
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々にバトンなど

MYDEちゃんのmixi日記から回してもらったバトン。
思えばバトン回してもらうの数ヶ月振りの様な。人徳の無さが・・・(笑)
はりきって答えまーす。
敢えてラルクHYDE縛りで答えてみます。このバトン題名ないのかしら?

1:恋愛中の歌といえば?
Caress of Venus 【L'Arc~en~Ciel】

2:失恋したときの歌といえば?
夏の憂鬱【L'Arc~en~Ciel】
Time goes on【L'Arc~en~Ciel】     

3:卒業式の歌といえば?
ラニバで聴いた新曲【L'Arc~en~Ciel】 そうとしかとれない歌詞だった。

4:カラオケの十八番の歌は?
Butterfly's Sleep【L'Arc~en~Ciel】 歌うと気持ちいい。
JESUS CHRIST【HYDE】これも。
  
5:結婚式の歌といえば?
Anemone【L'Arc~en~Ciel】 最近歌ったって読んだから。
瞳の住人【L'Arc~en~Ciel】 私には凄いラブソング

6:春の歌といえば?
SEASON'S CALL 【HYDE】去年の春聴きまくってた。           

7:夏の歌といえば?
LINK【L'Arc~en~Ciel】PVのせいかな。
いばらの涙【L'Arc~en~Ciel】グラクロの印象が強いからか。      

8:秋の歌といえば?
夏の憂鬱 【L'Arc~en~Ciel】 

9:冬の歌といえば?
winter fall【L'Arc~en~Ciel】 リアルにスキー場で聴いてた。
ANGEL'S TALE 【HYDE】

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
叙情詩【L'Arc~en~Ciel】お風呂ソングの定番
LINK【L'Arc~en~Ciel】たっとっえはるか遠く~♪と気付けば口ずさんでいる。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
LINK・・・かなあ。STAY AWAYも。

12:ついついハモってしまう歌といえば?
ハモり能力なしなので無理・・・悲しい・・
(うまい人にハモってもらえてもそっちに釣られちゃう)

13:ドライブのときに流す歌といえば?
車持ってない・・・。
ROUTE666【L'Arc~en~Ciel】かな?

14:ストレス発散になる歌といえば?
Coming Closer【L'Arc~en~Ciel】
虹【L'Arc~en~Ciel】
Shout at the Devil【L'Arc~en~Ciel】
MIDNIGHT CELEBRATION【HYDE】歌ったら必ず声をつぶす。

15:アニメの歌といえば?
READY STEADY GO【L'Arc~en~Ciel】

最後に、このバトンをまわす人
かおりさん、たのもーっつ(気が向けば、お暇なときに)


バトンかいててつくづく思うのが、私ラルク曲のスペルをほとんど覚えてない(大文字小文字の区別なんて論外)ということです。ははは。
そしてこれ書いてたらSMILE回帰したくなって、LIVE IN USA観出しちゃいました。

ディスト、パパラッチ、最後の更新してましたね。
今回ツボの写真多し。たまらーん。
だいたいどれもいいんですが、インスタントのお吸い物をみずからつくってるかのような(@沖縄?)HYDEが一番かしら・・・。
仁ちゃんの仮面をドライヤーで乾かしてる写真の下の新聞の広告がとほほ・・・です。

昨日29日は旦那が悪ノリしてくれて本当にケーキを買ってきてくれたので、最近誕生日祝いが大好きな娘(照明消してろうそくの炎の光で歌を歌い火を吹き消す、という一連の流れにはまっているらしい)もいそいそと用意をし、本当に家でお祝いしちゃったよ。はっはっは。はっぴばーすでーは~いた~ん♪と歌う家族・・・いーのかそれで。平和じゃ。
みんな知っているのに公言しちゃいけないという変な縛りが逆に拘らせるような、密やかにファンが心に幸せな炎を灯す日になってるような、不思議な感覚です。

00:17 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

漢字バトン

敬愛する椿さんからいただいた漢字バトン、うほほーいと答えさせていただきます。
私のイメージが「知」。・・・。もう一生そのイメージのままお会いしない方が良いような気がしてきました(嘘嘘、お会いしたいです)。本当の私は「痴」か「恥」か「遅」って人間です。

■バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
「憧」
まだお会いした事ないのだけれど、多くの人に憧れられてきた匂いを感じます。

■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「淡」
ユッキーか(オイオイ)淡路島のイメージ。水のイメージがある漢字だけれど、今改めてみるとさんずいと共に炎があるんだね。不思議だ。漢字ってこういう所が魅力だよね。

「欲」
肉欲、のイメージ。生々しい。血の色。理性を持った上でそれを突き破る衝動の源となる欲、は嫌いじゃないです。欲にまみれていると凡人はあざとく醜くみえるけど、稀にそれが美しく見える時がある。

「契」
契る、と読むと源氏物語の御簾越しにみる朝の光に持っていかれて、契約、と読むと銀行員生活に持っていかれる。
一文字だと源氏物語の方かな。造形的に美しい字だよね。

■大切にしたい漢字を3つ
「心」赤毛のアンの「心の友」って言葉が大好きだった。今面食い人生送っていますが、心があるのが大前提です。

「美」人のみならず物を選ぶ時も使い勝手よりもルックスの良さが先行しちゃう。明言するのははしたないと思いつつ美しいもの大好きです。(心があるのが前提でね)

「超」努力・苦労を続けた後、ぽんと飛べて(抜けて)、高見から全体像が見えてくる瞬間が好きなの。というのは綺麗ごとで、超然、とか超能力とか「超」のつく言葉が好き。

■漢字のことをどう思う?
大の苦手。小学校の頃、テストは何の努力もなしに100点取れていたけれど(なんて吹くから、イメージ「知」なんて言って貰えるのかしら。あくまで小学校限定です)漢字テストだけは潔く0点取ってました。読書大好きだったのに何でだろう。読むのはともかく書くのが苦手。手で書いた文章は異常にひらがな率が高いです。PCで書いてても変換して自分の思ってる漢字がでてこなくて(読みを間違って覚えているのか)表現変えちゃうこと多々あり。
意味を持ってる文字、だから素敵だけど、意味がこもり過ぎちゃってパーフェクトに気に入る漢字がなかったりする。
余談だけど、若い子が美麗すぎる漢字を連ねたHN使っているのは時折こそばゆいです。

■最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
初志貫徹
赤道直下(本名(旧姓)に似てるのでみるとドキッとする)
永遠否定(とあるミュージシャンの造語。勝手に、永遠を目的にするな、瞬間を生きろ、でも瞬間を繋いだものが永遠になることもある、って意味だととっています。永遠、が好きなの。)

■次の人に回す漢字を3つ
実際にお会いした事ある方がほぼいないので、今回は打ち止めで。

一回書いたのが消えちゃって書き直したらなんだか変わってしまった。久々に脳を使ってブログを書いたぞ!(いつもは垂れ流し文章だから)という満足感が(笑)
椿さん、バトン回してくださってありがとうございます♪


12:26 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
