
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の終わりに

ラルカフェグラス割っちゃった。

ラルカフェで唯一買ってきたグッズだったんだけど、帰宅した時に目をきらきらさせて寄ってきた娘についつい「お土産だよ」と渡してしまった為、娘のグラスになっていた。
子供に使わせるグラスにしては背が高くて不安定だったからこんな日が遠からずくるだろうとは思っていたが・・・・

ストックするためのグッズは(というか物は)買わない主義なので、仕方ない。
夏の終わりの象徴的な出来事になってしまいました。

直そうね。-もう直せないかな。
また買おうね。-もう買えないんだよ。でも、ラルカフェグラスとの夏を忘れずにいてあげようね。

実は物に魂が宿っているとどこかで信じちゃってる人間です。
赤毛のアンに感銘を受けた小学校1年の頃から学校のトイレの個室一つ一つにまで名前をつけるような人生送ってきてるのだ。

さようなら。忘れないよ。
03:27 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケアレスウィスパー

4位だったよ。すごーい。ええもん観ました。
当時の映像持ってるし、今時きっとYOU○UBEでも観られるんだろうけど、
それでもあの映像が今、TVで流れる、ってことに至福を感じちゃった。
この日の金髪HYDE、TALKの時はそんなにルックスいいとも思わないんだけど、歌ってる時は、(そもそも曲もいいし)歌も胸はだけもルックスも良くって、すんばらしい。セクスィーです。

一つ前みたいな題名の記事書いてる時って、忘れてる人がラブログの新着記事リスト見て思い出して見逃さずにすむといいな、っておせっかい心で書いてるんだけど、(ほら、在宅率高いのが売りのブログだから)、10位になっても出てこないので、ちょっとだけどきどきしました。狼少年になっちゃうよーって。ま、上位(20位~10位あたり)にGLAYやTMRが出てきてたので大丈夫だろうとは思っていたけれど。ファンの組織票勝負的なランキング(ちなみに過去放送されたセッションのリクエストランキング。ネットで投票)でしたが、結果を操作せずに放送してくれた風なのに好感をもったな。ベスト10はほとんどKINKIファンに美味しい楽曲が続く中4位に入ったラルクはアッパレ。1位はポルノ(アポロの広島弁バージョン。拓郎が翻訳したらしい)だったけど。

スペシャルゲストはポルノで1位の曲を生でセッションしたの。スペシャルゲストが出る、って初めに告知されていたのでてっきり吉田拓郎が来るんだと思ってたが結局登場なし。でね、光一が「拓郎さん来て欲しかったな~」って最後にちらっといったんだよね。その言い方が台本にない本音っぽくって愛情あって良かったです。なんか、すごくさりげない、いい、言い方だったんだよね。
私はKINKIでジャニーズへの偏見が解けたようなところがあるんですが、なんだかやっぱりいいかも、ってまた久々に見直した一瞬でした。

さ、ラブラブの映像引っ張り出して見直そっと。
22:38 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今やってるLOVELOVE堂本兄弟スペシャル

ラルク映像来そうじゃない?関東圏だけなのかな?
・・・って↓の下世話ネタ書いてたら篠原ともえのコーナー分(HYDEがキスして~っていってるやつ)はもう流れちゃった(7時40分位)。ケアレスウィスパーもきっと来るよね。

以降下世話話。
フライデー立ち読みしてきたー。
うっかり買いそうになるくらい甘甘幸せそうなkenちゃんだった。まあよくもあんないい写真が撮れたもんだ。
芸能ネタ的には、田○麗○と別れてた、って事実の方が意味があるのかな。
相手の方は昨日ネットで写真見たときはわからなかったんだけど、エッセンシャルのシャンプーのCM(元ジュディマリのYUKIちゃんの曲がBGMだったやつ)で一時頻繁にTV露出してた人みたいだね。
お幸せにーと言えちゃうのはHYDEファンゆえののん気さかしら。
19:48 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

超極小ネタ

朝、のほほーんとニュース観てたら(kenちゃん出るかなーなんてほんのり期待していたのは内緒)、若い子の窃盗団が車上荒しをした事件を扱ってて、車上荒しで盗んだCDがずらーっと100枚ほど並べられてたんだけど、(警察が押収物を並べてる写真)
真ん中一番前がS.O.A.P.の.gimme A guitaだった、ってそれだけのネタです。
く、下らん・・・スミマセン。
でも、ここに書かなきゃ誰にも言う機会もない話だからさー。

直りかかってた娘の風邪をもらったようで喉痛い&鼻詰まりで参ってます。ニンシン~ジュニュウ期にかけては市販の薬飲めないからひたすらHYDE見習いビタミンC取るしかありません。
あらゆるフルーツの中でこの時期の青いみかんが一番好物の私。凄い量食べてたのになー。(ってことはビタミンCて効果ないってこと?)くぅ~。
15:05 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカピカ

週刊誌ネタあったから籠ピカは当分お預けかと思ったら、ピカった♪そういやサイトメンテ後は結構ピカるもんね(ディスト歴1年過ぎ、ちょっとは語ってみたりして。笑)。ピカメくれた方、ありがとう。
夕方4時過ぎからピカって8時過ぎまで。WEBカメラずっと。最後にFA氏が代筆で血文字残してくれてます(24443)。
私は5時半過ぎに帰宅してピカメに気付いて色々片付つつ子供の世話しながらカメラ3回ほどチャレンジしたらあっけなくカメラ繋がったーっ!!キッチンで色々しててふとPC画面みたらHYDEが映ってたのでビックリ嬉しです。ここまで苦労なく繋がったのも久々かも。
しかも今回は一度も切らなかったんだよね。なんでだろー。つながる回線が増えたのか。
HYDEは黒っぽい穴あきジーンズに白のVネック半袖のロゴの入ったTシャツ。とにかくねー。黒い。黒いんです。髪も黒く感じたから、もしかしたら光の具合とかもあるのかも知れないけどさー、日焼けしたね、おぬし、という黒さです。バカンス堪能したのね~。今まででここまで黒いHYDE見たことない。タイ人ぽいです。ニカっとした時白い歯がさわやか過ぎるもん。このHYDEにバタスリやアネモネを歌う事は期待しない方がいいかもしれません。いわんやDUNEの楽曲なんか・・・あううう。私がファン歴浅いからそう思うんでしょうか。HYDEなら二ヶ月であっという間に白に戻るんでしょうか。どーなの!???
HYDEは白いソファーに座って、私がカメラ見出した時にはインタビュー受けてたのかなあ。途中tetsuが表紙のRRNM最新号をぱらぱら観てた。コーヒー飲んだりペットボトルの水飲んだりタバコ吸ったり。インタビュー中のHYDEのカメラ、前も観た事あるけど、笑顔(破顔って感じのいい笑顔なの)多いよね~。
終わってリモコン操作して何かを食い入るように見る。凄い集中力。DVDのCHECKかな、って感じ。初めは姿勢良く、前髪かき上げ、そのうち足を上げて、ついにはソファにごろろんして観てました。ごろろん、がさー・・・黒いから耽美はないがしどけなくも見え。ほぼ静止画なんだけど、体勢変える時の動きがたまらなくPC前を離れられません。どこでかな、立ち上がって、ソファの背に背中向けて座って(靴履いてた?)消えたりも。
少しして観るの中止して、姿勢直しさっきはぱらぱら見るだけだったRRNMを熱心に読み出す。かなり時間をかけて読んでました。どの記事だろう。対談かな?あんなにちゃんと記事読むんだね。サングラスを取ってカチューシャ代わりにしたり、黒い小さい携帯手にして(これDVD観てる時かも)少しばかり見て(メール読んでるのか?結構距離離して読んでるんだよね)放り投げたり、パンらしきもの2種ぱくつきながら読んだり。二つ目のパンはビニールに入った大き目の、明らかに菓子パンぽい感じだったなー。その食生活でいいのか。
読み終わってまたDVDに戻り、途中携帯で話して笑ってたり。8時前後におしまい。最後は手を振ってたという話もあったけど、多分一瞬で私は見逃しましたー。それ以外でカメラを意識してる様子は皆無だったかな。
久々にカメラHYDE観れて満足ざんす。しかし。しかし、黒かった。
シミが出来てないか心から心配です。美白化粧品に詳しい方、どうぞ差し入れしてあげて・・・って感じだよー。
21:28 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃ、にゃんだとーっ!!!

acidにケニー(森賢)が出たってほんとですか。
あはははは。
ラブログ回ってもいまいち詳細がつかめるようなつかめないような。今日はオールナイトイベントもあるんだっけ??レポは明日まで待ちかしら。
EGO DANCEのカバーのみならず、他の時も共演してたの??
み、みんな(acidファン)大丈夫だったかしら。(ほら、彼のダンス、はまる人ははまるけど拒否反応示す人は示すから)
お色気控えめな格好だったかしら。もうさすがにTバックはやってないと思うんですが。
ユッキーはソフト○レエ好きを公言しているけれど、明らかにフジマキ寄りの音楽性だと思うので、森賢との共演は意外な感じが。ま、エゴダンスは森賢曲だけどね。
EGO DANCEはソフ○バレエ史上一番華やかな曲だと思うんですが、興味もたれた方は「愛と平和」(廃盤だと思うが中古で安く手に入るであろう)というアルバムでも聴いてみてください。TSUTAYAではライブ帝国というシリーズでライブDVDが借りられるかも。視覚を楽しみたい方はそちらをどーぞっと。

訳わからない方には訳わからない内容ですみません。
今ライブに行く本数増やすわけにはいかないからacidライブには手を出さないと決めた初心に後悔はないが、私、今日、呑み会に行ってたんだよね。呑み会の代わりにライブ行けたなあ、なんてほんのり思っちゃうよー。ちー。

今日は、昔の会社の部署の送別会に行ってきました。
もう辞めて4年半たつのに送別会に誘われてほいほい行く自分もどうよ、と思うが、呼ばれるうちが花だと思うので同窓会気分で参加してます。年に1~2回の頻度だけどね。
実は私会社の呑み会大好きっ子だったの。自分の部署どころか誘われたら別の部署の呑み会にも気軽に参加してたなー。会社好きだったし、メンツが良かったんだよね。女性陣は女っぷりいいし、男性陣も仕事のできる魅力的な男共で、かっちょ良かった。会社と自分の相性が合ってたんだと思う(仕事が向いていたかどうかは別として。笑)。
今日の場所は神楽坂の、建物は和食モードなんだが(料亭系)箸で食べられるフレンチが出る店で、非常に美味でございました。接待に使う店だね。会社の呑み会は自分の懐具合以上の店に行けちゃう所も好きだったなー。
夜の神楽坂、お勧めです。他の店も大人なムード漂っててよかったよ。

そういや、大昔、その森賢が在籍してたバンドの雑誌インタビューを神楽坂の蛙の肉を出す呑み屋でやっていて、その店でその後ファン同士の呑み会を幹事でやったことがあるな。ちゃんと同じアングルで写真取ったりして。私も若かった~。ちなみに呑み会をやった時は蛙の肉のシーズンではなかったので食べ損ね、未体験のままです。鶏肉の味らしいけどね。

(03:20)

03:21 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨~

雨だ~
さくっと読みに行こうと思っているBPASS、表紙がKINKIの光一らしいので、あんまりのんびりしてない方がいいかも。
音楽雑誌ってさ、売れてないアーティストはお金を払わないと掲載してもらえないと思うんだけど、売れてるアーティストはそうじゃないよね?むしろ表紙を飾るだけで売り上げUPが確約されてるアーティストの場合は立場逆転するんだろうか?その雑誌編集者が目をつけたこれから伸びるアーティストは金銭に関係なく掲載、なんてこともあるのかなー?そういう裏知りすぎたら興ざめかなあ。(この年で無知過ぎるのも寒いかしら)
子供の頃、アニメそのものよりもアニソンにはまっていた私、
学生時代も音楽そのものよりも音楽雑誌にはまっていた頃があって、(どうも横道にそれるのが好きらしい)音楽雑誌を作る人になりたいな~と夢見たこともありました。

HYDE&ラルクネタがないよー
HEYHEYHEYのスペシャルは観て、ラルクとGLAY、売り上げ的には~120万枚と、それプラス20万位の差だと思うんだけど、順位でみると結構差がついていて(100万枚以上売り上げのCD100枚ほどのランキングが流れた)、いいライバル同士、と思っていたけれど、あららはっきりと負けちゃってたのね、って感じでした。当時の野外大規模ライブでも、ラルクは10万人、GLAYは20万人って差がついてたもんね(回数は違うんだろうが)。
私は昔も今も圧倒的ラルク派ですが、今なら売り上げ面、どっちに軍配が上がるんだろう。ちょっと知ってみたい気もします。濃いファンはラルクに多く残っていそうなイメージだけどな。

世の中的には新総理、新内閣。若くなってきたね。高校野球児が自分より年下になった日の何倍ものショックが、総理大臣が自分より若くなる日に訪れるんだろうなあ。
バンドマンの人間関係に持つ興味の何分の一かを政治家の人間関係にもてたら楽しいだろうなあ、と内閣改変時のニュースを見るたび思っている駄目人間です。面食い人生やめられない限り無理かな。
12:06 | ラルク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幼稚園選び

子供ネタばっかりでごめんなさい。興味ない方はパスされて。

私が住んでいる地域は幼稚園は3年保育が中心。今年度3歳になった娘は来年4月が入園予定です。
最近マンション建設ラッシュもあって、激戦区ではないにしろ、申込日当日(11月1日)は気合を入れないといけないよう。
結構近隣に幼稚園がたくさん有り、選択肢がありすぎて迷う。(バス通園を入れて10園くらいが選択可能)
入園当初(来年4月)に乳児を抱えてる状態になるのが予見されるので余計に迷うのだ。
説明会や見学に行ってみたりするこの頃です。
見事にどこも一長一短で、2つにまで絞っているけれど、う~

自分が大学を選ぶ時、私立の大学っておしゃれ系とバンカラ系(←死語!?)に分かれてるイメージがあって、私は圧倒的にバンカラ系が好みだったの。
でも、今、時代は、育ちのよさや品のよさを尊ぶ方向に変わってきていて、自分自身もそういったものにも価値を見出すようになってきて、おしゃれ系の方が良かったんじゃないか(実際そういった大学の方が伸びてる印象で、バンカラ系の大学はおしゃれ系に転換しようとしているイメージ)という感想をもっている。
でも、今幼稚園を選んでて、またもやおしゃれ系とバンカラ系でバンカラ系に魅かれる自分がいるんだよねー。不思議だ。子供を前にすると色々虚飾を捨てて本質的に価値のあるものは何か、を考えようとするから、そういう結論に至るのかしら。20代以降得た価値観は、自分の価値観そのものを変容させていたわけではなく上塗りしていただけで、それをはがした元はやはりバンカラ系に魅かれる自分が残っていたってことか。
それ以外にも色々要素があるのでどちらを最終的に選ぶかはわからないけれど、なかなか幼稚園選びも奥が深いのう~と思わされるのでした。

ここからは下世話。
私がこういう風な時期だということは、私と同学年の子供を持つパパママはみんな少しはそういったことを考えている(2年保育の地域や共働きの保育園児は別ね)時期だということで。某私立幼稚園の説明会が明日らしいよ、などという話を聞き、私はお受験には縁も興味もないのだが(そもそも小学校受験でなく幼稚園入園にもお受験があるの??)あ、そっか、などと妄想を楽しんでみたりするのでした。ちゃんちゃん。

そういや少し前に町内会の超小規模のお祭りに某芸能人夫婦が子連れでいらしてた。名前聞いてもぴんとこなかったけど、顔見たら夫婦共に私世代なら誰が見てもわかる昔からいる芸能人(夫婦である事はその日初めて知ったが)でした。町内に住んでいるわけじゃないけれど、お子さんの習い事の関係で縁があっていらしてたらしい。私の人生であった中でダントツに感じのいい芸能人でした(ママ、パパ、の顔だからね)。こういった付き合いもしなきゃいけなくなってくるのかな。わくわく。
(00:04)
00:06 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mステスペシャル見ながら書いてます。
ラルク出そうな気がしないなー

ちょいとしょげてた時に弟と偶然電話で話したら、ふらりと家に遊びに来てくれた。半分は娘と遊びに来てるんだと思うけど。
年が9離れている弟は中高男子校育ちの上いまだ学生(院)、社会人経験がない上に大学時代も家庭教師のバイトしかしてなかったので、どうも世間知らずのイメージが抜けなかった(しかもカイセー→トーダイという典型的なコース)んだけど、話してたら、あ、大人になったな、って感じた。私は社会人経験をしないと人は成長できないのでは、という固定概念を持っていたんだけど、私の知らないジャンルの苦労が彼を成長させたんだろうな。良かった良かった。

そんな弟ですが、私のここ最近のHYDEはまりには微妙に否定的。私の長年の本命ミューシャンへの傾倒ぶりをつぶさに見てきた彼としては不実に感じて嫌だというのも一つの理由なんだが(女性は一途じゃなきゃ嫌らしい)、やっぱりラルクは過去のものに感じて、この音楽を今やる必然性が感じられない、らしい。(私がアルフィーをレトロに感じるのと同じかな)偏見を取り除くのは難しいね。
彼が家に来るたび何かしらのラルクのDVDを流しっぱなしにしてるんだが、どれにもいまいち心を動かされないようだった(ちなみにラルク世代なので売れた曲は知ってる)。
で、今回はREALIVEを流してたんだけど、一番食いつきよかった。上半身裸をやたら凝視しているので、もしやそっちの趣味が、と心配したが(嘘)、こんなに鍛えてるんだね、と驚いていた。(ボーカリストって鍛えてなくて胸筋発達しているひと多いよね)見終わって、「こういう人って・・・どんな人生なんだろうね」だと。確かに理系の研究者と対極の人生かも(でもhydeってそっち系の友達いたよね。ラルクFCの昔の日記でそういう友達の結婚式で歌った話読んだな)。規模のでかいライブ映像より狂気の垣間見えるライブハウス映像の方が引っ掛かったみたい。

なんて与太話書いてるうちにラルク出ずMステ終わっちゃった。
中島みゆきの歌詞(宙船)はさすがだわ。これを中島みゆきのような陰の人ではなく、TOKIOの長瀬のような陽の人が歌うのがまた響くんだと思う。
思い入れのないバンドでも解散ライブ映像特集には熱くなるものがあるね。
そして娘がGLAYの夏音にはまったよう。この曲PVが影絵のようなアニメで素敵なので、それはいいかも、と思って見せてたんだけど、映像抜きでも好きみたい。確かにGLAYのスローな曲にしては悪くない曲だけどさ。やーん、ラルク派に育って~(冗談)
沖縄ライブでも「少年時代」が一番心に残ってるみたいだし(←それを知った弟はマトモな趣味に育って良かった、とほざいていた)、子供は童謡調の歌に惹かれるのかしら。くー。

与太話ついでに追記。
渋公の名称変更には泣くよ。あんまりじゃないか。私の青春が・・
新司法試験、合格率5割だと。(今までは多分3%位。←適当。嘘かも)時代って・・・変わってくんだなー
22:06 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏カムバック

暑いんですけど・・・・
と文句言いつつ、布団を干せるのだけは嬉しいー。しかしどうも空模様が怪しくて干しっぱなしで出かける勇気はありません。

週刊誌、写真も記事も(そこにどれだけ真実があるかは知らんが)ツボで買っちゃいました。
これと前の女性セブンたしたら我慢してる乳掲載パチパチが買えたんじゃないか、という事実は気にしない事にしよう。
一瞬どれがHYDE??と思わせる佇まいがいいね。モサい感じも青髭感もないじゃないか(あの小さい写真なら当たり前?)。遭遇したいよー。私だってメロメロで後ろついてくよー(馬鹿)
なーんとなく、前不仲噂を掻き立てる目撃記事を書かれた罪滅ぼしに掲載を許可せざるを得なかったような事情が仄見えなくもないが、妄想に過ぎません。
あの小さな写真で何を妄想するの、って所だけど、色々萌え~です。この小休止の期間、妄想で楽しもうっと。
萎えてる人もいるんだね。私も、前、ナルニアの時はなんでかちょいとしょげたんだよね。何が違うんだろ。毒をも楽しむ耐性ができたってことかな。

書いてる間に天気どんどん怪しくなってきたー。もう布団取り込むべし?
(14:16)

14:16 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

投票

ラニバーサリーのリクエスト曲投票が始まった~♪
けど、これ、なんどでも連投できちゃうんだね。どーなの、それ。
葉書とかなら、枚数が熱意の表われって気もするけど、
ネットのクリックなんて頭いい人なら悪戯できちゃいそうだし・・。
ファンの思いが反映される結果にならない→結果は無視してセトリ決定、なんて悪循環嫌だよー。
早々に仕切りなおされそうな気もするけど、どうなんでしょうか。
(追記 最後の1票分しか有効でないのでは、という噂もあるので、何曲か投票する方は一押し曲を一番最後に投票した方が良さそうです。あくまで噂ですが)
私はとりあえず、アネモネ、メトロポリス、As if~、夏の憂鬱シングルバージョン、Lover Boyに投票してみたよ。

ここから下は日記。
昨日夜、今日は5ヶ月目の戌の日じゃん!ということが判明したので、三連休の唯一の休みを使って水天宮に安産祈願に行ってきました。
前回ニンシン時、3年半前に行って以来です。その時はとあるバンドのボーカルの子を見かけて、あれ?って思っていたらその子は少しして音楽と人で妊娠&子育て日記をスタートさせたのであった(隠してないからいいか、もう解散しちゃったfra-foaのボーカルさん)。神事を前にしても芸能人センサーをなくさない自分を褒めてあげたいエピソードです(なんだそりゃ)。
お参りの後は築地まで散歩して回転してない(でも値段は回転寿司に毛が生えた程度)寿司を堪能し、同じく久々ぶりの銀座をぶらぶらし(銀座のデパート楽しい!)、ぶらぶらついでに東京駅まで歩いて帰ってきました。
街としては圧倒的に銀座より新宿渋谷の人なんだけど、久々行くと銀座も楽しいのう。そして訪れるたびに変容する丸の内もいい(私が大手町に勤めてた頃はなーんにも遊びSPOTなかったのに・・・)。

また少し話し変わって・・・最近駄目です。
なんかね・・・子供の頃、ヒステリーな母親が嫌いだったのに(根本は好き、ヒステリー起こしてる時だけは八つ当たりされてんなー自分はこんな母親にはならないぞ、と思っていた)、自分自身が娘にヒステリーを起こすようになってきてしまった。
自分でも、駄目だ、ってわかりながら内心むかつきがおさまらない時がある。キツイ冷たい言葉を吐いている。娘に「怒ってるの?」と確認される。
ほんの少し前まで、娘に何されても何一つむかつく事はなかったのに。
しつけのために叱るのが嫌で憂鬱だった位なのに。
娘を自分から独立した一つの人格と認められるようになったゆえの心境の変化では、と前向きに考えるようにしてるんだけど、・・・本当は昔に戻りたい。
ヒステリーな自分は大嫌いだし、娘の心にどんな傷を与えてるかと思うとぞっとする。そういう態度をとると娘が急に気持ち悪いほど従順になる。人はこうやって人を支配していくんだ、と思うと怖い。
今はまだほんの少し、魔が差した程度の時間で正気に戻れているんだけど、どんどん進行して行くようで怖い。
この状態から脱却したい。なにか良きアドバイスがあったら下さい。

(04:17)
04:17 | ラルク | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バンドの復活

今CATVつけたらVenus Peterが復活するって事でインタビューを受けてた。
私は(本音いうと)良く知らないんだけど、パーフリがはやった頃に出てきた渋谷系のバンドの一つです。
当時ヴィジュアル系に肩入れしていた私は渋谷系のすかした感じにちょっと気に食わないものを感じて一線をひいていたので(当時ポップミュージックに一切興味なかったこともあり)、ビジュアル系の栄枯盛衰は気になっても渋谷系のそれは気にした事なかったんだけど、バンド運営の難しさはどのジャンルにも等しくあるんだろうね。おしゃれ系ミュージックをやる人はソロ志向が強そうなのにバンドとして復活するのが意外な感じ。
そこそこ年を感じるルックスを観ながら不思議な感じがしました。

復活といえばHYDEがお気に入りバンドとしてあげてるガスタンクが復活って話もどこかで目にしたんだけど本当なのかしら。モーリーも(バンドじゃないが)復活したし、凄いね。

一方で解散するバンドもあり。ラクリマはここ1年自分がまたヴィジュアル系ネタを見るようになって、まだ生き残っていたんだ、と嬉しく感じるバンドの一つだったのに、ついに終焉を迎えるんだね。私がフールズメイトを愛読していた頃のヴィジュアルバンドはこれでほとんど消える感じです。(後ペニシリン位か。)

嫌な話だが、普通に家庭を持って生活していこうと思うと、人生って結構お金がかかる。普通に東京で住居買って教育費だして老後資金貯めて介護費用も考えて、なんてやってると、結構な給料もらえてたとしてもそんなに余裕がありません。
ミュージシャンなんて一握りの成功者以外は生活だけで考えたらきついんだろうなあ。
それでも、お金より愛、お金より美貌、お金よりセンスのある人生が楽しいと思うけどね。
最近若い女性芸能人がヒルズ族とつきあうのが相次いでるけど、せっかく自分で稼ぐ能もあり美貌もあるのになんてつまらないものを選ぶんだろうと、夢がない気がしてがっかりする(地位よりも野望に惚れてるのかもしれないけどさ)。ひなのちゃんがホリエモンってのは一時的なことにしてもがっかりしたな。
その点、奥菜恵の選択は支持したいのであった。
芸能ネタで締めてスミマセン・・・
00:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

WHAT’S INは買った

沖縄ライブの記事がこんなに早く読めるなんて!!
ライブレポ記事は好きではないし、どんなにいいライブ写真があっても、きっと11月に出るコンプリートブックにもっとすばらしい写真が載ってるはず、と自分に言い聞かせてここ最近の雑誌は我慢してるんだけど、今回のWHAT'S INは横アリ×2と沖縄が載っていたので、あの沖縄ライブの記念にと思って買いました。
沖縄の髪型、いいね。HYDEロンゲ派で、ラルク復活で短髪にならないことを祈ってる私ですが、わきがしゅっとしてるのがいいのかしら。やっぱり双眼鏡を忘れたことが悔やまれる。

明日から3連休なのに旦那の2連敗(2日連続休日出勤)がほぼ決定的でがっくり。沖縄旅行から帰って以来急転直下で忙しくなっちゃって在宅時間6時間程度の日々が続いています。私は旦那が精神安定剤なので、ちょいと辛い。でも、昔は自分ひとりで(しょげる事があっても)頑張れてたんだから、精神的自立をしないとねー。
00:06 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

金欠

金がない。金はないが、ディストからコンプリートブックの予約特典のメール(これ会員限定かな)がきた数十秒後には条件反射の如く予約してました。
もちろん買わないわけはなかったので、送料分でポスターを買ったような感じかな。ツボをはずさないポスターであることを祈ります。

パチパチは我慢しました。みんながあんまり乳、乳言うものだから、頭の中でものすごい妄想が膨れ上がっちゃっていて、雑誌開いて、普通じゃん、って脱力しちゃったくらい。生でライブで見てたのに何妄想してたんだか。笑。

昨日TVのグータン(女性芸能人3人が食事しながら恋愛話等をする、という私生活覗き見系バラエティー)という番組で江角マキコ・工藤静香・白石美帆がトークをしていた。「キムタク」はおそらくNGワードになったまま、それでも今までで一番キムタクファミリーの私生活が暴露されたトークだったのでは(←適当)。工藤静香がやたら生き生きしてみえて、封印されていた私生活トークが出来るのが嬉しいんだろうな、って感じてしまいました。奥方はどんな感じになるんだろ~。それにしても白石美帆の世渡り・・というかあの場でのあり方の上手さに惚れ惚れした。

雨は続くし肌寒いし、なんだかすっかり秋ですね。
季節の変わり目、というか、新しい季節の訪れを空気の匂いに感じるとワクワクしちゃうたちなので、幸せです。でも・・・今の状況(金欠)じゃ今年の秋冬ファッションは我慢せざるを得ないなー。
赤いタータンチェック(今年はやってるよね)を見るたびに興奮しちゃうのはハイディストのサガでしょうか(娘には既にスカートを1枚買っちゃったよー)。
14:21 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

結論有りきでいい(ただの日記)

ブログを書かない日々の間に911が過ぎてしまった。
911の衝撃は多くの人々と同じように忘れられない。

珍しくTVでNEWSを見ていて、突然切り替わった映像に何が起きているのが初め理解ができなかった。別室にいた旦那を呼んで、その建物の中に当時自分が勤めていた会社の支店があるのを初めて知った。
入社時からの仲間だった同期の1人も、ルックスはさわやかだが超絶に口の悪かったスパルタ指導員も、少し前までほぼ背中合わせで仕事をしていた元上司もそこにいるはずだった。そしてビルが崩れていく様をボーゼンとしてみていた。

結局、同期は初期段階で階段を駆け下りてビルを脱出しており無事、スパルタ指導員は事件直前に別の国に転勤になっていて(正に憎まれっ子世にはばかる、と後でその事実を知ったみなが口をそろえて言った)難を逃れ、(私が直接知る人では)元上司だけが被害者となった。元上司も一度は脱出したものの、ビルに戻ってしまって被害にあったらしい。想像はつくのだ。前いた会社は手続き、マニュアルを尊守することが第一義の会社だから、とりあえずはすべてを放り出して逃げてみたものの、マニュアルを遂行するために戻ったのだろうな、と。誰もがまさかビルが崩れるとは思っていなかったのだから、不運としかいいようがない。堅物とは一線を画したそのお茶目な酒好きの彼の事を911のたびに思う。そんな悲劇が似合う人ではなかったのだ。

戦争の事を語るのは怖い。
私の周りには政治に興味のある人が数人いて、みな、異様にくわしい。そして語りたがる。
多分私がラルク&HYDEに興味をもってこの一年で急速に知識と経験を得たような情熱を「政治」に注いでいるのだろう。(そっちがマトモか)
そういった人の中にはやもすれば戦争を必要悪であるかのように語る人が多い気がする。

ミュージシャンには政治を語ってほしくない。音楽は音楽だけで成立するものであって欲しいから。

でも、AWAKEでのhydeの語りはまったく嫌でなかった。むしろ、そのシンプルさ、素直さに惚れた。

「戦争反対」
これに関してだけは、結論有りき、でいいのだと思う。
どんな理由があろうとも、戦争は嫌だ。
小難しい事は語ることを放棄して、ただ、戦争反対、だけは腹の中にぐっと持っていたい。
04:20 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

地味ーに、地味ーに

地味ーに再開します。









ここ2~3日いらしてくださった方には失礼致しました。
(一時的に閉じていました)
時期が時期だけに体調不良の心配をして下さった方も何人かいらして、申し訳ありませんでした。そちらの方は全くの無問題、母体ともども元気です♪

閉じていた理由は、ただ単にネット上の都合で、身から出た錆というか、郷に入れば郷に従え、触らぬ神に祟りなし、他人のフンドシで相撲を取るな、的な所です(恥ですが某所ネタを書いたら某所に晒されたっていう。あはは。その記事は下げました)。正に自業自得といったところで自分への戒めも兼ねてちょっと閉じてました。

ブログ中毒入っているので、書けない、と思うと書きたくてうずうずしました。今日からまた地味に再開するので、よろしくおつきあい下さいね。

パチパチのち○はまだ見れてません。まずチケット代振込みして、口座の残高確認して、買うかどうかはそれからだな(金欠一直線)。
08:39 | 日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

身から出た錆

2~3日大人しくしてます
02:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にっき

休暇を土日+週の前半にかけて取っておくと、次の休み(土日)がやってくるのが早いからいいよね。(って、私が仕事してるわけじゃないですが。)

昨日、RRNM買ってきて読んだ。tetsuのインタビュー、ISやルシエルBOXを熟読した私には既知の内容がほとんどだが、その語り口が前より大人になったのを感じたな。
特にソロに対する見解は、大人じゃん、って思えた。
SAKURAとの対談もびっくりだー。SAKURAがプロデューサー業(ってなにやってんのかそんなにわかってるわけじゃないけど)で手ごたえを感じているからこそ、こういった過去を振り返る対談が組めるんだろうね。良かった良かった。
HYDE、サマソニアフターの衣装、・・・・・・ビックリ。うーん。やっぱり趣味がわかんない。でも見れてよかった。
雑誌のライブレポには食指動かず。写真も、止め絵だとどうしてもライティングが暗いなーって感じちゃうんだよね。ライブ映像になると大好きなんだけど。
編集後記の編集長のところが美味しいのでHYDEファンで立ち読み派はそこもCHECKです。

そういえば、昨日(日付おととい)、もしかしたら将来の天皇が誕生しましたね。
皇室系にはとんと弱い私の、全くイメージだけの適当語りですが、女の人ってさ、「母」になってより強く美しくなるタイプの人と、母になろうがあまり関係なく自分個人のエゴ(自己実現欲、というか、悪い意味ではないよ)を捨てきれずに生きるタイプの人といる気がして。
昔は前者は女性、後者は男性の生きる道だったのが、いま女性でも後者のタイプの人が増えてる気がする。そして紀子さんは前者タイプ、雅子さんは後者タイプなイメージ。(全く適当なイメージだけで語っております)なんとなく雅子さんに同情的になっちゃったりして。
もちろん、おめでたいことだと思ってます。将来のご学友目指すかな。(嘘です)。

明日(日付今日)、ラルクドームの当選が出る日・・・だよね?
まだソロから頭が切り替わりません。
早くFAITHのDVDとコンプリートBOOKが出て欲しい。それ見てから切り替えてたらギリギリ過ぎだね。

そういや、沖縄旅行中ホテルのプールサイドでイチゴ味のカキ氷をついつい注文していた私はまだSpeedの影からも抜け出せてません。夕暮れの砂浜歩きつつ歌っていたのもそれでした・・・。
(00:17)

00:17 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消灯

夜11時回ったくらいからディストが急に重くなって、チャットが更新できなくなり、BBSも見れなくなり、12時回って気づいたら消灯していた。
リニューアルした直後は重いこと多かったけど、最近はピカの時でも平気だったのに(うちはマンションの有線なのでそこそこ強いはず)。2ちゃんでも重い、見れないって意見が多数だったので、今日は特別に激重だったのかしら・・。
特設に血文字3個12572、12574、12596(22:48~)。それ以降の動きは把握できていません。
少しは休んでいるかと思ったらそんな事ないんだね。爪の垢を煎じて呑まなきゃ。
タイミング的にとても嬉しいピカでした。感謝。

追記:BBS・チャット部分がサーバー落ちしていたのか、結局上記以上の動きはなかったよう。夜中1時過ぎにはサーバー復旧してました。
00:26 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピカってるよー

多分ピカり出してすぐ。
嬉しいタイミングだー(まだ沖縄の夢さめやらじなの)

(22:04)
22:04 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ただいまー

沖縄より戻りました。
お気に入りサイトさんやMIXIやらでレポたくさん読んでもうお腹いっぱいです。幸せ~。
旦那は「行ったライブのレポをどうして読みたいの?」って不思議がるけど、その場にいたにも関わらず自分が見逃した聞き逃したものを知りたいし、幸せな気持ちをまた反芻したいし、自分に取って魅力的な感受性を持った人の視点で味わい直したいのだ。
残念なのは○ちゃんのログが流れちゃってて肝心の沖縄ライブの感想部分があまり読めなかったことよ。あははのは。

携帯から投稿したのがまともに読める形になっててほっとしました。抜け&間違いをいっぱい見つけたけれど、その日の勢いのままがいいかと思いそのままにしておきます。題名が欠けちゃってたのだけ修正(文字数制限があったのね。汗。その○、の肝心の数字部分が欠けちゃってました)しました。意味不明だったことでしょう。スミマセン。

他の人のレポ読んでて、一番ぎゃ、って思ったのがエヴァグリが抜けていたこと。みんなも書いているけれど、これ、日本語歌詞だったの。娘は「白いHYDE」と呼んでレントゲンストーリーを好んで観ていて、エヴァグリはよく口ずさんでいるから、日本語で歌ってくれて嬉しかったんだなー。
それからアコースティックのHORIZONで歌詞がモロ、数フレーズ飛んだの。旦那が間違い探しを見つけた子供のようなきらきらとした目で「あ、HYDE忘れた」と喜んでました。前の方ではファンが代わりに歌っていいムードが流れていたらしいね。
やっぱり表情まで見れないハンディはあって、特にS席で観ていた人の感想はその場にいたはずの私が読んでもヨダレじゅるじゅる(汚くてスマン)です。

あと、体調悪くて座って舞台が見れてない時に色々美味しいもの見逃してました。えーん。ミッドナイトの前の放水見てない。PRAYERのイントロの掛け合いで銃の撃ち合い芝居をしていたのもわかっていませんでした。。それからHYDEが耳の後ろの髪を編みこんでいたのも見えてない。横アリよりやせてたのも見えてない。いーんです。イーーーーーーーーーんだもーーーーーん!!(ちょいヤケ)

今回は家族旅行で行ったから、家族にもライブを楽しんで欲しい気持ちが強くて、自分は陶酔モードにはもっていかれなくて、それはそれで楽しかったんだけど、泣けるほど感情移入して観れた人のレポを読んだら、やっぱりうらやましくなった。強欲です。

沖縄旅行は楽しかったよー。一泊以上の旅行がいかんせん4年ぶりなので、そりゃ感動が違います。ただ旅行前半がそれこそ羽田に向かうモノレールの中からディストうじゃうじゃだったのが(初日は会場近くのラグナガーデンホテルに泊まったのでどこみてもディストだらけ、チェックイン待ってたらフロントの前を白い上下に荊の冠を付けたファンが通ったり。そこまで行くとお祭りっぽくて楽しかった)後半は1人として遭遇せず奇妙な物足りなさを感じてしまいました。

ライブの次の日の日曜日は天候ぐずぐずで豪雨にも降られ(早速ディスト沖縄限定グッズのバスタオルに助けられたという)その夜中は雷鳴轟きどうなるかと思ったけれど、月・火は天気予報が覆り晴天とはいかないもののお天気もってくれてほっとしました。
月曜に奥方のニュースの話を小耳にはさみ。間接的に聞いたせいか、今のところ楽しみな気持ちの方が大きいかも。ただ、どう贔屓目に考えても・・・上手くいくとは思えないのが(気の利いたコメントを言うイメージ一切ないし)不安だわ。

今回、ここに良くコメント書いてくれるMYDEちゃんファミリーや、めるちゃん旦那様にも会えて、それもとても新鮮だったよ。妻の酔狂にこれだけ付き合ってくれる家族が多いって、いい時代になったのう。それ以外のほとんどの人に(体調不良のせいで)会い損ねたのは残念。あの日、あの夜でしか共有できない感動も多かっただろうにな。

ディストの特設にも沖縄分がすでにUPされてました。ハーフパンツのHYDEの足が~!この特設、どうにか残して欲しいなあ。元々FA氏の文章好きだけど、今回のは特に彼の興奮感動が伝わってきたね。
携帯から送ったレポで、スタッフがどーの、とかやたら書いているのは、沖縄ライブはメンバーとスタッフの一体感を特に強く感じたの。舞台に乗っているのがみな仲間、って匂いがしました。始めのSEはサーフィンUSAだったらしい。それは洋楽音痴の私でもさすがに知ってる曲だなー。なんでわかんなかったんだろ。
最後の方でHYDEが、なんだかんだ(なんのかんの、かも)いってもみんなを愛してる、って言ってくれたり、KAZが(空曇ってて星なんて全く見えないのに)「星が綺麗だろ?俺には見えるよ」っていったり、MC名セリフもいっぱい書き逃してた。
書いてたら色々蘇ってくるなあ。

ラルクモードにもどるまでしばしかかりそう。でもRRNMはかなりのオイシサらしいので、さっそく明日買いに走りたいと思います。
楽しかったライブ&旅行を家族と友人に感謝して。
00:32 | HYDE | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アンニュイ娘

沖縄旅行続行中です。が、雨だー
悪天候、私たちが帰るまで続くらしい。がっくり。
ネット環境下にないのでさっぱり状況がわからないのだけれど、これだけ雨が続くって事は晴れ男はもう帰京しちゃったのかなー。
今日、宜野湾を離れブセナテラスというホテルに移って来ました。友達一押しのホテルで口コミだけで決めたんだけど、いいです。海外リゾートの匂いがする。ハワイ島やバリやモルジブやらの記憶が蘇ってきます。海外に行きづらい子連れ旅行にお勧め。
テーブルのランプを見つめる娘がアンニュイ風でパチリ。これくらいぼけてりゃいいかなぁとUPしちゃう。(追記 写真は下げました)娘のライブの感想は「HYDEおっきい声で歌ってたねぇ」「HYDE黒い夏祭り(←浴衣のこと)着てたねぇ」でしたー。
23:13 | 日記 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

沖縄より HYDE FAITH その6

沖縄ライブレポ、宜しければその1から順に読んでくださいね。曲目、曲順、MC言い回しはかなり怪しいです。間違いあったらコメント欄でつっこんで置いてね。

ライブ終わった後は規制退場。私は途中の体調不良に大事を取って(ライブ終わる頃には大復活してたんだけど)自らは打ち上げ断念して家族と大人しくホテルに帰りました。(だからこそ即日の長投稿が出来るわけだが)
沖縄はとにかく蒸し暑くて、ライブハウスでなくたいして踊ってなくても汗だらだら。それも(昼の暑さがひくまで、と)スタートが遅かった原因か?
娘はビビリつつも曲に合わせて手を振ったり、拍手したり、結構大きな声で「HYDE~」と叫んでました。でもいかんせん長丁場、子供の集中力は続かなかったな。
今日は3時間近くの長ライブでした。始まる前、舞台に向かって右上に見えた下弦の月、最後ははるか横に移動していた。
旦那は一曲目の盛り上がりに一番感動したみたい。私の体調不良もあって娘の面倒を一手に見させ、ライブがこんなに疲れるものとは・・とへばってました。スクリーンがあってHYDEの歌う表情見せられたら良かったなぁ。
良くも悪くも打ち上げライブ。やはり本編のシリアス一辺倒は横アリで完成形で、今日は一部それもありつつもツアー全体を振り返る盛りだくさんな、サービス精神旺盛な、悪くいえば散漫な印象のライブ。子連れでビール呑みつつヤキソバ食べつつ観てた我々のノリもありだったかな。
それでも、HYDEのソロツアーへの愛情・思い入れが余りある程受け取れて、嬉しかった。沖縄に来た甲斐は充分あったな。
ハンディビデオでは撮ってたようなので、11月発売のDVDにちらとでも挿入されますように、と願っておきます。
明日からの沖縄家族旅行でライブの記憶が飛んじゃうのが嫌なので、勢いだけの冗長なレポを失礼しました。携帯からなので読みにくかったらスミマセン。
ホテル(ラグナガーデン)の部屋からちょうどライブ会場が(建物背後からだけど)見えるの。しかもなぜか使い放題のマッサージチェア付き。ライブで疲れた足に大活躍です。
カケラでも娘の記憶に残るといいなぁ。
(レポおしまい。オヤスミナサイ)
04:48 | HYDEライブレポ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

沖縄より HYDE FAITH その5

アンコール。HYDE上半身裸で登場。正直期待してたけど、それでもさっきまでが仮病だったかのように立てちゃう自分にあははのは。(代わりに一緒に観てた3歳の娘はついに眠りの中に~)
FIRSTSONG(歌付いてた)、LUCY、なんとグラスカ、最後UNEXPECTED。
KAZアンコール初めに、ぺたんとあぐらかいてMC。「信じられない位仲良くて長いツアーが楽しくできた」HYDE、KAZの背後に立ち、しゃがみこんで右頬にキス。!!!。
当然ファン騒ぎ。KAZ「みんななら顔洗わない、って思うでしょう?俺も顔洗わないよ」言い方が楽しそうで、でもどこか最後の寂しさがにじみでてて、邪な心無しにキュンとしました。
グラスカ、初めは低く歌っていたけれど、マンデイ~の辺りから多分原key。歌い切ってた。歌い終わった後、「高くて頭痛くなるっちゅうねん」っていってたけどね。さすがでした。
ラス前MC。メンバー、スタッフ、聴きに来て暮れた人に感謝。一曲一曲もう演奏出来ないと噛み締めながらやってた。またいつかやる。
ラストの曲の後メンバーは前に出てきて、代わりに樋口さんがギターをもう一人がドラムを(何を演奏するでもなかったけど)。メンバー、シャンパンを手にし振って客にかけ自らもラッパ呑み。フルトンがHYDEを肩車して舞台を歩く一幕も(少しして下ろした)。打ち上げに相応しいラストだったなー。
(続く)
04:03 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

沖縄より HYDE FAITHその4

小休止の後、SEで第9が流れると同時に舞台の背の真ん中にキリストのバックドロップが吊されて。あ、いつものライブが始まる、と身が引き締まる。
メンバー出て来る。ハイド薄灰色の長めタンクに黒のノースリのベスト(ベストは途中で脱いでた)。フルトンのタンクは黒に戻り、仁ちゃんもいつものいで立ち。
ジーザス、スィートバニラ、PRAYER、イッツサッド、DOLLY、FAITH、COUNTDOWN、ジアザー、ミッドナイト。(曲目自信なく曲順も?)
PRAYERのイントロではKAZとのギター対決が延々と続く。途中HYDEが膝を着き、KAZも向かい合って座りそれでも対決続く。
カウントダウン前はHIROKIの煽り。666からカウントダウンするぞ、と10程遡った後案の定13までワープ。
ミッドは最後いつもと同じくギターはずしてシャウト、舞台を去る。
実は私ジーザス以降体調崩れ、ほとんど敷物の上に座って音だけ聴いてました(貧血系、回復済なので心配御無用)。耳だけに集中していたせいかすごく音響がよく感じた。サマソニアフターの音響の悪評はなにゆえー?
(続く)
03:30 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

沖縄より HYDE FAITH その3

そう待たずに黒の蝙蝠?(←カラスだったらしい)浴衣を着たフルトン登場。舞台にはアコースティクの準備が。他のメンバーはなかなか出て来ずフルトンかなり長いMC。いい声だよね。
九州の思い出や(沖縄が九州に入るのか否か問題も)京都で浴衣作ってもらった話(金子先生ね)、長いツアーでたくさんの思い出、ゲームで負けたらキスするとか、HYDEとキスした話も。
メンバーもみな浴衣姿で出て来る。HYDEは黒い帽子も。HYDE、金子先生に浴衣作ってもらった話。柄選ぶのに、KAZは蛇でしょ、ヒロキは鉄砲、仁ちゃんは余った蝙蝠で俺はドクロ、と語っていた。長崎や鹿児島でアコースティクライブした話に触れ、その集大成をやる、とスタート。
HORIZONの次がSHALLOWSLEEP。私、多分、初聴きだ。歌がなんども聴き覚えたCDのものより甘くて、照れた。
確か2曲終わるとHYDEと仁ちゃん残し他のメンバー去る。なにが始まるの、と?な観客。そして「この夏よく聴いていた曲を歌います」井上陽水の「少年時代」を歌う。余りに完璧に(HYDEの個性を感じない程)うまい。カラオケ@キャバで歌い込んだのでは、等大人のやらしい邪推をしつつも聞き惚れました。終わり、二人退場。
(続く)
03:03 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

沖縄から HYDE FAITHその2

会場はすり鉢状で後ろからでも非常に観やすい。舞台は野外劇場を思わせるギリシャっぽい白いコンクリート作り。楽屋から舞台への登場が壁をくり抜いた口からなので、上からの視点もあってか舞台に乗ってる人が把握しやすい。舞台に乗ってるスタッフ(いつもの3人)が目だってバンドメンバーと混在してる感じ。
スクリーンはなくアリーナのセットもないが両袖に花道があり先にマイクが置いてある。
私には聴き覚えのないロッケンロールなSEでメンバー登場。HYDEは黒ノースリに白の重ね着。距離がある上スクリーンがないので表情まではわからないのが勿体ない。
HELLOでスタート。このスタートどこかで一回だけあったっけ?何にしろ意表をつかれ、違和感あるSEに合点行くような。フルトンが白タンクの事や仁さんがお面・カツラ・フードなし(サングラスしてたかな)の事にも気付く。
続いて2曲目?マスカレード?にKAZが入るも残りのメンバースタッフがヒロキ側に集まりみんなでバナナを剥いて食べ出した。いじけるKAZ。結局KAZもバナナ食べてたかな。HYDE食べかけバナナを客席に投げ込み、演奏再スタート。ここらの流れで打ち上げ臭がプンプンしてきました。
直後のMCで「打ち上げライブだー後3曲だー」発言。きょとんとしつつも盛り上がるファンを前にシーズンズコール、ハイダウェイ、MISSIONをやり(曲目全く自信無し。嘘八百かも)言葉通り去ってくメンバー。(出入りはヒロキ側)
(続く)
02:33 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

沖縄より HYDE FAITHその1

打ち上げライブに相応しいライブが終わりました。異例続きでなにから書いたら良いのか。携帯からなので読みづらいかも&間違いあっても修正不可で火曜まで放置ですがお許しを。
ライブ当日の昼過ぎに那覇空港に到着したら土砂降り。晴天を確信していたのでがっくり。いったん晴れるもまた天気崩れ、降ったり降らなかったりの曇り空が続き辛うじて雨が上がってライブスタート。その後は降らずさすが晴れ男HYDE!
ライブスタートは遅目の7時から。日没を想定しての事かな。入場時、紙のリスバン(ブロック毎に色違い。芝生ブロックは緑)をまかれ、会場までの道すがらドリンク(ビールも)やフード(やきそば、いなりずし等)を売ってたり野外感ぷんぷん。
私達は開演ぎりぎりに入ったんだけどBの端に余裕があるな、と思う程度で埋まってるようにみえた。(続く)
01:42 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日沖縄だー!!

昼過ぎから喉が痛くなってきて、典型的な風邪の予感にがーんとショックを受けていたんだけれど、沖縄に上陸済みの友達からHYDE目撃情報をもらって(プラベじゃないからいっかーと書いちゃうがウミベデサツエイシテイタラシーヨ)すっかり元気になった私です。訳わからんパワーがみなぎってきた。ゲンキン過ぎる?

パッキングは終わってないが、8割詰めているので私にしちゃ上出来です。(かつて12時回る前にパッキングを開始した事があったであろうか!?)
ちなみに、こういうぎりぎりにならないと燃えない(仕事に取り掛からない)性質って、一見終わりよければすべてよしで問題ないようだが、仕事すると色々支障がでてくるんだよね。私の社会人経験上、仕事が出来る人の99%は仕事を前倒しにするタイプの人、学生時代に夏休みの宿題を7月中に仕上げていたタイプの人間です。ちなみに私は8/31一日で仕上げるタイプでした。チーン)

今朝、偶然にTVをつけたらジャストにめざましのラルクのニュースに遭遇。(短かったけど、シングル15枚発売について、フォース~が初めての発売であること、ピクチャーレーベルであること、ドームライブがある事、を言ってた。)あまりの運のよさ(つけた瞬間8chだったのも偶然だし、そんな時間にTVをつけることも普段はない)にぐふふと笑いがとまらなかったわ。
Mステでも7位(ちなみにMステのランキングが独特なのはオリコンと集計期間がずれていて新譜は2日分の集計だからだよー)にフォース~が入っていた。どんな映像が流れるだろう、と観ていたけれど、ジャケ写が映し出されているだけでした。ネットでフォース~には幻のPVがあるって聞くけれど、それは都市伝説?さすがに公開されることはないのかなー。

今日は関東はこれからKenちゃんのタモリ倶楽部だよー。前回の壁塗り?はファン成り立ての私(たしか一年くらい前の出演のはず)には面白みがわからなくてビデオ潰しちゃったけど、今回のはどうかな。

今日からルシエルでFC会員のドームライブ申し込みが開始。
落選するかもという不安→保険をかけてだぶって申し込む→当選して余らせる人増加→ヤフオクやFCサイトにチケ流出、っていう悪循環を重々承知の上で、悩みに悩んだ末、保険かけちゃった・・。あううう。「空席を作りたくないので」って決まり文句、偽善に思えて大嫌いなのになー。その言葉、何ヵ月後かに吐いてたらすみません。

明日は沖縄だー。旦那は人生初ライブだよ。(それがHYDE沖縄ってどーなのよ。濃いよー)東京は今日雨模様だったからそれとのギャップを期待しちゃう。わーい。
22:19 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

acidライブあるんだね

acidライブ。初め大阪のみ?と思ったら東京でも二箇所位やるらしく。
てっきりacidは前の品川で一区切りついたんだ、と思っていたので
(サイトも閉じてたし)びっくりよ~
これはacidファン的にはどういう風に捉えられてるんだろう。
当初予定していたものなのか、思うところあってアンコール的に企画されたライブなのか。
傍観者的ファンにはさっぱり想像もつきません。
HYDEの沖縄でソロ終息かと思いきや、9月中はまだソロモードでいいみたいだね。

ラルクドームライブのFC申し込み、火曜日まで沖縄旅行の私は明日一日しかネットで申し込める日がありません。
チケット余らせるの嫌だし悪循環だと思うから、保険かけなくていいと思っていたけれど、万が一を考えると不安になるね。どうしよう。

まだ3時なのに眠い。ねーむーいー。
夜更かしできない体質になってきたようです。おやすみなさーい。
03:35 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
