってきたんだけど、相変わらず居心地良く、上げ膳据え膳で、自制してたはずがやはり食べすぎ、夜中旦那実家の体重計に乗ってみたら唖然の数値。今ニンシン後期で体重増加は真剣にまずいのだが、クリスマス&年越しは試練の時と言えましょー。明日がビョーインに行く日(体重CHECKが入る)なのだが・・・1日でどーにかなるのかな・・・・とほほ・・・
12:25 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

謹ら新年!

あけましておめでとうございます。
今年もまた、みなさまにとって、素敵な一年となりますように。

ルシエルから年賀状来ました。
かわいいじゃないかー!!粋な感じのhydeがたまりません。
嬉しくなっちゃいました。


・・・・という記事を昨日あげるつもりで、娘の寝かしつけをしながら沈没してしまったので1日遅れになってしまいました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

1月1日と2日の間に見る夢が初夢(叶う夢)なんだよね?
残念ながらHYDEは出てこず、そのかわり、
夕暮れほとんど夜の海岸に、サーフィンを終えたらしき男女がRV車の近くにいて、良く見るとキムタク夫妻、
シカトされそうだな~と思いながら遠くから「おーいキムタク~」と声かけたら反応してくれたので、
そのまま一緒に空を飛んで(私は夢の中ではだいたい空が飛べる)
高いビルの上に腰掛けて話す、という夢でした。
キムタクが今の短髪の髪型だったのが残念。
昨日チラッとTVに出てるのを見たのでその影響か。
1000%実現不可能な夢だな。初夢が叶う、というのが嘘であることを自ら証明してしまって残念だわん。

娘(三歳半)が行事を色々理解するようになってきて、
大晦日に「来年の夢は何?」と聞いたら、
「お正月に日本のお姫様になること」と即答したので、
今日は地元の神社に七五三で着たばかりの着物着せて行って来ました。
うーん、可愛すぎ(親ばか)
新年早々一年の夢が達成されてしまった娘の残りの364日はどーなるのでしょうか。

私の今年の夢は・・・前半はハハとして頑張り、後半はこれで一応自分の人生構成が固まったと思うので、残り60年の人生をどーにかすべく一歩踏み出すことかなー(これ25歳くらいからの毎年の新年の誓いであり叶えられてないなーとほほ)。
HYDEに関しては今年はストイックを旨にしつつ時折はボンノーのままに・・・
これについては努力無用だわね(笑)

今年もこのボンクラBLOGにお付き合いくださいませ。
12:43 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
