スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

FAITHカラオケ

GWスタート。スペイン坂行く気満々だったので、予定は白紙。TFM聴いた後、家族を連れてFAITHカラオケに行ってきました。
歌うの、冒涜のような気がしつつも、とにかくJESUS CHRIST歌いたくて。
歌ってる最中にドリンクもって店員さん入って来たとき、歌うの止めちゃった。いつもは止めることの方が恥ずかしいという発想で歌い続けるんだけど、さすがにJESUSは・・・熱唱していてはいけない気がした。
アルバムの曲順通りに歌い、配信直後のせいでほとんど歌ってる人がいないDAMランキングバトルで1位取れたりしつつ(母集団10人以下なのでかなりの低レベル。そして私の点もひどいもんだった)完唱。微音痴に加え、英語を歌えない体質には厳しいカラオケでした。思ったより歌いやすかったのがDOLLYとIT'S SADで、MISSIONは難しかった。
で、驚いたのが、他の曲は多分10人くらいは歌ってる(ランキングバトルで)のに、JESUS CHRISTだけ2人しか歌ってなかったんだよね。この曲こそ熱唱したい欲が沸く歌だと思うのに。余りに真摯な歌過ぎて、冒涜と思うのか、友人の前では歌いづらいのか。私も意外だったけど、すっかりJESUSを口ずさむ人になった家人が「この曲こそ歌いたいんじゃないの?」と不思議がってた。非常にノーマルな音楽の趣味(サザン、スピッツ)の家人から見てもJESUSは名曲だなあ、と言っている。私もそう思う。もっと世に広めたいよ。そして1時間こっきりのカラオケの締めは何故かLET'S DANCE♪(家人と娘二歳が熱唱)なのだった・・。妙にはまっちゃっててこわいよー。

そんなこんなで世俗にまみれております。
明日はいまさらKAZの故郷近くの温泉に行ってきます♪

(03:50)
スポンサーサイト
03:59 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チャートコバーン 適当レポ

チャートコバーン(4/28(金)18:30-20:00 SSTV)観た!

WORDS大好きだし、鹿野さんのインタビュー自体も好きなので、過大な期待をして観たせいかな、見終わったときはあれ!?って感じだった。
位置づけ的にはゴゴイチの後番組(時間は違うが)なのかな。
鹿野さんが後番組をやるらしい、という情報を得て、ゴゴイチがなくなる寂しさが和らいでた位期待してた。
初回のBUMPの人がゲストのを見て、凄い心を許しあってる仲なんだなーと感じていた。
同じ回かな、サンボマスター(最近、自分がゴーイングアンダーグラウンドとサンボマスターを混同していたことが発覚。適当すぎ)とのトークで、鹿野さんの発言にサンボの人が異を唱えるようなシーンがあって、あんまりTVでは観られないような画でワオ、と思っていた。
で、HYDE。登場は番組始まって1時間位たった後、2組目のゲストとして登場。HYDEは大きいサングラスかけていたけれど、私が好きなほうのサングラス(ふちのない丸い形の方)で黒い革のやわらかそうな革ジャン?も似合ってて見目麗しかったです。いつもは丸く写りがちの鼻がやけに高く感じた。鹿野さんと交互に顔写されるから余計に、選ばれしものの顔だなあと見入っちゃったよ。
始まる前、暗がりで待ってるのが写されるのが素敵。
で、肝心のトーク内容だが・・・。生で観てたときは鹿野さんの質問がやたら抽象的で、答える側がフリートークしなきゃいけないように感じて、HYDE大丈夫?とはらはらして観ちゃう感じだった。
HYDEの実直なストレートな物言いが浅はかに映るんじゃないかと心配したり。
ビデオ巻き戻してみたら、そこまでには思わず。???。生放送マジックね。
まじめなトークだから、どこかで読んだような内容で、時間的にも(TVとしては長いけど)長くないから、鹿野さんならでは、の新しい面が見れるには至らなかったかな。
二日前に仕事で一緒した(discordの録りと思われ)と語ってたので、そっちに期待しよう。
HYDEが「今までも歌詞に宗教的なことを入れてたのにインタビュアーの人が気づいてくれてなかった」って言ってたその人が鹿野さんだ、って言ってたのがおかしかった。私気づいてなかったよ。

65%位のボリューム&精度の適当レポ
わかりづらいでしょうが、()内が鹿野さんの発言です。

挨拶。
二日前に一緒に仕事したばっかり。めがねも一緒。「毎度ってかんじ。めがね自前ですもん」

{ライブツアーの話。}ツアー目茶苦茶かっこいい。自分でも観たらファンになる。オールスタンディング縛り話。数やるにはちっこいところでいいや、と思った。小さいところはリアルに呼吸感じられるから記憶に生々しく残る。ライブ終わった後、椅子とか座ってられない。床にべろーんとなっている。(鹿野:そういうのやりたかったんでしょ)そこまでやるつもりはなかったのにえらいことになってます(苦笑)

{アルバム話。}自分の中では毎回出し切ろうと思ってやっているけれど、今回は特にそういうのが強かったですね。年取ると時間の速さがわかってくる。スピードを速く感じる。レコーディングで時間つぶすからには絶対妥協したくない。すっごい努力して出来上がったから、大手を振って自信を持ってお届けできる作品。

{ロスレコーディング話。}(太陽好きなのか?)好きだけどアレルギー。すぐ水ぶくれになる。体を黒くできない。インラインスケート話(インラインスケートすべる時の手振りのジェスチャーあり)。あれくらいですね、老後の楽しみ。

{信仰、宗教的なエッセンスが多い作品になったいきさつ。}宗教的な部分をラルクでも使っていたけれど、回るくどい表現をしてたので、第三者に伝わってないなあというのを鹿野さんのインタビューでわかって。(それ、俺が理解できてなかったってこと?)そう、俺結構宗教的なのに反応薄いなあと思って次のアルバムは絶対鹿野さんをわからせてやろうとおもった。鹿野さんのせいでこういうアルバムになった(ちょっと笑いながら)。
(鹿野:どっぷり理解させていただきました。宗教的なだけじゃなくて世の中に対して大切なものはなんなのかというのを問いかけているアルバム)元々不思議に思っていることが常々あったりして、今回過激に本当にわかりやすく伝えてみようと思って、自分のおかれている立場がそんな気がしたの。(もう少し具体的に)チャート番組で思想を言う人が余りいない、インディーズではいっぱいいるけれど、やはり恋愛がメインになっている気がするから、俺は全然違う世界観をこういう番組ででもね表現して、こういう音楽をしてる人がいるんだっていうのをやって広める人間のような気がした。だから今回毒が強いし攻撃するのが俺の立場、っていうのを再確認した。
(その自分のポジションに気づいたのは今回のレコーディング?)もっと前。カウントダウンをシングルにしようと思った時、自分の中で遊び心を失っちゃいけないと思って、初めからですね。

(ラルクの前回のツアーの反戦のテーマ、と今回のアルバム、僕は宗教というよりも大切なものはなんなのか、守るべきものがある人は真剣にもっと色んなことを考える、その意味合いに共通したものを感じるが?)前の作品がなければとてもこんな作品は作れないですよね(それはAWAKE?)AWAKEがあったから、それを元に今、自分の中で新たに興味がわいた宗教的なもの、以前から思っていたものを、平和ってものを土台にして新たに花咲いたって感じですよね。宗教観、疑問とかね、今まで固定概念、こういうもんだって小さい頃教えられてるし、歴史とかもそうじゃない、先生に教えられてそうだと思っているけれど、実際はそうじゃないんだよね。歴史とか、敗戦国からすれば違う、やっぱり両面を調べてみる気持ちが必要なんじゃないかな

(僕は戦争はお金の問題が大きく動いていると思うし、宗教って物は避けて通れないもので、でも日本では両方とも目を背けがち。だからこそ、真っ向から自分で突っ込んでいったのかな、そこにロック的衝動をかんじるんですけど)
うーん、ま、ちょっと勇気要りますよね。アメリカでのリリースあるし、向こうでどういう評価受けるのかちょっと怖いですよね。歯に衣着せず英語で言ったりしてるし、別におれ、駄目、っていってるわけじゃないけど棘のある表現もあるし、どうなるか興味深いですね。

(今回英語の歌詞多いんですが、ブックレット見ると丁寧な和訳書いてある、感じて欲しいから?)
ま、英語は多用しているが、人の心に刺さるような歌詞を書くのが目標だった。それが刺さらないと同じような感動を得てもらえないと思って、英語でわかんない、だと、つまんないな、と思って、同じ感動を共有しようと思って。

(女のDJ ドリーという曲だけがすべて英語なのはなにか意味が?ドリーちゃんに対する気持ちをイギリスの方にむけて語る為?←ちょっと意味不明)
(笑いつつ)全く考えてなかった。他にも全部英語の歌詞ある。
(HYDEはソロの活動の中で世界を意識してる感じがする。一枚目から。垣根を越えられたりいいな、と。ドリーという曲はある意味自然に歌われてる気がする。どうなんでしょう、アメリカで今回このアルバムが届くって事は?)
期待してはいない。向こうの音楽聞いていても日本のアーティストの方をかっこいいと感じることもあるからチャンスはないことはないな、と思っている。ライブも決まっているし、日本のバンドのかっこいいところを見せてやりたい。
(アメリカでラルクでライブやったときも盛り上がったもんね。)

{ライブ中のエピソード。}ハブ酒。演奏ミスったら呑む。ファンの子くれたやつ。グロいから呑みたくない。メンバーは飲んでる。
ツアー。修学旅行みたいな感じ。一緒にお弁当食べたりしながら。凄く楽しい。(昔懐かしむ感じ?)昔こんなことしたっけなあ?、って感じ。本当学生気分。俺の子供の頃に描いていたようなロックバンド像をやっている。

{自分が目標にされたり、後輩にあこがれられていること。}しんじらんない。自分もまだ駆け出しのつもりだから。不思議、でも嬉しい。俺、もうそんなに走っていたの?と思う。

{NINTENDO DS話。}ファンからのメールで脳年齢チェックしたか、の質問にもってない、と嘘をつく。(楽屋でやってた、と突っ込まれ)7千円増しで買った。英語の勉強しようと思って。脳内年齢のはメンバーはやっているが自分は怖くてやってない。絶対おじいちゃんの年齢出てくるなあ、と思って。
{東京でインラインスケートやろうよ、トーク。}東京でできないすよ。人目につくしー(←この言い方がすねてる感じでや・た・ら可愛かった)道がもっときれいだったらいいけど。ライブの先、見ないようにしてる。(締めのUPで舌出して終り)

鹿野トーク。毎回毎回かっこいいなーと思って。選ばれし者だと思う。RIJフェスで30秒で四葉のクローバー見つけたエピ。
スガシカオ(もう一人のゲスト)もHYDEも日本の音楽界の中で偶像視できる位かっこいいけれど、自分たちと繋がっていて、そこから導かれたものがああいうものになっていくんだな、ってものが伝わったんじゃないか。
プレゼントは笛&イス。
DJ陣の後日談が数日後番組のサイトで見れるので要チェック。

適当感想を書くつもりが結構まじめにレポしてしまいました。暇人。
(でも適当な所もあり)
discordはオフィシャルで文字起こしが出るけど、これは出ないよね?でるんだったらまったくの徒労だなあ。
適当に書いていても、誤解されそうなところで怖くなってレポになっちゃうんだよね。
聞いててはらはらしたのは戦争とか、敗戦国、とかの所。HYDEの話し方が・・初々しくてさ。鹿野さんがさらっとまとめてくれたのに救われた気分でした。

それ以外のTV。

「SING PREMIUM」4/28(金)18:00-18:30 SSTV
これ、HELLO以降のPVが4本流れただけでした。でも字幕付きだからカラオケの練習にはいいかも(←歌詞覚えない人)

「SUCH!!」4/28(金) 21:30-22:00 SSTV
番組内本の一分ほどトーク。サングラスしてないけど、これはかなり疲れ顔でした。ロスで気になってた建物がライブハウスでそこでライブやる事になって嬉しい話。ジャケット気に入っていて墓に入れて欲しい、と言っていた。

今日Mステや音楽戦士でFAITHのCM見たよ。かっこよかった。(突然で捕獲は出来ず)
04:56 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FAITHと日常 & だらだらメディア感想

耽美のかけらもない日常を送りながら頭の中でずっとFAITH(アルバム)が廻っている。
気づけば歌ってる。
凄いライブの後に、その油絵のような濃厚さ衝撃のあとで、日常が水墨画のように色あせて感じられて、自分の本当の人生にはこっち側にない、と感じてしまう、虚脱してしまう時がある。
それとちょっと似てる。
日常を送りながら、FAITHの濃厚な世界の熱に浮かされちゃってて、日常に対する熱意が失せてきてしまっている。(本当は自分は日常に生きているのに)夢を見ているような心地。気持ちいいんだけどね、醒めるまではひたってていいかなあ・・・。

TOKYO FMの(スペイン坂の)葉書・・・来ませんでした。昨日来てる人もいるんだから、はずれたって事だよね。あーあ。

フラゲ日、初日とデフテックに勝てず。残念。

もうDAM(カラオケ)にはFAITH全曲が入っているという噂。行かなくちゃ!

だらだらメディア感想
ラジオ
鬼玉(4/25 20:05~FM795)
DJの玉ちゃん(女性)って人とHYDEが旧知の仲である事はどっかで知っていた。
仲良しな気を許した素な感じがいい。ダヴィンチコードをお風呂の中で読んでる話。HYDE「長風呂はダイエットにいい」という発想らしい。HYDEちゃんとダイエットを考えてるんだね。(最近ネットの動画でもダイエットの話してたよね?)お風呂の中ですること、を募集していて、HYDEが選んだのは「水死体ごっこ」でした。このセンス、いいなあ。私、いまだにやっちゃう(水好き)。

ミューコミ(4/25 24:00~AMニッポン)
音楽と漫画を絡めたトークをする番組らしい。異色でおもしろい。
HYDEが子供の頃読んでいた漫画はうる星やつら(アニメになる前の漫画だって)。なんか意外だ・・。
矢沢さんにハチを幸せにして欲しいと言った話。(ふ~ん、と言われたらしい)
今は画力や漫画を作るパワーがごっそり抜けてしまっている。
DJに「誰か漫画家さんに自分のイメージを漫画化してもらえるとしたら?」と聞かれて「まったく興味がない」と即答。「自分で作ることにしか興味がない」かっちょいいわ。絵本を作ることを考えてるらしい。
金子先生のジャケット。HYDEは見た瞬間にいいな、と思った。HYDEにとって自分がいいと思うアルバムを届けることがファンへの一番のプレゼント。同様に、金子先生自身が気に入っていることが自分(HYDE)への一番のプレゼント。金子先生が気に入っている、といってくれて、それが自分にとってベストです、と答えた。
ライブで失敗した人にハブ酒を飲む、という罰ゲームがあるがまだ実行されてないらしい。
DJの人が感想で、音楽のみならずクリエイターだなあ、という印象を受けた、と語っていた。

ストリーム(4/26 15:00~AM TBSラジオ )
HYDE大人のまったりモード。
グミトーク。ハイディー'sグミをDJ(小西克哉&女性)にプレゼント。グミを食べられてるとき、イテテテテ・・・・、とふざけてた。
グミ食べますか?と聞かれて、感触がいい、乳首みたいだから、って答えてたよ。昼間だよーっ。(着ボイスにしたい、とはしゃぐ女性DJ)
噂の検証。
坂好き?-本当。好きになったきっかけは前世か?冷静に考えると尾道三部作(映画の)かなあ、と。坂道学会の本(タモリさんの)を読んだらしい。そこまではマニアじゃないって。
誰彼かまわず噛む癖あるか?-本当。いい年して良くないと最近はおさえている。初対面でXのhideを噛んだ話。二の腕を噛むことが多いが、頭皮も噛む。(相手が)最初は「噛まないでよ~」とニコニコしているが最後は「本当に痛いから」と言う。
将来の夢はみやげ物屋ー本当。ものづくり好き。家具をデザインしたり、ペイントしたりしてる。
ジャケットの話。ジャケの写真を撮ったのも金子先生の家。ananのエロス特集の表紙はほぼ金子先生、とHYDEが言う。(読んでるんかい?)。先生は初対面の時、マリリンモンローの女装をしていた。年を感じない。
DJが金子先生の年をきき、HYDEが結構めされてる、と言った瞬間、HYDEのジャケットの左胸のボタンが落ちたらしい。祟りかなあ、先生が(年のことを言って)怒っているのかなあ、とHYDE。
移動時の話を聞かれ、駅弁をほおばりたい、とHYDE。
HYDEが去った後、DJ陣が、左胸のボタンが落ちたのは日ごろそのボタンを触ってるからじゃないか、誰かにいじられたのか、と突っ込みたかったけど静かな方だからあまり言うとむっとされちゃうかも、と思って言えなかった、と語っていた。

テレビ
M-ON! News&Clips New Power
(短いのでレポ風に頑張ってみます。)
見逃してるんだか、毎日同じ内容なのか??インタビューが5分ほどあってその後SEASON'S CALLのPVが流れる。インタビューはまさにプロモトーク。初めの「HYDEです」が馬鹿な子喋り。「(NEWALBUMについて)問題作じゃないですか。重いね、ヘビー。愛と死と、って感じです。最初は宗教的なことについて考えていたけれど、最終的には愛と死についてを色んな角度から語ってるなと思った。(前作と比較して)ヘビーなだけじゃなくて繊細な音作りもある。。前作はシンプルでワイルドだったけど、今回はヘビーで上手。(製作面について)LAで厳しい作業をしていても開放感があって悪くなかった。(今後のソロ活動のビジョン)ビジョンないんで。自分にとってFAITHのツアーが現在持ってる中でも最終形。終わったら何か目標が出るとは思いますけど。ライブやるのが目標。今回長いツアーが始まりまして、日本全国回っていきます。きっと、来る人みんなの記憶に残るライブになると思う。つまらないライブに行くくらいだったら僕のライブに来てください。はい」
髪真ん中わけして大きいサングラスしてる。場所は白い壁に白いソファー。最近サングラスはずしてのトークが多いから、余計にサングラスしてのトークを味気なく感じてしまう。

めざましTV(4/26 6:50~)
髪の分け目がかなり端の左わけ。サングラスしてるんだけど、いつもと感じが違くて妙にかわいい。ライト当たりすぎて美白です。おかげで目がばっちり見えるからいいかな。山形芋鍋の話をして「すっごいおいしかったな」で閉めてました。インタビューのバックにJESUS CHRISTが流れて嬉しい。

Yahoo!ライブトーク(4/26)
これは皆さん見てると思うので感想だけ。
シュウさんは安定感ありましたねー。シュウさんみたいな熱いタイプ、HDYEは苦手なんじゃ、って勝手に思っていたけど、そんなことないんだよね~。サングラスなしが嬉しい。いったいこの場所はどこだったんだろう。ライトが多いって・・・HYDEの為?
眼福なHYDEでした。
ツボはSOFAに体傾けてPC覗き込むHYDE。ぎゃー。ゴゴイチといい、HYDEのこういう無防備さにやられちゃう。計算ずくかなあ。
猫飼ってたんだ。犬、飼ってる・・・んだね?
芋鍋に嫉妬。
マネージャーへの顎しゃくりに・・ちょっとだけ・・・あ、見たことないHYDEがいるな、って印象。
時間短かったね。

予定には書いてるけど、WOWWOWとMUSIC JAPAN TVは視聴できないの(スカパーじゃなくてCATVで見てるから)。レポでいいから読みたいな。

20:28 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDE  関東メディア出演予定 (追加・訂正あり)

東京住まいの自分の為の備忘録を兼ねてのメディア一覧。
(東京で視聴できないものは省いてある)
今日すでにM-ON TVで流れたらしいのは何?見逃しが怖くて慌てて表を作ってみました。
M-ONは毎日あるものが再放送なのか??よくわかりません。ただクリップが流れるだけなのも混じっているかも。
間違っている可能性もあるので、ご自身でも確認されて下さいね。

【TV & NET】
4/25(火) 09:00-10:00 M-ON! News&Clips New Power
追加 4月26日 フジテレビ「めざましテレビ」(予定)
追加 4/26(WED) 17:30-19:00 M-ON! News&Clips New Power ? (25の再放送だった)
4/26(水) 21:00-21:30 Yahoo! ライブトーク
4/27(木) 19:00-20:00 WOWWOW MUSIC@DX
訂正4月27日 23:00-23:30 SSTV「SUCH!!」
4/28(金)18:00-18:30 SSTV 「SING PREMIUM」?? HYDE特集?
4/28(金)18:30-20:20 SSTV 「チャートコバーン」
4/28(金) 21:30-22:00 SSTV「SUCH!!」(再放送←見逃した為。汗)
追加5/1.5/7他 music Japan TV(cs269)
追加5/1 10:00-10:30 MTV MTV COMP. (クリップ集?)
5/6 (土) 19:30-20:00 M-ON!in Focus (特集)HYDE
5/9 (火) 28:00-28:30 M-ON!in Focus (特集)HYDE
追加5/14(日) 19:00-19:15 SSTV「Hz」 リピート: 毎週(月)14:00~
5/25(木)20:00-20:30 M-ON!in Focus (特集)HYDE

【RADIO】
4月25日 NACK 5「The Nutty Radio Show 鬼玉」(20:05~23:15)
4月25日 ニッポン放送「ミューコミ」(24:00~25:00)
4月26日 TBSラジオ「ストリーム」(13:00~15:30
4月29日 TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」(13:00~14:00)*スペイン坂
4月30日 TOKYO FM「discord」(22:00~22:55)
5月2日 NHK FM「ミュージックスクエア」(21:10~22:45)
5月3日 TOKYO FM「ディア・フレンズ」(11:00~11:30)
5月4日 TOKYO FM「ディア・フレンズ」(11:00~11:30)
23:26 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FAITH アルバムの感想

フラゲして聴きました。

個々の曲をこれだけ気に入ってるんだからはずれの訳もなく。
それでもアルバムでまとめて来たら、もうどうしようって重みと迫力。
凄いもの作ったなーと唖然。
初めHYDEが666の続編を作るような事をいっていたけれど、また違うものができたよね。レントゲンとの中間かな、とも思っていたけれど、それとも違う。
宗教モチーフがうまくはまって、理屈抜きに興奮作用があるものができた。(私、昔から宗教儀式の記述を読んでいると快感がある人なんだけど、それって自分だけ?ははは)
それからHYDEの歌が666の低音から一転して、高音、それも叫びに近いもの。これをこんな風に歌える人がHYDE以外にいるのかなあ・・・。
HYDEの声の魅力を引き出す曲が並んでる。
歌詞が迫力。和訳がつく、というのがまさかこんな風にルビでとは思わなかった。(666写真集についていた様な感じだと思っていた)より歌詞の意味が理解できるものとして伝わってくる。日本語の歌詞は詩的である分暗喩が多用されたりして意味が曖昧だったりするから、英語に和訳がついてるって最強だよね(例えば、日本の観光地での説明書き、難しい熟語が並んだ日本語より平易な英語の方が理解しやすかったりしない?)。

個々の曲の感想

01: JESUS CHRIST 作詞:HYDE / 作曲:HYDE
余りに気に入ってしまっている。試聴の後の部分がこういう展開になっているとは・・・。(ライブでは渋谷・郡山と聴いているのにわかってないのがなんとも・・・恥)HYDEのここ何年かの一番の名曲では。そして歌詞。これ聖書物語の何かがモチーフになってるとは思うんだけど(自信ない)、それでもこんな風に歌われる息子になりたい・・。三柴さんのピアノ、最高でしょ?有無を言わせず、人の皮膚を切り裂き、心臓をえぐる曲です。

02: COUNTDOWN 作詞:HYDE / 作曲:HYDE
単体で聴いていたときはかっこいいヘビーな曲だったのに、ジーザスの後に聞くと若く感じちゃう。好みのかっこいいロックだけど、FAITHにはなじまなく感じたりもして。PVのHYDEがかっこよくて曲聴くとその映像が出てくる。冬に聞いてたから自分にとっては冬の匂いがする曲にもなってます。

03: MADE IN HEAVEN  作詞:HYDE / 作曲:HYDE
出だしの英語(題名まんま)を聞き取れてなかった自分の耳に乾杯。
HYDE得意のロックンロール。ライブで暴れ曲。

04: I CAN FEEL 作詞:HYDE / 作曲:KAZ
川崎初日ではサビが高音だな、きれいだな、ってイメージしかなかったのに、郡山では凄く響いた。大人の揺れる曲。歌ってるときのHYDEの顔がSなの(しつこい)。
でも歌詞は凄くストレート。これを人生で体験できているHYDEがうらやましい。嫌らしく解していいんだよね?

05: SEASON'S CALL  作詞:HYDE / 作曲:KAZ
私シングル曲がアルバムに入るとどうも違和感を感じてしまうらしい。聴きすぎのせいかな?流れにはあっているけど、ちょっと浮いて感じる。これもPVの印象が強烈であの風景しか思い浮かべられないなあ。
歌詞カードの冠、横から取った写真じゃなくて上からだったんだね。いい。RRNMの記事を読んでいない人でも木の根の冠と気づくだろうか。

06: FAITH  作詞:HYDE / 作曲:KAZ
一部で討論が起きていたあの渋谷AXのMCそのままの歌詞でした。
主人公をキリストと置かなくても読める歌詞だなー。
そしてノックアウトされる曲です。名曲、である前に、なにより自分の好みど真ん中の曲。速いのがいいの。真っ暗でない夜、生ったるい風が吹いている中荒野に立ちすくんでいるイメージ。すべてが流されていく。KAZに脱帽。

07: DOLLY    作詞:HYDE / 作曲:KAZ  
出だしからサビへの繋がりが新鮮。曲の構成があきない。
このサビの高音のHYDEの叫びも胸をえぐる。

08: PERFECT MOMENT  作詞:HYDE / 作曲:HYDE
これは曲より歌詞にくるかな。曲は不思議な曲。こういう瞬間は、知ってる。

09: MISSION  作詞:HYDE / 作曲:HYDE
盛り上がり曲。これもイメージがあって、山岳部を傭兵のキャラバン風HYDEバンドが馬に乗って颯爽と旅していくイメージ。
暖か味のある曲で、全然違うんだけどAWAKEにおけるTWINKLE TWINKLEを彷彿とさせる。

10: IT'S SAD   作詞:HYDE / 作曲:KAZ
これもライブで聴いたらまあ好き、位の曲だったのに、CDで聴くと無茶苦茶かっちょいい。リンさんのVOICEもかっこいい。これも・・・KAZ曲なのね(汗)。KAZ凄い。(でもHYDEの歌あってこそ、だと思ってる)
歌詞知ってから聴くとまた違って聴こえるの。


HYDEがインタビュー等で「次は彼(KAZ)の歌を歌いたいと思って」なんて語ってたときは、妙にエロい響きだなー、なんてのんきに思っていたけれど、うーん、HYDEとの相乗効果だと思うけれど、いい曲書くね。認めざるを得ません。

この感想、雑誌の全曲解説は読まずにとりあえず初聞きの印象で書いてるので、とんちんかんなこと書いてるかも。これUPしたら雑誌を読んでみます。

ちなみにタワレコ(映画NANAの初めの方にでてくる所と思われ)で買ったけど、同日発売のデフテック?のアルバムに比べて3分の1位のスペース。HMVでもそんな感じ。せめてデイリーでも一位を、と思ってしまうファン心。

今日はラジオ×2にカゴピか(チャットも)あり。プロモーション期間のお祭りムードに入ってきました。あしたの(もう数時間後か)目覚まし期待してていいのかな。

(寝ずに5:21)
05:22 | HYDE音源 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FAITH、あと一日!

こんなにわくわく発売日(フラゲ日)を待つのも久々。

昨夜は山形へのジェラシーむんむんの夜になっていたけれど、
郡山ライブで最前だった方の昇天日記を読んで、幸せが伝染してきて自分もキュンキュンできたりして、
ジェラシーも心地よいものに変化してきて、
うまーく昇華できた感じ。

遺伝で(とは父の弁。結構この言葉に救われた)嫉妬深い人間なのでうまくコントロールしないと、みっともない精神状態になっちゃう。
ほんと、こんなことでジェラシーしてたらこれからの3ヶ月をどう過ごすと言うのか。

大人になると嫉妬するほどの熱情に襲われることもそんなにないから、適度な嫉妬心は心地よくもあったりするんだけど、あくまで自分の中で楽しめるようにしなきゃね。

昨夜、家人はついにHYDEが夢に出てきたらしい。私と一緒に楽屋に?忍び込んでるみたいな夢らしい。実現させてくれ。

今日自転車で井の頭公園まで出かけてたら、帰り急に明るいのに曇り空になってきた。灰色じゃなくて黄土色っぽい曇り。光が残ってる曇りかな。
そういう曇りは晴れよりも周りの風景の彩度が増す気がする。大好物。
FAITH口ずさみながら帰ってきました。

郡山でしょげてた時にいただいたコメントは暖かかった・・・。感謝。
19:59 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

郡山ライブ追記

今日(山形)はダイブしたらしいね・・・・・。。。。。
しょぼぼーん(駄目ファン。ジェラる)

昨日は昨日で色々考えていたのですが、
一晩(てか寝たの朝の7時過ぎだが)寝て明けてみたら、後3ヶ月は会えないという喪失感で泣きそうです。腑抜けてます。
しかも今山形の話をちらちらみてジェラシーで死にそうだ。

郡山も当日券でてたらしいし、今日(山形)もかなりの枚数を出していたみたい。
私は下手に一般売りしてチケットゲッターの餌食になるよりライブハウスで直接売ればいいじゃんと思っていた人なので、すごくいいと思う。(そして今日山形まで這って行くべきだったかと思っていたりする馬鹿者。昨日の反省はどこへ行ったのか)
現地の、音漏れでもいいから、と思っているようなファンにチケットが渡りますように。

昨日の郡山の記事、さっきディストのセトリみたらかなーり間違っている事が発覚してます。こっそり直せるレベルではない(中盤の曲順が目茶苦茶)ので、そのまま放置します。恥。これテストだったら50点以下だな。
マネージャーの日記読んでいて思い出したこと。カウントダウンの前に観客にカウントダウンさせたんだよね。突発的にやったのかな、なんてのんきに思っていたけれど、ちゃんとリハで練習してたんだね。
ディストの郡山の一枚目の写真、あの格好で郡山の会場に入ってきたそうです。入り待ちしてた子が、豹柄の毛皮が凄かった、と言っていたので。入り待ちファンの為にカッコつけたのかしら、って話してたけどそのままリハしたってことは本当に寒かったのね。(実際郡山は東北の寒さだった)
あとPRAYERの始まりのときのジャーン、って音、HYDEとKAZがモニターの上に立って、お互い譲りながら音出してた。

さっき色々郡山レポあさって読んでいたけれど、音が変だって感じたのは自分だけだったみたいなので、やっぱり自分の耳や位置取りのせいだったんだろう。実際、会場は凄く熱く盛り上がって、HYDEもダイブこそしなかったけれどご機嫌に見えたので。
悔しいけど、前に行かなかったらそれはそれで悔いてると思うので、後悔はしてないです。してないです。してないんだよ~(えーん)

昨日はライブ以外にJCDとエンタメキャッチもあり。語り口がどちらもよかったな。

(23:04)
23:04 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FAITH TOUR 郡山HIP SHOT 感想

今日(日付昨日)はHYDEの郡山のライブに行ってきました。
今回は、本当にレポというより極私的な感想。
曲順どころか曲目もまったく自信がなく(パクリたくてもみつけられず)、MCも余り聞き取れてません。
ネタバレあり。



煩悩に負けた、というか、・・・負けた。
自分の持っていたチケットは川崎初日、渋谷AXと郡山で終わり。
次は仙台まで3ヶ月のブランクがある。
しかも郡山は定員500で今回のライブハウスツアーの中ではけして小さい方とはいえないが、自分にとっては一番小さな箱だった。
渋谷AX、見やすい位置をキープして観れ、いい音を聴けたとはいえ、どこか不完全燃焼だった。HYDEにもっともっと近づきたくて。
だから今回は苦しくてもいいから、近づきたかった。後がないから、もう後悔のないように。
整理番号は定員の半分くらい。想像以上に狭い箱。後ろの方は階段状になっていて、真ん中に柵があって、端から柵の前のほうに流れこめるようになっている。真ん中の柵より少し前の端の方で待機。
期待通り、ライブ始まりの押しで真ん中方向に流入できて、HYDE中央の10列目位にいける。
始まりは、期待のジーザスクライスト。
生で聴きたくてしょうがなくて、酔っ払った日にHYDE POSTに郡山で是非やって欲しいと嘆願した曲だった(そのせいでやってくれた等と図々しい事は思ってないがすごく嬉しかった)。
でも、一曲目、まったくHYDEは見えず、位置取りに混乱中。それでも必死で耳を傾けたんだけど・・・・うーん。正直ラジオで聴いたCD音源の方がいいと思ってしまう・・・感じ。サビでさえも。
それからSWEET VANILLA、WORDS OF LOVEと続く。ここはノリノリ。相変わらずHYDEは髪の毛しか見えないけれど、気にせず楽しめる。
次がDOLLYだったか。目の前で雪崩が起きて、あせって助けてる間にKAZ方向にずれる。DOLLYは良かった。
場所が真ん中よりKAZの方にずれたせいで、HYDEのご尊顔を丸々拝める。目元アイライン入れて、Sな感じの雰囲気。かっこいい。
エバグリ、I can feelはHYDEを見つめながら聴くことができた。I can feelが大人っぽくて、ぐっと来る。HYDEのSっ気強い眼差しにゾクゾクする。視界も(顔だけだけど)良好で、生々しいほどに近い(ってせいぜい5~10列目くらいだけど、十分な近さだった)から大満足。すでにHYDEの前髪が少し額に張り付いているくらいの暑さ。
ここではじめてのMC?トイレ(小)に行きたいけど、トイレが客席の向こうにしかない、等。ここでしていいよ、の突っ込みあり。このときMCのマイクがこもっていて?何喋ってるか不明瞭な印象があった。
次・・・なにやったか記憶なし。あれほど視界良好だったはずがMC中にずれたのかまったくHYDEが見えなくなっていて(目の前に背の高い子がきて戦えず)大ショック。これ以上前じゃなくていいから、HYDEを見たくてあせる。
待望のFAITH。これが・・・全然駄目だった。イントロ始まった瞬間に胸震わせたのに、まったく曲として成り立ってないの。自分の耳がイカレたのか(MCがずっと聞き取りずらかったのはそのせい?)、場所が悪くて(ステージ両脇のスピーカーの音が快適に聞こえる位置より前よりだったのか?)、どっちかのギターにトラブルでもあったかさっぱりわからないけど、必死で音探したけど、私にとってはまったく曲になってなかった。大ショック。最後のほうで持ち直したけど・・・ボー然となって体が止まっちゃう感じだった(AXではあれほど良かったのに)。ただ、昔HYDEがどんなライブでも最後まで投げたことがないことが誇り、って言ってたの思い出して、自分もこの曲を引きずるまい、と思う。
またMC?地元の名産聞いてたかな?牛タン(客席からの声)にそれは仙台だろう、とか、エキソンパイ?(客)にエプソン?とか、地酒ゼリー食べたけどただの酒だった、とか。
次がまた戦闘状態になってしまって、曲はITS SADだったのかなあ。曲聴けないくらい、苦しかった。両脇からぎゅうぎゅうに押されて、今まで前後の押しで胸が苦しくなるのかな、って思っていたけど、脇から押されることで苦しくなるのを知った。息苦しくて、ノレないどころか、曲も頭に入ってこない。一曲丸々放棄。
次がPERFECT MOMENT?これもすごく良かった。(しかも長いイントロで体力回復ができた)I can feelといい、今日はメロウな曲の方が心にしみるな~と思って聞きほれてた。HYDEはまた冴え冴えとした美貌。どこかで煽った時にようやく胸から上が見れた。
今日の服装は茶色の長ロンTにジーンズ地に黒い革の襟付きのベスト。長ロンTは胸に金の模様があるやつ。袖がすごく長く作られてるのか、肘の長さの半分位まで折り返してる仕様?で、それでも右手は手の甲にちょっと架かってて、そそる感じです。
次はSEASON'S CALL。これも微妙だった。なんだかね、ドラムが違和感あるの。ドラムが強すぎる感じ?実はこのツアーで一度もいいと思ってないかも。ライブアレンジが好みじゃないのかもしれない。歌も正直ピンとこなかった。POPJAMの公録で聴いたときのときめきがない。
それからHIDE AWAY、 マスカレード、HELLO?苦しみながらも乗る。
小さい雪崩も起きていたかも。
PRAYER。AXでも思ったけれど、戸惑うくらい頭に間を取るよね。これもよくて、自分にとってはFAITHと同じ匂いの曲なので(全然違うけど、好みで)FAITHの無念をこの曲で晴らした心地。
本編最後はMIDNIGHT~。HYDE、マイクスタンドはずして熱唱してくれる。
近い。
で、アンコール入る。前から回ってくる水のペットボトルが小さい。水くださーいって言ってたら後ろの子がお茶を分けてくれた。でも飲んでも飲んでも喉が渇いている。
アンコールのHYDE!HYDE!がうまく二組に分かれて交互にそろって盛り上がる。(出てきたHYDEに練習したみたいに揃ってたね~と褒められる)
HYDE、KAZ側から出てきて水まく。顔に浴びれて生き返る。
カウントダウン。これも・・・好きな曲なのに、いまいちに感じちゃう。理由はわからない。
MADE IN HEAVENでは、もう残り少ないってわかってるのに、またノレないほど自分が息切れしちゃってた。自力で飛ぶ余力がなくて、周りに合わせて飛ぶ。
最後、UNEXPECTED。あ、ダイブないかも、と思いつつ聴く。最後の最後、HYDEがほとんど見れないまま終わってしまった。

書き漏らしたMC。
SEXしようぜ。(今したい、の声に)今してるじゃないか。
口を使うのははフェ○だけじゃなくて、・・・?(聞き取れず)
メンバー交代のMCではフルトンが負け。「一緒に電車に乗ったときとかなんかあったときに喋る回が回ってこない。チッタ以来?一緒に電車に乗っているときは隣(のHYDE)を見て不思議な感じだった」HYDEから「まさか喋ること考えてなかったなんて事はないよね」の突っ込みあり、考えてなかったと告白。

KAZは黒Tシャツ(ロゴあり)着ててめっさカッコよかった。タンクもいいがTシャツも似合う。HYDEと二人でモニターに乗って煽ってくれるのとかときめいた。HYDE見るのでさえ困難極めてるときもあるのに、見えるときはフルトンが顔拭いてるのや、仁ちゃんのお面も見えたり。ヒロキは客一人一人の顔を見てくれる感じ。

ライブ終わっても、HYDE!HYDE!の掛け声が続き(ダイブがなかったからか)客がまったく引かない。最後、ピックやペットボトル等、舞台に残ったものをスタッフが客席に投げ込んで帰らせる。ラルクHYDEライブには珍しい客の粘りに感じた。(でもこの間にメンバーを即逃げさせたのかなー?って疑惑もあり。入り待ちはサービス良かったらしいが出待ちは空振りだったみたい)

煩悩に負けた、というのは、苦しくて、全然ノレない時もままあって、どう考えても下がって楽しんだ方がいいのに、近くで見たい煩悩が勝って、HYDEの望まぬ観客でいてしまった自分。
結局、ノレなかった故の不完全燃焼になってしまった。
でも、渋谷AXではノレても、近づけないが故の不完全燃焼。
今の私の衰えた体力では、HYDEライブを快適に見るのは難しいってことなのか、としょげる。

それから何よりFAITHを初めとして音が楽しみきれないのがままあった。666の曲とFAITH(アルバム)のメロウな曲はいいのに。
FAITH(アルバム)のライブアレンジに自分の耳が慣れてないせいなのか。
正直もんもんとしてしまった。

ただ、ライブ後ちょっとたむろってた時に話した、真ん中の柵のあたりで観ていた子曰く、MCも聞き取れたし、FAITHも良かったらしい。自分の耳と場所のせいが濃厚かも。
出待ちからちょっと離れて(したんかい、って攻めないで)見てた時、ライブハウスの中からメンバーのそれぞれの名前が貼ってあるプラスチックボックスが運ばれてきて、透明だから中がのぞけた。肝心のHYDEのボックスにはピンクの紙袋らしきものがあるのしか見えなかったけど、仁ちゃんのには上の方にお面が入っていておかしかったなあ。

煩悩さめやらで、前でたむろってしまったけれど、(メンバーはもう出ましたというスタッフの言い方が信憑性なくて待ってる子が多数いた。)少しして理性が戻って帰った。メンバーはたぶん即出だったと思うんだけど(ライブ終了後、妙にじらしてたから怪しかった)、出待ちしてる子に対してなんであんなに信憑性のない言い方だったのか謎。ファンの言い分かなー。今回HYDEが入り待ち出待ちにサービスいいのがなんとなく伝わってきて(一方で水戸で顰蹙買ってるのとかもわかりつつ)、どうしても物欲しげになっちゃう。(でも、いい年した私がやっていい事ではなかったね)
私の知る限り、HYDEほどのメジャーな人で入り待ち出待ちのサービスがいい人を聞いた事がない。それはファンの欲目なしにHYDEのファン思いの気持ちから来てるんだと思うけど、これ以上の状況になるとサービスしたくてもできない状況になってきちゃうかも。

せっかくのライブにネガティブな感想を持ってしまう自分が悲しかったけど、嘘書いてもしょうがないので書きました。でも、これは私のぼんくら耳のせいも大いにあると思うので、他の方のレポでお口直し下さい。
聴覚的には不満が残ったけれど、視覚的にはばっちりでした。(これじゃだたの顔ファンだよなーと思いつつ)いっぱいゾクゾクした。

郡山はほとんど関東と一緒、の気持ちで行ったけれど、駅に降り立った瞬間寒くてびっくりした。上着を駅のロッカーに預けるか迷いました。でも、ライブ中は熱かった。腕出してる子は発熱してるんじゃ?と疑うほどの熱さだった。

とりあえず、耳の不満は25日フラゲのアルバムでたっぷり補わせてもらいます。でも、やっぱりライブで満足したい。3ヵ月後の仙台までに真剣に体力増強に取り組もうっと。

(7:42 気分はまだ4/22)

追記

明けて23日、色々レポ漁ってみたけれど、どうやら音が悪いと感じたのは自分だけのようです。あくまで自分の主観的感想で、ライブ自体は熱く盛り上がったいいものだったので、郡山ライブにネガティブな印象を持たれませんように・・・
07:43 | HYDEライブレポ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

追加当落発表

いつも通り昼過ぎ発表だと思っていたら夜中に出てたみたい。
もうかぼちゃで見れます。

意を決して、かぼちゃをクリック。


・・・・・・・・・
アタッテタ!!!!!
今回はどうしても当たりたくて、欲張るのやめて1日1枚だけ申し込んでたから、それが吉と出たのかな。ウレシイ・・・・
(ただ単に倍率低かっただけかもしれないけど。関東いっぱい落ちまくったバーターかしら。笑)

どうか皆様も希望通りに当たってますように。

これ駄目だったら真剣に一般で沖縄考えよう(2歳児未満の方は入れない場所があります、って書いてたから、逆に、場所によっては子供も同伴できるのかな、と考えて)と思ってたけど、そっちはこれでなくなりました。野外のHYDE・・・・・そっちは妄想で補おう。

(10:02)
10:03 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

郡山目前

熊谷の後、郡山まで日が空くな~なんて思っていたら、HYDE今日の朝8時に福岡に飛んだよう。
福岡のラジオに生で出てたそうです(カメラもあったの?)。
アルバムのキャンペーン期間だもんね。
ラジオのトークでラルクの仕事もした、って発言もあったらしく。
ASIAのDVD絡みの仕事かとは思うが、働き者だ・・。

ラジオやTVの出演情報が五月雨式に降ってきて、失念しちゃいそう。
とりあえず、今週土曜日のJCDとエンタメキャッチは要CHECKです。

土曜郡山ライブなんだけど、明日(金曜日)は明日で家人の会社のイベント(舞浜のホテルで家族同伴のディナーパーティー→ホテル泊→翌日各々の家族でTDRへ)で泊まりなのでちょっとばたばたしてます。翌日のTDRは別の日にリスケして単身郡山に向かうわけですが、とりあえずリッチなホテルに泊まる機会は余りないのでそれはそれで楽しもうかな、と。
実はホテルに泊まると喉をやられて体調崩すタイプ。
去年まったく同様のイベントがあった時も風邪引いて、元々余り思い入れがないTDRが地獄でした。今年は郡山で完全燃焼するためにも体調崩すわけにはいかないから何かしらの手を打たなくっちゃ。

郡山の前に、追加の発表ですね。
当たってますように。

(02:17)
02:17 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

熊谷楽屋@Webカメラ

昨日の記事は失礼しました。
ばれてるでしょうが、少々酔っ払ってました(笑)
平日なのに珍しくワイン空けて、その後ビールも飲んでた。
あの勢いのまま、HYDE POSTにも投稿しちゃってた・・・
ひょえー。何書いたか曖昧にしか覚えてないよ。
でも、素面になってもジーザスクライスト病は直ってません。

今日(日付昨日)は夕方6時前に籠ぴか。WEBカメラだとのこと。
在宅してたのに(主婦圧倒的有利の時間帯なのに)出遅れ、前半は見れなかったけれど、6時半過ぎから(一回切ってくれたのもあって)見れました。
熊谷ライブ前、6時開場7時開演の直前の楽屋風景。
HYDEは鏡に向かってパイプいすに座っていて、そのHYDEの左方向にカメラがあるよう。私が見出した6時半過ぎから準備運動を始めるHYDE。立ち上がり、腕をぶんぶんふり体を曲げ、狭そうな楽屋で延々と続ける。あのよく見る片足を腰くらいの位置に上げて側筋を曲げる??運動も。この運動、Mステ初登場の時の映像にも残っていた。HYDEがずっとライブ前の儀式として行っているんだろうな、その生真面目さを尊敬する。
それから鏡に向かって座ったり、立ったり、何か呑んだり、タバコをすったり。ぼーっとカメラのほう見たり、後ろを向いて誰かと喋って笑ってたり、体カメラの方に向けてくれた上で右見たり左見たりぼーっとしてた。カメラは意識される一瞬もあるようだけど、ほとんど気にしてない風。大きなあくびを2回ほどしたり。ライブ始まるまで、ってわかっているから集中して見れてた。あの念を入れなきゃ(笑)誰が誰だかわからないライブリハ風景と違って、表情も見れる大きさ。人の少ない時間帯のせいか映像が静止画になることも全くなし。右手の人差し指・中指をずーっと動かしてたり、携帯らしきもの(ストラップが謎の形してた)を持ってみたり。7時ジャスト位に立ち上がり、カメラに映る人が増えて(KAZらしき人が体をほぐしてるような姿も映り)、消えた。きっとライブスタートだね。

ライブ前のひと時をこんな風に公開出来る人ってどれくらいいるんだろう。
ぼーっと考えごとしているHYDEが小さい画面だけど絵になりすぎてて、見とれました。

熊谷ライブに行った人にこそ見せてあげたかったなあ、という気もしました。
ステージであれだけの爆発を見せるHYDEの直前がこれだけ静だ、って所にもまた惹かれちゃうんだな・・・

(03:57)
04:01 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジーザスクライスト    と、レコメン。

レコメンと籠ぴかに翻弄されてたら、噂になってたラジアンクイズの出演も今日だった・・・
○ちゃんで情報得てあわててTFMにあわせてもHYDEの出演部分(もちろん録音)は終わったところ。がっくりきてたら、なんとジーザスクライストがかかったーーーーーーーーーー!!
興奮と動揺でなかなか録音できずに頭も欠け、後も欠け(試聴の部分もカバーできないくらいのOAだった)だけど、名曲過ぎます。
レコメンの文字起こしをたらたらしようと思っていたけれど、ジーザスを繰り返し聞かずにはいられず、できません。
自分の本来の好みはむしろ666の低音にあると思うんだけど、どうしてこうもFAITHの曲は自分を持ってってしまうのか。あんまり理性が残ってないよ。涙は出てないけど体が泣いちゃうの。どうしてくれよう。

レコメンはファッションがらみのあるかなしかクイズ、で。
印象に残ったの。
日頃の服装は、人にばれてもいいときはステージ上と変わらない服装をしている。(黒か白)
ばれたくないときは絶対わからないようなおっさんくさい格好。
家では物販。自分の着たいもの作ってるからそれでいい。
あるかなしかクイズ。
洋楽の歌詞間違えて覚えてる・・・あり。自分もしょっちゅう間違えてるがそれでいい。その場のオリジナリティーで歌う。
かばんからボックスティッシュがててくる・・・あり。マネージャーがティッシュ持ってる。
スキップでむこうからやってくる・・・あり。スキップは平和の象徴だ。
決め顔のプリクラ・・・なし。雑誌の撮影で決め顔ばかりの自分の写真を見るとげっ、と思う。でも変顔には×つけるけど。
ほかにも質問あったかも知れないが、今思い出せず、聞きなおす心の余裕もない(今はジーザスクライスト)。明日正気に戻ったら書くかも。
聞き逃して聞きたい方、某所で誰かがUPしてくれそうな気配なので探してみてください。
前回出演時にも思ったんだけど、この文化放送のK太郎ってDJだとHYDEの男の後輩相手のSっ気が出てくる感じでいいんだよね。FMではあまり見れないHYDEです。

ジーザスクライスト良すぎ。山梨ではセトリに入ってなかったんだっけ?郡山(自分が行く)でもう一度聴きたい。この良さを生(渋谷AX)で受け取りきれなかった自分の耳にがっくりだね。

今日SSTVを見てたら偶然にデパペペ司会の番組で山梨特集やってた。山梨出身のミュージシャンはレミオロメンとブームと田原俊彦、等々(KAZ頑張れ!)。なんとKAZOOホールのオーナーまで出てきて、まさに今旬の名前の由来を語っていたよ(オーナーの名前ナオカズから取ったらしい)。KAZホールの映像も出てきて一日遅れで思いをはせることもできました。

やっぱり今日は壊れちゃってます。ジーザス・・

(02:26)

02:26 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明けて今日深夜のレコメン@文化放送ラジオ

オフィシャルに出てたっけ??
明けて今日火曜の深夜24時からHYDEがAMラジオ文化放送レコメンに出演するみたいです。
うちからだと騒音厳しいんだけど、明日うまく聞けるといいな。

同じく明けて今日の昼までがディストの追加公演申し込み締め切り。
どう申し込めば当たる確率が高いのか、悩んじゃってまだ申し込めてません。
締め切りぎりぎりに申し込むこと自体が確率下げる気もするよ。

今日のChouChouは立ち読みで終わらせちゃった。
ここ最近雑誌全買いしてたからめずらしいかも。

今日(日付昨日)の山梨では、倒れこむような形でのダイブがあったみたい。イイナー

(04:12)
04:12 | HYDE | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チャット生ROM

今日(日付では昨日)は夜籠ピカがあって。渋谷AXの日に来なかった代わりで血文字だけかな、と思いきや茶室に降臨。
チャット、久々に生でROMれました。
チャットのメンバーに初めて生で知ってる子がいた!
すごく感じのいい、さわやかなチャットでした。
自分の好きな某DVDをキャーズに貸しているというネタあり。
自分の好きなものに共感して欲しくて友達に貸す、ってすごく学生時代なノリだなあ。なんか微笑ましくって、ほのぼの。

そんなチャットを生ROMした日にはこんな宇宙の片隅のBLOGなんざすごく色あせて見えてきてほのかにしょげもした。

私は見た目さわやか系(嘘。自分で言うな。でもすごくフツーな感じ)だけど、中身は自分でもイヤンになるほど自己顕示欲の塊。
日記を人に公開する、という趣味自体がそういうのの表れだと思うけれど。
(ちなみにうちは三兄弟、姉・私・弟、だが、日記公開趣味を持つ私と弟のことを、姉(兄弟で一番まとも、というかオタク要素ゼロ)はいつも奇異な目でみます。でも、こんなにブログがはやったってことは、どっちがマイノリティだかわからないよね)
自分がもし、奇跡的に、HYDEとチャットできる日があったら、自己顕示欲むんむんになっちゃうと思うんだよね。どうしても自分という個体の存在をHYDEに知らしめたくて。
でも、今日のチャットは限りなくさわやか、こういう人達もいるんだなーとわが身が汚れて見える一日でもありました。

今日は中野にマッサージに行ってきた。
期限付きの金券をもっているので無駄にするよりは、と贅沢にマッサージしてもらっちゃうのだ。
ついでに音楽系雑誌の充実している古本屋にも寄る。
ファン復帰したての頃も来て、そのときは購入を断念したROCKIT №25を買っちゃう。ライブのパンフとかFC会報やポスター等も置いてあるお店です。もう最新号の会報売ってたよ。早すぎじゃないかい?
専門古本屋だけあって価値があるものはちゃんと高いです。ブックオフみたいに掘り出し物があることはない。

ワッツイン、CDデータ、曲へのコメントはさすがにアルバムを一度きちんと聞いてからにしようと目を泳がせながら読んでます。ちゃんとした感想はまた後日。
ひとつ、今アーティスト写真として使われている金子氏宅での写真(ソファーに座っているHYDEが裸足でギターひいてるやつ)の別バージョンがKAZへのインタビューのところで載っていて。
それにはHYDE以外にKAZが映っている。この時の写真ってブックレットに使われたりするのかな?PVはともかくHYDE以外のメンバーがこういった写真に入ってくるのは初めてだよね。この場にKAZもいたんだあ、と、思って。いい感じの写真です。

(04:41)
04:41 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDE七変化

ごめんなさい・・・・
昨日のエンタメキャッチ、ただの次回予告でしたね。
宝塚出身の人がずっと喋ってて、こりゃ駄目だ、と思ってみてたので、
次回予告でもHYDEがチラッと映ってうれしかったけど、切れ切れの意味が通じないトークに(・・・こ、これって次回予告よね!??)となり、あっさり数十秒で終わってしまいました。
私のせいで寝ずに起きてた方いらしたら、本当にすみません。
責任の一端は朝○新聞という事で(オイ)。
エンタメキャッチは前FC情報と出演日がずれていたことがあったので、万が一今回もそうだったら、と疑ってしまったの。
昨夜のメインだった宝塚の人はかなり長いこと映ってたので、来週これくらいHYDEが喋ってくれたら嬉しいなあ。ライティングのせいか、美、ではないけど、サングラスしてないんだよね。

エンタメキャッチの前にJCD観ていたら、その次回予告でもHYDEが流れました。予想してなかったのであわててる間に終わっちゃたけど、こっちは美、でした。
服装がね、エンタメキャッチと(ひいてはゴゴイチ最終回コメントと)同じなの。サングラスしてないのも含め同じ日に収録したのかなあ。
ゴゴイチコメントはやたら白くてきれい目。
エンタメキャッチは下からのアングルのせいか、青髭めだつけど生々しい感じ。
JCD予告は美、というかあごほっそりに見えたよ。
同じ日に撮ったんだとしたらHYDE七変化。不思議だわ。

来週土曜のJCD&エンタメキャッチかなーり楽しみだが、その日郡山ライブだ・・。楽しみ一気に来なくてもいいのにー。

昨日は江ノ島に遊びに行って生シラス丼とさざえつぼ焼きを食して来ました。生シラス、よく取り上げられてて食べてみたかったけど・・・おいしかったけど、釜揚げとハーフ&ハーフでも良かったかな。
さざえは美味しかった。子供の頃、結構大人になってからもこういう味覚にあまり興味なかったのに(あわび美味しくない、とかほざいてた)・・これが、年をとるということなのかしら。いい事ね。
HYDEの日本味覚堪能記もどきを読んでいて、自分もどこか行ってみたくなっちゃったんだよね。
海大好きだし、自然を観てるだけで幸せだからいいんだけど、最近国内観光に行くと、どうも・・・斜陽感というか、寂れた感を感じずに済む事がない。
海外旅行では文化に無知なのが幸いしてか、そういったものをあまり感じることがないのに。
不況だけのせいなのか。観光地ゆえの宿命か。リッチな旅行をしてないからかな。そういった寂しさもワビサビの一環として堪能すべし!??


12:17 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のエンタメキャッチ(関東)

帰宅して朝日新聞の夕刊を見ていたら今日深夜のエンタメキャッチにHYDEの名前が。(関東住まいです)
あれ?次回の出演は来週だって言ってたよね???
間違いの可能性もありますが、気になるので書いておきます。

(22:32)

追記
○ちゃん情報によると野球で10分遅れらしい。
本当にでるのかしら?

22:33 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

エディー(三柴江戸蔵)が!!

FAITHに参加してるらしーーーー!!

今、会報読み途中。
会報、CDデータ、WHAT'S INとまあなんて贅沢な一日だ。
会報、HYDEのとこだけざざざと読んで大好物のhyde's DIARY読んでいたんだけど。なんとエディー(元筋少、現?特撮)が参加してるらしいじゃないか。嬉しい・・・。

今年1月に行ったライブで初めて彼の生ピアノを聴いたんだけど、もう涙腺直撃の音でした。聴き惚れた。

一時期(特撮前)本命のサポートに彼が参加していたのでその頃はよく音を聴いてたんだけど、ライブで演奏するのはハモンドオルガンだったので生ピアノの演奏を聴いた事がなかった。今年のライブに久々に彼がゲストで来て、初めてピアノの音を聴いた。あらゆる芸術の中で私にとって音楽だけは思考や理屈をぶち超えて心を振るわせるもの。音を聴いた瞬間、考えるより感じるより先に鳥肌がたった。

FAITHのどの曲に参加してるんだろう。試聴ORラジオの中の音源に含まれているのかもしれないけど私のぼんくらな耳では気づけなかった。もう一回そういう耳で聴き直そう。ますますFAITHへの期待が高まるよ~

エディー(三柴江戸蔵or三柴理)を知らない方へ。HYDEの4倍くらい質量がありそうな人です。
昔東京駅でツアー当日新幹線に乗る某メンバーを待ってた時、他のメンバーは見逃してしまっても、彼だけはやたら目立つので彼さえマークしておけばどの新幹線・車両に乗ったのかすぐ見つけられるという利点があったな。(若気の至りゆえの行為なので許して)

日記読んで。ラジアン出演日。あれやっぱり収録だったのね(常識なの?カウントダウン時の出演(アニスも来た時)は生っぽいかな、と思ったんだけど。)。テンションも?だし、ゴゴイチと続けて二日酔いなんて変だな~と思っていた。

音楽戦士(ユッキー)見たよ!娘も家人も大興奮だよ!身内の事のように照れるのは何故だー!?

(02:20)

02:21 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

同じマンションに!

昨日のAXのライブの余韻に浸る間もなく今日は来客アリ。
HYDE臭ぷんぷんの部屋を慌てて片付け、済ました顔で遊んでたけど、
様々なタイミングで娘が「HYDE観る(←DVDを観たいということ)」「HYDE着る(←HYDEの缶バッチをつけたジャケットを着たいということ」等々HYDEの名前出しまくり。諸事情で絶対HYDEを匂わしたくない相手なので空とぼけてわかんない振りしちゃった。許せよ娘。

で、さっき(夜の8時少し前)お客さんを駅まで送って帰ってきたら。
私が住んでいるのは東京都下、駅から徒歩15分の100世帯あるファミリー向け分譲マンション。一応買い替えは考えてない(そんな金ない)のでマンション住人とは円滑な人間関係を作るべく日々送っています。
オートロック入って集合郵便受けの所で先客の母娘連れがいたのでちょっと後ろで待ってたら。なーーーーんとラルク会報の透明な封筒が!!母が娘に笑顔で渡し、嬉々として受け取る高校生位の娘さん。
おおお。日常で初めて動いているのを見たラルクファンでした。
同じマンションにいるとは。当たり前?すごい興奮しちゃったんだけど、空とぼけて笑顔で挨拶しちゃったよ。もちろんうちの郵便受けにも会報入ってました。これから読みます。

って興奮を伝えたくて書いてみました。

一つ前のAXレポ、エバグリ抜けてたわ・・(ジーンとしながら聞いてたのに)。曲順も目茶苦茶(カウントダウンはアンコールだし)、MCも間違いだらけ、こっそり直せるところはいじっておきますが、他のブログさんで補完お願いします。

オトフレームの縦長バージョンができたのをラブログさんTOPで知る。
(いつもお世話になっております)
早速貼ってみました。うほほーい。

KAZ曲に魅せられちゃってるので、古本屋に売ってたオブリのCD買ってみた。まったく無知なので1枚目なのかラストアルバムなのかもわからぬまま。今さっき開けてみたけど、ブックレットみて作詞作曲者のクレジットがない(バンド名で表記)のを知る。おおお。琴線(ことせんにアラズ・・・嘘嘘)に触れる曲あるかな。これからラルク会報読みつつ聴いてみます。
20:48 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FAITH TOUR 渋谷AX

渋谷AX行ってきました。
整理番号は800番台で、キャパの半分位?
入るときやたらチケットをじろじろ見られて「もしや本人確認されるのかっ!?」と思ったけれど、見られて終わりでした。なんだったんだろー。
AX全体がシャッターで覆われてて変な外観。前はこんなことなかったよね。

てっきりドリンク代かかると思って行ったのになし。500円を手に握りしめてた勢いでビール買って中に入ると、やっぱりそこここ埋まってます。その時点で行ける位置の真正面に陣取る。前回は最前だったけどKAZ正面よりちょっと端、位の位置だったので、今回は後ろでも真正面でみたかったの。

以下、ネタバレで。
続きを読む
02:04 | HYDEライブレポ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食べ過ぎた・・・・(だらだら日記風)

餃子、食べ過ぎました。
しかもうっかりにんにく入れて作っちゃった。
多分、明日(渋谷AX)私の周りで参戦することになる見知らぬ人は
圧縮の上、匂いとも戦う羽目になりそうな・・・・
大変申し訳ございません。
今から長風呂してくるけど、そんなんじゃ匂い取れないよね。

餃子を前に「3個」ですむ、ってのがわからん。
HYDEはそんなに餃子に執着なさそうだね。
私餃子食べるときは主食いらない人だから・・・

明日(日付は今日)は渋谷AX。
ここ最近ずっとFAITH(曲)が頭を駆け巡っていたのに、
いつのまにか昨日運良くSSTVでPVを捕獲できたacidにのっとられていたらしい。
餃子包みながらいつのまにかレッツダンスを口ずさんでたらしく、娘に「ゆっきーの歌~」って指摘されてしまった。ぎゃー。よりによってライブの前日に。
もともとは打ち込み大好き人間だから引っ張られちゃうのよ。
明日はレッツダンスじゃなくてカモンダンスウィズミーでいきます。

と、だらだら日記書いてたら、ぴかってます。血文字です。
ライブ後は毎回来てくれるつもりなのかな。

デストNEWSにも載っているオトフレームなるものを設置してみようとPC音痴のくせに頑張ってみたが、どうしてもブログデザインが崩れるのを直せなくて断念。PCに関して究極の面倒くさがりやが頑張ってみたのに・・・。

結局血文字2個(特設と通常と)で終わり。BBSを読んでるらしいコメントが嬉しいね。
この時間からだと長風呂は難しいよう。

明日のライブ、楽しめますように。
おやすみなさい。

(03:34)
03:44 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ASIA LIVE DVD!!!!!

ラルクと同世代、と名うちながら最近HYDEネタしか書いてないけど、
きたきたきたー!
公式HPへGO!
嬉しーい。

会報の遅れはこの発表とあわせるためかな?
雑誌の予告にラルクの名前が載ってたのもこの告知がらみかな?

東京初日の映像・・・ちょっとでもいいから入ってないかなあ。
(私的傾国の美男の日)


13:06 | ラルク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のメニューは餃子

今日は宇都宮ライブだね~
せめて夕食は餃子にして思いを宇都宮にはせてようかな

追加チケの申し込みをどうしようか悶々中。

mーfloの人(バーバル?)がRYOHEI(表記曖昧)ってボーカリストを迎えてやってる歌のPVを少し前に見たんだけど、そのボーカリストの着てるコートがHYDEがデンジャーイベントでRSGを歌ったときのコート(カーキのトレンチ?で左腕に腕章、背中に黒い模様)だった。

大学時代に自分が餃子好きであることを自覚して、いろんな餃子店を食べ歩いたんだけど、結論として、有名店の餃子よりも皮の薄いラーメン屋の餃子が好きかも、というのに気づいたのだった。

でも忘れられない餃子の味は、会社員1年目にミスをしてぼろぼろになりながら残業していたら、先輩が会社の隣の中華屋で私のために餃子を注文して待っててくれた時かな。3人前位ある餃子を1人で食べながらぼろぼろ泣いた。

会社員1年目はとにかく苦しくて帰路電車の中で涙をこぼすことが多かった。たいした仕事じゃないんだけど、色々うまくいかなくて(そして私は学生生活が終わったら勉強しなくていいと勘違いしていたが、仕事に勉強はつきものなのだった)トンネルの中を歩いているような心地だった。でもある日そのトンネルを抜けれる日が来て、それからは楽しい社会人生活だった。その1年目の貯金で残りの社会人生活を送っちゃった気もする(本当はずっと苦労して積み上げていかなきゃいけません)。

新生活が始まって大変な皆さんへ、応援してます。

追記
ピエロ解散って・・・。最近キリトがソロ活動を止めてまでバンドを続けるって宣言を聞いたばかりのような気がするのに・・。
私はラジオで聞いていた程度のリスナーなので語ることができませんが、残念すぎる。

09:02 | HYDE | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DIVE!

今日(日付昨日)のHYDEライブ@高崎でHYDEがダイブしたらしい。
わーん、うらやましー。

下敷になりたーい、というのが本音の感想だが、
雪崩がおきてちょっと大変だったという噂もちらほら。
あんなに軽そうなHYDEを支えられないというのもちょっとがくっ、だけど、観客も体力の限界だったのかもね・・・。

偉そうに語っておきながら、自分も一回ダイブの下敷になって支えきれず崩れちゃった事がある。
崩れた自分の上に周りのファンが被さってきて、しかもだーいすきなミュージシャンも重くて(HYDEより全然体格いい人)、し、幸せだけど、今立ち上がらなかったら死ぬ、と焦りました。
火事場の馬鹿力でか立ち上がれたけど、一歩間違ってたら怪我してただろうな、とは思った。

でもファンとしては自分の上にダイブしてくれるなんて本望だなあ。(上から見て頑丈そうに観られたっていうのは女としては微妙かしら。はっはっは)大変だった人もいるだろうけど、うらやましい・・・。そもそもダイブさせるだけの熱気のあるライブを相互に作り上げられたってことだもんね。

噂どおりダイブで負傷した人がいたんだとしたら、当分ダイブ封印かしら・・・。それは嫌だよーハイドダイブ見たいよー。
自分が参加するライブがダイブしてもらえる位のライブになりますように。

夜、一瞬ピカって血文字残していったね。

今日のセトリには今私がメロメロ(死語?)のあの曲が登場。ううう。それもうらやましい。

明けて今日明日は宇都宮。
餃子(一番好きな食べ物かも)食べる目的で行った事もあります。
(もちろんライブ見に行った事も何回かあるさ~)
私はもう少し我慢だ。

(03:35)

03:39 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またまた籠ピカ見逃し・・

まさかライブの早朝に来るとは思わないじゃん・・・(泣)

自堕落な生活を反省して夜中3時には寝ちゃってました。
いつもなら日曜夜は5~6時位までは起きてるのにな・・・あーあ。
血文字+チャットをしたようです。

ホーンテッドレコードの試聴でFAITH(アルバム名として)を聴いてみました。
私のPCは小さいノートのせいか音がイマイチで音源聴く事なんてなかったんだけど、
ふと思いついてイヤホンで聴いてみた。

FAITHにも酔いしれたが、イヤホンで音楽を聴く求心力にも酔いしれちゃった。
こんなに気持ちのいいものだったっけ?
5年くらい前に突発性難聴もどきになった時にMDウォークマン(そういう時代)を封印して以来、一切イヤホンで音楽聴いてなかったの。
気持ちいいね・・・。少しだけ解禁しちゃおうかな、と思った。

で、FAITH聴いて思ったのが、666は渋い中低音の魅力満載だったのに対し、叫び、祈りのような高音が多いなあと。
皮膚突き破って頭、体の中に刺さってくるような。
特に1曲目のジーザス、試聴で15秒過ぎのところなんて、みんなそうだろうが心臓わしづかみです。(HYDE曲だ。ちょっと、ほっ)

ライブも楽しみだが、アルバム発売も楽しみ過ぎる。

いつもお風呂に入りながら音楽を聴いてるんだけど、昨日はユッキー出演の鹿野さんのラジオ(discord)を聞いてました。
すぐHPにテキストがUPされるのがいいね。
HYDEと会ったんだ~ユッキー・・・いいなあ(←そこかい!)

(13:16)
13:19 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PATIPATIハイド

本屋で射抜かれちゃった。
音楽と人の写真がいい~なんて言っていたけれど、
あっさりこっちに鞍替えです。
比べると、修正してんな、ってわかっちゃうけどね。
いいです。

特に初めのモノクロの見開き、とP17の覗き込むようなHYDEがたまらん。
私ならこの二つをポスターにするのにな、って思うんだけど・・。
雑誌の写真の方がポスターより気に入る比率高いの。
自分の感覚がずれてんのかしら。

今日はブリッツライブ。
感想は色々な所で読んだけれど、押しが強めだったのかな?

夜籠ピカあり。
ツアー始まってからの血文字は、今までののほほんとしたものと感じが違う。
HYDEの理想のライブとずれている部分を伝えたい、みたいなあせりを感じちゃう。
はやくHYDE自身が昇天できるライブになればいいんだけど・・。
(今日は血文字×2と富豪でした)

今日は横浜に思いはせつつ、娘の希望で東京タワーに。
10年ぶり位に行った東京タワーは昔の場末感をかなり払拭できていてびっくりよ~
初めて蝋人形館入ったのですが、ちょうどビートルズの特集をやっていて、他にも往年のロックバンド(私は良くわからんが、CANとかキングクリムゾンとか)のコーナーもあり、ロックな感じでした。好きな人は楽しいかも。
そのままぶらぶら六本木ヒルズまで徒歩で(歩くの大好き)出る。
偶然今日ヒルズに行った友達が、Mステのドラえもん色紙がテレ朝に飾られてあるのを教えてくれていたのでついでに覗きに行く。
HPで見れるのとなにも変わらないのですが、ヒルズに行く予定がある方はついでにどうぞ~(そのうち新しいのに変えられちゃいそう)

パチパチのワッツインの次号予告に「ラルク」の名前が。なにかあるのかしら!?

(06:31 寝る前)
06:31 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

籠ピカ見逃し

3時まで起きてたのに、すれ違いで寝てしまった。
しょぼーん。
血文字のHYDE、いつもとテンション違うね。ライブの興奮が体に残っているのかな。
私はすぐ本能的になれちゃう人だけど(ライブ中吠えちゃうタイプ)
そうなれない人もいるもんね。(そういう人のほうが可愛い人が多い気がするけどね。)

今日の夜中エンタメキャッチ出演は確定情報??(関東だけかも不明)
SSTVで新しく始まった鹿野さんの番組(4/28)に出演予定もHPに出たね。(これゴゴイチの後番組って噂を聞いてたけど時間違うね)

今日はブリッツ。(私は行けません)
友達のMちゃん、熱いレポ待ってます。

11:32 | HYDEピカ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラジアン3曲改めて感想

夜中に書きなぐった感想、今読んだら、ひどいね。語彙の乏しさ相変わらず。小学生の作文。なーんて今書いてもたいして変わらない感想かも。

FAITHにやられちゃってます。KAZ曲なのが心中複雑だが、これ、見知らぬバンドの曲だったとしても一聴したらCD屋に走るな。それくらい気に入ってます。曲が速いのがいい。サビもいいけど、出だしがいい。私ならこれシングルにする。(レントゲンの時は私ならCAPE~をシングルにするな、と思っていた。下弦の月で使われて嬉しかった)

他の二曲も夜中に悶える位よかったのに、FAITH聴いたらFAITHばっかりヘビロテしちゃってる。聞き飽きるのが怖い。が聴かずにいられない。
私が気に入るってことは哀愁系アニソン的なのかもしれない。絵が浮かぶ。暗い荒野に立ってなまあたたかい風ですべてが流されていくような。
(天才2歳児(嘘)の娘がこの曲聴いてると「HYDEのNANAの曲だね~」って言う。アニメのNANA見せたからそっちのイメージを喚起してるのかな?)

MADE IN HEAVENはハードロック?。666のこういうタイプの曲ってもっと陰な感じのものが多いけど、陽性な感じ。

MISSIONは懐かしさを感じる曲調。横揺れしたい。デペッシュ的暗めダンスミュージック?HYDEの低音がセクシー。サビは高音でまた違った世界。

こんな世迷い事書いてるうちに水戸ライブ始まるね~
今日は籠ピカなしなのかな。

新曲ばかりはノリ辛いし、666の曲も大大大好きなんだけど、HYDEに今、芽生えているものを感じたいし知りたいからライブでは新曲をもっと聴きたいよ。
関東勢は遠征しない限りライブハウスライブはアルバム発売前に終わってしまうから・・。
ライブハウスでもっともっと新曲を体感したい。FAITHを聴きたい。

HYDEの絶賛も納得いってしまうほどKAZに才能があることがわかっちまった。今期ソロはこれ(HYDEソロ名義)で行くとして、次回からユニット名義にならざるを得ないんじゃ・・・(杞憂?)
18:35 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

速報的ラジアン感想

FAITHから3曲、ラジアンで流れた。
ここ最近666のアルバム曲をあまりに気に入りすぎてて
FAITHがこれを越えられるのか、と不安だったんだけど、
どれもこれも最高なんですけど。凄すぎ。
初聴きでこんなに気に入るなんて怖いくらい。

1曲目。メイドインヘヴン。かっちょいい。もうノリノリ。でも、まさか川崎初日で聴いた曲とは思いませんでした。汗。ライブの記憶だとFLY~って言ってた気がしたんだが、そんな所ないよ。ははは。適当すぎだよ自分。ライブと印象違う。かっこいいから問題なし。

2曲目ミッションはライブで聴いた記憶の通り。カモンダンスウィズミーがいいアクセント。

3曲目フェイス。666にはなかったような(KAZ曲だからか)曲調。昔のラルク的かも?これなんでライブでやってくれなかったんだろう。すごくいい。ライブで聴きたい。

関東住まいの人間は努力すればラジアン聞けてるはずだから、この3曲渋谷でやって欲しいなあ。フェイス聴きたい聴きたい聴きたい。

もちろんライブで初聞きってものいいんだけど、曲を体にしみこませてライブに望める方が幸せ度高いなあ。

ありがとうラジアン。

宵っ張り娘(二歳児)が鼻歌クイズ(正解カトゥーン)を当てたのにびっくり。私はさっぱりわかんなかったよ。天才かしら・・・。

(03:11)
03:11 | HYDE | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HYDE@今日発売のぴあ

今日発売のぴあ(PUFFY表紙の4/13号)にHYDE出てます。
昨日どこかのブログさんで読んで知ったんだけど、ディストの雑誌情報1週間ずれちゃったのかな?
P52から載ってる。
写真に魅せられて(ぴあっていつから大判になったんだろう)立ち読みせず買ってきちゃったよ。インタビューちょっと面白いネタあり。
あの、何ヶ月か前に「ファンが1名インタビューに立ち会える」って募集があったインタビューです。そういや申し込んでたわ。知らない間に外れてたのね。でも、外れて、良かったです。お目汚しになるところでした(当たってる人やっぱり若い人だったーそれでいいわ)

最近のHYDEの髪のTOPのふんわり感って・・・素敵だけどあんまり見ない感じかも。なんつって。

今日はラジアンだー。

これ書きながら(夕方)TV(BSーhi。昨日の再放送?)でユッキーがしゃべっているのを観てしまった。新鮮です。

追記
このぴあ、関東版だけだという噂も。期待させてしまった他地域の方いらしたらすみません。
18:23 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

音楽と人&明日?ラジアン!

雨の中音楽と人買ってきました。
インタビューはね、色々思いが巡っちゃってするっと感想かけません。でもいいです。しばしの間かみ締めさせていただきます。
写真、目茶苦茶好みです。私の欲しい質感は(パンフよりも)こっち。
P182(右ページの顔アップ)の写真のHYDE、私の生でみたHYDEそのままの印象。スペ坂とか、チッタ初日の。ちょうど見てる側が一緒(左顔を見てる)だからよりそのままだと感じるのかな。顎が細くて目が大っきいの。大きすぎて人形めいて見えるくらい。いすに横寝もいいし、HYDEなのにあえて顔が切れてるのもいいな。白いタンクがぴちぴち過ぎないのがいい。決して細くない(オイ)肉のつき方が・・・いい。
DOLLYってドリーそのまんまでよかったのね。DOLLY→羊→生贄と連想ゲームし過ぎてました。

HYDEメルマガも来て、今夜の(ごめん間違い。明日深夜みたい)明日のラジアンでFAITHから3曲初ON AIRらしいよ!!アルバム発売前にライブ参加の東京勢は要チェックでは。3曲はジーザスとパーフェクトとミッション・・かサッドではないかと・・・つまりライブでやる曲なんじゃないかな~と。期待しています。

今日からアニメのNANAも始まるらしいのを音人を買いに行った本屋のポスターで知る。OLIVIAの曲も気になるし、観て見ようかな。日テレで23:25かららしい。

アニメといえば音楽番組以外全く観てないCATVだったんだけど、毎日ベルばらのアニメを放映してるチャンネルがあるのに気づき、飛び飛びですが見れる時見てます。ベルばら(小学生の時出会う)は今の自分に繋がる趣味のスタート地点(男装の麗人や中性的なものに惹かれやすい)だった気がする。FAITHのロゴって私の中ではベルばら的・・・
19:37 | HYDE | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。