
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ただいまブログちゃん

山中湖の真夏の二夜の夢から8月12日の月曜日昼には帰宅して、
お留守番を許容してくれた愛娘達と
(私が不在だとゲームやり放題天国になるので、それはそれで嬉しいらしいのが・・母の立場は・・トホホ)
愛の時間を過ごしていたら、
東京、不穏な空模様となり、
夕方から大雨と雷。
雷の力強さが尋常じゃない。
近い。
光と音が同時。
稲妻が縦に走るのが何本も見えて大興奮。
部屋の電気消して娘たちと雷に魅入られる2時間ほどがありました・・・・ら。
家でネットが繋がらなくなってしまった。
我が家の近くでは停電も起きていると情報を得たので、
そのせいかしら?と思っていたのだけど、
数日しても繋がらない。
アイフォンも家の中だとだめで外に出ると繋がる?な状況だったのですが、
在宅だと家の無線ルーターに優先して繋がるからだめだったらしく、wifiを切ったら家の中でも繋がることが判明。
家の中のHUBが雷で壊れたのが原因だとその後判明しました。

ああ山中湖の記憶がおぼろげになっていくーと思いながら、新しいHUBを買う時間のないままキッザニアに行ったり双方実家に泊まりにいったり、娘たち連れて天背展行ったり、娘たちの宿題に青くなったりお祭りやプールや、あちこちしてPCを触ることもなく日々は過ぎ・・・
(PCじゃないと長文をかけない人間)
ようやく夏休み最終日、新しいHUBに取り替えました。

ああ、PCちゃんお久しぶり。ブログちゃんただいま。
もうおぼろげな山中湖の思い出も、
同行した友人たちや沢山の人たちが詳細なレポ上げてくれてて、プロのレポも出ているけれど
自分のためにも書き残しておきたいと思います

とりあえずご挨拶がてら
ただいま~
15:35 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけましておめでとうございます!と年末バタバタ振り返り

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

今年がまた皆様にとって素敵な一年となりますように!


去年はすっかり更新頻度が落ちてしまったこのブログですが
今年も自然体のままゆるゆると歩いて行こうと思います
どうぞお付き合いくださいませね。

まだ去年のハロウィンのレポを綴れていないので、
去年の振り返りはそれとともに、正月空けてから行いたいと思います。

年末のアレコレを駆け足で綴る

オデッサの階段(TV番組)。金子画伯の回にHYDEがコメントを出していた。
THE HYDEで語られていたHYDEが裸になろうとするのをyasuが止めたエピソードが金子先生と一緒の時だと証言された~(THE HYDE読んだときから、察しはついていたことだけど)
HYDEのコメントはさておき、金子先生ゆかりの方々のゴージャスさに、番組丸々保存版となりました。

MステSPで凄いhydeが出てきて大興奮。
自分の究極の好みでした(XXXの英語バージョンとRSGをメドレーで)

hyde Mステ XXX

今までのあらゆるTV番組出演で最高峰の美貌に思えた
歌は・・苦しげに聞こえもしたのだだけど、
XXXを歌ってくれたことがうれしかったなあ~
(個人的には英語バージョンより日本語バージョンの方が好きだけど)
RSGは、ファッキンを咳き込んでごまかすと言う技に家族が大うけ・・・

その夜のhydeはラルクチームと打ち上げということはなく、別の飲みだったようなので
(柩さんのツイッター→
まだ冬JACKがあるからでは!?なんて無駄な妄想をしてみたり・・・

だがしかし。冬JACK
ついに、なかった(泣)
最後の最後まで、望み捨てずにいたのだけれど(DCの翌日の武道館スケジュールが空いたままだったから)
冬JACKの新しい形と思しき武道館でのDECEMBER'S CHILDRENの夜、マーヴェリックグループの忘年会ならぬ暴年会が行われる予定がわかって(ムックメンバーのツイッター等で)
ああ、もうないんだな、と諦めざるをえなかったw

この暴年会を例年のように音人でレポートしてくれる可能性はあるのだろうか・・
(武道館には音人チームは入っていたのだけど)
今のところ、様子を語ってくれてるのはカメレオさんのブログのみ→
物足りない・・・・

ここ数年、冬JACKが年末の行事になっていたので、
ぽっかり穴の開いたような年末でした・・

でも、クリスマス前後に
・KEN牛乳
・ラルク会報
・VAMPS会報
・MSGのDVD

と届いて、自分にたくさんのクリスマスプレゼントを買ったような気持ちで慰められたかな。

KENちゃんの牛乳本は、ソファに転がしておいて少しずつ読んでたのですが、
はじめの方のエピソードは忘れてることが多かった。
Kenちゃんが吸血鬼VS人造人間を観に行ってたネタや、
11日遅れの誕生日ライブの後の打ち上げで「TETSUYAと一緒にみんなでワイワイ」ネタ。
再びときめけるのが美味しい♪
旦那もぱらぱら読んでて、Kenちゃん面白いーと言っていたから、私たちのようにラルクのその時々の活動を思い出しながら読む読み方じゃなくても面白いものなんだな~
Kenちゃんも少し読んだらしい→

ラルク会報は、VAMPSのNAMBAの収録の理由にビックリ。去年のZEPP TOKYOでHYDEの動きの凄さに持ってかれてた自分には納得できるところもある。ああでもそんな事言わないで、とも思う。
「なにかしら頑張る」ってユッキーの口癖だな~って。前、ドアラさんに言ってた記憶w
TETSUYAインタのツアー名つけた理由にぐっときた・・TETSUYA本では涙なかったけど、これにはほろっときた。
Kenちゃん右下の2枚の写真よい。髪の雰囲気がいつもと違うせいもある?
JINさんのそばつゆ作りのレシピ、ツイッターでかな、読んだんだけど、みつけられないー。
あとHYDE日記の二階さん話と、それを知った二階さんのツイートにほくそ笑んだ年末でした。そういう風にやりあうんだなあ、って

VAMPS会報は、4ページの「車の窓からぴょこ」が一番の萌えでだったw
インタ読んで安心した。2012の活動、もちろん凄いライブハウスライブ観られたり、天国のラグーナがあったり、最高だったけど、やっぱり「創って」ほしかったから。今年、新たに生まれるであろう宝石(新しい曲)に期待する

そしてMSGのライブDVD!これについては、時間があるときにまた語るー
あのときの、ライブ前のヒリヒリした緊張感が蘇ってくる


ああ、正月から今年を占うようなバタバタブログ更新になってしまったー

更新頻度が落ちても
訪問してくださる方々に感謝です

日々hydeHYDEのことを考えてる度合いは
全然変わらないんだけどね・・

年末にVAMPPADICTでうれしい告知があったり、
今年はとりあえずそれに申し込め当たることを目標にスタートしたいと思います♪

では、これから初夢見なきゃ!(もう朝6時過ぎ)
みなさまも素敵な初夢見られていますように




06:42 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりになってしまった

皆様お元気ですかー!
久しぶりの更新になってしまった

約一ヶ月、いろいろなことがありました。

ハロウィンライブ幕張金曜日。開演ギリギリに幕張行って、バタリアンはいどがよくってよくってよくってよくって大興奮。
夜中興奮を綴るも、UPできぬまま、
土曜日朝早くから準備して家族で弟の結婚式へ
年の離れた半分親代わり気分だった弟の結婚式に感無量、夜のパーティにも参加して久々のピンヒールなのに飲みすぎ、派手に捻挫・・・するが、その日は酔っ払ってたので普通に歩いて帰宅。
日曜日、朝起きたら右足立てない状況でした(どどーん)傘を杖代わりに歩きタクシーに乗って娘の習い事の発表会に向かう。
朝の時点ではこの足で到底幕張メッセに辿り着けるとは思えず、ライブ参加断念を考えました・・・が、昼過ぎには何とか足を引きずりながら歩けるようになってきて、やはり行こうと。仮装など皆無の無様な格好で大幅に遅刻して(BREAKERZ観れず・・・ううう)何とか会場へ。会場入った瞬間友達たちの花魁仮装が花道先にいて、涙ほろっ、でした。
その捻挫、一ヶ月たった今も完治していないという・・・・(トホホ
今回レントゲンを撮ってわかったことだけど、私には10人に1人くらいの割合である骨が足首にあって、その骨を痛めると痛みが長引くらしい。しかしいまだに骨のところが腫れているのは・・・もう一度病院にいかなきゃだなあ。。

そんなことで、ハロウィン金日参加したものの、両日ホスピタリティエリアに一切足を踏み入れられぬ、相方ちゃん以外に誰にも一切あえぬ、ちょこっとさびしいハロウィンになってしまいました。

でもあけて月曜日は必死に朝の情報番組の録画に燃えてましたが(笑

11月に入って、15thラニバの頃新しくしてからずっと使っていた携帯をついにアイフォンに替えることに。
下の娘が生まれるより前から使っている携帯なので、本当に思い入れがあって、なかなか思い切れなかったのだけど、いつ壊れてもおかしくない雰囲気になってきたので、ココで決断しました。
なれないアイフォンに(携帯会社も変わったので)右往左往。

アイフォンから読むこのブログのシンプルさ?にビックリしたり。アイフォンからうちを読んでくださってる方もいるのかな。

そして・・・これは全然HYDEと関係ないんだけど、フジテレビTWOでベルばらアニメの再放送を毎日2話ずつやっていて、家族でどっぷりでしたwつい先日最終回で、胸にぽっかり穴が開いた様。娘たちのみならずアニメドラマに一切興味ない夫までもがはまって、オスカルの死に涙涙だったという。(マンガがバイブルだった私はアニメとマンガの相違が気になって涙こぼれずw)

オスカルで「男装の麗人」と言う言葉を覚えた幼稚園の娘が、私がネットのHYDEハロウィン映像に興奮していたら「ママ、HYDEは女装の麗人なの?」という名言を吐いていましたw

富良野は当分縁がなさそうな私は、WOWOW契約してVAMPS大阪ファイナル映像放送を待つ身です。(その宣伝番組の昨日のニコ生はたった30分、過去映像中心でインタも大阪映像もちら見せレベルのものでした)
11月から契約して、昨日はバクチクフェス5時間版も楽しんだ♪
acidは一曲だけ、インタやお見送りお迎えシーンもなし、でもかっこよかった。

ラルクMSGのDVDも発売発表になって、アマゾンで予約したよ~

年末の音楽特別番組が始まりだして、去年はこれにCHASEで出ていたんだなーと思うと、時間の流れの速さにびっくりする。

ハロウィンのことは、UPできずじまいの勢いだけの金曜日感想を含めてちゃんと書き残しておこうと思います。

今一番気になっているのが、今年はマーヴェリック忘年会としての冬JACKは開催されないのかなあ・・・ということ。
開催ないなら、本当に本当に残念だようう・・・
あるなら行きたいから、まだ年末の予定をつめられない私です。

本当に毎日寒いですね
更新ない中、来てくださった方々に心より感謝です・・
またそう時間たたぬうちに・・
02:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10年ぶりの

10年前にシンガポールから帰国してから、
子育て期突入で、国内温泉旅行ばかりで、
いつのまにかパスポートも期限切れになっていたのだけれど、

10年ぶり、子連れでは初、海外旅行に行ってきます♪
久々の海外、緊張するよ~(・・といいながらまだ荷造りは終わっていない)

娘たちにとっては人生初の海外、
やはりここは、と再びシンガポールに行くことにした

どうせ海外行くならラルクのワールドツアーと絡めて行きたかったけれど、
子供の学校があって無理だったな~

シンガポール時代の友人たちは、日本、アメリカ、スペインと散ってしまって、
一人だけバンコク経由再びシンガポール在住の友人がいたのだけれど、
ちょうど日本に一時帰国しているタイミングであったw

なつかしの場所をぶらぶらしたり、一泊だけはインドネシアの島に泊まって見たり、
運よく取れたhydeが泊まりたがってたあのホテルにも泊まってみたり
のんびり過ごしてきます

携帯を持っていかないので、一週間ハイド情報の遮断です
基本毎日ハイドをどこかで追ってる人間なので、
そんなハイドレスな日々に耐えられるか、自信がないわw
(ラグーナのビーチグッズの色々は持っていくわ
どこかでもんじゃビキニもデビューしておくわ)


一つ前のラグーナの日記に沢山の拍手、ありがとうございました
今週はラグーナの夢にずっと浸ってて、ハロウィンニュースで覚醒した、という日々でした

帰国した頃にはハロウィンジャンキーオーケストラのアー写くらいは発表になってそうだね!
(参加者たちのツイッターに注目要)

ハロウィンライブの申し込みは帰国してからギリギリ間に合いそう
一週間、大きな動きがないことを祈りつつ



(ネットニュースの件でラグーナ前に拍手くださっていた○ミさん、
初耳の記事でした。
そうだとしたら、ショックの大きさが計り知れません・・・
情報ありがとうございます)

05:53 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日曜日a-nationライブ生配信&ラルクWOWOW再放送

暑中お見舞い申し上げます

子供の夏休みを満喫中です
夏に入ってからもう4回大型&中型プールに行ってる
色々遊び予定入れつつ、夏休みに入っても習い事はお盆以外休みにならないので、あっちこっち振り回されてます

今週末はオット実家へ
代々木のa-nationは潔く諦めたところ、日曜日夜8時から無料生配信あるとか・・!!!!
http://event.yahoo.co.jp/a_nation2012/
その時間までに帰宅できるかわからないけれど、駄目元で間に合ったら、観る!

日曜日夜はラルク国立ライブ映像の再放送がWOWOWであります。
これも捕獲しておきたくて、昨夜はHDDの整理にいそしんでいました

ラグーナ蒲郡の情報が色々出てきて、それを楽しみに(日曜日だけ参加)、それまでは子供中心の夏休みを楽しんでます♪

ではオット実家行って参ります~

日経エンタテイメントのラルク記事(大石社長インタ)は必読だよー
09:41 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
