
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2006年振り返り

大晦日の駆け足一年振り返り。急がないと2006が終わっちゃうよー

1月
新年早々前のブログ(ameblo)に記事がUP出来なくなって(原因は自分のPCだった)、途切れ途切れのブログ更新になっていた。
SEASON'S CALLのTV初聞ききコーフン、ジャケ写にコーフン、PJ観戦に行けて(しかも1階10列目)大コーフン(記憶吹っ飛び)、のSEASON'S CALL一色の日々。

2月
SEASON'S CALLのプロモがスタート。
美麗写真掲載の雑誌が次々と出て、惜しみなく、買う。
ラジオ、TV露出にうはうは。ラジオは暇にあかせて、関東圏のは録音、地方のもネットで探して落として聞いてた。正にラジオ狂想曲。
ゴゴイチで酔っ払いHYDEを堪能。
初めてTFMスペイン坂観覧にも行った。ライブとは違うHYDEが忘れらない。
宇多田を抑えてのオリコン一位が嬉しかった。
ブログ的にはアメブロからFC2に移動。

3月
引き続き美麗写真掲載雑誌に踊らされ。
奥方が雑誌等に露出を始め何気に興味津々だったり(こらこら)
FAITHの情報が出始めて(曲目、テーマ、ジャケ写)盛り上がる

4月
FAITHツアー始まる。アルバム発売前にライブ観戦×3。ラジオで流れたFAITHとJESUSにどはまり。
4月1日川崎チッタディスト限定ライブ。最前で見られる。グダグダ感にとまどい。新しいディスト友達と出会えたり。
4月13日渋谷AX。生椿さん(変温~さん)にお会いできて舞い上がる。新曲初聴きがいっぱい。HYDEが美麗。自分は後ろ過ぎて盛り上がり損ね。
4月22日郡山。前に攻めすぎて見えないわ苦しいわ音は悪いわ。でもこれぞライブハウスライブでした。
満を持してFAITH(アルバム)リリース。大絶賛。KAZが凄い人であることを認識。
リリースに伴うメディアラッシュ追いかけに必死。

5月
メディアラッシュと続くFAITH小箱ツアーのレポ読みにネットめぐりする日々。地方回りゆえに毎日どこかしらでHYDEの目撃談が拾えて楽しかったなー。ライブマナー問題やチケット本人確認問題があったりもした頃だね。
沖縄ライブに行くことを決意。ライブスーツも買っちゃったり。
金子先生の「ひぐらし」に娘を連れて行ったのが強く印象に残っている。逢う魔が時の様な一時だった。

6月
小箱ツアー続き、レポ漁りに終始。毎日どこかしらでHYDEを感じられて楽しい日々だった。ちょうどPCを修理に出したら路上ライブがあって真夜中ネカフェに走ったり。
ASIA LIVE DVDの発売でラルク15周年祭りがスタート。
FAITH小箱ツアーの終わりはさびしかったなあ。
個人的には嬉しいが予想外のニンシンが発覚し、どどどどーしよーモードでもあったよ(一番初めに考えたのが、ライブスーツが着れるかなあ、だった。笑)
世の中的には盛り上がれなかったサッカーWCシーズンでした。

7月
FAITHアメリカツアーのレポを漁る。久々に英語を読む日々。国境を越えた萌え(笑)を認識。
夏休みと同時にラルカフェとFAITH ZEPPツアーがスタート。ラルカフェの様子を毎日ネットで窺うのも祭りっぽくて楽しかったなー。
7月29日 ラルカフェへ。上海ASIAよりもクリクリモーリーに釘付け。
7月30日 FAITH仙台ZEPP2日目を観に日帰りライブ。久々のライブが本当に嬉しかった。ニンシン安定期前だったので後ろでおとなしく見ていたんだけど、ようやく満足行く形で見れたライブだった。HYDEは美しいし、音響いいし、胸に響いて泣きべそかきながら観てた。「HYDEは光源だな」って感じたなぁ。

8月
HYDEサマソニアフターで他のファンの感想を気にしてた。私の思うHYDEの魅力が伝わりきってないのが、やっぱり悔しかったなあ。
8月12日 ラルカフェ2回目。1人で朝並んで最終回を観にいった。REALの映像に見惚れた。家に55型TVが来たのもこの日。
一瞬KenちゃんソロのSpeedに心奪われつつ、
8月26日 FAITH横アリ1日目。見たい欲に負けて位置取りに失敗、イマイチ不完全燃焼。
8月27日 FAITH横アリ2日目。前日の反省をいかして、幸せなライブだった。
ブロガー的にはこの日、有名サイトマスターさんが集まっている所に遭遇し、おおお、と盛り上がる一瞬も。
2日間、ライブスーツで参加し、たくさんのディストさんとライブ後を過ごし、アリーナツアーのお祭り感を享受したなあ。

9月
沖縄打ち上げライブに尽きる。
9月2日 FAITH沖縄ライブ。もう盛りだくさん、異例続きで、沖縄まで行ったかいがありました。この映像がちゃんと記録に残してもらえたのが嬉しかったなあ。娘の記憶に一番残っているのは「夏祭りHYDE」=浴衣を着て少年時代を歌うHYDEらしい。
籠ピカで真っ黒HYDEの肌を心配したり。 

10月
Mステスペシャルにラルク登場。フォースと思いきやカレスだったのにはおいおいだったけど、久々のラルクは良かった!スペシャルゆえに長時間ラルクを見続けられるのは至福の時でした。
奥方のZERO始まる。観てるこっちまでキンチョーしつつ観てたわ。
モノラルのハロウィンライブ飛び入りの報にわくわく。

11月
FAITH TOUR DVDひたすら堪能。横アリライブも素晴らしいし、FAITH特設ページがそのまま映像化されたようなDISC2に感動。記憶に残したいものを記録に残してくれた事に感謝。後でDISC2の編集をHYDEが何度もやり直させたと知る。私が素晴らしきファン目線、と感嘆していたものはHYDEの手によるものだったの?さすがじゃ。
ラニバーサリー東京ドームでイチゴフィーバー。とにかくドリーム感たっぷり、サービス精神たっぷりのライブでした。初日一曲目のフォース、こんなに名曲だったっけ!?と感動した。白衣装hyde忘れないよ。聴きたかったメトロとアネモネを両方聴けた私は勝ち組なのかしら。願いが叶って嬉しかった。

12月
ラニバ余波でひたすら過去のラルクに浸る。映像よりも音源にはまっていたかも。アークレイもヘビロテ。
自分がREALドームに行っていた事実が発覚し、愕然。
クリスマスにHYDEサンタに会えたのが嬉しかった。
デンジャーライブの日は1日PCに張り付いてました。
あっという間に年末を迎えています。

##################

あと一時間で2006年終わっちゃう。
最後はラルクで締めたけど、やっぱり2006年はFAITHの年だった。
多くのHYDEファンと知り合えたことがライブの楽しさを何倍にもしてくれた。

改めて読み直して、まーグダグダと書き連ねてるなーとあきれはてました。
いつもお付き合いくださってありがとう。

生身で会った事なくても、読んでくださっている方、コメント下さる方との出会いもすごく幸せなことです。ひそかにカウンター回るの喜んでます。

2007年は前半少々チチクサイ内容になってしまう可能性大ですが、正直に本音を書く場にしていきたいので、よろしければ、また、お付き合いください。

良いお年を!
23:11 | 一年振り返り日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年最後の世迷いごと

年賀状書き終わるまではブログ書いてはならじ、と、自分に言い聞かせて生活してました。ようやく投函してきたよー
年賀状、書くのも貰うのも大好きなのに、なぜか毎年ぎりぎりまで手を着けないんだよね。おいしいものは後にとっておきたいみたいな(違)。なんでだろー
三が日中に着くのは難しいかなぁ。とほほ。

年賀状書くBGMにずっとラニバWOWOWを流していた訳ですが、ちょっと飽きたから他のに変えて、と旦那に言われて、1ヵ月半ぶりくらいにFAITH TOUR DVD流してみた。
ラルクに浸りすぎてて、なぜかFAITHに戻るのが怖い気がして、ずっと観てなかったの。
正直ラニバ以降やっぱりラルクかな、なんて気もしていて。

でもね、同じ精神状態の人、FAITH観てみて。
もうねーーーーーーやっぱりHYDEだよ(こら)。
ラニバも素晴らしいんだけど、FAITH HYDE凄いから。眼差し、射抜かれるから。
とてもBGMなんかにゃならず、初めは正視できなくて、部屋の真ん中においてあるソファの背に隠れて(なんでだ・・・・笑)観ちゃってたほど。
やっぱり、私の2006はこのFAITH HYDEと共にあった、って、大晦日を前に再認識してしまいました。
比べるものじゃないんだけどね、JESUSの赤く照らされたHYDEの眼差しを2006年最後にもう一度観ておくことをお勧めします。魂吹っ飛ぶから。

さて、これから、私も他のブログさんのマネっこして、一年振り返りなぞ書いてみようかな~
01:55 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チケット料金について

まだFC内情報なのでおおっぴらには書けないのですが、今回のラルクホールツアーのチケット料金に思うこと。

私はこれ位の設定でいいんじゃ、って思ってます。

それは、まず、それが経済原理が働いた時の価格かなーと思うから。
私はチケットに関しては聖人君子系ではありませんが、ここ昨今のラルク関連チケットについてのチケットゲッターの横行やヤフオクでの高騰は不健全だなあ、と思っていた。一部のチケットだけがそこに流れるのなら許容範囲かなあと思うのだけれど、そういった市場に出回るチケットの割り合いが多すぎる。チケットの実際の価格と、市場でつけられる価格が乖離しているからそういった現象が起きる訳で。今回くらいの価格設定が市場でつけられる価格に比較的近いのではないかなあ、と。(券種があるのも市場価格に近づける意味ではいいかなあ、と)

もう一つは、これで一球入魂の申し込みになるんじゃないか、ということ。
遠征していくつも回ろうとか、保険をかけておこうという気持ちは私の中にもあるが、それで、落選する人がいる反面チケットがだぶついているところがある、というのは本来望ましい姿ではないよね。本当に欲しいものだけを申し込み、買える、という流れになっていけばいいな、と。

そして、今、ラルクがホールツアーをする、というのは、それくらい歪なことなんだ、って事。
コンサートツアーが利益を生まない(コンサートは損がでても販売促進の為に行われるもの)グッズの売り上げでようやく補填される位、というのは最近浸透してきた知識だと思うけれど、今回のように収容人数が少ないホールを1日公演だけで回るのは特に損失が増えるんじゃないかなあ。ライブで利益が出るのは一箇所に大勢を集めて(グラクロみたいに設営費用がかかるライブはまた別よ)複数回数やること、って聞いたことがある。毎回セット(ホールだからライブハウスと違って照明器具の持ち込みもあるよね)を作って、ばらして、移動して、の大変さと、ラルクのキャリア的にそのセットや照明機材のレベルを落とす訳にもいかない、という事情、そして、メンバースタッフ含め、人件費もかかるんだろうな・・(ホールクラスのアーティストと同じ人件費というわけには行かないだろう・・)
それでも敢えてホールツアーをする、その代わりそれ相応の値段になる、ってことで・・・


と、ラルク側を擁護することだけとりあえず書いてみました。確かに若年層には優しくないお値段だよね・・
一球入魂の一枚をみんなができるだけ平等にゲットできるチケット販売になりますように。

23:08 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラルクホールツアーチケット申し込み

詳細がルシエルに出てるよー
とりあえずシュッサンしてからもろもろ決めたかったのに、その前に決断せまられそうな・・・とういうより、
申込期間やら振り込み期間がシュッサンヨテイビあたりとぶつかりそうな予感が・・・その時私はPCを触れる状況下にいるのでしょうか。(ちょうど入院期間中にばっちりだったらどーしよー)とほほ~
(友よ、おんぶに抱っこな願い事をすることになったら助けてたもれ)

席種があるのが少々波紋を呼びそうですが、
なんと、先日復活を発表したデランジェ、復活ライブの最前列がオークション形式らしいよ。(公式HPご参照)
それを思ったらなんと健全な(いや、比べることではないですね)

ラニバーサリーのプレミアムチケットといい、そういった席が「アリーナ最前」「1階最前」でないことに(熱烈ファン向け、というより、ある程度トウのたったファン(笑)向け、ってところに)安堵する気持ちがあります。
13:51 | ラルク | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天嘉レポ漁り

悪天候をいいことに1日引きこもり、天嘉レポ漁りに精を出そうと思ったのですが、なかなか拾えず。
書いて下さってる方も、いい所で筆折れ「続く」になってる方多く、PCの前でオヨヨとなること数度。
そりゃそうだよなー、8時間のライブを観た後、次の日仕事・学校等ある中で即日レポがあげられるわきゃないよな、と納得いたしました。
気長にお待ちしておりまーす。

前半のレポをいっぱい読んだせいか、KenちゃんのSpeedが聴きたくなって、ヘビロテ中だったラニバ映像を中断し、SpeedのDVDを観てます。そういやFAITH横アリ直前にはまってなかなか抜け出せなかったんだよな~

改めて聴いても名曲だ・・そしてDVDにだけ入っているエンドロールの所のインスト(秦野さんが弾いてるE.Pianoバージョンってやつかな)も改めて好みだ・・・

生で聴きたかったなー。むー、残念。(未練たらたらだが、今のトイレの近い自分に天嘉は無理だなーというのが結構マジなあきらめた理由だったりして)

レポ読んでいて思うのが、実は自分は余り武道館でライブ観たことなくて、行きなれた人だとすっと頭に浮かぶであろうスタンドの位置(方角で表されてる)がイメージし辛いのだ。
武道館歴、
大学の入学式と卒業式、
デビットボウイ(会社帰りに当日券で入った)
TRF(同じく会社帰りに当日券で入った)
Klahaボーカルのマリスミゼル(アリーナだった)
だけ・・・かも。(・・って書いてて、もう少しありそうな気もしてくる記憶力の劣化よ。だーめだ、こりゃ)
武道館、会社から数駅だったから、ライブに行きまくってる時期に、会社が早く終わったら当券狙いで行ってみたりしてたんだよな。当券なので席の位置なんか余り気にせずなので知識がついてないのだ。

ただ、スタンドの、上から見下ろす感(落ちちゃいそうな感じ)は他の会場にない感覚で強烈に覚えてます。

いつか、行ってみたいな、天嘉。
いつかラルクメンバーが天嘉イベントから引退しちゃいそうで(それが事務所的には理想なのかもしれないし)、その前に行かなくっちゃ。
HYDEも今回、初めは「どうせ前から出演決まってたんでしょ」と思っていたけれど、本当にギリギリに出演決めたような気がしなくもないし・・(だからこそあのリハが少なくてもできるあの曲になったのでは、という推測が)

さ、夜中のレポ漁りに行ってきまーす。
02:42 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

留守番組です

天嘉終わったようですね。
早くレポ来ないかな~(気が早っ)
I'm so happyやったらしいですね。ああ・・観にいかなきゃ聴けることはないんだよなあ。

有名サイトさんで、sakuraはあの事件がなくとも音楽性の違いで脱退をしたのではないか、という憶測を読んだ事があって。
ラルクBOXで過去のインタビューを読んでいたら、シングルのインタビューなのにsakuraはカップリングのその曲ばかりを押す発言をしていて、確かに推測ではあるけれど、そういった萌芽を感じさせるなーと思ったりもした。
666仙台でその曲をやってディストBBSが荒れた時、HYDEがBBSに書いていた言葉も印象的だったりして。
最近HYDEの許可をとったといってLIONHEADSの上海イベントでsakura自身が歌ったという話も聞いた。
ラニバで聴けなくて残念だったけど、ちょっと特別な曲なんだろうなあ、と。
今回は荒れないといいなあ。

新しいファンだからかもしれないけれど、全くネガティブには思えなくて、聴きたかったなーって感じ。ま、行かなかったんだからしょーがないや。

それより、あの感動的なラニバ虹を聴いた後に聴くkenちゃんドラムの虹の方が断然希少価値か!?

今日のお風呂ミュージックはカップリングベストにしまーす。
22:41 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デランジェ再結成

デランジェ再結成らしいです。(←オフィシャル。音出るから注意)
このタイミングで発表ってことは、今日武道館でなにかあったりして・・・なんてことはないか。

バンドの再結成は・・・・結局は青春時代の終焉を再認識させられたり、伝説の終幕でもあったり、ビジネスが透けてみえたり・・・でもあるのですが、「生で聴ける」という機会を与えてくれるだけでも幸せかな。そんなことで終わる伝説なら終わらせちゃっていいのかもしれない。

デランジェの存在自体は昔自分が好きだったバンドと対バンしたから知ってる位で、当時普通のギターバンドサウンドを全く受け付けなかった私は音自体は聴けなかったのですが、それぞれのメンバーが粒ぞろい、ってイメージがあるなー。メンバーの名前4人全部を未だに覚えてるって凄くない?(ってか「サイファ」じゃ忘れられないか。笑)

そろそろ武道館開演直前だよね。レポ心待ちにしてます♪
12:52 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDEサンタが来てるよ!!

ピカではないのですが、ディストにHYDEサンタが来てるよ!
ディストはNEWSにGO!です。(2年ぶり、ムービーの更新)

私が一年半前にディストに入会したとき位から、ディストにあるいくつかのコンテンツは更新されなくなってしまっていて、(パパラッチ、インタビュー、ムービー等。新聞と違って過去のものが残っていて楽しめるのは嬉しいのだが)それらを充実してきたディストタイムスが網羅してるからだろうなあ、と思っていたのですが、来年は色々更新してくれるらしいよ♪
ビジネス的な理由もあるのかな、とも思うが、嬉しいよー

ムービーのネタバレですが、
すでに選ばれてる13人って??大富豪系の選出なのかな?大富豪は一回しかチャレンジしたことないので(ゲームってどうも時間の無駄に思えてしまって・・・最近旦那が会社の忘年会のビンゴでDSライトが当たったが他の人にあげて帰ってきてしまったくらいゲームに疎い一家なのだ)縁ないや。自分の名前入りのサイン貰えるなんてうらやましすぎー

いつも読んで下さってる皆様、
今年出会えた皆様、
コメントくださる皆様、
私がひそかに通っている数多のサイト、ブログ、MIXI日記の管理人様、
メリーラルクリスマス!!
HAPPY CHRISTMAS!!
21:29 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラニバWOWOW観れた(ネタバレあり)(ピカ追記あり)

頑張ったんだけど放送開始には帰宅できなくて(気分はフォースを見逃した2日目モード)、家にたどり着いたら5時40分過ぎでした。
出掛ける直前、ビデオの予約録画をセットした時にTV画面の電源を落とし忘れて行っていたらしく、玄関のドア開けたら家の中が始まっていたライブの照明の切り替わりでまさにクリスマスイルミネーション状態。あ、予約録画成功してる、とほっとしました。
そのまま家の電気つけずに鑑賞会に突入。

1回目観た時は、ああ、やっぱり白装束hydeはばっさりカットか、とか、全部2日目か、とか、メトロもtrickもALL DEADも夏の憂鬱も新曲も無しか、とか、知名度の高い後期シングル曲中心の曲目だなーとがっかりもしたのだけれど、その覚悟ができてから観たら、いいのう~

フォースとホワイトフェザーズが入ってるのには感激。生で聴いた時はそんなに思わなかったんだけど、ホワイトフェザーズで間奏でモノクロっぽい映像になる所の音色がすごーい好みだ。

フォースの追いかけっこや・・どこだっけ、tetsuのスカートめくりも入ってるし、LINKのブレイクダンスも入ってるし(生でみたらカッコよかったのに。笑。でも、その前の寝っころがってる上からの映像と、指名されてのがっくり苦笑いが最高)、キリングミー股くぐりもあるし、虹前の忘れたくないMCも入っているし。

hydeメイク、ただの目周り黒塗りじゃなくて、高度なグラデーションを感じるわ。美しいわ。青ひげ気にならないわ(ほっ)。
ラルクのライブ映像ではあまり見ない気がする(heavenlyfilms位?)上からのアングルが効果的で。いばらの炎の特効のところとかすごーくいい。

なによりhydeの歌がいい。ま、いつもhydeサイコーに聴こえる私の耳なんざ、なんのあてにもなりませんが、目覚ましで?だった音響ではなく、生で聴いた感動そのままに思える。

生でフルで聴けたメトロと、フルでは聴けなかったがメドレーの一曲だったゆえに映像で残ったアネモネと、どちらが嬉しいかなーなんて思ったり。

インタビュー(英語音声が消せないの・・・私だけ?)やドキュメンタリーが入るとは思ってなかった。スタンバイ前に叙情詩を口ずさむhydeがいいね。

虹、瞳、濡れてるよね・・・・

ともかくも、艶やかなhydeをありがとー。

一生懸命にクリスマスの武道館への思い断ち切ろうとしてるのに、hyde出演の事前告知が。チケットの売れ行きの関係か、ラヴィアンさんのMCを受けてのことか、hydeだけシークレット扱いが逆に他の出演者に失礼になるって思ったのか?行かれる方、詳細のきわみのレポを頼みまーす。

追記
12/24 夜中0:30少し前から?ピカ、血文字2個残して1時には消灯。
わうわうに引き続き、なんて幸せなのかしら。ハッピークリスマス!
血文字2つなのですが、2つ目の血文字が可愛すぎる・・。
ファンがさーどれだけみな苦労して、気合い入れてたと思ってるの。笑。
もー好きだなー

23:09 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラニバCM

ついに今日放送だよー
うひょーい

WOWOW録画のテスト代わりに昨日の倖田来未ライブを録ってみたら、終わった直後にラニバのCMが入っていた!

時間は1分足らず。
曲はRSGで、映像は銀テープ&炎&羽根。その3曲は流れるのか、演出(特効)が派手な3曲を流しているだけか。
曲目が発表されたような話も聞くけど、今更勿体無いので放送まで待とうと思います。予約録画が失敗しないかだけが心配。時間に間に合うよう必死で帰宅しちゃいそう。二月に再放送があるという噂もあるのだけれど、それまで待てないよー。

KILLERSブログ(HIROKI分)(←音でます)でHYDEBANDの忘年会があったらしきことが書いてあった。BLOG更新時間が?なんだが、木曜夜にあったってことなのかしら。いいのう。
09:28 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ああ・・・天嘉・・・

いいな、いいな、行きたいなー
去年は発表がなかったらしいタイムテーブルなど見てたら、よだれじゅるじゅるです。
もう託児(そこ以外では預けたくない)申し込みのタイムリミット過ぎてるから無理なんだけど、一度でいいからその空気を体験してみたかったなー
仲のいい仲間でわいわいと観るのが似合うライブなんだろうなー
某ライブでの「今年はHYDEは出ないぞー」MCはホントなのかしら。
KENソロのギタリストは誰なんだろー
クリクリベースは元黒夢の人時なの?
旦那の仕事が佳境で、23日徹夜でやって24日フルで休めるかビミョーとか(夕方には身を空けてくれるらしいけど)、25日はピークとか、ファミリーでクリスマス楽しむのが難しそうなのと、今年は23・24でクリスマス、って感じだから25日の身勝手は許されたかなあとか、余計未練恋々。いや、仕事と遊びを同列にしちゃいけません。
その前にお前はニンプだろー(今週一つライブを自粛したばかり)
らんらららんらららんら・・・・(壊れ中)

長時間ライブ(そんなにあるのか)とフェスは独身OR子供なし期に堪能しつくしておくことをお勧めします。

今年音楽戦士と絡み無さそうだから、多分TV放送されなさそうだよね。
Mステも絶望的だし、ラニバWOWOWしかないわ(それで十分か)。
だったらDVD発売でもしてー(こらこら)。

ラニバWOWOW、CATV経由でビデオに録る(画質悪そう)とういう安価な方法を選択した私ですが(DVDレコーダー買わずじまい)、放送時間に帰宅できるか微妙な予定が入っているので、むむむ、であります。
最近録画予約失敗したばかりなので不安が募る。


↑子供のぐだぐだつぶやきのような内容だな・・・今日(あ、いつも!?)
12:26 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディストタイムス

ほぼ昼1時過ぎに更新。
1回見に行って、新聞のアイコンが机の上になくて、数十秒後に再度見に行ったらあったので、JUSTのタイミングで見に行ってたのかも。
表紙のHYDEがいいね~
沖縄ライブの前日に、前のりしていた友達が目撃していた写真撮影中のHYDEがFAITH写真集にはいなくて、没ったのかしら?と思っていたんだけれど、この表紙のHYDEでした。ディストタイムスの撮影だったんだね~
黒のHYDEもすきだけど、やっぱりHYDEは白が似合うなー
ヒロフル過去語りが楽しい。BLADEの件、やっぱり盗人と思ってたのね。笑。続きにも期待。
ハロウィン仮装、美しーじゃないか。
仙台のANISとの2ショットに久々感が。
余り語るとネタバレちゃんになっちゃいそうなので、お口にチャック。
すごく楽しみにしていたのに、あっという間に読み終わっちゃうのが悲しいよー

ラニバ前から封印状態のFAITHDVD、また観たくなってきた~。
13:57 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカ・カメラ・チャット

昼過ぎからピカってます。
カメラ&ラウンジでチャット(ほぼ独り言)
カメラは40分毎切ってくれるらしいー

追記

お昼過ぎ12時半前にはピカ、カメラも始まっていたよう。
私は家にいたのに昼1時半頃まで気付かず(とほほ~ピカメ下さった皆様ありがとう!)
ただ、今回は40分毎にカメラ切って、10分後に繋ぐという試みをすると宣言してくれて、お陰で2回目以降は繋がる。
いつもの白いソファーに座って黒づくめな格好でペットボトルの水、後半はコーヒー(自らステンレス・キャップ黒のポットから注ぐシーンも)を呑みながらビデオCHECK。3月にでるDVD BOXの映像CHECKらしい。
初めはBBSにチャット風に書き込み。
途中(2時過ぎ)からラウンジに光臨し、(チャットというよりは独り言風かな)数の子話から、夕方5時に秘密にしていることを発表をする(大したことじゃないけど)、との発言が。ラウンジには30分少しいたかな。
その後は誰かと話しながらのカメラになり、ラウンジからも撤退。
(追記 ソファで横になって、白い資料の紙?見ている時も。ビデオCHECKしている時、しばしばペンを取って何かしらメモっていたな)
その後、またBBSに書き込みながらビデオCHECK。
5時過ぎて、秘密の大発表(笑)がBBSであり。その大量血文字の繰り出し方があまりにチャーミングで久々にHITでした。
終了宣言があって夕方6時過ぎには最後の血文字でカメラおしまい。
ピカはまだ続いてるかな?(でも出掛けるトークがあったので、光らせてくれてるだけだろう)
私は最後のカメラは油断していて見れませんでした・・・。切って繋ぐまでが勝負で、そこ逃すと後から繋ぐのは難しいのかな。

BBSの血文字は29275、29297、29319、29350、29378、29482、29555、29577、29589、29715、29720、29734、29745、29762、29785、29800、29822、29876、30019、30188、30228、30311、30351、30397

・・・・書いていても大量だね。大発表(笑)は29876なのですが、時間が許す人は素直に流れで読むのをおすすめします。久々に悶絶させてもらえる血文字だったなー。

匂わせすぎてディストでない方には不愉快な記事になっているかと思います。スミマセン。発表は、ラルクやハイドの活動に関する事ではないです。

最近のカメラはHYDE我関せず風が多かったんだけど、今日はBBSやチャットでの同時進行があったから楽しかったなあ。この天気のいい昼下がりに何やっとんじゃ、の反省は置いておいて。

今年4月末頃?夜にHYDEがラウンジに降臨したときはチャットが落ちる騒ぎになった記憶があるけれど、今回は平日昼間だったこともあって、ラウンジROMあわせても400人に届かないくらいだったかな?だから、HYDEの書き込みもそこそこ流れず読めてたような。

クリスマス仕様のピカは美しかったね。サンタの扮装じゃなかったのがざんねーん

15:02 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

象は忘れない

すごくうじうじした私らしい(笑)日記なのですが、個人的に残しておきたくて書いてます。
続きを読む
13:16 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDEISTが!

ディストは行ってみて!幸せ気分になれること間違いなし♪

去年はこんなのなかったよね。盛り上がるなあ。


消えちゃったコメントですが、どうもFC2の方で障害があったらしい。
1か月分の記事がぶっ飛んだ人もいるらしい(怖・・)ので、戦々恐々です。もう少し復旧されるか待ってみます。
11:53 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワッツイン!!

うーん、最高♪
ライブレポ単体よりインタビューがある方が1000倍おいしいし、そのインタビューがとにかく良くて。
雑誌非購入派の人でも立ち読みしておくことを勧めます。
CDデータもCHECKして、鹿野氏のレポにはちょっと惹かれたものの、とりあえずスルー。
オリコン、パチパチ、CDデータはライブ写真が共通しているかな?(オフィシャル写真かなにかか?)ワッツインは独自の写真のような気がします。

以下ネタバレしているので、WHAT'S IN未読の方は読まれてから読んでね。


hydeは4人そろった写真や全身写真は疲れが見える写真。頬がそげちゃってるし(だいじょーぶ?前の日、深酒でもしたのかしら)左目が三重状態(年齢が出る目元にはドモホルンリンクルを)。ロングシャツのスタイリングも好きじゃないなー。でも1人のUPの写真はかっちょいい。と、写真の話はおいといて。とにかくインタビューが良いのだ。

セルフコスプレを推進していたのがhydeだったことや(他のメンバーの格好が納得いかないって、笑)、お客さんのにこにこ顔が見えてたとか、ファンを喜ばせよう、ってフレーズが何回も出てくるところとか、「sakura時代」とか、難波ロケッツ作ろうか、とか。なにより、2日目近くで聴いたVOICEの時、泣きそうになってただなんて(その時のhydeの視界に自分の笑顔も入っていたら嬉しいなあ。)。

ソロHYDEにはファン思いのイメージがあるけれど、ラルクhydeにはあまりそういうイメージを持っていなくて、ファンサービスはtetsu主導なイメージを持っていたので、嬉しかったなあ。中盤のサブステージへの移動の時、2日間ともhydeが一番ノッてるように感じたのは正しかったのかも。

kenちゃんは前hydeのイヤモニ無しを支持していてくれた記憶があるんだけれど、あったらあったで良かったのね。今回、2日目のサブステージ近くの席で生音とスピーカーからの音の余りのズレにびっくりしたので、大会場ではイヤモニやむなしなのかもねー。

tetsuは相変わらずストイックなインタビュー。もっとさらけ出して欲しいなあ。新曲についても言いだしっぺのtetsuインタビューでは淡々と語ってるけど、hydeの読むと、tetsuの強い気持ちがあってこそだったってわかるんだよね。その気持ちすごく嬉しいのに。

ユッキーのサブステージはデッド話はよーくわかりました。新しいアルバムを作ろう、の言葉がありがたい。

ライブレポ、MCも忠実だよね?写真も白いhydeの全身写真や青ひげがマイクでちゃんと隠れている夏の憂鬱hydeやらでおいしい。

音楽雑誌のインタビューって結構タイムラグがあって出てくるイメージなんだが、ラニバーサリー終了後の短期間でインタビュー取って出してくるところがブラボーです。

kenちゃんの連載も「hydeのような演出ができないのか!」の言葉がおいしいです。

WEBにもラルク特集が。メリー・ラルクリスマス☆といい、ワッツインに当分足を向けて眠れない気分よ。

追記
なぜかコメントが三つ程(うち二つは私が書いたもの)消えてしまいました・・・。直らないようなら書き直すのですが、コメントいただいてたはるさめさん、スミマセン・・・(何でだろう・・・)

03:12 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分が信じられない

最近はやりのラ二バトンを書きたいなーと思って、それに過去の自分の参戦ライブを答える項目があったので、これを機会に自分のラルクライブ履歴を確認しようと過去のスケジュール帳を引っ張り出してきた。

自分の(ファン復活前の)記憶の中のラルクライブ歴は、
・1998ハー火の代々木、1日行ったか2日共行ったか曖昧。終演後雨の日もあった気がする。PROMISED LANDで始まった日があった。
・1999グラクロ、1日だけ。晴れてた。今出てるグラクロDVD映像の日と同じような気がする・・・
その後、1999のカウントダウンを断り、REALはCDは買うもライブに行かず(ライブに誘ってくれてた子のラルク熱が覚めててチケット取って貰えなかったのかな?)FADE OUT・・・・

というのが、自分の記憶の中のラルクライブ履歴だったの。
ここ一年半過去映像観まくちゃった弊害で、生で観たのか映像で観たのか曖昧な記憶もあったりして。
とりあえず、ハー火を1日だけだったのか、2日共行ってるのか、グラクロに行ったのがDVDシューティングの日だったのか、を確認したくて昔のスケジュール帳をめくっていた。ら。

スケジュール帳にその年に行ったライブチケット(映画や演劇も含め)をはさんでいて、なぜか1999年のスケジュール帳に1999年と2000年分の2年分のチケットがはさんであった(2000年のスケジュール帳は行方不明。なんでだ・・)。そのチケットの束をみたら、その一番上にあってかなり印字がかすれたチケット券面。

L'Arc~en~Ciel TOUR 2000 REAL 東京ドーム 2000 12 5 (火) 2階1塁側

えええーーーーーーーーっ。

私・・・REAL TOUR観てるの!!!!???????

狐につままれた、ってこういうことを言うのかしら。
正直、まーったく記憶にありません。
その年に行ってるほかの芝居やライブはほぼ思い出せるのに。
・・・・・

半券はちぎられているので持っていて行ってないということもないはず。
人が行った(自分が行ってない)ライブチケットを所持しているとは考え辛い。

もし行っていたとしたら一緒に行ってる友達は最近絶縁された子なので(とほほ)確認のしようがありません。
これ、チケぴのチケットなんだよね。FCでとったチケットではないということか。(ハー火、グラクロはFCでチケット取ってもらってたはず)

自分の記憶って、なんなんだろう。記憶に裏切られた感じ。
ASIA LIVEの時、kenちゃんがREAL DOOMの記憶がないというMCをしてブーイングかっていたけれど、私もだよ、とほほ。

あのすんばらしいREAL DOOMの映像は12月6日なのが、なんとなく救い。(あれ行ってて忘れてたんだったらもう、終わってるよ)12月5日って・・・どんなライブだったんだろー。がっくり。
うーん、もう、自分には何も語る権利がないかと思わされるような事件でした。
まだ、30%位は本当に観たのか疑わしいと思っているけれど。

備忘録として、
19981020ラルク代々木
19981021ラルク代々木
ハー火は代々木2日間共行ってるよう。これはチケットが残ってないので(スケジュール帳の書き込みだけ)確信できず。

19990821土ラルクグラクロ
グラクロは東京初日の方に行っていた。今出てるDVDが東京ファイナルということは、その映像とは違う日なのか。正直DVDの映像に記憶がかなり上書きされちゃってるかも(ライブ中に遠くのトイレに行ってたらいばらが始まって焦ったことは覚えている)

ああ・・・・老化、の一言で片付けていいものか。
ともかくも、過去は振り返らず、未来に向かって生きることにするわ。

ショックだ・・・(嬉しいような、自分の脳に対する信用力がた落ちにがっくりなような)

追記
そのREAL DOOMに行ったらしい日のセトリ探してたら「新曲」って書いてあるんだけど、ANEMONEのことだよね。ANEMONEフルで聴いてたのか、自分。そして記憶にないなんて・・・やっぱり観てない気がするなあ。ここまで全く記憶にないのも余りに違和感が・・・謎だーっ。
00:56 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アークレイ来たーっ

昨夜はフラゲできない悔しさの余り「アールグレイ」をアーク・レイに読み間違える脳のただれっぷりでした(マジ)。
今日、午前中にペリカン便でやってきましたー♪やったー

とはいえ今日は、ちゃんと話すのは4年以上ぶりの元同僚が赤ちゃん連れで遊びに来てくれる予定で、正に掃除&ランチ作りで切羽詰っている時間帯だったので、受け取ってそのまま仕舞い込み。夕方、友達とバイバイしてから、ようやく開封して観ております。

関係者トークは大好物なんだけど、それを永久保存の映像にしてくれなくても良かったかな。笑。話としては面白いんだけど、それは文章物でいいや、って感じ。一回は見るけど、次からは飛ばすだろうな。今に繋がる話ならいいんだけど、アークレイのラルクバブル時代の思い出だけを熱く語られるのは(特に広告系)過去の偉業にすがる感じで・・・うーむ、という気分もちとしました。何故アークレイ再発なんだろう、に対する答えは、あの黄金期は我々ファンよりも製作側の方により印象深いもので、それを改めて記録として残しておきたくなったのか??とか、考えたりも。

この頃のhydeの一般受けしそうな普通の男っぽさ?はそんなに好みではない(初期のロンゲとREAL以降が好き。ただロンゲ&メイク濃い目がいいってだけかい?色っぺーのが好きなんだと思う)んだけど、だからこそ見逃していた魅力を色々と感じて、DVD楽しかったです。若い、若いねーっ。そしてhydeは少年ぽさと親父ぽさが混在。笑。特にrayに入っていたグラクロ(コロ?)のコピーバンド大会をメイクしながら見てるメンバーがかなりツボ。その後の花火のシーンも。
コピーバンド大会、私はやったという事実しかしらないんですが(私がグラクロ観にいった日にはやってたんだろうか?)、あれに出演してた人で今でもラルクファンって人はいないのかなー?

今回ばかりはhydeよりも他のメンバーのカッコよさに目を奪われつつあったりして。ほのかなメイク感が色っぽいんだよなー。

二回目観よっと。
19:17 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

再発の事情知ってる方教えて~

ark&rayはAMAZONにしてしまったので、フラゲできていません。
発送予定日があさってになっていたのでがっくりきてたら、夕方に発送メールが。明日には手に入るかなー♪明日の夜には観られるかなー♪

同じもの(すでにark・rayは持っているので)を二つ買う行為は正直嫌なのですが(セコイせいか、そういう「無駄」が苦手なの)、DVDの為と割り切ってます。有難み感増すために再発が発表になってからark・rayは一度も聴いてないよ。

実はファン心をくすぐるDVDをつけてまでark・rayを再発する事情がわかっていません。DVDだけ単品で売っても売り上げは変わらないと思うのに。累積販売枚数がなにかの記録に引っかかるとか?DVDの売り上げではなくCDの売り上げとしてカウントしたいとか?単純に単価が高く設定できるから?再発したいくらい当時と今とでは音質のレベルが違うの?お詳しい方教えてください。

ディストでは新しいハロウィンクイズスタートと前回の正解発表が。
前回自分がどう解答したか、ちゃんとメモしておいた私。
惜しい~!(って程でもないか。笑)HYDEの時間が合ってただけでも嬉しいわん。
今回のクイズはいかにもな両者が良く使うことで有名な消耗品をそれぞれ解答しちゃったけれど、それが正解だったら、正解者多すぎて収集つかなくなっちゃうよなー。失敗したか。
00:24 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雑誌ラッシュスタート

土曜日、大型書店に行くも、オリスタは売り切れ。探してなくて、離れた場所にいた店員さんに聞いたら「売り切れです」と即答されたので、聞かれることが多かったんじゃないかなー。とりあえずパチパチを読む。去年も逡巡しながら買った年末の特別版(大昔あったパチパチスタイルの変化形だね)。重さと1000円近い値段にうーと思いながら開くと、目に入ってきたのはHYDEソロ写真の別バージョン数枚。う....麗しすぎる。その場で即決して買いそうになる心を抑え、とりあえず記事を斜め読み。ラニバの写真、特に白HYDEが素敵。
パチパチはまだ当分買えるだろうから、と二件目の大型書店へ。

二軒目で無事オリスタ見つかるも、他の平積み雑誌と高さが違って残り数冊。表紙の福山パワーもあるのかな?
まず、みなが口をそろえて書いてた青ひげにふふふ、となりつつ。セトリ載ってるし、細かいけど、写真は・・・ビミョーかも。パチパチのほうが紙質もあってか良かったような。パチパチで良かった白HYDE、ほぼ同じアングルでオリスタにも載ってるんだけど(写真は共通なのか?)パチパチの方がときめき度高かったんだよなー。ただ、パチパチには初日の白帽子HYDEの写真はなかったような(青ひげNGだったのかしら)。悩み、悩み、結局オリスタ買いました。笑。やっぱり、後から買うのが困難な方を選んでしまった。パチパチは他の雑誌が出揃ったところで再考しよっと。

音楽と人&RRNMのsakuraのインタビューも斜め読み。音人によると天嘉本はクリスマスの天嘉のパンフレットとして出されるのに、一般書店に並ぶのは1月25日なんだね。その一ヶ月のタイムラグはなにー?うー。とはいえ、その為にクリスマスに九段行くのも愚か過ぎるしなあ(子供連れて行けなくもないのが・・・でも、その目の前の建物でラルクメンバーらが演奏してるかも、と思いつつパンフだけ買って去るのは拷問に近い責め苦だよなー)。sakuraのインタビューは核心にせまりつつあるような。次号が楽しみ。

そういや、今回の雑誌ラッシュの中でROJAPANに出るのが楽しみ。ライブレポだから1P程度の可能性が高いんだろうけど。HYDEソロでは一切ノータッチだったので、前回のtetsuインタビュー不掲載をきっかけに縁切れちゃったのかな、と思っていたの。JAPANって16日発売のイメージだったが、20日発売に変わってたのね・・・(いつの時代の話だよ)。

閑話休題、日曜日は八景島シーパラダイスへ。10年前のクリスマスイブに今の旦那と遊びに行って以来。実は今日(月曜日)は結婚記念日なので、そのプレ祝いも兼ねて行ってきた。10年前も記憶に残る寒さだったけど、今回もその記憶と同じくらいの寒さだったよー。遠いし寒かったけど、水族館好きの娘はディズニーランドの100倍の興奮度で行ったかいがありました。また、10年後に行こうね、と。
13:54 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライブ納め

私にしてはちょいと間が空いてしまったー

水曜日、ライブ納めで本命ミュージシャンライブへ。偶然に誕生日ライブ。ラルクのようにきっちりとは祝わせてくれないけど、アンコールの代わりにフロアから次々と唱和されるハピバ~♪がそれまでの激しいライブとのギャップでいい感じだった。ラニバから三連チャンの誕生日ライブだなーと。昔から身内、友達、好きになる人みーんな秋~冬生まれなのだ(例外が旦那&娘。あれ?自分が陰だから陽のものに魅かれたんだと思うわ)
今年のライブ納め、というより、シュッサン前のライブ納めのつもりで。
押しがほぼないライブなので、ライブハウスの一柵目ど真ん中のおいしい位置で堪能。
行く直前まで、みなと同じくラニバ病(ラルクしか聴けない)にかかっていたのでどーなることかと思ったが、やっぱり、よかった。ふふふ。
観ると思うのがね、本命は生きる人間の男として魅力的で、ライブ中のHYDEは私にとって人間じゃないんだよな、って事です。

ああ・・今Mステ観ながら書いてたんだけど、番組内(Mトピ)告知でスーパーライブの出演者の発表があったんだけど、ラルクいなかった・・・・
どーーーーーーーーーーーーんがーーーーーーーーーーーーーーん
(実はいい年してリクエストなど送ってみてた人。いいファンだなあ、自分)
もう追加は・・・ないよね・・・
天嘉も音戦との絡みないかもの不安濃厚だし・・・うううう。泣。どう年を越せというの。

明日からニンシン30週(ちなみに働いてる人の産休は普通34週からかな?40週がシュッサン予定日)。一人目のときの記録を見るとどうやら31週までライブに行ってたらしいので、あら、まだ、無理やり納めることないんじゃ、と未練がましくなっちまう私をだれか叱り飛ばして・・・

なんか色々とやらなきゃいけないことが山積みで(それをラルクドームが終わるまで、と棚上げしてたツケが回ってきて)忙しくしていたら、昨日の娘の歯科検診に行き損ねてたことに今日気付いた。駄目母。でも、一番の懸案事項は片付いて、一息ついてます。

奥方の日経広告に影響されたわけでは全くないんだが、クリスマスツリー買いました。
大きさ色々悩んだんだけど、120センチの。(やっぱ2m目指すべきだった?)大き過ぎず、小さ過ぎず、いい感じです。
オフシーズンの収納を考えてずっとテーブルに載るサイズの小さいツリーで我慢していたんだけれど、作り物のツリーの枝は幹に沿わせて折りたたむ事ができて、飾ってるときよりもかなりコンパクトに収納できることが判明。ごてごては趣味じゃないのでライトも付けてないんだけど、玉ぶら下げただけでも可愛いよ~
20061207012713

本物のツリーにも憧れあるけど、とりあえずはこれで十分。思えば子供の頃からの夢だったかも。

ORICON STYLEは本屋に行く時間が捻出出来なくて見れてません。見た人みんなが青ひげを語ってるのが・・・笑。覚悟して明日見に行きます。雑誌ラッシュ嬉しいよ。音楽と人も観れてないので噂の天嘉本の情報知らないのですが、天嘉未体験の私にはかなりの朗報♪期待しておきます。

店頭予約なしフラゲ派の私ですがarkrayはAmazonで買ってみる事にした(リリースラッシュに向けてちょっとだけ節約)発送早いことを願いつつ・・
23:23 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フォースアベニューカフェの映像が!

クロニクル0に入るという噂が!!
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KSBL-5832

本当だったら、嬉しいなー♪

初回ベスト版3枚持っている私(多くの濃いファンは持ってるよね、)クロニクル0はメイキングとコレクター精神の為だけに買う流れになりそうだったのですが(そういうの、ラルクファンになった当初は止めようって思っていたのに、いつのまにか・・・ははは)、俄然購買意欲増進されております。

しかし・・・商売っ気ありすぎって気も。
実は世に出したいんだ、って気持ちがメンバーにもあるんだったら嬉しいんだけど。
01:42 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

変なモード日記

それをネガティブにだけとらえているわけでもないんだけど、
日常生活で、ラルクをなんとなく追っかけてるわけです。
電気屋に行ったら、デモでラルクやHYDEものがかかっているPCやTVや音楽機器をCHECK、
本屋に行ったら、ラルクの記事だけCHECK、小さいものでも探して立ち読み、
(↑これ、日曜日の自分です。笑)
NETしている時間の大半をラルクもので割き、
なんだか、これってどーなんだろう、と。
ラルクファンになって、日常に彩りがでたというか、普通だったら生活の中で、自分の関わること、関わってこられること、だけで人生送るところが、
今は(自分+ラルク)の関わること、関わってこられることで生活を送る。
ラルク、に関わるさまざまなことを自分のことのように喜んだりしょげたりしながら生活する。
自分に関わることなんてちっぽけだけどラルクに関わることはいっぱいあるわけで、妙な充実感を感じたり。

でもさ、本当はラルクがどうであろうと自分の人生には関わりないわけで。
ラルクが売れようが、落ちようが、素晴らしい音楽作ろうが、いいライブをしようが、それはすべてラルクのものであって、私のものじゃない。
自分という小さきものから目を背けて、ビッグシップラルクを我が事のように思い込んで生活してる自分って滑稽じゃないか?

ファン心理、贔屓を楽しむ生き方はそれでいいと思うんだけど、
自分は特に極端なタイプだから気になるのかな。

例えば、HYDEは、ビッグシップ分が本当に我が事なんだよね。
そうでなくても差のある自分とHYDE(当たり前だー石投げないでくれー)、私がラルクに没頭して自分自身をないがしろにしてる時間分、更に差がついていくんだろうな。

昔から私は本当にファン気質で、
何かのファンをすると天動説(=あくまで中心は自分)でなく地動説(=ファンする対象が中心)な生活をしてしまい、
でもその幸福感たるや、その為に人生棒に振ってもいいや、と半分マジに思っちゃったりもするので
もう、人生これでいっか、とも思ってるんだけど、
ライブで充実するならともかく、電気屋レベルでも意識してる自分が、滑稽&不様レベルかなーとは思ったのでした。

ちゃんちゃん。

こんなこと書いてなにか反省しているわけでもなく、変わるわけでもなく、ただ、改めて思ったのでメモメモ。
22:17 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そういえば(色々日常記)

昨日のディズニーランドで気合入れずに夜のパレードを見ようとしたら、案の定、人の頭でよく見えない。思わず脳裏に浮かんだ言葉が、
「厚底履いてくれば良かった・・・」
あはははは。見えない加減、うまく見える位置探っても何分かしたら視界不良になってくる感じ、久々のライブハウス感だったわ。

娘のクリスマスプレゼントfromサンタさんを何にしようか考えていて、キッチンセットにしようかとNETで見ていたら、有名な野いちごのキッチンセットが目に入ってきた。絶対スルーすべき、インテリア破壊力度の高いこれに惹かれてしまうのは、まだラニバ病が抜けてないからだよね?私、今、正常な判断ができなくなってるよね?そういや昨日のディズニーショップでもやたら苺モチーフに目が行っていた。やばいよ~

元々雑誌ジャンキーなのを、ここ最近金欠も手伝って買い控えてるんだが、久々にSO-ENを買ってしまった。装苑1月号、どこをとっても美しい。特に表紙のオフホワイトの衣装がたまらない。ゴスロリ、とかロリータ、には惹かれないんだけど、こういうお姫様感には昔から弱いのだ・・・。雑誌で見てる分にはこういった色味に惹かれるのに、実際自分が身につけるのは黒ばっかりになっちゃうのはどーしてだー(身の程知ってるからか)

エンパイアラインっていうのかな、にしろ、今年のTOPSの流行って高い位置に切り替えがあってふわっとしている妊婦っぽいラインのものが多い気がするの。
そういうの大好きなんだけど、体型のせいもあって、今まで身に着けるとオメデタと勘違いされちゃうので敬遠せざるをえなかったのを、ここぞとばかりに着ようと思うんだけど、実際試着すると、腹ボテ感が悪目立ちする感じで結局着られない。
やっぱりああいうラインは疑われることのない体型を持つ&若い子のものなのね・・・残念無念。

思いついたことだらだら書きなぐりたいモードでお送りしました。
03:08 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ディズニーランドに行ってきた~

がーん・・・
HIROKIの出る(KILLERSのギタリストとして)Mステ、タイマー録画してたつもりが、チャンネルも時間も間違って録っちゃってて観れなかった・・。
初ひな壇だったらしいのに。
出掛ける間際にあわててセットした(アナログ感ぷんぷん漂ってますが見逃してくれい)とはいえ、こんな間違い初だよ。大丈夫か自分。
これがラルクやHYDEものだったら憤死してます。気をつけよ~

HIROKIの音楽番組出演は続くようなので、気を取り直していこー。
HYDEバンドが終わった寂しさを紛らわす為にぎゅうぎゅうに予定入れてる、とは聞いていたけど、ライブサポートもやるみたいで、ほんとに忙しくしてるんだね~


今日(12/1)金曜日は急遽ディズニーランドに行ってきました。
最近携帯をDOCOMOに変えたときの店頭くじでペアチケット(有効期限付き)が当たっていたの。ちなみに俗にニンプは運がいいというジンクスがあって、前回妊娠時は本命ミュージシャンになんでもない日に駅でばったり会えた(安産祈願してもらった)ので、今回はHYDEに会う気満々だったのですが(嘘です。冗談です)、このペアチケットに化けたのかしら。

休日のディズニーランドに行く気はさらさらなかったので、私が行ける時期で旦那が平日休み取れそうな日が今日しかなくて急遽行ってきたのですが・・・・激混みでした。久々に入場口に人がたまっているのを見た。
どうも一連のクリスマスイベントの初日が今日だったのかな?他にもなにか要因があるのかしら(試験休み始まってたっけ?)。日ごろの休日以上に混んでる平日でした。
うちの怖がり娘は、日ごろあれほど行きたい行きたい言ってたくせに、やっぱり行ったらそんなにテンション上がってくれず(がっくり。そんなのにも慣れてしまったが。とほほ)でも、お姫様と写真取れたり、パレード見れたり、クリスマスモード満喫してきました。

夜寒くなってきて、物欲だけはある娘とディズニーショップを回りながら、コンサートグッズとディズニーグッズって似てないかい?と思う私。キャラクターグッズ、と思えば同じくくりだもんね。
ディズニー愛もなく、人生でキャラクターグッズにはまった経験が一切ない私はつい最近までディズニーランドでお土産としてのお菓子以外を買ったことがなかったんだが(友達の買い物に付き合うのが苦痛だった)、娘がお姫様シリーズにはまりだしてからというもの、ショップで品物見るのが楽しくなってきたんだよね・・・。こういう変化が最近のコンサートグッズ買いモードに繋がってるのかな~、なんて、疲れた顔をして買い物に付き合ってる旦那(昔の私そのもの)を見て思ったりした。

グッズといえば、HYDEのグッズは露骨にHYDEとわかるロゴを入れないのに、ラルクのグッズははっきりL'Arc~en~Cielのロゴを入れるよね。これはなにかそういうルール、流儀があるのかな?

もう一週間たつなんて信じられないよ。時間がたつのは本当に早いよ。

03:26 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラニバ映像@BShi

BShiのWEDNESDAY JPOPという番組の今週のライブコーナーで、ほんの1分程度だけどラニバーサリーの映像が流れたの。(私は今日の再放送を捕まえられた)

HONEY 「感慨深いですな。みんながいてくれたからこそやってこれた15年だと思います。ほんとうにありがとう」 虹 New World

1日目の映像、全部で1分ほど。目覚ましTVよりはNew World分長いかな、位です。
目覚ましTVのときは気にならなかったんだけど、音がこもっていて、あれれ、な感じ。生ではドームとは思えないくらい音良かったんだけど・・・?
WOWOWではそんなことないよね。
New Worldの歌い方(1番のラストあたり)が口を突き出す風でエロかったよ。こんな歌い方するNew Worldって初めて見た気がする。

ニュース映像は1日目なので、WOWOWは2日目中心になるんだろうか。私は初日の方が曲目衣装的にツボだったので、両日織り交ぜて欲しいんだけど、どーなんだろー。

目覚まし映像、YOU○UBEにUPされてたよ~(こっそり。後で消します)

ASIA LIVE DVDのDISC1の頭(ソウル~上海、と旅行記っぽいところ)でラニバーサリーで披露された新曲が流れてるという話を聴き、何度か聴いてみたが、うーん?私の記憶に残るメロディーとは違うような・・・。凄くアレンジされたら同じなのかしら。DJ OZMAのアゲアゲエブリ騎士(多分この曲・・昨日の4ch音楽祭でやってた曲)のイントロがラルクのfinaleのイントロと同じに聴こえる程大雑把な耳の私でも同じとは認定できない感じです。どーでしょーか。
02:16 | ラルク | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
