
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

昨日の補足

昨日書いた余計な追記について、補足。

昨日なんであんな余計な追記を書いたかというと、万が一にでも自分のブログがきっかけで二つのBBSに・・・いただけない書き込みがあったりしたら嫌だなあ、と不安になったので(ならそんな記事書くな、って話もあるが)ほとんどの人がわかってるよ、って事を書いてしまいました。
(ちなみにフルトンのHPは、私正しく認識していなかったのですが、フルトンのファンの方のHPなのかな)

KAZのBBSの方は少し前にディストからリンクが貼られたこともあって最近すごく新規ファンの書き込みが増えていて、増えだした当初は、あそこはオブリ時代からのKAZファンの聖域でハイディストであることを隠す気もないファンがでしゃばるのはどうなんだろう?と感じつつ、見ていたの。
実際、それを批判するきつい書き込みがされたこともあった。(その書き込みは書き込んだ人の依頼で消されたみたい)
でも、それを受けてのKAZの書き込みは、「みんな気軽に書き込んで、」という趣旨のもので、それが彼の意思なんだから、今の状況はいいと思うんだ。
出自はHYDEファンかもしれないけど、あそこに書いてる人はみんなオブリの昔の音源を手に入れようとしたり、KAZ自身にきちんと興味をもっていることが伝わってくるから。

昔からKAZを好きでも、今のKAZに対して傍観を決め込んでいるファンよりも、新しい、KAZに対して今興味津々のファンの方が、いいなあ、と感じる。

多分書き込みを自制する遠慮を知っている大人は、それで良いと思うし、
(昨日、あんな追記を書いてしまったけれど)、HYDEファンである事を隠す気もなく書き込む若い子は、その分若さゆえの柔軟性でKAZに対してアクティブユーザーになりうるポテンシャルがあるんだから、それはそれで良いような気がしてきた。

と、傍観者の立場で(暇人と言わないで~何様、と言わないで~)思った事を書いてみました。

HYDEはアメリカに発ったのかなあ?アメリカのCD発売は昨日だったんだっけ?調子はどうなんだろう。TofuRecordの英語と戦う気概をもたなきゃ駄目なのかしら・・・
21:09 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDEの書き込み

話題にしていいのかなー、と恐る恐る。




キャーズのBBSで見たときは、本物かどうか疑っていた(そもそもキャーズ自身の書き込みも成りきりが出来ちゃうんじゃないか、と、キャーズのHPのセキュリティーが?だったので・・・・おおっぴらに話題にしないよう意識していた)けれど、フルトンのBBSにも同時間帯に書き込みが残っていたね。本物かもしれない(これくらいで信じるの甘い?)

メンバー個人のHPには書き込みしても、その所属するバンドのHPには書き込みしない(ヒロキがその場にいなかっただけかもしれないけど)のにも信憑性感じちゃったり。
昔のアニス邸での飲み会の時の血文字を彷彿させるような感じでいいなあ。
夜中の3時過ぎ、KAZが自分のHPをPCで見るのに便乗し、カキコ、ついでにフルトンHPも急襲って感じなのかしら。

ディストはきっと重くて来れなかったんだと前向きに考える私。(家人の、どこでもネットに接続できるPCで見てるとき、ディストって表示するのにさえ一苦労の重さだったので)

ヒロキのバンドHPの書き込みによると明後日にはアメリカらしい(発つのはいつだ?)。その前にピカがありますように~

(22:44)

念のため、余計な追記。
私は、HYDE抜きでもそれぞれのメンバーを追う位の心構え(ファン心)がない限り、HPは覗いても書き込みするのはNGだと思っています。(私はないので、覗くだけ)もちろん今のところ書き込んでいる人々はそういう人たちだと思っているけれど。
22:45 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小箱ライブ終了

終わる事があるのか、って心配になる位の凄いスケジュールだったのに、終着点に辿り着いたね。
HYDEは倒れもせず、ライブで燃焼し、観光も堪能し、時には人力車や路上ライブ等のサプライズも楽しみ、本当にタフな男なんだなあ、と惚れ惚れしました。本当にお疲れ様です。

これからもアメリカツアー、大箱ツアー、アリーナツアー、最後沖縄、と続くわけだけど、アメリカツアーはもちろんまた違う楽しみだろうが、多分当初から想定していたわけではなさそうな感じで、きっとこの小箱ツアーこそが、何年も前からHYDEが準備し楽しみにしていてくれたソロ活動の・・・目的、だったと思うの。そして、多くのファンがそれを享受し、楽しみ、一生残る思い出のライブに出来たと思う。本当にありがとう。ディスト内でツアーの特設ページを作ってくれて自分の行かない土地のライブを追えた事も楽しかったなあ。ファンになってからHYDEのことを考えない一日はないんだが(キモイ、と言わないで)、このツアー始まってからは今日HYDEはあそこにいるんだな、と日本地図が常に頭に広がっていたよ。

これからのアメリカライブも楽しみ。HYDE、すごい楽しみなんだろうなあ。そんな体験を共有できる人(アメリカライブに行く人)が本当にうらやましい。ネットで多くのレポを拾えることを願っています。
01:33 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だらだら

ないよーがないよー

ちょっとばたついて書くタイミング逃すと、久々に書くんだからしょーもないこと書いてはならじ、と気構えて更に書けなくなる・・・気がするので、ないよーないけど書いてみます。

ASIALIVE DVDのランキングが、デイリー3日首位とった後、続けての3日の首位をTMRにとられているのが微妙に気になる今日この頃。頭3日抑えていればウィークリーはいけるかなあ、と思うけれど、初動型仲間のはずのTMRに負けてるのがショック・・・内容が違う(ライブビデオではないよう)し、TMRは初日品薄起こしてたってはなしもあるから気にしなくていいのかもしれないけどね。

TMRの特集本が別冊角川・・・らしき感じで出ていて、(適当ですんません。大きさがA4の半分の大きさの本)その中にtetsuのメッセージが出てると知ってそこだけ立ち読みしてきた。それ自体はたいしたことないんだけど、ぱらぱら見ていて交友関係の広い人だなあ、と改めて思う。HYDEがこんな本だしてくれたら凄い楽しいだろうなあ・・・無理だろうけど。TMR西川氏はHYDEよりもかなり芸能人寄りの人かなあ、と思うけれど、(むかーし、ハイネとハイドで似てるなあなんて思ってたこともあったわ)どっか重なるところもある。

TMRって私にはそんなに廃れてた時代があるイメージも、売れてないイメージもないんだけど、新曲出してもMステ出演できない(出ないのかもしれないけど)んだよね。不思議だ・・・

00:37 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

他人の夢の話ほど・・・

退屈なものはない、と重々わかりながら、自分のために書く(笑)。

金曜日の朝、ブラジル戦見た後の2時間程の惰眠中の夢にHYDEが出てきたー♪
シチュエーションは街中にあるんだけど、ペンション?山小屋?のような人が集える木造の建物。
中にオープンスペースで木枠の大きなお風呂(温泉風)があり、そこに居合わせた小学生何人かとHYDEと私で着衣のままみんなでお風呂に入って話している。
途中で娘がやってきて、娘とだったら2ショットで写真をとってもいい、という話になってお風呂の中でシャッターを押している私・・・・

というところで来客のインターホンに起こされおしまい。おおおおお。

短い夢ですが、HYDEが出てくる夢見るの久々なのでメモメモ。
夢の中でも自制心がある(自分との2ショットは録ってもらおうと思わない、とか、そもそもお風呂の中なのに和やかに話してるだけ、とか)自分がいじらしい!?です。

実際の娘は「波であぶちゃ」(←ハワイで波に煽られるHYDEの映像の事)のHYDEに夢中。もう100回くらい見せられてます。そのツボがわかるような、わからないような・・・・
13:19 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

悔しい、哀しい

そんなに簡単に奇跡なんて起きない・・・・
3歳の娘まで起きてきてユニフォーム姿で応援してた。
たった今、試合終了後、
「ママ、日本チャチャチャは?」
と聞かれて、「終わっちゃったね・・・」としか、答えられず。
次のWCでは小学生になってるんだね・・・

ぶざま、だなんて思わないよ。

(05:56)
05:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1-0!!(現在04:41)

どっかで奇跡を信じてて早寝早起きしてサッカーブラジル戦(4:00~)観てます。
試合見てて・・・こりゃー駄目だ、と思ってたのに。
まさかの先制。
神様・・・・・!!
04:44 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あじあらいぶDVD

当然ネタバレあり。観てから読んでね。


1枚目、始まった瞬間、あの、夏の日の祭りのような、跳ねて跳ねて跳ねまくったライブを思い出した。
凄く楽しかったなあ。終わった後、祭りの後の寂しさに耐えられず家で色んな人のレポ読みながら酔っ払って泣いてしまったことまでも。

残念ながら私の見たかったドーム1日目のhydeは多分1秒も入っていませんでした。くぅ~。2日目hydeはどうも顔がきつ過ぎる、肌がちょっと荒れ気味の気がするの。でも、写真集で観た時、1日目も2日目もそんなに違わねーなーと思ったから、私の妄想のなせる業だったのかもしれない。いいです、自分の胸の中で1日目hydeの残像を抱きしめている事にするわ。

とにかく、楽しそうでいい。特にkenちゃん。キリングミーのこれでもかーっの大股開きとか、カレスの右手まわしてノリノリとかたまりません。tetsuもやたらルックスいい。hydeはやっぱりお肌に疲れが。666といい、なぜ、記録に残る日に白いTシャツなの?映像的に白い方がいい、とかあるのかしら。TVに乗せる時に羽の刺青がさしさわる、わけでもないよね・・・?(666のとき、ヒロキの刺青とか見えてた・・・よね??)
ウィンターホール、生で聞いたときは凄く嬉しかったのに、映像で観ると・・・4人が演奏している以外の音が多すぎて、その上hydeの歌が妙にこなれちゃっていて、微妙にカラオケ感を感じちゃった。ははは。

最近のソロのHYDEを観過ぎていたせいか、ラルクのhydeは企業戦士っぽく感じてしまったりもしました。それはそれでかっこいいんだけど。大人数を前に戦っている感じ・・。ソロのHYDEよりラルクのhydeの方が大人に感じる。
hydeって異形の者、だと思うのですよ。だからライブの場ではもう少し普通じゃない格好してほしいかも。復活ドームライブのローマの休日hydeとかリアルドームhydeチャンネルの魔物と比べると、髪形は素敵だけど、格好がやたら普通に感じてしまう。
TV出演の時は日常に着ていてカッコいいロックのファンションリーダー(笑)的な服装でいいんだけどね、ドームライブではもう少しhydeの異形性を感じたかったなあ、と、生で観た時はそんなに気にならなかったけど、今映像として観たら思っちゃう。

AS ONE、ダンボールが崩れる代わりにドームではシエルちゃんが崩れ落ちていたのね。ここだけ、かなりロックです。

一枚目はRSGで終わってあまりのあっけなさにびっくり。

パンクでは、どなたかのレポで読んでかなーリときめいた金網よじ登りhydeが観れて大満足。tetsuパンク、正直tetsuには愛情薄い私ですが、かなーりときめきます。ライティングがライブっぽくなくて太陽光っぽい、というか。この曲でtetsuがコーラスをhydeに歌わせようとしたのにhydeが目茶苦茶に叫んでた記憶があるんだけど、そんなシーンないよ。一体どういう記憶違い?パンクの映像おいしい。映ってるファンも可愛い子度高い。足釣りhydeも入れて欲しかったなー。

隠しコマンドというほどでもない、スペシャルで2回下をクリックすると出てくる竜マークにある各国映像ロングバージョン。白鳥白い毛皮hydeは昔写真で観て、さすがのhydeもこれは着こなせてないわ、って思ったんだけど、映像でみるといけてます。白鳥さん、hydeを仲間と勘違いしちゃってるわね♪台湾hydeは可愛すぎないか。

2枚目は、特番と同内容疑惑があったのでおびえてましたが、違っててほっとした。微妙に一言多かったりもあるし。逆に最後のhydeの言葉はラルクが続いてく感が特番よりは弱まってる気もしちゃう。そしてtetsuのトークでふいに終わるのが唐突過ぎ。あまりにぶつ切り感がないかい?これは、そうだな、きっと次は本当にヨーロッパツアーやっちゃう、っていう前フリなのか?(そんなわけもなく)
MCに字幕が全くないのが辛い。でもライブ映像はいいなあ。長く観たかった。特番とあわせて見るからこれでもいいかな、と思うけど、最後の虹のくだりとか、これだけでは勿体無さ過ぎるかな。LINKもhydeのエロドラえもん、是非入れて欲しかった。(MC部分が入っただけでも満足すべしか?)

私の好みはシリアス&エロにあるのでこのお祭りライブはその趣味とはずれるんだけど、堪能させていただきました。(私の売りビデオの趣味はリアライブとスマツア全国版&USA、なので一般とずれてるらしい。一般に人気高いのはハー火、グラコロ、7だよね)

なんだか、夏の花火っぽいライブだったかも。

さて、第二段はなんざんしょ。

18:18 | ラルク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

酸素の缶

最近気になるのが、セブンイレブンで売っている酸素の缶。
(うちの最寄のセブンでは結構目立つところに置いてある)
スポーツする人には馴染みがあるのかも知れないけど、私には全く縁のない代物なんだが、
少し前の何回かのHYDEライブで戦いきれない(こらこら)時ってだいたい息苦しく感じていて、もしや、この酸素の缶あれば戦えるかしら、なんて思っていたりして。
息苦しいのが胸を圧迫されているせいなのか、ライブハウスの空気が薄いせいなのか、過呼吸気味にでもなってるのか、はわからない。自分にはHYDEライブ以外では感じたことのない苦しさだから謎なの。
息苦しいのが過呼吸気味のせいだとしたら、吐くより吸いすぎちゃうのが原因って聞いたこともあるから意味ないのかな。

と、思いつつ酸素の缶の陳列を見ているのですが、そこそこの値段がするのと(っても千円以下だけど)、結構大きさがある(ビール350位の大きさか)し缶だからライブハウス内に持ち込むの無理かなあとか(そもそも荷物なしで見たい人)思い手を出してません。・・・あと、もしライブ中に吸ってたら滑稽だよね(笑)

と、先の話(次のライブは仙台)に妄想はせ中。

松山ライブ(ネットでレポをあさったのみ)はご当地MCがあったような、なかったような。ポンジュースの美味しさがわからないなんていただけません。(東京でもKIOSKで売ってるから、なにか力が欲しいとき買っちゃう。私は柑橘類の食べすぎで掌が黄色い女)「死国」、HYDE読んだのかな、観たのかな。私は読んだのみだけど(お遍路を逆周りする話・・・だったはず。あんまり覚えてないや。笑)確か映画は栗山千明ちゃんが出ていた様な記憶が。
会場地図を見ていたらそこそこわかる場所(父親の実家の近く・・・つい何年か前競売で処分されてしまったが。泣。)だったので、更にときめきました。

小さい箱もあと少し。始まる前はあんなに長く感じたのに、時間がたつのは早い。倒れずにマンネリズムにならずに楽しみながらやりきってるのが伺えるHYDEは凄いね。

そして今日はときめきのASIALIVE DVDフラゲ日だよ~
少し前の自分だったら朝すぐに買いに行って、即帰宅して一日家で鑑賞会、をしかねなかったが、さすがに日中は娘に時間使ってあげて夕方以降の楽しみに取っておこうかと思います。
楽しみだー

11:58 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見逃した

CDTVでASIALIVE DVDの紹介があったらしい・・。どうせ少しだろうし、火曜日には(フラゲする気満々)入手できるわけだし・・・と思っても残念だよー。AWAKE TOUR DVDの時、数秒の映像を何度も繰り返し見て待っていたのが懐かしい。

今日(日付昨日)、HYDEは高知ライブ。MCでHYDEは触り魔って言われてたらしい。いいのう、触られる人々。人との関係性がぐっと蜜になっていく過程で、相手に受容される事になんの疑いもなくなって触れるようになる瞬間(恋人同士だけじゃなくて)ってあるよね。そういうの、大好き。
願わくば、その触り癖がある種の職業の女性に対しては発揮されてない事を祈ります・・・(ははははは。そういう意図で言われたんではないとわかっているが)。

そして明日の松山楽しみだなー。自分の縁の地ってだけで嬉しいんだから、地元にHYDEが来る興奮度はおして知るべしだろうなあ。これは東京住まいには味わえないときめきだよね。

最近のFM802でHYDEがロスのライブハウス(レコーディング中気になってた建物がライブハウスでそこでライブをする事になったという場所)の事を表現するのに「トタンで出来てて・・・恵比寿のZESTみたいな」って言っていて、恵比寿のZESTで食べた事あるから、それだけで嬉しくなってたもん。

HYDEにはまったく関係ないですが、今日は小西真奈美の写真集を購入。彼女のパブリックイメージのひとつである「清純カワイイ系」な面にはあまり興味がないんだけど、もうひとつの、「陰な部分」にはずっと惹かれている。写真集には陰の部分が多く収められていて、満足。
自分のルックスの好みの王道は、目の大きい猫目系の顔(つみきみほとか中谷美紀とか)のはずなんだけど、深くはまる人はその王道からずれている人が多い。好みじゃないはずなのに惹かれる、っていうところに深みにはまる魔力が潜んでいるのかもね。

(04:18)
04:20 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PC復活

PC復活しました。嬉しい・・・・。
こんなネタを何週間引っ張ってるの、って感じですが、今日でおしまいなのでお許しを。辛い日々だったわ。
それでも先週は家人の仕事用PCで覗いたり真夜中ネットカフェに走ったりしていましたが、今週は夕方に一回娘連れてネカフェ(実質10分程度しかPC見ず)に立ち寄ったのみ、だったので、本当のネット断ちに等しかった。
日付変わる頃PCを入手できて、5時間ほど(・・・・アホ?)ネットに耽溺してました。うーん、幸せ。
ネットの功罪についても考えさせられる(特に私のような自制心の弱い自由時間が多い者にとっての)日々でもありましたが、今後は少しは反省を生かしたNET生活を送れるかな。たった数週間の空白であるけれど、前とは同じに戻らないだろうな、と思う。それは寂しくもあるしいいことでもあるのだろう。

閑話休題、ワールドカップ始まりましたね!(一週間遅れ。笑)
いかんせん日本の初戦の結果がああだったので、・・・・すっかり打ちのめされてましたが、一週間の時間のお陰でですっかり前向きになってきて、勝負は次のクロアチア戦だ、という風に切り替わってます。娘に上下靴下まで日本代表ユニフォームを着せてTV観戦しているのだけれど、次負けたらもうその格好は外ではできないんじゃ、という友人からのアドバイスが。今週の土日が着せて外歩ける最後のチャンスかも。

なんて語ってみましたが、私はワールドカップ、しかも日本戦にしか興味のない典型的ミーハーサッカーファン日本人です。でも、だからこそ、4年の月日を流れを明確に感じる。

4年前の日韓サッカーワールドカップ、私はおそらく生涯たった一度の自国開催のワールドカップ期間に海外(シンガポール)に滞在中というトホホな巡りあわせだったのだけれど、自宅のTVで日本戦が視聴出来ない分、スポーツバーで見たり、電気屋の前の大きなTVの前で2時間立ちっぱで見たり、CATV引いている友人宅にお邪魔したり、最終戦になったトルコ戦がバリ旅行最終日の飛行機の中の時間帯になってしまう事が判明してあわててリスケして早朝のフライトに変更してまで試合見たり、してた。我ながら情熱的でした。

そして、その4年前ってROENTGENなんだよね・・(シンガポールのスコールの日々を癒してくれた、滞在中に唯一買った邦楽のアルバム)。
サッカーワールドカップの4年間はあっという間に思えるのに(選手の顔ぶれも4年前とそんなに変わってない)、HYDEはROENTGENがあって、666があって、SMILE、AWAKE、ときてFAITHだよ。凄すぎない?・・・と改めて思ってしまうのであった。
HYDEは前回や今回のワールドカップについてなにかコメントしてたりしたのかしら・・・(たしか3日間だけサッカー部だったよね。笑)。

明けて今日から四国ツアースタート。九州のあと帰京してるみたいだから、当日四国入りなのかな。PC戻ってきたし、がんがん路上ライブしてね、って思うけど、しないだろうな。ははは。道後温泉も土日だし混んでて難しいかなあ。

久々なのでぎこちなく書き進めてますが、この勢いでUPします。ただいまー、の心境です。不在の間、来てくださってた方、ありがとうございます。
05:43 | HYDE | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またまたゲリラライブ

友人からのピカメを受け、WEBカメと知り、
子どもの砂場遊び撤収してネカフェに着てみたが(ダメ母)
HYDEも撤収した後でした・・・はっはっは。
九州いいなーいいなーいいなー
また砂場に戻りマース。
(漫画喫茶ではない、カフェベースの健全なネカフェなので。一応。ただ健全すぎて人目がちょっと痛いでーす)
16:24 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライブ後のピカ

ライブ当日夜のピカってちょっと嬉しい。
ライブ後、仲間と呑みに行く代わりに寄ってくれた、って感じで。
夜中1時半過ぎからピカりだし、2時間動き無かった後、3時半頃に特設3個通常1個の血文字です。いい感じ。今日鹿児島ライブのアンコールでやったグラスカの事にも触れてるよ。

九州は長崎の路上ライブといい、なんだかお祭りモードだなあ!いいなー。
四国びいき(両親共に愛媛松山出身で子供の頃は毎年行ってたし、親の転勤で徳島に3年間住んだこと有り)の私としては、自分は行かないけれど、四国も同様に盛り上がって欲しいな~。今からご当地MCとか楽しみだもん。

ライブも進むにつれ色々なお遊びが入る余地が出てきた感じ。ZEPPツアーでも改まったりせず、この勢いで続けて欲しい。小さい箱の映像、なんとか出してもらえないかなあ。

またしばしのPCとのお別れです。籠ピカが日曜で良かった。
04:13 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDE中毒

自分はネット中毒なのだから、しばしのネット断ちもいいだろうと、あっさりPCを修理に出してみたんだけど、
なんてことはない、ネット中毒でなくHYDE中毒だったみたい。
日付が変わるころから、3日ぶりのネット、というかネットの中のHYDEをむさぼっていたら、夜が明けちゃった。
自分はHYDEと繋がっている人にネットで繋がることで満たされてたんだな、としみじみ感じた。
ネット上に晒されている物だからいいかな、と思いつつも自分の過度なROM専気質は覗き見趣味に繋がるんじゃないかと自分を恥じてしまうこともあるのだけれど・・・・
時に暴走しているけれど、大半のものは大事に味わって心の中にしまっておくので許されてください。

ただ、今使っているPCは自分のものでないので、お気に入り登録がなく、一から検索しなければならない。   
自分のBLOGには全くLINKを貼らずにPCのお気に入り登録から色々なブログ&サイトさんに飛んでいたので、今ネットサーフィンするのも一苦労です。
こんなことならリンクちゃんと貼らせてもらっておけばよかった、と自分のROM専気質を恨めしく思ったりも。
へんてこな検索WORDで飛んできてる人がいたら私かも知れません・・・

今日HYDEで検索かけたら九州ライブレポよりも長崎路上ライブよりも多く引っかかってくるのが、マネージャーの名を語ったという詐欺事件。
いやーまったく知りませんでした。そこそこTVのNEWSも見てたけどスルーしてたみたい。うーむ、どうせならリリース時期にぶつけてくれれば話題になったのに・・なんてひどい事を考えてはいけません。

ハウステンボスや観光地でHYDEを目撃した人(NOT FANの)がことごとく好印象で嬉しくなったよ。ええのう。

土日はネットできるのでHYDE補給しておきます~
06:20 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

06 6 6 DOM TOWER 路上ライブ (見ても行ってもないよ)

今、夜中に入って家人の仕事用パソを使えるようになったので、ネットをむさぼりくう。現地に行った人のレポはディストのBBSでアドレス貼ってくれた人のしか見つけられず。他に見つけられた方、書かれた方、宜しければ教えて下さい・・・

6/5深夜、血文字の暗号はすぐ推測付いたんだけど(子供の頃の将来の夢はスパイだったのさ♪子供の頃はモールス信号も手旗信号もルーン文字も覚えてたわ♪)ネカフェ滞在中で紙とペンが無かったので、解けた友達に教えてもらう。
勝手にDOM TOWERをドームタワーと決め付けて、福岡かなあ?なんて勘違いしてました。実際は長崎ハウステンボス内にあるドムタワーだったらしい。
長崎には3年半前軍艦島目当てで行ったのだが、一泊二日の強行軍だったのでハウステンボスは行かずじまい(肝心の軍艦島も波が高くて船の上から見るのみ・・・とほほ)。行ってたら、今日の光景をもっと想像できるだろうに・・・と悔やまれます。
路上ライブ、というからには、もっと人通りの多い、一般人の目に触れるような形で(プロモーションも兼ねて)やるのかなあ、なんて勝手に思い込んでいた。666の時に六本木で路上ゲリラライブを計画していたが許可が下りずにぽしゃった、って話をインタビュー記事で読んだ記憶があるから。
でも、そういったのではなく、ファン相手だけでもいい、といった感じのもの(場所)だったのかな?666でお遊びせずにはいられないモードだったのかしら。
アコースティックライブなHYDE・・・居合わせられた人、一生の宝だよね・・・。

PCなし子な私はWEBカメラと格闘することさえできず、おうちでしょぼくれてましたが、友達(メルちゃん)がメールで実況中継してくれました。大大大感謝です。このお礼はいつか必ず。有り余る妄想で補ってました。

エイプリルフールのお遊びといい、奈良の人力車といい、今回の路上ライブといい、HYDEの遊び心、余裕が、いいなあ。
どんなに気があっていても、そろそろ長旅も中盤でソロバンドメンバーとも疲れでギスギスしてくる頃じゃないの~なんてイヤーな見方してましたが、そんなこと全然無く仲良しなのね。ヨカッタヨカッタ。
今日は仁ちゃんは仲間はずれだったのかしら?
(追記 ピアニカ?もっていたね。すまん仁ちゃん)

是非是非、いつでも見れる音声入りムービーとして一瞬でもいいから残して欲しいなあ。切に願う。

05:15 | HYDEピカ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本当にいい年して馬鹿で愚かだと思うけど

籠ぴかに負け、真夜中のネカフェに来ちゃった。アホだ・・・
そしてPCを修理に出すタイミングを完全に間違ったことを嘆いております。
(日中はネカフェには来れませーん)
目撃できた方、どうか詳細なレポを後日検索に引っかかるような形でお願いします・・。
煩悩捨てがたし。
01:46 | HYDEピカ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

当日券

聖地のライブ、ニルヴァーナやったらしい~。いいなあ!
まだレポあさるほど読めてないのに、そろそろPCとお別れです。
(ネカフェにあさりにいっちゃいそうな自分が・・・笑)

関西圏、結局奈良以外は当日券でたようですね。すごいなあ。っていうか、関東も私が知らないだけででてたりして。
関西の当日券の話、自分は全く関係ないくせに、なんとなく色々な話聞いて、不思議に感じていたこと、hyde holicさんのBLOG(ラブログさんに参加されてます)ですっきりしました。
こういうのは現場にいた人の話聞かないと駄目だなあ、と思った次第。
運もつき物だけど、より強い情熱を持った人が手に入れられる状況だったのならいいなあ、と思っています。

そしてやはり思う。いつか聖地に行きたいなー♪

10:10 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人力車

奈良ライブの入り、人力車だったらしいよ。派手だねー(笑)
関西圏のどこかのライブハウスで、前の道が歩行者天国なのにどうするんだろう、って書き込みを見たことがあったので、それが奈良だったんだろうか。入り待ち自粛を呼びかけるライブハウス&スタッフサイドからみたらトホホかもしれないけど、そーいうのときめくなあ。楽しいなあ。奈良ならでは(はっ。親父なダジャレ)

一般人の目撃談探していたら、人力車に乗った刺青を入れた派手な4人組が来たので目をあわさないようそらしてたらHYDEだったって(笑)。
た、たしかに、刺青のお兄さんたちだよね。笑。
いいなあ。関西楽しいなあ。

PCの電源部分が不調になっていて、聖地(和歌山)のライブレポ読むまでは~と我慢していたのですが、ついに耐え切れず修理にだしてしまいました(これは家人の仕事用のPC)。
ちょっと更新鈍るかもしれませんが、宜しくです。
書けないのも読めないのもストレスたまるなー。ちょっとネット中毒から脱するいい機会なのかも知れないけど、今(ツアー真っ只中)じゃなくてよかったよー(泣)
19:26 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

挫折

京都ライブ良かったらしい。
いろいろな方のレポを呼んでいて、MCに感動しちゃったりして。
未来は変えられないけど過去は変えられる、っていうMC。
(挫折してもそれを教訓にすることができれば、それはいい過去になる、という趣旨)
ファンし出した頃はHYDEの歌やルックスには惹かれたけれど、こういった所で感動させられるとは思わなかった。

自分にとって挫折、といえば大学受験の失敗。
浪人する分の情熱を資格試験に向ける、といって受かった大学に進学したけれど、人間易きにに流れ、普通に就職し、今にいたる。
今得ている幸せはその大学にいき、就職したからこそかもしれないのだから、人間万事塞翁が馬と考えているけれど、その挫折の傷は小さくなる事はあっても完全に消える事はなくて、どっか自分の中に残っている気がする。
去年、第一志望の大学の前を散歩することがあって、そこに行くのは(不)合格発表を見て以来だから、ワオーと少々興奮していたら、なんと受験日当日で立ち入り不可でした。
やーん、永遠に入る事が許されないのね~なんて冗談めいて話していたんだけれど、よく考えたら、その大学受験失敗の時の倍近くの年を生きようとしている自分。
つい、昨日のことのように思っていたのに。
いい年して、その後もそれを理由に出来ないくらいのたくさんの選択をして生きてきたはずなのに、いつまでもその挫折をどっかで引きずっている自分がみっともなく思えたよ。
ま、人間だから。そういう自分の1ピースも嫌悪しつつ、時に愛しつつ生きたいと思います(あいだみつおか。)

HYDEは京都で天一(ラーメン屋)の本店に行こうとしたら閉まってたらしい(MCネタ)。
何年か前紅葉観に京都旅行をした時、行ったよ!天一本店。
家人が学生時代京都に住んでいたので、京都旅行の時に昔の下宿先とか、よく食べに行った場所とかも巡ってみたの。そのとき行った天一がどうやら本店らしい。
ううう。ニアミス(全然ニアミスじゃないから)。


娘は今日(日付昨日)が誕生日。木曜日熱が下がってたから油断していたけれど、今日また39度越え。かわいそうな一日になってしまった。はやく笑顔が見たいよ・・・

(02:18)
02:21 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の夜風

気づけばもう6月だった。
カーテン揺らして入ってくる風の気持ちいいことといったら。
自然風好きの私は余程の暑さじゃない限りエアコンより窓全開開けを好む。そうすると音楽をがんがんかけるわけにはいかない、のだけが残念。夏の夜風ってときめくよねえ。夏、大好き。

この気持ちのいい気候の中、娘が火曜から発熱していてほとんど家に閉じこもりきりです。
いつもの、日中は外出しなきゃという(子供を他の子と触れ合わせてあげる為に)プレッシャーから解放されるのはちょっと気が楽だったりもするが、明日が誕生日だってのに家に閉じこもりなのは不憫過ぎる。早く直りますように。

ASIALIVE DVD詳細でたね。
思ったより少ない曲数。LINKがちゃんと収録されて、お祭り騒ぎをそのまま収録してもらえそうな期待大。曲数が少ない分、色々期待できちゃいます。
私の望みは東京初日の映像がちょっとでもいいから入る事(自分にとって初日のHYDEは傾国の美男だから)。常識的に考えて東京の映像はカメラ入れまくりだった2日目・・・だろうけど。期待しない程度に期待しておきます。クールでカッコいいラルクはAWAKEDVDで堪能できるから、ASIALIVEははっちゃけまくりでいいよー

今日のHYDEは京都。関西組のレポ待ってます。
19:25 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

関西ライブスタート

一週間の休暇が過ぎて、関西ライブがスタート。
うらやましい関東在住人です。
もっともライブツアー始まってから2ヶ月近く待たされるのなんて耐えられなかったから、関東が先で良かったかな。
レポ拾いにいそしんでます。
とりあえず○ちゃんによると今日(日付昨日)の神戸ライブではダイブの際にズボンがずれて黒のパンツが半分見えてたらしいよ。
うーんうらやましい!????それが噂のクロームハーツパンツか。

そういえば、今回のツアーで最前の人の指をハイドが舐めただの、唾を吐きかけただの、色々あって、HYDEファンの中でもそれはちょっと嫌、と感じる人もいるよう。そこらへんも人それぞれだけど、私だったらもう全然ウェルカムだよーと思いつつ色々な人のライブレポ読み漁っていたら。とある人がね、自分の友人が最前でHYDEに指舐められたんだって。で、ライブ後その話を聞きつつ、その友人の指を見て、一瞬HYDEが舐めたその指を舐めたい衝動に駆られたそうな。(HYDEと握手した人の手を触ってみたくなるのの過激バージョンと申しましょうか)
結局その人は思い留まったらしいのだが、私はそーいう人がダイスキダー。

HYDE情報を探していたら拾ったちょっと変わった目撃談。とあるレコード屋でHYDEのアルバムかけていたらノリノリの外人が。店員がその外人さんと話したら、「俺がこれ叩いてるんだよ」という話になり、なんとスコットだったそう。(今Jツアー回ってるんだっけ?日本在住ってわけじゃないんだよね??)いい話だ。

人様のフンドシで相撲とってすみません。

今回の一週間の休暇は廣島ライブの為、だったのかな。なにかラルクでプチ動きがあるのかなーなんて期待していたけど、まったくのはずれでした。HYDEも休みが必要だもんね。オーメン試写会に行ってた話が○ちゃんで出ていたが、神戸のMCで喋ってたらしいので本当だったんだね。HIROKIはきらきらバンドでギターをやるという話も。8月にライブが大阪であるらしく、HYDEも忙しいがHIROKIも凄いなー。

今日はなんでも受け入れてくれる包容力ある友人が遊びに来てくれたので、色々話す中、ふとライブスーツの話もしてみた。目が点になっていました・・・・(やっぱり)

00:39 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
